himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-11 アツかったかね?我等?w
2003-10-08 猫とソファーでムームーまだむ
2003-10-05 ラベンダー
2003-10-02 栗のトラウマ
2003-10-01 吹割の滝:::丘編:::
2003-09-30 馬小屋前のまだむ蓬
2003-09-23 彼岸だけに彼岸花
2003-08-28 サファリパークがわんこに?!?!
2003-08-20 AV入門
2003-08-20 御祓いはいりませんか??


2003-10-11 アツかったかね?我等?w

あたし達がいっつもお食事時辺りに話し合っているのと
おんなじテンポで喋り倒していたら、
「いつもこんな感じなんですか?」みたいな疑問を投げかけられました。
ちょびっとびっくりされながら。
政治からいじめからウツから人口から、過激に話して・・・。(旦那がね)

通常だと旦那が会社から終電で帰ってきて、
大抵は食事の終盤、もしくは寝室で、
色っぽくない話題について延々あーだこーだ言い合ってる。
んでもって、ゲッソリして就寝(笑)。

今日は作家様も交えてでございましたな。
詳しい事は口外できませぬですよね、な、ねぇ?おほほほほ
最近の動向としては、
ずーっとずーっとずーっと延々猫たんを探していました。
今もしかしたら飼うかもしれない子も決まっているにょ。
詳しくは、飼う事になったら書きますです。
HPをリヌーアルとかも考えているけんど、コンセプトが全くうかばん。
今思うとさぁ〜、あの野菜アイコンとかは良かったなぁぁぁ。

昨夜久々にコンビニに行ったらさぁ〜、
かぁるくおもちゃ屋さんちっくだったね。ヘェ。

今回のお写真は、
5月にバラのガーデニングショウに行った時に寄った西武園での一こま。
私はこういう空中ブランコが大好き☆
専用のチケットを買って、何度も乗りましたよ!
遠目に写っている写真をみるだけでも分かるかもしれませんが、
私を抜いた平均年齢は8〜9歳くらいですよ(汗)。
まーじで、
大人どころか高校生も中学生も小学校高学年生もいませんでしたよ(激汗)。
ぎょぎょぎょぎょぎょ
チケット切りのおねぃさんとすれ違う時が一番切ない
28歳人妻でございました・・・。
っちゅーかさ、まわり終わって地上に戻ってさ、退場する時に感じる
子供達を見守っていたお父さんやお母さんの視線もかなり痛かった(涙)。
それでも一回では済まないツワモノなあたし(苦笑)。


先頭 表紙

15歳で単身ベルギーへ渡り、日々厳しいレッスンで努力し続けているamiちゃんだって充分にしっかりしているよ!コンビニはね、何だかちっこいおもちゃを大人がコレクションするのが流行っているみたいで、おもちゃ+アメ1個みたいな商品が様々なシリーズで並んでいるんだよ。そういえばamiちゃん、東京に一週間滞在とかって書いていなかったっけ?沖縄じゃなくて東京なの? / 蓬 ( 2003-10-14 17:57 )
近頃は11歳の1年生クラスの子達のほうが自分よりよっぽど自分を見据えてしっかりしているんじゃないかなあなんて考えてしまいます。はああ、コレはコレで問題ですねwああ、コンビニ懐かしいです。関西国際空港のコンビニが日本で行った最後のコンビニですw / ami. ( 2003-10-12 06:09 )

2003-10-08 猫とソファーでムームーまだむ

猫たんは気分が乗っている時、私をベッドへ誘います。
部屋で独りぼっちは嫌みたいで、寝室行こうよー!って鳴くの。
でもこれは、うちのソファーでのバージョン。
夏に撮ったので涼しい格好です。
幼い頃から馴染み深い、ムームーでございます。
保育園とか幼稚園とかの夕涼み会(盆踊りみたいなの)で、
浴衣を着ない子は結構これ着てたりします。
発表会みたいのでも、
女の子はこういうのを全員で着て踊ったなあという記憶もあります。
テレビで良く見かけるハワイの人達も着ていますね!

