himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-18 なんか買ってこよう。
2005-02-17 明日は休み。
2005-02-16 そして今日も、
2005-02-15 定休日だけど、仕事してました。
2005-02-14 そして今日はバレンタイン〜
2005-02-13 明日はバレンタイン〜
2005-02-12 文句言うならことわれよ!
2005-02-11 温度差。
2005-02-10 ヤフのバカヤロウ!!!
2005-02-09 昨日は飲みませんでした。


2005-02-18 なんか買ってこよう。

晩ご飯を、ご馳走してくれるって人から、
電話がかかって来ないので、これから、
なんか買いに行ってきます。
ちっ
都会のデパ地下で、なんか買って帰れば良かったよ。

まあねぇ、
大体、約束したら、先ず連絡来ないって相手なんで、
半分あてには、してなかったんだけど。

こっちから電話?
一応、かけました。
が、すぐに切った。
なんかねえ、
電話出るまで待って待って待って、
結局出なかったときが、イヤなんです。
ワタシからの電話に気が付いて、思い出せば、
かけてくるだろうし、思い出しても、
他の用があれば、かけてこないだろうし、
それでいいやと。

ずっと前に、ストーカーの素質があると、指摘されたことが、あります。
自分でも、そういうとこあるかなと、思う。
不安でしょうがなくなって、居ても立ってもいられない。って、
なるんだよねぇ。
で、出ない電話に、かけまくったりしたことも、ありました。過去には。
さすがに今は、逆効果だと、学習しましたが。
それに、昔のことなので、携帯じゃなくて、家の電話だから、
多分そのときは、ホントに留守だったんだと、思う。
相手の家の近くを、うろうろなんてことも、しかねない。
それも、今は、しないよ。
当たり前か。
ほら、「ストーカー」って言葉が、出来る前の話だしさ。
って、そんな問題じゃ、ない?

今は、ストーカーしたいような相手は居ないので、
どうかご安心を。
って、これもなんか違うか?

先頭 表紙

白状します。僕は中学校の時に↓のことをやりました。。。 / コナン ( 2005-02-19 14:18 )
>コナンさん、誰でも、けっこう経験あるのかな? でも、高校生くらいで、好きな人の家の前を通ってみる、なんてのは、かわいいもんですよねぇ。←やってた(^^; / ebi ( 2005-02-19 13:31 )
億万〜さん、その気持ちのずれ、オンナの方にすると、けっこうきつい。で、なんで?と、ストーカーみたいなこと、しそうになるわけです。。。 / ebi ( 2005-02-19 13:30 )
僕も昔(まだストーカーと言う言葉がなかった頃)ストーカーみたいなことした経験があります。今から考えるとすごいことしてました。 / コナン ( 2005-02-19 04:14 )
気持ちわかります...押さえられない衝動ってどうしようもないと思うんです。お酒の力でも借りるのが一番ですかね。僕のケース、感情が高まるのが早すぎて、相手が僕のことを好きになった頃には冷めているんです。 / 億万〜 ( 2005-02-19 01:29 )

2005-02-17 明日は休み。

とりあえず、電話は、かかってきたらしい。

明日は、休んで遊びに行きます。
別れた人の住む町へ行くけど、会わずに帰ってきます。
夕方から、ちょいとヤボ用(使ってみたかった)が、あるもので。

去年の暮れまで、都会移住計画に、燃えてたんだけど、
この頃ちょっと、どうしようか、考えてます。
イチバンのネックは、やっぱり親がどう言うか、かなぁ・・・
ほっといて欲しいというのが、ホンネですが、
さすがにそれは、面と向っては、言えないし。

この前も、ちょっと晩ご飯食べに出てたら、
携帯に電話があって、
「家にかけても出んし、なんかあったんかと思て」だってさ。
ワタシをいくつだと思ってるんだ?

この母は、その昔、ワタシが一人暮らしを始めるときに、
ちょうど、警官が女子大生かなんかを殺した事件があって、
「あんたも、気ぃ付けや。殺されんように。」と言った人です。
なので、テレビのニュースで、そういうの(一人暮らしの女子大生が、とか、
OLが・・・っての)を見るたびに、やめてくれ〜と、思う。

その、出かけてるときの電話でも、
「一人暮らしやから、心配で」と、言っていた。
でもね、お母さん、娘は自由を満喫してますから!
残念!

