himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-28 仔猫どんの初体験 〜注射注射注射〜
2003-11-27 のろのろと
2003-11-26 そうか!雀荘で徹マンしてたらエアコンで冷えちゃってたのか!(下の日記から読む事を推奨)
2003-11-26 母娘(ははこ)揃っての脚露出好き
2003-11-25 ボジョレを二本空けました★
2003-11-24 泣き虫新妻28歳!果たしていつまでが「新」妻なのか?
2003-11-23 世間様は連休!旦那様はかなり多忙!私は・・・。
2003-11-20 おっぱいが大きくなる週間
2003-11-18 やっぱ続きはいいやー
2003-11-17 旦那から日記の発注がありまして・・・。


2003-11-28 仔猫どんの初体験 〜注射注射注射〜

今日はかえでをワクチン接種に連れてった。
便秘で何度も通っていた時はあかんぼ過ぎてきょとーんってしてるだけだったけれど、
大分賢くなってきた証に、
今回はかなりの警戒モード(笑)。
暴れる事はなくって、毛を逆立てて身体を固くしていただけですがね。

「あらー、やっぱり飼うのね!手放せないわよねー(笑)。」
って言われちゃった。ふふふ
この先生、結構ずばずばっとモノをおっしゃるのですけど、
(よもぎは性格悪いーとかwww)
この、かえでちゃんのお顔、随分と褒めてました♪
「美人ねぇ」って何度も(照)。
「猫にしてはちょっとデコが広いと思うんですけど・・・。」
と言うと、
「そうねー、ちょっとくちゃっとしてるかなー。
 アイラインがこんなにくっきり入ってるし、耳の感じとか、、
 どっかでチンチラの血とか混じってるんでしょうねぇ。」
との事。
そう、そうなんですよ!
私、よもぎ達4匹の時と顔が違うなぁって思ったので、
赤ちゃんの猫どんを沢山検索して、照合したんですよ(笑)。
で、私なりにたどり着いたのも、チンチラ!
へぇ〜〜♪
長い毛の子はもう諦めたんですけど、でーもー。
かえでちんが少々だけ希望を残してくれています(笑)。
よもぎも下半身(?)とかお腹とかフサフサしてる方だと思うんですけどねー。
まぁでも、「お尻尾が長い」ってのだけでももう叶えられているんで、いいもーん♪

緊張したまま暴れたりうめいたりする事なく注射も終了。
次は年末だー!


そうそう、沖縄に帰るエアチケットも、安く入手できて嬉しいな。
12月26日〜1月5日で、二人で66000円。
インターネットってすごいねー!
パックじゃなくて純粋にチケットだけが必要ならば、ここで検索する事をお勧めします。
そして、猫二匹も一緒だから。。。
重さじゃなくてきっと個体別なんでしょうな。
二匹で往復26000円!(推定) ひいいいい
みんなで92000円でー、諸々な交通費は総額10万前後くらい?
ぎゃお
し、仕方ないよね、家族だもんね(汗)。
猫はなかなか「預かってもらえないかしらー」って人に頼めませんよね(涙)。
臭くならないしトイレもちゃんとしてるし散歩も要らなくて全然手はかからないのによぉ。
正月だしなぁ。

先週末から旦那が愛人宅につきっきりです。ぁぅー
忙し過ぎて帰ってこないんですぅ。
金日月水木金と・・・。
明日も愛人のうちの一人と打ち合わせあるからねーだって。
ぁぃゃ〜
じゃーまーしーにーいっーてーやーるー!
ニヤニヤ

よし、さてっと。
今年4本目のボジョレヌーボーでも空けますかね。
うっしっし

麗しのバレリーナ様達のお写真でも愛でながら〜〜〜☆


先頭 表紙

amiどん、すっごーく素敵だったわぁ!ウットリでござったよ、まーじで!昨夜は帰ってきた旦那と二人で、ほんと、ふぇ〜〜ってよだれをたらしそうな勢いで見入っちゃった。渋谷とかで御バカやってる日本のいわゆるジョシコーセー達に、この写真を見せながら説教したいくらいよ!まじで!!っていうか、ペットっていうのは、航空チケットを入手したら客室内に入れる事ができるものなんだね。へぇほぉへぇ!でも多分、日本の航空会社だとこうはいかないのではないかと推察・・・。っていうか、リッチマンだにぃ。すごーい。 / *蓬* ( 2003-11-30 17:03 )
写真はワインと合いました?w沖縄へ帰られるのうらやましいですー!前にアメリカにいる知り合いが日本へ帰るときに小型犬を連れていたのですが、犬に睡眠薬(麻酔のようなモノでしょうか)を注射してカゴに入れてファーストクラスに置いたそうで、当の飼い主たちはエコノミーだったそうですw / ami. ( 2003-11-29 21:13 )
猫の手帖のマンガ「猫又指南」に出てきそうな猫さんですね〜。あのマンガ好きです。かわいい2ショットですねぇ。 / どくとど ( 2003-11-29 19:40 )
【まんとん】様→沖縄は冬でも10度を切る事はなかなかありませんが、四方を海に囲まれているせいか、風が多くってしかも冷たいのです。帽子は昨今のダンスな人達などなどからの派生で、マフラーはちょっと前の女子高生とかアムラー現象とかの影響か、普通にみんなやってるみたいですよー。私が子供の頃は本格的なコートとかもあんまし売ってなかった気がしますが・・・。スキー道具屋さんとかは絶対にないと思います!ww / *蓬* ( 2003-11-29 18:31 )
【せーの】様→うちの獣医さんは「三毛は気が強い」と、行くごとにおっしゃいます。何度も何度も(笑)。最初は「どーかなー」なんて感じで聞き流していたんですが、、、っていうか、『正解!』(笑)。二匹目になるかえでちゃんは、どうなっていくのでしょうねー。ふふふ ちなみに、正規料金だと、今回の二人の往復分では、一人分も足りないかもしれないくらい高いので、この価格はすごくいいです!w / *蓬* ( 2003-11-29 18:24 )
ペットシッターさんに頼む人もいるけど不在宅への出入りはやはりちと不安だよねぇ。昼夜逆転は仕事というよか私の要領の悪さで故なんでありんす。でもこういう生活は心臓に負担かかってよろしくないらしいですね。沖縄では冬にニット帽を被ることってありますか? / まんとん ( 2003-11-29 06:24 )
獣医さんって結構ズバズバものを言いますよね。私もたくさん言われました…。こういう毛の色の子は飼い主がいなくなると豹変するんだ、とか(確かにそうなんだけどさ)でかすぎる、とかさ。別にいいんだけど!!沖縄に4人で帰るんですね。楽しそうだなあ。でも10万円…。痛いですねえ。うちの場合最高で横浜から江ノ島までのドライブで精いっぱいでした(笑)。 / せーの ( 2003-11-28 23:48 )

