himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-06 そういえば
2006-05-05 子供の日ぃ
2006-05-04 お見舞いに行きました
2006-05-01 めーでー
2006-04-28 マライア・キャリー
2006-04-27 友を見捨てるわたくし(爆
2006-04-27 どこだよ(汗)?
2006-04-26 もいっちょ(爆)
2006-04-26 お題『コルセットとわたくし』
2006-04-26 キリン


2006-05-06 そういえば

ごきげんよう。

懇意にして頂いている寿司屋の大将のお友達が、日本から遊びに来たため大将に頼まれてブリュッセル(ベルギー)行きのチケットを買いに行った大熊猫のお話です。

大将のお友達は65歳以上。むしろ70歳近く。バーンカード(ドイツ鉄道の割引カード)の案内パンフには、『住所を同じくしたパートナーと、65歳(だったはず)以上のお年よりはご一緒に割引価格で乗っていただけます』と書いてある、というお話は前回したんですが、ええ。

で、結論。



買えませんでした(爆)!!!!!!



何しろ、大熊猫が面倒くさがって(自分のことじゃないから。爆)、ことの詳細をあんまし説明してくれなかったのですがね。窓口で『だって書いてあるよ?』と聞いたらば、あんた!!!


『書いてあっても、それ関係ないから』


とか言われたらしいです。っつーか、それ何? 
ちなみに、自分のことじゃないので、ここで怒り狂って『何で?』と聞かないのが大熊猫でございます。くそぅ、この『半分ドイツ人』め(怒)。でもまあ、多分言っても時間の無駄なだけだと思うけどね。っつーか言っていいですか、ものすげぇドイツ的だ、と(爆)。

いや、切符売り場の人たちはね、非常に親切な人揃いなんですよ。それほんと。でもさ、ドイツ人がよーくいう言葉で、


『それ、オレのせいじゃないから』


っつーのがあるんですよ。つまり、切符が安くならないのは自分のせいじゃない。だから僕を責めても無駄。僕はいわれたとおりに売ることしか出来ません。ああ、なんて論理的なの(謎)。っつーかもしかしてここ、共産圏なのかしら(爆)。


っつーか、このご時世、イタリア鉄道も、天下のスイス鉄道も、ものすげぇぇぇぇ割引チケット出してるのに、ドイツ鉄道のこの値段の高さ、この居丈高な態度はどうよ? 何で君たちには『損して得取れ』という言葉が分らないんだ、ええ?

でもまあ、なんだかこう、鼻から息が抜けてしまったので、別に大して怒っていないんですがね(爆)。

で、そのお友達、チューリッヒのレストランかなんかで、ウエストポーチを盗まれたそうです。まあ、状況を聞いていると、自業自得なんですが、中にパスポートが入ってたもので、慌ててジュネーヴかなんかの領事館だか大使館だかに連絡して、速攻仮のを出してもらって帰国できたそうなんですが。いやー、それは『不幸中の幸い』って感じで。何しろ、私の知り合いは、昔スペインで物取りにタコ殴りにあったらしいですから、それだけですんでまあ、良かったというべきなのかもしれないな、と。っつーかぁ、スイスってぇ、文明国だからぁ比べちゃ悪いか(鬼)。

チューリッヒは、スズキ君。もこのあいだ遊びにいって、『そんなに危なくないと思うよ』と言っていたし、私も2回ほど行ったことがあるのですが、そんなに危ない印象はなかったのですがね。やっぱ気をつけないとあかんですな。最近、日本も立派に怖いしな。

先頭 表紙

ベルンだったそうです>大使館  / 山田寅次郎 ( 2006-05-08 05:24 )

2006-05-05 子供の日ぃ

ごきげんよう。

 題名は『子供の日』ですが、内容は関係ありません(爆)。念の為。
いやー、本日、今年お初の地元シュパーゲル(白アスパラ)を食べましてん。といっても、ちゃんとしたものではなく、折れて価値が下がってしまったやつの、頭の部分だけ買ってきましてね。バターで炒めて食ったんですが、ええ。お値段はAクラス通常品の半分くらい?

