himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-11 笑のツボ(激しく謎)
2006-02-09 美食の報い(激しく謎
2006-02-08 なにやらご無沙汰しています(爆
2006-01-18 すっきりしました
2006-01-17 遅ればせながら
2006-01-16 ナディーヌ(激爆)
2006-01-12 ただいま
2006-01-06 生イーストパック(激しく謎)
2006-01-05 あけまして
2005-12-31 今年も終わりですな


2006-02-11 笑のツボ(激しく謎)

ごきげんよう。

私の大好きな『ABC振興会』というおお手サイトに、またもや私の心をふっと和ませる記事が(笑)。

http://abcdane.net/blog/archives/200602/gay_penguin_de.html

なんだかこの、最後のコメントあたり、飼育係のおじさんたちの悲痛な叫びを感じられていいですな(笑)。っつーかゲイの権利保護団体、気持ちはわからないでもないような気もしないでもないけれど(笑)、やっぱちょっと、非難の矛先が違うんではないかしらという気がしないでもないんですが(複雑)。

っつーか、人工授精って、ダメなの?


素朴な疑問を胸に首を傾げるヤマダ。

先頭 表紙

2006-02-09 美食の報い(激しく謎

ごきげんよう。

このところ、諸事情により、うちの大熊猫がかなり高い割合でご飯を作ってくれております。もちろん洋食です。旨いです。大変旨いですし、なにやら食べたことのないようなものを作ってくれます。それはそれでいいのですが、あなた。

湿疹がっ!!

そうです。もともとがアトピーもちの私ですが、何しろこのところ、大層湿疹が出るのです、はい。っつーかこれはもしや、この間から『科学的なものを全く使っていないオーガニックの生理用ナプキン』に実験的に切り替えたせいなのか、シベリアからガンガンと寒気が降りてきて、何年ぶりかで非常に寒くなってしまったせいなのか、はたまた、動物性たんぱく質と高カロリー食、また油の採り過ぎによるものなのか(この疑いが濃厚とおもわれます)、ま、色々理由はあるでしょうが、とにかく湿疹ですよ、あなた。ええ(汗)。

で、ショウガの摩り下ろしに梅干と醤油などを入れたものをお湯で割って飲むと、これがウソのように痒みが引くのですが、面倒くさがって飲まないとまた痒くなります。だったら飲めよ、ヤマダ(一人突っ込み)。

いやー、まあ、日々なんだか肌がぼこぼこで嫌な感じなんですが、しかしこれは湿疹なんですよ、アトピーじゃないのよ。って違いがあるのかっていったら、それはアトピー性の湿疹とかあるんだろうけど、なんてったって、出る箇所が違うし、痒みが違うんだって、ほんと(力説)。ちなみに、アトピーの痒さに比べたら、この程度の痒みは屁でもないわよ(爆)。

そういえば、話は変わりますが、このあいだからスズキ君。七海嬢と、『布ナプキン』について、微妙に盛り上がっているのですがね。うちの近所には布ナプキンは売っていないし、裁縫なんて、ここ60年位していない私ですから、面倒なので、使い捨ての『オーガニック』ナプキンを使用したですよ、ええ。ちなみに、日本のインターネットサイトで見たら、値段が3倍だったよ。腰抜けるかと思った。暴利を貪っているのは誰だ? っつーか、夜用とはいえ10個で1200円もするナプキンって、使い捨てていいんですか(爆)?

