himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-11 ★★海外旅行経験者に質問★★
2004-06-09 つ、妻の座が危ない???
2004-06-07 これを一週間で叩き込め!!! マドンナファンで悪いですか???
2004-06-03 セクスィ☆あたしはセクスィ☆貴方は一秒でダウンよ☆
2004-06-02 100万近く出してでっかいテレビ?ありえなーい
2004-05-12 さようなら、私の最後の親知らずちゃん
2004-05-07 悲しいご飯
2004-05-04 aikoとしゃぶしゃぶとヒトトヨウ
2004-04-29 ばしばしっと抜歯ばっしばっしっし
2004-04-25 ハイ、注目〜〜〜♪


2004-06-11 ★★海外旅行経験者に質問★★

全くどうしたものか知らないんですけど、
これは!っていう持ち物ってありますか?
っていうかここはあまし人の目にさらされていないのでレスとかないかもですけど…。

あたしが行ったのは14歳の時で、飛行機の中以外の行動は親戚同伴だったし…。
そん時は現金しか持ってかなかったんだけども。。
旅のガイドみたいの読むとさ、トラベラーズチェックは絶対持ってけって…。
ほんと?
忘れがちな現地で必要そうなものってあるのかな?
現地で眠るのは3回だけだしなー。
出国さえできたら全然いいんだよね。。
行きの飛行機乗るまでの間の絶対必要なものや手順てなんだろ…。


実は何となく予感があって、週あたま、
かえでを不妊手術に連れてこうと思ってたら、旦那が反対。
「まだいーじゃーん」って。
すると水曜辺りから発情しちゃって!(;_q
よもぎの時とはちょっと様子が違ってたので、
病気か?って夕方病院に連れてったら「おめでとう」とか言われました。。
そこは木曜休診なので、金曜に連れてらっしゃいって言われました。。
水曜の夜と木曜を何とか越えるため、段々酷くなる泣き声対策として、
さっき旦那の会社まで車で行って、服と御弁当を届けました。
昼より夜の鳴き方はヒドイんです。
うちはペット禁止なんです、一応。
なのでかえでは同伴です。
あたしの第六感の指令通りに連れてっとくんだった。(;_q
あー、あと3時間頑張って起きて、入院させて、そしたら安息にはいる…。

最悪、トラベラーズチェックは月曜に何とかなるだろうし、
とりあえず思いつくもんはそろそろトランクに詰めることにする。

先頭 表紙

ご指導ありがとうございます。出発前にちょびっとここをチェクしてちゃーんと参考にしましたよ!新しく作ったサイトはまだ一件しか書いてないので、もうちょっと書いたらお知らせさせていただきまする!ぜひぜひに。w 無事に行って無事に帰ってまいりました!いやー、楽しかったです。充実充実!詳細は後ほど…。 / *蓬* ( 2004-06-20 02:22 )
オヒサになってしまったですぅ〜。時々覗いてて…メール出そうかなとアドレス帳には登録してあるのですが。笑(-_-; うう〜〜んと…トラベラーズチェックなんていらないような気がするですぅ。カードあるんでしょ?あとゲンナマ(ドル)チラッと持ってけば!口寂しいホテルで「おせんべ」は重宝かも。手軽な和食(?)ヨ。あと、飛行機の中で飲み過ぎないように。気圧の関係で普段と違います…。。 かえでちゃん、がんば! / いちゃもん ( 2004-06-12 23:32 )
予想通りの結果に終わる…。ボキ、負けないぉ / *蓬* ( 2004-06-11 22:33 )

2004-06-09 つ、妻の座が危ない???

みたいなー、写真。
いつだろ、寒い時だ。
この子(よもぎ)は私一筋一途なんですが、
気まぐれにたまには旦那ともこうしてます。
なんか、妬けます。
よもぎを取られてるような?
あなたのの場所なんかないからって言われてるような?

