himajin top
愛すべき二匹のわが猫ども

三毛猫二匹

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-21 携帯写真の使い方をやっとこマスターしますたー!
2004-02-20 桃の節句にいかがでしょうか? 〜pinkのスープ〜
2004-02-20 今晩はシラフっふふふぅ〜〜〜
2004-02-17 修理に出す時は、直接メーカーへどうぞ!
2004-02-16 そうそうそう
2004-02-13 赤んぼは可愛いのぉ!にゃにゃーん☆
2004-02-10 鬼嫁蓬の神様へのお願いが叶いました!
2004-02-09 噂の揺頭パーティー潜入レポ!!!
2004-02-05 おっととと。気付くと実はクリスマスはとっくに終わっていて…
2004-02-01 テグタンスープだぁい好き♪


2004-02-21 携帯写真の使い方をやっとこマスターしますたー!

とは言っても、美しくでっかい画像の取り方でっすがね。
これまで謎だったぞな。
人様のサイトでね、携帯で撮影してるってのにどうしてでっかい写真があるのかって。
設定いじったら、あたちのでもできるじゃないですかよ!
薄暗い部屋の中、携帯のライトをホワイトにして撮影したよ。
ライトの色も選べて楽しいね。

どうでしょか、これ、私の鎖骨とみぞおちの間に眠っているかえでぽん。
この状態の時、よもぎは主に両脚の間に眠ります。
旦那が居ないとひーろびろ!

明後日は親族プチ旅行だすってよ!
猫どんも連れてくのでちゅ。
あれれのれー??
旦那父母様達、かえでぽんの存在は知らないんでない?
いいのっかなー。。

とにもかくにも、車酔いだけはしませぬように…。


先頭 表紙

【いちゃもん】様→この写真、自分でもなかなかかわゆく撮れていると思うんですよー。親ばか全開でーす♪かえでは未だ当然のように私の胸で眠るんです。重くて苦しくて時々痛いのでヤなんですけど、こんな嬉しそうに眠られるとにゃぁ…(涙)。 / *蓬* ( 2004-02-23 16:59 )
【Ruri】様→旅行なくなっちゃったにょでちゅ。ふへへ ライトは何色かあるけれど、ふつーのが一番です、やはり。w / *蓬* ( 2004-02-23 16:56 )
うわあっかわいすぎ!!! …携帯画像の撮り方、、ねえ?ほぅ〜〜〜〜???(まったく無知でありましたあ。笑 そんな技が出来るとは!)勉強しよ(ポソ) プチ親族旅行、がんば♪ にゃんずが居れば「ど〜〜んとこいっ」だねえ! / いちゃもん ( 2004-02-21 23:12 )
私のは携帯のライトの色は選べないけど、カップリング撮影とか出来まする〜♪旅行楽しんできてくださいね〜(*^^*) / Ruri ( 2004-02-21 20:23 )

2004-02-20 桃の節句にいかがでしょうか? 〜pinkのスープ〜

ライトが足りなくてちょっと色の薄いトマトスープに見えるでしょうが、
実際にはピンク色なんですよ、これ。
最初は野菜炒めを…って思ってにんじんとキャベツを炒めていたんですが、
ちょっと量が多いなぁと思ったのでスープに!
塩と粉末の鶏がらスープしか入れていませんが、桜えびのおかげで風味豊か!
しいたけのダシもたっぷり出ていて、とてもお上品な仕上がりでした。
いつも自画自賛の私ですけど、これはマージデ美味しかったぁよ☆

うちの猫どもは枕が大好きでな。
下の写真のように、起きると目の前にこういう状態でよもぎがどどーん!
首周辺にはかえでがででーん!

昨日も今日もたっぷりと眠ったあたくしですが、どうも熱っぽい。
念のため再び安静にしときまっす。
あっ、晩御飯は作りますよ、きっと、多分。>旦那


先頭 表紙

レシピなんて…。全部適当なんです。キャベツと人参を炒める→少々塩→水→鶏がら→しいたけと桜えび投入。以上なんです。↑に書いてる以外のことは何もないんです…。しいたけは重要でっすよ。各分量はお好みで☆ / *蓬* ( 2004-02-23 17:03 )
レシピ下さい!牛丼ないんで豚丼ならお届け致します。 / bamaman ( 2004-02-21 22:20 )

2004-02-20 今晩はシラフっふふふぅ〜〜〜

昨日なんとなんと、10年ぶりにパーマをかけちゃった。
しかも10年前の手法で(?)。
懐かしい髪型だな。
美容学校の従妹が卒業目前で、最後の実習ということで、お客&実験台的練習台になったにょ。

