himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-28 マライア・キャリー
2006-04-27 友を見捨てるわたくし(爆
2006-04-27 どこだよ(汗)?
2006-04-26 もいっちょ(爆)
2006-04-26 お題『コルセットとわたくし』
2006-04-26 キリン
2006-04-25 ニガヨモギ
2006-04-24 入院
2006-04-23 帰りまちた
2006-04-20 ご無沙汰しました(爆)


2006-04-28 マライア・キャリー

ごきげんよう。

なにやら頭の具合が悪いような気がしたため(頭が悪いのはいつも)、ひきこもりの一日を送ることに決めた山田寅次郎でございます(平伏)。

冷蔵庫を見たら、トマトがカビかけていたため、パスタにして食べたはいいのですが、これはパスタなのか、それともソースの添え物にパスタがついているのか、そこんとこどうなのよ、という状態になってしまい、完食してみたはいいものの、その姿はあたかも、腹いっぱいで動けない子犬のよう。

昔、大熊猫がハンブルグっちゅー街にいたとき、大家さん主催のガーデンパーティーの際に、その家のご主人と共にグリル係をしたらしいのですが。そこのグリルがなにやら壊れかけていたんだか、ガタガタで安定が悪く、よくソーセージとか肉が地面に落ちたそうです。で、喜んだのは、そこの1歳にも満たないダックスフントの幼児、ベートーヴェン君。

落ちたソーセージをそれはそれは旨そうに食うもので(待て、ソーセージは辛いんじゃないのか)、調子に乗ってほいほい上げていたら、いつしか動かなくなったらしく、おかしいと思ってみてみたら、仰向けになって腹を出して、はあはあ荒い息をしていた。そして腹はとんでもなくポンポン。まさに『死にそう』な状態だったそうです。あ、でもぜってぇそれ、今のあたしに似てるわ。
ま、しばらく前にカードがきたのですが、元気そうだったので>ベートーヴェン君、減塩の生活を心がけ、長生きしていただきたいものです。

とまあ、なんかこう、微妙なのですが。

微妙なときっつーのは、人間、普段と違うことを思いつくもんですな。で、本日のわたくしといえば、『マライア・キャリー』。

別に私、この人好きでもなんでもないんですけどね。ただこの、なんだかこう、妙に『ぱっつんぱっつん』の顔とか体とか見てると、なんだかこう『ああ、人工』っつー気がしてさ、なんかこう、楽しいのよね(爆)。

っつーか、この人って、なんだかこう、いつも『ほーらほらほら(ピカっ!!)!!!!!!』って感じに笑ってるじゃん。あれいいよね。なんかこう、すげぇ根性があっていい。

でもこの人、なんでこう、どこもかしこも『ぱっつんぱっつん』なんだろう。乳がぱっつんぱっつんなのはいいのですが、顔の皮膚もこう、ぱっつんぱっつんだよな。なんかこう、すげぇ不自然。ほっぺたに何か入れてるのかね? 

でもあの徹底した笑顔はいいわぁ(感心)。なんかこう、あれをみて和むってのは全然ないですが、ある意味魔よけ?

なにやらこう、あまり人間の目にさらされたくない気分なのですが、5月の中ごろにちょびっと団体の世話係をすることに決定。いやー、大勢対一人、っつーのはまあ、得意分野だと思われるのですが、なんだか終わったあと、一日中、ずーっと独り言言ってるような気がする。それまでに治るといいなぁ。っつーか、治んなくても関係ないけど。

っつーかイヤなら断わりゃ良かったじゃないか自分、というと、それほど具合が悪くもないんだな、これが。イヤと積極的にいうほどでもない。あえて言うなら『微妙に気が進まない』程度。

マライアの『にかっ』、と笑った顔のポスターでも貼るかな、部屋に>魔よけ。


本日の教訓:『奥様はいつも機嫌よく、具合を良くしていなくてはなりません。不安定で病気がちの女性を好む男性はいないからです』:私の敬愛するナディーヌ様のお言葉でした。大熊猫がまぁ、これ聞いて笑う笑う。

