himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-20 このまま・・・
2004-09-19 手紙出した。
2004-09-18 浮いたり沈んだり。
2004-09-17 メールしてない。
2004-09-16 ためいき
2004-09-15 停滞中。
2004-09-14 はっきりしてよ!
2004-09-13 何やってんだか・・・
2004-09-12 どうしたらいいんだろ?
2004-09-11 ヘンなの。


2004-09-20 このまま・・・


このまま、
ワタシからメールせずに居たら、
どんどん遠くなっていくのかな?
たまに思い出して、連絡するような、
そんな仲に、なるのかな・・・

今ごろあの人は、どこで何をしてるんだろうか?
そう考える時間が、少しずつ減っているような気が、する。
元気で楽しく、それなりに、やってるんでしょう。
ワタシと会わなくなっても、元の生活に、戻っただけ。
会ってたときでも、月に2回ほど、晩ご飯食べて、
泊まってただけだもんね。

ワタシが居なくたって、職場の女の子と、映画に行ったり、
飲みに行ったり、別に、寂しくは、ないんでしょう。

ワタシを思い出すのは、『海老』を見たときとか?(笑)


そういえば、冷凍庫の中に、海老の冷凍食品が
いっぱいあったっけ。
どうするのかな?あれ。
もらって帰りたいとこだけど、冷凍だからねぇ〜

先頭 表紙

海老とか蟹とか、アレルギーでダメな人、居ますよねぇ。すみません。と、あやまってみる(笑) / ebi ( 2004-09-21 21:55 )
ebiさんって・・その海老か〜〜^^; 海老・・アレルギーで食えません(┯_┯) / ku:nel ( 2004-09-21 15:22 )

2004-09-19 手紙出した。

なんか、中身のない手紙。
だって、何書いていいか、わからなかったんだもん。
だったら出すなって?

手紙が届いたら、携帯にメールが来ることを
期待?して、それまでメールしないでおこう。
さて、相手はどう思ってるだろうか?


本当は、最後の手紙にするつもりだった。
付き合ってる間は、楽しいことばっかりだった。
感謝してます。ありがとう。と。
気持ちはまだ、吹っ切れないけれど、
もうこれ以上、期待するのは、やめにします。
あなたの気持ちを、尊重したいから。

なんてことを、書こうかなと、思ってました。
あの、「怒ってるの?」って、メールが来るまでは、ね。


ワタシが当事者じゃなければ、
そんなの優しさでもなんでもないよ。
きっちりと、けじめをつけるのが、優しさなんじゃない?と、
きっと、言うと思う。

そんな男、やめときなよ。ってね。

なかなかそうは、割り切れないのよ・・・

先頭 表紙

自分でつっこみ(^^; 中身なしといっても、手紙を入れなかったわけでは、ありません(笑)一応、書いて入れた。 / ebi ( 2004-09-19 18:31 )

2004-09-18 浮いたり沈んだり。

結婚してる人は、たまに、だんなさんが出張とかで居ないと、
寂しく思ったりするらしい。
そういうのを見聞きすると、ふ〜んと、思う。

台風や、地震のときに一人だと、なおさら、
心細く思ったり、するらしい。

あ、そ。

ワタシは、いつだって一人です。


今日も、メールしてません。
手紙でも、書いてみるかな。


気持ちの浮き沈みが、激しい。
誰でもいいから誰かと居たい、とは思わないけれど、
寂しいね、やっぱり。

この寂しさは、女友達では、埋められないんだな。
だって、彼女たちには、帰っていくところが、あるんだもん。

ワタシに、楽しい日々は、やってくるんだろうか・・・
今日はちょっと、沈みモードらしい。

先頭 表紙

2004-09-17 メールしてない。

携帯に、メールしてません。
今日は、しない。
こっちからは、しない。

手紙も、書こうと思いながら、
結局書けずにいる。
何書いていいのか、わからなくなってきた。

なんだかなぁ・・・

先頭 表紙

2004-09-16 ためいき

はああぁぁぁ・・・
ため息つくと、幸せが逃げていくらしい。
逃げていく幸せもないので、いっか。

このまま、だらだらと、続いていくんだろうか?
すっきりさせたいワタシ、
させたくないワタシ。

やっぱり今はまだ、させたくない。

望みをもつほど、ノーテンキでもなく、
望みを絶つほど、強くはなく・・・


そんなんじゃ、いつまで経っても次へ行けないよと、
言ってくれる人が居るけれど、
今のワタシは、まだまだ次へ行きたくないんだもん。
やっぱりまだ、好きだってことか・・・

