himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-26 雪・・・
2005-02-24 サボテン。
2005-02-23 なんだかな・・・
2005-02-21 寒いです。
2005-02-20 愚痴。
2005-02-19 年下の彼氏?
2005-02-18 なんか買ってこよう。
2005-02-17 明日は休み。
2005-02-16 そして今日も、
2005-02-15 定休日だけど、仕事してました。


2005-02-26 雪・・・

降ってます。けっこう。

今月は、わりとおとなしくしてたので、
来月は、おとなしくしないでいようかな?
って、なんじゃそりゃ?

とりあえず、2日に遊びに行って、5日の土曜は、
同窓会。
そのあと14日まで、確定申告をやっつけて、
15日あたりに、映画観るか、どっかへ歩きに行こうかなぁ?
梅にはもう遅いかな?
まだ、大丈夫だよねぇ?
誰に聞いてるんだか。


たとえば、の、話ですが・・・

付き合ってる男女が居て、
男の仕事が忙しくて、なかなか会えない。
男は、どうせ会えないし、連絡だけしてもしょうがないからと、
電話さえ、かけてこない。
こういうとき、ワタシだったら、声だけでも聞きたいから、
電話くらいしてくれてもいいのに、って、思うんだけど、
どうなんでしょうねぇ?
ふつーに付き合ってたら、電話くらいは、してくるものなのかな?
男の方が、あんまりしゃべらない人で、普段の電話でも、
用件しか言わないようなタイプだと、余計にかけてこないか。
でもやっぱり、「忙しくてなかなか会えない」とか、
そんなんでもいいから、声聞くと、安心すると思うんだけどなぁ、女は。

人によるのかなぁ?

あ、あくまでも、たとえ話です。

先頭 表紙

ワタシ自身が、電話が苦手なので、わからないことも、ないんですけどね。 / ebi ( 2005-02-28 08:13 )
それは確かにその男の人によるものだと思います。僕は忙しくても電話やメールは最低限しますが、電話・メール無精の方はそうはいかないでしょうね。その女性が「たまには電話して」と頼むしかないのでは? / コナン ( 2005-02-27 10:51 )

2005-02-24 サボテン。

お昼にトンカツ食べた。
お腹いっぱい。

さて、次はいつだ?


別れた彼に、バレンタインに、サボテンの鉢植えを
送りました。
チョコとか甘いものが、好きじゃないのと、
前から、あの部屋に、緑が足りないなと思ってたので。
どうせあんまり世話しないだろうし、サボテンだったら、
大丈夫かなと思って。
で、そのことを、ヤツは、職場の女性二人くらいに、言ったらしい。
別れた彼女からとは、言ってないと思うけど、
「バレンタインに、サボテンをもらった」と。
そしたらその女性たちが、「それはなんか意味があるんじゃないか?」って。
っていうかさぁ、チョコじゃない時点で、義理じゃないってことだよねぇ。
それくらい、彼女たちには、わかってると思うけど。

サボテンを選んだことには、本当に意味はないんだけど、
「もしかして、刺そうとしてる?」だってさ。

植物だと、世話がいるのと、視界に入るたびに、
「これはebiからもらった」と、ワタシのことを思うかも知れない、
なんて、そんなのは、実はあげてから気が付きました。
正直、そこまで考えてなかった。

とりあえず、今のところは、大事にしてくれてるらしい。

先頭 表紙

そういうワタシは、サボテンさえも、枯らしたことがあります・・・ / ebi ( 2005-02-26 16:46 )
確かにサボテンみたいな植物は男性にいいかもしれませんね。きっと思い出してくれますよ。 / コナン ( 2005-02-25 03:24 )

2005-02-23 なんだかな・・・

昨日の夜、母親から、電話がかかってきた。
おかげで、『救命病棟24時』の最後のとこ、見逃したじゃないか。

実は、どうやら、我が家は、電話を止められてたらしい。
家の電話にかけたら、つながらないので、携帯にかけてきたとか。
ぇーっと、んーっとね、去年の12月の電話代が、残高不足で、
引き落としされてなかったらしいです。
今月10日から、電話止まってたみたい・・・。

電話代払う金もないのかと、心配して、
携帯にかけてきたらしい。

で、また、
「一人でどうしとるかと思て・・・」
「あんたのことが心配で、夜も寝られん・・・」

思わず、
「一人で楽しくやってるから」と、言ってしまった。
事実だし。

母親は、ワタシが、なんにも言わないので、寂しかったりするらしいけど、
「夜も寝られん」とか言う人だから、言えないんだよ。
浸水のあと、喘息になったことも、言ってないし、
蕁麻疹で、救急に行ったときも、親には連絡しなかった。
親にも弱みを見せられないって、けっこう辛いよ。
ワタシが物心ついてから、親の前で泣いたのは、
多分1度だけ。
離婚したことを、報告に行ったときだけだと思う。