高校時代私が通っていた美容室はかなりハイレベル。
超簡単にだけど説明すると、東京、千葉で8だか店舗を持ってる人のお店でな。
私はそのオーナーが大好きでさー。
家の近所にお店があったんだけど、
「別にね、お客にならなくってもいつでも遊びにおいでー」との言葉に甘えてね、
本当に毎日のように通っていたんだー。
ふふふ
すっごく良いお店だったので、友達にも紹介しまくり。
で、本当に良い店だったから、その子達が顧客になり、紹介し。。
ふっふふー
髪型を変えるのも楽しくって、切ったりパーマかけたり月に一度以上。。
しまいには、こんなに頻繁にパーマをかけるのは、いくらなんでもダメです!って止められるほど(爆)。
そこのパーマがすっごい良かったのさ。
だからそこには絶対に勝てないけれども、従妹だって頑張ってくれてたわ。w
先生もね。
っていうかそんなことより、先生が超カッコイイの!!!
カッコイイだけじゃなくて面白くてさー。
先生の指導などと同時進行での作業なのでとても時間がかかるんだけど、
とても楽しいひと時だったわー。

一昔前と比較すると、このところ、エア感とかナチュラル系とかが主流でしょ?
ウェーブはホットカーラーから最近だとアイロンか。
(ヘア)スタイルブックを何冊見ても、私の希望するクルクルパーマは載ってない。
仕方がないので口頭で説明するわけだ。
「10年以上前には結構みんながやってたみたいな」
「スパイラルとかー」
「緩やかなのは嫌なんです。だって私くせがあるし、かけてない状態でコレですし」
「束感があって」
「10年前の高木美保がそうだったんですけど」
「ディランが結婚してすぐに死んじゃった嫁さんのトニー!」
(↑これは従妹には通じたwww)
「最近のはアイロンとかで作ってるのはわかるんですけどーちがくって」
「流行ってなくて結構なんです!」
「そ、そうそう!ソバージュっすよ!!w」
「うーんとぉ。。。イタリアサッカー選手みたいなイメージで!!!」

大変だったけど、推定30歳くらいの先生にもどうやら伝わったようでな。

あとは技術の問題なので、別に従妹はまだプロじゃないし、
私の髪の毛半分くらいは傷んでぱっさぱさのすっかすかだし、
「ぎゃお!」ってなもんだったらサクっとカットでオッケーだしね。
どうせだったらさ、従妹には色んな経験をさせてあげたいという親心も働いてたかな。

束感というのを出すには当然ちゃんとスタイリングしなきゃなので、
女性としての身だしなみの心も取り戻せるか?
高校生の間中、半分以上は確実にウェービーだったから、
鏡を覗いた時、タイムトリップしちゃった。
ハイティーン時代の私が、そこにはいた。w

終わってから従妹と居酒屋行ってー、
まだ仕事が終わってない旦那を待つ時間調整で飲み屋に行ってー。
何だか取り留めなくたらたらと話をしてー。
この子のおねぇちゃんは私の三つ下で、一番色んなことを話したけど、
まさか末っ子で8こも下の子にも同じように話す日がくるとは何とも不思議な感じ。
彼氏の写真も見たけれど、「ワル」や「ダメ」な印象はまったく受けなかったし、
むしろ、好感を持てる感じであったので一安心!
車で送ってったんだけど、従妹と私のうちがかなり近くてびっくり。w

と、いう感じでござぁいました。


先頭 表紙

2004-02-17 修理に出す時は、直接メーカーへどうぞ!

今回の私のマシンの場合、まず見積り料として小売店に3000円を納めてて、
SONYが出してきた金額に+15%と消費税を取られるとのこと。
10万近くの金額の15%って、結構でかいよねー。
だったら直接SONYのサービスセンターとかに持ち込む方がいいよね?
っていうか、
10万もするんだったら新しいの買えよーみたいなー??

昨日は途中で力尽きてしまったけど、今日も引き続きお掃除DAY。
雑巾がけとかやっちゃうんだから。

今回の写真は、玉泉洞でのもの。
私が幼い頃は普通のニシキヘビでしたが、いつの間にか白いのになってた。
本当に縁起がいいのだろうか???


