himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-10 そんなつもりは、ないんだけどな。。。
2005-07-09 7月はろくなことがない。
2005-07-08 事故から1週間。
2005-07-07 とりあえず、元気です。
2005-07-05 おっちゃん電話攻撃?
2005-07-04 事故りました・・・
2005-07-01 ご指名がありました。
2005-06-30 本日三つ目の日記。ちょっと読めたぞ。
2005-06-30 店外デート?
2005-06-30 無事生還?


2005-07-10 そんなつもりは、ないんだけどな。。。

自分でも、前からうすうす感付いてはいたけど、
ワタシってどうやら、けっこう順応性があるらしい。

自分から、前に出る方ではないと思うんだけど、
いつの間にか、その場所になじんでいる。

決して、器用な方じゃないし、なんでもできる人では、
ないし、社交的でもないと思うんだけど、なんでだろう?


あともうひとつ、これは最近気がついたこと。
どうも、男の方に、誤解されやすいようです・・・。
「気があるのかな?」まではいかないにしても、
「自分のこと、イヤじゃないんだな」と、思わせてしまうみたいで。。。
っていうかぁ、もしかしたら、「軽い女」だと、思われてるのかも。。。
そんなことはないと・・・
思うけど・・・
どうなんだ?


だって〜、仕事だし、初対面とか2回目くらいで、
相手のこともわからなかったら、適当に合わせません?
それが、間違いの元なのか・・・。

今まであんまり、モテたことないし、
男女の修羅場なんてものも、経験したことないので、
勉強不足なのかもしれません。

もっと勉強します(ぇ?

かさぶた、だいぶ取れてきました。
週末には、バイト復帰できるかなぁ?

先頭 表紙

>コナンさん、ワタシの場合は、仕事ですからねぇ。 でも、やはり、まだ慣れてないので、そのへんの加減が、わかってないのかも(ワタシが、です) / ebi ( 2005-07-11 11:52 )
>ほのぴ〜さん、はい。気をつけます〜(^^; / ebi ( 2005-07-11 11:51 )
僕もやはり同じように最初のうちは適当に合わせますよ。それを勘違いするのもおかしい話ですね。でも僕はあまりモテません。。。 / コナン ( 2005-07-11 01:01 )
気をつけようぜ〜〜〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 19:45 )
ワタシもそのうち、どっかの奥さんに、うらまれるんだろうか・・・。 あ、すでに、一人からは、うらまれてるか。。。(←事故のときの運転手のヨメ) / ebi ( 2005-07-10 19:40 )
追伸・・・・普通家族でも携帯かってに開いてみないだろうよ・・・・と、思ったのである。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:39 )
あ〜〜なんかわかるような・・・・私なんかただメール交換しよう!メールの勉強のために!みたいな・・そんなんでメール交換普通にしてたらさ・・・・あんた・・・嫁からわざわざメール交換しないでください。嫁より。なんてきたわよ・・・・おいおい・・・なんだ?相手は50すぎのおっちゃんやで・・・嫁もやきもちやく年じゃないだろう・・・って思ったさ・・メールは普通のメールさ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-10 17:39 )

2005-07-09 7月はろくなことがない。

昨日とりあえず、入院費含む病院代と、昨日までの休んだ分の
お金を、受け取りました。
奥さんと二人の子供が、一緒に来てたのは、牽制?
だから〜、なんもないんだってば!
と言ってみても、ダンナが事故おこした車の助手席に、
オンナが乗ってたってのは、奥さんにしたら、いい気しないよねぇ。
しかも、深夜だし。

あの日ホントに、なんか食べに行こうとしてたんだろうか?
それとも????

傷は、かさぶたが取れてきて、少しマシになりました。
月曜に病院に行くんだけど、眉の上のばんそうこうが、
もう少し小さいのになると、いいんだけどなぁ。。。
傷は小さいのに、ばんそうこうがでかい。
バンドエイドで十分なんだけど、病院に、バンドエイドは、ないか。

実は、4年前の7月にも、事故に遭ってます。
遭ったというか、事故起こした。
4年前のは、自分で運転してました。
これも深夜、カーブを曲がりきれずに、車が横転。
このときも、あとから車を見た人は、乗ってた人が無事だったのが
不思議だったらしい。
目の下の小さい骨が折れて、前歯が折れて、あと、顔面打って、
それだけでした。
あのときの方が、顔の青あざはひどかった。

なんか、7月って、ろくなことないよなぁ。。。
去年は、去年だったし。
一年の半分が過ぎて、気を引き締めろってことでしょうか。

先頭 表紙

運がいいのか、悪いのか微妙ですね。取り方次第ですね。 / コナン ( 2005-07-11 01:03 )
うん。(って、しゃれじゃないよ〜。笑) 自分でも、運がいいんだと、思う。 厄落としと思って、心機一転がんばります(^^; / ebi ( 2005-07-09 19:03 )
きっと、運が強いんだよ。私もねいろいろピンチなときなんだかんだといってすりぬけている・・・(男関係とか・・苦笑)なんかね、運ってあるのかもよ。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-09 18:24 )

