himajin top
ワタシの「ホンネ」





プロフィールだってさ

*タイトルバナー、億万〜さんに、いただきました*

メールしてみる?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-09 ご無沙汰でした。
2007-07-11 相方不調。
2007-07-06 コックさんが逃げた!
2007-07-03 ボーナス万歳!
2007-06-25 お腹がすきました。。。
2007-06-21 これからバイト。
2007-06-11 元気です。
2007-04-24 なんとかなりそうです。
2007-04-19 バイトが決まりました。
2007-04-16 このごろのこと。


2007-09-09 ご無沙汰でした。


元気にしてます。

7月末には、二泊三日で、博多に行きました。
博多は相方が軽のワンボックスにギター積んで
ストリートで稼いでしばらく居たところ。
その頃世話になった人もたくさん居ます。
1日目の夜は飲み歩き、2日目は、ライブ。
飛行機で行って、移動はタクシーだなんて、出世したもんだよねぇ。

8月のお盆は、ワタシの実家に行って1泊。
8月末には、大阪は万博記念公園のウルフルズの野外ライブ。

9月の第一日曜は、ワタシのキーボードの発表会。
なんと、相方と一緒にステージに。

ワタシのバイトも、続いてます。

相変わらず、ボチボチ、仲良くやってます。

先頭 表紙

相方も、この頃は元気です(^^; / ebi ( 2007-09-10 17:04 )
元気でなにより / ほのぴ ( 2007-09-10 08:26 )

2007-07-11 相方不調。

月・火と、相方が仕事を休んだ。

日曜の昼に、ワタシの大学の同窓会があって、
一緒に京都市内へ行った。
もうそろそろ終わるからとメールしてから、なかなか解散にならなかったので、
炎天下で30分ほど待ったのがいけなかったのか。。。
買ったギター持って歩き回って疲れたのか・・・

月曜は、そんな感じで疲れが出たのかなぁと思ってたんだけど、
昨日はいったん会社に行こうとしたものの、めまいがするからと、
途中から引き返してきた。
月曜も殆ど寝てて、昨日も寝てたらさすがにマシになったのか、
今日は仕事に行ったけど、あんまり食欲がないらしい。

ちゃんと食べてないからじゃないかなぁとは、思うんだけど、
ちと心配です。
大丈夫かなぁ?

野菜ばっかり食べてるから、力が出ないんだろうか。。。
お肉も食べてないわけじゃ、ないんだけどなぁ。
もうちょっと、肉類増やしたほうが、いいかなぁ?

元々、あんまり食べるほうじゃないからなぁ。
ワタシより、食べないときあるし。
しんどいときも、先ず食欲がなくなるし。
ワタシは、どっちかっていうと、食べて治そうって方だからねぇ。
胃腸の調子が悪いときは別だけど、少々調子悪くても、
がっつり食べるし。

相方の体調が、早くよくなりますように。

先頭 表紙

ごめんねぇ〜 元気にやってます。 そっちこそ、体調どう? / ebi ( 2007-09-09 18:05 )
最近更新していないみたいだけど、元気なのかな? / ほのぴ〜 ( 2007-09-04 20:10 )

2007-07-06 コックさんが逃げた!

バイトが休みだった火曜日の夕方、バイト先から電話があった。
翌日10時からのバイトだったけど、9時から来られるかと。
「ちょっとコックさんが居ないので」と言われて、???
とりあえず、水曜日、9時にバイト先へ。

パキスタン人のコックさん二人、ビザがおりてお給料もらったとたん、
どっかへ行ってしまったらしい。

とりあえず、サラダの用意して、そのあとタンドリーチキン用の
鶏肉の仕込み。
脂取って、切り込み入れて。
店が開いたら、カレーあっためて。

汗びっしょりになりました。

木曜も9時からで、今日は9時半から。
明日も9時半から。
2週間くらいで次のコックさんを入れる予定らしいけど、
それまでは9時半入りの厨房の仕事が続くみたい。

ホントに2週間で、次のコックさん来るんだろうか。。。

来月、お盆は休めることになりました。
ホントはまだ決まってないんだけど、
「結婚して初めてのお盆なんで、主人の両親のお墓参りに
行くことになったんで」って言ってみた。
でも、土日のどっちかは、入ることになるみたい。
「7月末も連休とるし、お盆も休むし」って奥さんに言われたんだけど、
元々、平日の昼だけって条件でバイト決めたんですが。

なし崩しというか、押し切られてるというか・・・
非常事態だからと思って受け入れてるけど、
それが当たり前になりそうでコワイ。
当たり前にならないように、強く出ないとね。

先頭 表紙

2007-07-03 ボーナス万歳!

