himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 さようなら、私の最後の親知らずちゃん
2004-05-07 悲しいご飯
2004-05-04 aikoとしゃぶしゃぶとヒトトヨウ
2004-04-29 ばしばしっと抜歯ばっしばっしっし
2004-04-25 ハイ、注目〜〜〜♪
2004-04-23 たらこじゃなくて明太子スパっぱー
2004-04-21 月曜日は800円 水曜日は2600円
2004-04-17 空っぽ
2004-04-16 喧嘩(?)したので酔ってみながらとかそんなような…
2004-04-16 ニューヨークニューヨーク!  〜〜独占された鎮静剤〜〜


2004-05-12 さようなら、私の最後の親知らずちゃん

行ってまいりましたよ、歯医者。
朝一の10時!
 「こないだのは大丈夫だったでしょ?今日は痛いですよー。」
 「え、えっとぉ、痛み止め…」
 「もちろん出しますよー。」
 「飲んでも痛いんですか…」
 「そうですねぇ、何もできなくなるくらい痛いでしょうねぇ。」
(;゜ロ゜)!!

私の他に旦那と女の人が診察台にいて、それぞれを最適なタイミングで処置。
はいいけんど、あたしってば最後まで部屋に残されちゃったヨ。
きっとアレなんだろうなぁ………
とかびくついてはいたけど覚悟は決まってたので落ち着いたモンだったよ。
「今日はこの部分をまず切断しますよー」で、開始。
 ⇒図解
  ピンクは歯茎・白は歯
  そのままでは抜歯できないので、奥歯と衝突してる部分を切断。
  結局は埋めてた部分の歯茎をざっくりしてましたけんど。。
  実物が手元にありますが、写真だとあまりにもリアルなので…。

それがさぁ、痛いわけ。
でもね、ちょっとでも痛そうにするとすぐにやめて麻酔追加。
これね、五回以上繰り返しました。
多過ぎて途中までしか数えてないっち…。
それはね、歯の根が深いって事なんだって…。
つまり、問題の私の親知らずったら、かなりシブトク力強く生えていたみたいで、
「んんん?あれ?うぅ〜ん」と何回も何回もつぶやく先生…。
普通に生えてる歯に真横から激突する感じで生えてるので、
抜くってゆっても角度も難しいでしょうし、仕方ないね。
ほとんどは目をつぶってましたが、時々は開けてたんですよ。
そしたらさ、先生、指をチョキチョキさせて持ってこいって指示。
(;゜ロ゜)!!
や、やっぱ歯茎をちょいちょい切らないとダメっすね?(号泣)
そうなると痛いんだろうなぁという事なんて予想済みだったのでイイケド…。
私をびびらせないようにでしょうね、無言の指示でしたが、
あたしはばっちりとその瞬間を見てしまいましたゎ。
器具を見ちゃうともっと怖くなるって思ったので、その後はずっとつぶってました…。

「根っこのとこの骨までちょっと削れちゃったから、暫くはおっきな穴が空いてるでしょう」
という先生のお言葉で目をあけ目にした歯には、ぶっとい根っこがどどーんと付いてました。
治療室から出てきた時刻は11時ちょい前。
随分と長くかかったのですね。
そりゃ、旦那も心配そうにするわけですよ。
んで、今日は消毒行きましたけんど、問題なかった。

歯を抜く前日の午後六時頃に美味しいとんかつを頂いてから40時間以上経過後、
やっとこご飯を食べられるくらいまでに歯茎(?)回復。
痛み止めを飲んでも消えない痛みを抱えていては、水分補給すらほとんど無理。
いやぁ、辛かったねぇ。
食いしん坊の私ですが、不思議と食欲が全くない!
抜歯直後の9時間ほど、出血が気になって、一回も唾液すら飲み込みませんでした。
お口の中がそんな状況なんだから当然か(笑)。

良かったことは二つありました。
  @治療がまた一歩前進!
  Aポッコリお腹の緩和!!
とんかつを食べながら、旦那と話してたんですよね。
「いよいよもって私のお腹はかなり深刻な危機的状況に陥った」と。
不幸中の幸いというか棚ボタというか、
抜歯のおかげで絶食したためなのか、急にジーンズにゆとりが出たのよ。
ふっふっふ
つまりは、食いしん坊な私は本当に食い過ぎだったんだなぁとか妙に納得しちゃったね。運動不足ももちろんありますけ…ど…。