2005-07-08 事故から1週間。

昨日の夜、おっちゃん5号?から、携帯に電話がかかってきました。
今、店に居るからと。
今日は休みで店には行けないというと、
「飲みに行かへんか」だって。
だから人前に出られない姿なんだってば!
とは、言ってないけどね。

来週末には、お店に出られるかなぁ・・・
傷が早く治るように、コラーゲンとビタミンEを摂ってます。

ひょんなことからやることになったバイトだけど、
けっこう楽しんでるかも。
慣れてなさそうなとこがいいらしいので、
気をつけないとね。

ヒマなので、ネットでバイトに着て行く洋服注文しちゃったよ。
いいのか?
事故で、キャミソールとボレロと、ダメにしたしねぇ。
でも、その2枚以上に買ってるような・・・。
あと、ミュールも欲しいんだけど・・・

なんてことしてると、バイトの意味がなくなるから、
もう買わない!
ようにしたい・・・

先頭 表紙

かさぶた、だいぶ取れてきました〜 / ebi ( 2005-07-09 14:45 )
はやくよくなるといいよね〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-08 20:12 )

2005-07-07 とりあえず、元気です。

朝から消毒に、病院行ってきました。
次は、月曜10時だって。
病棟の先生は、消毒も痛くなくて、
テープ貼るのもやさしかったのに、
外来の先生は、消毒のときも思いっきりだし、
テープは看護師さんに貼らせるんだけど、
この看護師さんがまた、痛いところを、思いっきり押さえてくれるし。

とりあえず、かさぶたが取れたら、化粧できるかなぁ。
早くバイトに行きたい!
ヒマだよ。
って、本業?が、あるか。

退院してきてから、オークションの処理に、追われてます。
さすがに出品はしてないけど、落札されてた分の処理は、
しておかないとねぇ。

でも、ぼちぼち出品もしないと、収入が・・・。
入院費含めた治療費と、休んでる分のお金は、
運転してた人が、補償してくれることには、なってるんだけど、
そんなにたくさんは、請求できないしねぇ。
あ、実費はちゃんと、いただきますよ。
こっちが損しないようには、するつもり。
ただ、ふっかけようとは、思わないだけで。

あと1週間ほどで、お店に出られるようになると、いいんだけどなぁ。。。
まだ、無理かなぁ?

昨日は、パソコンのモニター見てたら、途中で疲れて
昼寝したけど、今日は、大丈夫です。
元の調子に、戻ってきたかな?

とりあえず、夜のバイトに復帰しても、
お客さんの車には、乗らないようにしよう。
本命以外。。。
って、いるのか? 本命。

先頭 表紙

>コナンさん、相手はかなり年下で、ちっちゃい子供が二人居るしねぇ。。。 / ebi ( 2005-07-08 19:56 )
>ほのぴ〜さん、お友達になりましょ〜(^^) / ebi ( 2005-07-08 19:55 )
バイトに行けない分も少しでも頂きたい心境ではないですか? / コナン ( 2005-07-08 04:22 )
優しいね〜〜〜あなたの優しさが好きだ。友達になりたいほのぴ〜である。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-07 19:36 )

2005-07-05 おっちゃん電話攻撃?

登録してない番号から、携帯に電話がかかってきたので、
出なかったら、おっちゃん4号でした。
金曜日に、電話番号のメモもらったけど、
登録してなかったんだった。
お店に電話して、ワタシは具合が悪くてしばらく休むってことは、
聞いたらしい。
お茶でも・・・と、誘われたけど、
人前に出られん顔やっちゅーねん!
治ったら、連絡しますとは、一応言っといたけど。

このおっちゃんは、急ぎすぎず、いい人って感じだったんだけどなぁ。
「ワシはそんなんやないで。無害やで。」って、
繰り返すとこが、あやしかったりして〜
2年ほど前に奥さんなくして、一人暮らしらしいです。
話し相手が欲しいんだとか。

男の人は、若い子がいいんだとばっかり思ってたけど、
そうでもないのかな?
やっぱり、話が合わないとか、思うみたいで。
じゃ、ワタシは合うのか?
あわせてあげてるんだよぅ!
ってのは、半分冗談半分本気?

