himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-20 寝られない
2004-08-19 手紙。
2004-08-18 不安。
2004-08-17 胃痛治った。
2004-08-16 胃が痛い
2004-08-09 ふっきれたかも。
2004-08-08 京都慕情
2004-08-07 なんなんでしょうねぇ。。。
2004-08-06 開き直り?
2004-08-05 会ってきました。


2004-08-20 寝られない

寝られなくて、この時間。
現在時刻午前5:20

明日仕事なのに、起きられるんだろうか?
って、その前に、全然眠くないんすけど。

昨日、携帯にメールきました。
「手紙ありがとう。文面だけでも、元気そうで嬉しい!」
だってさ。
ま、いっか。

昨日もそんなに寝たわけじゃないのに、
なんで寝られないんだろう?
眠くならないのが、不思議。

寝たいのに〜〜〜〜

布団に入っては、寝られず起きて、
いいかげんに寝なくちゃと、また布団に入って起きて、
を、繰り返してます。

どうすれば寝られるの〜?

先頭 表紙

2004-08-19 手紙。

昨日出した手紙に、
「この手紙読んだら、携帯でいいので、
 メールをくれると嬉しいです」
と、書いてみた。

メールくるまで、こっちからは、メールしない。


こうやって、時間が経つと、
気持ちも離れていくものなのかな?

今からでも、どうにかならないかなという気持ちが、
全くないわけじゃないけれど、
こうなってしまったらもう、しょうがないのかなと、
思えるようになりました。

なるように、なるよね。うん。

先頭 表紙

2004-08-18 不安。

時々、不安に押しつぶされそうに、なる。

ワタシの不安の元は、お金がないこと。
これに尽きます。

お金なんて、なくてもどうにかなるよ。
って言う人は、ホントにお金のない生活を、
したことないんだと思う。

お金がないから、将来も、不安だし。

どうにかするのは、自分しか居ないと
わかってるけど、
時々、どうしようもなく不安になる。
そんなの無理だよ〜と、
叫びたくなる。

こうなったのは、自分が招いたこと?
自分で選んだことなのかなぁ・・・

先頭 表紙

りあさん、いつもありがとう。そうそう、泣くのって、けっこう気持ちいいよね。ちょっと気持ちがすっきりする(^^; / ebi ( 2004-08-23 16:02 )
そういうときはベッドにもぐって寝ちゃう。そして泣く。寝飽きたら起きる・・・しかたなく・・・・。 / りあ ( 2004-08-20 22:46 )
いつも、自分で自分に、「ガンバレ!ワタシ!」と言ってるんだけど、それも言えないときは、ちとやばいかな?(^^; / ebi ( 2004-08-19 19:22 )
そうですね。人のことって結局何でも言えちゃうんですよね。簡単に励ませるっていうか・・・。だから自分を本当に励ませるのは自分しかいないんだなと思ってます。。 / りあ ( 2004-08-19 00:50 )

2004-08-17 胃痛治った。

胃薬変えたら、胃の痛みはおさまりました。

今日は、定休日なので、本当は、友達と出かけて、
パーッと気分転換でもしようと思ってたけど、断念。
家で仕事してました。

パソコンにメール送ったのに、返事が全然来ないので、
ショックを受けていたら、パソコンがまた、
修理中らしい。
ワタシの胃痛の原因は、これ?
まだまだ、ダメだなあ。

今日は、携帯にメールしてません。
明日、手紙を出すので、それを読んでメールくれるまで、
こっちからは、しないでおこうかな?
手紙といっても、パソコンのメールと、殆ど同じ内容。

友達として、これからもよろしく

と、書いてみた。

先頭 表紙

2004-08-16 胃が痛い

元気になったと思ったのにな。
また胃が痛い。
そんなに簡単では、ないのかな。

休んでどっかに行きたいよ。
どっかでボーっとしてたい。

けど、生きていかなくてはならないので、
働かなくてはなりません。

この、きりきりの生活から抜け出すには、
とりあえず、もっと働くしか、ない。

でもちょっと疲れちゃったよ。
でも今は、休めない。

どーすりゃいいんだよ。
って、働くしか、ないですね。はい。がんばります。

先頭 表紙

失礼しました〜 / りあ ( 2004-08-19 00:49 )
ごめんなさい。説明不足ですね。仕事は、結婚する前もしたあともそのあとも、ずーっとしてるので、ワタシにとって働くことは、当たり前です。ただちょっと、疲れて休みたい気分なんだけど、休めない〜 / ebi ( 2004-08-17 11:21 )
頑張り過ぎずにね。働く事が当たり前のことだと思えるようになるとまた道はひらけますよん / りあ ( 2004-08-16 23:12 )