2003-11-27 のろのろと

あいにくの曇りでしたが
今朝はちょいとお散歩。
ここは、家だらけ・人だらけのはずなのに、
本当に本当に自然がいっぱい。
私の家の窓から見える紅葉はピークを過ぎましたが、
場所によっては真っ盛りの所も。
私はデジカメ、
旦那はデジタルな望遠鏡、
それぞれの道具を装備しての出発。
二人じゃなかったら盗撮な人みたいで怪しい(苦笑)。

午前7時台だというのにあつ〜い雲のせいで暗いの。
デジカメのフラッシュが付いちゃうくらいに!
太陽光線が弱いという事は寒いという事でもあり、
二人ともダウンコート着ちゃったね。
hohoho
私は厚着しすぎて暑かったね。
hohoho
『椿峰』という名の通り(?)、椿も咲いてた。
写真で改めて見るとかなりカラフルな我が家の周辺。
晴れていても雨が降ってもbeautifulよ♪
丘になっているので霧も多くって、
外国映画みたーい、な、時もある(笑)。

さてさて、佳境に入ってきた旦那の教習所通い。
順調に行く事を祈るのみですな。

昨日の晩御飯のビーフシチュー。
初めてドミグラスソースなしで作成。
活力鍋のセッティングの仕方を間違えたりしてドキドキだったんですが、
なかなかの出来で満足しました♪
当然今夜もビーフシチューだすよ。
hohoho
あっ、でもねぇ。。
ヌーボーは飲み口が軽いのでね、
シチューと一緒だとね、存在感がなくなりますね(爆)。
もったいないわぁ。
hohoho

旦那の人間ドッグの結果もドキドキだすねぇ。
一個くらいさほどは深刻でない異常とか見つかると、
旦那の生活に対する姿勢も大分変わるかと思うんだけどねー。
何らかの形で自覚させられないとねー。

松田優作の奥さんは、私の歳で子供と残されちゃったのねー。
へぇ
母というのは強いのだねぇとしみじみ思う。
凄いなぁ。


先頭 表紙

【まんとん】様→昼夜逆転は、お仕事のせいですか?うちは逆転どころかひっちゃかめっちゃかです(涙)。編集とかを生業にしている人種は、タクシーの運ちゃん並に過労による突然死とかが多いと思います。。まんとんさんの日記に影響されたせいか、最近ニット帽を購入しました♪これなら誰でも入ります(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-28 20:12 )
【Ruri】様→旦那(雨男)は嫌いみたいなんですが、雨の日のうちの周辺は、とてもとても美しくて情緒が溢れています。 / 蓬 ( 2003-11-28 20:07 )
【せーの】様→これね、うちのマンションの敷地の写真なんですよ!丘を開発した低層マンション群で、マンションの敷地内を公園のように散歩できるような、ゆったりとした、自然一杯のつくりです。 / 蓬 ( 2003-11-28 20:05 )
【さらさ】様→私、ビーフシチュー大好きなんです!肉肉肉ー☆クリームソースは嫌いなので、その辺のお料理は一回もした事ありませぬ。さほど・・・については、風邪で喉が痛くて唾液すら飲み込むのに苦労しているような状態でも煙草をスパスパやっちゃう旦那には、もしかしたら意味ないかもなーなんて思ってきました(苦笑)。しかし、人間ドックって高いですねー。でも、病気になったらもっともっと高くつくので、仕方ない、か。。 / 蓬 ( 2003-11-28 20:02 )
移り変わる木々の色を眺めながらしっとりと感じ入る季節ですよね。最近私は昼夜逆転の生活なので紅葉もなにもなくて外に出ると真っ暗。蓬さんの写真を見て早起き(?)して紅葉の写真を撮りに行こうと決心しましたわい。 / まんとん ( 2003-11-28 04:37 )
何だか雨が似合いそうな素敵な所ですねぇ♪ / Ruri ( 2003-11-28 00:45 )
いいなあ♪いいなあ♪きれいな紅葉に椿ですね!!私も公園とかお散歩したいなあ。自然にふれ合いたいなあ…。それにビーフシチューもいいなあ…。 / せーの ( 2003-11-27 23:17 )
紅葉すてきですね〜。いいお散歩ができますね。手作りビーフシチュー美味しそう♪私も作ってみたいわ。でも途中でハラシライスに変更になりそうです。人間ドックは行ったことが無いです。もういい年なのに。仕事してるうちにタダの時にちゃんと行けばよかったです。「さほど深刻でない異常」1個くらいあるといいですね。これを機会に「あなたっ!」ぴりりっ! / さらさ ( 2003-11-27 22:19 )

2003-11-26 そうか!雀荘で徹マンしてたらエアコンで冷えちゃってたのか!(下の日記から読む事を推奨)

旦那とデートし始めたのは初冬だったのですが、
仕事帰りでもありますし、ジーンズではありませぬ。
私と旦那は、まず夕食を遅目の時間とかに食べて、延々と散歩っていうのが多かった。
恵比寿から渋谷まで歩いて・・・。
その日も急に腹痛が!
明け方4時とかそんくらい。
しかも立っているのも辛いくらいのひどいヤツ。
私は食いしん坊なので、
「夕飯から時間が経ったからお腹空いて痛くなったのかも?」
ということで丁度目の前にあった「なかう」へGO。
完全ではないけど、少しは復活したところで、送ってもらう。
この時の腹痛、私も強烈に覚えているけど、旦那もそうみたい。