なんか、都会に移住する、必然性が、もっとないだろうか?
正直なところ、今は、ないんだもん・・・。
勉強したいこともあるので、その、学校に行きたいってのは、
あるんだけど、それも、モノになるかどうか・・・。
ちゃんとモノにしようと思うと、大学行って、大学院行って・・・
ってのが、必要らしいので、さすがにそこまでは、無理かなぁと。
経済的とか、いろいろ、ね。

この1年は、そんなことも含めて、いろいろ考えながら、
貯金に励みたいと、思ってます。
遊びには、行くけど。

先頭 表紙

だから、悩んでるんです〜 / ebi ( 2005-02-19 13:28 )
しかし、都会に行けば尚更お母さんが心配するのでは? / コナン ( 2005-02-19 04:16 )

2005-02-16 そして今日も、

電話が、こない〜
いいんだけどさ。
いいのか?
今度かかってきたら、
「どなたさまですか?」と
言ってやろうと、待ち構えているのですが、、、


元だんなの、お父さんが、相当悪いらしい。
病気とわかったときに、連絡があって、
長くは、ないかも知れないと聞いてたんだけど。
お父さんには、良くしてもらったので、お見舞いに行きたいけど、
今さらワタシが行ってもと、一応、遠慮してます。
向こうには、結婚を考えてる相手も居て、当然、
お父さんやお母さんにも、紹介してるので、
ワタシが行っても、戸惑わせるだけかなぁと。

今会うのが、無理だとしても、せめて、
ダメだったときのお別れにくらいは、行きたいと思うけど、
それも、どうなんでしょうねぇ。。。

向こうの兄弟とか、親戚に、気を使わせてしまうかも知れないし。
やっぱり、行かない方が、いいのかなぁ?
それとも、こういうときは、行くべきなのか?

ワタシの気持ちとしては、行きたいんですが。。。

先頭 表紙

やっぱり、そうですよねぇ。。。 大体、今も連絡取ってるってのが、おかしいんだし。 / ebi ( 2005-02-17 17:42 )
いかないほうが吉とでています。元ダンナさまのサポートに徹したほうがよいでしょう。 / 億万 ( 2005-02-17 16:50 )

2005-02-15 定休日だけど、仕事してました。

金曜日に、休んで出かけるので、
今日は、仕事してました。
といっても、起きたのは、お昼。
車で買い物にも出たかったけど、
あきらめた。

昨日、誰かに、バレンタインの贈り物が届いたようで、
お礼のメールが、来てました。
素直に喜んでいただけたようで、よかった。

もしかしてワタシったら、本命にだけ、プレゼントしたのか?
まあ、なんて一途なんでしょう・・・。

って、だったら、他の人の電話を、待ってたり、しないよねぇ。

金曜日には、別れた人のマンションの近くまで、行くんだけど、
そのまま帰ってきます。
もうずいぶん会ってないなぁ。
去年の12月に、荷物取りに行ってから、会ってないんだった。
このままに、なるのかなぁ?
多分、無理です。
またきっと、もう少ししたら、会おうよって、
ワタシから連絡するに違いない。

でも、もうちょっと、
春になるまで、会わずにいようかなぁ。

先頭 表紙

無理に、忘れようとか、次に行こうとか、しなくてもいいかなぁと思って。でも多分、別れた人に誰か相手ができたら、落ち込むんだろうなぁ。。。ま、そのときは、そのときか(^^; / ebi ( 2005-02-16 18:44 )
時には感情にまかせてみるのも人間らしくていいんじゃないですかね? / 億万〜 ( 2005-02-16 02:20 )
色んな想いが交錯していますね。もや〜としてる雰囲気ですね。 / コナン ( 2005-02-15 20:54 )

2005-02-14 そして今日はバレンタイン〜

しつこいって?(笑)

昨日、仕事のあとで、スーパーに行ったけど、
結局チョコレート、買いませんでした。
バレンタインにチョコレートをあげるということを、
やりはじめてから、誰にもチョコを上げないバレンタインなんて、
はじめてかも、知れない。