ええ、激ウマでした。ドイツ風の、ハムとオランデーゼソース(マヨネーズっぽい)と共に食すというのも好きなんですが(ちなみに私はロースハムのみ、ソースなしです)、他にも、テンプラにしたり、糠漬けにしたり、スープにしたり、グラタンやバター炒めにしたりして食うのも好き。

っー訳で、500グラムをペロリです。ああ、テンプラも食べたいわ。でも、大熊猫がこのところご飯を家で食べないので、一人用にテンプラするのもどうかと思うけど、でも食べたい。揚げ物は億劫ではないのですが、衣がもったいないじゃん。卵、半分残しといても結局使わないしさ。ああ、どうしよう。←でも絶対一人で食べそう。

んでもって、本日、私のパソコンの守護神、M大明神さまと、スズキ君。ななみ嬢で、3カ国チャットを敢行いたしました(爆)。いや、よくやってるんですが(爆)、本日はM大明神がご降臨あそばしましたので、ちょっと特別、っつーことで(爆)。

いやー、なんですかね。パソコン、買い換えたほうがいいのかもしれません(激爆)。でもさぁ、ドイツで買うと、高い上に古いのよ!!! 本と、マジそうなの。もうさ、こんなのこの値段で買うの?と思ったら、悔しくて脳みそがひっくり返りそうになるくらいなのよ。でもさ、送ってもらうと、輸送と中にぼんぼん投げられて結構危ないらしいからさ、どうしようかと思ってんのよね。でもさ、下手すると爆発するかも知んないっつーんだもん(涙)。

っつーかぁ、なんだかこうさ、最近お金稼いでも、右から左なのよね(爆)。っつーかパソコン買うなら、泣きながら借金しないと(号泣)!!!


どうにかせねばと思って、速攻ロトを買いに走った私(何か違う)。


…そのおまえの心根から変えたほうがいいと思うぞ、ヤマダ(爆)。

先頭 表紙

2006-05-04 お見舞いに行きました

ごきげんよう。

 5月1日の日記について、某ななみ嬢から『メーデーって題名なのに、メーデーらしいことがなにも書いてないね』と、大変正論なご指摘を受けてしまった山田寅次郎でございます(平伏)。

RAKU様より、スズキ君。経由で大変面白いサイトを教えていただき、あまりの愉快さに午後の予定をキャンセルして読み耽ってしまいました(苦笑)。リンクフリーなのか知らないので(多分リンクフリーだと思うけど)、ご興味のおありになる方は『ソフィア先生の補習授業』でとりあえず検索かけていただき、そこからどうにかしてトップページに飛ばれるのがよいかと。びみょーにドイツ語に関しまして『これ違うよな、多分』みたいなところはありましたが、大変楽しく読めました。

先日、入院中のばあちゃんのお見舞いにいってきたですよ。水曜日は大熊猫が休みなもんでね、一緒に。

ばあちゃん、90歳の老婦人と同室なんですがね、最初に病室に入ったとき、ばあちゃんが寝ていたもので、『じゃ、手紙書いて花おいていこうかね』と、一旦部屋から出たんですよ。で、そのときに、もう一人の老婦人は起きておられましてね。いきなり訳のわからん東洋人が部屋に入ってきたんだから、それはそれは驚いたんでしょう。大熊猫に


老婦人『どこからいらしたの?』


と質問。大熊猫が


大熊猫『日本です。日本』


と答えたら、『あら、日本なの』と、それはそれは安心した顔をされた、とそういうわけで。そして、結局目を覚ましたばあちゃんとちょっと会話をして帰ったんですが、その老婦人とは、帰り際に『お大事にね』と言って握手をしただけなのに、『まあ、なんていい人たちね!!』と、ばあちゃん褒められていました←褒め言葉は聞きのがしません。

あの世代の方ってのは、『日本人』というと、エライこと安心なさる方が多いような印象があります。『一緒に戦争したんだよ』とおっしゃる方もいる。ま、仲良く第2次世界大戦の敗戦国ですから、いい印象があるんだかなんだかわかりませんが、割と信用されている>この年代の方に。

