himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-23 モンティパイソン・デビュー
2006-03-21 ヤマダ油田(スズキ君。命名)
2006-03-20 100%ヤマダオイル(激爆
2006-03-19 トウキョウホテル
2006-03-17 いやはや
2006-03-16 激しく私信
2006-03-16 最近の技
2006-03-14 忘れとりましたが
2006-03-13 いやー、驚いたっつーかなんつーか
2006-03-12 あー、かったりぃ


2006-03-23 モンティパイソン・デビュー

ごきげんよう。

一回シャンプーしたら、まあ、油田の油もそうそう酷いことになっていない、ような気がする山田寅次郎でございます(平伏)。

なんっつーんですかね。昨日、お出かけを急遽取りやめに致しましたので、空いた時間をDVDをみながらまったりと過ごしたんですが。

私ね、ながーい間『モンティ・パイソン』っつーもんを見たことがなくて、見たい見たいと思っていたですよ。で、それを地味に大熊猫に訴えたら、ノリノリでDVD2巻を購入した大熊猫(モンティパイソン好き)。ついでに、ブルースブラザースのライヴ版なども購入いたしまして(食費大丈夫か、ヤマダ大熊猫家。笑)、家で鑑賞会です。ちなみに本日の夕ご飯は鳥の丸焼きとザウワークラウト(酢漬けキャベツ)、ジャガイモ。何しろ、時期的に血がガンガン出る上に、最近筋トレをはじめているもので、微妙に腰がだるく、あんまし立っていたくないんでございます。鳥の丸焼きなどというと、大変豪華な印象を与えますが、中くらいの大きさで、大体500円弱。しかも、内臓などキレイにとってあって、足まで縛ってある『完成形』が売っているので、それに塩でもなすりつけてオーブンに突っ込んでおけばよろしいのです。簡単ちんです。ジャガイモは鍋に入れて茹で、ザウワークラウトはビール(白ワインを使うのがフツウ?)で煮とけばそれでおしまいです。料理とは言えんですな、はい(汗)。

で、モンティパイソンですが。

微妙に面白いところはあったものの、何だかよく分かりませんでした。っつーかドイツ語わかんないし(爆)!!!!  中に、『不良ばあさん』みたいなコントがあって、結構それは好きでした。っつーか、あたし、なんだかこう、人死にっつーか、なんかがぱっくん切れちゃうとか、そういう系、だめみたい(爆)。自分の血は平気なんですが、人の血とか怪我はダメなんだよな。自分のより痛いっつーか『うわあああああああああっ』て気がしね?

で、鳥の丸焼きは旨かった。旨かったんですが、やはり、肉をある程度の量以上食ったら、腹に来ました(爆)。食後1、2時間くらいで、腹が『ギュルギュルギュル』と、それはそれは華やかな音を立て始めまして(苦笑)、そのあとは、腹が大層発酵。私と早々変わらないであろうと思われる食生活を送っているスズキ君。なども、肉をある程度以上食べると腹が速攻で下るそうですから、ま、『正常な体の営み』っつー感じなんでしょうな、ええ。

現在は『ブルースブラザース(一番最初の)』上映中の我が家ですが、話の筋は別にどうってことないのですが、まあ、黒人の皆様の音楽の素晴らしいこと。なんだあれは? 一体どうなってんだろう? 結構音楽に詳しいらしい大熊猫に言わせると、『それに比べて、最近のラップって何よ(怒)』っつー感じらしいのですが、まあ、わからない私が聞いても、なんだか確かに、ブルースとかソウルとか、そういう感じのほうが、なんだかこう『すみませんごめんなさい。あなたたちには敵いません、ごめんなさい』っつー感じがするような気がする。ま、ラップなんても、フツウの人がやったら『…(苦笑)』っつーくらいなものを、あれだけ聞かせるんだから、それはやっぱり、彼らの才能っつーか、素晴らしいところなんでしょうが。ちなみにドイツ人のラップ。一度しか聞いたことがないのですが、メッセージ性はあってなかなかいいもの、リズムとかそういうことを考えちゃうと、もう、熱く手を握って頷いてあげたい、みたいな感じで、大変心が温まりました(爆)。