義理チョコだとしても、あげないってことは、なかったような。


そして今日も、電話待ち〜
いったい、誰からの電話なんでしょうねぇ?
どうやら、別れた人からの電話では、ないようです。

お腹すいたよぅ。。。
と、関係ないことを、書いてみる。
ん〜、関係なくも、ないか。

先頭 表紙

普通に、食べて暮らせたら、十分なんですけどね。。。でも、実際そうなったら、また欲が出てきたりして(^^; / ebi ( 2005-02-15 18:27 )
ある程度の経済力は必要ですよね。まぁでも景気が悪いからなんともいえないですけど... / 億万 ( 2005-02-15 09:44 )
そして、お金のことが最大の不安・ストレスと以前に書いていらしたけれど、それに深く深く共感。だからこそ「これから」(経済力のある相手を見つける)が期待できるのが羨ましいですわ。私の場合もはや期待薄(見つけるのがというより、今のと別れるとかいう修羅場は嫌だし) / O-yumiko ( 2005-02-14 23:35 )
私も自分に経済力なんてじぇんじぇんないんですよお。だから苦労している。どーんと稼いでいればもっとゆったりした気分でヒモだろうがなんだろうがカコって(?)おくんですがねえ。経済的なことではケンカしまくり(というか一方的に私が怒り狂う、ヤツには反論の余地はない)。 / O-yumiko ( 2005-02-14 23:35 )
なんでこんなに、経済力にこだわるかっていうと、やはり、1度目の結婚で、こりたからでしょうねぇ・・・。そんなに贅沢は、望んでないんです。最低限の生活ができれば。っていうか、借金がなかったら、それでいいや。 / ebi ( 2005-02-14 23:24 )
きゃああ〜〜〜!o-yumikoさんだ〜!と、ちと、興奮中(笑) ワタシも、自分に経済力があれば、年下でも、いいかなぁ・・・。または、相手に経済力があれば、、、、 / ebi ( 2005-02-14 22:54 )
ebiさんと逆で私は年下趣味。12歳年下の同居人は現時点では「日陰の身」。しかもこいつが、ほぼヒモみたいな甲斐性なしでのお。子育て気分を味わっております。でもたぶん、共通して思うことも多々あると思います、ebiさんと私とは。(きょうの日記の内容に関係ない突っ込みですいません) / O-yumiko ( 2005-02-14 19:18 )
こんにちは。私の日記に以前突っ込んで下さったので、それ以来ときどき覗きに来てますよ〜。境遇が似てるしね。私の方が少し年上みたいですけどね。でも今、恋愛モードでいるのはむしろ羨ましいです、私なんか枯れまくり。それに「これから」があるってのが決定的に羨ましい。 / O-yumiko ( 2005-02-14 19:18 )

2005-02-13 明日はバレンタイン〜

義理チョコさえも、準備してないよ。

本命の方には、チョコ以外のものを、送りました。
甘いもの、嫌いなんだってさ。
さて、誰でしょう?
って、すみません。
新しい相手ができたわけではなくて、別れた人です。

チョコレートあげる相手が居るだけでいい

バレンタインいとしいあなたはいまいずこ
(どっかで聞いたことあるような)


もうしばらくは、
この状態を、楽しもう。

楽しもう。
だなんて、余裕が出てきたねぇ、ワタシ。

先頭 表紙

結局、チョコレート、用意しませんでした。。。いいのか?こんなんで?ま、いっか。 / ebi ( 2005-02-14 16:26 )
なんでも余裕が一番ですね。って人には言えるのですが、実際は・・・ / コナン ( 2005-02-14 01:05 )
いつのまにか国民的イベントになっていますよね。私みたいな無愛想でモテない人間にとっては辛い一日です。 / 億万〜 ( 2005-02-14 00:28 )

2005-02-12 文句言うならことわれよ!

あ、いや、自分自身の、ことです。

頼まれごとしたり、自分からなんかかってでたときに、
どうせするんだから、文句言わずにやればいいのに、
心の中で、ぶつぶつぶつぶつ・・・
そんなに文句言うんなら、やめれば、
って、自分でも、思うんだけど。

やめないんなら、文句言うなよと。

自分では、決して、幹事向きでも、まとめ役でも、
ないと思うんだけどなぁ。。。
気が付いたら、そういうことやってる。
たいていが、誰かに頼まれたわけじゃなく、
なんか気が付いたら、そうなってるというか。。。