ちなみに、まだ痛み止めは飲み続けております。


先頭 表紙

【チャンプルー】様→抜いた歯の跡はさすがに時間も経ってよくなりましたが、治療した歯が今度は痛いです。(;_q 本日は旦那が抜歯してましたよ、犬歯!すきっ歯になってる。(o_ _)ノ彡☆ギャハハハハ!! バンバン!! 扁桃腺は抜歯よりも辛そうなので、どんだけ高熱に悩まされても絶対に切るまいと決意しますた。(。-_-。) / *蓬* ( 2004-06-02 17:41 )
【ami】ちゃん→長いことごめんよー。タイミング悪いのが重なって書き直すことにしました(苦笑)。最近日記を読めていなかったんだけど、どうなってるかな。あなたにはちゃーんとコチラからメールでお知らせするわ、新しいとこ。だって以前(謎)聞いてきたのは貴方ともう一人だけだったんですもの(爆)。とはゆってもまだ一件しか書いてないし、大したことないかも。でもこれからばしっと行くからねー。 / *蓬* ( 2004-06-02 17:36 )
おつかれした!まだ痛みます??  なんだか日記を読んでたら扁桃腺を取ったときのことを思い出しました。扁桃腺も切った後縫わないから血がドクドク出っ放しなんです。血飲み込まないようにするの辛かったなぁ。。。 / チャンプルー ( 2004-05-17 00:59 )
痛みの方は大丈夫ですか?私も親知らずを抜いたとき、根が深くて40分ほどずーっと口を開けさされたまま、先生が必死であーだこーだと思考錯誤して抜いておられました...(笑)麻酔が切れたアトはズキズキ痛み、頭痛までしちゃいますよね。早く痛みが治まりますように。私のほうは家は転居したのですが、転送届を郵便局に提出したので多分あの住所で届くと思います。もしまだポストに投函されていないなら、新しい住所のほう、メールさせていただきますので言って下さいね。 / ami ( 2004-05-15 13:35 )

2004-05-07 悲しいご飯

張り切ってしゃぶしゃぶ風の鍋をおうちでやってね、
さぁいよいよお待ちかねよーとばかりに残ったスープを雑炊に!………
しないで、
フォー(ベトナムの)を入れてもうた!
しかも…。
ちょいと放置してたら、溶けやがって!!!
めっちゃまずぅぅぅいものが完成。
史上最強に不味くて、全部今日のゴミに捨てました…。
大しょんぼり。。
嗚呼
要らぬ工夫なんてしないで、予定通りの雑炊にすべきだった…。
後悔ってほんとに先にできないねぇ。。


そうそう、運転についてですけどー。
遂に片道15分以上の場所に単独で行っちゃったよー。
まぁ、少々渋滞してたからそんくらいかかったんだけども、
渋滞してたのはゴールデンウィークの上に西武ドームで試合があったからで、
まぁボキはその流れには逆流(行き)しててねー。
対向車線のほとんどの人にジロジロ見られながらね、
「あー、服こそ普通だけんど眉毛すらかいてないしー」とか思いつつ、
子供の日でほぼ満車の西友地下駐車場を空いてるスペース求めてふらりふらり。

セゾンカード作ったから、その日に買うと10%とか20%とかものによってだけど
割引価格で買えますの。
ミゼットは車内の空間がちっこくて、つまりは太陽が燦々と降り注ぐわけで、
ということで、日よけのためにサンバイザーとか買ったりとか、
猫達のご飯を買いだめしたりとか、
自分のお昼のお弁当(さぼてん)とかその他食料品、
洗剤などなどを購入〜〜〜♪
これまでだと自分が持てる限界があるわけで、
っていうか重過ぎたらおうちまでタクったりとかしてたわけで、
(これまでやってたお馬鹿さん…)
独りで出かけたのに好きなだけ必要なものを買えるって素晴らしいと実感してたら、
買い過ぎたね…(汗)。

こうなると、歯医者とか免許更新とか、独りで行けるかもよ!?
あっ、でも歯医者は怖いからまだ無理かも…。(;_q
スポーツクラブとかも行っとく??

