himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-31 やっぱ早起きっしょ!
2004-03-29 免許とって10年目にして、初の単独運転は…?
2004-03-27 成功するか??初の単独運転
2004-03-26 車の中の猫ちゃん達はこんな感じです
2004-03-24 衝撃の黄色い海!!
2004-03-24 みなさんは見ますか?火サス
2004-03-23 初めてのロングドライブ
2004-03-19 がんがんがーん
2004-03-18 すごいことが明確になったので
2004-03-17 隷書というこの書体が大好きなんです


2004-03-31 やっぱ早起きっしょ!

とはいっても猫たちのご飯の時間(8時)ごろですが…(汗)。
振込みに行っってご飯を食べてデザートも食べて買い物して・・・。
旦那は仕事に行って、台所仕事も終わって、洗濯もして、あとはお掃除かぁ。。
そういえば、キッチン用漂白剤でまな板とかシンクとかをピカピカにしたぁ!
気持ちE〜〜〜。

今回のフジの昼メロヒロインは地味でいかん。
ハッっとするような妖気さえふりまいていそうなくらいの美人じゃなくっちゃぁ。

今宵旦那は接待(?)みたいなので夕飯はあたしの事だけ考えてたら良くって、わーいわーい。

写真は、こないだミゼットでお台場行った時に撮ったもの。
アクアシティーにあるKIRIN Water Grillというとこの窓際席でお食事したの。
まだまだ寒くてデッキ席には誰もいなかったのと、夜景モードというやつでの撮影のためか、なかなかムーディーに撮れてるねー。
携帯電話、すごいぞ!
そこのビールもとても美味しかったぁああ☆
お料理もモリモリ食べました。
買い物も沢山して、お洋服とかも買って、ミニカーまで買いそうになって??
28年間生きてきて、生まれて初めてミニカーが欲しくなってびっくりしました…。
旦那もびっくりしてたよ。
私のミゼット、ワーゲンバス仕様でしょ。
だからね、ワーゲンバスのミニカーとかをミゼットに置きたいなぁ・・・なんてね。ww
子供が居なくて用がないので初めてだったんですけど、トイザラスってすごいね。
ってか、イマドキのおもちゃ屋さんてば!!贅沢ねぇ。へぇ
自分が子供の時ですらほとんど興味なかったので入ったことがなかったんだけれどさ。
次もお台場行ったら入ろうっと♪

お食事といえばね、日曜に行ったうちの近所のイタリア料理屋さん。
入るとたまたま3周年記念ということで、¥5000のコースが¥3800。
頼もうとコース内容を聞いてると、パルメジャーの何ちゃらとか何ちゃらのクリームソースとか…。
「あ、無理だ」って別のにしようとするとね、、
「シェフに相談してまいりますのでお待ちください」って…。
前菜とかパスタとかデザートとか二択じゃなくって、バシっと内容が決まってるコースだというのに…。
半分以上の内容総とっかえという「蓬様スペシャル」を堪能させていただきましたとさ。
すっげー!
セレブみたぁい!
立地的にはね、田舎だと思うんですが、中に入るとオサレ雑誌とかに普通に載っていそうなくらいいかしてたYO!
お料理もとても美味しいのー!
お客様の無理難題にも快く対応してくれちゃったりして、びっくりぃ。
ステキなひと時をありがとございました!

離婚の危機にはムーディーなお店の美味しいお食事が効果覿面でございますわよ♪
(あっ、現状円満ですのでそこんとこヨロシク。ww)


先頭 表紙

妻夫木君が好きなのですね。私はミーハーなので、坂口君が好きです☆旦那が同じことしようものなら許しませんが、私はテレビを見ながら、「この人かっこいー」「あの人もステキー」と騒いでいます♪ / *蓬* ( 2004-04-04 02:55 )
おいしい日々をお過ごしのようですね♪。夜景モードかなりいい感じです。いいなぁ私もムーディーなとこで妻夫木聡と美味いもの食いたいぞっ。 / てんぴー ( 2004-04-01 19:59 )

2004-03-29 免許とって10年目にして、初の単独運転は…?

