himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-10 お魚さんいらっしゃい
2006-04-03 スズキ君。と一緒(爆)
2006-04-01 スズキ君。がきた。
2006-03-31 山田語録
2006-03-30 ユニコ
2006-03-29 私は下僕
2006-03-28 某ドイツ薬局
2006-03-28 若いって、いいなぁ(笑)
2006-03-27 芸風かえるって、どうよ
2006-03-25 タイムマシンにお願い


2006-04-10 お魚さんいらっしゃい

ごきげんよう。

 昨日遅く帰宅したスズキとヤマダでございますが、なにやら何にもしていないのに草臥れたの何のってあんた(ガクリ)。

一夜明けた本日、起きたとたんにスズキ君。は、激しい頭痛。ヤマダは背中の痛みに加えて全身の倦怠感に襲われ、『生まれたての小鹿』のような挙動を余儀なくされました。
頭痛もちのスズキ君。が、旅先でホメオパティーの頭痛薬を購入しておいたので、ついでにヤマダもそれをもらい、微妙に小鹿っぽく過ごしておりました(爆)。

しかしまあ、スズキ君。曰く

『この薬、なんだか地味に効く』

そうでして。私など、ホメオパティー薬は

『かすかにでも効くっていうこと事態すげぇ』

と思ってしまっているタイプなので(爆)、なんだか非常に感動。ちなみに私には効きませんでした、はい(爆)。

さて、私ども、旅先でウィークリーマンションのようなものを借りておりまして、キッチンがついておりましてん。
んで、近所のモロッコ人の経営する小さいスーパーマーケットで大変いいお魚が買える、という情報をキャッチし、ウキウキといってみたわけでございます。

何しろ私は、海辺で育った女でございます。又、父が部類の寿司、刺身好きで、酷いときなど、週のうち半分以上寿司食ってました。
…おかしい、そう書くとなんだかあたし、お金持ちの令嬢のようなんですが、なんでこんなに貧乏なのだろうか(素朴な疑問)。

それはさておき、そのお魚やさんなんですが、凄かったです。

いやー、何しろ、通常よりは魚を見る眼があるはずの私が見ても、素晴らしく新鮮。っつーか、これはもう、日本クオリティです。

スズキ君。と相談した挙句、小ぶりのタイと蛸、鮭を200グラムくらい買いました。計14ユーロちょっと(150円弱をかけてみよう)。

ヤマダ『…夢のように安い…(呆然)』
店のおじちゃん『近所の別のスーパーで買うと、倍くらいするよ(自慢)』

っつーかうちの近所だったら、タイ1尾で14ユーロはします。それでも安いと私はいう。このクオリティーならば。

んで、家に帰って、家からもって来た小さなナイフで(備え付けのは切れないからさ)、ウキウキとタイをおろす山田寅次郎@海辺の町から来ました。頭だの皮だので潮汁を作り、鯛は茹でてから刺身、鮭はそのまま皮むいて切って刺身に。

スズキ君。『鮭が旨すぎます(心の叫び)』
ヤマダ『タイが旨い(涙)』

ちなみにスズキ君。は、北海道出身。鮭は食い慣れております。それが、『寿司屋で食べたらこれ以上の鮭はあるけど、家で食べる鮭よりこれは旨い』と言っておりました。
蛸も旨いし。何しろ全然生臭くない。っつーかここはどこ? 日本?

買わなかったけど、鰯もすげぇ新鮮だったし、さばもイサキも海老もピンピンのがあったわ。ああ、こんな店が近所にあったら、どんなに日々の料理が楽しいことだろう。

ああ、今度はクーラーボックス持っていこう。そして買い込んで家に持って帰って大熊猫にも食べさせてあげるんだ(妻の鑑)。

ところで、お友達の亜天さまから、『北海水産』という海産物の通販サイトを教えていただいたのですが、そこの『ご挨拶』文が、妙にヤマダの更年期障害のハートをワシヅカミにし、すっかり涙目になりました(爆)。