ちなみに、街中で普通にこれを着ている人はいませんわよ!
私は部屋着とかパジャマとかそういう感じで着用してます。
彼と初めて沖縄に行った時に買いました。

昨夜からうちに、作家さんがお泊りに来ています。
っていうか、閉じ込められてるという事ですねぇ。
ほほほ
猫たんもそれ程威嚇する事もなく、いつもと変わらぬ日常が過ぎているですね。
ほうれん草とピーマンのカレーを作りましたけど、
日頃足りないであろう栄養補給です。
青汁と野菜ジュースのブレンドーみたいなー。

家出したい人がいらっしゃったら、
うちの空いてる部屋にお泊りいただいてかまいませんことよ。
うちのお掃除やってくれてご飯を一緒に作ってくれたら、タダ!
とかそういう感じで(笑)。
洗濯とキッチン周りを洗うのは好きなんだけどなぁぁぁぁぁ。


先頭 表紙

にゃん様ぁぁ♪私も、猫にしか目が行かんのですよ。そうだ!あのね、左を向いているよもぎとシルビ〜ちゃんって、模様が似ていると思うんですよぉ!今度その写真も載せますねー! / 蓬 ( 2003-10-11 04:09 )
よしよし、いらっしゃいな、amiちゃん(笑)。大歓迎よ!家事の代わりに美しい立ち居振る舞いやら体操やらダンスやらを教えてもらうからー♪このムームーは、黒地にとても大きなハイビスカスの柄がすっごーくイカシテるのよぉぉぉ。 / 蓬 ( 2003-10-11 03:59 )
ああ〜〜な〜んてかわいいんでしょ〜〜♪この手!この足!この寝顔!…というかんじで、、あ、すいません。もちろん若奥さまの手足もロッポインですけどねえー…ついつい目は白い毛玉ちゃんに釘付けでございますぅ。 / にゃん ( 2003-10-09 12:44 )
はい!寮から出たいのでお邪魔しちゃっても構いませんか?wでも、私は家事も全然ダメですからご迷惑をおかけしちゃうので自粛しますwよもぎちゃんの寝顔とてもカワイイです!気持ち良さそうだなあ。ムームー懐かしいです。コノ、ムームーとても素敵な柄ですね。カッコイイ / ami. ( 2003-10-08 06:31 )

2003-10-05 ラベンダー

私を助けてくれます。
小さい頃初めて知ったのがラベンダー。
今現在の小学生事情は分からないですけど、
私が小さかった頃とかって、『匂い袋』とか『ポプリ』とかってので、
大抵の子が最初に出会うのがラベンダーの香りではないでしょうか。
母が学校の先生をしていて
生徒にお土産で貰ったそういうのを私に横流ししてたので、
意外と沢山持っていたかもしれません。
ただ当時は、香りよりも、
そのパッケージのラブリーなところが気に入っていただけですけど・・・。
中学生の頃は特にそういうのに興味もなく、英語三昧な日々を送ってぇ、、
高校生になってからかな。
何かの雑誌にあった香水の広告で一目&一嗅ぎ惚れしたやつがあってね。
(資生堂のアンジェリーク)
そこら辺から匂いに興味を持ったのかな、確か。

ママンはずうーっとゲラン(だっけか?)のミツコ。
どこかに出かけるとかそういうのを意識してつけることはあまりなくって、
実はおうちでクンクンかいで楽しんでる(笑)。
だって、出かける時につける習慣ができてなくってね、いっつも忘れちゃうの(爆)。

話は逸れるけどさ、猫って無臭だからいいっていうの、かなり大きな要素。
実家で飼っていたワンコ達は、ちゃーんとお風呂入れたりお世話していたけれど
やぱり一週間くらいでにおってきてたしさ。
うちの猫たんなんて、白い部分が汚れて色付いてきても全く臭くないのよぉ。
お風呂入れすぎると毛艶に影響するとの事なので控え目にしてますけど、、、。