おかーちゃんが、夜も寝られんでも、
それでワタシの生活が、どうにかなるわけじゃ、ない。
そんなこと聞かされたワタシは、どーすりゃいいのよ。

ワタシが、実家に帰れば、寝られるようになるのかも、知れない。
でもそれは、無理です。ごめんなさい。

親を安心させるために、何かをしようとは、思いません。

そんなワタシは、親不孝でしょうか?

先頭 表紙

>ほのち、そっか、依存かぁ。。。 でも、娘は、依存されたくないし、したくも、ない。 これってやっぱり、冷たいのかなぁ・・・。 / ebi ( 2005-02-24 10:28 )
>億万〜さん、一緒に食事に行ったりは、してるんですよ。っていうか、実は、母親の方が忙しくて、予定がびっしりだったりする。元々電話が苦手なもので、こっちからかけることは、めったにないなぁ。かけても用件言うだけだし。 / ebi ( 2005-02-24 10:26 )
娘を持つ母親は強い時期もあるけど、ある程度歳をとってくると娘に依存するものだということを今回の事で発見したよ〜 / ほのち ( 2005-02-24 09:15 )
ウチの親は年でいつ逝ってもおかしくないので、なるべく誘われたら付き合うようにしています、後悔のないように。たまに電話してあげるとか、ほどほどのつきあいでいいんじゃないですかね? / 億万〜 ( 2005-02-24 05:26 )

2005-02-21 寒いです。

ココロもカラダもフトコロも。

いつものことか。

ストレスを、解消するには、
ストレスの元を、なくすのが、イチバンらしい。
が、
それがいちばん、難しい。

自分では、どうにもならないことも、あるんだよね。

そして、自分のストレスを解消することが、
また別の誰かの、ストレスになるとしたら・・・。

どーすりゃいいんだよ?ですね。
と、ヒトゴトのように、書いてみる。


グリーンジャンボ、当たらないかな?
そしたらかなり、ストレス解消できそうなんですが。

先頭 表紙

グリーンジャンボ、一応買いました。バラで10枚。 / ebi ( 2005-02-24 10:24 )
買わないのが吉と出ています。ギャンブル系の宣伝って懐が苦しくなればなるほど一生懸命やるんですよね。当たったとしてもあぶく銭で身に着きませんよ。 / 億万 ( 2005-02-23 20:44 )
自己突っ込み。。。「ココロとカラダとフトコロが寒い」って、なんかこの日記で、今までにも散々書いてるよね。失礼しました(^^; / ebi ( 2005-02-22 19:31 )
「宝くじ当たったらどうする?」という質問に、「とりあえず、借金返して・・・」と答える自分が、悲しい。。。 / ebi ( 2005-02-22 14:11 )
最近僕はロト6を買ってます。いつか当たってぱーっと使いたいです! / コナン ( 2005-02-22 03:41 )

2005-02-20 愚痴。

ここではない、ネット上での、ことです。

なんでもかんでも、共感されたくない。
あまりにも、何もかもに、共感されると、
なんか、違うような気が、してくる。
あなたとワタシは、立場が、違うんだから。
違っても、共感できることは、あるだろうけど、
あまりに共感されると、反発したくなってしまう。
ワタシの、悪いクセ?

ワタシのために、注意してくださってるのは、
わかりますが、ちょっと、うざいです。ごめんなさい。
ささやかな、贅沢ともいえない贅沢も、ワタシには、
許されないんでしょうか?
ほっといてください。


失礼いたしました。
ちょっとすっきりしました。

人の言葉が、ひっかかるときっていうのは、
自分の心の方に、問題があるのかもね。

そんなときも、あるさ。

先頭 表紙

自分が、そう思うってことは、相手も、そう思うことがあるってわけで、こっちも、気を付けないとねぇ。と、何故か今日は、反省モード(笑) / ebi ( 2005-02-21 18:07 )
そう思います。やはり大酒飲んで酔っ払って人が見えると思います。今度、是非♪ / ほのち ( 2005-02-21 01:33 )

2005-02-19 年下の彼氏?