なかなか快調でございました☆
出し入れしにくい駐車場からもスムーズに発進できて、
法定速度くらいは出したし、下に降りてからは奇跡的にほとんど車なし!
旦那の乗った電車とちょうど同刻くらいに到着できましたっとさ。
当然帰り道は旦那運転にしてもらいましたけれど。。

今日は同じ場所まで、独りで『往復』予定。

さてさて…。
昨日までの二週間くらい?は、かなりイベント満載でして、楽しかったです。
写真はその中の一コマ。
西武ドーム付近の林の中にございます。
おうどんメインと焼き物メインに分かれていて、焼き物の方は完全独立の部屋。
空調設備は囲炉裏しかなくってイマイチではありますけれど、良かったよぉ。
最初は「やっぱ、後は食べるだけ!っていう状態で出てきて欲しいよねぇ。。」などとブツブツぼやきながら焼き始めたんですが、
後半はかなり楽しくなってきて、すんごい堪能しちゃいました。
天気が最高に悪くて雪まで舞ってたのが幸いして、一段と情緒ある趣に!
うっしっし
寒かったので旦那はお茶オンリーで、あたいはビールビール!
グビグビ行くか?っていう予想に反して、食べるものの量が多くって一杯のみ。
お通し代とかバカ高い場所代とか取られちゃうかしらん?と思いましたが、
それだって写真の通り。
へぇへぇへぇ

狭山スキー場とか西武園とかドームとかにお越しの際は、皆様もいかが??

って、それならば本物のスキー場とかディズニーランドとか東京ドームとかに行っちゃいますよねー(苦笑)。
HAHAHA・・・・・


先頭 表紙

2004-03-27 成功するか??初の単独運転

これからちょいと、旦那を迎えに駅のとこまで行ってみます…。
いつものバスを使う駅じゃなくて、徒歩で最も近いと思われる駅です…。
こういうのは勢いが大事だと思うので、やってみる事にしました…。
この写真の猫ドンのように、清水の舞台から飛び降りる気持ちで…。
って、別にこれは京都でもなくて静岡の海が写っているだけですけど…。
びびってへっぴり腰なの、分かります?
私も今まさにそんな気持ちです…。
「…」←でお察しくださいまし…。
途中で「駄目だこりゃ」ってなったら、停まって旦那には歩いてきてもらって道で待ってますけど…。

じゃ。

あ、へっぴり腰はよもぎも一緒よ。
☆証拠☆


先頭 表紙

運転GOGOで、昨日は振込みと買い物に成功しました!楽しむ余裕はありませんですが、「誰にも何にもぶつからないこと」を命題にがんばります。この写真は(って、どの写真もですが…w)何となくパシャっとしただけだったんですが、なかなか良い感じに撮れてて曇ってたけれども海もそれなりに雰囲気出てるかな?とか。猫どもは私としては後ろの席で大人しく勝手に眠ってて欲しいです。何度も乗せてたらそうなるかなぁ??? / *蓬* ( 2004-03-30 15:50 )
海をバックにしたステキな写真ですね♪かえで嬢はそれどころじゃないってかんじで・・・ちとかわいそーではありますが(?)まあ何事も修業よ〜♪とシルビ〜は言っておりますです!(謎) ところでうちのにゃんずも空いてるとすかさず運転席に座りたがるのですが???なぜかなあウフかわいいからいいんだけどねえ〜 あ、運転も単なる「慣れ」なんで!ゴ〜ゴ〜♪ですよん / いちゃもん ( 2004-03-30 07:36 )

2004-03-26 車の中の猫ちゃん達はこんな感じです

落ち着くまでのしばらくはにゃおにゃおうるさいのですが、それぞれにそれなりの安住の地を見つけると大人しく眠ります。
本当は二匹ともママの脚の上がいいみたいなのですが、主にかえでに取られちゃうの。
で、仕方がないのでよもぎには私の足もとに移動してもらって…。
ダウンコートで仕切ると、猫同士のプライベートが保たれていいあんばいらしい。
かえではまだ悪戯盛りなので、よもぎをみると抱きついてったりなど、
何らかのちょっかいを出さないと気がすまないみたいなのです。
のんびりしたいよもぎはそれが気に入らない(笑)。
たまに飽きると窓の外をキョロキョロのぞいたり色んなとこに登ったり。
渋滞してたりすると後ろの車が猫見たさにギリギリまで接近してきちゃったりします。
嬉しいような困るような??