でー。。
おうちの中に居る時でもね、よくなるわけよ、腹痛に。
「お腹は空いていないし、トイレに行きたいわけでもないし、変なのー」
って私がぶつぶつ呟いてたら。。
「!!!」
「なに??」
「お前、そんな格好してるからだろ!冬なのに!靴下履け!着替えろ!」
事あるごとに靴下靴下ってうるさい旦那に
「靴下がないと風邪ひくとか言っちゃってさぁ〜。オ・ヤ・ジィ!」
みたいなイヤミをぶつけていた私としては、
「また靴下っすかw」という感想。
まぁでも、たまには指導に従ってやるかってな態度で、
股下3cmくらいしかない短いスパッツから足首まであるスウェットに変更、
靴下はホワホワしたあったかバージョンのやつを着用。
すーるーとー!
いわゆるfootの部分がヌクヌクしていくのに比例して、
腹痛がどんどんひいていくではないか!(愕)
これまで試してみたあれやこれや(毛糸のパンツとか腹巻とかw)って、徒労だった??
私に靴下をはかせた旦那が神のように見えたね!まじで。
私生まれてこの方、本当にその瞬間まで、
運動靴を履く時のためだけに存在するのが靴下だって思ってたくらいですもの。
びっくり!
「あの時のお前には、靴下を買ってあげるべきだったんだな。ふむふむ」
と、今更ながらに解決した次第です。

つい2・3日前も、旦那が帰ってくるのをベッドの中で待ってて、
帰ってきたので鍋を温めて、さぁ、食べるぞー!ってな時に腹痛!!
「あんた待ってってお腹空き過ぎたからだー!」って恨み言を述べながら苦しんでぇ。。
その時も下の写真のような格好!(。-_-。)
もっとあったかいのに着替えて靴下も履いて布団にもぐると、、、
ものの5分で復活(爆)。
ぁぅー
(その後旦那が牡蠣に当たったっぽい事はいずれ書くかも書かないかも?)

旦那が言うには、そんなの常識らしいですけれど、、(汗)。
ほ、本当ですか??

靴下ってば、実は、すごーいヤツだったんですね!
今では私、ブーツの下とかこっそり履いてます♪
飲み屋さんとかで脱ぐ時は、靴下もこっそり脱いでます♪

私の救世主=靴下!多謝!!

ついでに言うと・・・。
ラ・フランスというのは、食べるとお腹が痛くなるらしいですけど、
本当ですかね?


先頭 表紙

【ゆずね。】様→下のおみ足はですねぇ、去年の夏のものでして・・・(汗)。それから順調に体重も増加しておるので・・・(汗)。 靴下は、私の大事なパートナーです。風邪を引いていなくても必需品になりました(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-27 14:14 )
【さらさ】様→「出ない」という程ではないのですが、ダイエットになるかしらって事で、たまにpinkの小粒を飲みます(笑)。すごーく痛いですね(涙)。さらささんの突っ込みを見て、「食べ過ぎたら、痛くなるんだからね」って旦那が申しておりました(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-27 14:11 )
【Ruri】様→それならば、是非に是非に、靴下を意識的にずーっと履く事をお勧めします!コレは凄い効果的です!外出後の「うがい・手洗い」くらい大事です!w / 蓬 ( 2003-11-27 14:08 )
風邪をひいたらまず足下もあったかくして。っていうくらいだからやっぱり足下は大切かも^^それにしても。。。下の日記のおみ足・・・うらやましぃぃ(;_;)(笑) / ゆずね。 ( 2003-11-26 17:52 )
私もよくお腹を壊します。出ないので下剤飲むからなんだけど。足を露出するときはホカロンを腰に貼っておくといいらしいですよ。ラ・フランスは食べたことありますがお腹は痛くなりませんでした。 / さらさ ( 2003-11-26 08:44 )
私もよくお腹壊すんですよ。私も靴下脱いでる事が多いからそれが原因かしら(^^;;;でも私の場合、食べすぎが原因かもΣ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2003-11-26 07:51 )

2003-11-26 母娘(ははこ)揃っての脚露出好き

私は多分よくお腹が痛くなる方の人だと思う。

私はミニスカ大好きな方の人だと思う。
私の母は私にミニスカを半強要していたと思う。
  就職活動用のスーツを試着している時ですら、
  「もっと短い方が可愛いのに・・・。」とか
  「そっちの(横に)スリットが入っている方がいい!」とか(苦笑)。
  後に友人らと比較しても人の姿を見ても一番短かった。
  内定式用の服を買いに行った時だって同じ。
  入社してから同期の男性社員sに
  「あの時一番スカート短かった人でしょ!」って指摘された(汗)。
私は全然靴下が似合わなかったと思う。
  その件に関しては友人達の証言もアリ結構ショックだった(笑)
私は寒くなると真っ先にタイツを着用していたと思う。
  体育の授業がある日だってタイツ。
  さすがにそれで体操服は無理なので、授業用靴下持参。

そう、こんな調子なのでね、私は靴下をほとんど持っていなかったわけですよ・・・。
まぁ、沖縄だったし、真冬でも素足とかタイツくらいでね。
で、大学生になっても同じ感じだったけど、
大学から徒歩5分くらいのとこに引っ越すと、そのうちジーンズとか多くなって、
靴下の数も増えましたけどね。。

が、しかーし、
男性とデートとかになるとやっぱさぁ〜それなりにお洒落に見せたいわけじゃない?
するとー、ロングだろうがミニだろうが、ストッキングやタイツの出番っしょ?
スカートだしねー。

嗚呼しかし。。
弟にまで警告をだされたこの下半身・・・。
ミニスカ寿命もそろそろヤヴァイか?


ちなみに、タイトル通り、私の母もミニスカ好きで、
綺麗な綺麗な母の脚のシルエットは、私も大好きでしたよ。


先頭 表紙

【ami】ちゃん→私ね、ひざ下はそれほど長くないのよね(爆)。これは写し方が良かったのかも。チュチュをはじめとするバレエの衣装は、絶対的に女子の憧れだよねー。私も着て見たいーーー。そうだ!最近のあの赤い衣装はamiちゃんですかい?レイの秘密の写真掲載場所にさ、舞台の様子を映した写真をアップしてみてはどう?わくわくwww / 蓬 ( 2003-11-27 14:07 )
【Ruri】様→こ、これは昨年夏の写真なんです・・・。現在は着実に脂肪を蓄えておりまして・・・。さすがにひざ下にまで影響はありませんが、太ももとかやばーいです(爆)。二十歳前後に友人に誘われた時、ヌードを撮っておくべきでしたと、後悔先に立たずです・・・。 / 蓬 ( 2003-11-27 14:03 )
長くて細くてとてもキレイでミニスカートがすごく似合いそうなお足です!私の母は小柄でパンツ派でしたので、私も母の血を引いているみたいでパンツ派ですwなのでバレエのときもチュチュが苦手なときも。パンツでは踊りにくいし、舞台では似合いませんがw / ami. ( 2003-11-26 16:16 )
うわぁ〜細くて綺麗な脚ぃぃぃ♪うちの母もミニスカ好きで昔の写真は全部ミニスカ。また脚が綺麗っ!けど娘の私は・・・・・・(=_=;)ジーパンばかりぃ♪あはっ♪制服がスカートなので嫌でも脚出ちゃってますが…見苦しいもの見せてごめんなさい状態です(^^;;; / Ruri ( 2003-11-26 07:43 )