っつー訳で、ぶっ散らかったまま、ちょっと出かけてきます。


合掌。

先頭 表紙

2006-03-21 ヤマダ油田(スズキ君。命名)

ごきげんよう。

明日、故あって日本領事館に行かねばならず、都会行きを前に、大熊猫から『頼むから一回シャンプーして』と懇願されてしまった、100%油頭の山田寅次郎でございます(痛恨)。
チャットでスズキ君。に愚痴をこぼしていたら、『1回リセットするつもりで、シャンプーしてみたら? さもなくば酢リンス』と言われたので、早速その足で風呂場に行った私。とは言うものの、不精をして、まず酢リンスで試してみようと、洗面台で髪を流そうとしたのはいいのですが。

ヤマダ『いでででででででででででで(汗)!!!』

あまりの背中の痛みに堪えかね、バスタブに移動して、そこで前屈姿勢をとったはいいものの、とにかく背中が痛い。痛い。痛い。

ヤマダ『熊ーっ熊ーっ、助けてぇぇぇぇぇぇ(本気)!!!!!!』

痛みのあまり髪を流すどころか身動きができなくなり、必死の声で助けを呼ぶヤマダ。洗面台をあきらめたときから酢リンスも諦め、バスタブに前屈になってシャンプーを髪につけた時点で身動きができなくなったため、かわいそうな大熊猫はヤマダの油っぽい髪の毛を洗わされる羽目になりました。すまん、大熊猫よ(汗)。

で、髪はやっぱり、シャンプーしたら油っぽくなくなりました。しかし、ちょっとだけとは言うものの、シャンプーを触ったためか、手は覿面にガサガサになりました。

スズキ君。『どうですか』
ヤマダ『なんかいいような気がする』
スズキ君。『っつーか君、何?』
ヤマダ『何?』
スズキ君。『何でそんなに油が出るの? 君、ピーナッツ?』

不覚にも受けてしまいました>ピーナッツ。
スズキ君。は、しつこいようですが、乾燥している模様です。何でだ。

ところで、モルモットって、全身にツムジがあるんだと思っていたら違うらしいということを今日知りました。っつーかマジかよ(汗)。

ヤマダ『(スズキ君。が送ってくれた画像を見て)大きなハムスターですね』
スズキ君。『違うから』
ヤマダ『モルモット?』
スズキ君。『モルモットです』
ヤマダ『モルモットは、全身にツムジがあるんじゃないの?』
スズキ君。『どこでそんな、間違った情報を・・・』

っつーかさ、ペットショップにいるモルモットはみんなツムジがあるよ。っつーか、ツムジなかったら、単なるでかいねずみじゃん。

ああ、半日以上立つのに、まだ背中が痛い。っつーか、髪がどうとか肌がどうとか言う以前に、こっちのほうを治すのが急務なんじゃねぇかと素朴に思ったりするけど、それは考えないでおくことに・・・しよう・・・かな(爆汗)。


まて、次号(爆)。

先頭 表紙

2006-03-20 100%ヤマダオイル(激爆

ごきげんよう。

 なにやら最近、テレビで『シンドラーのリスト』だの『ピアニスト』だの『Der Untergang(邦題知らないけど、一昨年かなんか出たちょび髭のおじさんの映画で、『没落』とか言う意味)』だのといったナチ関係の映画をテレビで立て続けに放映している(する)ので、そろそろ敗戦記念日なのか? とか思っていて、でも調べる情熱はミジンコほどもない、怠け者の山田寅次郎でございます(平伏)。

ちなみに今テレビでやっているのは、『ネオナチとゲイに関しての大変興味深いドキュメンタリー(大熊猫命名)』でございます。でもあれだな、ゲイ顔ってあるよな。『あああああ、きみは絶対ゲイ!!』みたいな顔をした方々が次々と画面に現れては何かを熱く語っておられます。なんかこう、小奇麗な感じなの。肌がつるん、とかしてて。
しかし、ネオナチっつーのはなんだかなぁ。少なくとも、戦争当時、やっていたことは置いといても、もっとドイツの軍人さんたちはピシッとした格好をして、顔つきも所作もピシッとしていたんではないかと思うんですが。とりあえず何か主張する前に、格好だけでも真似してみたら君たちの評価も上がるのではないかと。っつーかあがっても困るけどさ。

とまあ、そんな話はさておき、最近地味にスズキ君。RAKUさま、七海嬢(は、やってない。話してるだけ)との間でブームになっている『自然塩浴』なんですがね。身体はいいんですよ。顔もいい。肌などフワフワになりました。皺もない。なんだか肌触りも赤ちゃんの肌のようで大変気持ちがよろしい。手のアトピーも軽くなりました。歯も最近塩で磨いているのですが、表面がツルツルになり、とてもいい感じです。食器などの洗い物も塩+お湯でやっているので、それもいいのかもしれません。


しかーし!!!!!!