ごあいさつ文を読みながらメガネを曇らせ、声を震わせるヤマダに、スズキ君。爆笑。

われながらアホだと思ったんですが、何しろ更年期障害なんだから仕方ない(爆)。
っつー訳で、更年期障害チェック。

http://www.hokkai.com/aisatu.html

皆様お試しください(爆)。


合掌。

先頭 表紙

申し訳ありません。山田さん。私自分が親しい者だとばかり……、関係を誤解していたようです。今迄のご無礼御許し下さい。 / 羽柴亭求明 ( 2006-04-12 11:58 )
求明さま。体調不良と実生活の多忙のため、親しい方、もしくはオフラインのお友達からのメール以外にはお返事をしないことにしております。悪しからずご了承下さい。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-12 10:17 )
RAKUさま。突っ込みありがとー(千切れんばかりに手を振るヤマダ)!!!!!!! やっぱり感涙ですよね>北海。スズキ君。は笑ったのですが、私は絶対RAKU様ならわかってくれると思っていましたわ(笑)。鯛旨いけど高いですよねー。っつー訳で、マジありがと(握手)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-12 09:25 )
NOELさま。突っ込みありがとうございます(平伏)。なにやらもったいないお言葉を頂戴いたしまして、恐縮でございます(平伏)。今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます(平伏)。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-12 09:19 )
いいなぁ。うまい魚。わたしゃ、うまい鮭は頻繁に食す機会がありますが、鯛なんて滅多に食べられないよう。そういや、「北海どっとこむ」見ました。あじの開きに対するこだわりに感涙。 / RAKU ( 2006-04-11 21:45 )
ううううう、アホの私です。お話したい事が長過ぎるのでメールします。やっぱメールしなきゃ!お留守の間、私事ですが塞ぎ込んでいたもので、メールするのを忘れていました。ああ、忘れ易くなって困るですよ!何度も申し訳なかったです。 / 求明 ( 2006-04-11 21:22 )
つか、「北海水産どっどこむ」行って参りました。ごあいさつ文にシャチョさんのお人柄がにじんでいて、私もなんだか目頭が熱くなりました。たどたどしくも、数字と会社の名前以外は全部「ひらかな」なのがわたくし達の更年期はーとを握って離さないのでしょうか。ああ、日記のお魚のお話も唾液でしたが、欧州産のアジの開きに心がトキメキます!キラキラ。 / 求明 ( 2006-04-11 21:18 )
お帰りなさい、ヤマダさん。淋しかったよぅ!と、叫んでいいのは大熊猫さんだけでしょうが、叫びたいので叫びます。「高濃度塩水」での洗浄、顔面で開始してみました。イイ感じですお湯で洗い落した後に、水で濯ぐと血の巡りが凄くて顔からファイヤーな感じです。それでですね、健康ヲタクな私ですが、先日とある水を購入したのですが、これがまた!凄いんです〜。 / 求明 ( 2006-04-11 21:14 )
初めまして。先日、ランダムジャンプでこちらにおじゃましました。山田様の面白さにノックアウトされてしまいました。その秘密を探るべく過去の日記を読むために3日ほど掛かってしまいましたが、斜め読みながら読破致しました。一ファンの末席に置かせて頂ければ幸いです。 / noel ( 2006-04-11 10:51 )

2006-04-03 スズキ君。と一緒(爆)

ごきげんよう。

 スズキ君。が我が家に来たため、毎晩DVD三昧でどうしようもなく腐った生活を送っているヤマダでございます(平伏)。

スズキ君。は、ソファーに寝っ転がりながら、うちにある『指輪物語(日本語完全版)』を鑑賞し、『妖精の王子様萌えー』とか幾度となく呟いております。
しつこいようですが、私は、アラゴルン、ボロミア、ファロミア萌え。

ヤマダ『アラゴン萌えー』
スズキ君。『きっとこいつら絶対臭いぜ』
ヤマダ・大熊猫『うん、ぜってぇくせぇよな』
スズキ君。『妖精の王子様は、何しろ汚くなると弱っちゃうんだよ』
ヤマダ・大熊猫『だな(即答)』

ちなみに、こんなに男の趣味の合わない私たちですが、唯一『ウルグ・ハイ(うろ覚え)』萌えという点では一致しております。っつーと、『ウルグ・ハイ』が最強なのか、ある意味(爆)。