先月29日に、相方のボーナスが出ました。
去年の12月にも一応ボーナスあったけど、
10月に社員になったばっかりで、査定の日数が少な過ぎて、
すずめの涙どころか、、、って額。
なので、今回が実質初ボーナス。

いくらくらいもらえるのかさっぱりわからず、
もらえるまでドキドキでしたが、29日の朝に
相方が携帯で口座チェックしたら、思ったよりも、多かった!
かなり多かった!!!

翌日の土曜日、早速電気屋さんへ。
前から欲しかった、まつ毛カール器とお風呂CDラジオと、
フライヤーを買ってもらいました。
で、なんか記念になるもの買いたいし、ここは思い切ってテレビかなぁと、
店員さんにあれこれ話を聞いて、帰ってもうちょっと考えることに。

土曜はそのあと、超高級な焼肉を食べに行ってから、
相方の友達のライブへ。
焼肉、めっちゃ美味しかった〜〜〜
お肉が甘かった。
ビールも飲んだけど、二人で2万円だよ。
すごいねぇ。
ボーナスもらうたびに、ここに食べに来ることに決定。

で、日曜日、テレビを買うことにして、電気屋さんに電話。
月曜の夕方に、新しいテレビがやってきました。

今までのテレビは、超古かったので、新しいテレビ、
めちゃめちゃきれいに映ります。

ボーナスって、素敵だねぇ。
そして、ボーナスもらってくるだんなさんは、もっと素敵だ。

先頭 表紙

2007-06-25 お腹がすきました。。。

今、夜の9時をちょっと過ぎたところ。
相方は3時間残業で、9時半頃に帰ってくるので、
晩ご飯は、10時頃になりそう。

先に食べてればいいんだろうけど、別々に作るのも
面倒だしねぇ。
早く食べたら、またお腹すいて晩ご飯2回食べそうだし。

来月のバイトのシフトが出ました。
が、殆どの週、土日のどっちか入ってるし、
海の日の連休も、全部出ることになってる。
今月も、土日のどっちか出てたし。
3人居るバイトのうちの一人がやめた(やめさせた?)ので、
一応次のバイトが見つかるまでってことらしいんだけど、
最初の話と違うんだけどな・・・

土日、どうしてものときは出ます、とは言ったけどさ、
それは月に1回くらいってことだし。
バイトが見つからなければお盆も、って言われて、
そのときは、そのままにしてたけど、やっぱりちょっと、
それは困る。

来月も、連休一日は休ませてもらうように、明日行ったら言おうと
思ってます。
相方が休みなのに、ワタシが仕事なんて、そりゃないよ。

7月に福岡行くから、今月はその資金もと思って、
土曜とか日曜とか、夜も頑張って入ったけどさ。
ホントは、平日にフルに入るのがいいんだけどな。
もう一人のバイトの人は、元々夜と土日いけますって言ってたのに、
それが無理になったらしい。
って、なんだかそれって、ワタシだけ割に合わないのでは?

事情はわかるけど、そこはやっぱり、言わないとダメだよねぇ。
バイトの人見つからなくてこれが続くとなると、ちょっと考えないと。

先頭 表紙

2007-06-21 これからバイト。

あと10分ほどで、家を出ます。
今月は、けっこうたくさん入ってるかな?
がんばろっと。

7月の26日から28日まで、福岡に行くことになりました。
相方のボーナスが出てから決めるつもりだったけど、
飛行機とホテル1泊つきのパックで、安いのがあったので、決定。
もう1泊は、相方の友達の手配でなんとかなる予定。
福岡、ゆっくり行くのは、初めてです〜
屋台も楽しみ♪
相方のライブもある予定。
ってことは、ギター持って行くのか。。。
移動がちょっと大変そう?
マネージャー?は、頑張るよ。