あなたこれがまた、髪の毛が!!! 頭が!!! それはそれはそれはそれは油っぽいっつーか、なんかこうさ、固まってるくらいに油なのよ(爆汗)。幸い、そうそう肉食をしないせいか、全然臭くはないのです。臭くはない。しかし油が凄い。サイトに書いてあったように『ヌルヌル』じゃありません。喩えて言うなら『ゴワゴワ』。洗って洗ってお湯で流して流して流して流して流しても!!!! ゴワゴワです、ゴワゴワですよ先生!!! すげぇイヤな感じです(汗)。っつーか、髪の毛下ろしてなんて到底いられません!!! アップにはしているのですが、髪の毛の先が『ピンピン!!』と飛び出るタイプの上げ方なので、髪の毛の先が微妙に重苦しいのです。 

大熊猫『(ヤマダの髪の毛が固まっているので面白がって触っている)』 
ヤマダ『油っぽい(眉間に皺)』
大熊猫『100%ヤマダオイルだ(笑)』
ヤマダ『100%天然モノです(微妙に不機嫌)』

しかし、ほぼ同じ日から塩洗いをしているスズキ君。は、どうやら髪の毛が乾燥している模様です。そして私が『油っぽい』といったら、『お湯で10分くらい流すんだよ?』といったので、水がもったいないなどとは言ってられない、としつこくしつこく流したのですが、全然関係ないです。洗っても洗ってもゴワゴワです。油まみれの鍋だって、お湯でキチンと洗ったらそこそこキレイになるというのに!!

っつーか、これいつになったら収まるのだろうか(汗)。少なくとも1ヶ月くらいは我慢する気なんですが、1ヶ月たって、これより酷くなっていたらどうしたらいいんだこの頭(汗)。いくら肌がキレイになったって、この頭じゃ困るだろうがよ、おい(汗)。


っつー訳で、まて、次号(自棄)!!!!

先頭 表紙

求明様、やっほー!!! 皺は、何日かやらないと消えないと思いますよ(笑)。頑張れ(笑)! ともあれ、石鹸はいいですよ。私はずーっと石鹸使っていました、っつーか、ボディー・シャンプー使った事がありません。ちなみに石鹸は、石鹸分99パーセント以上の、安いやつがおススメです! 是非是非。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-21 21:20 )
こんにちは!ヤマダさん、取り合えず「全身石鹸洗浄」から始めてます!それなら、「銭湯」でしてても妖しくないので!段取り女なんですわ〜v / 求明 ( 2006-03-21 09:57 )
求明です……、自然塩浴はまだ怖いので、顔で試してみたとです。さっぱりしました……。でも、皺は消えんとです。求明です……。 / 求明 ( 2006-03-21 09:55 )

2006-03-19 トウキョウホテル

ごきげんよう。

 なにやら『自然塩浴』のページがなくなってしまったようですね。ま、保存してあるから私はいいのですが、なんでだろう。もしかして、私が知らないだけで、私の日記、毎日1万人くらい見てて、それでいっせいにみんなで飛んでって、サーバーがダウンしてしまったのでは、汗(←ありえないから。笑)。

で、まあ、塩で顔洗ったら、皺なくなりましたよ。何しろ私、もういくつ寝ると還暦くらいなんで(爆)、でかい皺はないのですが、目の下とかにちりめんジワっつーの? ああいうのがあったんですがね、それがなくなりました。しかし、肌に透明感が出てきたせいか、またクマが目立つようになっています。でも、良くみるとなんだか、それも薄くなってきたような気がする、ような気もする(希望的憶測)。そして、手のアトピーもなんだかよくなっているような気が、こっちはけっこうする。ま、しばらく続けてみようと思います。どうせ石鹸も切れてたし(爆)。ええ、私は不精な女です(爆)。