先頭 表紙

【てんぴー】様→私が編み物を始めたのは、母の影響です。今ではやりませんが、レース編みをやってたんです。だから最初はかぎ編みから!でーもー。中学校の家庭科で棒編みを知って以来そればっかになっちゃって、かぎの図の見方、忘れてしまいました…(涙)。 / *蓬* ( 2004-02-20 02:28 )
【Ruri】様→ノートって、一回使うとくせになっちゃいますよねー。私が使っていたのは、ノートはいってもかなり重くって、別にモバイラーでもない私にしたら、本当は、デスクトップ型でじゅうぶんなのにぃ…。セーターの次は新しい編み方に挑戦します! / *蓬* ( 2004-02-20 02:24 )
画像ちっちゃくてよかった…どきどきどきどきどきどきどきどき。修理ってほんとお金かかりますね。買い直したほうがいいけど、それもまた…。あっ編みあがったんですよね。喜ばれてよかったですね、すてきですね。うちは…あとひといきのところで止まってます。かぎ針は初心者の私なので縁編みが意外に進まないんですよ(泣)。これからもよろしくです〜。 / RUIあらためてんぴー ( 2004-02-17 20:18 )
うちはノートの見積もりで7万以上(分割無し。一括のみっ!)って言われたので、ちゃんと見積もり出して貰う前に買い換えました。もちろんローンで(^^;;; セーターも完成おめでとです(*^^*)喜んで貰えると嬉しいですよね〜〜♪♪♪ / Ruri ( 2004-02-17 18:51 )
HDDの故障だけじゃないからなのです…。多分これは直さないで新しいのに手をだすかと思われます。ちなみに、HDDの中身は完全に滅亡しています…。。 / *蓬* ( 2004-02-17 16:54 )
修理にそんなにかかるのですね。私もHDの交換で6万円弱とられたなぁ〜〜〜〜\(*`∧´)/ ムッキー!!修理で高いのならあたらしいの買えるしね。でもはいっているデーターはおしいし、、、。難しいね。 / ゆき♪ ( 2004-02-17 10:51 )

2004-02-16 そうそうそう

セーター完成したんです。
袖の毛糸はほとんど違いがばれなそうなので代用したので大丈夫ちっくです。
でっかくなったので親に送るのをためらっていたんですけど、
半日ほど自分で着てみて大丈夫かなーって思ったので、送りました。
ちょっと変わったデザインになっていて、下の方がカーディガン仕様です。
カーディガンなんて作ったことないので本当にボタン穴が開くのか心配でしたが、
ちゃんとできました!
プロ野球もオープン戦とかやっちゃうくらい暖かな沖縄ですけど、
来年にでも着てください。w
夜は時々寒いでしょうから、着るかな?

月曜到着予定でしたが、どうやら日曜についたらしく、
大喜びの母が電話してきました。
こんなに喜んでくれるなら、何着でも作っちゃいますよ?w

大学1・2年の頃、数着、セーターを編みました。
当然、両親にもねー!
大きさとか全く考えなくて最初に作った二枚なので、
父のは母がちょうど良いくらいだったんですけど、
でも、父は、とってもとっても喜んで、
「(ちょっと?袖は短いけど)いいじゃないいいじゃない!」って着てくれたそうです(涙)。
大学二年の冬には父が他界していたので、
少なくともその前の年にそういう事が一点だけでもできていて、
本当に良かったなぁと思っています。
今では(多分)母が着ていると思います。
本当はもっともっと色んなことをしてあげたかったんだけどなぁ。
父は私との将来の夢を、幼い頃から何度も何度も語っていたんです。
一個くらい叶うと良かったのに…。

編み物には本当に色々な想い出があって、編んでる最中はトリップです。
音楽や匂いと同様、そのときどきに頭にあった気持ちが鮮烈に甦ったりします。
 A曲→思い出その1
 B曲→思い出その2
というのと違って、
 編む→思い出その1
    →思い出その2
という風に、編んだ数だけの想い出があります。
例えば、恋愛絡みはもちろんですけど、郵政大臣賞受賞と絡む思い出もあるんだぴょん。
ほーら、色々でしょでしょでしょー?

あとね、音楽なんかと違う点はね、ほとんど全部が楽しい気持ちに繋がるのがいい!
「C曲を聴くと涙が溢れる」などはよくある現象ですが、
だいたいさ、自分にでも誰かにでも何かを編むっていうのはさ、
 ♪あなた変わりはないですか 日ごと寒さがつのります
  着てはもらえぬセーターを 涙こらえて編んでます ♪
とかそういうのでない限りは、
「貰ったら着てくれるかしら、使ってくれるかしら、喜んでくれるかしら」って、
ウキウキワクワクしながらの行為なわけだから、マイナスな感情とは直結しないのよね。

