himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-14 そして今日はバレンタイン〜
2005-02-13 明日はバレンタイン〜
2005-02-12 文句言うならことわれよ!
2005-02-11 温度差。
2005-02-10 ヤフのバカヤロウ!!!
2005-02-09 昨日は飲みませんでした。
2005-02-07 明日は定休日。
2005-02-06 とりあえず、
2005-02-05 目からうろこ。
2005-02-04 バランス。


2005-02-14 そして今日はバレンタイン〜

しつこいって?(笑)

昨日、仕事のあとで、スーパーに行ったけど、
結局チョコレート、買いませんでした。
バレンタインにチョコレートをあげるということを、
やりはじめてから、誰にもチョコを上げないバレンタインなんて、
はじめてかも、知れない。

義理チョコだとしても、あげないってことは、なかったような。


そして今日も、電話待ち〜
いったい、誰からの電話なんでしょうねぇ?
どうやら、別れた人からの電話では、ないようです。

お腹すいたよぅ。。。
と、関係ないことを、書いてみる。
ん〜、関係なくも、ないか。

先頭 表紙

普通に、食べて暮らせたら、十分なんですけどね。。。でも、実際そうなったら、また欲が出てきたりして(^^; / ebi ( 2005-02-15 18:27 )
ある程度の経済力は必要ですよね。まぁでも景気が悪いからなんともいえないですけど... / 億万 ( 2005-02-15 09:44 )
そして、お金のことが最大の不安・ストレスと以前に書いていらしたけれど、それに深く深く共感。だからこそ「これから」(経済力のある相手を見つける)が期待できるのが羨ましいですわ。私の場合もはや期待薄(見つけるのがというより、今のと別れるとかいう修羅場は嫌だし) / O-yumiko ( 2005-02-14 23:35 )
私も自分に経済力なんてじぇんじぇんないんですよお。だから苦労している。どーんと稼いでいればもっとゆったりした気分でヒモだろうがなんだろうがカコって(?)おくんですがねえ。経済的なことではケンカしまくり(というか一方的に私が怒り狂う、ヤツには反論の余地はない)。 / O-yumiko ( 2005-02-14 23:35 )
なんでこんなに、経済力にこだわるかっていうと、やはり、1度目の結婚で、こりたからでしょうねぇ・・・。そんなに贅沢は、望んでないんです。最低限の生活ができれば。っていうか、借金がなかったら、それでいいや。 / ebi ( 2005-02-14 23:24 )
きゃああ〜〜〜!o-yumikoさんだ〜!と、ちと、興奮中(笑) ワタシも、自分に経済力があれば、年下でも、いいかなぁ・・・。または、相手に経済力があれば、、、、 / ebi ( 2005-02-14 22:54 )
ebiさんと逆で私は年下趣味。12歳年下の同居人は現時点では「日陰の身」。しかもこいつが、ほぼヒモみたいな甲斐性なしでのお。子育て気分を味わっております。でもたぶん、共通して思うことも多々あると思います、ebiさんと私とは。(きょうの日記の内容に関係ない突っ込みですいません) / O-yumiko ( 2005-02-14 19:18 )
こんにちは。私の日記に以前突っ込んで下さったので、それ以来ときどき覗きに来てますよ〜。境遇が似てるしね。私の方が少し年上みたいですけどね。でも今、恋愛モードでいるのはむしろ羨ましいです、私なんか枯れまくり。それに「これから」があるってのが決定的に羨ましい。 / O-yumiko ( 2005-02-14 19:18 )

2005-02-13 明日はバレンタイン〜

義理チョコさえも、準備してないよ。

本命の方には、チョコ以外のものを、送りました。
甘いもの、嫌いなんだってさ。
さて、誰でしょう?
って、すみません。
新しい相手ができたわけではなくて、別れた人です。

チョコレートあげる相手が居るだけでいい

バレンタインいとしいあなたはいまいずこ
(どっかで聞いたことあるような)


もうしばらくは、
この状態を、楽しもう。

楽しもう。
だなんて、余裕が出てきたねぇ、ワタシ。

先頭 表紙

結局、チョコレート、用意しませんでした。。。いいのか?こんなんで?ま、いっか。 / ebi ( 2005-02-14 16:26 )
なんでも余裕が一番ですね。って人には言えるのですが、実際は・・・ / コナン ( 2005-02-14 01:05 )
いつのまにか国民的イベントになっていますよね。私みたいな無愛想でモテない人間にとっては辛い一日です。 / 億万〜 ( 2005-02-14 00:28 )

2005-02-12 文句言うならことわれよ!