それはそうと、なにやら最近、ドイツでは『トウキョウホテル(トーキョーホテル?)』というバンドがはやっているらしいのですがね。昨日、テレビで『ライブをやりました』というニュースをみてみましたら、ファンの子達があなた、みんな、すんげぇ子供で驚きました。大体みんな9歳とかかなぁ? キャーキャー失神しそうに叫んでいて、大騒ぎでしたよ。ボーカルの子は、17、8くらいかなぁ。別にすげぇカッコいいとは思わないんですが。あれだったら、日本のビジュアル系バンドのほうが遥かにカッコいいと思うなぁ、おばさんは。っつーか『トウキョウホテル』ってのは、バンドの名前的に『いけてる』のか? っつーか、それって一体、どういう意味(汗)? 

ドイツでは、あれですな。カッコいいものとか、素敵なものって、意識的に避けられてるっつーか、なんだろう、『受けない』みたいな印象が(爆)。何しろ、ドイツは『テクノ』の発祥の地ですから、それはそれでカッコいいんだけど、なんだろう、あれって、ちょっとフツウにカッコいいのとは、ちがくね? なんかこう、素直じゃないっつーかさ。上手くいえないけど。やっぱ、いいとか悪いとかはさておき、ドイツ人男性が一番カッコよかったのは大戦中で、ちょび髭のオヤジのせいで、カッコいい男性は敗戦後にみんな殺されてしまったんだろうねぇ。だってさ、戦時中の写真とかみてるとさ、明らかにドイツ人男性、カッコいい人が多いもん、今より(爆)。っつーか、こんな人見たことないよっ(爆)、みたいなのが群なして制服着てるっつーかなんつーか。やっぱみんな、戦争が悪いんだね。戦争反対(謎)。

ところで、実は石好きの私でございますが、石ってさ、ふっと、家からなくなる事があるみたいなのですよ。いくら探しても、どこ探してもない、みたいなことがたまにあるんです、ええ。で、昔、大熊猫ママから、超ちびっこい『でーやもんど』の付いたペンダントを、お下がりで頂いたのですがね、それがあなた、どこ探してもなかったんですよ。水晶の上に置いて浄化してあったのにですよ。で、『うわー、どうしよう(汗)』とか思っていたのですが、それがひょっこり昨日出てきました。それも、『ここにあるはずだ』と思って何度も探した水晶の上に。出てくればそれでいいのですが、やっぱ不思議だ。

っつー訳で、昨日からそれをつけてます。あまりに小さいので、普段使いで全然オッケーなところが結構好き。っつーか、着けてれば無くさないからな(爆)。

ではではーんvv

先頭 表紙

2006-03-17 いやはや

フランスはえらいこっちゃですな。

微妙にみんなお祭り気分っぽいように見えるところが気になったりもしますが、エライこっちゃ。

先頭 表紙

往復書簡になっている(笑)。そうなんだ>スズキ君。あたしのファンでは水おしろいだから、基本的に塩で落ちるんだよねぇ。っつーか、ページ消えてるって、何で? 小麦粉ってさー、お湯で流すととんでもないことになりませんか?  / 山田寅次郎 ( 2006-03-19 22:54 )
うおお〜スズキさんからレスが。ありがとうございます。小麦粉とか塩とか、とても体洗うのに使うとは思えない物質の名前が飛びかっていて素敵ですね!(爆)うどん人間恐怖〜!!取りあえずわたしは、全身石鹸で洗うところからはじめたいと思います。塩はちょっとハードル高いです。ヤマダさんと二人でがんがって下さい!!見守ってマス(笑) / ななみ ( 2006-03-19 22:37 )
ファンデーションは塩だけでは落ちないと思いますよ。あれは油ですから。私は普通にクレンジング使ってその後塩で洗っています。なにしろ厚化粧友の会なので、化粧濃いのですよ!(爆)小麦粉を水で溶いて、クレンジングにしている人もいるみたいです。頭があまりに脂っこい人にも使えるとか。小麦粉→塩の順だそうです。小麦粉に塩水混ぜるとグルテン出ちゃって、全身うどん人間になるらしい。 / スズキくん。 ( 2006-03-19 21:04 )
ヤマダさん塩のページが…消えてる…。あと私の使ってるファンデは塩で落ちなかったよ…。 / ななみ ( 2006-03-19 12:28 )