そんなこんなで久々に進化した自分を嬉しく思いました。
でもやっぱり雑炊食べ損ねてから何時間も経ってるのにまだ悲しい自分に
「29歳のくせに、バカじゃーん?」って思ってます。

先頭 表紙

またまた遅くなりました!ごめんね!!と、いうことで、今晩本物の手紙を書こうかと思ってるんだけど、書いてあった住所に送ってもよろしいかな? / *蓬* ( 2004-05-12 21:31 )
またまた遅くなりました!ごめんね!!と、いうことで、今晩本物の手紙を書こうかと思ってるんだけど、書いてあった住所に送ってもよろしいかな? / *蓬* ( 2004-05-12 21:31 )
またまた遅くなりました!ごめんね!!と、いうことで、今晩本物の手紙を書こうかと思ってるんだけど、書いてあった住所に送ってもよろしいかな? / *蓬* ( 2004-05-12 21:31 )
またまた遅くなりました!ごめんね!!と、いうことで、今晩本物の手紙を書こうかと思ってるんだけど、書いてあった住所に送ってもよろしいかな? / *蓬* ( 2004-05-12 21:31 )
ただ、どの切り抜きを送ったのかど忘れしてしまい、女性のほうは私なのですが、相手が誰だったかイマイチ不明です...おバカでゴメンナサイ...私は舞台メイクがやたらと濃いので、素顔とは別人になっちゃうんですよねえ...ロシアに出発する日程がそろそろ決まりそうなので、また出発前にお手紙書かせていただきますね! / ami ( 2004-05-07 13:58 )
私もカレーうどんを食べたかったのに、うどんを茹で過ぎてズルズルで食べれませんでした。食べたいモノが食べられないってめちゃくちゃへこみますよね...(笑)車ってホントに便利ですよねー。母の助手席に乗ってますが、もう病み付きでやめられません。お手紙届いて良かったですー!ご名答です!同封したのは学校の公演プログラムの切り抜きです。プログラムがでか過ぎて持ち帰るのに一苦労だったので切り抜いて持って帰ってきたものでして... / ami ( 2004-05-07 13:55 )

2004-05-04 aikoとしゃぶしゃぶとヒトトヨウ

ごく最近始まったマイブーム!

数日前にここで「温野菜しゃぶしゃぶ堪能コース」というのを食べたんです。
  先付け
  かにとアボカドのタルタル
  厳選牛ロース
  桜豚の霜降り肩ロース
  竹筒鶏つみれ
  牛カルビ
  自慢の野菜八種盛り
  海老ワンタン
  ゆばしゃぶ
  もちしゃぶ
  三陸産生わかめ
  お食事
  甘味
それはそれは美味しい!
S字で仕切った鍋で定番のやつと韓国チゲ風の辛いのダブル。
お食事は卵雑炊にしてもらったんだけんどもそれが凄い!!!
めちゃんこ凄い!
河豚を食べた時もそう思ったけど、全ては最後の雑炊のために存在するとゆっても過言でないですね。
ほほほ
小さい時ドロドロご飯は嫌いだったんだけどなー。
最近までしゃぶしゃぶに全く魅力を感じなかったし。

そんなこんなで中一日おいてまた食べに行っちゃった☆☆
ぎゅふーん
違うお店にしちゃったんだけんども、そこは微妙だったにだけんど…。
微しょぼぼーん

「写真撮るの忘れた!!」って思い出すのは半分くらい食べちゃってから。
というのは毎度のことでな。
 わ〜
     わ〜〜
   わ〜
ってなり過ぎてどんどこ食べちゃうんだよねぇ…。

そして、明日も食べたい温野菜のしゃぶしゃぶ…。
価格と照らし合わせてじゅうぶんですたーい。
意外と全国にあるようなので、見かけたら行ってみるがいい。

ちなみに旦那はあれからまた三日連続くらいはまともに帰ってこなくてね。
世間の楽しげなゴールデンウィーク行楽ムードとは全く縁のないボクn家です。。


先頭 表紙

【チャンプルー】様→焼肉屋頻度の高いウチは、いつもいつもタッケーとこには行けんのですばい…。(;_q たっぷりの霜降りでとろけるタッケーお肉は、ある日の怪しい叙々苑in歌舞伎町以来食べてなーいなぁ。。 / *蓬* ( 2004-05-07 07:34 )
【ami】ちゃん→レス遅くなってごめんねー!うちは家の電話もずーっとお休みモード留守電なんだけど、郵便受けなんか簡単に一週間くらい確認せんの…(汗)。と、いうことで昨日発見しましたamiちんの手紙!!!ありがとーー!メールばっかの昨今、年賀状以外のお手紙が届いたのは実に数年ぶりかも?!すんごい嬉しかったー!同封の写真は学校の公演とかのパンフ?Mr.Dと踊ってる?化粧が濃いのとamiちんのお顔が東洋人じゃないのとで、イマイチ確信がもてませんどして…。そろそろ出発かなー? / *蓬* ( 2004-05-07 07:31 )
久しぶりにたっけー焼肉屋で満腹に成るまで食ってきました。いい肉の脂って美味かったわぁ。忘れていた味!(T_T) / チャンプルー ( 2004-05-05 17:36 )
今、世間はゴールデンウィーク真っ只中なんですよね。ナンだか全然そんな気がしません(笑)トコロでお手紙をお送りしたのですがちゃんと届きました? / ami ( 2004-05-04 11:05 )