さてと、ぼちぼち出かけるかな。

先頭 表紙

2007-06-11 元気です。

相変わらず、二人で楽しく元気にやってます。

ま、いろいろと、あるけどね。
それでもそれなりに、楽しく過ごしております。

とりあえず、生存証明。

明日バイトに行ったら、5月分のお給料がもらえる予定。
一ヶ月まるまる働いたお給料をもらうのは初めてなので、ちと楽しみ。
フルタイムじゃないから、知れてるっちゃあ知れてるけどね。

〇ーブスと、キーボードレッスン代と、美容院と化粧品代は、
自分のお給料から出す予定。
残りは貯金できればいいなぁ。
でも少しは、使うだろうなぁ。

7月の終りには、福岡に行くかも知れません。
相方のボーナス次第かな。
二人で移動すると、けっこうかかるもんねぇ。

先頭 表紙

7月26日〜28日に、行くことに決定〜♪ / ebi ( 2007-06-20 09:31 )
私も来月福岡に行きます / ほのぴ〜 ( 2007-06-12 07:56 )

2007-04-24 なんとかなりそうです。

先週は、金・土と、バイトに入りました。
で、日月火と休みで、明日から土曜までバイト。
土曜は、イベント出店の手伝い。

1日目は、さすがにちょっと足が疲れたけど、
2日目はもう、大丈夫でした。
3日開いたから、明日はどうかな?

仕事は、一応前にやってたことなので、なんとかなりそうです。
そのうちホールを一人でまかされるらしい。
平日だったら、なんとかなるかな?

コックさんが、外国の方なので、意思の疎通がなかなかできません。
オーダーは、英語で通します。
お昼は、「Aset One」でいいから、まだ楽です。

二日とも、カレーとナンをもらって帰りました。
美味しいんだな〜、これが。
なかなか良いバイトかも。

先頭 表紙

すっかりご無沙汰ごめんねぇ〜 / ebi ( 2007-06-11 21:31 )
がんばってね。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-24 19:52 )

2007-04-19 バイトが決まりました。

派遣会社の紹介でもなく、ハローワークで見つけたのでもなく、
ひょんなことから、バイトが見つかりました。

歩いて10分弱のところの、インド料理屋さんの、ホールの仕事。
経験あるとはいえ、とっても久しぶりなので、ちょい緊張。
メニューとか、覚えられるだろうか?
しかも、シェフは外国の方なので、伝票は英語で書かなくちゃいけないらしい。

時間は、10時から3時まで。
月曜が定休日。
一応、土日は休むけど、月に1〜2回は、出るかも。
あと、これも月に1〜2回、夜(5時から11時)出ることも、あり。

派遣会社やハローワークでは、事務の仕事を希望してたけど、
実際は、外で事務で働いたこともなく、手っ取り早いのは、
スーパーのレジかなぁと思ってたけど、これも、忙しいときに
ついてけるだろうかと心配だったので、ちょうど良かったかも。
なんだかんだ言っても、飲食店での接客が、一番長くやってた仕事だし。

ま、やってみないと、わからないけどね。

とりあえず、明日から行きます。
社会復帰だ。

先頭 表紙

>ハヤトさん☆ がんばりまっす(^^; / ebi ( 2007-04-24 18:48 )
>ほのぴ〜さん☆ なんとか、やってけそうです(^^; / ebi ( 2007-04-24 18:48 )
ファイト^^ / ハヤト ( 2007-04-23 10:33 )
がんばって!!! / ほのぴ〜 ( 2007-04-19 20:22 )

2007-04-16 このごろのこと。


ハローワークに、登録に行きました。

4月の初め、山口の防府〜大阪へ、行きました。
相方の友達に、会いました。
人見知りなワタシですが、相方の友達にはなぜか、
人見知りしないようです。
相方の友達がいい人ばかりだからか。
大阪では、相方の叔母さんに会いました。

昨日、ヒヤカシで隣の市の分譲地の見学に行ったら、福引で
『Wii』が、当たりました。
帰りにスクラッチの宝くじ買ったら、1500円当たりました。

GWに、和歌山に行くことになりそうです。

この頃、『LOST』に、はまってます。
シーズン1を一気に観て、ただいまシーズン2。


引越し費用のためにも、早くバイトを始めないと。
って言ってるうちに、連休が来るし。
動き出せ、ワタシ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)