夏の猫どもは掌を返したようにベッドに来なくなるもんだと思ってましたが、
かえではどうやら違うようです。
ネムネムの時に最も居たい場所があたしの胸の上。
トホホ _| ̄|○ トホホ
お、お、おっぱいを広げないでくらさい…。(ρ_;
あなたの立派なお髭があたしくしのお鼻をむずむずさせてるざぁます…。
そこに居るだけでは満足しませんで、
やれ、手を握れ!握り続けれ!、だの、
やれ、どこ見てんだ!テレビじゃなくてあたしでしょ!、だの、
やれ、さぁさぁキッスはどうしたの?、だの、
いちいち小うるさい(汗)。
人間も手をつないで眠ったりとかあるでしょ?
猫も要求するんですよ、そういうこと!

最近は旦那がお仕事で帰ってこないので、
スーパー閉店前の半額惣菜とかをちまちま食べてます。
半額でゲットして、冷蔵庫保存して、翌日チン。→楽チン。

最新マドンナはパソコンで再生できませんよ?(/_;)
予習ができませんよ?(/_;)

子供がパソコンに触ることは推奨派ですけど、
中学生以下のチャット利用についてはなるべく、
学校や親の管理下で制限するといいかと思います。
できればチャットは完全にアウトで。
そういう背伸びは、変な例えかもしれないけれど、
不順異性交遊や飲酒などと同列なくらい危険がイッパイなんじゃないかなぁ?
チャットなんかよりもさ、オフィスなソフトとかを使いこなす練習とか、他に色々あるじゃぁない!
小中高と、老け顔と高身長も手伝って
「あたしってば充分オ・ト・ナ」って思ってたもんです。
でもやっぱ全然子供でした…。
勘違いと好奇心から、チョロチョロ危険な香りのする遊び方をしてました…。
でも、子供でした…。
チャットとかで大人の会話に背伸びして入る事に慣れちゃうと、
勘違いはますます加速して良くない方向に影響されやすいのではないでしょうか。
他者との交流術が未熟なところからくる行き違いとか些細な何かで、
一部とうまく行かなくなったりもしたし、
今回の子供のように殺意というと大袈裟でも、それに近い感情を抱いたりもしました。
問題の解決の仕方を上手く導き出せないのは大人にだってあるんだから、
未熟な子供ならば本当に普通に発生するでしょう?

ま、うちには猫しかおらんけどもね〜。


先頭 表紙

小学生をハタチくらいの♂二人組が連れまわした事件があったんだけど、「可愛いからナンパした」って供述してたんだって。同じ土俵にもってくるのはアレだけれど、こういうのと社会的な要因としては近い気がする。。(説明をかなり省いてるから分かりにくいかも) / *蓬* ( 2004-06-10 02:45 )
何かが誰かのせいでうまく行かないとき、「邪魔だなぁ」って思ったりもしてたけど、実際に階段の上から突き飛ばしてみたりしようかなんてそこまでは行かなかった。やっぱ親の教育?まぁでもネットの弊害もかなり大きいかなーって。。私は見てないけれど映画もか。全ての子がそうではないけど、そうやって感化されることもあるだろうね。うーむ アメリカとかが色んな情報に厳しいの、なんか分かった気がする。 / *蓬* ( 2004-06-10 02:41 )
あたしの母親は小学校の校長先生なので、やはりショックを受けてるようです。画面を通すと、何となく人が相手だっていうのを忘れちゃうかも。あたし子供の時、東京にはしょっちゅう怪獣がいるからウルトラマンとかが助けにやってくると信じてたし、ラムちゃんみたいに空を飛んでたんだけど…って、空想と現実がごっちゃになてた。成績なんてかなりトップクラスだったはずなのよ?w あ、沖縄でだけど…。ww / *蓬* ( 2004-06-10 02:33 )
あみちゃーん!届いた。あたしのも届いてて良かった!かえではストレートぶりっ子なんだけど、よもぎはシレーっとしたフリしてるの、いつもは。眠そうだけどとぼけた感じがものすごーくよもぎを良く表してる。ww よもぎはゲンキンなもんで、夏には絶対こういう場面は成立しません。 / *蓬* ( 2004-06-10 02:23 )
その点が子供といえば子供なのでしょうが、子供とは言え許されるコトと許されないコトがあるワケで、今回の事件は絶対に許されないコトだと思います。加害者女児に対し、その点ぐらい理解しろよなと思っちゃいます...そう言えば窪塚さんもかなりド派手なダイブをされたみたいで。窪塚さんの弾けっぷりは大好きでしたがここまで弾けられるとは... / ami ( 2004-06-09 22:39 )
今回の事件はイロイロと奥が深そうですが、私が一番腹が立ったのは弁護士が加害者女児のご両親に、今後どうされたいですか?と聞いたとき、両親は静かに暮らしたいと答えたそうです...てめーの子が殺人を犯しておきながら静かに暮らしたいってどーいう意味やねんって思ってしまいました...アト、加害者女児は会って謝りたいとかアホなコトをほざいているそうで、殺意を持って殺しておきながら会って謝りたいってどーいうコトやねん...と思ってしまいます。 / ami ( 2004-06-09 22:37 )
先ほど、メールを送らせていただきましたが、ちゃんと届いているでしょうか。無事に届きますように。よもぎちゃん相変わらずカワイイなあ。眠そうなお顔なんて最高に素敵です(笑)これほどご主人様たちに愛されていると愛情イッパイで健やかに育っているんだろうなあ。 / ami ( 2004-06-09 22:34 )

