himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-16 最近の技
2006-03-14 忘れとりましたが
2006-03-13 いやー、驚いたっつーかなんつーか
2006-03-12 あー、かったりぃ
2006-03-07 やっぱり雪
2006-03-07 寝てました(爆)
2006-03-03 警戒するよなぁ、フツウ
2006-03-02 いやはやいやはや
2006-02-27 っつーか、びっくりしたよ
2006-02-26 ち、血が(汗


2006-03-16 最近の技

ごきげんよう。

非常に下らないことなのですが、最近の大熊猫の新ネタが、微妙に私的にツボだったのでお一つ(平伏)。

っつーのは、ある程度の年齢の方にしか解らないネタなんですがね、ええ。

昔『N○K』で、『スプーンおばさん』っつーアニメをやっていたですよ。で、主題歌歌ったのが、マク○スのリン・ミンメイ役で一躍有名になった、飯島某さん。で、オープニングの歌詞は、以下のようなものでございました。

♪りんごの森の子猫たちーに、誘われたのよ楽しいパーティー♪

細かい歌詞は忘れましたが、昔のアニメのOP、EDを集めるのが好きなうちの大熊猫が、この間見つけてきたんでございますのよ。ええ。ちなみに、私、歌詞は微妙ですが、そこそこ歌えます。で、見ながら、楽しく歌っていたのですが。

♪クマのドラムにあわせながーら、シルクハーットのアヒルが踊るの♪

というところで、いきなり大熊猫が『ごーん!』と凄い音を。

ヤマダ『ど、どどどどど、どうしたの』
大熊猫『クマのドラム』
ヤマダ『(不覚にも受)』

考えても見ませんでしたが、クマのドラムって、実際のところ『バーン!!』みたいなすげぇ音なんじゃないかしらね。小熊のドラムだったらかわいいけど(爆)。

ええ、アホですね、ええ(苦笑)。

ちなみに、大熊猫の実家の近くに、『小熊さん』という苗字の方がおられるそうな。


嫉妬(爆)。

先頭 表紙

ななみさま、やっほー!! 『ごーん』って、ちなみに口で言いました。ええ(笑)。あと、これを見た大熊猫が『エンディングだよ』って言ってました(爆汗)。っつーかごめん。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-16 09:30 )
ななみさま、やっほー!! 『ごーん』って、ちなみに口で言いました。ええ(笑)。あと、これを見た大熊猫が『エンディングだよ』って言ってました(爆汗)。っつーかごめん。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-16 09:30 )
うおお〜なつかしー。スプーンおばさん、好きでした。林檎の森の子猫たち〜に♪(一緒に歌ってるつもり)大熊猫さん、ごーん!っていう音どうやって出したんですか?気になる〜。 / ななみ ( 2006-03-16 07:27 )

2006-03-14 忘れとりましたが

ごきげんよう。

身体の調子が微妙によくなったのをいいことに、再び夜更かしをしている山田寅次郎でございます(平伏)。

っつーか忘れておったんですが、この間、大熊猫母が『試○てガッ○ン』の寒天の本を送ってくださったとですよ。なんですが、しばらく何やらパタパタしてたもんで忘れていたんですが、このところで、アジアンショップに行ってみたら売っていたので、寒天。買ってみたんでございますよ、ええ。

ちなみに私、ご幼少のミギリから、寒天だのゼリーだのといったものは大好物です。あと好きなものといったら、キノコ類、こんにゃく、などといった、一般的にいってローカロリーのものなんですが、それでこれだけ『体格がいい』ということは、『何でも食べ過ぎたらどうしようもない』というののいい見本ではないでしょうかね、ええ(ガクリ)。ちなみに『寒天ダイエット』とか言うのもあるらしいですが、あたし、単なる寒天に黒蜜かけたのが好きで(蜜マメの豆抜きだな)、量といい頻度といい尋常でないほどに良く食べておりましたが、別に体重はへりませんでしたわ(笑)。黒蜜がいけなかったのかね、そんなにかけなかったけどね? ま、それはまあ、おいといて。