先頭 表紙

2006-04-27 友を見捨てるわたくし(爆

ごきげんよう。

 毛深いスズキの画像が地味にヒットしており、私も負けずに何か画像を出してみようかとしら、思っただけの山田寅次郎でございます(平伏)。早くレスしてください、褒められてますから(笑)、スズキ君。>私信。

それはそうと、このあいだ、ゆえあって大量のお茶(薬草茶)を薬局で買って来て、試飲をしていたスズキ&ヤマダなんですが。

わたくし、何しろ日ごろあまり水分を採らんのです。というのは理由があってそうしているというのもありますが、暑くなければあんまし飲みたくない、ということもある。それは置いといて。で、薬草茶も好きなんですが、どうやら買ってきたもの全て、私の身体には合わなかったらしいのです。

次々と出されるお茶を飲みつつ、だんだん濁った目になるヤマダ。
2杯目からは、一口飲んだあと、黙って流しに捨てにいく、地味なヤマダ。
身体を上下に揺すって、『ちゃぽん、ちゃぽん』と、効果音を出すヤマダ(あくまでも濁り目)。その所作は、あくまでもなんだかこう、地味です(爆)。

んでもって、スズキ君。が、お茶を抽出する時間の暇つぶしに、なにやら愉快な踊りを踊っていたのですが、それを見ていたヤマダ、根が芸人なので、黙ってはいられない。

濁った目で弱々しく同じような踊りを踊ろうとするものの、なんだか妙に違う(汗)。いうまでもありませんが、わたくし、踊りはとても、とても下手でございます(痛恨)。

スズキ君。『身体の不調にも負けずにのってくれるヤマダさんにスズキ感激(棒読み)』
ヤマダ『(濁った目で踊り続ける)』

そのように、スズキ君。の為に、昼夜を問わず、不断の努力をしていた私でございますが(謎)、スズキ君。どうやら昨日、わたくしの夢をみたそうです。というのは

スズキ君。『おいてあった本を読んでいたら、最後が幽霊話で、「これは怖いよぉ」、とヤマダさんに訴えたら、「ヤダ、これ、本物の幽霊だよ。怖いからあたしは逃げる」と速攻に逃げてしまい、ひぃひぃいっているうちに目が覚めました。どうやら、変な姿勢で寝たせいで手が痺れており、手の痺れを悪寒に変換したようです>私の脳』

だそうでして。

っつーかあたし酷い(汗)? っつーか、多分、その場合絶対そういって逃げると思うけどさ(爆)。あんたここ三週間ほど、日々あなたを楽しませようと、身体を張った芸を披露してきたわたくしの努力は(以下略)。

いや、でも、絶対逃げるけどね、鉄板(爆)。


友を見捨てるわたくし(爆)。


業務連絡:
スズキ検閲が入り、『爆』と『痛恨』と『汗』その他ばっかだな、といわれたのですが、推敲した結果、全て必要な『爆』であると判断、スズキに『(・∀・)ウズーラ!!』と反撃したところ、認められましたのでそのままにいたします。爆。

先頭 表紙

うなだれ(・∀・)ウズーラ!! / 山田寅次郎 ( 2006-04-28 03:35 )
「認」ではなく、「呆」ですな。爆。 / スズキ@爆呆(・∀・)ウズーラ!! ( 2006-04-28 03:29 )

2006-04-27 どこだよ(汗)?

ごきげんよう。

今テレビで日本の事をやっているのですがね、

『東京から特急で1時間。全く違う日本がここにあります』

とかいってて、みたら、すげぇ雪国。しかも、雪ん子がかぶっているような、三角形の頭巾(?)かぶって、カンジキ(っていうんだよな?)はいてる。で、学校は廃校になり、雪靴っていうの? わらで編んであるようなやつ、お土産やさんで見るような可愛いやつ。あれを内職で作っててさ、『若者はみんな出て行ってしまいますよ』とか、寂しそうに老人が言っている。


確かに、そういう日本は存在する。あたしは知っている。でも


東京から1時間以内にそんなとこあるか? いくら特急って言ったってよ、1時間でいける範囲なんて、たかが知れてんじゃんかよ。ちなみに私の実家。東京から普通電車で1時間の海辺の町ですが、少なくとも『日本昔話に出てくるような』日本では、ない。

画面は変わって、築地の魚市場やってます。ああ、うっとり。
ちなみにその前は、『凶暴化する日本猿』でございました。歯を剥き出し、襲い掛かるお猿。なすすべもなく逃げ惑うカメラマンたち。揺れ動く画面(転んだらしい)。人間の尊厳はどこに(汗)。

かくいう私も、昔九州のサル山に連れて行ってもらったとき、猿にでっかい手で『どけ』とばかりに


ぱーん!!!