でも、この世代の方は、身体がしっかりしていますね。もちろん精神的にも。ばあちゃんも、顔色もよく、足がちょっと弱っているほかは(一人で歩かせてもらえないから)、お元気そうでした。

大熊猫が『あの世代の人はさぁ、若いときは戦争で大変で、そのあと戦後復興で大変で、いまでも二言目にはナチの件で非難されまくりで、かわいそうになっちゃうよね』と言っていたのですがね。結局、いつでもとばっちりを食うのは一般人なんだよなぁ。損だよな。>ちょび髭のおっさんは選挙で選ばれました、とかいって、アホでニートな主婦の日記に反論してこないでね(爆)。

で、そのサイトに『イタリアと同盟を組まなければ、日本とドイツは戦争に勝ってた、というのはドイツ好きの人間の意見です』とかいうことが書いてあったのですが(笑)、いやー、あたしもそうおもうわ、ってか多分、私の友達はみんなそう思っている。それくらい凄い国イタリア。ある意味、常に勝ち組のイタリア。

いやー、でも、イタリアが参戦しなくて、ちょび髭のおっちゃんが暴走しなければ、今現在、ドイツにはもっとカッコよくて頭の切れるドイツ人がいっぱいいたかもしれません(爆)。何しろ、見栄えがいいやつらはみんなSSに入って殺されちゃったし、頭のいいのも将校になって殺されちゃったし。

何が言いたいかっていうとさ、ええ。


ばあちゃん早く元気になってよ!!! 


ってことですかね(爆)。


日々、草の根外交に励むヤマダ(爆)。

先頭 表紙

RAKU様 っつーか、あのサイト、超楽しいよねぇ(笑)! いやぁ、なんだかこう、へたれというかアホというか不器用ですからというか(笑)。半島って、最近言う用になりましたけど、日本がもし中国とけんかをしたら(まけるけど。爆)、半島中国についちゃいそうですね(爆)。  / 山田寅次郎 ( 2006-05-05 21:43 )
あたしゃ「次は半島抜きでやろうぜ」ってのに大変笑わせて頂きましたよ。実際なんかあったら半島をいれちゃうんだろうねぇ。そんなヘタレなドイツと日本が愛しい。 / RAKU ( 2006-05-05 19:56 )

2006-05-01 めーでー

ごきげんよう。

 もうダメだ、もうダメだ、と思いつつ、ネットで傾向と対策を検索したら、『人口の5人に1人は、一生のうちに1度は欝になります。その時はこうしましょう』という、まさにタイムリーなサイトを発見。で、その第1番目に書いてあったのが、

『休養をとりましょう』

ということでして。ええ、こんなにゴロゴロした生活を送っていて、これ以上どうしたら休養取れるんかなとは思ったのですが、ま、やってみました、『休養』。もしくは『ひきこもり』(爆)。

いやー、効いた効いた(笑)。

っつー訳で、土曜日にはちゃんと化粧をして夜遊び(謎)に出られるまでに復活。一応、11時過ぎまでにはおうちに帰ってきたのですが、なんだかこう、ほぼスッキリ。マライアの護符は、もちろんダウンロードなどいたしませんでした(笑)。

んで、先日、大熊猫が仕事用の包丁を築地で買って来てもらったのを見たのですがね。いやー、なんだかこう、やっぱ違った。私は洋食用の包丁を使っておりまして、まじまじと『和包丁』というものをみたことはなかったのですが、なにやら色々と違って、大変面白かったです。

実家の父(料理好き)が、金にあかせて、何やらいい包丁(高いといっていた)を持っていたのですが、やっぱそれとも全然違う。っつーかあたし、多分、鉄の包丁見たの、初めてだと思います。すぐ錆びるから素人には使いにくいしね。