2006-03-16 激しく私信

ごきげんよう。

『パラリンピック』を見るたびに、『この人たちは障害があるかもしれないけれども、明らかに私より身体能力が優れている(汗)』と、アゴが外れるほど真剣に見てしまう山田寅次郎でございます(平伏)。
個人的には、オリンピックより、パラリンピックのほうがすげぇと思うんですが、ま、それはおいといて。

 本日、スズキ君。が、私に『自然塩浴』を奨めるサイトのアドレスを送ってきまして。なんと、あの『叶姉妹』もやった事があるという、なんだかエライこと効きそうなものなんですが(本当か? 苦笑)。

っつーのは、自然塩を水で溶かして、臨界点まで濃度の高いものを、風呂で暖まった後に上から下まで塗りつけ、ちょびっと撫でてから洗い流し、最後に冷水シャワーで〆る、というものなんですが。ここのポイントは、石鹸、シャンプーなどを一切使ってはいけない、ということでして。

私、昔ちょこっと似た様な事をやった事があったのですが、海辺の町に育ったうちの母が、『塩なんかお風呂に流したら水道管がダメになる!!』と言い張り、結局すぐやめてしまったとですよ、ええ。

スズキ君。『石鹸使っちゃいけないってのがね、なんだか気持ち悪いんだけど、でも、健康オタクの端くれとしては、試してみねばならぬ、って感じしね?(以上、意訳)』
ヤマダ『わかる!!』

そしてその会話の直後、ネットに現れた『健康の友(かってに命名)』七海嬢に、そのサイトのアドレスを送ったらば。

七海嬢『…なんかこれ、宗教クサイですねぇ』
ヤマダ『(健康づくりに気をとられて気がつかなかった)』

ま、確かに、『こうではならぬ。他はいかんのである!』みたいな断定的な書きかたが、妙な宗教を髣髴させるものがありますな。でもまあ、マクロビオティックだって、見る人がみたら『宗教くせぇ(汗)』とか思うかもしんないしぃ。っつーかいいの、あたし。金をかけずに健康とかキレイになれるというなら(激爆)。

っつー訳で、早速試して見た私。

何しろ今ドイツは非常に寒いので、『ヤマダの行水』と異名を取る早風呂(日本にいるときは長風呂でしたが)の私ですが、本日ばかりは熱いシャワーをガンガンに浴び、塩を満遍なく塗りつけてから身体を丁寧にこすり、意を決して冷たいシャワーを浴びて出てきました。

っつー訳で、スズキ君。に『書いておくように』といわれた感想ですが。

スズキさん、油っぽいですよ!!!

いや、なんだかさ、さっぱりはするんです。あと血行はよくなる感じ。で、別にしみなかったし、足の裏もツルツルになりましたよ。でもさ、今風呂から出て30分くらいなんですが、身体が油っぽいです、先生!! 

私、脂性じゃないんですよ。しかも、角質が薄いもので、毎日の石鹸は、要所要所にしか使わんのです。刺激が強すぎるんですな。だから、別に石鹸で背中とかたっぷし洗わなくても、フツウと同じなはずなのに、先生、腕とか背中がすげぇ油っぽいです。それはやっぱり、シャンプーを使わなかったせいでしょうか(汗)。シャンプーって、そんなに背中の油落としてたんですかね(汗)?