2004-06-07 これを一週間で叩き込め!!! マドンナファンで悪いですか???

SETLIST
The Re-Invention Tour

The Beast Within (intro)
Vogue
Nobody Knows Me
Frozen
American Life
Express Yourself
Burning Up
Material Girl
Hollywood
Hanky Panky
Deeper And Deeper
Die Another Day
Lament
Bed Time Story
Nothing Fails
Like A Prayer
Don't Tell Me
Mother And Father
Imagine (John Lennon)
Into The Groove
Papa Don't Preach
Crazy For You(もしくはLove Profusion)
Music
Holiday

全体的に取り込んでる感じ。
でもどうやったって、ブロンドアンビションのが良かったのかも?!
旦那的にはあまり知らない歌とか多い感じか。
舞い上がって歌とか耳に入らなかったりしてー。

パスポートもスーツケースも細かいのもそろえましたけど、
本当にこんだけで出国できるもんなの???

行けなかった場合、「ここぞ!」とばかりに嘲笑してやってくらさい。


先頭 表紙

赤いのは歌詞もほぼオケーだが、最新のはつまらなそうだったので買い控えてて、昨日入手したんだよねー…。歌詞まで手はまわるでそうか??ちゅーか、こんだけ知ってたら充分かもね。全く知らないハロウィンで平気だったし。 / *蓬* ( 2004-06-07 07:12 )
新着に旦那がおる…。下の親知らずの画像、めっちゃいいのがあったので差し替え!うへへ / *蓬* ( 2004-06-07 07:10 )

2004-06-03 セクスィ☆あたしはセクスィ☆貴方は一秒でダウンよ☆

なーんてね。
でも、寒くないときのあたいはほとんどこういうかっこでおうちにおる。
これは一年位前の画像だっけな。
最近は車で遠出が主な生活を占めているため、写真とか撮ってないなー。

そう、そうなんです。
最近あたしは一人でブンブン車に乗ってます。
往復平均150kmとかもあります。
普通の人みたいに運転できるようになりました。
ただ、未だに高速道路は乗ったことありません。
でも、埼玉には高速並みにみんなが走ってるバイパスがあるので、そこでほんのり70〜80くらいは出しました。
他の人は100とかかも…。
っちゅーかね、都内だってアレだよね。
新目白通りとかってばほんと、びゅんびゅん走ってる。
80くらい出してないとタクシーとかに文句言われる感じ。
ただ、、車の外見が弱そうだから案外文句言われたことないケド。。
旦那のおかげで初心者マークとか貼ってるし☆