2004-04-29 ばしばしっと抜歯ばっしばっしっし

やっちゃったよ!遂に!
っていうかーね、歯を抜くのは怖くないっちゅーの!!
どうせ麻酔とかするわけだしあっという間に終わるし。
予約を取ってから一週間あまりに渡った私の恐怖と緊張は無駄だった。。
怖いのはー、削られることだっちゃ!
ちなみに隣に並んで座ってた旦那さんも抜歯してたYO。

次回は5月11日。
さっすが、人気の歯医者さん。
ゴールデンウィークとか関係なく、初診の予約が8日後だったしー。
ほほほ
でもなんか、実はちょっと自信が出たのでゴキゲンさん。
大した出血もなく、痛みも薬で平気になる程度。
ふひひ
ただし、次回抜く予定の親知らずは切開とかしちゃうかもだから、
「下は、痛いですよー」と宣告されました(怖)。

最近は夏に向けて毛が抜けて…。
まぁ、猫二匹分ですから。
毎日毛を収集しても毎日落ちてる…。

そういや最近はいから亭に焼肉を食べに行ったんですが、
はいから亭の中での最高級の肉を食べたんです。
ぃゃぁ
侮るなかれ、はいから亭。
当然一皿二千円以上の叙々苑(漢字あってるかな?)とかには負けますけどね。
叙々苑の一番安いカルビよりは美味しいのでした☆
以前から叙々苑の話ばっかですが、すみません。
あたしが行ったことある人に話して通じそうな一番高級焼肉屋なんです。

ゴールデンウィーク進行ということでちょい前から忙しかった旦那ですけど、
昨日も今日もその前も帰ってきませんでした。
今日からすでにゴールデンウィークではないでしょうか??

亭主元気で留守がいい
that's right♪

バースデーに旦那のご実家から蘭を頂きましたが、とてもゴージャスなんですが、
スナイパーかえでの手にかかり、1/4くらいの蕾や花が落ちてしまいました。
ぁぅ〜〜〜

パ、パ、パスポート取らないと…。
ああ、どうしよう。
留守中の猫の番人が…。
困ったーーー。。


写真は、かえでが初めておうちに来た日。
「何だろ、コレ?」と恐る恐る覗き込むよもぎ。


先頭 表紙

最近は安い焼肉屋さんが増えて嬉しいですよねー。でも確かに赤nボ同伴だと外食自体から何となく足が遠のくのかも?!パパやママは大変だー。 / *蓬* ( 2004-05-04 01:42 )
焼肉かぁ〜赤子がいるとちょっと足が遠のきますね。誰かのおごりならためらいなく行きますけどね(笑) / どくとど ( 2004-05-04 00:27 )
た、多分叙々苑が正解です…。あ、漢字ね。スッチーには実は、なりたくて、実は結構真剣に就職先として(しかも海外の会社の)考えたんだけんども、どうにもこうにも目が悪すぎてね。。母の大反対もあったけどもどうにもこうにもすんごい目が悪くてね。一般教養の試験はスッチーじゃなくてもあるんだよ。新聞社とかのマスコミ系なんかはかなり。まぁ、なんだかんだといいつつ、結局主婦ですが…。主婦らしいこともしてないので主婦見習いくらいなー?ww / *蓬* ( 2004-05-02 04:08 )
徐々園...前に日本三大庭園は?とヒトから聞かれたとき、私はナゼか永谷園と徐々園しか思い浮かびませんでした...私も抜歯したコトがありますが、麻酔を打たれるので抜かれている最中は痛みを感じないんですよね。ただ、抜歯したアト、麻酔が切れると少しだけ痛みを感じるのがツライだけで...(笑)でも、きっと麻酔がなかったらそれこそ、魂を抜かれるような痛みだろうなあと想像しちゃいましたwよもぎちゃんと、かえでちゃんめちゃくちゃカワイイですー。 / ami ( 2004-04-29 22:24 )