っー訳で、髪の毛はなんだか、地肌が『ぱふっ』と立っているようです。微妙にフワフワです。ただ、なんだかしばらくすると、毛穴に蓄積していた悪い石鹸分とかが出てきて、すげぇ臭くなる、とか書いてあったのが気になるんですが。そうなったら仕方がない、

香水を頭からぶっかぶりますわ(爆)。


っつー訳で、約束は果たした、スズキよ。君も是非試してみたまえ。

合掌。

先頭 表紙

スズキ君。やっほー!! 買ったのか、サンタ何とかの酢リンスを(笑)。私はまだ、頭が『うう』って感じなんですが、身体は調子いいようです。っつーか、頭は塩水塗ってマッサージするだけじゃなくて、徹底的に塩水でガンガン洗いたくなるのは私だけ(汗)? 私の髪は、アップにしているからいいものの、ぱさぱさ、というより、なんだか固まっている(激爆)。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-20 03:53 )
うわーい、RAKU様、やっほほー!! っつーかさ、あの冷水かぶるやつ、私も心配だったのですが、やってみると結構平気でした。最初は『うわああああああっ』と思うのですが、マジ一瞬。で、浴びたあとは結構暖かくなります。とは言うものの、そうそう何秒も浴びませんけどね(爆)。勇気を出して挑戦だ(爆)!! / 山田寅次郎 ( 2006-03-20 03:50 )
私も、身体は特に「脂ー」にはならんかったです。もともと乾燥粉ふき大魔神だし。ただ、粉ふきが激減しましたよ。すげえ。頭は本当に「脂脂!」だったけど、数日続けているうちにそんなに大変じゃなくなってきた。っつーか大丈夫?一応最後に酢リンス(サンタマリアノヴェッラ薬局で買ってみましたの!)やってみているのですが、・・・・・・・・・ぱ、ぱさぱさかも?(髪も乾燥するんだよね、私・・・・) / スズキくん。 ( 2006-03-19 21:08 )
あのね、あのね。私も肘から下の腕で試してみたんですけど、なにもどうにもならないんです。なんで?やり方が悪い?それとも試した場所が悪い?でも寒いから水を被っても大丈夫そうな場所じゃないと心臓麻痺になるかもしれないし。今晩お風呂に入るときに頭で試してみようか・・・ / RAKU ( 2006-03-19 19:17 )
求明様。やっほー!!  お風呂でたっぷりあったまってからなさる事をおススメします(笑)。塩水を塗ってしまえば、これが結構寒くないもんです。あと、冷水も、『じゃばー』と一気に浴びたらそうそう寒くないですよ。お試しください(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-17 02:55 )
横から、こんばんは。わ、わたしも!すごぉく試したいのですが、したら風邪でマジ死んじゃいそうなので、初夏に挑戦します! / 求明 ( 2006-03-16 23:50 )
あたし、でも、顔のしわがなくなったよ(驚愕)。一夜明けたら、なんだか、頭が、痒いような・・・気が・・・する・・・かな(汗)? / 山田寅次郎@大熊猫パソより ( 2006-03-16 20:20 )
脂が出るのは、塩による浸透圧らしいですが、石鹸カスによるベタつきもあるみたいですねえ。(某掲示板レスより)あとは濯ぎが足りないとか。さて真相はいかに。私も昨晩やってみましたが、身体は別に普通でしたが、頭が!いいいいいまからシャンプーして良い?ってくらいぬらぬらになりましたよ!やっぱ酢リンスは必要か・・・? / スズキくん。 ( 2006-03-16 18:44 )

2006-03-16 最近の技

ごきげんよう。

非常に下らないことなのですが、最近の大熊猫の新ネタが、微妙に私的にツボだったのでお一つ(平伏)。

っつーのは、ある程度の年齢の方にしか解らないネタなんですがね、ええ。

昔『N○K』で、『スプーンおばさん』っつーアニメをやっていたですよ。で、主題歌歌ったのが、マク○スのリン・ミンメイ役で一躍有名になった、飯島某さん。で、オープニングの歌詞は、以下のようなものでございました。

♪りんごの森の子猫たちーに、誘われたのよ楽しいパーティー♪

細かい歌詞は忘れましたが、昔のアニメのOP、EDを集めるのが好きなうちの大熊猫が、この間見つけてきたんでございますのよ。ええ。ちなみに、私、歌詞は微妙ですが、そこそこ歌えます。で、見ながら、楽しく歌っていたのですが。