で、そのナプキンの感想なんですがね。私、別にふつうのナプキンで問題を感じたことのない人なんですが、ま、確かにつけ心地はいい、ような気がします、ええ。あと、確かに生理は早く終わる、ような気がしないでもない、かな(弱気)。

特記事項としては、2日目の夜、風呂に入ったときに、某所から『くぷっ』と音がして(生々しくてごめん)、大量の血の塊が出てきたってことかしら。で、そのあとはエライすっきり。『生理終わったかっ?』と見まごうばかりの爽快さ。

スズキ君。が以前に、『昔の女性は、生理のときはあそこを閉めてて出ないようにしてて、風呂場とかトイレでびゃーっと出したらしいよ』と言っていて、七海嬢と一緒に『うそだーっ』と言っていたのですが、なんとなくそれ、解った気がする。気のせいかもしれないけど、フツウの時にはそんなにでないのに、トイレとかいくとぴゃーびゃー出るんだもんよ。

っつー訳で、しばらくオーガニックを続けてみようとは思っています。ま、実験だな。

先頭 表紙

2006-02-08 なにやらご無沙汰しています(爆

ごきげんよう。

 なにやらここのところ大変寒い日が続きますが、皆様におかれましてはお元気でいらっしゃいますでしょうか(平伏)。

っつーかこのところ、ニートな主婦の癖して、日記も書かずに何やっていたのかというと、シム・ピープルやっていました(苦笑)。正確に言うと、シムを動かすのはあんましどうでもいいのですが、家作って家具置くのが、それはまあ、楽しくて楽しくて(苦笑)。

この間、前からのお友達のAちゃんが久しぶりに遊びにきまして。彼女、ドイツでちゃんと修行した、れっきとしたお菓子屋さんなんですが、自分の作ったケーキ2種類と、チョコレートをお土産に持ってきてくれました。いや、なんだかプロの仕事でしたよ…ってあたりまえなんですけど(笑)。家がもうちっと広かったら、是非うちに泊まっていただきたかったのですが、今回は残念。お金持ちになって引っ越したら、また是非泊まりに来てください>私信。

それはそうと、紀子様ご懐妊ですな。いやー、色々と考えることもございますが、ここはそれ、お子が出来やすい方にはバンバン作って頂いて、雅子の負担(呼び捨てかよ、おい。苦笑)を減らしてやって頂きたいですな。なにしろまだ39歳。彼女、見るからに多産系ですので、今回ダメでもまた更年期が来るまでバンバン産んでいただきたい。何しろ、ご公務大好きらしいですから、お子を産み参らせることも、立派なご公務でございましょう。皇族が増えたら税金が余計かかりますが、ま、女の子だったらどうせご降嫁なさるんですから、とっとと嫁に出して頂いて、ですな。ここは是非、男の子が生まれるまで頑張っていただきたい。息子が天皇になったところで、彼女は皇太后にはならないわけだし。

でもまあ、『ご懐妊』のニュースみたとき、正直『その手があったか!』と思いましたね、あたしゃ(笑)。雅子がダメなら紀子に産ませりゃいいんだよ。そりゃそうだ。そういうこともあって(色々と他の事情はございましょうが)、多分避妊やめたんだろうな、あそこんち(大きなお世話だ)。そもそもまだ若いのにもかかわらず、2番目の子のあとに11年も子供できないなんて非常に不自然だし。

犬や猫の子じゃあるまいし、とは思いますが、ま、そういうことが求められてんだから仕方がないですな。ま、ちなみに、以前より紀子妃殿下に於かれましては、非常に女性陣から共感を得られるタイプではないようにお見受けいたしますが(投石禁止)、ま、頑張っていただきたい。

とまあ、その話を、知り合いのばあちゃんに致しましたら、『それはまあ、なんて気の毒な! 生まれてくるのが女の子だったらいいのに(激爆)』と、大層雅子妃に同情的でございました(笑)。ま、子供は授かりもんですから、私は性別なんてどうでもいいのですが、ま、小泉政権が何とかとか言い出している向きもありますし、そういう問題でもないのでしょう。

ばあちゃん『ああ、でもそんなところ(皇室)には絶対にお嫁に行きたくないわね!!』
ヤマダ『同じプリンスなら、ソニーとか日産とかの御曹司の方が全然いいですよね。それなら結婚したいわ(投石禁止)』