2003-11-25 ボジョレを二本空けました★

すごーく甘いジュースみたいですね。
普段飲んでるのはもっともっと安いんですけど、
年に一度のお祭りに参加ってことで五本もゲットだあああ。
本当はもっとしっとりしてるのが好みではありますが、
年に一度くらいはフレッシュマンでも満足できるのですね。

おうちのごみは、どうして、
捨てても捨てても新しい山ができてるんですか??
私は食欲旺盛でも、物欲はさほどないんだよー!
そういえば、
旦那が美味しいものを食べに連れて行ってくれるような人じゃなかったら、
絶対にnever結婚しませんでしたでしょうね(爆)。
それくらい食いしん坊です♪

10月末日に携帯を機種変したんですが、
元の電話をそのまま渡してしまいました・・・。うっかりうっかりうっかり・・・。
おかげで今月は、いきなりのワン切りやら迷惑メールやらがばしばしきちゃってブルーです。
絶対にあのお店が、私のメアドとか売り渡したにきまってる・・・。
これまで一件だってこなかったんだ、迷惑メール。。

明日は、気が向いたら、腹痛についての疑問を書く予定です。


ちなみに。。
この色はクリスマス仕様のつもりです・・・。


先頭 表紙

【まんとん】様→ロシアンブルーはほっそりと小さ目なイメージがあるんですが、6kgとは!(笑) とかなんとか言いつつ、よもぎ(でかい方)も実は6kg・・・。病気が心配です。。ちなみに・・・。うちはあたししか飲む人がいないので、ヌーボーに限らず、普通にどんなお酒も私だけで飲み干します♪ / 蓬 ( 2003-11-26 05:45 )
【Ruri】様→うちは旦那が一滴も飲めないという筋金入りの下戸なので、美味しいお酒はぜーんぶ独占できて嬉しいかも★(食い意地はりすぎですねww) 携帯会社直営のとこじゃなくて、安売りの店舗だったんですよー!ちなみにね、迷惑メール撃退設定とか全くワカランので、そこら辺はいじった事ないので、っていうかマニアルすらほとんど読まないので・・・。メアド漏れは絶対あの店なんだと自信があるんでちゅ・・・。 / 蓬 ( 2003-11-26 05:39 )
【RUI】様→できたてフレッシュなのと100年に1度の糖度のせいか、通常の赤ワインよりもずーっと飲みやすいでしたね。前評判は夏から立っていたせいか、どうやら、売り切れているお店が多いらしいですなぁ。あたしは飲兵衛なので念のため・・・と、予約しといたんです。お酒を飲むと母乳でぽんぴー酔っ払いませんか??しんぱーい / 蓬 ( 2003-11-26 05:35 )
先日は猫繋がりで来てくれてありがとー!ヌーボーは軽いから飲み過ぎるけどアルコール度数は普通のワインと変わらないのよね。飲んで暴れた昔が懐かしー。今は私も家でちまちま飲んでます。猫ちゃんは可愛い盛りですね。小さくて可愛いから三匹も飼ったらデカくなるのよねー。一番デブな子は6キロも!腰を痛めてます(苦笑)。 / まんとん ( 2003-11-26 01:49 )
私はお酒全く駄目です。両親も弟もすんごい飲むのに…橋の下で拾われてきた子ってのは本当かも(* ̄m ̄)プッ 携帯会社がそんなひどい事するんですか!?( ̄Д ̄;; 前の機種では迷惑メールシャットアウトするに設定してたのが新しいのになって出来てないだけかもよ? / Ruri ( 2003-11-25 19:48 )
のんでみたかったな〜ボジョレさん。甘いジュースみたいだったんだー。試しに昨日買ってみようかと近所の高級?スーパーに足を運んでみましたが完売でした。おいしーものは物のように残らないけれど、食べたときの幸せ感、それがいいですよね〜。 / RUI ( 2003-11-25 12:21 )

2003-11-24 泣き虫新妻28歳!果たしていつまでが「新」妻なのか?

旦那と喧嘩したからではありませんよ(苦笑)。
原因として喧嘩の次に多いのがお父さんの事。

我が家はケーブルTVなのでチャンネルが沢山あります。
私のお気に入りはLaLaTVとTBSのドラマのチャンネル。
LaLaTVはビバヒルなどの海外ドラマ。
TBSのやつでは懐かしのドラマ。
ドラマフリークな私をかなり満足させてくれます。
ケーブルになった事で私の引き篭もり度がアップしたといっても過言ではありません!
まじで!

さて、そんなチャンネルをつけていたら・・・。
とあるドラマのCMが流れました。
旦那の仕事部屋での事。
それまで「♪ふんふんふん♪」
とご機嫌に主題歌を口ずさんでいたというのに、
急にエーンとなっちゃった。
私の親もドラマ好きな時期がありまして、
幼い頃のゴールデンタイム、食後でまったりしながら家族で見てたんですよね。
ハァ
お父さんと二人の時も、時々会話のネタになったりして・・・。
(「あの人カッコイイ?」とかそういうんだけどね)
そういう事を一気に思い出してヒーンって。。
旦那びっくり。

そのせいなのか、ちょっとしゅーんとなっちゃった私は、
ベッドに入ってからもふとした会話の行き違いでエーン・・・。
繰り返しますが、喧嘩ではありませんよ(笑)。
前の日徹夜で会社に泊まっていたねむーい旦那は、
延々と私をなぐさめてましたね。
優しいですね。
旦那が会社に泊まると
「わーい、食事の準備しなくってもいいぞー」とかってるんるんしているはずなのに。。
「何してあそぼっかなぁー」とか。。
本当は寂しいのかしら???