で、寒天の本に載っていた通り、一昨日、水餃子の中に入れたら、ジューシーで大変うまかったので、本日、調子に乗ってトマトジュース(なかったので濃縮トマトで代用)を寒天で固めて、野菜を混ぜてサラダにしてみました。レシピなどは適当に見て、足りないものなどは無視したりして、あるものは入れたりして適当にやったのですが、これがまた、美味しい。

そして先ほど、腹が減ったので、作っておいた『ピーナッツ豆腐風寒天』をわさび醤油で食べましたらあなた、これがまた。


激ウマ。


でございました。『簡単』というより『これ料理じゃないから(汗)』ってほど簡単に出来ますので、機会があったら是非お試しくださいませ。マジお勧めです。いや、ほんと。

本当は練りゴマで作るレシピが載っていたのですが、ゴマは色々と使い道があるので取っといて、このあいだ買ってチョコっと使ってほうっておいたピーナッツバターで代用。ピーナッツバター豆腐ってのもあるし、いけるんでないかと思った次第で。

寒天のせいか、なんだか微妙に体調もいいようです。私、何しろ、腸が弱いもので、便秘などということは絶対にない女なのですが、その私が食べてすら、『なんか違う。…っつーか、すげぇ(汗)』という感じの経験をトイレですることが出来ます、ええ(笑)。

ひとつ難点を言えば、冷たいことだな。スープとかに入れればいいのだろうかね。ま、それはおいおい試そうかな。

そして最近のおやつ、というか『おめざ』は、寒天を固めたものに蜂蜜です。ウマウマ。っつーか、毎日寒いのにやっぱちょっとまずいかね、冷たいものは(汗)。


っつー訳で、そろそろ寝ます。寒くて首がまた痛くなってきたわ(爆汗)。



ナナミさん、お休みなさい>超私信

先頭 表紙

2006-03-13 いやー、驚いたっつーかなんつーか

ごきげんよう。

本日、うちのアパートのエレベーターの中に『ウ○コ』が落ちているのを見つけ、ほっとくわけにも行かないので、吐きそうになりながら片付けてちょっと微妙に『やったよ!!』な感じの山田寅次郎でございます(平伏)。

っつーかさ、『芯まで日本人』な私は、ビニール袋を逆さにしてはめた手で、キッチンペーパーを重ねて取った、という『重装備』だったのにもかかわらず、なんだか体中が穢れた気がして、眉間の皺がとれず、まだ夕方だっつーのに風呂に入って歯まで磨いてしまいました。ここはそれ、日本文化は『穢れ』の思想が根底に流れてますからな、ええ。

それはそうと、スズキ君。が、『これってあんたの言ってた人のことかしら』と、アドレスを送ってきてくれたのですが。っつーのは、某県のコンサートの紹介のページで、演奏者の略歴が出ているのですが。そこに、ドイツに住んでいる某女性が乗っていまして。

見て驚いたね。すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ驚いたね。それはもう驚いたね。これはなんていうんでしょうかもう、『経歴詐称』の粋に行っていると思うのですが(大汗)。っつーかすげぇ。

あまりに驚いたので、近くを通りがかった大熊猫に見せたら『え、えええええええええええええええっ?』と、『近頃稀に見る素』で驚いていました、ええ。

っつーか、そのデュオコンサートだのなんだのって、あたし、行ったことあるよね。客、あたしと大熊猫と、私が拝んでいってもらった友達しかいなかったよね。他のコンサートも、全然人きてなかったよね。っつーか演奏、演奏きいてんですけど、私も大熊猫も。
っつーか『契約』? け、けけけけけけけ、契約(爆汗)? どこと、誰が、なんですって?

ヤマダ『っつーか、これ、彼女の先生に教えたら意地悪(汗)?』
スズキ君。『いいんじゃね?』
大熊猫『言いつけ口みたいだけど、さすがにここまで来ると…ちょっとなぁ…、知ってて言わないで置いていいレベルじゃないし…迷うよな…(汗)』

昔、彼女と同じ出身で、同じように音楽やっている子に、『寅さん。寅さんは東京しか知らないから『経歴を極端に膨らませて書いたって、演奏しちゃえば一発でばれる』って、そういうけど、田舎(といっても、そんなに田舎とも思えないのですが)はそういうのばっかりだよ。聞けばわかる、って寅さんはいうけど、はっきりいって本当に、みんな聞いたって全然わかんないんだよ』といわれたのですが。ねぇ、本当にマジなの? ねぇ?