っつーかさー。無理を承知で言いますけど、もし男の子が出来たらさ、雅子さん離婚させてあげればぁ? 公務も出来ない、(誰の責任かは置いといて)男の子も産めなかった、だったらさ、もういっちゃなんだけど、皇太子妃としての存在価値ないっしょ。これで死ぬまであと何十年もこの調子だったら、さすがに気の毒じゃないかいねぇ。


ニートな主婦の戯言なんで、反論異論あっても受けつけませんのであしからず(爆)。

先頭 表紙

2006-01-18 すっきりしました

ごきげんよう。

昨日、些細なことで実家の父を電話で怒鳴りつけました。もちろん生まれて初めてのことですが、大層すっきりしました。父が私に怒鳴りつけられているところを横で見ていた実家の母が、大変ウキウキした様子で電話をかけてきまして、そのことをスズキ君。にいったら

『アホ家族ですね』

と一蹴されました。ええ、そのとおり(笑)。

っつーか、あれは私が『一皮ムける』ための通過儀式のようなもんだったな、と思ったりしたわけです。あー、すっきりした。これでこれからすっきりと生きていけそうよ。

ま、それはいいのですが。
この間スズキ。家で、『シムピープル』というのをやらせてもらい、スズキ君。が、うちの間取りを正確に復元してくれた上に、大熊猫だのヤマダだのが、実物と非常に似ていたものですから、すっかり『欲しい』モードになってしまいましてね。で、ただいま送って頂いている最中なんでございます。ありがとう>七海嬢。

で、ソフトが来るまでにワクワクと『スキン』というものを落としたりしております。バルタン星人とか風樹のジルベールとかもいて、それはそれは楽しい。ま、ちゃんと動くか、とか、スキンをちゃんと入れられるのか、とか、色々と問題はあるのですが、ま、それはそれで置いといて。

明日からまたちょこっと出かけるので、今日はそろそろ寝ます。
帰ったらまた遊んでねー!

先頭 表紙

2006-01-17 遅ればせながら

ごきげんよう。

 だいぶ遅いような気がしますが、去年中村うさぎ氏のエッセイを1冊買いましてね。っつーのは安かったもんですから、古本屋で(激爆)。で、スズキ君のところに置いてあったのですが、この度もって帰りまして。

っつーかなんですな、彼女、

スズキ君。『私の知っている誰かに非常によく似ています』
ヤマダ『(汗)』

という感じで、もうなんだか。ええ、面白かったんですけどね。

最近は何しろ稼ぎがないもので、大して買い物をしていないのですが、昔はなんだか色々と買ったような気がします。なんでしょうか、ストレス解消の手段だったんですな。なんだか気がふさぐと(といってもほぼ毎日なのですが)、買わずにはいられない(激爆)。

とは言うものの、私のお気に入りは、そうそう高いものではなく、グラン山貴とかアンタイトル、時々モルガンだったのですが、そのシーズンに売り出されたものは、殆ど全てもっていた時期がありました。店員さんが上から下までコーディネイトしたものを、『じゃ、これ頂きます』という買い方をしたのも1度や2度ではなく。
…っつーかすげぇな自分。どこから金が出てきてたんだ? 援助交際か? おかしいなぁ(爆)。

で、うさぎ氏の本のあとがきに『依存』という言葉が出てきまして。最近よく言いますよね、セックス依存症とか恋愛依存症とか。この2個ははっきり言って『嘘くせぇ』とか思ってるんですけど、あたし(爆)。

とは言うものの、『買い物依存(とでは行きませんが)』から逃れた私が最近依存しているのは、やっぱネットと夫(韻を踏んでみました)でございましょう。なにやら『対人依存』というものもあるようですし。