それはそうと、私の日記を見ていたスズキ君。大変楽しそうに、

スズキ君。『ヤマダさん、あなたは私に踊らされていますね。私ってなんて悪い人間なんだろう』

と、一人悦にいっています。いつもは、『こびとの靴屋』さん並に、隠れてヤマダの面倒を見る大熊猫ですら、なにやら私の『怪しい動き』を真似して、それはそれは『見たことのないほど』生き生きとした顔で笑っております。っつーかなんで二人ともいきなり共同線を張っているのでしょうか(素朴な疑問)。

スズキ君。『本当に脂ですね』
ヤマダ『そうなんだよね。身体なんかはツルツルなんだけどさ』
スズキ君。『(指でヤマダの腕を触り、即座にヤマダの寝巻きで指先を拭きながら)屈辱だろう(ニヤリ)』
大熊猫『(ヤマダの背中を掌で擦ったあと、掌を広げてスズキ君。に見せながら)ほら、ぬらぬら。ハンドクリームみたい(喜)』
ヤマダ『(痛恨)』

その後も、スズキ君。は、なにやら私の身体を触っては、微妙に陰気な仕草で、私の寝巻きで指先を拭っておりました。

スズキ君。『っつーか、君って、突っ込まれキャラだよね』
ヤマダ『ええええええっ、違うよっ』
スズキ君。『君はもしかして、自分はちゃんとした人間だと思っていたのですか』
ヤマダ『そうだよ(真顔)』

とまあ、色々と『意見の食い違い』はございますが、スズキ君。という助け手が現れて、大熊猫は微妙に楽しそうでございます。
っつーか大熊猫よ、君、本当は辛かったのか、ヤマダに働かされて(激爆)。


とまあ、それはともかく、明日からコ1週間ほど留守に致します。
皆様、よい一週間をお過ごしくださいませ(平伏)。

先頭 表紙

2006-04-01 スズキ君。がきた。

ごきげんよう。

全国的にエイプリルフールだった本日、皆様方に於かれましてはいかがお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか(平伏)。

昨日からヤマダ大熊猫家にお泊りしているスズキ君。に、『エイプリールフールなのだから何かウソを』といわれたもので、『あたし、本当は男の子なんだよね』といったら、『ヤマダさん、つまりません』と一笑にふされたため、さらに、

『本当は、ヤマダは大熊猫よりたくさん働いているんだよ』

といったら、『それは知らなかった』と大変冷たい返答を返されました(痛恨)。

本日は、とりあえずスズキ君。と買い物に行きました。日曜日は店が休みなので、今日明日の食糧を買いに、今日は何が何でも出かけにゃならなかったのです。
最初にナプキンを買いに行ったのですが、そのエコショップをスズキ君。がえらく気に入り、散々ああでもない、こうでもないと品物を弄繰り回したあと(爆)、チョコチョコしたものを買い、ケバブを食べてから、今度は二人のお気に入りのキッチン用品店に行きまして。
そこで、大変可愛らしいグラスを発見し、ついついついつい、スズキ君。の甘言に乗せられて色違いで6個、ヤマダ様お買い上げしてしまいました(痛恨)。

そのあと、スズキ君。用ローズウォーターを買いに薬局に移動。ローズウォーター300mlとレスキュークリームのビックサイズを計3000円弱で買い、お酢とリキュールの量り売り店へ。いい感じのものがなかったために、次にミュラーという、ドイツ版『マツモトキヨシ』、しかし値段は格安、にいって、それはそれはもう、片っ端からスズキ君に『これなに?』と聞かれ、大変適当に答えておりました(爆)。

散々楽しんだ挙句、ヤマダは、お風呂で使う身体洗いと、ロイヤルゼリー入り朝鮮人参カプセル(500円くらいだったので、つい。汗)を購入。なにやら、イタリアはシャンプーやムースの類が大変高いらしいので、スズキ君、大変大喜びで色々と購入。身体用のオイルとかなんとか、いやー、探せば色々あるものなんですな。私はなにしろ、人工物を皮膚につけるとかぶれてしまうもので、ボディーシャンプーはおろか、ボディークリームその他、全然見たことがなかったのですが、なんだかこう、いっぱいあって大変面白かったです。安いし。

