himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-28 何書くんだっけ?
2005-01-27 眠れない夜と〜♪
2005-01-26 昨日は映画の日。(ワタシだけ)
2005-01-23 あれこれ。
2005-01-22 なんだってんだよ。
2005-01-20 今日の空。
2005-01-18 ちょっと泣いた。。。
2005-01-16 勘違いだってば!
2005-01-15 もしも・・・
2005-01-14 杉田かおるを目指せ!(笑)


2005-01-28 何書くんだっけ?


というわけで、書くこと思い浮かばず。
だったら日記書くなよ!

先頭 表紙

日記だもの…毎日続ける事が一番だよね。この空でいいじゃん♪ / ほのち ( 2005-01-29 14:08 )
落ち込むときは、浮かぼうと思わずに、そのまま落ち込んだままでいます。そうすると、落ち込んでるのに飽きてきて、浮上してくる。で、繰り返すうちに、落ち込んでる期間が、段々短くなってくる。こんな感じでしょうか?(^^; / ebi ( 2005-01-29 14:03 )
その「定期的」なカンジを分けていただきたいです。 / 億万〜 ( 2005-01-29 00:52 )

2005-01-27 眠れない夜と〜♪

このごろなんだか、寝つきが悪い。
でもって、朝起きられないので、悪循環。

朝、十分寝坊してから起きてるのに、
昼間も眠いってことは、熟睡できてないのかなぁ?

なんか、悩みでもあるんでしょうか?
考え事して寝られないわけでは、ないんだけどねぇ。

すごく眠くて布団に入っても、
なかなか寝られなかったりするのは、
なんでなんだろう?

眠れるお薬が欲しい気もする今日この頃。。。
睡眠薬じゃなくてね、
入眠剤っていうの?

誰かくれ。

先頭 表紙

ハルシオンは、有名ですよね〜。名前だけは、知っている(^^; / ebi ( 2005-01-29 14:01 )
市販の「ドリエル」はおすすめできない。寝起きにアタマが軽い頭痛のようです。時間があったら運動とか...薬でも相性によりますからなんともいえませんがハルシオンという処方箋は強力らしいです。 / 億万〜 ( 2005-01-29 00:51 )
僕は家で飲むとすぐに眠くなるから、寝酒は効果てきめんなんです。 / コナン ( 2005-01-28 17:07 )
ほのち そそ!寝つきがよくなりたいのよ〜。 2度寝がすっかりクセになってて、その2度寝から起きるときが、めちゃめちゃ眠い〜 / ebi ( 2005-01-28 16:54 )
寝酒で止まれば、いいんだが・・・(^^; 飲み過ぎると、これがまた、なかなか寝られない〜 / ebi ( 2005-01-28 16:52 )
あたしあるよ。。。5分で意識がなくなる。でもぐっすり寝ると朝爽快な気分♪ / ほのち ( 2005-01-28 11:12 )
時々同じような話を聞きます。原因はなんなんでしょうね?でも睡眠薬に手をだすとよくないと聞きます。手を出すとそれがないと寝られなくなるそうで・・・寝酒は? / コナン ( 2005-01-27 21:42 )

2005-01-26 昨日は映画の日。(ワタシだけ)

映画観てきました。
3本連続。

『約30の嘘』
『パッチギ!』
『僕の彼女を紹介します』

上ふたつが、良かった。
下のは、もひとつかなぁ・・・
あくまでも、ワタシにとって、ですが。

観たい映画があり過ぎて、引っ越したい病、再燃。
映画館のいっぱいある町に、住みたいよ。

映画のあとは、友達とご飯食べて、帰ってきました。
なかなか充実した休日でございました。

正月以来、出かけてなかったからねぇ。

あ、飲みに出るのは、「おでかけ」のうちには、入りません。
ワタクシの場合。

先頭 表紙

昨日は、仕事しながら、眠かった〜(^^; 地元から出ないと、オデカケと言わないのかも? 飲みに、というか、晩ご飯食べに、なので、特別なことでは、ないかなぁ?(^^; / ebi ( 2005-01-27 18:23 )
映画を3本も観たらさすがに目が疲れませんでしたか? 飲みに出るのは日常茶飯事?^^ / コナン ( 2005-01-27 10:11 )

