himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-12 さみしい・寂しい・淋しい・サミシイ
2004-11-11 12月がこわい・・・
2004-11-09 お休み。
2004-11-08 すっかりご無沙汰。
2004-10-22 ボーっとしてます・・・
2004-10-17 解決?
2004-10-16 もういやだ・・・
2004-10-15 眠いっ!
2004-10-13 来週会います。
2004-10-11 いつか引っ越すぞ!


2004-11-12 さみしい・寂しい・淋しい・サミシイ

淋しい・・・・・・・・・・

きっと、
飲んでるせいだ

あたしのだいじなひとは、
どうして
あたしをいちばんだいじだと
おもってくれないんだろうか

けっきょくは
そういうことなんだよね

だめって
ことなんだよね

さみしすぎる

先頭 表紙

わかる・・・。 / りあ ( 2004-11-13 01:31 )

2004-11-11 12月がこわい・・・

12月になったら、誕生日があります。
それから、クリスマスに、お正月・・・
去年が楽しかっただけに、今年は、
12月が来るのが、こわい。

誕生日もクリスマスもお正月も、
一人で過ごすのかなぁ・・・

思えば、おととしは、一人の誕生日が
あまりに辛く寂しくて、12月は
めちゃめちゃ落ち込んでたっけ・・・

そりゃあね、ワタシだって、誕生日だって
言ったら、お祝いしてくれる人くらい、いるよ。
一緒に飲んでくれる人だって、居る。
お正月も、実家に帰れば、一人じゃないし。

でも、
ねぇ・・・

イチバン一緒に居たい人と、
いられないのかな・・・
無理、だよね。

あああ
早く、来年の祇園祭が来ないかなぁ・・・

先頭 表紙

2004-11-09 お休み。

昨日、久しぶりに手紙を書きました。
で、今日、出した。
いつものごとく、どーでもいいような、内容です。

パソコンがまだ、直らないんだってさ。
ワタシの祟りが続いてるのか?(笑)

大体さ、パソコンが壊れなかったら、
毎日メールしてたから、急に別れを切リ出されたり、
しなかったかも。
なんて、甘い考えか。

パソコンが壊れて、しばらくメールできなくて、
携帯メールだけで連絡取ってて、
で、パソコン直ってきた最初のメールが、アレだもんねぇ。
その後も、どうやらずーっと調子が悪いらしい<パソコン。
直っては、修理の繰り返し。

もう、4ヶ月くらい経つんじゃないかな?
買い換えた方が、早いんじゃない?

先頭 表紙

2004-11-08 すっかりご無沙汰。

相変わらず、携帯メールは、してます。

台風の前の日の火曜日、
会いに行った。
あんまり時間がないからというので、
居酒屋で、たくさん飲んで酔っ払って、
部屋に行き、からんでしまいました。

来年の祇園祭のときに、もしも二人とも、
一緒に行く相手がいなかったら、二人で行こうよと
言ったら、いいよって。
ワタシがあまりに酔ってたから、てきとーに
返事したのかも、知れないけどね。

ふっきることなんて、まだまだできないし、
ワタシは、ふっきるつもりも、ない。
って言ってやった。
「定年までに、結婚したいから、こっちは時間がない」
なんてことを、言ってたけど、そんなの知るか。

相変わらず、忙しいようで、そんなんじゃ、
彼女つくる間もないし、できても、
お相手してる間が、ないんじゃないですか?
すぐにふられちゃうよ〜
なんてね。

というわけで、現状維持、かな?

さて、次はいつ会いに行こうか。
今月は我慢して、来月のワタシの誕生日あたりにでも、
行こうかな。。。
お祝いしてくれるかな?

先頭 表紙

2004-10-22 ボーっとしてます・・・

台風で、浸水しました・・・
が〜ん・・・

アタマが働いてません。

火曜日のことは、そのうち書きます。

台風来るのに出かけたことは、
反省してるけど、
会って話せたのは、良かったと思ってます。

あ、新展開は、ございません。

先頭 表紙

2004-10-17 解決?

お昼前に、金曜日の人から、電話があって、お昼ご飯、
食べに行ってきました。
電話で、「この間はごめんなさい」と、
あやまってきたので、「ワタシも酔っ払ってました」と、答えて、
それで、その話は、オシマイ。
そのあとは、今までどおりに、普通にしゃべりました。
オトナ同志の対応ってやつでしょうか?

