himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-12 耐え切れず・・・
2005-06-11 誰か・・・
2005-06-10 いつまで待てば、いいのやら・・・。
2005-06-09 。。。。。
2005-06-08 目が覚めました。
2005-06-07 もどかしい
2005-06-06 久しぶりに、お腹がすきました。
2005-06-05 今日の晩ご飯は、ちくわ1本でした・・・
2005-06-04 お腹がすかない。。。
2005-06-03 押しに弱いかも知れない。


2005-06-12 耐え切れず・・・

メールしちゃいました。

これで、電話がかかってこなかったら、
あきらめつくかなぁと・・・。

相手の状態は、本当に、よくわかってるんだけど、
いつまでもこのままじゃあ、やっぱり、
やってくのは、難しいかなぁと・・・。

いい方に考えれば、相手は、余裕のない状態で、
ワタシと向き合いたくないと、思ってるのかも、知れない。
それでも、ねぇ・・・

この前電話があってから、10日以上経ちます。
「2、3日したら少し落ち着くから」という言葉は、
最初から信じてなかったけど、それにしても、
ほっとかれ過ぎかなぁと。


毎日電話がほしいなんてことは、言わないけど、
せめて、2.3日に一回は、電話かメールして欲しい。
毎週会うのは、無理かも知れないけど、
月に2回くらいは、会いたいよ。
それさえも、無理な相手とは、
無理なのかも知れないと、思い始めた今日この頃です・・・
遅過ぎ?

先頭 表紙

2005-06-11 誰か・・・

誰か、
ワタシと一緒に、晩ご飯を、食べてください。

1人の晩ご飯は、もうイヤだ。

先頭 表紙

2005-06-10 いつまで待てば、いいのやら・・・。

毎日とは言わないけど、
5分でもいいから、
いや、もっと短くてもいいから、
電話が欲しい。

電話が難しいなら、短くていいから、
メールが欲しい。


非常事態だってことは、わかっては、いるんだけど。


こっちから一度、連絡した方がいいのか、
それとも相手から連絡あるまで、待った方がいいのか。

自分の気持ちが、はっきりしていなから、
余計迷うんだろうなぁ。

やっぱり、メールくらいしてみるかなぁ・・・。
実は昨日、メールを書きかけたけど、
何を書いていいかわからず、そのままになってます。


まだ、始まっても、いないんだよねぇ。
せめて、始めたい。
始めるの?
どうするの?
って、聞いてみたいよ。

そんなに、待てるかどうか、わからないけど、
最長で、今月いっぱいかなぁ・・・
いくらなんでも、ほっとかれ過ぎでしょ。

先頭 表紙

2005-06-09 。。。。。

携帯を、肌身離さず持ってます。
お風呂に入るときも、鳴ったら聞こえるように、
お風呂場出たとこに、置いてる。

1日に何回も、メールチェックしてしまいます。


こんなワタシを、
あなたは知らない。


あんまりほっとくと、他の人に返事しちゃうよ。

いいの?

先頭 表紙

そう思ってもらえると、いいんだけど、「重い」と思われることも、あるらしい・・・ / ebi ( 2005-06-10 13:13 )
純粋にえびさんが可愛いと思いました^^ / コナン ( 2005-06-10 00:42 )

2005-06-08 目が覚めました。

ワン切り電話のおかげで、目が覚めたら、
寝られない。
どうしてくれるんだよ。

これが、あの人からの電話だったら、
起こされても嬉しいんだけどねぇ。

もう3時過ぎだよ。
起きたのは、2時過ぎだったかな?
いいかげん、寝よう。

おやすみなさい・・・

先頭 表紙

2005-06-07 もどかしい

そして今日も、連絡ありません〜
もう少し様子見て、またこっちから、連絡してみます。

ワタシもこれでも、一応自営なので、大変なのは、
すごくわかってるんです。
きっと、ワタシのことどころじゃ、ないんだろうなぁと。
さらに、いいように考えたら、ワタシとちゃんと向き合うためにも、
仕事の方を、立て直しておきたいだろうし。

ただ、これが、もう少し先だったら、
付き合って何ヶ月か経ってからのことだったら、
せめて少しは、精神的な支えになれたかも知れないと思うと、
タイミングが、悪いというか。。。
こんなふうに、しばらく連絡が来ないなんてことも、
なかったんだろうなぁと。

