himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-04 再び旅行に行きます
2005-12-02 首が
2005-12-01 ただいまんもす
2005-11-18 っつーわけで。
2005-11-17 考えさせられましたね。
2005-11-16 ガラスのおやじ心
2005-11-13 ボンタンアメ
2005-11-12 前々から思ってはいたのですが
2005-11-11 あー、こまった(汗)
2005-11-10 わからん(脂汗)!!!!


2005-12-04 再び旅行に行きます

ごきげんよう。

明日から、大熊猫ママとお友達が遊びに来るので、車を借りて、大熊猫とともにちょびっと旅行をいたします。日本ではなにやら、『ドイツは大雪』と報道されたようですが、それは中部北寄りのヴェストファーレン州のことで、ヤマダ大熊猫家の近くは全然平気なんでございますよ。ですが、車でフランクフルト空港まで行きますのでね、途中の道で、雪が降ったらいやだなぁ、とか思うわけです、はい。

帰ってきたらまた遊んで頂戴ねvv


ヤマダのお願い(爆)

先頭 表紙

やっほー、べにおちゃん! 旅行は楽しかったっスよん。っつーか、ヴェストファーレン州で停電したのか? あ、でも8日はもう別の州にいたような気がします。ゲーム頑張ってねぇ(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2005-12-13 06:06 )
旅行は順調でしょうか?なんか噂でヴェストファーレン州あたりで停電があったって聞いたんですけど。あ、私はゲームの世界に旅にでてますよ。w3つくらい掛け持ちで。(爆) / べにお ( 2005-12-08 21:43 )

2005-12-02 首が

ごきげんよう。

なにやら、日本時間の12月2日、午前0時2分にいて座で新月が起こり、以後12時間以内に願い事(過去形にするのがポイント)を10個書いて壁に貼っとくと、良いらしいとスズキ君。に教えてもらったヤマダ。早速帰宅した大熊猫と共にお願い事を紙に書き、ぺたっと神棚の横の壁に貼り付けました。

ヤマダ『骨格が綺麗に治って、びっくりするほど健康になった、って書こう』
スズキ君。『微妙にかわいそうな人みたいですね』

で、先日スズキ亭で、いきなりすんげぇ夢を見て、夢占いで調べたら、高額の臨時収入が来る(かも)と出まして、しかも、来年のホロスコープ、私、宝くじが当たりやすいんですって。となると、願い事の筆頭はやはり。

『LOTTOで高額当選が出ますように!!!!』

ですわよ、ええ。っつーか当たるといいなぁ、マジで。夢占いにホロスコープですからね、ええ、当たって頂かないと(笑)。

それはそうと、首がまだ痛いっつーか、今、リハビリにいっているのですが、全然ダメじゃん(汗)。っつーかいい人なんだよ、でも、でもね、基本的にあたしの首って多分、腰からきてるんだと思うんだよね。でね、もともとの整体の先生の治し方が不完全だから、マッサージしてもダメだと思うんだよ、悪いけどさ(汗)。

で、首を動かすと、かなりの高確率で『ごりっ』とか音のするヤマダ。痛みもなんだか増してきたようですが、あたし大丈夫なのかしら(汗)。

っつー訳で、仕方ないから『首を守る枕』買ってきたわ、今日。来週の月曜日から、大熊猫ママが1週間ほど遊びに来るのですが、果たしてもつのか、ヤマダ!!!