2004-04-25 ハイ、注目〜〜〜♪

先頭 表紙

【いちゃもん】様→ありがとうございますぅ♪うしし。ヘアスタイルはですね、襟足辺りはそのままで、表面のとこを半分くらいに。全部をそれにあわせると、耳が隠れる程度の肩上ボブになる感じです。多分写真だと良く分からないかも?という感じです。 / *蓬* ( 2004-04-29 18:18 )
【チャンプルー】様→ダブルありがとー!w その日出現してた蓬は二つとも私でやんすの。。パスとか忘れてメアドも変わっちゃって教えてメールしたのにけちんぼなのか、返事がなかったにょ……。 / *蓬* ( 2004-04-29 18:16 )
【Ruri】様→ありがとございますー!2・3年前からここを使っていますが、初めて見ました!結構うれちーもんでした! / *蓬* ( 2004-04-29 18:14 )
【ami】ちゃん→どうもありがとー!もうすぐ出発じゃなかったかな?応援してるよー! / *蓬* ( 2004-04-29 18:11 )
25日のうちに行って見たけど…なんだかわからなかったですぅ(ボケ?)うぷぷ とにかくハッピ〜バ〜スディなのね!めでたし♪ひょっとして既に記念的ヘアスタイルにチェンジ??? / いちゃもん ( 2004-04-27 22:02 )
誕生日おめでとうございます!ナイナイサイズは緊急時の対策についてでしたよ。非常食食べてました。(見てたのでお裾分け?) / チャンプルー ( 2004-04-25 17:17 )
わーい。お誕生日おめでとぉぉ♪♪私は自分の誕生日に実家に帰ってて(確か…)見れんかった…載ってるのん…しくしく / Ruri ( 2004-04-25 13:32 )
Heureux anniversaire!近日中にメッセージカード付きのお手紙、送らせていただきますね。今年1年が蓬さんにとって充実した日々でありますように。 / ami ( 2004-04-25 12:13 )

2004-04-23 たらこじゃなくて明太子スパっぱー

美味しく可愛くできたけんれど、写真忘れたー!ので、ヒラヤーチーをばペタペタと。
と思いましたら、ダメだったのでオウムちゃんでーす☆

私のせいで母の具合が悪くなって服まで着がえていざ出発!までなっても出勤できずにお休みするという自体に
心を痛めた私が分からないようにシクシクやってそのまま眠っちゃってたら
白い目で見られてさらにショックーみたいな感じで
毎日吐き気と戦っている蓬です。
何と先日私がマッサージにを受けていたその時間、母も整体やってたという以心伝心っぷり。
母が鬱方向(体調悪過ぎて欠勤)、私が躁方向(髪切ったり色々)に出たのですねー。
ほー

そんなこんなで長年見ている渡る世間にも身が入らず、ストーリーが全く記憶に残っておりません…。
離婚弁護士を見てて、あまみゆうきの髪型もいいなぁと思う自分にちょっとしたトシを感じてみたり。
民事系とかだと扱う金額でボーナスのような取り分もあるわけで、
基本年棒とかと違うっちよーみたいなー。
今月号のレタスクラブとすてきな奥さんという雑誌の投稿欄に、
全くおんなじ話が載っているのは、やはり投稿とかいいつつライターや編集が適当に書いてるからー?
それとも投稿マニア読者があらゆるとこに投稿しちゃって、たまたま同じ月に採用されちゃったー?
そういう疑問を抱えつつ、
キューバリバー(ラムコーク)にしようと買ってきたコーラがカロリーゼロだからまずいのかなぁ?とか。
↑こんな些細なとこでカロリーオフにしようとする自分もセコイなぁみたいなー。

下のお写真ですが…。
私はどっちかというと、悲しいけど杏里系…。
目が…目が…目が…、はっはっ離れてるじゃぁあーりませんか…。。
ぱっちりはしてるので誤魔化せる範囲かもしれませんけど…。
鼻もちっこいしデコもかなり出てるので、全体的に、美人バランスなんかとはかけ離れてるーざんす…。
16代目NHKおかあさんといっしょの歌のおねえさん、神崎ゆう子という人に似てる!
指摘されてテレビをみると、自分が出てるんじゃないのに顔が赤くなるくらい似てた…。(16歳くらい?)
歌のおねえさんだから、ポニーテールやおさげもする。
私もする。
ぎゃー
団子3兄弟で有名になった茂森あゆみの前でござる。
ただし、マイナー過ぎて一人にしか言われたことなかったけどね。一番似てたかも。
当時まぁまぁ有名だったところで、喜多嶋舞と有森也実だー。
喜多嶋舞に関しては、
 @彼女をパッと見る
 A目をつぶって思い出してみる
 B私をパッと見る
 C目をつぶって思い出してみる
その時の映像が近かったんだろうなー。
おメメぱっちりで、ジーっと見るのがくせだったしなー。
一生懸命授業受けてただけなのに、
「何見てるんですか?」(←訳すと「何ガンつけとるんじゃ!てめぇ!!」w)
と、
先生に急にいちゃもん付けられるくらいに眼光するどかったらっすぃ(汗)。
本当はぜーんぜん似てないってのYO!