昨日は旦那の運転手として会社のとこまでいったせいか?、
どうやら風邪を引いてしまったかも。
昨日は25時になる前に眠ったのに10時くらいにやっと目覚め、
それでもだるくてプラス4時間。
それでもだるい…。喉痛いし…。
うをー
旦那も帰ってこないし連絡取れないよ!
フンッ


先頭 表紙

絶対にコテンって逝くと思われます…。っちゅーかその前に、130kmとか無理だと思います、多分…。ちなみに、命名しました☆後ほど… / *蓬* ( 2004-06-07 07:00 )
・・・確かに弱そう。(-。-) 130km/hぐらいでカーブに入ったら横にコテッって倒れそうだし。  でも、可愛いのが売りだから良い良い! / チャンプルー ( 2004-06-06 13:57 )

2004-06-02 100万近く出してでっかいテレビ?ありえなーい


先頭 表紙

2004-05-12 さようなら、私の最後の親知らずちゃん

行ってまいりましたよ、歯医者。
朝一の10時!
 「こないだのは大丈夫だったでしょ?今日は痛いですよー。」
 「え、えっとぉ、痛み止め…」
 「もちろん出しますよー。」
 「飲んでも痛いんですか…」
 「そうですねぇ、何もできなくなるくらい痛いでしょうねぇ。」
(;゜ロ゜)!!

私の他に旦那と女の人が診察台にいて、それぞれを最適なタイミングで処置。
はいいけんど、あたしってば最後まで部屋に残されちゃったヨ。
きっとアレなんだろうなぁ………
とかびくついてはいたけど覚悟は決まってたので落ち着いたモンだったよ。
「今日はこの部分をまず切断しますよー」で、開始。
 ⇒図解
  ピンクは歯茎・白は歯
  そのままでは抜歯できないので、奥歯と衝突してる部分を切断。
  結局は埋めてた部分の歯茎をざっくりしてましたけんど。。
  実物が手元にありますが、写真だとあまりにもリアルなので…。

それがさぁ、痛いわけ。
でもね、ちょっとでも痛そうにするとすぐにやめて麻酔追加。
これね、五回以上繰り返しました。
多過ぎて途中までしか数えてないっち…。
それはね、歯の根が深いって事なんだって…。
つまり、問題の私の親知らずったら、かなりシブトク力強く生えていたみたいで、
「んんん?あれ?うぅ〜ん」と何回も何回もつぶやく先生…。
普通に生えてる歯に真横から激突する感じで生えてるので、
抜くってゆっても角度も難しいでしょうし、仕方ないね。
ほとんどは目をつぶってましたが、時々は開けてたんですよ。
そしたらさ、先生、指をチョキチョキさせて持ってこいって指示。
(;゜ロ゜)!!
や、やっぱ歯茎をちょいちょい切らないとダメっすね?(号泣)
そうなると痛いんだろうなぁという事なんて予想済みだったのでイイケド…。
私をびびらせないようにでしょうね、無言の指示でしたが、
あたしはばっちりとその瞬間を見てしまいましたゎ。
器具を見ちゃうともっと怖くなるって思ったので、その後はずっとつぶってました…。

「根っこのとこの骨までちょっと削れちゃったから、暫くはおっきな穴が空いてるでしょう」
という先生のお言葉で目をあけ目にした歯には、ぶっとい根っこがどどーんと付いてました。
治療室から出てきた時刻は11時ちょい前。
随分と長くかかったのですね。
そりゃ、旦那も心配そうにするわけですよ。
んで、今日は消毒行きましたけんど、問題なかった。

歯を抜く前日の午後六時頃に美味しいとんかつを頂いてから40時間以上経過後、
やっとこご飯を食べられるくらいまでに歯茎(?)回復。
痛み止めを飲んでも消えない痛みを抱えていては、水分補給すらほとんど無理。
いやぁ、辛かったねぇ。
食いしん坊の私ですが、不思議と食欲が全くない!
抜歯直後の9時間ほど、出血が気になって、一回も唾液すら飲み込みませんでした。
お口の中がそんな状況なんだから当然か(笑)。