と、いうことで、大変喜んでくれた母のおかげで、
また一つ、編み物にまつわる楽しい想い出が増えましたっとさー。


先頭 表紙

2004-02-13 赤んぼは可愛いのぉ!にゃにゃーん☆

今日は数年ぶりの再会となるお友達のおうちに行ってきました。
数年会わない間に、彼女はママになっていて、おうちには9ヶ月のベイベーが!
ベイベーへのプレゼントを持っていったんですが、
一応、対象年齢は1歳〜ってことになっていたんですが、
エラク気に入ってもらえたようで、私もとても嬉しく思い、同時にホッとしました。
それだけでなく、坊やちゃんたら、私ら夫婦に会った瞬間から超ゴキゲン!!
特大スマイルだけでなく、おっきな声を出しながら大歓迎してくれました!ww
赤ちゃんは可愛いなぁ。
猫を授乳から育てたりして、確かに、人の子も動物の仔も共通点がたくさんですが、
やっぱり、サルから「進化」しているだけあって、知能が高くて全然違うねー。

今日そこを訪ねたのは。。。
わたくし、大分前に免許を紛失しておりましてね、
新宿区(紛失時)→杉並区→所沢市と引っ越しただけでなく、
結婚したので名前も本籍も違うしー、もうすぐ誕生日だし、更新もあるんじゃなーいー??
みたいなー
でっかいでっかい埼玉県ですのに、免許センターはどちらかというと群馬に近い所沢からは同じ県でも正反対。
電車で一番早いのは、一旦池袋まで出て〜〜〜という感じ。
がおーーー!
と、いうことで、免許取立て○○寸前の旦那に車でブーンと連れてってもらったのです。
受付時間と旦那の締め切りの兼ね合いもあり、
隙間にできた時間にお友達に会ってもらったのでした!
東京都→埼玉ということで、即交付にはならず、二週間後らっすぃ。
そこで係りのおねーさんが、
「今日から二週間ですと2/26になりますけど、
 今年、更新のようなので、
 ということは3/25からの二ヶ月の間にもう一度来てもらう事になるんです。
 どっちでもいいですよ?」
⇒誕生日が4/25
と助言してくれたので、一応悩んだけれども更新と一緒に処理してもらうことにしました。
どうせ乗らないのに何で悩んだかっていうとー、
一応は近所のスーパーに行く練習くらいはしようかなーとか、
結婚後の苗字で口座を開設しようっととか、
モゴモゴ考えていたからですが、
鴻巣はどうしてもどうしても遠いので、短期間の間に二度手間はちょっちねーという事で。

その後は旦那と馬場まで行き、ご飯を食べてからレッドアローで帰宅。
鴻巣から直接帰るよりか遥かに楽チン。
かえでっぴょんの不妊手術の辺りに、私の運転免許がやってきて、
はてさて、カーライフは始まるのか否か???


先頭 表紙

【にゃん】様→どうやら、今月26日に復活が早まりそうな予感です。あ〜だこ〜だ「助手席に座ってる人の感想」として旦那にいちゃもんつけていた分、やり返されるのが怖いです。でも、、、私は常々申しているように、道が怖い!路駐が怖い!一通じゃない一車線が怖い!怖い怖い怖い!だす…。どうなることやら…。 / *蓬* ( 2004-02-15 23:52 )
【Ami】D君学校やめちゃうのかぁ…。とても残念だ。しかし、こうなってから、しかも外野がいうのもなんだけれども、どうせ辞めちゃうことになるならば、やはり、大きくケガをしてしまう前だと良かったのになぁ。。って、あんな過酷で特殊な環境で何年も居たらそういうわけにもいかなかったかなぁ…。うーんうーんうーん。。 / *蓬* ( 2004-02-15 23:49 )
【Ami】ちゃん→やっほっほー!!昨日たまたま旦那と見たのよ。多分プチ復活した直後くらい!w おっしゃる通り、かえでちんは順調に育ってはいると思うんだけれど、よもぎの半分もないね、まだ。よもぎの分までご飯を横取りとかちちちゃって食べたりするくせになー。。  / *蓬* ( 2004-02-15 23:47 )
うんうん、車はたぶん良いですよ〜『動く個室』だも〜ん、お出かけの負担が減るです…パジャマで運転してたって何か羽織ってればわからない訳でして〜〜ニャハハ(但し事故さえ起こさなければ!ぷぷ) お気に入りの音楽つけてGO〜ですよん♪ / いちゃもん ( 2004-02-15 11:21 )
ご無沙汰してますー。ビミョウな復活をしましたw相変わらずかえでちゃんカワイイですねー。チョット大きくなったかな?赤ちゃんってホントにカワイイですよねえ。私も赤ちゃんの頃に戻りたいなあーなんてw私も免許取って運転したいなあ。マイカー通勤(?)が私の密かな憧れだったりしますw / Ami ( 2004-02-15 02:07 )

2004-02-10 鬼嫁蓬の神様へのお願いが叶いました!