人間の記憶とか視覚って面白いね。
『印象』っていう言葉って、すごいと思う!
印象が大事なのって良くわかるなー。
だって、正確に記憶できない以上、頭に残るのは特徴とかの印象だけだもんねー。

あれれ?
いつもの自画自賛とは違って何となく自虐系…。


先頭 表紙

ほ、ほ、誉められるのはとぉ〜〜〜っても嬉しいですだすが、いつの日かamiちゃんに会うかもしれなくなったときに、お面を被らねばならなくなっちまうぜぃ…。そ、そ、それに、今着ているキグルミも脱がなくては…。メールは届いてマッスルぞ!後でマタ返信しとくっちゃね!内緒のURLもちゃんとチェクしたぞ!そこのタイトルをシンプルにしたのは良い考えだね。ああいう風ならば、そうそう人はやってこないのではなかろうかな。 / *蓬* ( 2004-04-25 07:53 )
有森也実さんも喜多嶋舞さんもどちらも美人なので、蓬さんも美人さんというコトです(笑)昔、喜多嶋舞さんとーっても好きでした。有森也実さんって幼少期からかなり真剣にバレエを習っていて、またつい最近、バレエのレッスンを再開したそうです。トコロでメール返信させていただきましたが、届きました?近頃、メールボックスが不安定なので心配です... / ami ( 2004-04-24 00:50 )

2004-04-21 月曜日は800円 水曜日は2600円

どっちにしても安いねー。
実は、月曜日にやっぱり髪を切りたくなってフラフラ歩いていたんですけど、どうしてだか休み。
諦めかけてた祖の時に800円というのを見かけて…。
ちょっと高めの雑誌でも買ったつもりでいっかと入りました。
当然シャンプーなんかもなくっておばあちゃんがザクザクっと切って終わり。
まぁ、ボリュームダウンはできた模様。

で、二日後の本日。。
マッサージをしてもらいたくなったのでもっかい切りに行くべってふらふら〜〜。
目をつけてたとこの料金を見ると2600円!!
またまた安くてびっくり!
ここいらの相場は3500くらいなはずだが?
まぁ、いっか。
今度はちゃんと注文付けます。
「痛んでるとこ全部切っちゃっていいですので…」
「黒くないとこ全部いいですよー」
そんな感じで写真はbefore。
「眉毛変だよ」とかそういうクレームは傷ついちゃうのでナシね☆
携帯画像くらいだと、眉と口紅しかやってないのに化粧したっぽくなるのね。
「眉、書いたのにこれかよー!」とかもナシで…。
一見大した違いがないようにも見えますけれども、結構思った通りに切ってくれて大満足。
大して変わらないっちゅーことで、めんどうなのでafter写真はなし!

帰り道に金魚鉢サイズの、いや、多分本当に金魚鉢なグラス?とか、
300円台の服とかラムとかケンタとかとかとか購入。
髪切り屋さんでのマッサージでは物足りなくて、ついつい本物のマッサージ屋さんとかにも行ってみたり!
初体験♪
15分コースとやらをお願いしたんだけれども、
「最初に話したよりかお待たせしてしまって…」なんて勝手に申し訳なく思ったらしく、
かなり長めに施術してくださった。
肩周辺だけでいいよとゆったのに、背中も腰も特におしりは何度もやってくれたYO!
セクハラ?ww
お金払ったら「お茶でもいかがですか?」なんて言われてさー。
私が来たときにやってもらった人とか、普通に帰していたんだけんど、
セクハラ?www

なーんてね。

やりにくいからだろうけど、右側が足りないよ…。
本当はさ、15分コースで頼んでさ、「もっともっと」って思えたら30分に変更してもらうつもりだったの。
だけんど、親切にもかなりながぁくやっちゃってくれたもんだから言い出せず…。
まぁ、いっか。
自分でストレッチしてなんとかしようっと。