ヒイヒイいいながら会社に通っていたある日のお昼休み。
近所のビルでやってた「北海道展」みたいのでね、
何となくそこにあったラベンダーの商品をかいでみたらね。。
ものすごーく胸がすーっとしたの!!!
即効ですよ!!!
当然ブツは即買いして、それから毎日毎日枕元にあるそれをクンクン。
会社でもクンクン。
はぁ〜〜〜  ほーんと、助かりました!
最近だと、
ラベンダー枕を枕元に置いたり直接それで眠ったり抱きかかえたりして眠ってる。
ラベンダーは凄いぞ!天才!安眠万歳!


先頭 表紙

富良野のラベンダー畑は、一生の間に一度は行ってみたいと思っているんですよぉ!高校生まで沖縄に住んでいた私には遠すぎるイメージで実現できていませんですが・・・。w ポンピーちゃんのお世話が忙しい中の書き込み、ありがとうございますー!!!私は赤ちゃんが大好きなのにね、友達で出産経験(どころか結婚もw)のある人があまりいないのです。もっとRUIさんとお近づきになっていれば、ベビーシットしにお伺いしたいくらいですよ!(^-^) / 蓬 ( 2003-10-06 06:06 )
amiちゃん、やっほー!沖縄では絶対に見ることができないラベンダー畑、チャンスがあったら一度くらい訪れてみるといいよ。花の咲いている時期にね(笑)。びっくりするほどのフレグランスにクラクラくると思う!最近だとね、キンモクセイがとてもいい香りなの。うちの周辺に沢山あるので、花を一房持ち帰ってトイレにおいてみた!wとってもいい香りよ。 / 蓬 ( 2003-10-06 06:00 )
私もラベンダーの色と香りが大好きです。以前は何年か続けて美瑛・富良野に訪れていました。その大好きな土地を思い出します。また行きたいよぉ〜。 / RUI ( 2003-10-05 22:56 )
下の滝のところの、蓬さんのお写真とっても雰囲気があって素敵です!情緒があります。私もラベンダー大好きです。昔に北海道の友達からいただいた、ラベンダーキティちゃん大事にしていますw沖縄と北海道ではとても離れて距離がありますよね。ココまでラベンダーの匂いが届きますようにw / ami. ( 2003-10-05 10:53 )

2003-10-02 栗のトラウマ

あれは高円寺に住んでいた頃。
毎月送られてくる謎の無農薬有機野菜の箱の中に、栗が入っていました。
栗ご飯にしましたが、ふーんって感じでした。
私はやはり、栗はおやつがいい。
天津甘栗とか栗きんとんとか栗ようかんとかそういうの。
モンブランも!
生栗なんて、自分では絶対に買いません!!!
虫がキモイもん(涙)。

沖縄に住んでいた頃は毬栗イガグリなんて見たことなかったので
とてもロマンティックな思い入れがあったのですが、今はもう駄目(悲)。
ふー
でもやっぱ、この状態の栗って可愛いよねぇ!
ふー


先頭 表紙

2003-10-01 吹割の滝:::丘編:::

滝ってのは川の上流辺りにあるものでしょ?
つまり、山と一緒に存在する。
と、いうことで、滝とか川を囲むようにあった、遊歩道と山道のとこショット。
空が全く見えないくらいに、
ずーっとずーっとずーっと緑が生い茂っていたよ。
緑が生み出すマイナスイオンと滝からやってくるマイナスイオン。
本当に気持ちよかったぁ!!!
このイタリアからきたスカート、カワユイの。
3月に張り切って購入して以来、初めて着ました。
冷夏だったせいで、涼しげ過ぎてチャンスがなかなかめぐってこなかった(涙)。
その上体重も順調に増加してるし・・・(号泣)。
日傘は、挙式直前の沖縄観光用に購入。
大活躍でしたYO!ただでさえ小麦色なので、これがなかったら黒焦げになるとこだったね。
あたしの場合は、『美白』のためではなく、
『これ以上黒くならない事と、日射病予防』★