私、動物とかを『かわいがり倒す』性質でして。っつーか、自分の時間が空いてれば、四六時中かまわずにはいられないのです。だから猫なんかにも大変嫌われるんですが(爆)。
で、うちの夫は、食べているときにつつかれても、寝ているときに顔をむぎゅーっと伸ばされても、風呂上りにお尻をワシヅカミにされても、怒らない(ヤマダさんは夫を虐待しているのでは、と思われた方、それはあたっています)。しかしそれは彼が忍耐強い、ということもありますが、ある意味、彼にもかまわれたいという欲求があって、となると、うちは共依存なのではないか、と思いついた次第でございまして。

どこかからか、大熊猫この『俺は我慢してるんだよぉぉ』という叫びが聞こえるような気もしますが、そこはそれ、却下という事で(笑)。ほら、一応何か書くには結論出しとかないと(笑)。

っつーか、おまえ一体突然どうしたんだよ、ヤマダ。という突っ込みはごもっともでございます。いや、別に、すげぇまじめな話してるんじゃないのよ。

スズキ君。の男性の好みが、『メガネをかけたインテリ』だという話をこの間したのを思い出し、そういえば昔、そういうやつが近くにいたけど、何でダメだったんかな? とか、愚にもつかない事を考えてみたっつーだけなの。あと、目の届くところに中村うさぎ氏の本があったからさ。



ま、上手に依存して生きていきたいですな(爆)。

先頭 表紙

まちがい。今年の12月31日です。↓ / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 04:57 )
スズキ君。そうですね、確かに(汗)>千里の道も一歩から。っつーか多分、それあなたの大好きな『女子力』の向上にもつながるのではないかと思います。ガンガレ、スズキ(爆)。生物として明らかに劣っているワタクシと致しましては、ただただ、憧れの目でみることしか出来ませんが、来年の12月31日、ナディーヌをも凌駕するようになったあなたと会えるのを楽しみにしています。 / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 04:54 )
っつーか、「ゲーム&ネット&本依存」よりも、「恋愛&セックス依存」の方が、生物として上等な気がしませんか!明らかに!という訳で、今日から体力作りに励んでみたいと思います。マカでも飲んでみっかな。 / スズキくん@千里の道も一歩から。 ( 2006-01-18 04:50 )
スズキ君。ぷははははははははははははははははははははは!!!!!!  いけてますか、セックス&恋愛依存症(爆笑)。それを聞いたときの、某O氏とかY君とか諸々の困惑した顔が目に浮かびますな(笑)。多分ベレベレじぃさんは喜ぶと思うけどな(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 04:45 )
ヤマダさん、なんだか意味不明ですよ。話の筋が判りません。なぜ、私の好みと中村うさぎがつながるのでしょうか。テストなら、35点という所ですかね。私は明らかにネット&ゲーム&本依存ですが、恋愛&セックス依存の方がなんかいけてませんか!(爆)っつーか、体力と気力がないと明らかに依存できないし!と言うわけで、今年の目標は「わたしー、恋愛とセックス依存症でー」と言うことにしてみます。(明らかに無理) / スズキくん。@決意も新たに。 ( 2006-01-18 04:42 )
求明さま、やっほー!! 有栖川サイトですか。サイトは楽しいですよねー。ま、依存してても社会的にちゃんとできてればいいんじゃないかなー、と。っつー訳で、今年も宜しく! / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 04:13 )
私はー、ネットと今はアリスガワサイトやってるんですが、それに依存かな〜。あ、薬にもしてるし、一日中気がつくとちゅーしてる縫いぐるみとかにも。(そいつ甘えん坊なんですが、友人談によると私にソックリな性格だそうです)……ナルシストかぁ。ということは、自分にも依存。友人にも。360度全方向対応型依存。今後ともよろしくv / 求明 ( 2006-01-17 12:50 )

2006-01-16 ナディーヌ(激爆)

ごきげんよう。

 ついこの間一つ年を取ったっつーのに、やっていることは10コどころか20コも30コ40コ(以下省略)も年が若くなったような事をしている山田寅次郎でございます(平伏)。
っつーか、ビザも無事に更新できた今、やっぱり、このところ私の心を掴んで離さないのはナディーヌ(爆)。