昨日は、膝とか足指の裏とか、
せめられて、大変なことになってました。

スカートの中にアタマを突っ込むのは、
やめてくれ〜〜〜

最初はあんなに恥ずかしそうにしてたのになぁ。
帰る頃には、すっかりなれて、甘えてくるんだから。

そのわりには、お別れのときは、冷たくて、
こっちをちゃんと見てなかったけど。
ワタシが呼びかけても、全然無視だったし。


そうそう、別れた人から、今朝、メールが来てました。
ワタシが出して、その返事だけど。
「バレンタインのお礼もしなくてはいけないし、
今度こっちに来ることがあれば、食事でもしますか?」
だってさ。
まあ珍しい。
向こうから誘ってくるなんて。

でも残念ながら、今のワタシは、年下の彼氏に夢中!
な、わけないか。

先頭 表紙

>ほのち、すぐにじゃないけど、返事しちゃったよ〜(笑) でも一応、「では、行くとき連絡します」と、ちょっとそっけなく書いてみた(^^; / ebi ( 2005-02-20 19:28 )
そう展開してきましたか(笑)そのメールの返事は少し焦らしてみたら?(笑)(笑) / ほのち ( 2005-02-20 14:58 )
かわいいでしょ〜(^^) ぬいぐるみみたい♪ でも、かわいいくせに、けっこうエロイんだな、こいつが(笑) / ebi ( 2005-02-20 13:06 )
おぉ〜年下の彼氏ができましたか?良かったですやん^^年下もいいもんじゃないですか? / コナン ( 2005-02-20 03:21 )

2005-02-18 なんか買ってこよう。

晩ご飯を、ご馳走してくれるって人から、
電話がかかって来ないので、これから、
なんか買いに行ってきます。
ちっ
都会のデパ地下で、なんか買って帰れば良かったよ。

まあねぇ、
大体、約束したら、先ず連絡来ないって相手なんで、
半分あてには、してなかったんだけど。

こっちから電話?
一応、かけました。
が、すぐに切った。
なんかねえ、
電話出るまで待って待って待って、
結局出なかったときが、イヤなんです。
ワタシからの電話に気が付いて、思い出せば、
かけてくるだろうし、思い出しても、
他の用があれば、かけてこないだろうし、
それでいいやと。

ずっと前に、ストーカーの素質があると、指摘されたことが、あります。
自分でも、そういうとこあるかなと、思う。
不安でしょうがなくなって、居ても立ってもいられない。って、
なるんだよねぇ。
で、出ない電話に、かけまくったりしたことも、ありました。過去には。
さすがに今は、逆効果だと、学習しましたが。
それに、昔のことなので、携帯じゃなくて、家の電話だから、
多分そのときは、ホントに留守だったんだと、思う。
相手の家の近くを、うろうろなんてことも、しかねない。
それも、今は、しないよ。
当たり前か。
ほら、「ストーカー」って言葉が、出来る前の話だしさ。
って、そんな問題じゃ、ない?

今は、ストーカーしたいような相手は居ないので、
どうかご安心を。
って、これもなんか違うか?

先頭 表紙

白状します。僕は中学校の時に↓のことをやりました。。。 / コナン ( 2005-02-19 14:18 )
>コナンさん、誰でも、けっこう経験あるのかな? でも、高校生くらいで、好きな人の家の前を通ってみる、なんてのは、かわいいもんですよねぇ。←やってた(^^; / ebi ( 2005-02-19 13:31 )
億万〜さん、その気持ちのずれ、オンナの方にすると、けっこうきつい。で、なんで?と、ストーカーみたいなこと、しそうになるわけです。。。 / ebi ( 2005-02-19 13:30 )
僕も昔(まだストーカーと言う言葉がなかった頃)ストーカーみたいなことした経験があります。今から考えるとすごいことしてました。 / コナン ( 2005-02-19 04:14 )
気持ちわかります...押さえられない衝動ってどうしようもないと思うんです。お酒の力でも借りるのが一番ですかね。僕のケース、感情が高まるのが早すぎて、相手が僕のことを好きになった頃には冷めているんです。 / 億万〜 ( 2005-02-19 01:29 )

2005-02-17 明日は休み。

とりあえず、電話は、かかってきたらしい。

明日は、休んで遊びに行きます。
別れた人の住む町へ行くけど、会わずに帰ってきます。
夕方から、ちょいとヤボ用(使ってみたかった)が、あるもので。

去年の暮れまで、都会移住計画に、燃えてたんだけど、
この頃ちょっと、どうしようか、考えてます。
イチバンのネックは、やっぱり親がどう言うか、かなぁ・・・
ほっといて欲しいというのが、ホンネですが、
さすがにそれは、面と向っては、言えないし。

この前も、ちょっと晩ご飯食べに出てたら、
携帯に電話があって、
「家にかけても出んし、なんかあったんかと思て」だってさ。
ワタシをいくつだと思ってるんだ?