ずばっと書いてしまうとまだ傷心から立ち直ってなくてさらに落ち込むでしょうから、
本人の了解もとっていない事ですし、やめときます。

「〜〜じゃない?」と私がゆっても何度も何度もゆってもきかなかったので、
「ふんっ!いっそのこと、○○に××っちまえ!」って思っていた事態になってしまいましたよ!
びっくり。
普通にゆっても「→→→」って返されるから嫌味っぽくゆっちゃう。
すると怒って返してきて結局どうやったって意味がないっていうことで、
上記のように念じてました。

段階を5だとした場合、Aという兆候が1見えてきたら
他の人よりもついつい4や5へ突き進みがちな傾向が強いタイプであると
私には見えるからこそ、口をすっぱくしてどんだけ口論になっても
そこの点だけは譲れないから何度だって話してたのに…。
「運が悪かったね」って一緒に落ち込むよりはむしろ、
「もっと大変なことになる前にそうなって良かったね」って感じた。

人に話すともしかしたら鬼嫁って思われるかもしれないけれども、
私は今回のことをそのように解釈しています。


さてさて。

今月はお金が無い!!
良く解らないと放置していた住民税を一気払いしたから!
二年分で○十万!!(涙)
こんだけたくさん市に献上しているんだから、きちんと使って欲しいものだ。。。
そうか、大人はこういう瞬間を積み重ねて社会(この場合は行政や政治か)への愚痴とか言いたくなっちゃうんだね。

カードで食料品を買ったり外食したり。
あっ、そういえば、日曜日はちょびっと良さ気な蟹のお店とか行っちゃったっけ?ww
昨日も今日も深夜になって帰って来れないとノタマッテイタ旦那のために用意していた秋刀魚を独りで食べました。
でもまだあと一匹あるんだよね…。
外食していない時の食事は質素だからトントンって事でどうでしょ?
あれ?
キャビアとか食べてなかったっけ?w
しかも、実は毎晩のように晩酌してる?
ふふふ〜

旦那様の会社は15日に給料日なのに、月の初めでもうすでにお金が無い!
まだ後一週間ですけど??
今月カードを使った分は来月とか再来月に跳ね返ってきますし、
実は後、もっと他に○十万を払わなくてはなりませんよ??
ペットは二匹で子供一人分の控除とかにはなりませんかね?(苦笑)
とりあえず明日で終了という吉野家。
ミーハー蓬は、帰りに買ってきてとお願いコールをしときました。

写真がないと何とも味気ないので、
携帯で撮影して旦那のパソコンで受信したのを載せていきます。


先頭 表紙

【さらさ】様→私、数年前に住んでいた新宿区時代の住民税、実は昨年末に払ったですー(爆)。計画的にきちんとそのつどやってかなきゃいかんですなぁ。。私の実家に住所を移せばめちゃめちゃお安くなるのになぁ。 / *蓬* ( 2004-02-13 02:02 )
【にゃん】様→そうですそうです、自営です。何人かでやっているので、給料は毎月決まった日と額がやってきますので、会社と家計をまわす〜とかではなく、普通に、うちのお金の使い方がおかしいだけなんでちゅるるるぅ。所沢市の住民税は日本でもトップクラスで高いらしいでちゅるるるぅ。。 / *蓬* ( 2004-02-13 01:58 )
私も仕事辞めた翌年に住民税1年分払いましたよ〜。高かった〜。もっと住民税の安いところに住めばよかった。友達の住んでた市は桁違いの安さでした。ずるい。ちなみに私も鬼嫁です。でも譲れないものは譲れないのだ。 / さらさ ( 2004-02-11 16:16 )
う〜〜〜ん、、カネないと余計に染みる寒さかな。でありまするなあ〜〜ニャハハ しかしまあ〜慣れ…慣れだすよーーこうして日本の自営業者は(アレ?違ったっけ???)大きく(小さく?!)なるですぅぅぅぅ / いちゃもん ( 2004-02-10 20:40 )

2004-02-09 噂の揺頭パーティー潜入レポ!!!

うっしし
行って来たんですよ、おっほほほ。
一つ目は渋谷AXで、二つ目はさいたまスーパーアリーナ。
たくさんの人が頭をブンブンしてましたよ!
壇上の人達もブンブンね!
ん?
ふふふ
壇上って?w

「渋谷AX」のは、これ
ハロウィンのライブでした。
旦那が大好きなんですな。
前座も含めて三時間くらい立ちっぱなしで腰が大変痛くなりました。
新譜は聞いていなくて知らなかったけど、ほとんどがベスト盤からだったので、
私も楽しめましたわよ。