っつーか、びっくりしました。もうちょっとそこそこ日本でキャリアというか、活動していた人が、外国で何も出来なくても、日本での活動のために、誇張して書くというのならまだ解るのですが、日本での経歴も、見ればほぼ一発で『あ、こりゃ全然だろ』みたいなことなのに、ドイツに来てからこうまで凄くかいてて、しかも聞けば一発でド素人なのに、大丈夫なのか。っつーか、『これで契約できるなら、あたしもドイツに行く』とか行ってきちゃう人が続出したらどう責任とるつもりなんだろう。っつーかとらないのか、そうですか(汗)。

っつーか、旦那がドイツ人だということが自慢らしいのですが(ヒモなんだが)、旦那日本語できるから本人ドイツ語できないしねぇ、旦那から受けている扱いも知っているからねぇ、あたしゃ。なんかこう、勝手にすればいいと思うのですがまあ、微妙な。


いやー、ああはなりたくないなぁ。さすがになぁ(汗)。

先頭 表紙

2006-03-12 あー、かったりぃ

ごきげんよう。

なんだか背中が板になったみたいですよ、ええ。っつーかなんで3月も半ばになろうってのにまだ寒いんだよ、ドイツ。

っつー訳で、最近驚いたこと。
http://abcdane.net/blog/archives/200603/lmpresley_ninshin.html

何度も何度も記事を読み直してしまったのですが、プリシラって、なんであんなに若いの(汗)? ぼ、防腐剤打ってんだよな、そうとしか思えない(汗)。

科学の力万歳。


…あたしも打ちたい…かな(微妙に疑惑)。 

先頭 表紙

2006-03-07 やっぱり雪

ごきげんよう。

一日中ゴロゴロとし、なにやら微妙に症状の治まってきたような気がしないでもない、山田寅次郎でございます(平伏)。しかし外は相変わらずの雪景色。


http://abcdane.net/blog/archives/200603/karate_mom_save.html


っつーか、このママ凄い…っつーか息子しっかりしろよ!!!!!!

あたしも格闘技でもやり始めようかなぁ。ビジュアル的にはかなりいけると思うんだよね。何しろ、昔柔道着を着てみたとき、あまりに似合ったもので、実家の母が『これ着て見合いに行け』とかなりな真顔で言ったくらいだからな(自慢か?)。


空手は微妙に怖いので、やっぱ合気道とかかしら。


昔ちょっと通ったんだけど、型が全然おぼえられなくて、ちっとも続かなかったんだけどな(激爆)!! だってみんなに悪いじゃんよ、一緒に稽古するのにっ(マジ泣)。


筋力より脳力を鍛えるのが先決ではないかと思われる今日この頃でございました。



合掌。

先頭 表紙

求明さま。やっほー!! 『しゃがむフセイン』・・・、一瞬考えてしまったアホな私です(苦笑)。元気なんでしょうかねぇ、あのオヤジ。息子の名前も結構ツボでしたが(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-12 03:32 )
遅れましたが、「座布団5枚」ありがとあんした!イナバウワーねたは親友人にも受けまくりです!「しゃがむフセイン」以来のヒット作です。 / 求明 ( 2006-03-10 13:49 )
大丈夫スか?雪中で坂から転げ落ちたヤマダさん!(苛めている訳では…)やぱし、風呂だけで筋肉痛が起きる我らは「太極拳」ですよ。呼吸法も覚えられて、自律神経に優しいかと。 / 求明 ( 2006-03-10 13:46 )

2006-03-07 寝てました(爆)

ごきげんよう。

ドイツはすげぇ大雪ですよ、ええ。

それはもう、凄いなんてもんじゃなくて、ですね。うちの近所なんてそうそう雪なんか降らないんですが、『数十年ぶりの大雪』とかで、なんだろう、猫の倍くらいの高さ?(もっと他に喩える言葉はないのか自分)、の雪が一晩で積もり、そこはそれ珍しいので、子供はウキウキしながら橇遊び。大人は、重労働なのにもかかわらず、なんだか晴れ晴れとした顔で雪かきをしていました。ええ。