良かったことは二つありました。
  @治療がまた一歩前進!
  Aポッコリお腹の緩和!!
とんかつを食べながら、旦那と話してたんですよね。
「いよいよもって私のお腹はかなり深刻な危機的状況に陥った」と。
不幸中の幸いというか棚ボタというか、
抜歯のおかげで絶食したためなのか、急にジーンズにゆとりが出たのよ。
ふっふっふ
つまりは、食いしん坊な私は本当に食い過ぎだったんだなぁとか妙に納得しちゃったね。運動不足ももちろんありますけ…ど…。

ちなみに、まだ痛み止めは飲み続けております。


先頭 表紙

【チャンプルー】様→抜いた歯の跡はさすがに時間も経ってよくなりましたが、治療した歯が今度は痛いです。(;_q 本日は旦那が抜歯してましたよ、犬歯!すきっ歯になってる。(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ!! バンバン!! 扁桃腺は抜歯よりも辛そうなので、どんだけ高熱に悩まされても絶対に切るまいと決意しますた。(。-_-。) / *蓬* ( 2004-06-02 17:41 )
【ami】ちゃん→長いことごめんよー。タイミング悪いのが重なって書き直すことにしました(苦笑)。最近日記を読めていなかったんだけど、どうなってるかな。あなたにはちゃーんとコチラからメールでお知らせするわ、新しいとこ。だって以前(謎)聞いてきたのは貴方ともう一人だけだったんですもの(爆)。とはゆってもまだ一件しか書いてないし、大したことないかも。でもこれからばしっと行くからねー。 / *蓬* ( 2004-06-02 17:36 )
おつかれした!まだ痛みます??  なんだか日記を読んでたら扁桃腺を取ったときのことを思い出しました。扁桃腺も切った後縫わないから血がドクドク出っ放しなんです。血飲み込まないようにするの辛かったなぁ。。。 / チャンプルー ( 2004-05-17 00:59 )
痛みの方は大丈夫ですか?私も親知らずを抜いたとき、根が深くて40分ほどずーっと口を開けさされたまま、先生が必死であーだこーだと思考錯誤して抜いておられました...(笑)麻酔が切れたアトはズキズキ痛み、頭痛までしちゃいますよね。早く痛みが治まりますように。私のほうは家は転居したのですが、転送届を郵便局に提出したので多分あの住所で届くと思います。もしまだポストに投函されていないなら、新しい住所のほう、メールさせていただきますので言って下さいね。 / ami ( 2004-05-15 13:35 )

2004-05-07 悲しいご飯

張り切ってしゃぶしゃぶ風の鍋をおうちでやってね、
さぁいよいよお待ちかねよーとばかりに残ったスープを雑炊に!………
しないで、
フォー(ベトナムの)を入れてもうた!
しかも…。
ちょいと放置してたら、溶けやがって!!!
めっちゃまずぅぅぅいものが完成。
史上最強に不味くて、全部今日のゴミに捨てました…。
大しょんぼり。。
嗚呼
要らぬ工夫なんてしないで、予定通りの雑炊にすべきだった…。
後悔ってほんとに先にできないねぇ。。


そうそう、運転についてですけどー。
遂に片道15分以上の場所に単独で行っちゃったよー。
まぁ、少々渋滞してたからそんくらいかかったんだけども、
渋滞してたのはゴールデンウィークの上に西武ドームで試合があったからで、
まぁボキはその流れには逆流(行き)しててねー。
対向車線のほとんどの人にジロジロ見られながらね、
「あー、服こそ普通だけんど眉毛すらかいてないしー」とか思いつつ、
子供の日でほぼ満車の西友地下駐車場を空いてるスペース求めてふらりふらり。