と脚を叩かれ、それはそれはそれはそれはショックを受けた記憶がございます。
そう、あれは、人間の尊厳が揺らいだ瞬間でした。なんていうの、このさ、もう。


ふーっ(眩暈)。


という感じのショック。なんかこう、人間って、無力だよね。だってさ、武器がなかったら犬とも戦えないもん(普通は)。猿となんてさ、戦ったって全然かなわないよな。何でさ、人間が地球で今一番威張ってんだろうって、すげぇ不思議だよ、あたしは。

と、非常に深遠なことに関して思いをはせるヤマダの横で、うっとりと画面を見つめる大熊猫。


大熊猫『このマグロ、綺麗だ…(うっとり)』


…。

先頭 表紙

シカ・・・(汗)。私はまだシカには襲われたことがないのですが、奈良公園で襲われた、という人は結構聞きますね。見かけはなんだかいい気がするけど、所詮牛の仲間だからな・・・(汗)。ちなみにうちの大熊猫は、このあいだ子牛に襲われまして、マジ怖かったみたいですよ(苦笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-30 23:25 )
サルはマジで強そうですよね。洞爺湖にある中の島にいるシカに相当凶暴でした圧倒的な野生の前には人間は無力だ。 / RAKU ( 2006-04-30 14:54 )

2006-04-26 もいっちょ(爆)

スズキ君。に大変似ている猫を発見。

一目みたときに、『私の良く知っている誰かに似ている』と思い、こんなに良く知っている気がするなら本人か、とも思ったのですが、どう考えてみても私には似ていない。それなら誰だ? と思ってふと隣を見たら、あ、スズキだった、と(爆)。

っつー訳で、本邦初公開。スズキ君。画像です。スズキ君作成。
お楽しみください(爆)。ちなみに期間限定です。


スズキ注釈『前髪があると、若くなります。髪型が現在とかなり違います。上からとっているので、顔が丸くありません。ついでに少し若いです。今はもっと状態が悪いです。』

ヤマダ注釈『こんなにキツイ顔はしてないねぇ』

大熊猫『この顔も作ってんなぁ』

結論:言わんとする事はわかるものの、今のスズキ顔とは全然違います。


先頭 表紙

皆さん喜んで下さってスズキ光栄。 / スズキくん。 ( 2006-04-28 03:14 )
ぷはははははははははははははははははは!!!!!! ダメだ、笑い死ぬ(笑)!! >笑い転げるヤマダ大熊猫。ありがとうRAKU様(笑涙)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-27 05:18 )
スズキ君。・・・毛深くなって。 / RAKU ( 2006-04-26 21:47 )
みのりんさま。ナイス、その突っ込みナイス!!!!>大受け。でも凄く似てるでしょう、この猫。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-26 20:12 )
左の方がスズキですよね。で、右は誰!?(笑) / みのりん ( 2006-04-26 08:36 )
褒められてよかったな、スズキ(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-26 08:12 )
スズキさんかわいいよスズキさん…ねこもかわいいよねこたん。 / ななみ ( 2006-04-26 08:07 )