この母は、その昔、ワタシが一人暮らしを始めるときに、
ちょうど、警官が女子大生かなんかを殺した事件があって、
「あんたも、気ぃ付けや。殺されんように。」と言った人です。
なので、テレビのニュースで、そういうの(一人暮らしの女子大生が、とか、
OLが・・・っての)を見るたびに、やめてくれ〜と、思う。

その、出かけてるときの電話でも、
「一人暮らしやから、心配で」と、言っていた。
でもね、お母さん、娘は自由を満喫してますから!
残念!

なんか、都会に移住する、必然性が、もっとないだろうか?
正直なところ、今は、ないんだもん・・・。
勉強したいこともあるので、その、学校に行きたいってのは、
あるんだけど、それも、モノになるかどうか・・・。
ちゃんとモノにしようと思うと、大学行って、大学院行って・・・
ってのが、必要らしいので、さすがにそこまでは、無理かなぁと。
経済的とか、いろいろ、ね。

この1年は、そんなことも含めて、いろいろ考えながら、
貯金に励みたいと、思ってます。
遊びには、行くけど。

先頭 表紙

だから、悩んでるんです〜 / ebi ( 2005-02-19 13:28 )
しかし、都会に行けば尚更お母さんが心配するのでは? / コナン ( 2005-02-19 04:16 )

2005-02-16 そして今日も、

電話が、こない〜
いいんだけどさ。
いいのか?
今度かかってきたら、
「どなたさまですか?」と
言ってやろうと、待ち構えているのですが、、、


元だんなの、お父さんが、相当悪いらしい。
病気とわかったときに、連絡があって、
長くは、ないかも知れないと聞いてたんだけど。
お父さんには、良くしてもらったので、お見舞いに行きたいけど、
今さらワタシが行ってもと、一応、遠慮してます。
向こうには、結婚を考えてる相手も居て、当然、
お父さんやお母さんにも、紹介してるので、
ワタシが行っても、戸惑わせるだけかなぁと。

今会うのが、無理だとしても、せめて、
ダメだったときのお別れにくらいは、行きたいと思うけど、
それも、どうなんでしょうねぇ。。。

向こうの兄弟とか、親戚に、気を使わせてしまうかも知れないし。
やっぱり、行かない方が、いいのかなぁ?
それとも、こういうときは、行くべきなのか?

ワタシの気持ちとしては、行きたいんですが。。。

先頭 表紙

やっぱり、そうですよねぇ。。。 大体、今も連絡取ってるってのが、おかしいんだし。 / ebi ( 2005-02-17 17:42 )
いかないほうが吉とでています。元ダンナさまのサポートに徹したほうがよいでしょう。 / 億万 ( 2005-02-17 16:50 )

2005-02-15 定休日だけど、仕事してました。

金曜日に、休んで出かけるので、
今日は、仕事してました。
といっても、起きたのは、お昼。
車で買い物にも出たかったけど、
あきらめた。

昨日、誰かに、バレンタインの贈り物が届いたようで、
お礼のメールが、来てました。
素直に喜んでいただけたようで、よかった。

もしかしてワタシったら、本命にだけ、プレゼントしたのか?
まあ、なんて一途なんでしょう・・・。

って、だったら、他の人の電話を、待ってたり、しないよねぇ。

金曜日には、別れた人のマンションの近くまで、行くんだけど、
そのまま帰ってきます。
もうずいぶん会ってないなぁ。
去年の12月に、荷物取りに行ってから、会ってないんだった。
このままに、なるのかなぁ?
多分、無理です。
またきっと、もう少ししたら、会おうよって、
ワタシから連絡するに違いない。

でも、もうちょっと、
春になるまで、会わずにいようかなぁ。

先頭 表紙

無理に、忘れようとか、次に行こうとか、しなくてもいいかなぁと思って。でも多分、別れた人に誰か相手ができたら、落ち込むんだろうなぁ。。。ま、そのときは、そのときか(^^; / ebi ( 2005-02-16 18:44 )
時には感情にまかせてみるのも人間らしくていいんじゃないですかね? / 億万〜 ( 2005-02-16 02:20 )
色んな想いが交錯していますね。もや〜としてる雰囲気ですね。 / コナン ( 2005-02-15 20:54 )

[次の10件を表示] (総目次)