himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-28 サファリパークがわんこに?!?!
2003-08-20 AV入門
2003-08-20 御祓いはいりませんか??
2003-08-16 うちの猫は半長毛?!
2003-08-15 宮古島の・・・
2003-08-14 見ちゃイヤン
2003-07-28 大好きなんだってさ
2003-07-25 キリ番のご報告をしたらいただきました☆
2003-07-21 箱入り娘♪
2003-06-23 旦那ともぎ


2003-08-28 サファリパークがわんこに?!?!

と、いうのは嘘っぷ。

サファリパークに行くという予定で迎えにきてもらって高速にのったんだが、
途中のパーキングエリアで変更に!
吹き割の滝というとこに向かいました。
この写真は、駐車したとこにあったお店でみかけたわんこちゃん☆
so lovely♪
「写真を撮ってもいいですか?」ってお願いして撮らせてもらったんだけれど、
わんこちゃんたらなかなかシャイでね、
興味津々で愛想良く寄って来てはくれても、
「やーん、きゃー」みたいな感じで逃げちゃうので
、正面からのショットは不可能でした。
ざーんねん。。
本当に、本当に、一目惚れしちゃったのよ。
可愛かったんだからぁ!
あたしはたまたま今猫を飼っているのでメロメロですが、
実家ではパピヨンとロングコートチワワとパグを飼っていたんですよ。
他にも動物や鳥や虫を飼ってたんです。
ちゃーんと、わんこちゃんの良さも分かります。
ただ、両方飼ってみての感想は、、、
全体としては猫の方が手が掛からなくて飼い易いってとこかしら。
忙しい人でも大丈夫だね。
ちなみに、今あたしが、可能であれば飼いたい犬種は、サルーキーです。


先頭 表紙

はっきりきいたわけじゃないので断言はできないけれど、パグ系ですね。本当に本当に可愛かったんだよ!あっ、でも、ちょっとでかかったのでブルドッグとかかも?!サファリパークは、いつかきっと旦那の運転で行っちゃるゾーゾー! / 蓬 ( 2003-08-31 11:00 )
カ、カワイイです、、、いいなあ。パグですか?イヌはヒトに懐いてネコは家に住む?みたいなコトを聞いたコトがあります。むかーし富士サファリパークでナイトサファリって夜にバスに乗って双眼鏡で動物を身近で見学するツアーに行きました。寒い想い出しかないのはなんでだろう、、、 / ami. ( 2003-08-29 01:49 )

2003-08-20 AV入門


先頭 表紙

るーるーるるー♪何かしら何かしら?amiちゃんよ、あたしのとこより旦那の文章のがおもちろくってよ。おほほほほ。ライターとかエディターとしてお仕事しとるのでな。たまに気が向いたら読んであげてね(笑)。 / 蓬 ( 2003-08-26 11:57 )
いえいえ。無事復活されて嬉しいです!物欲さん、一応はじめまして!ですよね(笑)ありがとうございます! / ami. ( 2003-08-26 06:41 )
もうちょっとで嫁さんを実家に届けに、急遽沖縄旅行に行く羽目になるところでした。他愛ない夫婦生活ですが、こちらも頑張ってます(苦笑。amiさんも頑張ってくださいね。 / 物欲さん ( 2003-08-24 12:49 )
旦那と喧嘩してサイトを消去しようかと思ったんだけど、リニューアルということで再開しました。心配かけてごめんに。。 / 蓬 ( 2003-08-24 06:45 )
HPのほうへお邪魔させていただいたらメインページ以外なくなっちゃってます、、、? / ami. ( 2003-08-23 06:27 )
ここだけの話、あたしって脚にもよく汗をかくので、人前で皮ソファーに座らねばならぬ時、ミニスカートだとちょっとブルーになるのでちゅ。でも昨夜TVでやってたけれど、体中から汗が出るのは、汗腺年齢が十代であるという証拠なんだって。 / フーチーバー ( 2003-08-22 19:11 )
セクシーですうwレザーのソファって気持ちいいですよねー。だけど座るときよく滑っちゃうのはどうしてだろう。ココは全て遮光カーテンなのですが夜はとーっても重苦しくて苦手です、、、 / ami. ( 2003-08-21 09:14 )

2003-08-20 御祓いはいりませんか??