♪クマのドラムにあわせながーら、シルクハーットのアヒルが踊るの♪

というところで、いきなり大熊猫が『ごーん!』と凄い音を。

ヤマダ『ど、どどどどど、どうしたの』
大熊猫『クマのドラム』
ヤマダ『(不覚にも受)』

考えても見ませんでしたが、クマのドラムって、実際のところ『バーン!!』みたいなすげぇ音なんじゃないかしらね。小熊のドラムだったらかわいいけど(爆)。

ええ、アホですね、ええ(苦笑)。

ちなみに、大熊猫の実家の近くに、『小熊さん』という苗字の方がおられるそうな。


嫉妬(爆)。

先頭 表紙

ななみさま、やっほー!! 『ごーん』って、ちなみに口で言いました。ええ(笑)。あと、これを見た大熊猫が『エンディングだよ』って言ってました(爆汗)。っつーかごめん。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-16 09:30 )
ななみさま、やっほー!! 『ごーん』って、ちなみに口で言いました。ええ(笑)。あと、これを見た大熊猫が『エンディングだよ』って言ってました(爆汗)。っつーかごめん。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-16 09:30 )
うおお〜なつかしー。スプーンおばさん、好きでした。林檎の森の子猫たち〜に♪(一緒に歌ってるつもり)大熊猫さん、ごーん!っていう音どうやって出したんですか?気になる〜。 / ななみ ( 2006-03-16 07:27 )

2006-03-14 忘れとりましたが

ごきげんよう。

身体の調子が微妙によくなったのをいいことに、再び夜更かしをしている山田寅次郎でございます(平伏)。

っつーか忘れておったんですが、この間、大熊猫母が『試○てガッ○ン』の寒天の本を送ってくださったとですよ。なんですが、しばらく何やらパタパタしてたもんで忘れていたんですが、このところで、アジアンショップに行ってみたら売っていたので、寒天。買ってみたんでございますよ、ええ。

ちなみに私、ご幼少のミギリから、寒天だのゼリーだのといったものは大好物です。あと好きなものといったら、キノコ類、こんにゃく、などといった、一般的にいってローカロリーのものなんですが、それでこれだけ『体格がいい』ということは、『何でも食べ過ぎたらどうしようもない』というののいい見本ではないでしょうかね、ええ(ガクリ)。ちなみに『寒天ダイエット』とか言うのもあるらしいですが、あたし、単なる寒天に黒蜜かけたのが好きで(蜜マメの豆抜きだな)、量といい頻度といい尋常でないほどに良く食べておりましたが、別に体重はへりませんでしたわ(笑)。黒蜜がいけなかったのかね、そんなにかけなかったけどね? ま、それはまあ、おいといて。

で、寒天の本に載っていた通り、一昨日、水餃子の中に入れたら、ジューシーで大変うまかったので、本日、調子に乗ってトマトジュース(なかったので濃縮トマトで代用)を寒天で固めて、野菜を混ぜてサラダにしてみました。レシピなどは適当に見て、足りないものなどは無視したりして、あるものは入れたりして適当にやったのですが、これがまた、美味しい。

そして先ほど、腹が減ったので、作っておいた『ピーナッツ豆腐風寒天』をわさび醤油で食べましたらあなた、これがまた。


激ウマ。


でございました。『簡単』というより『これ料理じゃないから(汗)』ってほど簡単に出来ますので、機会があったら是非お試しくださいませ。マジお勧めです。いや、ほんと。

本当は練りゴマで作るレシピが載っていたのですが、ゴマは色々と使い道があるので取っといて、このあいだ買ってチョコっと使ってほうっておいたピーナッツバターで代用。ピーナッツバター豆腐ってのもあるし、いけるんでないかと思った次第で。

寒天のせいか、なんだか微妙に体調もいいようです。私、何しろ、腸が弱いもので、便秘などということは絶対にない女なのですが、その私が食べてすら、『なんか違う。…っつーか、すげぇ(汗)』という感じの経験をトイレですることが出来ます、ええ(笑)。

ひとつ難点を言えば、冷たいことだな。スープとかに入れればいいのだろうかね。ま、それはおいおい試そうかな。

そして最近のおやつ、というか『おめざ』は、寒天を固めたものに蜂蜜です。ウマウマ。っつーか、毎日寒いのにやっぱちょっとまずいかね、冷たいものは(汗)。


っつー訳で、そろそろ寝ます。寒くて首がまた痛くなってきたわ(爆汗)。



ナナミさん、お休みなさい>超私信

先頭 表紙

2006-03-13 いやー、驚いたっつーかなんつーか

ごきげんよう。

本日、うちのアパートのエレベーターの中に『ウ○コ』が落ちているのを見つけ、ほっとくわけにも行かないので、吐きそうになりながら片付けてちょっと微妙に『やったよ!!』な感じの山田寅次郎でございます(平伏)。