今日も今日とて生イーストパックを実行してみました。っつーのはさ、本には1ヶ月に1度、とか書いてあったんだけど、やっぱ『ペカペカ』は1週間、もしくは3、4日(かなりの違いですヤマダさん、気をつけましょう)くらいしかもたない気がするんだもの。あんなに簡単にペカペカになるんだったら、またついついやっちゃうよなぁ。遠くはなれたイタリアの空の下にいるスズキ君。も、執念で生イーストを探し出し、明日お風呂タイムにやってみるとか言ってたしぃー。

で、やっぱ効くんですけどね、このパック。ただ、やっぱパックし終わったあとは、透明感がでてくるといえば聞こえはいいものの、クマが目立ちますな(激爆)。透明感はね、わかんないの。だって夜だし(爆)。



それはともかく、本日緒方の誕生日だそうですね。



おめでとう。君は私の青春だった(激爆)。

先頭 表紙

ぷははははははははははははははは!!!!! 蕗子様が出てきたらもう最強だな(笑)。ナディーヌと喧嘩させたい(笑)。『くそう、あの女。ぺぺぺぺぺぺぺぺ!!!!!』。・・・内輪受けで失礼(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 05:25 )
れい!それがあなたのやりかたなの! / いちのみやスズキふきこ。 ( 2006-01-18 05:22 )
下品と思うあなたの心が下品です(爆)>スズキ君。私は単にモーター音をまねしただけですわ。 / 山田寅次郎@ナディーヌに夢中 ( 2006-01-18 05:18 )
ヤマダさん、下品です。(警告50) / スズキくん。 ( 2006-01-18 05:17 )
うぃぃぃぃぃぃん(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 05:15 )
銀ゴケシですね! / スズキくん。 ( 2006-01-18 05:13 )
おかっぱといったらこけしでしょう>スズキ君。 / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 05:11 )
スズキ君。その店は夢だったのですか。それとも本当にあるのっ(詰め寄るヤマダ)。っつーか、あってもおかしくないよな、な(ワクワク)? ナディーヌパックはいいですな、マジで。私は常に大量の化粧品は買わなかったのですが、基礎化粧品っつーか、薬っつーかエステっつーか、それは物凄い金をかけましたね。多分あれも幻だったんだ(遠い目)。あとあれやったことある。ボビィ・ブラウンでフルメイクしてもらって、『じゃ、これ、全部ください』。・・・アタシ、昔は金持ちだったんだね(寂)。 / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 05:09 )
ヒカ碁・・・・・・。遠い日の花火って感じだねえ。私はアキラ君萌えだったけど。っつーか、おかっぱ好きなだけかも、ただ単に。アキラ>ハク>アスラン&イザークって感じですかね。他にもいたかな。 / スズキくん。 ( 2006-01-18 05:08 )
ナディーヌパックは、貧乏人の味方ですね!たいへんありがたいです。美容部員の薦めるままに化粧品を買っていた時代が懐かしい今日この頃ですが!(爆)きっと、あれは幻だったのでしょう。そういえば、今朝、夢を見ましてね。フランスの観光案内を読んでいた私は、ナディーヌのショップがあることを発見し、「ヤマダさんに教えねば!」と叫んでしました。ほんとにあったりして。 / スズキくん。 ( 2006-01-18 05:05 )
求明様。ケーキ食べましたー(笑)?  結局緒方って、いくつだったんでしょうかね? 設定資料にでてたっけ? / 山田寅次郎 ( 2006-01-18 03:50 )
ぐわああああああ!私の青春と幻影だった……。緒方……。あいつ、幾つになったんだろう〜。いつまでもあのカワイさでいて欲しいvあー、緒方がいなければヤマダさんvとも知り合う事あなったのね〜。緒方はかすがい〜。はっ!ケーキ喰わねばな! / 求明 ( 2006-01-17 12:45 )
しまった、17日だよな!! いや、ドイツ時間がどうというより、さっきキハク様とお話をしていて、その話題になって、そのまま16日の日記を遡って書いちゃった(汗)。ごめんー、緒方ー(心の叫び)。 / 山田寅次郎 ( 2006-01-17 07:42 )
ああ、今日17日じゃんね、相当ボケてるわ。 / ななみ ( 2006-01-17 07:21 )
ん?緒方の誕生日って1月17日じゃなかったけか。ドイツ時間だと今日になるのかしら…。っつーかわたし忘れてました…ネットで検索したよ…。ヤマダさんの青春に万歳(謎) / ななみ ( 2006-01-17 07:20 )