何もしていないのに、なにやら非常に草臥れた身体を引きずりつつ、帰宅。スズキ君。が、購入した『浮腫み除去』のお茶を入れてくれたので、それを飲みつつ、ジュリエット・ピノシュの『ショコラ』を鑑賞。ああ、何度見ても、ピノシュはカワイイ。っつーかそのおステキな服は、一体どこでご購入に(羨望)。

夕ご飯はスズキ君。のリクエストで、ラクレットを食べまして。食後に、これまた本日購入した『ノニ』という、『肉食したあとにいい』らしい植物のジュースを、『目の下のクマが消えますように』と呪文を唱えつつ、二人でお試し。大変まずかったですが、これで目の下のクマが消えるなら、私は一瓶一気飲みしてみせるわ(爆)。

そして風呂のあと、脂でペカペカになったわたくしの肌と、べとべとになっている髪を触ってみたスズキ君。がまた一言。

スズキ君。『ヤマダさん、あなたピーナッツですか(汗)』

スズキ君の肌は、確かに微妙に粉を吹いていました。っつーか何故。何故同じ塩で洗っているのにこんなに違うのでしょうかね(素朴な疑問)。っつーか、どっちが正しい反応なのだろうか(爆)。


っつー訳で、スズキ君。の命により、たまには『日記』など書いてみました(爆)。

山田様、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます>私信(爆)。

先頭 表紙

2006-03-31 山田語録

ごきげんよう。

わたくし、頭が悪いのは言うまでもないことですが、、注意力のなさも相当なものなのでございます。で、それならそれで、ちゃんと気をつけて色んな事を見たり聞いたりしていればいいのですが、なんだかこう、ボーっとしている。その上、頭の中でなにやら変換が行なわれるのです。最近のヒットとしては、

『ぶちまかせ、五平』→正解『うっちゃれ、五所瓦』
『ズコズコドンドン』→正解『ズキズキ丼』等がございます。

いずれも、『言わんとすることはわかるんだけど訳がわかんない』、というレベルのものでございますね(痛恨)。そんなわたくしでございますが、最近、知り合いの寿司やの大将が、それより上の事をやってくださるため、微妙に突っ込みを入れられるので、ヤマダの卑しい優越感を満足させられます(爆)。っつーのは、以下の3パターンで。

『マサト』→正解『イサム』
『マサト』→正解『マサトシ』
『マサト』→正解『どっちかわかんない』

しかし、比較的『マサト』と語感が似ている『マサトシ』ですが、文脈から判断するに、『マサト』が『マサトシである可能性』は、限りなく0に近いようなのでございます。何しろ『マサトシ』は『マー公』と呼ばれることが多いようでございますので。

ヤマダ『っつーか、マサトって、誰なんですか(素朴な疑問)』
大将『…日本にいる寿司の職人(微汗)』

ちなみに大熊猫は『おまえんとこのクマ』、または『クマ助』と呼ばれております。スズキ君。は『ミラノスズキ(知り合いにもう一人スズキがいるから)』。なにやら『レオナルド・ダ・ヴィンチ(ヴィンチ村のレオナルド君)』と成り立ちが似てますな>ミラノスズキ。



『で、オチは?』とかいう突っ込みはナシにしてください(激爆)。

先頭 表紙

求明様、やっほー! あれ? 求明様と私たちって、同じ年でしたっけ? 4日からしばらく出かけますが、大熊猫がメールをチェックしてくれると思います。ミラノスズキには『カッコいい』と伝えておきますね。 / 山田寅次郎 ( 2006-04-02 09:49 )
ヤマダさーん、私もあります。ソレ。○○年生まれの特性なんでしょうかね?因みに「リニュアール」→「リュニアール」「リーズナブル」→「リズナーブル」「ヒアルロン酸」→「ヒルアロン酸」枚挙に暇がないですわ。情けなひ。それはさておき、『ミラノスズキ』は凄くカッコいいと思います!それから今更ですが、後日メールさせて下さいねv / 求明 ( 2006-04-02 08:48 )

2006-03-30 ユニコ

ごきげんよう。

 手塚治虫先生原作のアニメ『ユニコ』のDVDが欲しくて欲しくて、ついついこのあいだ買ってしまった山田寅次郎でございます(平伏)。日本円にして1500円弱。ドイツはDVD、安いですね(心からの呟き)。