セゾンカード作ったから、その日に買うと10%とか20%とかものによってだけど
割引価格で買えますの。
ミゼットは車内の空間がちっこくて、つまりは太陽が燦々と降り注ぐわけで、
ということで、日よけのためにサンバイザーとか買ったりとか、
猫達のご飯を買いだめしたりとか、
自分のお昼のお弁当(さぼてん)とかその他食料品、
洗剤などなどを購入〜〜〜♪
これまでだと自分が持てる限界があるわけで、
っていうか重過ぎたらおうちまでタクったりとかしてたわけで、
(これまでやってたお馬鹿さん…)
独りで出かけたのに好きなだけ必要なものを買えるって素晴らしいと実感してたら、
買い過ぎたね…(汗)。

こうなると、歯医者とか免許更新とか、独りで行けるかもよ!?
あっ、でも歯医者は怖いからまだ無理かも…。(;_q
スポーツクラブとかも行っとく??

そんなこんなで久々に進化した自分を嬉しく思いました。
でもやっぱり雑炊食べ損ねてから何時間も経ってるのにまだ悲しい自分に
「29歳のくせに、バカじゃーん?」って思ってます。

先頭 表紙

またまた遅くなりました!ごめんね!!と、いうことで、今晩本物の手紙を書こうかと思ってるんだけど、書いてあった住所に送ってもよろしいかな? / *蓬* ( 2004-05-12 21:31 )
またまた遅くなりました!ごめんね!!と、いうことで、今晩本物の手紙を書こうかと思ってるんだけど、書いてあった住所に送ってもよろしいかな? / *蓬* ( 2004-05-12 21:31 )
またまた遅くなりました!ごめんね!!と、いうことで、今晩本物の手紙を書こうかと思ってるんだけど、書いてあった住所に送ってもよろしいかな? / *蓬* ( 2004-05-12 21:31 )
またまた遅くなりました!ごめんね!!と、いうことで、今晩本物の手紙を書こうかと思ってるんだけど、書いてあった住所に送ってもよろしいかな? / *蓬* ( 2004-05-12 21:31 )
ただ、どの切り抜きを送ったのかど忘れしてしまい、女性のほうは私なのですが、相手が誰だったかイマイチ不明です...おバカでゴメンナサイ...私は舞台メイクがやたらと濃いので、素顔とは別人になっちゃうんですよねえ...ロシアに出発する日程がそろそろ決まりそうなので、また出発前にお手紙書かせていただきますね! / ami ( 2004-05-07 13:58 )
私もカレーうどんを食べたかったのに、うどんを茹で過ぎてズルズルで食べれませんでした。食べたいモノが食べられないってめちゃくちゃへこみますよね...(笑)車ってホントに便利ですよねー。母の助手席に乗ってますが、もう病み付きでやめられません。お手紙届いて良かったですー!ご名答です!同封したのは学校の公演プログラムの切り抜きです。プログラムがでか過ぎて持ち帰るのに一苦労だったので切り抜いて持って帰ってきたものでして... / ami ( 2004-05-07 13:55 )

2004-05-04 aikoとしゃぶしゃぶとヒトトヨウ

ごく最近始まったマイブーム!

数日前にここで「温野菜しゃぶしゃぶ堪能コース」というのを食べたんです。
  先付け
  かにとアボカドのタルタル
  厳選牛ロース
  桜豚の霜降り肩ロース
  竹筒鶏つみれ
  牛カルビ
  自慢の野菜八種盛り
  海老ワンタン
  ゆばしゃぶ
  もちしゃぶ
  三陸産生わかめ
  お食事
  甘味
それはそれは美味しい!
S字で仕切った鍋で定番のやつと韓国チゲ風の辛いのダブル。
お食事は卵雑炊にしてもらったんだけんどもそれが凄い!!!
めちゃんこ凄い!
河豚を食べた時もそう思ったけど、全ては最後の雑炊のために存在するとゆっても過言でないですね。
ほほほ
小さい時ドロドロご飯は嫌いだったんだけどなー。
最近までしゃぶしゃぶに全く魅力を感じなかったし。