2006-04-26 お題『コルセットとわたくし』

ごきげんよう。

 スズキ君。が、ヤマダ大熊猫家にいた際に撮った写真を送ってくれたので、アップしてみたりいたします。お題『コルセットとわたくし』。


なにやら微妙にお素敵ハウスに見えますが>ヤマダ大熊猫家、明らかに気のせいです。


っつーか、今回で、スズキ君。に、写真の才能があるということが判明。ロンドンの某自称カメラマンより数倍以上上手いじゃんかよ(爆)。


っつー訳で、お楽しみください(平伏)。写っているのは単なるヨレヨレのおばさん(アンテナと眼鏡、コルセット付き)ですが(爆)。ま、いいってことで。


先頭 表紙

Rakuさま。は、はい(汗)。PCをもっと上に置きたいと常々思っているのですが、やっぱりそうか。ちなみに体が斜めっているのは、写真用に顔が写らないように横を向いているためです…が! やっぱりこれほどではないにしろ、曲がっているような気がするので、気をつけます!! ありがちょ!! / 山田寅次郎 ( 2006-04-27 05:17 )
ヤマダさん!体が曲がっているわ。コルセットつけてるのにその姿勢は却下!折角ノートPCなんだから、体をまっすぐにして、液晶も体の正面に置くようにしましょう(かなりマジ) / RAKU ( 2006-04-26 21:43 )
みのりんさま。お久しぶりですーv なんだかこう、凄く病人臭く写ってますが、一応元気です(爆)。太りましたけどね。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-26 20:16 )
あら、ヤマダさん、お久しぶりですね〜。 / みのりん ( 2006-04-26 08:40 )

2006-04-26 キリン

ごきげんよう。

 本日、微妙に曇りだったせいか、ばあちゃんちにいったら、お猫様が在宅中でございました。いつもは『フン』とも言ってくれないのに、やはり無人の家にいるのは寂しかったらしく、にゃーにゃー寄ってきて、ずっとそばを離れず大変可愛らしかったでございます。そして、猫の身体中のいたるところを掻いてやったり撫でてやったり、ブラシで擦ってやったりと、お猫様にまさに

奴隷のようにお仕えする

山田寅次郎(あなた色に染まります)。ま、いつもより寄ってきてくれるだけで、身分は変わらず奴隷のままみたいです(遠い目)。

それはそうと、スズキ君。が良く、私の事を『キリン』に似ているというのですが。もともと言い出したのは、みのりん様でして、その時に、居合わせたみんなが『ああ』とすげぇ納得した顔で頷いたんですが。そして最近、新たに

ぐてっとした豹(チーター?)

にも似ている、と、まあ、スズキ君。が言い出したんですが。そして素直に頷く大熊猫とM嬢。
なんかこう、微妙に前のめりのところとか、手足の感じが似ている(キリンはさらに首の長いところまで似ている)らしいのですがね。よく見なくても、キリンとチーター、柄も似てませんかね。あの柄は関係ないのか。私は個人的には、私の体型は『バッタ』に似ている、と思うのですが。

それはそうと、このあいだから、肉食が多かったせいか、腹が物凄い具合に発酵しております。先日など、深夜

寝プー(スズキ命名)

を繰り返していたらしく、起きた途端、スズキ君。に『山田プー子』とか呼ばれまして。

ヤマダ『せめて山田ゴミ助にしてください(懇願)』
スズキ君。『ゴミ助のほうがいいのか』

ええ、髪の毛が、一頃よりはマシになったものの、やっぱ脂っこいもので、ゴミがつくんですよ。で、ゴミ助(命名スズキ君。)。

で、つげの櫛でとかしてんですが、髪、何しろゴミ助なもんで、それはそれはもうくしが汚れて汚れて汚れるので、本日ついに、歯ブラシを換えるついでに櫛の大掃除をいたしました。あー、すっきりした。


っつーかさ、日記書いたはいいけど、オチは(爆汗)?


…お後がよろしいようで(爆)




逃走。


おまけ:これが問題のイキモノ↓


先頭 表紙

みのりんさま、やっほー!! っつーかあなたの『キリン』発言は、なにやら全ての人に受け入れられておるようです(爆)。っつーか、やっぱこれも、似てる? / 山田寅次郎 ( 2006-04-26 20:14 )
題名見て即読んじゃったよ(笑)ぐてっとした豹もステキ~♪ / みのりん ( 2006-04-26 08:40 )