っつー訳で、『ユニコ』を見ておりました。ヤマダは実家に大判の『ユニコ』のマンガを所有しており、大変可愛らしいので大好きで、ゼリーの山とか憧れで身を捩じらせたものでしたが(笑)、アニメもかわいいですね。オリジナルの声が好きだったので、ドイツ語吹き替えが微妙でしたが、でもまあ、かわいかったです。

んで、ウキウキと見ながら、ふと横を見ると、このところ『まんまるになった。もしくは、ヤマダが真ん丸くした(汗)』と大層評判の高いうちの大熊猫の頭が、なんと恐れ多いことに、ユニコちゃんと形が同じ(驚愕)。っつーか、髪型同じだからな、今(爆)。

ヤマダ『ユ、ユニコと頭の形が同じ・・・(汗)』
大熊猫『ウニコ(ドイツ語読みでは、ユニコはウニコと言います)』

何しろカワイイですからね、ユニコ。大熊猫は大層いい気になってます(爆)。

大熊猫『僕ウニコ(雲丹っ子)、トゲトゲだよ(微妙にアホ)!』
ヤマダ『(汗)』

そんな大熊猫ですが、言っちゃなんですが、口が重いです(爆)。しかも日本人の癖に日本語が下手です(爆)。なので、このあいだ

http://www.atok.com/nihongotest/

をさせてみたのですがね。
ちなみにわたくし、72点でございました。っつーか正直言ってもっとできると思ったのに残念です。不注意で間違えた問題もあるのでなんだか痛恨。来年こそはもっといい点をとりたいです。それはさておき、わたくし、日本語は『かなり』できるほうだと『自他ともに』思っていたのですが、そんなわたくしが72点だったのに!!! 私よりはるかに日本語能力において劣る(爆)と思われる大熊猫が、なんと!!!!!!


70点でした(激爆)。


スズキ君。だって60点台だったのに(といっても、68とかなんかだったはず)!!!! 君はスズキ君。以上に日本語ができるというのか、大熊猫よ(酷いな。苦笑)!!

ヤマダ『ええええええええええええええっ(かなり酷い)!!!! マジかよっ』
大熊猫『マークシート式の問題って、回答に癖があるんだよ(ちょっと謙遜)』

いやー、驚きました。っつーか、君、負けたから、スズキ君。>業務連絡。

能ある鷹は爪隠しすぎだよ、大熊猫。っつーか、そんなに日本語できるんなら、もうちょっとお話の仕方、練習しようよ、ね(ヤマダ、魂の叫び)。


っつー訳で今日は、大熊猫ネタで。


明後日からスズキ君。が遊びにきます。掃除しないと(激爆)。

先頭 表紙

スズキ君。わかる>裏の裏。私は、なんだか変な事を書かれているのをみると、頭が混乱しちゃって分けわかんなくなった、というパターンが多かったです。『ええっ、こんなはずないけど、もしかしてこれは引っ掛けで、本当はこうだっけ?』みたいな(笑)。多分、謙虚な気持ちでやったことが、大熊猫の勝因なんではないでしょうか(激爆)。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-30 20:45 )
求明様。やっほー!あのテスト、面白いでしょう。ちょっと夢中ですよ、最近(笑)。私は手塚作品は他に、『リボンの騎士』とか、『僕の孫悟空』とかも好きですよー。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-30 20:36 )
あのテスト、設問の裏の裏を考えすぎて自爆、というパターンでした。っつーか、悩まなかった?すんごいうんうん悩んで、悩んだ挙げ句の回答が不正解でしたよ。 / スズキくん。 ( 2006-03-30 17:20 )
こんにちは、ヤマダさん。早速テスト受けて来てみたのですが……。ずがぁーん。文章書きの癖に「68点」でした。あうう、「敬語」に弱いんだよぅ〜。イイナー、「72点」(指くわえ)ユニコは可愛いですよね。手塚作品の中で唯一ユニコの初期が好きですv / 求明 ( 2006-03-30 13:22 )

2006-03-29 私は下僕

ごきげんよう。

最近、知り合いのうちの猫が、私を『使う』事をおぼえた模様。
私がいる部屋に来て、外から『カリカリ』と爪で引っかいてドアを開けさせると、別のドアのところに私を誘導。『開けて』という顔をするので、開けてやったらそれを見ただけですぐにどこかに行ってしまいます。