待ってることしか、できないのが、
すごくもどかしい。
でも、今のワタシには、それしかできない。

ああもうホントに、顔忘れそうです。

先頭 表紙

縁があって、出会ったわけだけど、この先が、あるのかなぁ・・・と、思えてもきたりして。 『不安』というのとは、やっぱり少し違うかな? 電話あってから、10日目です。2週間は、待ってみるかなぁ・・・ / ebi ( 2005-06-10 13:12 )
タイミングも確かに縁だと思います。もし、あの時。。。って思うこと多々あります。 / コナン ( 2005-06-10 00:41 )
こんにちは。顔を忘れそう…なんだか分かります。縁ゆうのはやはりタイミングなのですかね。私は何気に会社でいいな〜と思う人がいます(^O^)毎日会社に行けばとりあえず顔は見れるからありがたいですよね…なかなかきっかけがなく話すしかけることもできなくて…悶々としてますが…(^-^;私でよければ何でも聞きますからね、もう少し待ってみましょうね。それでだめならまた次がありますよ!(^O^) / こまき ( 2005-06-09 19:34 )

2005-06-06 久しぶりに、お腹がすきました。

今日は、お昼前に、久しぶりにお腹がすいた感じがした。
すいてもすかなくても、お昼はしっかり食べるんだけど。

昨日の夜に、ラタトゥイユを作ったので、
お昼はそれで、トマトソースのスパゲティにしました。
きゅうりと玉ねぎのサラダも、添えてみた。
晩ご飯は、まだ決めてない〜
食べるんだろうか?
なんか、食べます・・・

さて、Tさんからは、連絡ありません。
でも、不安には、なってません。
なんにも決まらないので、不安では、あるけどね。
こんなに待たされたら、次行っちゃっても、いいんじゃない?と、
思ったりも、するんですが。
でもまあ、事情が事情だけに、待ってみようかなと。

実は、Tさんの会社の最大手の取引先が、倒産したらしいです。
Tさんの会社は、なんとか大丈夫だけど、入ってくる予定のお金が
入ってこなくて、月末に給料払うのも、大変だったとか。
債権者ってことになるので、その交渉とか、なくなった仕事の分、
新しい仕事を取ってこなくちゃならなかったりで、忙しいらしい。

まだ、一回しか会ってないんだし、別に、義理立てすることも、
ないかなぁとは、思うんだけど・・・。
気が付いたら、会ってから1ヶ月経ちそうだよ。
今月中に、会えるんだろうか?
今月中に、なんか進展なかったら、難しいかもねぇ。
待ってみるとは言ったものの、この、中途半端な状態に、
耐えられなくなりそうです。
さすがに、今月中に連絡来ないってことは、ないだろうけどね。

先頭 表紙

>コナンさん☆不安じゃないって書いて、そのすぐ下に、不安だと書いてる、矛盾してるワタシ(^^; こう重なると、タイミング悪いのかなぁとも、思えてきたりして。 / ebi ( 2005-06-07 14:34 )
>こまきさん☆ありがとう〜(^^) ネットに救われてるとこが、あります(^^; あせらないようにと、自分に言い聞かせてるんですが。 / ebi ( 2005-06-07 14:32 )
仕事が大変だというのはそういう事情だったんですか。。。だったら仕方ないかも知れませんね。めっちゃ大変そうですもん。もう今は頭の中、仕事ばかりでしょうね。もう少し待ってあげましょ^^ / コナン ( 2005-06-07 04:21 )
私もその後停滞中です(*_*)★相手の方仕事が大変なのですね、不安かもしれないけど、もうすこし待ちましょうね、ebiさんは一人じゃないですよ。 / こまき ( 2005-06-06 18:25 )

2005-06-05 今日の晩ご飯は、ちくわ1本でした・・・

昨日あれから、『拒食症』について、
ネットで調べてみた。

今の体重の減り方では、まだ、『拒食症』とは、言えないらしい。
でも、けっこう当てはまってた。

先ず、ダイエットがきっかけってとこ。
目標体重達成しても、歯止めが利かない。
身体は元気だってことを、強調する。
最初のうちは、食べたくても食べなかったのが、
段々、食べたくなくなる。

摂食障害の人が、どうやって立ち直ったか?ってのも、
読んでみたんだけど、やっぱり周りの人の協力が、
大きいみたい。

だけど、周りに人が居ないワタシは、どうしたらいいんだ?