2006-04-25 ニガヨモギ

なにやらいきなり暑くなったドイツからこんばんわ。

 1週間遅れで生理が始まり、なにやら体調の微妙な山田寅次郎でございます(平伏)。

いやー、本日、ばあちゃんちに行ってきたんですが、天気がいいので何しろ猫はいなかった(爆)。一応餌はおいてきたんですが(朝は息子がおいてく)、こうもいい天気だと、ネズミとか鳥とか捕まえて雄雄しく食っているので(メスですが)、別に餌いらねぇかも知んないなぁ、とか思ったり。いやー、たくましいよ君は(猫背に手を置くヤマダ)。

っつー訳で、首にコルセットを巻きながらネットのニュースをボーっと見ていたのですが。なんですか、4月の26日で、チェルノブイリ原発事故から20年たつらしいですな。いやー、すげぇ。そんな前なんだ。

当時ウィーンにいた人に、『どうでした?』と聞いたら、『テレビでヨードを飲むように、と言ってた』ということでしたが、ヨードって効くのかにゃ(爆)?

当時は、ノストラダムスがどうとかこうとかいうことも盛んに言われており、『チェルノブイリ』は『ニガヨモギ(聖書に記述がある)』という意味だ、という、予言的なことについて言及した記事を読んだこともあったようなないような(年寄りなので記憶があいまいです。許してあげましょう)。

チェルノブイリというと思い出すのが、むかーしNHK(多分)でやっていた特集番組でして。被爆者の子供のガンについての番組だったんですがね。やっぱ、甲状腺ガンとかが多いらしくて。

何が可哀想ってさ、14、5くらいの女の子がさ、検査の為だかに胸を切るんですがね。
私は白人信仰のあまりない人間なので、白い肌の人間見ても、別に『ふーん』としか思わんのですが(近くでみると、白いだけでボロボロだし)、それでも、14、5の娘さんたちの肌っていったらあんた、それはもう、キレイでキレイでキレイでキレイでキレイでキレイでキレイでキレイで、そりゃーもうびっくりするくらいキレイなんですよ(しつこい)。それで、それくらいになると、もう乳も出っ張ってるわけ。それがあんたさあ、もうキレイでキレイで(以下略)。

それをさ、大体、襟ぐりが結構開いている、くらいのシャツのUネックのフォーム状にね(わかりにくいな、おい)、切るんですがな。で、術後はやっぱ、ピンク色の傷になってんの、それはそれはすげぇデカイ傷なの。

しつこいようですが、それはそれはキレイな(以下略)胸なんだよ。神々しいまでにキレイなのよ。あれにさぁ、傷をつけるってのは神にたいする冒涜だよ。もちろん、治療のためには絶対に検査は必要で、命を残すためには美容上の問題なんか、そりゃーもう、どうでもいいのかも知んないけどさ、フツウだったらつかなくて良かった傷じゃんよ。もちろん、『誰が悪い』っつーのはないけどさ。あたしが親だったら泣く、絶対泣く。

一人でばあちゃんちにいて、帰ってこない猫のために餌を用意してたら、なんだかこう、エライこと落ち込んで、帰ってきて、暑いのでちょびっと飲んでみたら、なんかこう、更年期障害のスイッチ入っちゃって(爆)、日記に愚痴ってみたりしただけなのよ(爆)。
そうです、私は涙もろい人間です(爆)。


今月の目標:ネットは公器です。オチは必ずつけましょう(爆)。

先頭 表紙

ガンガレ! ・・・っつーか、ガンガろう、だよな、自分(汗)。>ななみ様 / 山田寅次郎 ( 2006-04-25 21:42 )
胸の傷っちゅーのがどんなもんなのか見てないのでいまいち想像がつかないのですが、痛々しいですね。っつーか怖いので想像したくないのかも。ところで私の日記オチないよ。…がんが…る(爆) / ななみ ( 2006-04-25 07:38 )

2006-04-24 入院

ごきげんよう。

 このところ持病の神経痛がひどくなってしまっていた知り合いのS夫人(通称『ばあちゃん)』が昨日入院いたしました。
何しろ痛くて痛くて夜も眠れず、ご飯も食べられないために、低血糖(ドイツ人の半分以上は糖尿病です)でこの間昏倒してしまったもので、息子が病院に連れて行ったのです。
で、入院、と。