ヤマダ『おめぇ、外出たいんじゃないのかよ』
猫『(無言)』

っつーかこれって、『この人が開けるかどうか見てみようかしら』っつーだけのことなんだろうかね。『ちょっと開けてみてくれる? あ、いいわ』みたいな程度の(爆)。

そんなお嬢様は、机の上に餌を乗っけてもらうと、ご自分はヤマダに抱っこさせて机の上にお乗りあそばします。そういうときばっかり、抱っこしても暴れねぇの、こいつ。

一昨日のことなんですが、よその猫が家に入ってきて、『シャー!!』ってことになったとき、ヤマダが微妙に加勢しに行ったので(っつーか、いつも加勢してやるんですが)、それ以来、微妙に心の交流が芽生えた、ような、気が、する…、と、いいな(汗)。

なんかこう、下僕だよな、自分。



今月の目標『人類としての誇りを取り戻せ』

先頭 表紙

2006-03-28 某ドイツ薬局

ごきげんよう。

スズキ君。より、ドイツのホメオパティー製品の通販サイトを教えてもらい、見ていたのですがね。

なんかこう、ホラだな(激爆)。

そもそも、『質問コーナー』を読んだらおかしいことだらけのように私は思うんですけどねぇ。現地で同じ製品が買えなかったり、取材さえも直接頼めないってのはありえないし。日本語が通じないのはともかく、英語まで全然通じないっつーのも、ねえ。日本向け製品スタッフ以外は、話が全然わからない、というのもおかしい。そんなにデカイ薬局なのか。というか、できるだけ薬局と顧客が直接コンタクトをとらないように、取らないようにしているように見えるのは私だけなのか。

というか、お茶はともかく、なんだか『薬局オリジナル』の容器なのにもかかわらず、ひそかに別の製薬会社の名前が入っていたりするのは、何故なのかしら。っつーか、中身、なんなの(素朴な疑問)。
薬事法の関係で、同じ物は売れないのは明白なんですが、パッケージにわかんないと思って、別の製薬会社の名前かいてるってのもなんだか、セこ・・・くね(汗)? っつーか、ドイツ語わかんないと思って、適当なことかいてんなぁ。

っつーか、そんなに『伝統、歴史』とか言うならば、もっとドイツ国内で有名であってしかるべきだと思うんですが、その薬局。ドクターもフツウのドクターみたいだし。

『みんなそれで効いたっていって喜んで使ってんだから、いいんじゃね?』とスズキ君が言うので、それはそうだと思うんですが、なんだかこう、腑に落ちないので、ここを読んでおられる方で、その手のものがほしい方、私がもっと明らかに安く送ってあげますから(パッケージはドイツ国内で売っているオリジナルです)、突っ込みでご連絡ください。っつーか、ドイツの薬局のインターネットサイトで買えるものもあります。自分で頼みたかったらアドレス教えてあげます。

ただし、別の薬局で買ったら、お茶などの表面には『何とか薬局』じゃなくて、たとえば『ライオン薬局』みたいな別の名前が入ります。

あとひとつ。ホメオパティーというものは、基本的に、2時間くらいの診察(小さい頃のトラウマなど、色々なことを聞かれる)を受けてから初めて医者によって処方してもらうものです。しかし、効かないことも多々あります。むしろ『すげぇ効いた』という人は、一人しか見たことがありません。ちなみに、相談料は割高です。知り合いも飲んでますが、『化学薬品飲むよりいいから』と言っとります。そしてレメディウムという名称、あれは『薬剤』を表す言葉で、40年前に出来たもんじゃないと思うんですけど。そもそも、ホメオパティーとレメディ、混同していませんかね。

処方なくて買えるというのは大変便利ではありますが、処方がなくても買えるものは、処方がなくても買えるようなものです(日本語変か?)。そんなのはドイツであろうが日本であろうが同じことだと思うんですが。