これは帰り道での写真です。
ちょうど、雨がみぞれになったり雪になったり雨に戻ったり…を繰り返している時のみぞれバージョン。

二泊以上の時には絶対に同行させるつもりだけど、30時間以内の帰宅が見込まれる場合は、お留守番願いたいと痛切に思った私でした。
これが赤ちゃんや子供だったらもっと大変なんだろうなぁと、
(子供らを一生懸命行楽に連れ出してあげてる)世のお父さんお母さん達を心から尊敬しましたよ!
ほんと、すごいすごい。猫でこんなに大変なんだから…。


先頭 表紙

カリカリ途中であげたんですよー。猫どもは大人しいというよりは、慣れてないので怖がって小さくなってるだけなんです。w 広場みたいなとこに連れてっても、私らを確認できなくなるような所には行けないの。放してても逃げない(苦笑)。 / *蓬* ( 2004-03-27 07:58 )
わぁ〜〜〜にゃんこちゃん可愛いな♪おとなしいんだね。お出かけの時はかりかりのてんこ盛りが良いわよぉ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2004-03-26 21:20 )

2004-03-24 衝撃の黄色い海!!


先頭 表紙

2004-03-24 みなさんは見ますか?火サス

今期は断然りんちゃん(分かる人には分かるw)だったので全然見ませんでしたが。。
最近かなりはちゃめちゃな我が家のサイクルですが、以前は…。
たいてい最終の特急に乗って家に着くのが00:40とかそんくらいだった旦那の帰宅。
それからが夕食開始だったので、食事の用意をするのが21:00〜とか多かったの。
バラエティーはあんま好きじゃないので、色んな風景や温泉が見られるという理由から、
チャンネルは好んで火サスでした。(火曜日はねw)
事件の内容や出演者は全然どうでもいいのです(笑)。
見てるとね、私が泊まった事ある宿も湯も場所もたぁくさん!
卒業旅行に海外じゃなくて、有名・高級温泉旅行をしたという、
渋いのかミーハーなのか判断が難しいなという経験アリ。ww
周囲の人々がオサレ〜な海外旅行談を話してるのを聞いてると
「ん?失敗したの?」とか思ったりしましたけれど、
身近な気持ちで思い出せるという国内ならではの特典がある事に気付きました。

さて・・・。
火サスで大人気の伊豆に別荘があり、滞在中は特にする事もないので、
セリフの中によく出てくる石廊崎などの場所に何度も行ってます。
だーから、「ああ、ここここここぉ〜!」とか思いながら見る事ができちゃう☆
もしかして上手く行ったら、いつかうちの別荘とか写っちゃうかもよ?!
旦那父が大学を退官して本格移住になったら、お庭のお花とかも今より絶対に美しくなるでしょうし、
評判になっちゃったりしたら、ロケでちょびっと使われちゃったりなんかしちゃって??
ぷぷぷ
と、思ってしまう程に可愛いし、周辺のどの別荘よりもいい味出してるし、
寂れた古いペンションなんて目じゃないし、そもそも建物自体が少ないのよねー。ww

そういえば昔、Xシネマの撮影に部屋を貸してくれないか?と頼まれた事がありましたが、
私の部屋はぜーんぜん女の子らしくないのでお断りしました。
代わりに、部屋のインテリアコーディネートのお手伝い。
まぁでも私はそこに居ただけで、私の友人が9割くらいやってたね。
へへ
Xシネマってのが何なのか分からなかったので友達に聞くとさ、
キャーPーキャーみたいなのが多いのね!
「出演の女の子がおバカで漢字とか書けないから、
 手紙を書くシーンだけ出てくれないか?」というのもありましたけど、
急で爪が美しくない状態だったのでこれまたお断りした。w
出てた方が面白かったのか、出なくてよかったのか微妙ですけど、ま、いっか。

そんなこんなで、南伊豆のどこかの写真。
割とどこも断崖絶壁の火サス仕様となっているのが、伊豆ですよ。


先頭 表紙

2004-03-23 初めてのロングドライブ

旦那の仕事柄、予定は未定というふうになりがちで、反対に急に決定もします。
と、いうことで行ってまいりました。南伊豆の別荘。
とても疲れました。別荘遠過ぎ…。険しい山道多過ぎ…。
飛行機で行きたいでちゅ。
とかいう感想を持ってしまうロングウェイでしたけれど、初心者の旦那は頑張ってました。
なかなか根性ありますな。
運転長くなって疲労してくると喧嘩をしがちらしいですけど、
うちらは二人して半泣きでしたよ。
混んでるのも、遠いのも、我らのせいではないわけで、喧嘩のしようがないっしょ。
っていうかね、帰ってから気付きましたけれどもね、お彼岸だったのですね。
それとか週末とかとまるかぶりで渋滞が酷かったのですねですねざんすね。。
カレンダーの日付とは無縁の私は、日本の休日などが段々分からなくなってきております。。