…『宝くじに当たりますように』と書く前に『首が治りますように』と書いたほうがよかったんじゃないか、と今になって思っている、小心者のヤマダでした。


退場。

先頭 表紙

やっほー>べにお様v 首はねぇ、なんだか聞いたら、うちの師匠も同じ持病もちらしくって、彼女は3週間も入院したんだそうな(汗)。私はこの程度で済んでよかったというべきなのか(汗)。っつーか、考えたら、多少なりとも対人恐怖症でない人間って、いるのかにャ(謎)? 願いことがかなうといいよねぇ、お互い(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2005-12-03 06:14 )
首大変だね〜。私は、まともな人生がおくれますようにって書こうかなwちなみに私も対人恐怖症っぽい・・・。 / べにお ( 2005-12-03 00:09 )
へ、ヘルニアですか>ちう様。それもいやだなぁ(汗)。なんだかね、骨(頚椎)がずれて、神経に触っていて痛いらしいんですよね。筋肉つけるとちょっとはいいみたい? らしいので、ちょっと頑張ってみようかと。ロト当たったら、二人でスイスの温泉エステに行ってピカピカになって、そのあとパリに遊びに行く約束を5年前にしたのを私は忘れていませんわ(笑)。当たれー(祈)!! / 山田寅次郎 ( 2005-12-02 21:11 )
高額ロトにあたってちうさんを是非にドイツに(笑) / ちう ( 2005-12-02 12:40 )
友達は首の痛みで医者にいったらヘルニアだったよ、山田さん…。 / ちう ( 2005-12-02 12:39 )
ナマヌルイ応援ありがとう>スズキ君。っつーか君、前から気になっていたのですが、なんで『ガンガレ』って言うの(素朴な疑問)? / 山田寅次郎 ( 2005-12-02 07:13 )
がんがれ。 / スズキくん(生暖かい視線で)。 ( 2005-12-02 07:08 )
お、おおおおおおおおおお、遅くないもん>夢。っつーかスズキ君、君が忘れればそれで一件落着だ!! っつーことで忘れた!!! はい!! / 山田寅次郎 ( 2005-12-02 07:01 )
もう遅いですね。 / スズキ(鬼) ( 2005-12-02 06:58 )
業務連絡>スズキ君。 修正かけました(爆)。っつーか、夢って、言っちゃいけないなんて知らなかったよぉぉぉ(号泣)。 / 山田寅次郎 ( 2005-12-02 06:57 )
ちなみに、新月は12月2日ですね。 / スズキくんふたたび。 ( 2005-12-02 06:47 )
ふと思ったんだけど、いい夢は人に言っちゃいけないって言うよな。 / スズキくん。 ( 2005-12-02 06:46 )

2005-12-01 ただいまんもす

ごきげんよう。

 ローマ旅行を終え、スズキ宅で遊んで帰ろうとしたところ、熱を出してしかも気管支炎になって、微妙に寝たきりになっていた山田寅次郎でございます(平伏)。

いやー、ローマは良かったんですが、やっぱ日本食ですな、ええ(爆)。

病に臥した私に、お供え(爆)を作ってくれたり、死ぬほど痛いマッサージをしてくれたり(更に爆)、色々とお世話をしてくれたスズキ君に感謝(平伏)。
『子供の夢』ホットケーキも作ってくれたしな。でもスズキ君。しつこいようですが、全く甘くないケーキ、それは単なる小麦粉の入った卵焼きで、ケーキとはいいません(爆)。

それはともかく、どうもありがとう。


最近、色々と考える事がありましたものですから、その件についてはおいおい地味に書いていきたいと思ってはおるのですが、私、スズキ君。にこの間言われて、それはそれは天地がひっくり返るくらい納得して、人生変わった言葉があるのですよ。曰く。

スズキ君。『ヤマダさん。あなたは対人恐怖症だと何度いったらわかるのですか』
ヤマダ『ええっ、そんなこと一回も言われてないよぉっ』
スズキ君。『いいました(微怒)』

っつーか聞いてなかったのか自分(爆)。

あー、それで納得。っつーか、あたし、単に自分の性格に問題があるのかと思ってたよ。何だあたしが悪いんじゃないんだ、よかったよかった(何かが違うような気もする)。

っつー訳で、結構気が楽になったヤマダ。人に何か理不尽な事を言われても、その場で言いかえせるようになりました(笑)。


新生ヤマダをどうぞ宜しく(平伏)。

先頭 表紙

2005-11-18 っつーわけで。

ごきげんよう。

『ヤマダの新たな決意』について、ドイツ人のばあちゃんにお話したら、『そうよね』と深く納得されてしまった山田でございます(平伏)。
『これこれこういう状況で、うちの大熊猫とスズキ君。(ばあちゃんとあったことがある)に、こうこう叱られた』といったら、『あなたのご主人はいつも正しい』と(ガクリ)。