2006-01-12 ただいま

ごきげんよう。山田寅次郎(一つ年を取ってしまった)でございます(平伏)。

年明けから、スズキ君のところに遊びに行っていました。何せ、バーゲンだったもので(爆)。いや、安かった。不景気のせいか、例年は30パーセントの値引率だった店が半額になっていた。不景気万歳、と素直に言ってもいいものかどうか微妙だけども、一応ラッキー、かな。

というわけで、今日はとっとと寝ます。明日新しいビザ取りに行かないと行かんのでございます。


それではではーんv

先頭 表紙

2006-01-06 生イーストパック(激しく謎)

ごきげんよう。

最近夢中の『ナディーヌ様』のレシピにより、本日、生イーストパックを行なった山田寅次郎でございます(平伏)。

生イーストをミルクかスキムミルク(うちにはなかったので、生クリームと水)でねって、それを顔に塗りたくって20分(しかし実際は、ウロコのようにはがれてくるので10分ちょっとしかもたない)たったら、ぬるま湯で洗い流し、そのあと冷水でぱちゃぱちゃやる、というものなんですが、とりあえずヤマダがやって、残りのパック剤でスズキ君。がやっているのですが。

私の感じでいったら、鼻の横の毛穴が綺麗になって、かなりツルツルになったという印象なんですが、スズキ君。はまだ顔に塗っている状態なのでわかりません。ま、乞うご期待、ということで。

いや、スズキ君。なんだか顔が石膏のようです(爆)。表情がなくなってなにやら非常に、『何か』のようになっています(爆)。

スズキ君。『あ、なんだかスルスルになったような気がする! 1歳くらい若返ったかしら』
ヤマダ『そうだよね』
スズキ君。『透明感が出てきました。なにやら白くなったような気がします。美白です』
ヤマダ『そうそう』

やっぱ時代は『かもし』ですから(激爆)>『もやしもん』参照。イースト菌の力で、毛穴の汚れまで綺麗にして頂かないと(祈)。

こんなにツルツルになるなら、今度は素っ裸になって、デコルテまでやろうっと。風呂場で石膏像のようになって20分ボーっとしているのは微妙に間抜けだけど、誰も来ないからいいか(大熊猫の立場はどうなる、寅次郎よ)。

いやー、確かに透明感が出てきたような気がする>パック後。でも、透明感が出てくると、血の気がないのが余計に目立って、それはそれでちょっとなんだか微妙かも(爆)。あ、あとクマが浮き出てきて、ああ(ガクリ)。

ま、女の願望にはきりがないってことで、今んところはこれでよしとしましょうかと、ええ。


スズキ君。『ペカペカになりましたよ! 侮ってはいけない、ナディーヌ』
ヤマダ『ねー』
スズキ君。『ヤマダさん、私も同じ現象が。透明感が出てきたら私もクマが出てきました(汗)』