っつーかさ、『芯まで日本人』な私は、ビニール袋を逆さにしてはめた手で、キッチンペーパーを重ねて取った、という『重装備』だったのにもかかわらず、なんだか体中が穢れた気がして、眉間の皺がとれず、まだ夕方だっつーのに風呂に入って歯まで磨いてしまいました。ここはそれ、日本文化は『穢れ』の思想が根底に流れてますからな、ええ。

それはそうと、スズキ君。が、『これってあんたの言ってた人のことかしら』と、アドレスを送ってきてくれたのですが。っつーのは、某県のコンサートの紹介のページで、演奏者の略歴が出ているのですが。そこに、ドイツに住んでいる某女性が乗っていまして。

見て驚いたね。すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ驚いたね。それはもう驚いたね。これはなんていうんでしょうかもう、『経歴詐称』の粋に行っていると思うのですが(大汗)。っつーかすげぇ。

あまりに驚いたので、近くを通りがかった大熊猫に見せたら『え、えええええええええええええええっ?』と、『近頃稀に見る素』で驚いていました、ええ。

っつーか、そのデュオコンサートだのなんだのって、あたし、行ったことあるよね。客、あたしと大熊猫と、私が拝んでいってもらった友達しかいなかったよね。他のコンサートも、全然人きてなかったよね。っつーか演奏、演奏きいてんですけど、私も大熊猫も。
っつーか『契約』? け、けけけけけけけ、契約(爆汗)? どこと、誰が、なんですって?

ヤマダ『っつーか、これ、彼女の先生に教えたら意地悪(汗)?』
スズキ君。『いいんじゃね?』
大熊猫『言いつけ口みたいだけど、さすがにここまで来ると…ちょっとなぁ…、知ってて言わないで置いていいレベルじゃないし…迷うよな…(汗)』

昔、彼女と同じ出身で、同じように音楽やっている子に、『寅さん。寅さんは東京しか知らないから『経歴を極端に膨らませて書いたって、演奏しちゃえば一発でばれる』って、そういうけど、田舎(といっても、そんなに田舎とも思えないのですが)はそういうのばっかりだよ。聞けばわかる、って寅さんはいうけど、はっきりいって本当に、みんな聞いたって全然わかんないんだよ』といわれたのですが。ねぇ、本当にマジなの? ねぇ?

っつーか、びっくりしました。もうちょっとそこそこ日本でキャリアというか、活動していた人が、外国で何も出来なくても、日本での活動のために、誇張して書くというのならまだ解るのですが、日本での経歴も、見ればほぼ一発で『あ、こりゃ全然だろ』みたいなことなのに、ドイツに来てからこうまで凄くかいてて、しかも聞けば一発でド素人なのに、大丈夫なのか。っつーか、『これで契約できるなら、あたしもドイツに行く』とか行ってきちゃう人が続出したらどう責任とるつもりなんだろう。っつーかとらないのか、そうですか(汗)。

っつーか、旦那がドイツ人だということが自慢らしいのですが(ヒモなんだが)、旦那日本語できるから本人ドイツ語できないしねぇ、旦那から受けている扱いも知っているからねぇ、あたしゃ。なんかこう、勝手にすればいいと思うのですがまあ、微妙な。


いやー、ああはなりたくないなぁ。さすがになぁ(汗)。

先頭 表紙

2006-03-12 あー、かったりぃ

ごきげんよう。

なんだか背中が板になったみたいですよ、ええ。っつーかなんで3月も半ばになろうってのにまだ寒いんだよ、ドイツ。

っつー訳で、最近驚いたこと。
http://abcdane.net/blog/archives/200603/lmpresley_ninshin.html

何度も何度も記事を読み直してしまったのですが、プリシラって、なんであんなに若いの(汗)? ぼ、防腐剤打ってんだよな、そうとしか思えない(汗)。

科学の力万歳。


…あたしも打ちたい…かな(微妙に疑惑)。 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)