こうやってあいつは着々と自分は何もしないくせに、いっつもいっつも何かあると、私の周囲での評価を高めていくのだな(憎)。

ばあちゃん『あなたは人がよすぎて、この世界で生きていくのに合ってないわよね』
ヤマダ『(絶句)』

これって、はっきり言って、全然いい意味じゃないですよね、ええ(冷汗)。そうかそうか、あたしは馬鹿だったんだなやっぱり。ああ(ガクリ)。っつーか、仲のいい人みんな同じこといった(涙)。ロシア貴族に喩えられたとこまで同じだった(涙)。

唯一、某ピアニストだけが、

Y嬢『親切でやったんだもんね』

と言って慰めてくれたのですが、彼女は私と仲がよくなりそうな性格はしているものの、まだ何回もあったことがないので、あたしの事を知らない(涙)。

ヤマダ『だからさ、あたし今から性格かえるから。やりすぎて意地悪になってたら絶対言ってよ!!』
Y嬢『…大丈夫だよ(苦笑)』

っつー訳で頑張ります、あたくし(決意)。


それはそうと、明日から10日間ほど家を留守に致します。メールは大熊猫がチェックしていますので、何かありましたらメールしていただければ、一両日中にはお返事できると思います。来週の頭にはスズキ君。にローマ(憧)を案内してもらい、中ごろからは、スズキ君。家にお邪魔している予定です。帰ってきたらまた遊んでねぇ。


よい10日間をお過ごしください。


平伏。

先頭 表紙

求明様。ただいまピョーン(←アホ)。スズキと蜜月をたっぷり過ごしてきたヤマダです(笑)。っつーか、本当いったら、ヤマダの介護をスズキ君。がしていただけなんですけどね(爆)。今後ともよろしくーv / 山田寅次郎 ( 2005-12-01 19:36 )
スズキ君。さん(^ω^)と、仲睦まじくおすごし下さいv ラヴ。(ちょっと、ジェラシィさ……) / 求明 ( 2005-11-19 12:53 )

2005-11-17 考えさせられましたね。

ごきげんよう。山田寅次郎でございます(平伏)。

いや、最近ね、ゆえあって色々考える事があるですよ。
で、スズキ君。にね、『ヤマダさん、前から思っていたのですが、あなたはその丁寧すぎる言葉づかいで損をしていることはないですか(もっと気の利いた事を言ったけど、忘れた)』と、言われたんですよ。で、それをうちの大熊猫にいったら、ま、おんなじようなことで諭されまして。

ええ、言うのもなんですが、私、大変お嬢様っぽくみえる性質です。ええ、既におば様だなんて突っ込みはナシにしておいて、この際(笑)。しかも、言葉づかいのレベルが『非常にいい』か『大変悪い』の2種類しかありません。馬鹿って言うな(爆)。そして、私に『大変悪い』言葉づかいで話される方は、ちゃんとした友達しかいません。つまり、大体の場合、私と話すと馬鹿丁寧な日本語が聴けます。
そしてもう一つ、私は、できるだけ人を褒めるように心がけている人物でございます。どんなに細かいことであろうとも褒める。と、どこで習ったか忘れましたが、某教団の幹部をしておりました祖母か、さもなくば管理職であった(る)父だったかもしれません。母でないことは死ぬほど確かですが(爆)。

で、大熊猫曰く『あんた、ぱっと見、オオモノそうに見えるじゃん。それが、話してみたら馬鹿丁寧で、しかも色々と褒めてくれたらさ、そりゃ気持ちいいよ。小者ほど調子に乗っちゃうよな』だそうで。

すんげぇ当たってる。マジ当たっているような気がする(ガクリ)。そうだよな。でもさ、あたし、そうしてないと『自分が高慢なんじゃないか』っつー気がしちゃうんだよね。

といったら大熊猫が
『自分が高慢なんじゃないかと考えること自体が高慢だ』
ヤマダ『あたしも今そう思った(うなだれ)』

大熊猫『だからね、これから、人を見て親切にしなさい。明らかにあんたより格下の人間まで不必要に尊重してやることはないです。あんたの考えてる世界のほうが、それは絶対いいんだけど、人間関係はもっと卑しいもんです。あんたはロシア革命前の人のいい貴族と一緒です。自分が死んでも良いならみんなに親切にしなさい』
ヤマダ『難しい…(うなだれ)』