っつー訳で、ぶっ散らかったまま退場。

皆様、よいGWをお過ごしください。

先頭 表紙

ありがちょー、ななみさんV 幸せ病というより、多分アホ病(以下自粛)。っつーかあのさ、パリスってギリシャの御曹司第2号と別れたらしいわよ(膝を乗り出しながら)!!!! / 山田寅次郎 ( 2006-05-05 01:06 )
スッキリしてよかったですね。きっとしあわせ病です。ヤマダさんにはマライアよりパリスが似合います(爆)。 / ななみ ( 2006-05-03 21:38 )
ういうー! 包丁いいっすよねぇ。私は、何をかくそう、出刃使ったことないんですよ。親に危ないからと触らせてもらえませんでした(爆)。魚捌くのは、やっぱ切れる包丁じゃなとのねぇ。っつーか、おいしい魚食べたい(祈)。 / 山田寅次郎 ( 2006-05-03 20:38 )
いーなー。包丁。ウチにも新しい包丁がきてくれないものか。肉や野菜はいいんだけど、魚がちゃんと切れねーんだよう。やっぱり出刃包丁でないとダメだー。 / RAKU ( 2006-05-03 10:04 )

2006-04-28 マライア・キャリー

ごきげんよう。

なにやら頭の具合が悪いような気がしたため(頭が悪いのはいつも)、ひきこもりの一日を送ることに決めた山田寅次郎でございます(平伏)。

冷蔵庫を見たら、トマトがカビかけていたため、パスタにして食べたはいいのですが、これはパスタなのか、それともソースの添え物にパスタがついているのか、そこんとこどうなのよ、という状態になってしまい、完食してみたはいいものの、その姿はあたかも、腹いっぱいで動けない子犬のよう。

昔、大熊猫がハンブルグっちゅー街にいたとき、大家さん主催のガーデンパーティーの際に、その家のご主人と共にグリル係をしたらしいのですが。そこのグリルがなにやら壊れかけていたんだか、ガタガタで安定が悪く、よくソーセージとか肉が地面に落ちたそうです。で、喜んだのは、そこの1歳にも満たないダックスフントの幼児、ベートーヴェン君。

落ちたソーセージをそれはそれは旨そうに食うもので(待て、ソーセージは辛いんじゃないのか)、調子に乗ってほいほい上げていたら、いつしか動かなくなったらしく、おかしいと思ってみてみたら、仰向けになって腹を出して、はあはあ荒い息をしていた。そして腹はとんでもなくポンポン。まさに『死にそう』な状態だったそうです。あ、でもぜってぇそれ、今のあたしに似てるわ。
ま、しばらく前にカードがきたのですが、元気そうだったので>ベートーヴェン君、減塩の生活を心がけ、長生きしていただきたいものです。

とまあ、なんかこう、微妙なのですが。

微妙なときっつーのは、人間、普段と違うことを思いつくもんですな。で、本日のわたくしといえば、『マライア・キャリー』。

別に私、この人好きでもなんでもないんですけどね。ただこの、なんだかこう、妙に『ぱっつんぱっつん』の顔とか体とか見てると、なんだかこう『ああ、人工』っつー気がしてさ、なんかこう、楽しいのよね(爆)。

っつーか、この人って、なんだかこう、いつも『ほーらほらほら(ピカっ!!)!!!!!!』って感じに笑ってるじゃん。あれいいよね。なんかこう、すげぇ根性があっていい。

でもこの人、なんでこう、どこもかしこも『ぱっつんぱっつん』なんだろう。乳がぱっつんぱっつんなのはいいのですが、顔の皮膚もこう、ぱっつんぱっつんだよな。なんかこう、すげぇ不自然。ほっぺたに何か入れてるのかね? 

でもあの徹底した笑顔はいいわぁ(感心)。なんかこう、あれをみて和むってのは全然ないですが、ある意味魔よけ?

なにやらこう、あまり人間の目にさらされたくない気分なのですが、5月の中ごろにちょびっと団体の世話係をすることに決定。いやー、大勢対一人、っつーのはまあ、得意分野だと思われるのですが、なんだか終わったあと、一日中、ずーっと独り言言ってるような気がする。それまでに治るといいなぁ。っつーか、治んなくても関係ないけど。

っつーかイヤなら断わりゃ良かったじゃないか自分、というと、それほど具合が悪くもないんだな、これが。イヤと積極的にいうほどでもない。あえて言うなら『微妙に気が進まない』程度。