そして明日の夜もお泊り決定らしいぴょん。


先頭 表紙

日記からすると、もしかして事態はちょっと悪化しちゃってる?心配してるよ。抱え込み過ぎないでね。たまらなくなったらやっぱり「誰かに聞いてもらってる」って実感できるどこかの何かしらの方法で吐き出すんですよー!ね、ね、ね!我慢し過ぎると身体にも悪影響。何よりも資本は身体。大事にするのよ。 / 蓬 ( 2003-11-27 14:01 )
お二人の関係がとても羨ましいですw私も父のコトを思い出しては泣いてしまうコトが度々あります。父とは頭の中、心の中、夢の中、思い出の中でしか会えないんだなあって思うと余計に淋しくなってしまってw近頃は泣くコトを自ら禁じたので、素直に泣いて気持ちを発散するコトの重要性を実感していますw / ami. ( 2003-11-26 16:10 )
ら、らぶらぶ、、か、かなぁ・・・。あ、でも、お互いに一生懸命話しすぎて喧嘩が耐えないんだと思うんですよー。っていうかー、旦那は私よりも三つ上なんだから、もっとどっしりと構えててもらいたいですね。理想は現実じゃないにゃ。私の「キィィィ」を「はいはい」ってかわす人になってもらいたいいいいいいい。ちなみに、、明後日も帰ってこないかもーですって(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-25 04:34 )
うちの旦那も仕事がら夜勤とか24時間勤務とか色々あって、私も「いえーーい♪ごはん作んなくていいんだー!」とか「大きいソファ独占ーー♪」とかウキウキしてます。新婚当初は寂しかったりもしたけど、今は旦那がいないと嬉しくてしょうがない(笑)。仲はいい方だけど、いないと爽やかな気持ちになります(笑)。我が家のケンカの原因はお金のことばっか。もうウンザリです…。よもぎさんとこはラブラブでいいなあ。 / せーの ( 2003-11-24 20:10 )

2003-11-23 世間様は連休!旦那様はかなり多忙!私は・・・。

旦那がどれくらい多忙かというと、
金曜夜の愛人宅泊が急遽決定したくらい。
翌日なんてお昼くらいに帰ってくるかもだったのに、
結局22時くらいになってたし・・・。
愛人宅には他のライターさんとかも合わせて数名泊まりこみ。

暇過ぎてまたお掃除とかしちゃったりとか(笑)。

っていうか、もっと早くにお泊りを宣告されてたら、
予定を立てて遊びにも行けたのにぃぃぃー。
と、いうことで、
あたしは秘蔵のドイツワインを取り出し飲酒。
ティオペペのような複雑な味構成が素敵なワインです。

これは金夜〜土にかけての話。

昨夜やっとの事でボジョレを飲みました。
会社帰りの旦那と居酒屋でお夕食を済ませた後なので、
中生&何かのお酒で助走はばっちし★★
美味しくてかなりの短時間で一本空にしちゃいました。
かるーいのでジュース並にゴキゴキいけますのです。
当然、私が独り占めです♪
年に一度の記念だし、100年に一度のできという噂なので、
旦那にもひと舐めを強要しましたところ、
「・・・・・し、渋い。」との感想でございました。
ビールを「にがぁ〜い」と嫌うオコチャマと一緒ね!
がはは
鴨のローストと共にいただいたのですけど、
これまた美味でございましたゎ。
予約していた残り4本も、早いトコとりに行かなきゃだね。

旦那に日記を書けと命ぜられたのですけれど、
あまりにも家にしかいなくって、しかも旦那も会社なので、
なぁんの変哲もない時間を過ごしているだけで、
ネタみたいのがないのよねぇ・・・。
なので仕方ないのでまた、自画像を掲載(爆)。
出身大学とおうちの状況以外に意味のありそうな自己紹介って、
やっぱ、顔ではないかと思うんですよね。

 ◆マドンナが好きです!
 ◆チーズが食べられません!

とかそういうのは、実生活においての最初の自己紹介としては
ほとんど何の意味も持たないと思うのよね。
おしゃべりするためのネタにはなるけどさ。

何で最近自己紹介とか言ってるかっていうと・・・。
かえでちゃんの最初の保護主さんであらせられるO様が、緊張してて、
あたしのお顔をよぉくは見れなくてあまり覚えていないとの事だったので(笑)。
一応何とか安心していただこうと思ってみてるというわけです。

ふふふふふ

そういえば昨日は椿油をゲットしたので、髪のお手入れが楽しみです。
シャンプーとかも揃えちゃおっと。
髪といえば、数日前、またまた自分で切ってみたり・・・。
上手いもんで、ドライヤーとかである程度の方向をつけると、
中森明菜風になりましたよ。
時代遅れっすかね?(爆)
でもこれで、前髪伸ばし途中というハンデは軽減した気配よ。
年末前には後ろとかも切りそろえてもらいに美容院行かなきゃねー。
ママに怒られちゃうわー。

ちなみに、一番下の猫どんの写真はかなりの可愛さ!
携帯の待ち受け画面にしているんですけど、最高デース!
(旦那は自分の写真を待ち受けにさせたがってるですけど、
 猫どんのが10000倍も可愛いーーー!)


先頭 表紙

私は絶対的に明菜派だったのですが、さすがに最近は聖子ちんのが好きですね(笑)。かえでは寝るほどに大きくなっていくので、ずーっと起きていて欲しかったりします(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-25 04:30 )
かえでちゃん、ちっちゃくってかわいいなあ…。ラーズなんてこのかえでちゃんの大きさが顔の大きさですよ…(笑)。マジです。椿油のにおいって何だか好き。中森明菜なら私もそろそろ聖子ちゃんになろうかなあ♪(絶対気持ちワル!!) / せーの ( 2003-11-24 20:05 )
【Ruri】様→私は飾り気がない性質というかものぐさというか、待ち受けとかは基本的にカレンダー(笑)。カメラ付き携帯を買ったのでせっかくだからと、変えました♪猫たんはかわゆいですじょー!でも、ハムちゃんに危険が及ぶのではないでしょうか?だいじょびかしら??うちはまだペット不可なのに二匹目・・・(汗)。「まだ」というのは、規約改定の動きがあるということですけど・・・。 / 蓬 ( 2003-11-23 23:26 )
【どくとど】様→あっ、旦那様のところにつっこんで下さった方でござるね!椿油は安いのに凄いですね。最近はまってますのです。そうだ、旦那はちなみに物欲さんですよー。おほほ / 蓬 ( 2003-11-23 23:22 )
待ち受けは可愛いか面白系ですよね(*^^*)私も今にゃんこの誘惑が…店の子の友達が保護したそうで生後2ヶ月くらいで手に乗ってしまう小ささなんだって♪欲しいけどけどけど〜〜(壊れかけ / Ruri ( 2003-11-23 19:33 )
椿油って懐かしいなぁ・・私オールバックにしてた頃、たまに使ってました。ジェルを切らしてたら、母親の椿油を拝借してただけですが。 / どくとど@今は五厘頭 ( 2003-11-23 19:21 )

