himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-13 見通しが立った
2006-08-02 もうあきらめたけど
2006-07-09 お元気そうで何よりです
2006-03-30 気分が悪くなる
2006-01-27 会社はあくまで俺の生活の手段だ
2005-05-25 振り回されてるな
2005-03-24 エビ飼育
2005-03-22 暖かくなってきた
2005-03-19 転換期
2004-12-19 八方塞


2006-10-13 見通しが立った

1月までは会社を回せる見通しが立った。
おつかれさん、俺。

つっこみ 先頭 表紙

2006-08-02 もうあきらめたけど

努力が認められない世界で頑張っていくのはやはりつらい

つっこみ 先頭 表紙

2006-07-09 お元気そうで何よりです

ボクはもう半死状態です。

すべてを捨てて逃げ出したいのですが、
逃げると困る人がいると思うんで逃げません。
ホントにいるんかな。逃げた方が
他の人は幸せになれるんじゃないのかな。
そんな気もするよ。

別に会社は相変わらず経営してるし
それなりに仕事もあるけどね。そういう問題じゃねえのよ。

つっこみ 先頭 表紙

2006-03-30 気分が悪くなる

今は会社にとってあまり良くない風向きだが、
たぶん問題なくリカバーできるだろう。
同時にいくつかのことを手に入れる。
その先の5年間は新たに手に入れたものを
伸ばしていくだけで過ぎてしまうと思う。
そんなことをひたすら繰り返し、
俺はそれなりに成功を実感できるだけの収入を手にし、
平和に歳をとっていくことになるのだろう。
いろいろなことが安定し、綺麗になっていくわけだ。
澄みきった水に棲める魚はいるんだろうか。

つっこみ 先頭 表紙

2006-01-27 会社はあくまで俺の生活の手段だ

やる気のない社員に食い物にさせる気はない。
そんな社員は要らない。

つっこみ 先頭 表紙

2005-05-25 振り回されてるな

ま、なんつーか、俺が一番得をするには、
今すぐ会社を辞めてしまうことなわけですが、
会社があることで得をするっていうか、
会社がなくなることで困ってしまう人もいるわけで。

俺自身の考えが未だに確定していないせいか、
人の話を聞く度に少しずつ考えが変わって困る。楽しんでるけど。
まあ、なんつーのかしら。みんな、頑張れ。
俺はね、俺しあわせのことだけ考えてると、
自分を持て余しそうで怖いから、
みんなにつきあってもいいかもしれないよ。

偽善じゃなくて、そこに俺のモチベーションを上げる
メリットがあるから。おかしなギブアンドテイクだよな、しかし。

先頭 表紙

2005-03-24 エビ飼育

楽しいっすよ。文句あっか?


先頭 表紙

2005-03-22 暖かくなってきた

春になると、今まで悩んでたことが
すべてどうでも良くなりますな。毎年のことですが。

なんつーか、頑張ってりゃ楽しいことだらけですわ、人生。

先頭 表紙

ああ、楽しいさ、エビ! すげえラブ!! ・・・・・・じゃなくて、嫁さんさあ。俺の楽しいことは、女しかないのですか? 春を感じ、木々の若葉を愛で、新しい生命の息吹にこの身を委ねて思索に耽る。そんな楽しみが、ボクにあってもいいと思いませんか? / 物欲さん ( 2005-03-24 00:59 )
えびとたのしんでるんじゃないかしら / ともこ ( 2005-03-23 09:20 )
誰と楽しんでやがる!(;_q あやすぃぃぃ / *蓬* ( 2005-03-23 01:23 )

2005-03-19 転換期

5年ほど一緒にお仕事させていただいていた
版元編集者が部署移動となるらしい。
移動後も何か企画を出してくれれば、との言葉を
頂いているのだが、正直今後も仕事を続けていくのは
難しいのではないかと思うよ。

新しい仕事を始めるには、体力も人手も足りなすぎる。

ああ、でも、俺も小説の仕事辞めればいいのかしら。

5年かけて少しずつ成果を出してきた仕事ではあるが、
いかんせん自分以外に作家の文章を見れる人間が
育っていないというのが厳しい。
すべての原稿を俺がチェックするのは
もう限界なのですよ。だからといって、
小説専門の人間を雇えるほどの余裕はないしなあ。
後1ヶ月で答えを出さなきゃいけないが、
なんつーか、育ててきたつもりの仕事を
手放すのは、やっぱり寂しいものですなあ。

なーんか、もう、全部まとめて放り投げたいねえ。

先頭 表紙

2004-12-19 八方塞

もう知らんて。なるようになれ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)