どうしてbefore写真を撮ったかというと、バス停で待ち時間が12分もあってさ、
暇過ぎて、しかもショートになるかも?!という覚悟だったので記念に残そうかと、ね。
結果、大して印象は変わりませんでしたが。
そんな感じ。


先頭 表紙

【いちゃもん】様→ありのままの文章と写真をモットーに!って、フォトショップで加工してんじゃーんみたいなー(苦笑)。似たような(?)ので、お医者編も…。女性ならば結構経験されてる方は多いかと思われ…?? / *蓬* ( 2004-04-23 15:03 )
【RURI】様→似たようなので、携帯SHOP編が!契約とか購入が終わって店を出て歩いてると、先ほど接客してくれた人が「すみませーん」と走ってきて、「良かったら、電話ください!」と名刺を渡されました(爆)。好みじゃなかったのでかけませんでしたけれども、、、んんん?好みだったら???ぷっぷー / *蓬* ( 2004-04-23 15:00 )
【ami】ちゃん→に、に、似てないって…(滝汗)。初めて言われましたよー。自分でも納得できる一番似ている人は、MAXのレイナというしと…。 / *蓬* ( 2004-04-23 14:57 )
一応、他にも男女二名のスタッフがいましたので、まぁ、なんていうか、多分そういう手順だったのかもしれませんしー(苦笑)。 / *蓬* ( 2004-04-23 14:56 )
またまた大胆〜〜♪ マッサージもアブナ〜〜イ!!!(笑) / いちゃもん ( 2004-04-22 00:39 )
ほんと常盤貴子に似てる〜♪可愛い子が来たらマッサージさんもやっぱり…ねぇ(^^;;; 出会い無いんだろねw / Ruri ( 2004-04-21 22:23 )
蓬さん、常盤貴子に似てますねー!美人さんだから、マッサージ師もセクハラしたくなってしまったのではと思いますw / ami ( 2004-04-21 22:12 )

2004-04-17 空っぽ

 


先頭 表紙

【ami】ちゃん→左側のヘアスタイルは、セットしないとぼっさぼさなだけだよねー。ふふふ。あみちちゃんはかわゆいので、どんな髪型にしても似合いそうでうらやましー! / *蓬* ( 2004-04-21 21:34 )
【bamaman】様→懐かしくなったので、久々にタラスパ材料を買ってきてしまいました。明日でも食べようかなー。るんるん♪ / *蓬* ( 2004-04-21 21:32 )
【せーの】様→今日はペットショップでチワワとか眺めてました。可愛いねー。結膜炎は、なると不気味なお顔になって衝撃的だけれども、点眼ですぐに良くなるので、全然平気ですよー!原因が分からなかったときはさすがにあたふたして泣いてしまったけんども…。。。。。 / *蓬* ( 2004-04-21 21:30 )
私も思いっきり髪をベリーショートに切るんじゃなくて、こういう写真のようにオシャレしたかったなあと今更後悔しています...頭が空っぽな私ですw / ami ( 2004-04-20 00:40 )
お書き込み有り難うございます。蓬さん たらスパらしい思いでだんすねぇ…多分。 / bamaman ( 2004-04-19 10:51 )
私も来ちゃいました…お久しぶりです。よもぎちゃんはもう大丈夫ですか?大変だったみたいですね。ラーズは今まで超健康優良児(デブなこと意外は)で育ってきたので、こんなことがあったら私は死んでしまうかも(笑)。蓬さんのようにしっかりしないとね。すごーい!!NY行くんですね!!いいなあ♪楽しんできてくださいね。…いいなあ…。 / せーの ( 2004-04-18 10:07 )

2004-04-16 喧嘩(?)したので酔ってみながらとかそんなような…

少なくともこの件に関しては、偽装だろうが本当だろうが、
私が宣言した通りのことが発生したあとならばぎくしゃくしなく済むだろう…、
気にも留めなくなるくらいの効力があるだろうことは保障済み!!!!!
と、いうことで、あるかもないかもなこの頃(謎)。

今回の人質の件に対しては、私だけではないけれども、言いたいことが沢山ある人がほとんどでしょう。
細かい話とか省略したとこでいうとさ、
周囲の人々が「生きていてくれ」って願うのは当然だし、
「わーーーー」ってなってるテンションで、弟さん達とかが「??」ということを口走ってしまうのも理解はできるし、
当事者達の周辺としては仕方がないだろうという反応だし。
自殺と違って、本人とその周辺で済まされる話ではないわけで、
当人達の決意がどんだけのものであろうと、迷惑を被った人々への思いやりも持てないようであれば、
彼らの大義名分というのはどこに対しても通用するもんではないと思う。
身近な人たちのことさえ大事にできない人たちがどんだけ御託を並べようと、
それは格好だけだよ。