マライアの『にかっ』、と笑った顔のポスターでも貼るかな、部屋に>魔よけ。


本日の教訓:『奥様はいつも機嫌よく、具合を良くしていなくてはなりません。不安定で病気がちの女性を好む男性はいないからです』:私の敬愛するナディーヌ様のお言葉でした。大熊猫がまぁ、これ聞いて笑う笑う。

先頭 表紙

2006-04-27 友を見捨てるわたくし(爆

ごきげんよう。

 毛深いスズキの画像が地味にヒットしており、私も負けずに何か画像を出してみようかとしら、思っただけの山田寅次郎でございます(平伏)。早くレスしてください、褒められてますから(笑)、スズキ君。>私信。

それはそうと、このあいだ、ゆえあって大量のお茶(薬草茶)を薬局で買って来て、試飲をしていたスズキ&ヤマダなんですが。

わたくし、何しろ日ごろあまり水分を採らんのです。というのは理由があってそうしているというのもありますが、暑くなければあんまし飲みたくない、ということもある。それは置いといて。で、薬草茶も好きなんですが、どうやら買ってきたもの全て、私の身体には合わなかったらしいのです。

次々と出されるお茶を飲みつつ、だんだん濁った目になるヤマダ。
2杯目からは、一口飲んだあと、黙って流しに捨てにいく、地味なヤマダ。
身体を上下に揺すって、『ちゃぽん、ちゃぽん』と、効果音を出すヤマダ(あくまでも濁り目)。その所作は、あくまでもなんだかこう、地味です(爆)。

んでもって、スズキ君。が、お茶を抽出する時間の暇つぶしに、なにやら愉快な踊りを踊っていたのですが、それを見ていたヤマダ、根が芸人なので、黙ってはいられない。

濁った目で弱々しく同じような踊りを踊ろうとするものの、なんだか妙に違う(汗)。いうまでもありませんが、わたくし、踊りはとても、とても下手でございます(痛恨)。

スズキ君。『身体の不調にも負けずにのってくれるヤマダさんにスズキ感激(棒読み)』
ヤマダ『(濁った目で踊り続ける)』

そのように、スズキ君。の為に、昼夜を問わず、不断の努力をしていた私でございますが(謎)、スズキ君。どうやら昨日、わたくしの夢をみたそうです。というのは

スズキ君。『おいてあった本を読んでいたら、最後が幽霊話で、「これは怖いよぉ」、とヤマダさんに訴えたら、「ヤダ、これ、本物の幽霊だよ。怖いからあたしは逃げる」と速攻に逃げてしまい、ひぃひぃいっているうちに目が覚めました。どうやら、変な姿勢で寝たせいで手が痺れており、手の痺れを悪寒に変換したようです>私の脳』

だそうでして。

っつーかあたし酷い(汗)? っつーか、多分、その場合絶対そういって逃げると思うけどさ(爆)。あんたここ三週間ほど、日々あなたを楽しませようと、身体を張った芸を披露してきたわたくしの努力は(以下略)。

いや、でも、絶対逃げるけどね、鉄板(爆)。


友を見捨てるわたくし(爆)。


業務連絡:
スズキ検閲が入り、『爆』と『痛恨』と『汗』その他ばっかだな、といわれたのですが、推敲した結果、全て必要な『爆』であると判断、スズキに『(・∀・)ウズーラ!!』と反撃したところ、認められましたのでそのままにいたします。爆。

先頭 表紙

うなだれ(・∀・)ウズーラ!! / 山田寅次郎 ( 2006-04-28 03:35 )
「認」ではなく、「呆」ですな。爆。 / スズキ@爆呆(・∀・)ウズーラ!! ( 2006-04-28 03:29 )

2006-04-27 どこだよ(汗)?