ものごとなんでも、ちゃっちゃとすすめる方では、
決してないんですが、あれやこれや、
なかなか決まらないと、どうもダメみたい。

もう、しょうがないなぁ
って感じで、出ていってしまう。

「文句言うならことわれよ!」というより、
「どうせやるなら文句言うな!」ですね。

先頭 表紙

どうも、気にしぃなもので、かなり細かく下調べしたりして、余計疲れるのかも(・_・; そのくせ、方向音痴だし、当日の詰めは、甘いんだけど(^^: / ebi ( 2005-02-12 20:38 )
僕は割と幹事的な事をしますし、あまり苦痛ではありません。「今日は良かった」「美味しかった」「ご苦労さんでした」の労いの言葉をかけてもらったら報われますよね。ebiさんはあまり労ってもらってないですか? / コナン ( 2005-02-12 20:25 )

2005-02-11 温度差。

恋愛において。。。

男の人は、最初に、
「コイツをなんとかモノにしてやろう」と思うのか、
けっこう熱くなるような、気がする。
女は、その時期には、まだ冷めてるというか、
そのアプローチを、どっか楽しんでたりして。
でも、一旦、二人の関係が出来上がると、
男は、目的を達成して安心するのか、
「どうにかしてやろう」と思ってたときほど、
熱くはならず、
女は、そのあたりから、どんどん本気になって、
熱くなる。
そして、なんだかちょっと、冷たくなったような
男に気付いて、不安が増して、どんどん気持ちが、募る。


えーっとね、決して、ワタシの経験だけを、
元にしてるわけでは、ありません。

往々にして、こういうことが、あるのでは、ないかと。

同時におんなじように熱くなるってのは、難しいのかなぁと・・・

先頭 表紙

温度差がないか、その時期をうまく過ぎると、そのあとは、長続きするんじゃないでしょうか? / ebi ( 2005-02-12 18:11 )
私以前にそういう経験ありますです^^でも同時もありましたよ。 / コナン ( 2005-02-12 03:20 )
いらっしゃいませ〜♪突っ込みありがとう〜(^^) そして、わかってくれて、ありがとう!でもって、こういうことに気が付くのは、男よりも、女のような気が、します・・・ / ebi ( 2005-02-12 00:08 )
分かります・・・ / 鳥@はじめまして ( 2005-02-11 21:54 )

2005-02-10 ヤフのバカヤロウ!!!

_| ̄|○

メールが、使えません。
yahooメール。

今、怒りのあまり、yahoooって打っちゃったよ。
何度やっても、メールの送信ができない〜〜〜

他の人からは、メールが送られてくるってことは、
ワタシのだけ、調子悪いのか?
こちとら仕事で使ってんだよぅ。
と、何故か江戸っ子になってみたりして。

今までたまに、送ったメールが相手に届いてないことも、
あったんだよねぇ。。。
仕事で使うの、やめた方がいいのかなぁ・・・。
けど、普段のアウトルックで設定すると、
メールがたくさん来て、大変だしなぁ。
他のフリーアドレスだと、やっぱりおんなじように、
信用できないし・・・。

一時的なもので、これっきりだと、いいんだけど・・・。
これからたまにでも、こんなことあったら、
考えないとダメかなぁ・・・。

はあああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

先頭 表紙

仕事というか、オークションで使ってるので、大量のメールが来るので、アウトルック使うと、大変かなぁと。フィルター使って、仕分けすれば、いいんだけどねえ。とりあえずは、昨日の夜にうちに、直ったようです。 / ebi ( 2005-02-11 21:15 )
へ〜おういうことあるんですか?一応僕もYahooメールは使えますがって言う程度でしか使ってません。安定する方法(アウトルック)がいいのでは? / コナン ( 2005-02-11 03:42 )

2005-02-09 昨日は飲みませんでした。

昨日は、お昼まで寝てました。
二日酔いか、風邪か、どっちもかで、
頭も痛かったし。

なんかいっつも、飲み過ぎた次の日は、
風邪?とか言ってるし。
二日酔いだと思ってたら、風邪だった、とか。
もういやだ、こんな生活から、抜け出したい・・・
って、
ワタシが飲み過ぎなければ、いいんですね。
はい。それだけのことです。

今日は、とってもいいお天気だったけど、
空の写真を撮らなかった。
青空だったんだけどな。

ま、いっか。

先頭 表紙

なんですか?それ?と、言いたいとこですが・・・(^^;;; / ebi ( 2005-02-10 19:48 )
わかっちゃいるけど止められない!ってやつですね?ってこの歌詞知ってますか? / コナン ( 2005-02-10 03:20 )

[次の10件を表示] (総目次)