避暑地のよもぎはこわーいのです。
顔だけ出すの。
本気で寝る時は奥側に向いて尻を出してますが、
ベッドでお話してるあたし達の仲間になりたい時には、
顔を出してこちらをうかがいつつ、時々はミーンって鳴いて何かゆってます。
でもしかし、夕方などの薄がりの中だと、結構不気味です。
写真なんかに撮るとかなりのもんね。
これはわざと、画素数を落としてフラッシュなしで撮りました。
ああ、怖い怖い。

だがね、当の猫たんは、暗いとことか怖がるよ。
いつもは電気もテレビも点けっぱなしで出かけるんだけど、
それを忘れたある日・・・。
我らが帰宅してみると、真っ暗な中、相当びびってたよもぎ。
それまでは一回も粗相をした事がなかったというのにね、
そこら辺にうんちが転がっていましたさ。
抱っこは30秒が限界の平均なんですが、その時はもっとずっと長くって、
その上30分くらいずーっとあたしの脚にスリスリしながらぴったりと尾行されましたよ。
(↑独り置いてかれないように監視だね。)
なのでそれ以来、
帰宅時間が夜だって分かっている時には必ず一部屋は明るくして、
テレビも点けてあげます。




そこまでしてるのにさ、エアコン点けてあげないのはどうなん?
(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ!! バンバン!!


先頭 表紙

amiちゃんったら、かわゆいわね!・・・とか言いつつ、あたしも明かりがないおうちで、時々ビクビクしてます(笑)。旦那が居ない時にごみを捨てに行く深夜が、一番怖いです。 / 蓬 ( 2003-08-22 19:07 )
ネコって暗闇を怖がるって聞いたコトがありますが、よもぎちゃんよっぽど怖かったんだろうなあ。私も暗闇が苦手でいつも明りをつけていないと眠れません。なのでよもぎちゃんの気持ちわかりますw / ami. ( 2003-08-21 09:12 )

2003-08-16 うちの猫は半長毛?!

どうです、この腹の毛のフワフワさ加減!
しかもね、色がついているとこ以外は本当に真っ白で眩しいくらいなのよ。
ちなみに、黒とかの色がついてるとこの毛は普通なんだけど、
白いとこの毛はかなりフワフワなの。
どうしてだろうか??
悲しい事に、写真を撮る時のフラッシュ具合が難しい。
なかなか綺麗に写せないにょ。
セピアモードだったらいけるかしらん。
首の周りの毛もなかなか長いので、一見デカ顔に見えちゃう。
そりゃ、昔に比べて頭も成長しましたけれどね。
肉球だって、ピンクのとこが多いのじゃあああ。
短いお尻尾も、ピコポコ動いてかわゆいよ(love)。


先頭 表紙

猫っ毛っていいますけど、本当に猫の毛は柔らかくていいですよ。実家に居たパピヨンはフワフワしてたけど、猫には勝てませんなぁ。 / 蓬 ( 2003-08-20 00:01 )
フサフサしていて毛並みがとーってもキレイなことが画面を通して伝わってきます。しなやかそうで素敵! / ami. ( 2003-08-19 06:16 )

2003-08-15 宮古島の・・・

これ、知ってる?
海ぶどうっていう海草なのよん。
生協経由で購入しちゃった。
バイトしていた沖縄系の居酒屋、次郎亭でも出していたよ。
そこでは青じそのドレッシングで出していたけどね、
うちはイタリアンなドレッシングでいただきました。
酸味さえ利いていれば、結構何でも合うのですよ。
口の中でプチプチして、食感も楽しい。
写真で見るとちょっとキモイかも。

そういえばこないだ次郎亭に行ったけれど、
超久しぶりにソーキソバ食べたなぁ。
相変わらず美味しかったしぃ〜、
ゴーヤーの天ぷらも美味しかったぁ〜〜〜♪
今うちの冷蔵庫にもゴーヤー二本入ってるぅぅぅ。
やっぱ、チャンプルーかなぁ。

しかし、今夜はお・す・し☆


先頭 表紙

私もちいちゃい頃からゴーヤー大好きだったなぁ。暑くて食欲なくっても、ゴーヤーチャンプルーだけはもりもり食べられました。amiちゃんの年は絶対に食欲旺盛な時だし、毎日沢山身体を動かしているのに常に体重の事にも気を配ってお食事しなきゃいけないのって、すごく辛いよね。大変だぁ。 / 蓬 ( 2003-08-16 18:13 )
ああ、海ぶどう懐かしいです。ソーキソバ、ゴーヤチャンプルとーっても食べたい!健康で美味しくて最高ですよね。ココはお肉料理が多くて厳しいです。 / ami. ( 2003-08-15 21:42 )

2003-08-14 見ちゃイヤン

小ちゃい頃はちょびっとだけポコっと出てたんですけど、
最近は胴回りがっしり系でプヨってます。
でっかい写真で載せるとレイディもぎに恨まれそうなので、
気持、小さく小さく掲載。
別荘での一コマからです。
この頃アイムスをあげてるんだけど、どうも相当嫌いみたいなの。
サイエンスダイエットとかカルカンの時の半分くらいかな。
この一袋分がなくなる頃には胃袋も縮小しているかと期待して、
心を鬼にしながら与えています。
実は次の餌ももう買ってあってね、CMでよくやってる、
サイエンスダイエットネイチャーズベストとかそういうやつ。
うしし
あたしが食べちゃいたいくらい何だか美味しそうに見えるよ。
カルカンに似てるかも。
アイムスで痩せなかったら、もういっその事5.2kgを標準体重に設定して、
これをキープできるように頑張って行こうと思います。
だって、ポチャっくらいだもん。
いいよね、よもぎ?