あ、いや、自分自身の、ことです。

頼まれごとしたり、自分からなんかかってでたときに、
どうせするんだから、文句言わずにやればいいのに、
心の中で、ぶつぶつぶつぶつ・・・
そんなに文句言うんなら、やめれば、
って、自分でも、思うんだけど。

やめないんなら、文句言うなよと。

自分では、決して、幹事向きでも、まとめ役でも、
ないと思うんだけどなぁ。。。
気が付いたら、そういうことやってる。
たいていが、誰かに頼まれたわけじゃなく、
なんか気が付いたら、そうなってるというか。。。

ものごとなんでも、ちゃっちゃとすすめる方では、
決してないんですが、あれやこれや、
なかなか決まらないと、どうもダメみたい。

もう、しょうがないなぁ
って感じで、出ていってしまう。

「文句言うならことわれよ!」というより、
「どうせやるなら文句言うな!」ですね。

先頭 表紙

どうも、気にしぃなもので、かなり細かく下調べしたりして、余計疲れるのかも(・_・; そのくせ、方向音痴だし、当日の詰めは、甘いんだけど(^^: / ebi ( 2005-02-12 20:38 )
僕は割と幹事的な事をしますし、あまり苦痛ではありません。「今日は良かった」「美味しかった」「ご苦労さんでした」の労いの言葉をかけてもらったら報われますよね。ebiさんはあまり労ってもらってないですか? / コナン ( 2005-02-12 20:25 )

2005-02-11 温度差。

恋愛において。。。

男の人は、最初に、
「コイツをなんとかモノにしてやろう」と思うのか、
けっこう熱くなるような、気がする。
女は、その時期には、まだ冷めてるというか、
そのアプローチを、どっか楽しんでたりして。
でも、一旦、二人の関係が出来上がると、
男は、目的を達成して安心するのか、
「どうにかしてやろう」と思ってたときほど、
熱くはならず、
女は、そのあたりから、どんどん本気になって、
熱くなる。
そして、なんだかちょっと、冷たくなったような
男に気付いて、不安が増して、どんどん気持ちが、募る。


えーっとね、決して、ワタシの経験だけを、
元にしてるわけでは、ありません。

往々にして、こういうことが、あるのでは、ないかと。

同時におんなじように熱くなるってのは、難しいのかなぁと・・・

先頭 表紙

温度差がないか、その時期をうまく過ぎると、そのあとは、長続きするんじゃないでしょうか? / ebi ( 2005-02-12 18:11 )
私以前にそういう経験ありますです^^でも同時もありましたよ。 / コナン ( 2005-02-12 03:20 )
いらっしゃいませ〜♪突っ込みありがとう〜(^^) そして、わかってくれて、ありがとう!でもって、こういうことに気が付くのは、男よりも、女のような気が、します・・・ / ebi ( 2005-02-12 00:08 )
分かります・・・ / 鳥@はじめまして ( 2005-02-11 21:54 )

2005-02-10 ヤフのバカヤロウ!!!

_| ̄|○

メールが、使えません。
yahooメール。

今、怒りのあまり、yahoooって打っちゃったよ。
何度やっても、メールの送信ができない〜〜〜

他の人からは、メールが送られてくるってことは、
ワタシのだけ、調子悪いのか?
こちとら仕事で使ってんだよぅ。
と、何故か江戸っ子になってみたりして。

今までたまに、送ったメールが相手に届いてないことも、
あったんだよねぇ。。。
仕事で使うの、やめた方がいいのかなぁ・・・。
けど、普段のアウトルックで設定すると、
メールがたくさん来て、大変だしなぁ。
他のフリーアドレスだと、やっぱりおんなじように、
信用できないし・・・。

一時的なもので、これっきりだと、いいんだけど・・・。
これからたまにでも、こんなことあったら、
考えないとダメかなぁ・・・。

はあああぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・

先頭 表紙

仕事というか、オークションで使ってるので、大量のメールが来るので、アウトルック使うと、大変かなぁと。フィルター使って、仕分けすれば、いいんだけどねえ。とりあえずは、昨日の夜にうちに、直ったようです。 / ebi ( 2005-02-11 21:15 )
へ〜おういうことあるんですか?一応僕もYahooメールは使えますがって言う程度でしか使ってません。安定する方法(アウトルック)がいいのでは? / コナン ( 2005-02-11 03:42 )

2005-02-09 昨日は飲みませんでした。

昨日は、お昼まで寝てました。
二日酔いか、風邪か、どっちもかで、
頭も痛かったし。

なんかいっつも、飲み過ぎた次の日は、
風邪?とか言ってるし。
二日酔いだと思ってたら、風邪だった、とか。
もういやだ、こんな生活から、抜け出したい・・・
って、
ワタシが飲み過ぎなければ、いいんですね。
はい。それだけのことです。