でもさ〜、
なんかね、
ちょっとね・・・

ま、いっか。


それよりも、火曜日に会う人の方が、気になるし〜
昨日のメールに、
「次に会うときに、荷物を持って帰ると言ったけど、
もう少し待ってもらえませんか。ごめんなさい。」
と書いたら、
「持って帰るって、言ってたんじゃないの?
 いいけど。
 いつまでも、吹っ切れないよ。」と、返事が来た。
そのとおり!
だって、ワタシは、吹っ切りたくないんだもん。

自分の心が、辛くない方を、選ぼうと思うと、
今のワタシには、こんな状態でもいいから、
続けていくことなんだよね。
すっぱりきっぱりしてしまうのは、まだまだ辛い。
1年付き合ったんだから、思い切るのに1年かかっても
いいんじゃないかって気が、してきた。
相手にとっては、重荷?負担?
それくらい、我慢しなさいよ。ってね。

先頭 表紙

2004-10-16 もういやだ・・・

とっても自己嫌悪。

たまに誘ってくれて、ご馳走してくれる人が、居る。
10近く年上の、男の人です。
昔からの知り合いで、それこそ、結婚してたときから
知ってるので、元のダンナもよく知っている。
たいてい、何人かで行くんだけど、そういえば最近、
二人だけのときが増えていた。

きっとワタシのことをかわいそうだと思って誘ってくれてるんだろうな、
くらいに思っていて、こっちは全然、男として見てないというか、
恋愛対象とか、そんなんじゃ全然なかった。

それが・・・
昨日、ご飯を食べに行こうと電話がかかってきて、
そのあと飲みに行って、歩いてウチまで戻ってきたら、
そのまま中に入り、なかなか帰ろうとしない。
ウチといっても、1階の店部分。
しょうがないので、パソコンの犬の画像を見てたりしてたんだけど、
横に座ってて、いきなり抱きつかれた。
そして、キスしちゃいました。。。
驚いたけど、妙に冷静だったワタシ。
酔っ払ってもいたし、突き放すこともできず、
なすがまま。
ってこともないか、小さな抵抗みたいなものは、した、つもり。

ま、それだけなんですけど、こっちも、はっきり抵抗はしなかったし、
これって、どういうことになるんでしょ・・・

携帯でいいから、メールでもしてくれてたら、
「昨日は飲み過ぎました。
酔っ払ってました。ごめんなさい。」とでも、送れるんだけど、
こいつがまた、携帯持ってるものの、メールしないんだな。
電話がかかってきたら、そう言おうと思ってたけど、
こっちから電話するのもなんだしなぁ、、、

困った。
なんか、全然その気ないんですけど。
やっぱり、別れた人のことがまだ好きだと、
逆に再認識したくらい。

はあぁ・・・

先頭 表紙

とりあえず、お互いに、酔ってたからってことに、なりました。でもなぁ・・・。 / ebi ( 2004-10-17 16:30 )
再確認できてよかったじゃん(^^)そして火曜日会うんだね。これが吉とでるか?凶とでるか?自分の気持ちに正直にね。 / ほのち ( 2004-10-17 15:04 )

2004-10-15 眠いっ!

火曜日夜6時、いつものところで待ち合わせとなりました。
さて、何をご馳走してもらえるのかな?
なんてね。

前回会ったときは、思わぬことになったので、
今度は、そんなことにならないように・・・
いや、なった方がいいのか?
でももうないだろうなぁ。
さすがにね。

こんな感じで、月に一回くらい会って、
携帯やパソコンにメールして、このままずっと、
お互いに、他に相手ができなければ、どうなるのかな?
どうにかなるかな?

実は、引っ越そうと思っている都会方面は、
ヤツが住んでるところです。
だから行きたいわけじゃないけど、少しはあるかも知れない。

ま、都会の方が、出会いもあるわけだし〜

「あの人」になったり、「ヤツ」になったり、
呼び方が変わってるのは、自分でも気がついています。
それが距離なのかなぁ?

先頭 表紙

2004-10-13 来週会います。

昨日、ホテルを予約した。
次の日は、友達のところへ、
仔犬を見に行く予定。

一ヶ月以上、会ってないのかな?
ちょっと緊張したりして。

次に会うときに、鍵も返して荷物も持って帰るから、
と言ったけど、やっぱりもう少し先延ばしにしようかなと
思ったりもして。
そのあとの落ち込みが想像できるから。

もう少し、大丈夫になるまで、待ってもらおうかなと・・・。

やっぱり、だめだめなワタシでした。

先頭 表紙

2004-10-11 いつか引っ越すぞ!

普通にメールし合って、月に一回くらい会って、
それでどうなるんだろう・・・
なるようになると、何度も自分に言い聞かせては、
いるんだけど。


ずっと前から、引っ越したいというか、
もう少し都会方面に出たいと思ってた。
半ば、諦めてたけど、頑張れば、なんとか
なるかも知れない。

とりあえず、敷金礼金分を、貯めよう。
当然、毎月の家賃を払っていけるだけの、収入を得ないといけない。
それも、頑張り次第で、できそう。

イチバンの難関は、親の説得か。
反対されるんだろうなぁ。

だけどさ、ここに居ても、出会いはないし。
というよりも、ワタシが、ここでまた結婚する気に、
ならない。
環境を変えたい。
変えてどうにかなるってもんじゃないことは、
よくわかってます。

でもさ、結婚生活を送っていた場所で、
このままずっと住みつづけるのは、やっぱり辛い。
そのことが、ストレスになったりするし。
それに、都会に行った方が、友達居るしねぇ。

親の説得は、頑張ってお金貯めて、その結果を、見せようと思う。
貯金通帳見せて、こんだけあるからやってけるよと。

仕事は、どこへ行ってもできることなので、
万が一、親に何かあったときは、帰ってくるからと。

なんでも、目標ができるってのは、いいことだね。
頑張ります。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)