2003-11-20 おっぱいが大きくなる週間

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

誰に主張してるのかな?
あ、主に新着日記からタイトルに惹かれていらっしゃったであろう人々にだわ♪
そんなに見たい?あたしのおっぱい(爆)。
そういう人は(・)(・)←ここに飛べ!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
ヾ(@^▽^@)ノ わはは

壊れてるな、おい(苦笑)。
私のキャラクターを知ってる大学時代の友人とか旦那とか旦那の会社の人とかなら苦笑いしながらやり過ごしていくのでしょうが、
ちょびっとしか知らないかえでちゃん絡みのO様周辺はびっくりかしらー?

ということで、自己紹介とかしちゃおうかなー。
例えば私の出身大学→集団レイプで捕まったワダさんとかがいたところー!
正確に言うと、■■■早稲田大学政治経済学部政治学科■■■
ネットとかの自己紹介のとこにわざわざ出身大学とか書いちゃうのっていうのは、
何だかちょっと威張ってるみたいにとられる事も多いかもしれませんが、
だってね、私ってば専業主婦とかやっちゃってるから、
他に他人が見て安心しそうな社会的肩書きがないんだもぉん・・・。
仕方ないよね。。
あとはぁ、沖縄のお母さんは小学校の校長先生で、、
知事のママ(?)から盆暮れにお品物が届くかも。
そんくらーい。

って、おい、そんだけ?w

みょーにテンションが高いのですけれど、アレで腹痛なんですよ。
ベッドで眠りながらノーパソから書いてるんですけど、
パソコンと私の間のお腹というか胸の上にはかえでちゃんが座ってます。
パソコンの画面を見るのがスキみたいなんですが、
今は私の超速タイピングが気になるようで、右に左に楽しそうですよー。
最近は700gくらいで、ジャンプ力もついてきました。
私にもたぁくさん話しかけます!
お返事も上手よ♪ばっちりと自分の名前を認識しているのです。
私の首周辺で眠る事が大好きで、乗せてあげるとにっこにこです。
まだまだ余裕で片手に乗りますけれど、最終的にはどれくらいの大きさになるんでしょうねー?
年末に沖縄へ戻る時にはまだちっこいだろうから良かったぁ♪


先頭 表紙

【ゆずね。】様→発情か妊娠かって驚いちゃいました?(笑) ふふふ 第一回目のお注射がこれからの、まだまだの赤ん坊でございます♪ / 蓬 ( 2003-11-21 15:28 )
【O】様→お子様達の名前と我ら夫婦の名前だけじゃなくって、学校関係というのも一緒とは、これまた面白いですねぇ(笑)。そうそう、オオカミっていうのも共通点の一つだと思いませんか?w / 蓬 ( 2003-11-21 15:26 )
【Ruri】様→十代の頃には生理痛なんてほっとんどなくってへっちゃらだったんですが、二十代途中から何だか重くなってきました。ぶひー / フーチーバー ( 2003-11-21 15:21 )
【にゃん】様→(・)(・)←ここら辺が素敵でしょー?うっふー♪さすが、にゃん様お目が高い!ひげだけじゃなくて登場させようかと思ったんですけど、ベランダのあまりの汚さで猫どんの可愛さも半減しちゃいそうだったのでカットしちゃったのでした(汗)。 / 蓬 ( 2003-11-21 15:17 )
【くまこう】様→ぎゃはははは〜〜☆釣られちゃいましたわね(爆)。ご期待に沿えず、失礼いたしました。HPの自己紹介には確かに、「巨乳」と「微乳」という表記がございましたね(ニヤニヤ)。 / 蓬 ( 2003-11-21 15:14 )
【せーの】様→自らお腹に乗ってくるとは、可愛いですねぇ!うちのよもぎは思春期辺りくらいから急に奥ゆかしくなってきたのか、抱っこされたい時に脚に乗らなくなり、傍まで来てじぃ〜〜っとあたしを見上げるだけなんですよ!それはそれで可愛いけど、もっとストレートに甘えて欲しいにゃぁ(笑)。 / 蓬 ( 2003-11-21 15:12 )
どきどきしてお邪魔して、(= ̄□ ̄=)ハッ!え?もうかえでちゃんが?って思ってしまいました(笑)や・・・やられたわ・・・(謎) / ゆずね。 ( 2003-11-21 11:44 )
"O様周辺"少なくともO様は驚きません(フッフッフッ)。蓬ちゃんは学校の先生のお子様でしたか。実は私もです。これからどんなことが出てくるか奇遇過ぎてこわいなあ。 / O ( 2003-11-21 09:52 )
私は毎月…お腹か腰か肩が痛くなるんだけど今月は肩のようで…(T_T) / Ruri ( 2003-11-21 09:48 )
またまた大胆ですねえ〜蓬ママっ!ぷひ〜 かえでちゃんもかあいいけど、、右側のおヒゲが気になるアタシですぅんふ♪ / にゃん ( 2003-11-20 22:45 )
しまったぁ〜>< やられたぁ〜・・・「おっぱい」にひっかかってしまったやないか!お初です!よろしくぅ! / くまこう ( 2003-11-20 18:48 )
私もあの時の腹痛時に限ってラーズが甘えん坊さんして、お腹の上にのっかってくるからとっても辛いです…。体的に辛くて、でも心の中では「かわいいやつう〜♪」って思ってるんです。この子がいるから痛みにも少しは耐えられてる感じです…。ちょっとタイトルびびりましたーーー(笑)。 / せーの ( 2003-11-20 18:46 )

2003-11-18 やっぱ続きはいいやー

もうそこら辺のあれこれはとっくに解決しちゃってる事だしね。
まぁとにかく、私はお父さんが大好きなのに、
この年くらいになった今だからこそ
色んな事を一緒にしたり話したりしたかったのに、
それらを叶える事はこの先永遠にない。