しかし、そんな中、山の上にちょびっと用事があって出かけたヤマダ。途中、迂回しようとして迷い、なんだかブドウ畑の隅っこかなんかに出てしまった挙句、雪満載の斜面を転がり落ちて身体を打ちました。ええ(爆)。しばらく前からまた、持病の首痛が始まっていたものですから、なんていうんですか、ほら。もう気分は全身神経痛の老婆でございます(涙)。ま、老婆なんですけどね(自棄)。

それはそうと、例の12歳の母親の相手。ケビン君。17歳の少年なんですが、アジア人で(私どもの見た感じではタイっぽい)、これがまたすげぇ童顔。12歳同士です、といっても絶対信じる。さすがはアジア人。

12歳のママは、『職業訓練を受けて、子供と彼の面倒を見てあげたい』とか言っているらしいですが、なんだかこう、かわいそうだな、しみじみと(泣)。

ちなみに一目ぼれだったそうですがね。ええ。

友遠方より来る、で、私のところに2日間ほど、古くからの友人、HJ氏が泊まっておったのですが、彼が色々とマンガをくれましてね。ずっと読みたかった『週間石川雅之』とか、『ヒカルの碁、全23巻』とか(爆)。ちなみに『イブニング』の最新号もくれたわ。ドクターKって死んでたんだ、知らなかったよ(爆)。

その中で、私が一番気に入ってしまったのが、『沈夫人の料理人』。料理マンガは大好きです。エロスかどうだか解りませんが、非常に楽しい。

S体質ではありませんが、昔、故あって、あの時代の中国の服など着て見たところ、『天女のよう』と絶賛された私ですから(天女といっても、ギャグマンガとかに出てくる3頭身のやつだね)、沈夫人のコスプレなどやったら、非常に本人的に楽しいのではないかと思われます(爆)。大熊猫は料理人だしぃ。二人でコスプレってたのし…いのは本人たちだけですね、はい(苦笑)。あ、HJ氏も喜んでくれるかもしれませんね。

っつーか昨日風呂入ったんですが、やっぱり背中が板のようです(爆)。っつーか歳? これって歳(爆汗)?

っつー訳でも、皆様もどうぞ、お体を大事になさってください。


号泣。

先頭 表紙

励ましのお便り、ありがとう(涙)。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-14 06:27 )
がんがれ。 / スズキくん。 ( 2006-03-10 19:33 )

2006-03-03 警戒するよなぁ、フツウ

ごきげんよう。

昨日、私の大好きな『ドイツのスポニチ』、BILD紙の1面はですね、

『ドイツで最年少の母親!!!』

だったのでございますが(苦笑)。立ち読みの嫌いな大熊猫の手前、速攻新聞を握り締めて『これ買っていい?』とレジに走りこんだ山田。っつーか、買って読むほど難しい記事でもなかったんですが、ええ(さらに苦笑)。

んでもって、その、ハンブルグのお嬢さん、現在12歳で妊娠した当時は11歳。気の毒なことにご両親の写真も載っていまして、お母さんはなんとまだ33歳で、16ヶ月前に自分でも男の子を産んだばかり。

お母さん『悲劇だわ』
お父さん『愛は全てを乗り越えるものなんだ!!』

で、お母さんは『太ったわね』とは思っていたものの、娘の妊娠に気がつかず、陣痛が始まったため、娘が腹が痛いと泣き出したので救急医に見せたら、そのときは『医者は妊娠に気がつかなかった』そうで。さらに娘が泣き喚くので、『子供病院』に連れて行って、そこで妊娠がわかった、と。ええ、そういう。

学校の友達『長いシャツを着て隠していたけど、一目で妊娠してるってわかったわ』

だそうで。ま、どっちがどっちか知りませんけど。

で、気になる父親ですが、ママ曰く『娘には、1年前から17歳になる彼氏がいる(実名つき)』だそうで。

っーかさ。まず12歳の子と付き合う17歳ってのもどうかと思うが、そもそも、17歳っていうのは、既にそういうことを『する』年齢だからさ。娘に17歳の彼氏が出来た段階で、親としては警戒するよなぁ、フツウ。っつーかすべきじゃねぇの。避妊のこと教えるとか、腹がでかくなっていたら『もしや(汗)』と思ってみるとかさぁ。