先頭 表紙

そうだよー!うちのは三毛猫たんです。でもね、ロシアンブルーとかペルシアとかと違って、毛の種類の事なので、大雑把に分けると・・・っていう感じかしら。『知識未満』というとこにちょっと載せてるよー!写真楽しんでくれて嬉しい♪いつか舞台を観る時には、花束持参します☆w / 蓬 ( 2003-08-16 18:09 )
下半身がピョコっと出ていてカワイイですー!よもぎちゃんって三毛猫ですか?間違ってたらスイマセン。ところで過去の日記UPしました?読ませていただきましたーwプリクラ懐かしくなっちゃいました。私も撮りたいなあ。ウェディングブーケ、とーってもキレイで素敵ですね!私も欲しかったです(笑) / ami. ( 2003-08-15 21:40 )
見ましたよー、はなこちゃん!過去の日記にさかのぼってね。完敗ですな(爆)。でも、抱っこし甲斐があっていいなあ。 / 蓬 ( 2003-08-15 19:26 )
うちの愛犬はなこちゃんは、もっとお腹がすごいぶぁい。 地面についちゃいそうでしゅよー。 / Christiane剛田 ( 2003-08-14 23:40 )

2003-07-28 大好きなんだってさ

クローゼットが閉まってて入れないと、
「ママー、開けてよー!」
ってせがんでくるくらい好きなんだって。
お昼でもそこだったら薄暗くて熟睡できるみたいで、しかもどうやら
空調的にも(→北側のお部屋なので気温の上昇があまりない)、
立地的にも(→床から1b以上はある)、
かなりイイ線行ってるようだよ。
一番いいのは、上から身体や頭に程好くかぶさってくるお洋服が、
彼女の獣としての警戒心を解いてくれるみたいね。

うちの子だけじゃないと思うんだけど、
猫は独りで眠っている時に良く、両手をお顔(特に目)に当ててるのよ。
あれは、眩しいからかなぁ?
それに習って、
寝かしつける時におメメの周辺を重点的になでなでしてあげるとね、
すぐにウットリしてきて眠るんだよ。
後、シーツをお顔が半分くらい隠れるようにかけてあげるのも良い(笑)。

今もまた、レイの避暑地(→クローゼットの中)に
お隠れになられておりまするぞ。
はははー


先頭 表紙

押入れとか入りたい部屋のドアが閉まっていたら、悲しそうにナーンって鳴きますよね(笑)。可愛い☆ちなみにうちも、時々ゴハンって鳴いてるみたい。(親バカ) / 蓬 ( 2003-08-14 17:30 )
うちのるいもよく押し入れで内職?してますね。そうそう、目のまわりなでてあげるとめちゃくちゃ気持ち良さそうですよね。 / RUI ( 2003-08-12 20:15 )
うちの子の日常には、8割くらい私だけ、後は旦那という人間しか登場しないので、他の人間への警戒のしっぷりが尋常じゃありません。飼い主じゃないと見ることのできないとびっきりの可愛い瞬間がたまらないんだけど、その半分でも他の人にも見せてくれると、もっと可愛がってもらえるのになぁ。。 / 蓬 ( 2003-07-29 17:19 )
クローゼットって涼しくて結構、快適で私も好きです。よもぎちゃんと一緒だー!猫って警戒心が強いって聞いたことがありますが、飼い主様には懐くんですよね。安心できるところに居るとよもぎちゃんも幸せだろうなあ。 / ami. ( 2003-07-29 09:42 )

2003-07-25 キリ番のご報告をしたらいただきました☆

私が良く見ているサイトの一つ、ひなさんからの贈り物です☆
ずっと前にいただいたんですけど、アプするのが遅くなっちゃった。

 私が名乗っているのが蓬なので よもぎ石鹸。
 私が蛙好きなので ケロケロなお風呂グッズ。
 素敵なカードもありました☆

ありがとですー。
これがとっても嬉しかったので、今度は私も何かを誰かにあげたくなったの。
次は大台一万ヒットです。
さぁさぁ、狙ってくださいましなー♪
今回に限っては、ブービー賞の9999もアリでっすよー。
サイト本館へは上のリンクからどうぞー!