途中でマンボウ食べました。
旦那は好きみたいですけど、私にはふぅ〜んという感じ。
猫の博物館のようなものにも寄りましたけど、うちの子ってば結構可愛い方の顔だわねとか思ってみたり。
しっかし、ノルウェージャンもメインクーンも、やはりかなりステキだったぁ。
ラグドールの横顔がかなり美形なのに驚き桃の木山椒の木。
かなりお育ちの良いお嬢様という感想。
お顔が黒い猫どんは好きじゃなかったけれど、撤回。

地図なしで行ったんだけど、最後の詰め辺りまではかなり順調。
別荘へ入る直前のとこでちょっとグルグルしてしまいまして、
ほそ〜〜いほそ〜〜い道とかを「あれ、違うね」とかいいながらバックしたり、
かなりのアドベンチャーでした。
運転していた初心者の旦那は当然疲れたでしょうけど、
入れ代わり立ち代り猫どんが足の上や肩や腕やに眠ったり遊びにきたりとかされ続けた私も、
全身筋肉痛でエライ目に遭いましたよ。
はぁ、大変大変。

写真は行きでちょいと休憩したときのかえでどん。
初めて海を見てかなりびっくりです。
(沖縄では連れまわしていなかったのでね)


先頭 表紙

余談ですが、うちの両親は社交ダンスを通じて知り合ったらしいです。うちで時々踊っておりました。w この写真のかえでちんはかなりびびって納得のいかない表情をしております。ww 「写真なんて撮ってないで助けてよ〜〜」って。 / *蓬* ( 2004-03-24 13:44 )
ねこちゃん、かわいいですね! / bamaman ( 2004-03-24 11:15 )
まんぼうてぇ、♪ジャン・チャッチャンチャン・♪ジャン・チャッチャンチャン・ウ〜ゥ マンボウ!てぇ奴じゃないんですか?食べ物なんですか。きっと南の方なんで美味しい果物かなんかなんですね。 / bamaman ( 2004-03-24 11:14 )
【いちゃもん】様→土日だったので、私の大好きな日光とかでもやっぱ混んでたんだろうなぁーと諦められるので、渋滞は仕方がないと思えましたけど、っていうか、お彼岸とかも重なってたんだーと分かると悔しい(?)感じも。ww 私は乗り物に弱くて、山道が苦手なんです。急なカーブを時速40km以上で曲がられると、内臓がグググーっと動いて吐き気が…。よもぎのでっかさとかえでのちっささについては、後で日記に書きますねー。 / *蓬* ( 2004-03-24 08:35 )
【ゆき♪】様→まんぼうは多分どちらかというと水っぽかった気がします。食感とか味の印象が、フルーツなんです。沢山食べるとほんのりと魚臭さが残りましたが。w 脱走は大丈夫でしたよー。 / *蓬* ( 2004-03-24 08:31 )
かえでちゃん?! …正直言ってビックリしましたよ。デッカクなったあ〜〜♪もう立派なお嬢さまですね! 運転に慣れるには遠出が一番ですよ〜ん、、だけどこの時期伊豆方面へ土日に出かけるのはちと無謀!でありますなあ〜〜だって伊豆って裏道があんまりないんだもん。。うちも湯河原あたりまではよく行きますよ。兄の家が真鶴にあるので…そのあたりまではあるのよねえ〜裏道が!(クルクル山道ですが…楽しいですよハハハ ?) / いちゃもん ( 2004-03-23 20:49 )
にゃんこの子守ご苦労様です。脱走しませんでしたか?まんぼうは私も食べたことないです。あぶらっぽいんだよね? / ゆき♪ ( 2004-03-23 07:18 )

2004-03-19 がんがんがーん

 