大熊猫曰く、『1年に数回あるよな、こういう報道』だそうですが、ま、あることはあるでしょうが、親(っつーか祖父母)の顔写真まで出していいものなのだろうか。娘の顔かくしたって何にもならないっつーか。

ちなみに17歳の父親、未成年者に対する性的虐待(というか淫行?)で、罪になる可能性があるそうですが、17歳ってのも子供っちゃ子供だよな。

あかんぼは男の子だったそうです。ま、今度から娘が勉強しなかったら『お母さんなんだからちゃんと勉強しなさい!』とか怒れるからいいか(苦笑)。まだおばあちゃんが33なんだから、育児も十分できる体力あるでしょう。

12のときに子供産んだって、あんまり小さすぎて、自分が大きくなってみたら、自分が産んだって信じられないんじゃないのかなぁ。

ま、元気で何より。


合掌。

先頭 表紙

求明様。やっほー!! 物置ですか! 不覚にも非常に受けてしまった私でございます(笑)。座布団5枚くらいだな(爆)。ちなみにうちの大熊猫は、『あれ、多分イナバウワーって苗字じゃなくて、バウワーさんだと思うよ』と言っておったのですが、何かの折に見てみたらその通りでした。なんだかちょっと悔しい(爆)。ではでは(私は止めません。笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-03-07 02:12 )
もう一回、イナバウアー、私てっきり「物置製品の名称」と思っていました。だって、あるじゃん。「100人乗っても壊れない〜」とかで。紛らわしいなあ〜。と、自分のあほうさを、責任転嫁。否!自分のあほうさは解っているんだから、私は偉い!(誰か止めてケロ) / 求明 ( 2006-03-04 12:48 )
お久しぶりです、ヤマダさん。人格改造の済んだ、求明ちゃんです。(いけシャアシャア)「お母さんなんだから……」の下り、バカウケ!腹の筋肉が。あ、ないんだっけ、ちょい寝込んでいたら、折角こさえた腹筋がパー。こさえるなら、腹筋!17歳の少年よ!ですな。 / 求明 ( 2006-03-04 12:44 )

2006-03-02 いやはやいやはや

ごきげんよう、ドイツのヤマダです。

http://abcdane.net/blog/archives/200602/art_gum_shounen.html

ヤマダ『怒れよな』
スズキ君。『おまえより高いんだって言ってやれ』

いやー、もう。これはねぇ。いやはやいやはや。

先頭 表紙

2006-02-27 っつーか、びっくりしたよ

ごきげんよう。

某七海嬢から、

『イナバウワーって技の名前(フィギア)、ドイツの選手の名前からきたんですってね。ドイツにもフィギアの選手がいたんですよ!!』

と教えてもらった山田寅次郎でございます(平伏)。

『そ、そういえば』

と、わずかな期待に胸を打ち震わせるヤマダ大熊猫(何の期待だ?)。で、

『いつ頃の選手?』

と聞いたらばあなた。

七海嬢『50年くらい前らしいですよ』
ヤマダ・大熊猫『(速攻)古っ!!!』

そうか。50年前まではいたんだな、選手がな(激爆)。でもなんか、あれって、出来ても別に特に得点にならない技なんでしょ? やっぱなぁ(痛恨)。

それはそうと、荒川嬢がつけていた3連のダイヤモンドピアス、お母様からの贈り物だそうですが、なにやら申し込み殺到だって言うんで、値段見てみたらあんた。

40万とかするんじゃんよ(驚愕)!!!!!

40万のピアスくれるお母様も凄いですが、ま、これは娘の大舞台ですからいいとして、彼女がつけていたからといって、40万のピアスが飛ぶように売れてしまうという日本って一体どんな国なんだ(爆汗)。

っつーかそれには魔法はかかってないから!! それつけても何にもならないから!! 