事故起こしたのが、本命だったらなぁ。
そのまま責任とってもらうのにねぇ。

先頭 表紙

本命以外の車には、乗るなってことでしょうか。。。 おっ!ほのぴ〜さんも、仲間?(笑) / ebi ( 2005-07-07 18:27 )
本当だ 本命だったら私もそうする。 さきほどプロフィールみたら同じB族なんですね。 / ほのぴ〜 ( 2005-07-07 15:50 )

2005-07-04 事故りました・・・

金曜の夜、乗せてもらった車が、
トラックにぶつかった、らしい。
らしいというのは、事故のショックで、
事故前後の記憶がなくて、よく覚えてません。

ガラスを浴びて、検査のため、今日の夕方まで
入院してました・・・。

骨や神経は、異常ありません。
首の痛みが、あとから出てくるかも知れないのと、
あと、顔が傷だらけ〜
かなりすごいことに、なってます。
縫うほどでもないので、殆ど痕は、残らないらしい。
一箇所だけ、眉の上がひどくて、そこはあとになるかも、
とのことでした。

目のまわり、かなり近くまで傷があるのに、
目は、大丈夫でした。
ワタシは、気を失ってたので、よくわかりませんが、
運転してた人は、もうダメだと思ったらしい。
着てた洋服見たら、血だらけだったし。

乗せてもらってたのは、前からの知り合いの、若い男の子。
金曜日に、たまたま店に来て、終わったあと、ご飯食べに行こうってことに、
なったんだと、思う。
このあたりも、はっきりした記憶なし。
記憶なくすほどは、飲んでなかったと思うので、
ホントにショックで、忘れたんだと思う。

この男の子とワタシは、な〜んも、ないんだけど、
こいつが、かわいい奥さんと子供が2人居て、
奥さんにかなり叱られたらしい。
責任感じるけど、なんもないしねぇ。

とりあえず、治療費と休業補償分は、出してくれるらしいです。

早く顔の傷治さないと、バイト行けないよ〜


そして、おっちゃん5号登場〜
商店街のおっちゃんとでも、しておこうか。
あたしゃ、おっさんキラーか?

先頭 表紙

今日も朝から、病院行って、念のために、レントゲンとってきました。トラックと、どっちが悪かったんでしょうねぇ。。。ワタシの治療費は、こっちの車の運転手が出してくれるので、悪かったのは、こっちか。 / ebi ( 2005-07-05 15:23 )
記憶をなくすほどの事故で、それくらいですんで不幸中の幸いだったのかもしれませんね。トラックとどっちが悪かったんですか? お大事にね。 / コナン ( 2005-07-05 04:14 )
大丈夫じゃないよね・・・・・顔の傷・・・早く治るといいね・・・・目がなんでもなく本当によかった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-07-04 21:48 )

2005-07-01 ご指名がありました。

今日は、9時半から出勤。
昨日お客さんで来てた人が、
ワタシをご指名だそうです。

おっちゃんに、モテモテ?

とりあえず

店を紹介してくれた→おっちゃん1号
漁師       →おっちゃん2号
スナックやってる →おっちゃん3号
今日のご指名   →おっちゃん4号

とでも、しておくか。
さて、おっちゃんは、何号まで現れるんでしょうか?


実は、おっちゃんじゃないけど、
お客さんで、ちょっと気になる人が、居るんだなぁ。。。
まだ一回しか、来たことないけど。
30代?
間違いなく、ワタシより若い。
奥さんと子供2人が(多分)出て行った、
広いおうちに、一人で住んでるらしい。

ま、ちょっと気になる程度ですけどね。


Tさんからは、相変わらず連絡ないし〜
こっちからは、メールしてません。

おっちゃん3号は、昨日夜中に電話してきた。
いい年して、甘えるなっちゅーねん。
早めにおことわりした方が、いい気がする。
冗談にせよ、会って二日目で、
親に会ってくれだの、こっちの親に会うだの、
結婚を前提にとか言われても、無理でしょう。
そんなこと言われなかったら、食事くらい行っても
良かったのにねぇ。

さて、これからなんかちょっと食べて、支度して、
今日も頑張って飲んできます。
あ、ウコンのドリンク飲んで行かないと!

先頭 表紙

モテルといっても、おっちゃんばっかり。。。 で、若い子にもてたと思ったら、事故った。。。 / ebi ( 2005-07-04 19:55 )
最近えらいモテますやん?^^それとも周りにモテない男性が多すぎ?でもなんでみんなみんな話が早すぎるんでしょうか?どう考えても早すぎでしょう? / コナン ( 2005-07-02 17:13 )

2005-06-30 本日三つ目の日記。ちょっと読めたぞ。

今日も無事に生還〜

昨日おっちゃんと店に行って、
最初にカウンターに座ったときに、
店のママにおっちゃんが、
「はじめてオンナに振られた〜」と言いました。
そのあと、おっちゃんの友達が来たので、ボックス席で飲んでたら、
ママに呼ばれて、「これから店に入れる?」と聞かれた。
一応、おっちゃんの許可を取って、バイトに入ったら、
カウンターに居たお客さんを、紹介されました。
で、携帯の番号を、交換した。