まあ、点滴打ってたほうがいいし、病院にいるほうが色々といいんだと思いますが、でもなんかこう、早く帰ってこれるといいなぁ、と思ったり。

本日、息子から鍵をもらって自由に中に入れるようになるので>ばあちゃん家、猫に餌やってこようと思います。他にも、他の猫から家を守る手伝いをしてやらねば>人間の尊厳はどこに(爆)。

いやー、人間、どうしたって年はとるもんですが、どこも痛くも苦しくもなく、最後まで元気で、身の回りのことくらいは自分で出来ればいいな、と思います。

先頭 表紙

2006-04-23 帰りまちた

ごきげんよう。

金曜日の夜に、ミラノからスズキ君のお友達のM嬢が遊びに来たので、3人で頑張って遊んでみた山田寅次郎でございます(平伏)。

金曜日の夜、到着したM嬢と『まずはケバブ(っつーもんを食べてみたかったらしい)!!』と、ケバブ屋に行ったはいいものの、なにしろそのケバブ屋、町の


ですこてーく(ここ太大文字)


(日本風にいうと『クラヴ(背伸びしてみました)』)のドまん前にあるもので、金曜日の夜ともなれば、周辺の道路で、頭の大分に弱そうな若人たちがたむろして、酒を飲んでなにやら幸せそうにしており、その日など、警察官なんかが来ていたりしたので、念の為、近くにあるビアホールに目的地を変更。ドイツ麺と地ビール、そしてちょびっと季節外れになってしまったザウワークラウトで遅めの夕食をとりました。

そして、大層いい気持ちになって帰ってきた私は、完全にM嬢の空気マットを膨らます事を忘れており、気がついた時には、もう深夜もとんでもない時間になっていたため、大変申し訳ないことに、M嬢、スズキ君。と


一つのソファーベッドに雑魚寝(汗)


でございます。いや、だってさ、その『自動空気入れ』、すんげぇぇぇぇぇ音するんだもん。さすがに夜中の2時3時には使えないべ。ごめん、ごめんM嬢(汗)>私信。

っつー訳で、次の日はまず、念願のケバブを食べ、ちょっとマーケットをみたあと、スズキ君。とM嬢を放し飼いに。スズキ君。は、既に私の住んでいる街を熟知しており、何の心配もなく放置できるのが大変便利です(爆)。

夜は、近所に農家のやっている食堂?みたいなのがあると聞いたので、行って見ることにしました。凄く安くて美味しかったです。

しかし、寄った勢いでM嬢の婚約者のY氏を、『Y』呼ばわりするスズキヤマダ(爆)。いや、Y氏、いわゆる『イケメーン(若ぶってみました)』なので、スズキヤマダは密かに(どこがだ)萌えなのです。ごめんM嬢。悪かったよ、君のダーリンを呼び捨てにして(平伏)。

っつー訳で、本日日曜日の朝6時半過ぎ、無事にスズキ君。M嬢組は、一路スイス観光へと発っていきました。天気も最近よくなってきたし、まあ、楽しいのではないかと思います。睡眠不足の上、電車の都合で十二時間観光の後、再度電車に乗って帰宅するわけですから、それはそれは疲労困憊すると思いますが、明日は一日寝ててください(M嬢は朝もはよから予定があるらしいですが)。

ではではーんvv

先頭 表紙

2006-04-20 ご無沙汰しました(爆)

ごきげんよう。

イースターが終わり、何もしとらんのに、なんだか一仕事終えたような気がしている山田寅次郎(スズキ君。と一緒)でございます(平伏)。

日記の更新もせずになにやってたかっつーと、ゴハン作ってました(激爆)。
とはいうものの、そうそう凄いもんは作っていないのですが。4月1日から大熊猫が職場を変わったため、休みの日以外は家でご飯を食べないことになりましたんで(賄いが出るので)、スズキ君。がいるうちにちゃんとご飯を食べとこうかと思ったりしたもんで。

昨日などはスズキ君。の好物、白アスパラを、まだ旬には早い上にスペイン産だったんですが買いまして、テンプラにいたしました。夜の8時くらいにケーキを山のように買いこんで帰宅して、ポテトチップス大1袋とともにガツ食いしたため、ヤマダは既に腹いっぱい。スズキ君。も、そんなに夕ご飯はたっぷし食べまいと思い、大熊猫(休日)の分くらい作りゃいいかなと、にんじん、マッシュルーム、タマネギ、白アスパラを地味に揚げつつ、『先食ってていいよ』と大熊猫とスズキ君。の前においておいたらば。