2005-01-23 あれこれ。


愛してもいない人に、愛してると言うたびに、
愛は、減るんだよ。

あちこちで、愛してるを連発してる人は、
気を付けましょうね。

ワタシ?
ワタシは、愛してもない人に、そんなことは、
言いません。


酔っ払って、朝起きたら、
知らない人が隣で寝ててびっくり!
って、よく(じゃあないか)聞いたりするけど、
知ってる人が寝てる方が、びっくりするんじゃないかと
思うワタシは、おかしいでしょうか?
この、知ってる人っていうのは、元から一緒に寝たりする関係じゃあ
ない人ってことです。もちろん。
えーっと、
ワタシにこのような経験があるってわけでは、ありませんので。
念のため。
多分。


なんかぱーっと、楽しいことないかなぁ?
って、常に言ってる人が、嫌いです。
楽しいことは、自分で作らないとねぇ。
と、思いつつ、気が付いたら、そう思ってることが、ある。
やだなぁ。


ここは、『ワタシの「ホンネ」』というタイトルだけど、
ここに書かれてるのは、ホントにホンネなんだろうか?
どうなんでしょうね?
って、聞いてどうする。

先頭 表紙

ワタシが言われたら、きっと、「そんなこと言わないで!」と、言います。心にもない「愛してる」なんて、いらないっ! / ebi ( 2005-01-26 00:24 )
相手が喜ぶようだったらたとえそうでなくても言います。魂を浄化させてやるというか。偉そうですね。スイマセン。 / 億万〜 ( 2005-01-25 19:15 )
ぇっとぁのその・・・。 自分ちのベッド    だったりしてね♪と、意味もなく「♪」を付けてみるワタシであった・・・。 だから、ワタシじゃないって言ってるじゃない!多分。。。 / ebi ( 2005-01-24 00:06 )
僕は愛してない人に愛してるなんて絶対言わないし、好きだとも言いませんよ。 酔っぱらって知らない人や知ってる人が寝てたなんてこと一度もないす(淋し〜)その起きたところは何処だったんですか?(訊くなって?) / コナン ( 2005-01-23 23:55 )

2005-01-22 なんだってんだよ。


昨日、けっこう飲んで酔っ払って、
メールした。

→「愛人になれっておっちゃんと、飲みに出てます。」
←「なに、それ。蹴飛ばせ」
と、お返事が、きました。

ワタシが何しようと、勝手でしょ!
と、返信、しなかったけどね。

誰と飲もうが、ワタシの勝手ですから!
残念!
別れるってことは、そういうことじゃないんですか?斬り!

*写真は、昨日の朝の様子です*

先頭 表紙

元○○かな?って、元彼です。元ダンナは、「ええやんか。おごってもらえ!」と返事しそう。心配してないわけじゃなく、ワタシが愛人になんかならないと、思ってるみたい。そんなのわからないのにねぇ(ぇ? / ebi ( 2005-01-23 15:56 )
ebiさんとこも結構降るんですね。そのメールの相手は元○○○さんですね? / コナン ( 2005-01-22 21:38 )

2005-01-20 今日の空。


今晩から、雪の予報。
でも、昼間は、青空。

先頭 表紙

天気予報どおり、この日の夕方から、降りました〜。でも、思ったほどは、積もらなかったかな? / ebi ( 2005-01-23 15:54 )
僕のところも朝から雪が降り続いて、だいぶ積もっています。トホホ。。。 / コナン ( 2005-01-21 11:48 )

2005-01-18 ちょっと泣いた。。。

昨日、飲んで帰って、お布団の中で、
久しぶりに、ちょっと泣いた。

何かが、あったわけでは、ありません。

震災の番組とか見て、涙腺が緩んでたのかも。

時々、先のことが不安で、どうしようもなくなって、
涙が出てくることが、ある。

これでも、昔に比べたら、マシなんだけどね。

ひどいときは、買い物に行こうと歩いていても、
涙が出そうになってたし。

そんな頃もあったんだから、
たまに泣くくらい、いいよね。

泣くと、けっこうすっきりしたりするんだな、これが。

ストレス解消?