今日、
ある事をしたらクサクサしてた気持ちがフワっとなった!
発見!
クセになっちゃうゎ。

前髪をね、伸ばし始めてはや幾日。
まだ耳にひっかかるまでいかんので、大変。
かといっておうちに居る時みたいにカンプーしたりできないし、
外出する時にはぼっさぼっさな感じになっちゃううーうー。
全体にクセモノなのでなぁ・・・。

さてさて。
然る方に占ってもらったところ、私、『風』なんだって。
来年は大変な事が起こるからすごーく注意しなきゃならないらしい。
とても大きな事が発生するんだって。
事故や病気にでも遭遇しちゃうのかしらん??
こわいよー。
二十代にやってくる女の厄年って終わってるんじゃなかったっけ?
一体何が襲ってくるのでしょうか?
っていうか、ずーっと前からすでにその最中だったりして?
どうせゆってくれるなら、せめて、どのジャンルなのかっていう限定が欲しかったなぁ。。

先頭 表紙

【ami】ちゃん→メールありがとねー。来年今より7kgくらい痩せて美しくなった私であなたの舞台を観に行くようにというのを努力目標にします!がはは。本当に色んな事が大変で不安も沢山で、ふんばりどころだね。バレエ日記が読めなくなった事も残念だけど、最近密かに楽しみにしていた恋する気持ちの徒然書きが読めなくなった事も残念です(爆)。 / 蓬 ( 2003-11-20 18:23 )
【O】様→そうですよねぇ。病も気からとかよくいいますからねぇ。うーん。でも、気になるぅ(苦笑)。 / 蓬 ( 2003-11-20 18:17 )
【RUI】様→私が一番怪しいとにらんでいるのは、来年旦那が浮気して離婚〜を乗り越えて、より素敵な人生を再婚して歩むーとかです(爆)。この占いの話は母経由なものなので、母は一気に自分と弟達と私の四人分きいたので、肝心なところで詳しく聞いてないんですよねー。だったら別にわざわざ私に教えてくれなくってもいいのにー(苦笑)。それにしても、ぽんぴーちゃん可愛いいい! / 蓬 ( 2003-11-20 18:15 )
もうお父様と一緒に時間を共有するコトはナイってお言葉ホントにその通りだと思いました。私も今だからこそ父にたくさん聞きたいコトや一緒に共有したいコトがたくさんあるのに、できないんですよね。占いは当たるもはっけ、当たらぬのはっけと言いますよねw来年は蓬さんの周囲にナニゴトも起こらず平穏な日々でありますように。私も来年は全体的に良くナイ年だそうです。大殺界だそうですwって来年はホントに勝負の年でもあるのにー。やっぱり信じないでおきますw / ami. ( 2003-11-20 00:41 )
気にしてはだめですよ〜ん。 / O ( 2003-11-19 17:32 )
占い…私も占ってもらいたいな〜と思うことがありますがなかなか機会がありません。何年か前占ってもらったときには私も大殺界とかで注意しな〜とか言われましたが、いたずらにこわがっちゃだめよ〜とも言われました。でもどうせ言ってくれるのならほんとどのジャンルでかわかったら少しは注意しようがあるようなと私も思うかも。 / RUI ( 2003-11-19 16:49 )

2003-11-17 旦那から日記の発注がありまして・・・。

とはいっても、旦那はよぉ〜〜〜く承知しているでしょうが、
コレといって変わった事のないこの頃でございます。
前のサイトの日記とは違い、気軽に更新しにくいこのスペース。
どうしよ?
相変わらず撮っているのはほとんどが猫写真だったりとか(汗)。

土曜日15日は私の亡き父のバースデーだったんだけれど、
坂本竜馬とかもそうなんだって。
さらに、、、
同じ日がバースデーだという○HKのアナウンサーにプロポーズされたりとかして・・・。
(高三時ねw)
坂本竜馬の件はその人がゆってた。
ついでにいうと、19の時の彼の母親が、なくなった日。
二十代も終盤になってきた今くらいだったらオロオロしないで済んだでしょうに、
当時の私にはどうしていいのか分からなかったよ。
だってさぁ〜、亡くなったのが付き合ってまだひと月半とかだったし若かったし。
私にだったか周囲の友人にだったかはあんまし覚えてないけど、
「親が亡くなるっていうのは経験しないときっと分からないから、
 (がんばって)何か無理して言おうとしなくていいからね」
みたいな事を話していたけど、
まさか、
それから8ヵ月後に、
私も、
全く同じ経験を、
して、
しまう、
ことになるとは!!

でもね、その時にね、
『周囲にいる友人達の気持ちや戸惑い』っていうのを充分理解したのでね、
良かったのかも。
その年が明けると私は二十歳で成人式だったの。
私の高校は県外の大学にどんどこ出て行っている状況だったからか、
高校主催の成人パーティーとやらが行われるらしく、
散々誘われたのだけど、行かなかった。
っていうか、沖縄に帰らなかった・・・。
ワイワイと久しぶりの再会をみんなが楽しんでいる中、
私も同じように楽しんでいたとしても、
どうしても父の事を優しい優しいみんなが話しに出すのだろうし、
っていうか、出さざるを得ないし、
という事は、その瞬間にしゅーんとする時が訪れるだろうし。。。

だってさ、中学校の時に同級生のお父さんが急逝しちゃった時、
私も他のクラスメイトも言葉が見つけられなかったの。
その直前に母親を亡くした彼にですら、何も上手い言葉をかけられなかったの。
お互いに気まずくなるかも・・・っていう予測がたったので遠慮した。
みんなにとっては「当人対私」が、私には「私対みんな」で、
一回一回についてそれぞれ気まずくなって、
小さな気まずさが蓄積していく私の心は耐えられるのか?
みたいなー。
その他には、私は、母親と一緒に居る事が耐えられなかったのかも。
母の兄弟のなかでは長女で、職場では管理職で、という理由からでしょうか、
母は私とすぐ下の弟に対して凄く甘えてたのだね、今思い返すとさ。
が、しかーし!
私は私で、そういう意味で甘えてくる母の他にイッコとゴコ離れている弟が。

(ここまで書いたところで旦那と喧嘩したので、以下遠慮なく♪)

私に対する母の甘えは特に凄かった。
「えーんえーん」と可愛らしく泣き崩れるという事じゃなくって、
何かっていうと、何かにつけてにグチグチ言うの。
挙句の果てには、看病していた時の私が大きな声で笑った事まで!
告知をしていないんだから、
父の前で明るく元気に振舞うのは当たり前だと思っての行為だったのにさ・・・。