紅葉になったらまた来たいなぁ。
行けるかなぁ。
旦那が運転したらだいじょぶかなぁ。


先頭 表紙

2003-09-30 馬小屋前のまだむ蓬

っていうショット。
「ぉぃぉぃ、お前の頭は馬よりでかいのかYO!」とか言わんでぇ〜〜〜(涙)。
違うのよ違うのよ。
このお馬さん、おなか空いてたみたいでね、
「餌くれー!餌くれー!」って首をブンブン振り回しておりましてなぁ・・・。
びびりぃなあたしは
絶対に奴の口が届かないとこまでしか接近できなかったって事なのさ・・・。
久々にお馬さん見たけど、やっぱでかいねぇ。
でも、ナイスバディ!!!
美しい筋肉!
あたしもうちの猫も見習わなきゃね。

ハイキングな場所なので、ごみもちゃーんと持ち帰るって手に持ってるし、
ただ、やっぱ改めて写真に撮ると、
あたしの髪の毛のプリンっぷりが気になりますな(苦笑)。
ん?ん?ん?
オッパイも見ちゃう??ww
あっ、これは以前にオッパイ特集で着ていた服と同じだな。
うへへ
前髪を伸ばしていて邪魔なので、サングラスでとめとります。
おねぃさんスタイルぅ★

何となくまだ気持ちが晴れ晴れしないので、
たらたら日記を書く気になれないので、ここだけ更新。
っていうかまだもしかしたらサイト消しちゃうかもしれないじゃーん?!?!
んじゃ、ばいばいきーん。


先頭 表紙

あ、amiちゃんのつっこみだ!ありがとー。無理のない程度でいいからねー。髪は昨年以来全く染めてはない上に何と!自分で後ろとか切ってみたんですよ(爆)。楽しかったぁ。またやるか、美容院か思案中。wちなみに・・・、amiちゃんはぺったんコじゃなかったよ♪と、思うよ。うふ / 蓬 ( 2003-10-01 13:58 )
吐くコト、ご心配をおかけしてご迷惑をおかけしてしまいホントにゴメンナサイ。治療に向けて頑張ります!お元気そうでナニよりです!蓬さんホントにナイスバディ!ペッタンコな私はホントに羨ましい限りですw髪の色とてもキレイ! / ami. ( 2003-10-01 03:09 )

2003-09-23 彼岸だけに彼岸花

俗に言う、曼珠沙華マンジュシャゲですね。
本日鑑賞してまいりましたのよ、
埼玉県西武線沿いにある高麗コマというとこで。
この時期毎年、西武線の社内や駅では宣伝している、アレです。
本当はね、今日は曼珠沙華を見てきた後の日記には、
彼岸と此岸についてとか書いちゃおうかしらって思ったんだけど、
出発前にたまたま見たみのさんの番組のせいで気が変わっちゃった。

1987 Sept.23
国体開催中の沖縄で、金環日食が見られました!
私は相撲会場でのアトラクションに出演したんですが、
この日は普通におうちに居ました。
父がテレビで見て作ってくれた簡略な装置で、観測しました。
父ははりきって、
当時ですらウン十万とかしたカメラと特殊セットの合わせ技で、
その様子を写真をおさめておりました。
実家を捜索したら、その写真をみることもできますな。

父が亡くなって9年目に突入なんだけど(多分)、
相変わらずかなりの頻度(母よりも多いw)で思い出してる私。
今日は思わぬところでしんみりししてしまいました。。
父と母は最初ダブルインカムだったのですが、
父のヘルニアが大変悪化しちゃったりした関係で、
あたしが小学生のある時期から、主夫として主に家にいました。
そんな風になる前からずっとですけど、そうなってからはより一層、
父はあたし達(弟二人を含む)と一緒にたくさんの時を過ごしました。
その中の記憶の一つに、
ちょっとめずらしい金環日食が入っている事はとても楽しい気分になるなぁ。

沖縄はこちら(本土)と、お墓や亡くなった祖先への対応の仕方が全く違うので
ちょっとよく分からないんですけれど、
お彼岸って、死んだ人に会えるのかな。
彼岸が見えるってことかな?
(ここであえて検索しないめんどくさがりなあたしw)
だとしたら、、、
この、群生している彼岸花の向こう側に、もしかしたら、、、
写ってないかしら、、、あたしのお父さん!!