2004-08-09 ふっきれたかも。

今日は、携帯にメールして、返事が来て、
そのまま返事返さず。

パソコンには、メールしてません。

あんなに取り乱して、落ち込んでたのに、
というか、だからこそ、意外と早く立ち直れそう。
ってか、立ち直れた。

あれがなかったら、今でも落ち込んだままだったかも。
無駄でもなんでも、抵抗は、してみるもんだね。
抵抗せずに、受け入れていたら、きっと、
本当に受け入れることは、できなかっただろうな。


彼とは、友達になります。
当分は、仕事を頑張って、稼いで、
自分のお金で遊びに行くよ。
どこでもね。

先頭 表紙

友達になるには、少し時間がかかるかな?あせらずに、いきます。 / ebi ( 2004-08-17 11:19 )
良かった♪前向きになれたんですねo(*^▽^*)o~♪ 私もそうやって友達になった人居るよん♪今も一番仲いいかも…(^^;;;女友達と居るより気楽だし…ね♪ / Ruri ( 2004-08-10 05:24 )

2004-08-08 京都慕情

渚ゆう子の、『京都慕情』
この歌を聴いて、泣くとは思わなかったなぁ。

ぼろぼろ涙が出てきたけど、ちょっと気持ちよかった。


またひとつ、先へ進めた気分かな?


縁が切れるわけではないし、
友達で、いいや。


けっこう早く、割り切れそうな気も、してきた。

先頭 表紙

2004-08-07 なんなんでしょうねぇ。。。

「おはよう」の携帯メールはせずに、
夕方「今日はどうしてるのかな?お出かけですか?」と、
メールを入れてみた。
「会議中」と返事が、すぐに来た。
なんなんでしょうねぇ。

ワタシが、メールのやり取りは、続けたい。
前に、今メールが来なくなると、どうなるか自身がない。
なんて書いたからかも知れないけど、それにしても、ね。

相手の心も、揺れていると思うのは、ワタシの甘い考えか。。。
揺れてるといっても、決めてしまってるんだよね。
それを、変えるところまでは、なかなかいかない。

しばらくは、会わないほうが、いいかなぁ。
ま、どっちにしても、そうしょっちゅう行けるわけでもないしね。

もう少し、様子をみます。
自分の気持ちが落ち着いてきたら、
この状態をしばらく続けててもいいかなという気がしてきた。

そのうちワタシの方が、もういいやって思うかも。

先頭 表紙

2004-08-06 開き直り?

そんなわけで(どんなわけだよ?)、かなり元気になりました。

『運命の人』じゃないかとまで、思ったこともあったけど、
もしも本当に、『運命の人』であれば、この先きっと、
また始まるはずだし、このままになったらなったで、
そうじゃなかったんだと、そこまで思えるように、なりました。

まだ、ときどきふっと、不安になることもあるけれど、
多分、大丈夫でしょう。

結論を出すのは、もう少し先にします。
相手はもうとっくに、結論出してるけど、
一人で決められてもねぇ。

先頭 表紙

2004-08-05 会ってきました。

気分転換に、髪を切りに行った。
ついでにフェイスマッサージもやってもらって、
かなり気分すっきり。
夕方友達と会って、話を聞いてもらう。
思ったより、元気そうだと言われた。
本当は、「近くまで来たけど、今日は帰ります」って、
会わずにそのまま帰るつもりだったけど、
「晩ご飯、どうしようかなぁ?」と、メールしてしまう。
そしたら携帯に、電話がかかってきた。
いつもメールで、電話なんてめったにかけてきたことないのに。

30分くらいで、仕事から帰るというので、晩ご飯を一緒に食べることに。
晩ご飯食べて、マンションまで一緒に戻ったら、
帰りたくなくなった。
そう言ってみたけど、電車に遅れるからと、駅までのタクシー
呼ばれちゃったよ。

でもね、なんだかね、相手も動揺してるような気がした。
帰るときに、玄関でキスをしたけど、それまでは、
ワタシのクチビルを避けていた。
きっと、キスしちゃうと、ワタシを帰せなくなると思ったんじゃないかと、
勝手にいいように解釈。

さて、どうなるんでしょうね?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)