おっとっとー

ここまで書いて気付いたが、3000字という制限がありましたね(汗)。
続きを書くかは分からんけれど、書いたので投稿っと♪


先頭 表紙

こういうのって、母親がもっと年をとった時とかに不意にそういう話になったりするのかもね。みぃんなそれぞれの立場からお父さんを愛して大事に思っていたという歴然とした事実があるから、だいじょーぶさぁ〜♪ / 蓬 ( 2003-11-20 18:11 )
私も1度、母にとても壮絶で派手なメールを書いたコトがありますが、その後一度も話題にしておりません。言ったトコロで父が戻ってくるワケでもナイし、また話題を掘り返して気まずくなるのもコワイので言えない面もありますw / ami. ( 2003-11-20 00:28 )
【せーの】様→うちの旦那のご両親はすっごく元気で仲良しで、月に一回以上、所沢と下田の別荘をぶんぶん運転して行き来しています。12日に別荘から戻ってきたばかりなのに、今週再び出かけるようです。すごいなぁ。 / 蓬 ( 2003-11-18 01:14 )
【Ruri】様→身内を失う事はぜーんぶ辛い事ですよね。うーん。。。 かえでちゃんは最近、爪とぎの上に居る時間が長いです。ゴロンゴロンって日向ぼっこ。使い方が違うんですけど・・・(笑)。ちなみに、元はよもぎ専用だったので、時々爆発してドケドケーってやってきます。 / 蓬 ( 2003-11-18 01:09 )
【ゆずね。】様→19の時というと、私より一つ若いですね。あの頃ってまだまだ多感だから、引きずってしまう期間が長引いちゃうのは仕方ないと思うんです。例えばそれが今、起きた事だったらば、大分違うのだろうと思うんです。母の事ももっと余裕を持って考えて上げられたんだろうなぁ・・・。 / 蓬 ( 2003-11-18 01:02 )
【ami】ちゃん→長い突っ込み大歓迎よぉ〜〜!遠慮しないでねー!何かひと言言いたくなった時に好きなだけ突っ込んで、後はたださらっと読むだけでいいのよー。母とはその時の私の書いた手紙についての直接の話し合いを持った事はないのよね。これはある意味、母は母で悪かったと納得したっていう事なんでしょう。私は父親、母は夫を亡くしたんだから、同じ家族でも立場は違うね。むしろ兄弟同士の方が分かち合えたなぁ。あれ、ちょっと弟に会いたくなった・・・。 / 蓬 ( 2003-11-18 00:58 )
【ami】ちゃん→しっかし、最終的に悪口にまで及ぶって、それはどうかしてるね。んー、びっくり。そして捨て台詞を残してやめたという男前っぷりもイイゾー!(爆) そして・・・。次の日記で書くかもしれないが・・・って、前のサイトの日記に書いたかもしれないけど、私が手紙を7枚だったか10枚だったか書いてまで爆発した相手は・・・、母でござった(爆)。今この年になった私に再び全く同じ状況がやってきたら・・・。もっと上手に母に伝えただろうなぁ(反省)。 / 蓬 ( 2003-11-18 00:52 )
【ami】ちゃん→そうそう、そうだー!家族間でも難しいのにさぁ〜。外部の人間には無理だよね。特に亡くした直後なんて自分自身や身内を思いやるのに精一杯だし、その上人に気を遣っている余裕なんてない。周りの人だって私の事を思いやって、思いつく限りの言葉を向けてくれようとしてて、悪意があるわけじゃないから、「気を遣ってもらってスマナイなぁ〜」ってこちらも気を遣って疲れるんだよねー。だったらむしろ、さらっと言及して後は触れないでいて欲しいよね。何か言葉やアクションが欲しい時は、自分で意思表示してるだろうし。 / 蓬 ( 2003-11-18 00:45 )
我が家はついこの間義父が亡くなったけど、みんなずっと前から心構えしてたから、とても強かったんです。私の方がオイオイ泣いてしまってみっともなかった…(笑)。パパ(義父)はとてもボケてて面白い人で、今でも家族で笑いのネタとして登場します。本当明るい家族で私も助かります。かえでちゃん、相変わらずかわゆい…!!! / せーの ( 2003-11-17 22:50 )
親が亡くなるって相当辛いでしょうね…(T_T)うちの両親は生きておりますけど…弟を病気で亡くしてるんで気持ちは解かるつもりです。結構笑い話が出来るんですけどね(^^;;; かえでちゃん気持ち良さそう〜〜♪ / Ruri ( 2003-11-17 07:40 )
なんとも無邪気な寝顔ですねぇ・・・^^わたしは母を亡くしました。19の時。それがなかったら今のこころの病気のむきも違ったのかもとおもったり。もう10年たった話なんですけどね。明るくふるまうたびに胸が痛かったこと思い出しました。思い出して辛くなるよりも切ない気持ちに変わりました。これも10年ですね。 / ゆずね。 ( 2003-11-17 03:41 )
母は父が亡くなったとき気丈に支えてくれましたが、後に一気にムリをした歪みがきてホントは私もあのときつらかったのよと言うようになって、気持ちのすれ違いが生じたコトがあります。同じ身内を失った同士でもそれぞれの思いがあるから悲しみを分かち合うコトはムツカシイのかもしれないと思いました。ナンだかホントに長いつっこみばかりでゴメンナサイ。 / ami. ( 2003-11-17 02:58 )
はじめのうちは、父はみんなから慕われていたんだからって思うようにしていましたが最終的には父の悪口にまで及んで堪忍袋の緒が切れてこんなバカばっかりが集まるバレエ教室なんてやめてやる!って大喧嘩を繰り広げた記憶があります。最後にお前等にナニがわかる!って捨て台詞を残してやめた記憶が鮮明に残っています。 / ami. ( 2003-11-17 02:55 )
父を失った家族内ですら分かち合えるコトがなかなかできなくて、いろいろと暗雲やそれぞれ葛藤が渦巻いているのに、外部にはもっとワカラナイだろうなあっていう冷めた視点を持っていた私です。私は中学生のときに父を亡くしましたが、私が当時通っていたバレエ教室にときどき父も教えにきていたので、父が亡くなったアトはバレエ教室のみんなからイヤと言うほど父の話題を出されて、最初は絶えていたのですがその後もずーっと続いて、 / ami. ( 2003-11-17 02:42 )

[次の10件を表示] (総目次)