ごきげんよう。

今テレビで日本の事をやっているのですがね、

『東京から特急で1時間。全く違う日本がここにあります』

とかいってて、みたら、すげぇ雪国。しかも、雪ん子がかぶっているような、三角形の頭巾(?)かぶって、カンジキ(っていうんだよな?)はいてる。で、学校は廃校になり、雪靴っていうの? わらで編んであるようなやつ、お土産やさんで見るような可愛いやつ。あれを内職で作っててさ、『若者はみんな出て行ってしまいますよ』とか、寂しそうに老人が言っている。


確かに、そういう日本は存在する。あたしは知っている。でも


東京から1時間以内にそんなとこあるか? いくら特急って言ったってよ、1時間でいける範囲なんて、たかが知れてんじゃんかよ。ちなみに私の実家。東京から普通電車で1時間の海辺の町ですが、少なくとも『日本昔話に出てくるような』日本では、ない。

画面は変わって、築地の魚市場やってます。ああ、うっとり。
ちなみにその前は、『凶暴化する日本猿』でございました。歯を剥き出し、襲い掛かるお猿。なすすべもなく逃げ惑うカメラマンたち。揺れ動く画面(転んだらしい)。人間の尊厳はどこに(汗)。

かくいう私も、昔九州のサル山に連れて行ってもらったとき、猿にでっかい手で『どけ』とばかりに


ぱーん!!!


と脚を叩かれ、それはそれはそれはそれはショックを受けた記憶がございます。
そう、あれは、人間の尊厳が揺らいだ瞬間でした。なんていうの、このさ、もう。


ふーっ(眩暈)。


という感じのショック。なんかこう、人間って、無力だよね。だってさ、武器がなかったら犬とも戦えないもん(普通は)。猿となんてさ、戦ったって全然かなわないよな。何でさ、人間が地球で今一番威張ってんだろうって、すげぇ不思議だよ、あたしは。

と、非常に深遠なことに関して思いをはせるヤマダの横で、うっとりと画面を見つめる大熊猫。


大熊猫『このマグロ、綺麗だ…(うっとり)』


…。

先頭 表紙

シカ・・・(汗)。私はまだシカには襲われたことがないのですが、奈良公園で襲われた、という人は結構聞きますね。見かけはなんだかいい気がするけど、所詮牛の仲間だからな・・・(汗)。ちなみにうちの大熊猫は、このあいだ子牛に襲われまして、マジ怖かったみたいですよ(苦笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-30 23:25 )
サルはマジで強そうですよね。洞爺湖にある中の島にいるシカに相当凶暴でした圧倒的な野生の前には人間は無力だ。 / RAKU ( 2006-04-30 14:54 )

2006-04-26 もいっちょ(爆)

スズキ君。に大変似ている猫を発見。

一目みたときに、『私の良く知っている誰かに似ている』と思い、こんなに良く知っている気がするなら本人か、とも思ったのですが、どう考えてみても私には似ていない。それなら誰だ? と思ってふと隣を見たら、あ、スズキだった、と(爆)。

っつー訳で、本邦初公開。スズキ君。画像です。スズキ君作成。
お楽しみください(爆)。ちなみに期間限定です。


スズキ注釈『前髪があると、若くなります。髪型が現在とかなり違います。上からとっているので、顔が丸くありません。ついでに少し若いです。今はもっと状態が悪いです。』

ヤマダ注釈『こんなにキツイ顔はしてないねぇ』

大熊猫『この顔も作ってんなぁ』

結論:言わんとする事はわかるものの、今のスズキ顔とは全然違います。


先頭 表紙

皆さん喜んで下さってスズキ光栄。 / スズキくん。 ( 2006-04-28 03:14 )
ぷはははははははははははははははははは!!!!!! ダメだ、笑い死ぬ(笑)!! >笑い転げるヤマダ大熊猫。ありがとうRAKU様(笑涙)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-27 05:18 )
スズキ君。・・・毛深くなって。 / RAKU ( 2006-04-26 21:47 )
みのりんさま。ナイス、その突っ込みナイス!!!!>大受け。でも凄く似てるでしょう、この猫。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-26 20:12 )
左の方がスズキですよね。で、右は誰!?(笑) / みのりん ( 2006-04-26 08:36 )
褒められてよかったな、スズキ(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-26 08:12 )
スズキさんかわいいよスズキさん…ねこもかわいいよねこたん。 / ななみ ( 2006-04-26 08:07 )