「さいたまスーパーアリーナ」のはアイアン メイデン フェスティバルというやつ。
この人達がメイン。
これは一度も何にも聞いたことなかったのですけど、気に入りました。
メタル(?)な分野においてはトップクラスの人気っぷりらしいですよ。
女性も半分…まではいないにしろ、かなり来ていました。
ステージを見て最初の10分くらいでその気持ちが分かりました。
まずは声がチャーミング!魅力的!素敵ステキ!!
んで、曲も良くできていると思う。
それからー、歌っている時はもちろん、それ以外の瞬間においても、表現力が豊か!
ハロウィンもいいですけど、私はこっちのが好みだなぁとぼんやり思った。

私が聞いていた中学時代のガンズとかっていうのは素行が悪くてステージでも悪さして…っていうライブレポを読んでいたので
(沖縄の子供はそう簡単にはライブなんて聞く事はできません)
イメージはとても悪かったのですけど、
上京してきてから大学一年のプライマル スクリームに始まりいくつか実際に見ましたけれども、
彼らはとてもお行儀がよろしい。
世界的に息も長く売れる人達は、きちんと自分らの役割を自覚していらっしゃる。
ファンやスタッフを大事にしていますね。
どこぞのお嬢さん二人組みとは大違いだわ!ww

ハロウィンの今回のMCは下ネタばっかりのおっさん味でしたけど、
メイデンは英国紳士熱血系(?)だったかな。
英国式発声の英語の上に早口過ぎて分からなかった部分も多いんですが。

こんだけ誉めといてなんですけれども。。。
アイアンメイデンはライブハウスではなくて椅子があったわけですが、
寝不足な私は…、、実は…、、、
半分近く、居眠りを…して。。ました。。。。。(汗)

持っているCDのほとんどがソレ系の旦那でございまっすが、
演奏可能な楽器はバイオリンだけでございますのよ。
おほほほほ

先頭 表紙

うちの旦那は母親が自宅でバイオリンを教えていたということから、まぁ、いちおう弾けるみたいです。外見だと、ライブハウスとかにうじゃうじゃ居そうなおにぃちゃんに間違われます、95%くらいの確率で!w / *蓬* ( 2004-02-15 23:41 )
演奏可能な楽器はピアノだけでございます。(ひでえもんだけんどォ!) / bamaman ( 2004-02-13 22:49 )

2004-02-05 おっととと。気付くと実はクリスマスはとっくに終わっていて…

そういえば、この配色、クリスマス風味だったのを思い出しました。
年末年始は実家への帰省などなどなどがあり、あっという間に過ぎ去っていたでした。

実は今、ちょっと後悔してる事がありましてな。
年末年始なんぞではなく、今、正に今、帰れば良かったなぁ。。
だってね、うちから歩いて10分もかからないところに新庄がきているんですもの!
愉快な発言の数々。
日ハムと交渉の席を設ける前にやっちゃってたあの入団宣言のアレが、
私のハートにガツンと刺さって…(照)。
来年も日ハムに残っているのかは分からないじゃないさ!

あ〜あ

それに今帰ると、桜も全開に綺麗なんだから!!!
一月最後の週末にある桜祭り。
上京して以来、一度も行ってないなー。。
だってだってだってー。
学生時分は後期テストの真っ最中!
一年か一年半に一度帰るとしたら、
なるべくお父さんの命日(7月)かお盆(8月)に重なるようにしてたし。
(お盆はお正月よりも大忙し!)

ああああああああ

ここ数日、よもぎがものすごーく甘えん坊。
私がソファーに座っていると、当然のようにかえでが私のあしを陣取ります。
しばらくしてやってきたよもぎ、私の左側にやってきてか細く鳴く。
生返事をしてテレビやパソコン画面を見続けていると、さらに鳴く。
ちょびっとなでなでしてあげると勇気が出るのか、今度は私の背中や腕をトントンってするの。
さらにどうするか観察するために生返事を続行していると、
後ろ足で立ち上がって背中に手をかけて、トントンってやりながらフニャフニャ?って!
そこまでされると「チビ優先」なんていうのは残酷だなぁって事で、
「ごめんねー、チビごんはここで待ってて」と足(foot)の間に移動させて、
よもぎを抱っこ。
そんな時の彼女はね、何十分経っても私のあしから動きませんよ。
コックリコックリふねをこいでみたり、毛繕ってみたり。
抱っこの間は彼女の両手で私の右手を抱え込む上に左手は枕かナデナデマシンになっていなくてはなりません。
よもぎが薄目を開けてチェックする時には、必ず目が合わなくては苦情がきます。w
日に一度は絶対にこれをねだりますね。
チビは勝手に抱っこされにやってくるだけなんだけど、
チビ「だけ」抱っこしてるって思い込んで妬いてるのかなぁ。
かわゆいなー。
こんなにかわゆいのに、人様他所様には分かってもらえないんだよねー。
「貴方だけ私を好きでいてくれたらそれでいいの!」と一筋なんですな。
ふふふ〜