あー、やだやだ。。。

先頭 表紙

いらっしゃいませ。突っ込みありがとう♪ワタシは、毎日のように、「ま、いっか」って言ってるような。何がいいんだろ?(笑) / ebi ( 2004-09-16 20:39 )
はじめまして^^ ついため息出ちゃうもんです。やれやれ・・(;-_-) =3 フゥ  なんて・・ほとんど口癖です^^; / ku:nel ( 2004-09-16 19:53 )

2004-09-15 停滞中。

仕事する気がしない〜〜〜
こんなことじゃ、ダメだ〜〜〜

昨日の買い物に、「マイタケのかき揚げ」追加。
買い過ぎ!!!


今日は、まだ携帯にメールしてません。

昨日の夕方、
「お疲れ様です。今日は、休みでした。1日ボーっと過ごしました」と
送ったら、
「前ならこちらに来てたかも知れないものね」
だってさ。

行けなくしたのは、誰なんだよ!

ああそうそう、借りてるデジカメを、お詫び(?)にいただけるそうです。
おおきにどうも。

先頭 表紙

2004-09-14 はっきりしてよ!


「はっきりしてよ!」と言える強さが、欲しい。
けど、無理。

相手もきっと、揺れてるんだなと思うことで、
少し、心の平安が、保たれる。
それが、今のワタシ。

いくら揺れてても、こっちにまで戻ってくることは、
ないんだろうなと思いながらも、やっぱり少しは、
それを期待している。


晩ご飯を買いに出たら、
買い過ぎてしまって、
こんなに一人じゃ食べられないよと
思ったら、一人の寂しさ実感。

かにクリームコロッケに、秋刀魚のお寿司、鰯の生姜煮、
コロッケと、鰯の残りは、明日のお昼にまわそう。
とりあえず、お寿司は食べてしまわないとね。

先頭 表紙

2004-09-13 何やってんだか・・・

結局、今日もこっちから携帯にメールしてしまった・・・。

何やってんだか。

今日は、東京に出張だったらしい。
メールしたのは、ちょうど帰りの新幹線に乗ってるときで、
いつも晩ご飯を食べる店に間に合わないので、
ワタシがこの間作ったカレーを食べるんだとか。

ああそうですか。
それは、良かったですね。

ワタシも、作った甲斐が、あるってもんです。


・・・・・


望みを持ってもいいんだろうか?
持たない方が、いいのかな?

毎日、心が揺れている。
もうちょっと、揺れていようか。

先頭 表紙

2004-09-12 どうしたらいいんだろ?

結局、手紙は書いてません。
だってさ、昨日あんなメールが来るんだもん。

こっちから無理に、「最後の手紙」なんて
書くことないかなぁ?って気も、してきて。

でもやっぱり、どうにもならない気も、するんだな。


また一ヶ月、会わないで居たら、
少しは、変わるのかな?
気持ちが、離れるかな?


優しさなのか、優柔不断なのか・・・
だけど、すっぱりきっぱり、されても、
正直、辛い。

けど、いつまでも、望みを持ってても、
しょうがないのかなって気も、するし。

なるようにしか、ならないか。

先頭 表紙

2004-09-11 ヘンなの。

今日は、携帯メールも、してません。
今晩か、明日にでも、手紙を書こうと思う。
多分最後の手紙。

何かを、伝えたいわけじゃないけど、
自己満足、かな?

付き合っている間は、楽しいことばっかりだったから、
付き合ったことは、後悔していない。
北海道に、2回も行けたし、一人鍋じゃない鍋も、
何回も食べられたし、祇園祭も、行けたし・・・

しばらくは、携帯にも、メールしないでおこう。
手紙着いたら、メールくるかな?
かすかな期待?
つながらない期待だけどね。

出かけることが減った分、頑張って働きます。
それでまた、遊ぶ。
泊まるとこなんてなくても、ホテルとればいいんだし。
その分も、頑張って稼ぐよ。
************************************
と、ここまで日記を書いて、UPしてから、
携帯にメールが来た。
「今日はメールをくれなかったけど、怒ってるの?」
だってさ。
なんじゃそりゃ。
距離を置いた方がいいって言うから、メールしなかったんじゃないか。
メール来なくて、寂しかったんすかね?
よくわかりません・・・

先頭 表紙

時間を置かないと、割り切れないのは、相手の方なのかもね。 / ebi ( 2004-09-12 10:52 )
よくわからない人ですね。っていうかとってもわかりやすい。 / りあ ( 2004-09-11 20:22 )

[次の10件を表示] (総目次)