2006-04-26 お題『コルセットとわたくし』

ごきげんよう。

 スズキ君。が、ヤマダ大熊猫家にいた際に撮った写真を送ってくれたので、アップしてみたりいたします。お題『コルセットとわたくし』。


なにやら微妙にお素敵ハウスに見えますが>ヤマダ大熊猫家、明らかに気のせいです。


っつーか、今回で、スズキ君。に、写真の才能があるということが判明。ロンドンの某自称カメラマンより数倍以上上手いじゃんかよ(爆)。


っつー訳で、お楽しみください(平伏)。写っているのは単なるヨレヨレのおばさん(アンテナと眼鏡、コルセット付き)ですが(爆)。ま、いいってことで。


先頭 表紙

Rakuさま。は、はい(汗)。PCをもっと上に置きたいと常々思っているのですが、やっぱりそうか。ちなみに体が斜めっているのは、写真用に顔が写らないように横を向いているためです…が! やっぱりこれほどではないにしろ、曲がっているような気がするので、気をつけます!! ありがちょ!! / 山田寅次郎 ( 2006-04-27 05:17 )
ヤマダさん!体が曲がっているわ。コルセットつけてるのにその姿勢は却下!折角ノートPCなんだから、体をまっすぐにして、液晶も体の正面に置くようにしましょう(かなりマジ) / RAKU ( 2006-04-26 21:43 )
みのりんさま。お久しぶりですーv なんだかこう、凄く病人臭く写ってますが、一応元気です(爆)。太りましたけどね。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-26 20:16 )
あら、ヤマダさん、お久しぶりですね〜。 / みのりん ( 2006-04-26 08:40 )

2006-04-26 キリン

ごきげんよう。

 本日、微妙に曇りだったせいか、ばあちゃんちにいったら、お猫様が在宅中でございました。いつもは『フン』とも言ってくれないのに、やはり無人の家にいるのは寂しかったらしく、にゃーにゃー寄ってきて、ずっとそばを離れず大変可愛らしかったでございます。そして、猫の身体中のいたるところを掻いてやったり撫でてやったり、ブラシで擦ってやったりと、お猫様にまさに

奴隷のようにお仕えする

山田寅次郎(あなた色に染まります)。ま、いつもより寄ってきてくれるだけで、身分は変わらず奴隷のままみたいです(遠い目)。

それはそうと、スズキ君。が良く、私の事を『キリン』に似ているというのですが。もともと言い出したのは、みのりん様でして、その時に、居合わせたみんなが『ああ』とすげぇ納得した顔で頷いたんですが。そして最近、新たに

ぐてっとした豹(チーター?)

にも似ている、と、まあ、スズキ君。が言い出したんですが。そして素直に頷く大熊猫とM嬢。
なんかこう、微妙に前のめりのところとか、手足の感じが似ている(キリンはさらに首の長いところまで似ている)らしいのですがね。よく見なくても、キリンとチーター、柄も似てませんかね。あの柄は関係ないのか。私は個人的には、私の体型は『バッタ』に似ている、と思うのですが。

それはそうと、このあいだから、肉食が多かったせいか、腹が物凄い具合に発酵しております。先日など、深夜

寝プー(スズキ命名)

を繰り返していたらしく、起きた途端、スズキ君。に『山田プー子』とか呼ばれまして。

ヤマダ『せめて山田ゴミ助にしてください(懇願)』
スズキ君。『ゴミ助のほうがいいのか』

ええ、髪の毛が、一頃よりはマシになったものの、やっぱ脂っこいもので、ゴミがつくんですよ。で、ゴミ助(命名スズキ君。)。

で、つげの櫛でとかしてんですが、髪、何しろゴミ助なもんで、それはそれはもうくしが汚れて汚れて汚れるので、本日ついに、歯ブラシを換えるついでに櫛の大掃除をいたしました。あー、すっきりした。


っつーかさ、日記書いたはいいけど、オチは(爆汗)?


…お後がよろしいようで(爆)




逃走。


おまけ:これが問題のイキモノ↓


先頭 表紙

みのりんさま、やっほー!! っつーかあなたの『キリン』発言は、なにやら全ての人に受け入れられておるようです(爆)。っつーか、やっぱこれも、似てる? / 山田寅次郎 ( 2006-04-26 20:14 )
題名見て即読んじゃったよ(笑)ぐてっとした豹もステキ~♪ / みのりん ( 2006-04-26 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)