今日は、とってもいいお天気だったけど、
空の写真を撮らなかった。
青空だったんだけどな。

ま、いっか。

先頭 表紙

なんですか?それ?と、言いたいとこですが・・・(^^;;; / ebi ( 2005-02-10 19:48 )
わかっちゃいるけど止められない!ってやつですね?ってこの歌詞知ってますか? / コナン ( 2005-02-10 03:20 )

2005-02-07 明日は定休日。

といっても、お店が休みなだけ。
仕事は、あります。
写真撮って加工して、出品して。
あと、封筒と透明の袋も、買いに行かないと。

朝、起きられるかなぁ?
寝坊しそうだなぁ。

もうすぐ9時半です。
誘いの電話も来ないので、
今まで仕事してました。
でももう飽きた。

晩ご飯も、まだだし。
お腹すいてないけど、なんか食べるか。

「ホンネ」ってほどでもない、
ツブヤキだな、これじゃ。

先頭 表紙

実は、晩ご飯、家に居るときは、あんまり食べなかったりします。でも、痩せないってことは、カロリー足りてるんじゃないかと。 / ebi ( 2005-02-08 15:59 )
9時半まで夕食もとらずにお仕事お疲れ様でした。それでなぜお腹が減ってなかったんでしょう?それだけ集中してたから? / コナン ( 2005-02-08 03:28 )

2005-02-06 とりあえず、

電話は、かかってきたらしい。

ま、いっか。


ああそうそう、前に書いてた、Tさん。
この頃さっぱり、誘いがなくなりました。
今年に入ってから、一回もないよ。
なんかそこまで、はっきりさせなくても、
いいんじゃないかと。
こっちも、ま、いいけどね。

先頭 表紙

2005-02-05 目からうろこ。

昨日、ネットサーフィンして見つけた、
とあるサイトに、書いてあった。

「男性に食事を誘われたら、相手には、その気があると思え」

「その気」というのはですね、つまり、
食事して、お酒飲んだりして、その後ってことですね。
うまくしたら、そのまま・・・、みたいな。

今さら何言ってんだ?って感じですが、
ああそうか、やっぱりそうなのか、と、
思ったワタシ。

今まで、何人かの殿方と、二人きりで食事して、
そのあと飲みに行ったりもしたけど、そういえば、
そうかもしれない。

今ごろ気が付くなんて、遅過ぎっすね。

確かに、好感もってなかったら、二人で食事になんか、
いかないもんなぁ。。。

というわけで、これからは、
そういう誘いには、覚悟を決めて、
行くことにします。

というのは、ウソです。
こっちにも、そのつもりがあるときは、
そのつもりで、ないときは、そういうふうにならないように、
どっちにしても、行くんだね、ワタシったら。

先頭 表紙

>コナンさん、みんながみんな、そうってわけでは、ないとは思います。多分ね。 / ebi ( 2005-02-06 18:59 )
>億万さん、やっぱり、そう? けっこう前からの知り合いでも、そうなのかな? 他の人と、休みが合わないから、どうしても夕食〜飲みに、なってしまうんだけど・・・。 / ebi ( 2005-02-06 18:58 )
確かに好感をもってる女性にしか食事に誘いませんね。でも食事しながら飲んだことはありますけど、そのまま・・・みたいな事になったことはあまりないですよ。 / コナン ( 2005-02-06 03:48 )
書いてるときにサーバが落ちたみたいで2重になってしまいました。 / おくまん ( 2005-02-06 02:06 )
いやぁ、男性としては期待しちゃいますよ。ましてや夜のディナーなんかオーケーされたら... / 億万 ( 2005-02-06 02:05 )
男性としては食事オッケーだけでもかなり期待しちゃいますよ!家にまでこられたらなおさら... / 億万 ( 2005-02-06 01:55 )

2005-02-04 バランス。

ここに居るワタシは、本当のワタシ?

ここに居るワタシも、本当のワタシ。


ここでしかワタシを知らない人は、
暗いヤツだなと、思うかも知れない。

そんなに落ち込んでばっかりで、
どうするの?
って、思うかも知れない。

でもね、
ここは、誰にも言えないことを書くところなので、
どうしてもそんな感じに、なってしまうのよ。

実際のワタシは、けっこう明るいです。多分。

ここに書くことで、バランスが取れてるんじゃないかなと。

先頭 表紙

誰も、内面は、色々あるんですよねぇ。と、わかっていながら、ついつい、自分だけなんで?と思ったりもして。 / ebi ( 2005-02-05 17:06 )
僕、実は1月に同じような文章を書きかけてやめたから、ebiさんの気持ちよくわかります。だから1月は日記を書くのがいつもより逆に多かったのです。 / コナン ( 2005-02-04 19:20 )

[次の10件を表示] (総目次)