関係ないけど、今日から字をおっきくします。


先頭 表紙

Cristianeがカタカナだった時から見てます(笑)。最初に見つけた時に面白かったので、暇をみては過去ログちょとずつ全部読んじゃった(笑)。ボックンも、おぼっちゃまん君ちゅきなのだー! / 蓬 ( 2003-07-28 09:31 )
つっこみありがとうぶぁい。 HPのカウント9287だったぶぁい。 がんばって10000を取りたいぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-28 04:56 )
うんうん、プレゼントはとても嬉しい!が、しかし、pettitストーカー君からのモノだけは全く嬉しくなかったゎ(爆)。←当たり前ww / 蓬 ( 2003-07-26 04:12 )
カエルさん可愛いですね!プレゼントって相手様の気持ちが嬉しいですよね。↓のよもぎちゃんのお写真楽しみにしていますね! / ami. ( 2003-07-25 21:21 )

2003-07-21 箱入り娘♪

カワユイカワユイよもぎ♪

猫は箱が大好きです。
紙袋も大好きです。
狭いところが大好きです。
最近のお気に入りスポットの一つです。
中に入ったまま、ママと遊ぶのが楽しいのです。
お昼寝だってしちゃいます。
敵が攻めてこないので、毛繕いには最適の場所なんだって。

クローゼットの中に仕込もうと組み立てたんだけど、
クローゼットと空き部屋の整理がなかなか進まなくって、
よもぎに占領された模様。。


先頭 表紙

ふひひ。実は、お洋服が詰まってる引き出しにももぐりこもうとしますの。その姿のお間抜けっぷりったら!今度その写真を取ってみます(笑)。ちなみにあたしは押入れが大好き☆今でもね!w / 蓬 ( 2003-07-24 12:13 )
可愛いです!!私も小さい頃、タンスの引出しの衣類を全て放り投げて自分が座って占領していたと母から聞かされてますので、よもぎちゃんが他人とは思えません!!でもよもぎちゃんすっごーく可愛い。 / ami. ( 2003-07-23 23:54 )

2003-06-23 旦那ともぎ

最近結構仲良しみたい。
今朝はご飯食べた後、ソファーで抱っこしながらだらけてた。
もぎも気持良さそうにじーっとしててね、
うっとりな感じでいい顔してたの。
だから写真撮ったんだけど、うーむ。
ママと同じでカメラを向けられると緊張しちゃうのかしら(笑)。
白い部分が写りにくいかと、フラッシュなしのも撮ってみる。
まぁ、どっちもどっちの仕上がり。

そしてこの直後、もぎの大嫌いな病院に連行されたのでした。
旦那はもぎ連れで狭山湖畔へ散歩に行きたかったらしいのですが、私が反対。
だってー
天気も微妙だったし、お外連れてったら足が汚れたり蚤の心配があるからお風呂入れなきゃだし、行動も制限されるし、色々と面倒なんだもーん。

うちのマンションのペット可計画はどうなってるんだろ。
何かあまり進展なさそう(悲)。
うちの前の広場でちょこっととか遊ばす事ができるようになる日が楽しみです。


先頭 表紙

私も二月ごろ乳房にしこりのようなものがあると診断されて、五月に乳腺外科で検査して、大丈夫って言われたよ。自分自身と旦那さんの安心を得るために、ぱっと済ませちゃおう☆ / フーチーバー ( 2003-07-14 01:28 )
違うの違うのよ。狭山湖畔でのお散歩はしているのです。wただ、この日はその後お風呂に入れたりするのが面倒で、やめたのでした(苦笑)。RUIさんも今色々大変な感じみたいだけど、きっと大丈夫。 / 蓬 ( 2003-07-14 01:25 )
狭山湖畔でお散歩…出来たらほんといいですよね。うちの猫も外に出してみたいけれど出せないので、たまに晴れた日には一緒に歩いてみたいな〜なんて思ったり走り回らせたいなとも思いちょっぴり切なくなります。 / RUI ( 2003-07-10 22:11 )
わー。いらしていただき、嬉しい限り!猫を飼った事がないのに一度に4匹も拾ってきちゃって・・・!旦那の仕事が不規則でよく会社に泊まっているので、猫がおうちにいなかったら寂しくて家出か離婚をしていたと思います(笑)。 / 蓬 ( 2003-06-25 13:12 )
こんにちは。猫ちゃん可愛いですね。疲れている時や倦怠感がある時なんて特に猫ちゃんとか動物に癒されたりします。 / ami ( 2003-06-25 02:28 )

[次の10件を表示] (総目次)