そんなこんなで中一日おいてまた食べに行っちゃった☆☆
ぎゅふーん
違うお店にしちゃったんだけんども、そこは微妙だったにだけんど…。
微しょぼぼーん

「写真撮るの忘れた!!」って思い出すのは半分くらい食べちゃってから。
というのは毎度のことでな。
 わ〜
     わ〜〜
   わ〜
ってなり過ぎてどんどこ食べちゃうんだよねぇ…。

そして、明日も食べたい温野菜のしゃぶしゃぶ…。
価格と照らし合わせてじゅうぶんですたーい。
意外と全国にあるようなので、見かけたら行ってみるがいい。

ちなみに旦那はあれからまた三日連続くらいはまともに帰ってこなくてね。
世間の楽しげなゴールデンウィーク行楽ムードとは全く縁のないボクn家です。。


先頭 表紙

【チャンプルー】様→焼肉屋頻度の高いウチは、いつもいつもタッケーとこには行けんのですばい…。(;_q たっぷりの霜降りでとろけるタッケーお肉は、ある日の怪しい叙々苑in歌舞伎町以来食べてなーいなぁ。。 / *蓬* ( 2004-05-07 07:34 )
【ami】ちゃん→レス遅くなってごめんねー!うちは家の電話もずーっとお休みモード留守電なんだけど、郵便受けなんか簡単に一週間くらい確認せんの…(汗)。と、いうことで昨日発見しましたamiちんの手紙!!!ありがとーー!メールばっかの昨今、年賀状以外のお手紙が届いたのは実に数年ぶりかも?!すんごい嬉しかったー!同封の写真は学校の公演とかのパンフ?Mr.Dと踊ってる?化粧が濃いのとamiちんのお顔が東洋人じゃないのとで、イマイチ確信がもてませんどして…。そろそろ出発かなー? / *蓬* ( 2004-05-07 07:31 )
久しぶりにたっけー焼肉屋で満腹に成るまで食ってきました。いい肉の脂って美味かったわぁ。忘れていた味!(T_T) / チャンプルー ( 2004-05-05 17:36 )
今、世間はゴールデンウィーク真っ只中なんですよね。ナンだか全然そんな気がしません(笑)トコロでお手紙をお送りしたのですがちゃんと届きました? / ami ( 2004-05-04 11:05 )

2004-04-29 ばしばしっと抜歯ばっしばっしっし

やっちゃったよ!遂に!
っていうかーね、歯を抜くのは怖くないっちゅーの!!
どうせ麻酔とかするわけだしあっという間に終わるし。
予約を取ってから一週間あまりに渡った私の恐怖と緊張は無駄だった。。
怖いのはー、削られることだっちゃ!
ちなみに隣に並んで座ってた旦那さんも抜歯してたYO。

次回は5月11日。
さっすが、人気の歯医者さん。
ゴールデンウィークとか関係なく、初診の予約が8日後だったしー。
ほほほ
でもなんか、実はちょっと自信が出たのでゴキゲンさん。
大した出血もなく、痛みも薬で平気になる程度。
ふひひ
ただし、次回抜く予定の親知らずは切開とかしちゃうかもだから、
「下は、痛いですよー」と宣告されました(怖)。

最近は夏に向けて毛が抜けて…。
まぁ、猫二匹分ですから。
毎日毛を収集しても毎日落ちてる…。

そういや最近はいから亭に焼肉を食べに行ったんですが、
はいから亭の中での最高級の肉を食べたんです。
ぃゃぁ
侮るなかれ、はいから亭。
当然一皿二千円以上の叙々苑(漢字あってるかな?)とかには負けますけどね。
叙々苑の一番安いカルビよりは美味しいのでした☆
以前から叙々苑の話ばっかですが、すみません。
あたしが行ったことある人に話して通じそうな一番高級焼肉屋なんです。

ゴールデンウィーク進行ということでちょい前から忙しかった旦那ですけど、
昨日も今日もその前も帰ってきませんでした。
今日からすでにゴールデンウィークではないでしょうか??