今日のこのお彼岸の日に、彼岸花を見に行き、おはぎを食べました☆


先頭 表紙

あっ、ちなみに、あたしは元気で旦那も元気。うへへ / 蓬 ( 2003-09-30 09:11 )
話に一貫性が全く感じられないですが気にしないで(笑)。厳しい環境で耐えて頑張っているのはamiちゃん自身。私が提示できる特効薬や方法とかがないので無責任(?)には押し付けられないのだけど、吐く事を日常的にしているっていうのはとても心配だよ。 / 蓬 ( 2003-09-30 09:08 )
やあやあ、amiちゃん、復活してるね!寮で色々と衝撃を受けたりしてそこからまた色んな事を考えたりして、本当にさ、人の数だけ人生がある。全く同じにならないのは、各々に独自の感情や思考があるから。いつしか吐くっていう事を止める事ができますように。身体に良くない事を続けるっていうのは、時間をかけて精神も良くなくしていくっていうのに絶対に通じるから。 / 蓬 ( 2003-09-30 09:06 )
ああ。書き忘れです。コノお花の後ろにきっとお父様がいらっしゃると思います! / ami. ( 2003-09-24 08:51 )
彼岸花ってキレイで幻想的ですよね。中学まで『かれきしはな』と読んでしまっていました。お父様とのお話とても素敵でほのぼのしました。きっと天国からお父様も蓬さんのコトを笑顔で見守ってくれていると思います!今日から入寮します。今まで日記につっこみ、ホントにアリガトウございました!コレからも多方面?でヨロシクお願いします!w / ami. ( 2003-09-24 08:50 )

2003-08-28 サファリパークがわんこに?!?!

と、いうのは嘘っぷ。

サファリパークに行くという予定で迎えにきてもらって高速にのったんだが、
途中のパーキングエリアで変更に!
吹き割の滝というとこに向かいました。
この写真は、駐車したとこにあったお店でみかけたわんこちゃん☆
so lovely♪
「写真を撮ってもいいですか?」ってお願いして撮らせてもらったんだけれど、
わんこちゃんたらなかなかシャイでね、
興味津々で愛想良く寄って来てはくれても、
「やーん、きゃー」みたいな感じで逃げちゃうので
、正面からのショットは不可能でした。
ざーんねん。。
本当に、本当に、一目惚れしちゃったのよ。
可愛かったんだからぁ!
あたしはたまたま今猫を飼っているのでメロメロですが、
実家ではパピヨンとロングコートチワワとパグを飼っていたんですよ。
他にも動物や鳥や虫を飼ってたんです。
ちゃーんと、わんこちゃんの良さも分かります。
ただ、両方飼ってみての感想は、、、
全体としては猫の方が手が掛からなくて飼い易いってとこかしら。
忙しい人でも大丈夫だね。
ちなみに、今あたしが、可能であれば飼いたい犬種は、サルーキーです。


先頭 表紙

はっきりきいたわけじゃないので断言はできないけれど、パグ系ですね。本当に本当に可愛かったんだよ!あっ、でも、ちょっとでかかったのでブルドッグとかかも?!サファリパークは、いつかきっと旦那の運転で行っちゃるゾーゾー! / 蓬 ( 2003-08-31 11:00 )
カ、カワイイです、、、いいなあ。パグですか?イヌはヒトに懐いてネコは家に住む?みたいなコトを聞いたコトがあります。むかーし富士サファリパークでナイトサファリって夜にバスに乗って双眼鏡で動物を身近で見学するツアーに行きました。寒い想い出しかないのはなんでだろう、、、 / ami. ( 2003-08-29 01:49 )