うーん、、、、


言いたかったのはこんなことでもないんだけど…。
「行くな」という勧告に対する罰というのはないのであれば、
国家の命令として行かざるを得ない自衛隊関連ではない場合のこのような場面に対して、
その関連でかかった経費というものに対して、国家は個人に対して請求すべきだと思うんだよね。

とっとっとっとっとっとっと

面倒な話はしーない。
他の人はそうでもないかもしれませんけれどんも、
あたしは政治の話とかであれこれするよか、
自分がその瞬間に考えていることについてあれこれ垂れ流す方がいいのです。
日記はあくまでも日記だもの。
これでもまだまだまだまだまだましにやんわりと書いていると思うのです!
どうして多くの人はあんだけ気取って書けるんだろうか?????
ステキなことばかりが日常の人なんてそうそういないよ、絶対に!

先頭 表紙

しんどかったので、マッサージ屋さんでもみもみしてもらいました!毎晩湯上りrをバスローブで過ごして、ステキなフリをしています! / *蓬* ( 2004-04-21 21:27 )
フッフッフ…小生は、カッコいい人生をおくるのであります。フッフッフ…素敵なことばかりが日常の人とは小生のことだったんです。フッフッフウ〜あんりゃ、やっぱしんどいは! / bamaman ( 2004-04-18 23:54 )
やややっほー!↑この日記ってば、かなり酔ってる気がする…。私が本当は一番言いたかったのが書かれてないじょ(汗)。ま、いっか。支離滅裂ですまねぇなぁと思いつつもエイっと送信しちゃったメールがちゃんと届いてて良かった良かった。私が送信するときも上手く行かなくてね、何度もやり直しちゃった。日記は個人の裁量でやりたいようにやればよいとは思いますが、気取るばっかりの人って結局は薄っぺらくて魅力がないようにしか見えていないって気付いてないのかねぇ。。って、あたしらには関係ないか(笑)。 / *蓬* ( 2004-04-17 14:11 )
メール、アリガトウございました!またお返事書かせていただきますね。人生なんてホントに山あり谷ありですよねwただ、日常を過ごしている中で、自分にとってよくない出来事を表に出すか出さないの違いかなあ(日記に書くか、書かないという感じ)って思っちゃいました。感情の起伏が激しい私はバリバリ思ったコトをそのまんま書き殴るタイプですがw / ami ( 2004-04-17 13:15 )

2004-04-16 ニューヨークニューヨーク!  〜〜独占された鎮静剤〜〜

先頭 表紙

私のとこをまだ覗きにきててくれて、嬉しい限りだよおおお!!ありがと☆ そうだ、一応メアドを出しておく。空メールでもちょうだいな♪cheznous@m09.alpha-net.ne.jp なりぃ。 / *蓬* ( 2004-04-16 15:09 )
!!!!!あみちゃんじゃないの!!!!! びっくり!!! とりあえず後でメール書くね!私のcheznousのやつ、復活したので、よろしくね。あみちゃんへはヤフーのに書けばいいかしらん?一月にノーパソ壊れて、それ以来メール受信をしていなかったので、溜まりすぎちゃって、サーバーからほとんどはじかれちゃってるみたいでね、ぜーんぜんきてないの。懸賞サイトとかばっかで埋まっちゃってたよ!!!それらでいっぱいになってあとは、自動的にはねてたみたいです。ごめんねー。 / *蓬* ( 2004-04-16 15:09 )
NYに行くんですか!とっても羨ましいです。マドンナ存分に楽しんできて下さいね。以前にマドンナの『Frozen』の曲で踊ったコトがありますが、ズバリ曲に負けてしまいましたwと長くなってしまってゴメンナサイ。 / ami ( 2004-04-16 14:43 )
お久しぶりです。ありゃ、やっぱりメール届きませんでしたか...へっぽこプチバレリーナ(いつになったらホンモノのバレリーナになれるのだ)は今現在、ビザの関係で出発が遅れてしまい、まだ日本にいます。私の日記は見知らぬ方から、ちょーっとイヤな感じのメールがきたのでやめちゃいましたwまた別の場所で、できれば再開したいと思っているのですが...新しい行き先は露ですwやっぱりパソコンは持っていこうかなあと悩んでおりますが、容易くネットに繋げるのかなあと。 / ami ( 2004-04-16 14:41 )

[次の10件を表示] (総目次)