亭主元気で留守がいい
that's right♪

バースデーに旦那のご実家から蘭を頂きましたが、とてもゴージャスなんですが、
スナイパーかえでの手にかかり、1/4くらいの蕾や花が落ちてしまいました。
ぁぅ〜〜〜

パ、パ、パスポート取らないと…。
ああ、どうしよう。
留守中の猫の番人が…。
困ったーーー。。


写真は、かえでが初めておうちに来た日。
「何だろ、コレ?」と恐る恐る覗き込むよもぎ。


先頭 表紙

最近は安い焼肉屋さんが増えて嬉しいですよねー。でも確かに赤nボ同伴だと外食自体から何となく足が遠のくのかも?!パパやママは大変だー。 / *蓬* ( 2004-05-04 01:42 )
焼肉かぁ〜赤子がいるとちょっと足が遠のきますね。誰かのおごりならためらいなく行きますけどね(笑) / どくとど ( 2004-05-04 00:27 )
た、多分叙々苑が正解です…。あ、漢字ね。スッチーには実は、なりたくて、実は結構真剣に就職先として(しかも海外の会社の)考えたんだけんども、どうにもこうにも目が悪すぎてね。。母の大反対もあったけどもどうにもこうにもすんごい目が悪くてね。一般教養の試験はスッチーじゃなくてもあるんだよ。新聞社とかのマスコミ系なんかはかなり。まぁ、なんだかんだといいつつ、結局主婦ですが…。主婦らしいこともしてないので主婦見習いくらいなー?ww / *蓬* ( 2004-05-02 04:08 )
徐々園...前に日本三大庭園は?とヒトから聞かれたとき、私はナゼか永谷園と徐々園しか思い浮かびませんでした...私も抜歯したコトがありますが、麻酔を打たれるので抜かれている最中は痛みを感じないんですよね。ただ、抜歯したアト、麻酔が切れると少しだけ痛みを感じるのがツライだけで...(笑)でも、きっと麻酔がなかったらそれこそ、魂を抜かれるような痛みだろうなあと想像しちゃいましたwよもぎちゃんと、かえでちゃんめちゃくちゃカワイイですー。 / ami ( 2004-04-29 22:24 )

2004-04-25 ハイ、注目〜〜〜♪

先頭 表紙

【いちゃもん】様→ありがとうございますぅ♪うしし。ヘアスタイルはですね、襟足辺りはそのままで、表面のとこを半分くらいに。全部をそれにあわせると、耳が隠れる程度の肩上ボブになる感じです。多分写真だと良く分からないかも?という感じです。 / *蓬* ( 2004-04-29 18:18 )
【チャンプルー】様→ダブルありがとー!w その日出現してた蓬は二つとも私でやんすの。。パスとか忘れてメアドも変わっちゃって教えてメールしたのにけちんぼなのか、返事がなかったにょ……。 / *蓬* ( 2004-04-29 18:16 )
【Ruri】様→ありがとございますー!2・3年前からここを使っていますが、初めて見ました!結構うれちーもんでした! / *蓬* ( 2004-04-29 18:14 )
【ami】ちゃん→どうもありがとー!もうすぐ出発じゃなかったかな?応援してるよー! / *蓬* ( 2004-04-29 18:11 )
25日のうちに行って見たけど…なんだかわからなかったですぅ(ボケ?)うぷぷ とにかくハッピ〜バ〜スディなのね!めでたし♪ひょっとして既に記念的ヘアスタイルにチェンジ??? / いちゃもん ( 2004-04-27 22:02 )
誕生日おめでとうございます!ナイナイサイズは緊急時の対策についてでしたよ。非常食食べてました。(見てたのでお裾分け?) / チャンプルー ( 2004-04-25 17:17 )
わーい。お誕生日おめでとぉぉ♪♪私は自分の誕生日に実家に帰ってて(確か…)見れんかった…載ってるのん…しくしく / Ruri ( 2004-04-25 13:32 )
Heureux anniversaire!近日中にメッセージカード付きのお手紙、送らせていただきますね。今年1年が蓬さんにとって充実した日々でありますように。 / ami ( 2004-04-25 12:13 )

[次の10件を表示] (総目次)