家出未遂の時に風邪を引いたのかもしれない蓬でございました。

先頭 表紙

うちの旦那は辛いものはあまり好きじゃないみたいでっす。テグタンは、食してみればそんなモン…みたいなのかもしれませぬですが。。でも、おいちーおいちーです!w / *蓬* ( 2004-02-15 23:38 )
ウン。ウン。やはり、お店で食べてみます。デグダンズーブ。 / bamaman ( 2004-02-13 22:47 )
ご夫婦でタイ料理とかを楽しんでいらっしゃるようなので、辛いのは大丈夫なタイプですよね?スープが赤いのは当然、唐辛子がたくさんであるからなので、寒い時でもあっという間に汗が出てきます。おいちー!!キムチ鍋みたいなもんで、違いは大してないと思いまっす。 / *蓬* ( 2004-02-13 01:52 )
めが悪くて字が読めなくて、特にダクテンは印象で読んじゃってるもんで、スンマセン。デグダンズーブてぇ本当に知らなかったのです。記事読んでたら、美味しそうで美味しそうで、まずは、どんなんかなと思ってお聞きした次第です。なんか、冬の寒い夜、飲みながら鼻汁ススリながら眼鏡曇らせながら飲んでるの浮かんじゃって!ではバイ!追伸/基本的には男性は生物学的には弱者なのであります。弱い奴程ホエルてぇとこでいかがだんしょ!シマイ。 / bamaman ( 2004-02-11 21:19 )
【bamaman】様→濁点が多過ぎましたので、訂正しておきました。テグンスープです。w キムチやお肉やお野菜が入っている赤い(辛い)スープです。お店によって様々な形で存在すると思いますよ。。。って、ご存知かな?(間違いツッコミでござった??w) / *蓬* ( 2004-02-09 13:27 )
【にゃん】様→寒いのは絶対に嫌だったので、びっくりするくらい厚着してたんです。。そしたら暑くて暑くて…(笑)。BBSと違って、ちょこっとだけ突っ込めるというのは気楽でいいですよねー!たまにはそれだけでは物足りなくなる事もありますけど、ここの突っ込みだと、一行や一言でも何でもこーい!でいい感じです☆ / *蓬* ( 2004-02-09 13:20 )
テグダンスープてどんなんだすか? / bamaman ( 2004-02-08 16:04 )
んん?!家出未遂とな???そういう時は暖かくして出かけましょう!(笑) 皆さんのリンクつきつっこみが羨ましくて登録しちゃったアタクシなのでしたあ〜えへえへ / いちゃもん ( 2004-02-05 23:20 )

2004-02-01 テグタンスープだぁい好き♪

うちから最も近い韓国人おばさんのやっていた焼肉屋は昨年末閉店したため、
その次に近いとこにあるのははいから亭。
駐車場もでかいし近いし、今年すでに2・3回行きました。
私は絶対にテグタンスープを頼みます。
っていうか、別に、お肉食べなくてもいいってくらい、スープが目的。
3番目に近いとこにある牛角は以前、お豆腐入りの似たようなスープがあったんですが、
メニューの変更の際に無くなっちゃってねー。
まぁ、そんな事はどうでもいいわよ。

仔猫どん…って、もう仔猫って感じでもないかしら。w
遂に、カーテンレールに進出いたしました。
よもぎはおっとり系なのであんまり色んなとこに登ったりはしなかったんだけれど、
二番目はオキャンだわね。
よもぎもその様子を、ポカーンと見つめていました。

そしてそして、一番書きたい事!!!
私別に、幽霊とか信じてる信じてないっていう程に思い入れの無いタイプなんですけど、
普通に暗がりとかが怖いってだけで、一度だって見たことはない(つもり)。
夢で時々予知をしたり、気になっている事の真相をかぎつけたりできるようなーと、
ほんのり思っているくらいか。
(↑これも結構ヤバイ人と思われそう。。汗)
居る、居ないとは全く関係なく、幽霊霊界悪魔とかいわゆるオカルト系テレビも見ない!
BGMとナレーションの調子の怖さの印象が残っちゃって、後々思い出し恐怖に襲われるから。
ビビリィな性分なんですね。