やっぱあれだな。女も年増になると、肌がツルツルになったらいいことばかりじゃないんだな(爆)。


本日の教訓:美白も若返りも、無理のない範囲で(爆)。

先頭 表紙

求明様、あけおめー! ことよろです。・・・だいぶ遅いけど(爆)。パックはおすすめです! マジ。ニベアは・・・どうなんでしょうね、大熊猫。是非、求明さまも、人体実験にご参加下さい(爆)。ではではーv / 山田寅次郎 ( 2006-01-09 01:18 )
あけおめー!ことよろー!今年も遊んでやって下さいましvヤマダさぁんv最近、ニベアが気になる私ですが大熊猫さまのその後は如何でしょう?ああ、でもそのパックも心揺れるぜ〜。 / 求明 ( 2006-01-08 09:04 )

2006-01-05 あけまして

ごきげんよう。

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様方にとって実り多き一年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

っつー訳ですが、ドイツは1月ももう2日から


『残酷なまでに平日(爆)』

なんでございます。ま、スズキ君。が、わざわざイタリアから遊びに来ているので、店がぴったり閉まっているよりは全然いいんですが(笑)。

本日、お友達の亜天さまから小包が届きまして。大熊猫曰く、『福袋みたい』に楽しいものがいっぱい入っていて、それはそれはウキウキでございました。で、今、『シャンゼリオン(主人公がSMAPの中○君とキ○タクに似ている)』のDVDをみながら日記を書いております。
ちなみに『シャンゼリオンネタ』は後日別日記にアップさせて頂く予定でございます(平伏)。

で、街をぷらぷらしている途中、前々から入りたいなと思っていたチーズ屋さんに行きました。しかし店に入った途端、キライな人なら卒倒しそうなものすげぇ匂い。
また、ウインドーの中には、一見して『ちょっとこれはかなりヤバイだろう(汗)』みたいな、緑やら赤やら茶色やら、白くて毛足の長いのやらの『大変立派なカビ』に包まれたチーズがゴロゴロと置いてありまして。

いやー、私もたいがいチーズは大丈夫なほうなんですが、さすがにあれは喰いたくないですな(汗)。で、ヤマダ大熊猫のお気に入りのベルグケーゼという種類の硬いチーズと、あと、前々から探していた無花果の辛子があったので、それも一瓶買いました。300グラム弱でチーズが6ユーロちょっと(140から150円をかけてみよう)。家に帰って、赤ワインを開けて早速喰ったのですが、あなたこれがまあ。

大熊猫『…すげ。うまみの固まり食ってるみたい。カツブシ食べてる感じ』
スズキ君。『おいしー』

いやー、やっぱ専門店で買うと一味違いますな。チーズに値段と名前のタグがついていないのがちょびっと恐ろしいのですが、そうそう高くないし、毎日毎日買うものじゃないですから、ま、たまに買うならいいかな、と。ちなみに、無花果の辛子、これ、チーズにつけて食べると激旨いんですよ。もし見かけられたら、是非お試しください。

あと、昨日、最近私が愛読している本の作者、『ロスチャイルド男爵夫人ナディーヌ様』がお飲みになっているという、『ヴィシー・セレスタン』という水を買ってきたもので、それも初めて飲んでみたですが、これも美味しかったです。なにやら塩味の微炭酸の水なんですがね。


ま、お客が来ると、普段買わないような珍しいものが買えていいですな。


というわけで、まとまりのないまま終了。今年も宜しくお願い申し上げます(平伏)。


追伸:スズキ君。は、この間からナディーヌ様おススメの『奇跡のクリーム』ニベアの、一番でかい缶を買い、身体に塗りのたくっているのですが、微妙にいいようです。っつーか、そんなにいいなら何故顔に塗らない、スズキよ。

ちなみに大熊猫は顔に塗っています。何しろ透明感が出たといっていますが、単なるネタかもしれません。


それでは。

先頭 表紙

2005-12-31 今年も終わりですな

ごきげんよう。

昨日からスズキ君。がうちにきていて、もう一人友達を呼んで、早速大騒ぎをしたヤマダ大熊猫家からの中継です(爆)。

昨年も色々お世話になり、誠にありがとうございました。
今年も、皆様にとって幸せいっぱいの一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます(平伏)。

またねぇvvvv

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)