先頭 表紙

【てんぴー】様→考えてみたら人間と同じ哺乳類なわけですけど、私もよもぎを飼うまでは考えた事もなくって、びっくりしました。よもぎの時は一本も分からなかったんですけど、かえではたまたま見つけることができました。一応は取っておいたんですけれども、絶対にそのうちに行方不明になってしまうんでしょうね。ふふふ。は、は、歯医者はぁ…。。。 / *蓬* ( 2004-03-23 02:12 )
【bamaman】様→お二人でお昼ご飯の打ち合わせですね!(ニヤニヤ) / *蓬* ( 2004-03-23 02:07 )
【いちゃもん】様→これは特になんの工夫もないフォトショップですよー。画像に文字を入れるだけ!にゃんさんならばもっと高等テクを駆使してステキになること間違いなし。ラーメンのスープについの良し悪しは個人差があると思いますが、少なくともあの麺は、かなりいけてます!普通にラーメン屋さんで食べてるみたいですよー。かえでが一番好きなのは甘いものなので、部屋から閉め出さないと『優雅』にはならないのですよ…。ぐすん / *蓬* ( 2004-03-23 02:06 )
猫も乳歯永久歯があるなんてこと想像もしてなくて、るいの歯がいきなりぬけたときどうしよどうしよーと騒ぎました!。大事にとっておいたと思ったんだけど、どこにいったかなあの歯たち。私も今は虫歯はないんですが、是非痛くない歯医者に定期的に通いたいです。 / てんぴー ( 2004-03-19 15:23 )
ラッ…ラーメンを食べるのですか?下の人うるさいですね! / bamaman ( 2004-03-19 02:07 )
純連のラーメン!高いのでまだ食してないですぅ〜〜(笑)美味しい? クッキーにお紅茶!優雅ですねえ〜(死?!)ところでこのマジックは?photoshopか何かで?…アタクシも隷書体好きで一昨年まで年賀状ソレでしたよ♪今年は…ヒラノギ丸ゴ〜 / いちゃもん ( 2004-03-19 00:31 )

2004-03-18 すごいことが明確になったので

今後は心の痛みを感じずにある事を進める決心をしました。
自分の事は自分で、ね☆
楽しもうっと♪

先頭 表紙

ぬぬぬ!!よ、読まれたぁたぁたぁぁあああ! / *蓬* ( 2004-03-23 01:59 )
そっ…そんなだいたんなぁ… / bamaman ( 2004-03-19 02:05 )

2004-03-17 隷書というこの書体が大好きなんです

 


先頭 表紙

>コエ…今後独りで乗るにあたり、相当数のナンパが見込まれます☆旦那としては心配じゃないのでしょうか?www / *蓬* ( 2004-03-18 23:09 )
>右折…言葉が足りませんでした!「片側二車線では左側しか走行したことがない」ということなのです。ほとんどが住宅街での練習だったため、車線のないような、あっても一車線ずつという道だったので。 / *蓬* ( 2004-03-18 23:07 )
車に肥えを掛けるなんて、そっそんな事、起こったんですか? / bamaman ( 2004-03-18 09:27 )
左折だけなら必ず家に戻れますが、右折が一つ以上混じると遭難する危険があるのでは? / bamaman ( 2004-03-18 09:00 )
【チャンプルー】様→車に命名って、異性の名前をつけそうなんですが、チャンプルーさんはすっごい男らしい名前をつけたんですね!w まぁでも、かくいう私も名前をつけるならば女性(同性)かなーと思ってます。いいアイディアがなかなか浮かばないので、お名前披露はまだまだ先です。 / *蓬* ( 2004-03-18 04:21 )
【ゆずね。】様→一瞬ステキに見える我がミゼットちゃんですがー、軽トラですのよ。軽トラの中でも小さいので、ミニトラですかな?筆で字を書くのは大変ですが、隷書にすると案外どなたでもそれなりに見える字が書けるのがまた、いいところなんです。ww / *蓬* ( 2004-03-18 04:14 )
いとしのミゼットちゃんには命名しましたか?ウチのは『厳之助』(ごんのすけ)って言います。自分の車に名前付けるのオススメですよ!愛情湧いてきてぶつけないように注意して運転するから。 / チャンプルー ( 2004-03-17 22:58 )
いいですねぇ^^素敵な車にのってるとそういうクラブがあるんですもんね^^わたしは・・ラウムなのでそんなこともなく・・(笑)あ。ちなみにわたしも隷書体好きです^^最初に買ったフォントも隷書だったくらいに♪ / ゆずね。 ( 2004-03-17 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)