さて、そんな私ですから、この、御山にあるおうちに越してきて最初の半年は、
旦那が会社に泊まるとかいう度に怖くて暗い間は眠れなかった!
家中の電気をつけて、テレビをつけて。
んでね、その時からほんの時々なんだけれど、気配を感じるわけ。。
あちらでもこちらでも、ってわけじゃなく、寝室へ入っていこうとする影…。
リビングに入っていくドアから寝室のドアにかけての2mくらいのラインでそれは常に起こってます。
数日前も見ました。
昼の三時ごろかな。
どうして改めてこういう事を書く気になったかというと、
気配を感じた私が「あれっ?」ってソコを見て、「うーん」って思ったの。
で、「そうだ!」って猫二匹どもを見てみたわけ。
ソファーの背と、ソファーの傍らに思い思いに座っていた猫ども!
毛づくろいしたり毛糸で遊んでいた猫ども!
やつらも私を同じ方向を「じーーー」と見ているではないか!!!
猫は勝手に時々部屋の片隅(人の目には何もいないように見える)を延々と見つめていたりします。
私の目には何も見えないからそれはあまり気にしないようにしてるんです。
でも。。
今回は…。
害はないしお昼だったけれどもやっぱ、ちょっと怖いじゃないの。
なので、猫どもを見る事で「やっぱ気のせいだよねー」って納得しようと思ったのに…。
「ね、ねぇ、今やっぱ、何か通ったよね?。。。涙」

夜だけじゃないし、電気がぜーんぶ点いてても見かける。
クリーム色っていうかぁ、、、
!!
シャンパンゴールドかな。
ぼんやりしてるものが常に、寝室へ向かって行ってるんです。
何度も何度も何度も見たからなー。
絶対何かが横切ってると思うんだよねー。
通り道なのかな??
それとも、おじいちゃんとかが自分の部屋に戻りたいってやってきてるのかな?
何か供養みたいな事、した方がいいのかな?
別に特に害とかないみたいではあるけどねー。

まぁ、オチはないよ。
でも、ホントの話。

先頭 表紙

専門的に厳密にっていう話になると私は全く解らないですけれど、でもでも、すごく羨ましいですよお!私も、来世で結婚する時には、建築家さんとかだといいなぁと思いました!!!w / *蓬* ( 2004-02-15 23:36 )
そう言えば別宅デッキ、金ナインデ、かっこだけだんす。断面足りないんでガタガタしてます。ハイ! / bamaman ( 2004-02-13 22:45 )
座敷童というのはとても縁起がいいものらしいじゃないですか!私が見かけるのは大人の大きさはあるですのよ。ダー様設計の別宅は、愛らしいにゃんこ達やお子様達の写真の背景でたびたびお見かけしているのですが、すごーく素敵ですね!デッキなんて、もう、ほんと、私、それにプラス三畳間くらいで充分に楽しい生活ができると思います。いいなぁ。 / *蓬* ( 2004-02-09 13:33 )
愚妻は、別宅で、座敷童と思しき子供の家の中を走る音共を聞いていた様です。また、夜中に建物が激しく揺れる現象も体験していらっしゃる。(設計が悪いからじゃない。ホント)害はないし、彼(彼女?)の方が先住民なので、快く同居させて頂く事にしました。残念な事にここ3年程は、現れない。そのかわり猫ちゃんが現れた。 / bamaman ( 2004-02-06 12:18 )
【bamaman】様→わぁ!いらっしゃいまし!ダ〜様ですね!旦那と喧嘩ばっかりやってる結婚二年目くらいの妻でございます。うちの旦那に、今度、妻の操縦法を伝授してやってくださいまし。w / *蓬* ( 2004-02-05 00:24 )
下のは【さらさ】様宛でおじゃる / *蓬* ( 2004-02-05 00:20 )
お店によっては、ただ辛いだけだったりとか塩が強すぎるとかで、絶妙な、私にとっても絶妙な!っていう加減が気になりまする。でも、ラーメン屋さんなのにうどんなんですね?w / *蓬* ( 2004-02-05 00:19 )
はじめまして!あたりを徘徊している新参ものでゴゼマス。今後とも宜しくお願い申します。 / bamaman ( 2004-02-03 21:50 )
大塚のラーメン屋さんにテグタンうどんというのがあるのですが、絶品です。 / さらさ ( 2004-02-02 22:09 )
最近は時々、息が苦しくなる系の夢にうなされて起きたりしますが、目覚めると恐怖はなくなってます。。。なぜなら…今年に入って重くなってきたチビ猫が、私の鎖骨周辺で眠っているのが見えるからです。w 病院でのそういうのは、日常と比較すると現実味があり過ぎなので怖さ倍増ですねぇ…。涙 / *蓬* ( 2004-02-01 21:05 )
私ね11月に市立病院に入院したときにね、、、夜、夢で足元から何本もの手が登ってこようとしていました。(>▽<;; アセアセそして、はらいのけていたら、、、、今度は左側から、、、、。必死で題目を心で唱えていました、、、。 / ゆき♪ ( 2004-02-01 20:47 )

[次の10件を表示] (総目次)