今日ご飯食べに行ったのは、その、カウンターに居たお客さんだったんだけど、
その人は、8年前に離婚して、今は独身らしい。
で、ママに、今度店に入った子(ワタシのことね)も、
一人で、結婚したいらしいと言われて、ワタシを見に来たらしい。。。
と、いうことを、今日聞きました。

多分・・・
ワタシを店に紹介してくれた、「愛人になれ」のおっちゃんが、
店のママに、ワタシに相手を見つけてやってくれと、
言ったんじゃないかと、思う。

大きなお世話やっちゅーねん。。。
自分のことは、自分でどうにかします。。。

今日会った人は、昼も仕事してるけど、
夜はスナックをやってて、もしも結婚したら、
ワタシがそこのママになるらしい・・・

まだ会って二日目だっていうのに、将来のこととか、
冗談だと言いながらも、一緒に住もうか、みたいなことを
言われたので、
「とりあえずは、友達から」と、言っておきました。
でもねぇ。。。
なんかねぇ。。。
タイプじゃないような。。。

やきもち焼きらしいので、
店で他のお客さんと仲良くしてたら、
あっちから、嫌ってくれるかも・・・。

何回か、会ってみて、ダメだったらダメって、
言おうと思います。

今日も、食事のあとに、自分の店を見に来るかと
言われたけど、やめておきました。。。
寂しかったら、いつでも電話してと言われたけど、
ワタシが電話したいのは、他の人だったりして・・・。

付き合ってもいないのに、束縛されるのは、
勘弁してくれって感じ。
なんか、そんなふうになりそうな予感。。。
そうなったらなったで、「もうイヤ!」って言えるから、
いいか。

それにしてもおっちゃん1号(愛人になれのおっちゃん)、
余計なこと言ってくれるよ。
証拠があるわけじゃないけど、この流れは、どう考えても、
おっちゃん1号が頼んだとしか、思えない・・・

先頭 表紙

スナックのおっちゃんも、彼氏気取りというか。。。「まだ、今はオトモダチでしょ!」と、釘をさしておきましたが。。。もうすでに、イヤなので、先はないかも〜 / ebi ( 2005-07-01 03:23 )
漁師のおっちゃんといい、スナックのおっちゃんといい、なんでそんなに物事を早く進めようとするんでしょ?もうちょっと落ち着いてゆっくりと口説いたらいいのに・・・ / コナン ( 2005-06-30 23:53 )

2005-06-30 店外デート?

なんかよくわからないけど、
昨日店で会った人と、晩ご飯食べてきます。
その人は、8時から仕事らしいので、
ホテルに誘われることは、ないでしょう。

ワタシったら、何やってんだか・・・

今日はあんまり飲まない予定。。。

先頭 表紙

もちろん、丁重に、オコトワリします(^^; で、誘われずに、帰ってきました〜 / ebi ( 2005-06-30 21:19 )
もしさそわれたらどうするんでしょう? / ほのぴ〜 ( 2005-06-30 20:02 )

2005-06-30 無事生還?

昨日おっちゃんと、7時に待ち合わせして、
おっちゃんの車に乗りました。
釣ってきた魚を料理屋に放り込み、
(おっちゃんは、実は、漁師です)
車はどこかに向かっている。
町外れ?
「これ、どこに行くんですか?」と聞いたら、
「ホテル」と言われた。

「仕事のあと、風呂に入っとらんし、
メシ食う前に、風呂くらい入らなあかんやろ」

「じゃあどうぞ。入ってください。」

「おまえは、入らんのか?」

「ワタシは、いいです。。。。
 そんなつもりで、来てないし。
 まさか、先にホテル行くとは、
 思わへんかった。。。」

そしたら、
「そんならやめとく」と、
車は、Uターン。

「無理に行っても、しゃあないやろ。
 ワシは、そんなことは、せんのや」

ホンットに、いい人でした。
そのあと食事して、バイトしてる店に行きました。

ワタシの気持ちは、わかっていただけたみたいです。

昨日は、そのままバイトに入ったので、
またけっこう飲んだ。。。
ウコンの効果か、とりあえず、二日酔いには、なってません。

先頭 表紙

飲んだあとだったら、ちょっとやばかったかも?だけど、素面だったので、けっこう冷静でした。 / ebi ( 2005-07-01 03:22 )
取りあえずはすんなりUターンしてもらって良かったですね。少しはビビリました? / コナン ( 2005-06-30 23:50 )
まだ、飲み始めて3日目なので、はっきりとはわからないんですが、いいような気が、するような(笑) / ebi ( 2005-06-30 15:48 )
ウコンやっぱりいいですか? / ほのぴ〜 ( 2005-06-30 13:27 )

[次の10件を表示] (総目次)