2003-08-20 AV入門


先頭 表紙

るーるーるるー♪何かしら何かしら?amiちゃんよ、あたしのとこより旦那の文章のがおもちろくってよ。おほほほほ。ライターとかエディターとしてお仕事しとるのでな。たまに気が向いたら読んであげてね(笑)。 / 蓬 ( 2003-08-26 11:57 )
いえいえ。無事復活されて嬉しいです!物欲さん、一応はじめまして!ですよね(笑)ありがとうございます! / ami. ( 2003-08-26 06:41 )
もうちょっとで嫁さんを実家に届けに、急遽沖縄旅行に行く羽目になるところでした。他愛ない夫婦生活ですが、こちらも頑張ってます(苦笑。amiさんも頑張ってくださいね。 / 物欲さん ( 2003-08-24 12:49 )
旦那と喧嘩してサイトを消去しようかと思ったんだけど、リニューアルということで再開しました。心配かけてごめんに。。 / 蓬 ( 2003-08-24 06:45 )
HPのほうへお邪魔させていただいたらメインページ以外なくなっちゃってます、、、? / ami. ( 2003-08-23 06:27 )
ここだけの話、あたしって脚にもよく汗をかくので、人前で皮ソファーに座らねばならぬ時、ミニスカートだとちょっとブルーになるのでちゅ。でも昨夜TVでやってたけれど、体中から汗が出るのは、汗腺年齢が十代であるという証拠なんだって。 / フーチーバー ( 2003-08-22 19:11 )
セクシーですうwレザーのソファって気持ちいいですよねー。だけど座るときよく滑っちゃうのはどうしてだろう。ココは全て遮光カーテンなのですが夜はとーっても重苦しくて苦手です、、、 / ami. ( 2003-08-21 09:14 )

2003-08-20 御祓いはいりませんか??

避暑地のよもぎはこわーいのです。
顔だけ出すの。
本気で寝る時は奥側に向いて尻を出してますが、
ベッドでお話してるあたし達の仲間になりたい時には、
顔を出してこちらをうかがいつつ、時々はミーンって鳴いて何かゆってます。
でもしかし、夕方などの薄がりの中だと、結構不気味です。
写真なんかに撮るとかなりのもんね。
これはわざと、画素数を落としてフラッシュなしで撮りました。
ああ、怖い怖い。

だがね、当の猫たんは、暗いとことか怖がるよ。
いつもは電気もテレビも点けっぱなしで出かけるんだけど、
それを忘れたある日・・・。
我らが帰宅してみると、真っ暗な中、相当びびってたよもぎ。
それまでは一回も粗相をした事がなかったというのにね、
そこら辺にうんちが転がっていましたさ。
抱っこは30秒が限界の平均なんですが、その時はもっとずっと長くって、
その上30分くらいずーっとあたしの脚にスリスリしながらぴったりと尾行されましたよ。
(↑独り置いてかれないように監視だね。)
なのでそれ以来、
帰宅時間が夜だって分かっている時には必ず一部屋は明るくして、
テレビも点けてあげます。




そこまでしてるのにさ、エアコン点けてあげないのはどうなん?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ!! バンバン!!


先頭 表紙

amiちゃんったら、かわゆいわね!・・・とか言いつつ、あたしも明かりがないおうちで、時々ビクビクしてます(笑)。旦那が居ない時にごみを捨てに行く深夜が、一番怖いです。 / 蓬 ( 2003-08-22 19:07 )
ネコって暗闇を怖がるって聞いたコトがありますが、よもぎちゃんよっぽど怖かったんだろうなあ。私も暗闇が苦手でいつも明りをつけていないと眠れません。なのでよもぎちゃんの気持ちわかりますw / ami. ( 2003-08-21 09:12 )

[次の10件を表示] (総目次)