とか、他人の金だというのにコブシを握って脂汗流して絶叫しそうになる私は、申し上げるまでもなくただの貧乏人でございます、ええ(笑)。

もし私が荒川嬢より若くて、おまけにスケートをやっていたとしたら、もしかしたらゲン担ぎで買うかもしれないけど、あたし別にスケートやってないし、オリンピック出ないし、どうせ40万も出すなら、自分の好きなデザインのもの買うし。

いやー、でも誰が買うんだろう。贈答用なのかねぇ。

いや、でも私だったら、彼氏が『これ荒川がつけてたから』とか言ってこれくれたら、これのデザインが悪いとか言ってんじゃなくて(極々ふつーのデザインだよなぁ)、『あんたバカ?』と真顔で言ってしまいそうな気が(爆汗)。『っつーかおまえ、手ぇ抜いてんじゃねーよ』とか。

っつーかそんなこといわなくても、私には、昔も今も40万もするアクセサリーを貢いで頂くほどの価値はないんですけどね(苦笑)。ええ、ババアの愚痴なんで言わせてやってくださいよ(笑)。

私の知り合いで、シャネルやエルメスに行っては『新作どれ? オッケー、10個包んで』という人がいまして(もちろん経費で落とす)、それはそれで私もおこぼれに預かったりしたのですが、そういう買い方や使い方をするのだろうか。いや、それにしてもさすがにその値段は高すぎるだろう。すると何か、やっぱり、この記事を見て感動した母が、『荒川のように耀けるように』との思いを込めて娘に送るのか。それなら解るぞ。ただし、母は素朴な人柄でなくてはならない。っつーかヤマダ母、くれないと思うけど、もしその気があるなら半額でいいので現金でください(爆)>私信。

荒川嬢はもちろん頑張ったし、凄い幸運ももちろん持っていたし、美人だし、その他諸々素晴らしい方だとは思いますが、何もわざわざ同じピアスつけなくてもなぁ。

…そうか、そうやってみんな、ヴィトンとかなんとかとか買うのだな。


微妙に納得したヤマダ。



追伸:そういえば、『フィギア』なの『フィギュア』なの、どっち? あたしゃ『フィギュア』だと思ってたんだけど、なんか違いそう。

先頭 表紙

ななみさま、ヤッホー!! &画像サンクスv スケートは金かかるって言うよねぇ。そりゃー大変だ(笑)。ピアスがバカ売れというののソース、今は消してしまいましたが、みつけたらチャットででも送りますv フィギュアなのか、やっぱり。でも直すの面倒だからほっておくことにします(爆)。色々ありがちょV / 山田寅次郎 ( 2006-03-02 02:57 )
イナ・バウアー選手の画像を発見しました。→http://blog16.fc2.com/m/mimc/file/InaBauer-Dons.jpg しかし、あのピアスってそんな高いものだったんですね。スケート自体も月に何十万もかかるらしいですが(汗)ピアスがバカ売れているという情報は探したけど見つかりませんでした。ヤマダさん、どこで仕入れてるのでしょう(笑)。ところで『フィギュア』じゃないのですか?違うの?? / ななみ ( 2006-02-28 22:53 )

2006-02-26 ち、血が(汗

ごきげんよう。

オリンピックの閉会式を見ながら、意味もなくキレイなねーちゃんが『うっふーん』なコスチュームを着て出てくるところに、ものすごいイタリア魂を感じてしまった山田寅次郎でございます(平伏)。

っつーか、生理が始まってまして、今回もまた『何とかかんとかで、化学的なものの入っていないビオナプキン』を使っているのですがね。

ちなみに、大体同じ時期から始まって、今回が『ビオナプキン』デビューのスズキ君。曰く。

スズキ君。『ヤマダさん、凄くいいです。感触が全然違います』

だそうです。
私はなにしろ、フツウのナプキンで問題がなかったもので、『そういわれれば違うかな』、という程度の感じしかしないのですが、今回『羽根つき』の『危険指数2』というのをつかったらあなた。それはもうすげぇ出血であんた(汗)。
さっきトイレにいったら、ナプキンが単に赤い長方形の紙になってましたよ、ええ(汗)。

やっぱさ、科学の力が入っていないと、微妙に吸収効率悪いのかしら(汗)。っつーか、『危険指数2』ので2日目を済まそうとしたあたしが悪いのか(もちろんだ馬鹿者)。

っつーか、昨日、久しぶりに某M嬢からメールを頂きましてね。たいそう嬉しかったでございますよ。ええ(照)。

っつー訳で、風呂入ってきます。血、洗い流さないと(爆汗)。


ではではーんVV

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)