5分とたっていないというのに、振り向いた私の目に入ったのは、殆ど食い尽くされているテンプラの皿(爆)。

スズキ君。『旨いです』
大熊猫『美味しい』

そして急遽、第2弾のテンプラを揚げる山田寅次郎(身分:奴隷)。いや、旨かったですよ>テンプラ。昨日はちょっと『新しい知恵』で揚げてみたら、これが結構正解でした。

ところがですね。安らかにお布団に入った私の身体に、なんと異変が。


ヤマダ『げろげろげろげろげろげろげろげろー!!』


夜半になって、なんともいえない嘔吐感を胃に覚えるワタクシ(お布団の中)。
もしやこれは食中毒、食中毒ではないだろうか(爆汗)。
苦しむ私の脳裏に、不吉な考えが走馬灯のように(使い方間違い)浮かんでまいります。
揚げ油はほぼ新しいのを使ったけれど、このあいだ使ったのも混ぜたし、私の友達で、1ヶ月前の油でテンプラをして、旦那と二人、エライ目に合った子がいる。
私は油モノを食べた時は確かに具合が悪くなるけれど、腹が痛くなるとか背中が痛くなるとかが通常であって、気持ちが悪くなったことは、ない(訂正:ヴィーナーシュニッツェル(ウィーン風カツレツ)超特大一気食いしたときに一度なりました)。

もし食中毒なら、調理したものの責任として、すぐに救急車を呼ばねばなるまい。

額に汗をし、よどんだ目であたりをうかがう山田寅次郎。
とてもスズキ君。の近くに行く元気はないので、耳をしっかりすましてみたらば、スズキ君。は安らかにオオラカなイビキをかいて睡眠真っ最中でございました。

よし、スズキ。は平気だ。となると、うちの大熊猫は大丈夫だろうか。

震える手を伸ばし、エライこと静かに寝る大熊猫の口元で呼吸を確かめる山田寅次郎(吐きたい)。掌の皮が厚いので、息遣いは確認できなかったのですが、触ったら『うにゃ』と言ったので、これまた無事と認定。

となると、やっぱ具合が悪いのはあたしだけじゃん。

心から安心して、自らの不調に集中するワタクシ。吐けばいいんじゃねぇか、という気はしたものの、吐きに行くのも面倒くさいし、何しろ吐くとすげぇ音がするじゃん。吐き音で人を起こすってのもさぁ、イヤだべ(素)。

っつー訳で、そのまんま寝ちまいました(爆)。



腸弱仲間(爆)、亜天様から教えていただいた『もやしもん解析機』。是非お試しください。

http://seibun.nosv.org/maker.php/kamosuzo/


新刊超楽しみなんですけど自分。

先頭 表紙

えええええええええええええっ、そんなのあるのっ(汗)>打撲後遺症。こ、怖い・・・(汗) 。ともあれ、励ましのお便りありがとうございます岐泊様。キビヤックが2パーセントっつーのもなんだかこう・・・通好み(爆)?  / 山田寅次郎 ( 2006-04-23 08:40 )
山田さま、打撲後遺症による吐き気じゃないでしょうね? お大事に。 さて解析結果→76%C・ジフテロイド、14%川浜琢馬、6%武藤葵、2%長谷川遥、2%キビヤックだそうです。 / 岐泊 ( 2006-04-23 05:14 )
ななみさま。ぷはははははははははははははは(酷い)!! でも、スズキ君。は、大層羨ましがっていましたから>99パーセント菌(爆)。っつーかさ、きっと、人間の99パーセントは菌で出来てるんだよ、本当は(大嘘)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-22 02:15 )
もやしもん解析機によるななみの解析結果 ななみの94%はL・プランタルムで出来ています ななみの5%はA・アルテルナータで出来ています ななみの1%は金城優で出来ています 99%が菌で出来ている(痛恨) / ななみ ( 2006-04-21 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)