ああでも、できれば誰かの胸で、泣きたいものですね。
そんな日は、、、、、
来ると思っておこう。

先頭 表紙

どうも、定期的に、落ち込むようです。でも、立ち直りも、早い(^^; 一晩寝たら、もう忘れてるくらいだし(笑) / ebi ( 2005-01-19 15:40 )
モロに射手座ですね。あまり悲観ばかりしないように気をつけてください、って言っても性分だから直らないですよね。 / 億万〜 ( 2005-01-19 15:26 )
でも僕は涙もろい人は感情豊かで、人間味のある人だと思っていますよ^^ / コナン ( 2005-01-19 10:00 )
いらっしゃいませ〜♪ 突っ込みありがとうございます(^^) ワタシも、年々、涙腺ゆるくなってます。 愚痴ってばっかりの日記ですが、よろしく〜(^^; / ebi ( 2005-01-19 01:13 )
流れ流れてやってきて、題名で目にとまりました。僕は最近歳のせいか涙腺が弱くなってるおじさんです。 / コナン@初めまして。 ( 2005-01-19 00:39 )

2005-01-16 勘違いだってば!

鶴田真由に、声が似てると言われたと、
前に書きましたが、そいつは、
鶴田真由の、大ファンらしい。

ワタシったら、惚れられてる?

なんちって・・・。

残念ながら、若過ぎて、
恋愛対象には、なりません。

ってかあんた、
ワタシの年、知らないでしょ〜

先頭 表紙

さすがに、同年代とは、思われてないみたいだけど(笑)←当たり前! オソロシクテ、実年齢は、言えません〜!って、いったいいくつなんだよ?(^^; / ebi ( 2005-01-18 15:37 )
若いときに限って年上の女性にあこがれるものです。 / 億万 ( 2005-01-18 06:40 )
わからないくらい若く見えてるんじゃないのぉ〜♪イイ事だよ! / ほのち ( 2005-01-17 21:26 )

2005-01-15 もしも・・・

もしも、次に結婚したら・・・
なんて、今から考えても、しょうがないんだけどね〜
でも、理想を持つことは、悪くないかと。。。

今の仕事を続けるか、他の仕事をするかは、別として、
自分が遊ぶお金は、自分で稼ぎます。
相手がすんごいお金持ちじゃない限りは。

前の結婚のときには、居心地のいい家庭を作ろうとか、
そういうことをあんまり考えてなかったけど、
次は、ちゃんとそういうことも、考えたい。

家事は、洗濯は、好き。
掃除は、頑張る。
料理は、好きだし楽しい。

料理くらいは、できる人がいいけど、
それも、年齢のこともあるし、できなくても、しょうがない。

今までどおり、女友達とは、遊びたい。
パソコン&ネットする人が、いいな。
ネットに理解がある人じゃないと。

普段は、共通の趣味とかなくてもいいけど、
一緒に旅行に行ったりしたい。
あ、お酒飲める人じゃないと!
一緒に、美味しいもの食べて、美味しいお酒飲みたいから。

なんだか、とりとめないなぁ。

理想ってほどのもんでも、ないか。

先頭 表紙

2005-01-14 杉田かおるを目指せ!(笑)

いや〜
延長逆転ホームランとは、このことか?

いえ、ワタクシは、そこまで高望みは、いたしませんけどね。


杉田かおるの場合は、違うけど、
このごろ、年の差カップルの結婚が、目に付くような
気がする。
ワタシが、気にしてるだけなのかな?
そしてそういうのをワイドショーで見るたびに、
うらやましいと思ってしまう。

13歳くらいの年の差が、なんだってんだよ。
原因は、それだけじゃあないとは、思うけどさ。


今から結婚して、だんなのために、
掃除して洗濯して、食事作って、だんなの帰りを待つ生活して、
楽しい?と、聞かれた。
でもね、ワタシはそんな生活が、してみたい。
と、
思いながらも、やっぱりワタシには、向いてないのかなぁとも、
思えてきたりもして。

そんなの、やってみないとわからないけど、
やっぱり、「今度もダメでした」ってのは、イヤだしねぇ…。

先頭 表紙

結婚したとしても、一人の時間は、欲しいなぁ。 友達とも、遊びに行きたいし。 相手も二度目(以降?)の人の方がいいので、そのへんは、お互い譲り合って・・・。って、そんな話のカケラもないのに、今から考えてても、しょうがないか。。。 / ebi ( 2005-01-15 16:43 )
いや、ものは経験ですよ。私もebiさんのような理想の家庭像ありましたけど、いざやってみると一人の時間がほしかったり、子育てギライだったり...etc。それはそれでいいと思うんですよ。自分の真の姿が見つかりますよ。 / 億万〜 ( 2005-01-15 01:26 )

[次の10件を表示] (総目次)