っーかさ、日本人とドイツ人、身体の大きさも違うし、体質も違うんだからさ、そんなの勝手に飲んでいいのだろうかね。薬じゃないからいいのか。


なんかこー、あたしには関係ないんだけど、納得できないなぁ。

先頭 表紙

求明様、やっほー!! レスキューはイギリスのものなのでよく分からないのですが、結構通販サイトあるみたいですよ。日本で店頭で売っているところって、あるのか。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-30 21:14 )
ええ、「レスキュー」大好きなんですが!最近、こっちじゃ手に入り肉て……、都会にはあるのかしら?唯一通販で買った所も扱いやめちゃうし〜。う〜。サーチしてまた探っすよ!いいですねv蜂蜜に混ぜて……、思っただけでうっとりー。 / 求明 ( 2006-03-30 16:35 )
求明様、やっほー!! レスキューレメディーは、結構効きますよね、あれ。ちなみに私はクリームを使っていますよ。蜂蜜混ぜて顔に塗るとすべすべになります。ホメオパティーは『代なんとか療法(笑)』とかいったと思うんですが、問題の原因になるものを少しずつ入れていく、というものだと思います。ま、薬ですからねぇ、基本的に。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-28 21:21 )
ちわ、しつこく突っ込みを入れたがる私。レメディってアロマセラピーの「飲用バージョン」つう気がします。一度「レスキュー」を試しましたが、そこそこ効いたような気がします。ホメオパティーはアレ、予防注射の「飲用バージョン」に近くないっスか?なんか、少量の毒を入れて体から排除する力を高める。って理屈は解るんですが。診察受けないで使用するのはどぉかな〜という気がしますね。 / 求明 ( 2006-03-28 13:04 )

2006-03-28 若いって、いいなぁ(笑)

ごきげんよう。

 背中の痛みに堪えかね、今日は一日おうちでまったりしていた山田寅次郎でございます(平伏)。

本日、スズキ君。とナナミ嬢と3人でチャットなどしてみましてね。なかなか楽しゅうございました、ええ。

で、ナナミ嬢が去ったあと、共通の知り合いであるA嬢の話になりましてね。なんだかこう、地味なお嬢さんなのですが、多分自分的には地味じゃないつもりなんでしょう。ま、それは関係ないのですが、彼女、明らかにちやほやちやほやされたいららしいような言動をするのですが、あんまり成功していないような、気が、します(爆)。で、その話を、大熊猫にしまして、『そんなのが許されるのって、いって24までだよな』といいましたら、大熊猫(黒)が


『24まででも、「カワイイ子」限定だから』


と、パスタを食いながらしれっと言い放ったと、そういう次第でございます(爆)。
あたしもいい加減酷いがお前も酷いな、大熊猫(激爆)。

A嬢、御年29歳。かわいいかかわいくないかといったら、別に目をそむけるほどには酷くはないのですが、29ともなれば、やはり『それだけ』では勝負が出来ない、というのは明白でございましょう。っつーか、なんでそんな簡単なことがわからない方々が、『そこそこの数』いるんでしょうかね(爆)。


あたしも人前で『ウサちゃん』とか言わないよーに気をつけよーっと(投石禁止)。何しろもう、老婆だからな(爆)。


日々学びをするヤマダ(爆)。

先頭 表紙

おはようございます、求明様。私は完全に女脳です。他は男っぽいんですけどね(汗)。ぬいぐるみ、『まぺっともぺっと(違うか?)』ってやつかしら? / 山田寅次郎 ( 2006-03-28 21:30 )
そーいや、人前で(芸の相方)軽くぬいぐるみとお話でますが、まだ引かれません。でも、独りの時は……、そりゃあもう!我ながら「大丈夫か!?」な程マジにぬいぐるみと会話してます。人に見せてないから、いいよねぇ?ドキドキ。 / 求明 ( 2006-03-28 08:28 )
おはようです、ヤマダさん。私は割合的に「男性脳」よりの両性脳の保持者なんですが、ぶりぶり女はどんなに若くても「ゲー」です。の、替わりに外見が好みで中身が「大阪人」であると狂気乱舞です。 / 求明 ( 2006-03-28 08:24 )
そうですね>ウサちゃん(汗)。気をつけないとな(激爆)。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-28 06:07 )
ええ、「うさちゃん」とか言った瞬間に、スズキに蹴られますしね。 / スズキくん。 ( 2006-03-28 05:51 )