無人島に1人で住んでるわけじゃないんだから、
周りに人が居ないわけじゃ、ないけど、
なんでも聞いてくれる友達って、居ないかも。

このままじゃいけないって、自覚はあるんだけど、
自覚することによって、「ワタシはやばいんだ!ダメなんだ!」って
方に、考えが行きそうになる。

でも、なんで、今なんだろう?
誰かさんから連絡は、来ないけど、
そのことで落ち込んだりは、してないんだけどな。
彼の「2、3日」は、一週間か、それ以上だってことが、
よくわかったので、不安になったりもしてないのに。

今日食べたもの→
朝:バナナ1本、ブルーベリー青汁、ラズベリーのお酢と蜂蜜のお湯割
昼:親子丼(鶏肉・玉ねぎ・椎茸・ねぎ・玉子2個・麦ご飯)
  あさりの味噌汁(インスタント)
  豚じゃが(豚バラ・じゃがいも・玉ねぎ)
夜:ちくわ1本
おやつ:チョコクッキー4枚

先頭 表紙

>こまきさん、お久しぶりです〜。その後、いかがでしょうか?ワタシの方は、停滞してます〜。 お昼を抜くようになったら、やばいと思うので、お昼ご飯は、けっこうしっかり食べてます。 / ebi ( 2005-06-06 18:00 )
>コナンさん、追加で、ちくわもう1本食べました(笑) 晩ご飯は、元々あんまり食べないんですよねぇ(^^; / ebi ( 2005-06-06 17:59 )
こんにちわ、お久しぶりです。私、昔拒食症になりかけてました、最初はやはりebiさんと同じでダイエットと思って食事の量を減らしてたんですが、だんだんエスカレートしてきて食べたくなくなってきたんです…拒食症になったあとのリバウンドは恐いんで今より食事の量は減らさないようにしてくださいね。 / こまき ( 2005-06-06 12:14 )
朝、昼まではまだいいんですが、夜のちくわ1本って・・・私にはありえません。食べないとダメですよ〜 / コナン ( 2005-06-06 04:18 )

2005-06-04 お腹がすかない。。。

この頃、お腹がすきません。

朝ご飯は、バナナ1本と、ブルーベリー青汁と、
お酢と蜂蜜に、お湯入れたもの。
お昼は、大体麺類。
晩ご飯は、殆ど食べない。
食べても、冷奴とか、菜っ葉煮たのとか、サラダくらい。

お昼がメインなので、麺類といっても、具はたくさん。
野菜がメインだけど。

合間に、甘いものも食べるけど、1日で、ビスケット3〜5枚とか、
そんな程度。

普通、お腹すくよねぇ?

晩ご飯食べないと、体重が減るので、最初はそれが嬉しくて、
減ったら今度、増えるのが怖くて、ってとこは、あるんだけど。

精神的に、やばいんでしょうか?
お昼も抜いたらどうなるだろう?って誘惑にかられたこともあったけど、
さすがにそれは、踏みとどまった。
そこまでしたら、ホントにやばいような気がして。

食べ出したら、止まらなくなりそうな恐怖も、あったりします。

なんでなんでしょ?

気持ちが、中途半端な状態が、原因かなぁ・・・

先頭 表紙

これが進むと、拒食症になるのかなぁと、自分でも、思うんですが。今日は、晩ご飯食べました。おかずだけですが。 / ebi ( 2005-06-04 22:05 )
僕はこういう経験ありませんが、よく世間である拒食症の手前?そんなことないですよね?ちょっと少なすぎますよ。もう少し食べましょう^^ / コナン ( 2005-06-04 19:51 )

2005-06-03 押しに弱いかも知れない。

相手から、好きだと言われると、
その相手を好きになる傾向に、あるようです。
ちょっと優しくされると、すぐその気になるかも。

アブナイよねぇ。
ダマサレルよねぇ。

若くなくて、良かったよ。

好きになった人がタイプなんて言って、
誰でも良かったりして。

しかも、一度好きになると、自分から嫌いになることは、
あんまりないかも。
そして、好きだと思うと、ががが〜〜〜って、行っちゃう方かも。
そんな、行動に出るわけじゃないけど、自分の気持ちがね。

と、
いうわけで、今回は、かなり慎重になってます。


あ、前に、食事おごってくれてた人は、
遠まわしに、そんなようなこと言ってただけで、
押しては、来なかったんだよねぇ。
押されてたら、好きになってたのか?
今となっては、わかりません。

先頭 表紙

実は騙されたことあります。。。 / コナン ( 2005-06-04 19:49 )
いやいや、オトコの人の方が、だまされやすかったりして〜(笑) / ebi ( 2005-06-04 19:35 )
そういうところ、僕と共通しています。僕は男だから騙されたりはないですけどね。 / コナン ( 2005-06-04 11:56 )

[次の10件を表示] (総目次)