2006-03-27 芸風かえるって、どうよ

ごきげんよう。

http://abcdane.net/blog/archives/200603/sharons_kowai.html

他にも、雑誌の表紙など見たのですが、なんだかこう、すげぇ顔が粉っぽくて。身体はいいんですけどね、ええ、見事なもんです。

でも、せっかくIQが160だかなんだか忘れたけどいっぱいあるはずなんですから、もっと知性派で、芸風変えて売ったらどうなんだろうかね。何しろパーツは整っているのですから。

でも、日本人と比べちゃー、どうしようもないですが、この年だったら、日本人でもっと皺のない人、いくらでもいるよな。バカンスでめちゃめちゃ肌焼いちゃうから、こうなっちゃうかも知んないけど。防腐剤も整形もしないのがポリシーってのは大層立派だと思うのですが、そしたらやっぱ、芸風を(大きなお世話だ。笑)。

そういえば、パリス・ヒルトンを『マザーテレサ』に抜擢して映画を作りたいとか言っていた、なんだかかわいそうな監督は、パリスの真実を知ったかな?

http://abcdane.net/blog/archives/200602/paris_teresamovie.html


続報をウズウズと待ってるんだがね(爆)。

先頭 表紙

2006-03-25 タイムマシンにお願い

ごきげんよう。

微妙に体の具合が悪そうなので、このあいだから地味にはじめているダンベルトレーニングを半日やめてみた山田寅次郎でございます(平伏)。


腸弱仲間の亜天様、体大丈夫ですか>激しく私信。


それはそうと、いきなりで恐縮ですが。

私、歌が下手なんです(爆)。

というと、皆様漏れなく『またまたー』とおっしゃるのですが、謙遜でもなんでもなく、カラオケ(最近行ってないけど)などに行って歌うと、一発でみんな黙りこくります。なんっつーの。昔書いたか忘れたのですが、笑われる、という域を通り越し、既に場が気まずくなるほどに、下手(痛恨)。そんな私は、以前はやった『絶対音感』っつーのの持ち主です。だからあれは音楽の才能と全然関係ないから(涙)。ちなみに絶対音感ある人、結構います。何であんなのが話題になったのか全然わからん。

本題からそれましたが、歌です。私が非常に上手に歌える、数少ない歌、それは『忌野清四郎』の物真似で歌う『昼間のパパはぁー♪』と、『サントワマミー』です。これは言っちゃなんですが、そっくり。…痛恨(涙)。あと『もののけ姫』も微妙に行きました。…古すぎて使えねぇ(涙)。

で、歌なんて下手だって別にそうそう普段の生活では問題ないのですが、なんてったって現在、『下妻物語』が大ブームの大熊猫家でございます。『たいむまーしんにー、おーねがい、たーいむまーしんにー、おーねがい♪』という、耳にエンドレスに残る歌を、大熊猫が地味に歌っておるのです。で、あまりに気になるので、ネットで検索をかけて出てきた歌詞を、二人で眺めながら歌ったのですが。

大熊猫『アンモナイトがお昼ね♪』
ヤマダ『あ?あ?(メロディーがお経のようになっている)』

っつーか何故。何故こんなに出来ないのでしょうか、神様。昔っから、CMソングとかも一緒に歌えなかったんですが、あたし(汗)。が、楽譜を見ながらだったら歌えるんですけどっ(単なる言い訳)。聞いたものを楽譜に起こすことも出来るんですけど、なんで歌えないの(激爆)? くそー、小学校に上がる前からからピアノ習ってたのにっ。ソルフェージュとか言うのだって、音楽高校を受験する人たちと混じって、小学校からやっていたのにっ。何で出来ないのよぉぉぉぉ(絶叫)。無駄金か、無駄金使ったのか、うちの親(いや、その通りだから。苦笑)!

私の30000倍くらい口の重い(当社比)大熊猫がサクサクと歌えるってのもまた、ムカツク(爆)。

そんな私に、昔叔母が、『お謡いとかやっている人は、カラオケ下手なのよね』と慰めてくれたのですが、そもそもあたし。


お謡いなどしたこともありませんから!!!


っつーか、歌いたい歌に限って特に歌えないってのは、なんだかこう


痛恨(涙)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)