ええ、それはもう、本当に全てご尤もです、はい。
でもさ、あたし威張るの苦手なんだよね。そもそも見た目が結構インパクトあると思われがちだからさ。それが、普通の人のようなことしたら、怖いんじゃないかって思っちゃうんだよ。

ええ、そういう考え方自体が高慢ですね(爆)。

スズキ曰く『残り少ない今年の目標として、対人関係で妙に弱腰なところを直すようにしましょう』だそうですので、心がけようかと思います。


応援宜しく。

先頭 表紙

求明様。やっほー!! っつーか、あたし本って捨てられないんですけど(爆)、洋服でどうかしら(笑)。今度から、人間を見るときは『こいつは服、服・・・』と暗示をかけることに致しますわ。今後とも応援よろしく(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2005-12-02 06:27 )
対する人を、「本」に例えるのですよ!んで、溢れたそれを見て一応、目を通して「また、読む」のは残し、「も、読まねぇ」は捨てるか売っぱらう。の極意で、人も処理です。……処理されたら、どうしよう。応援するから、捨てないでー!山田さぁーん! / 求明 ( 2005-11-19 12:48 )

2005-11-16 ガラスのおやじ心

ごきげんよう。


いやー、会社の中で生きるおやじっつーのは、色々とメンツがあって大変だねぇ。


『ガラスのおやじ心』だな、と、ちう様と語り合った次第。
企業づとめは大変だ。あたしゃ基本的に野良なので、良く分かりませんが。


合掌。

先頭 表紙

2005-11-13 ボンタンアメ

ごきげんよう。

のっけからお菓子の話で恐縮ですが、皆様方に於かれましては、お好きでしょうか、ボンタンアメ。

私は結構好きなんですよ。で、大熊猫も、ご幼少のみぎり、遊びに来たおばあちゃまが絶対お土産にくれた、という思い出のお菓子なので、かなり好き。ある日、いきなり食べたいモードに突入した大熊猫は、大熊猫ママに頼んで大量に送ってもらったのですが。

ヤマダ『これってさ、日本人的にはおいしいけど、ドイツ人には「味がない!」とか言われるんじゃないかな』
大熊猫『…ばあちゃんで試してみよう』

ということで、いつもお世話になっているドイツ人の老婦人のところに『お試しにねv』と1箱持っていった私。ばあちゃん、糖尿もちなのですが(ドイツ人の8割は自覚症状のあるなしに関わらず糖尿だそうな)、この程度の甘さだったら、気をつけて食べれば大丈夫だろう、と。

ヤマダ『これね、日本で昔からあるお菓子なんですけど、もち米と柑橘類の汁で出来てるのね。あんまし甘くないから、珍しいものだし、どうぞお試しください』
ばあちゃん『まぁまぁ、寅さん、ありがとう』

で、しばらくたって、その話になったら、ばあちゃん曰く

ばあちゃん『こんなおいしいものはドイツにはない。もう、それはそれはそれはそれはものすごくおいしい。ものすごく倹約して食べているから、まだ2個あるわ(しまってある箱を取り出して中身を見せてくれる)』
ヤマダ『ええええええっ(味がわかるのか!!)』

で、家にまだ残っていたので、早速また4個ほど持っていった私。

ばあちゃん『まあありがとう!! うれしいわ! これだけあったら、倹約して食べたらクリスマスまでもつわね!!』
ヤマダ『…母が来るから、もっと持ってきてもらいます』

いや、さすがにいっぱいあるからといって、そんなに食べたら身体に悪いと思うんですが、確かにドイツにはない食感と、甘さだなぁ、と。

で、みてみたら、結構賞味期限長いのな。で、母に頼んだら、母が『10箱買ったわ!!』と。

『人に物を上げるときは、出来るだけいいものを、ケチケチしないで上げること!!』というのが、亡くなったうちの祖母(母の母親)の強い教えでございますので、それを忠実に再現しているところは評価に値すると思います、うちの母。

あと、ばあちゃんは『味好み(商品名)』みたいな、いろんなおせんべいがチョコチョコっと小さな袋に入っているものも好きなんですよ。そういう、繊細なもの、とか、便利なもの、はドイツにはないんでね。あれって便利だよねぇ。1袋開けていろんな味が楽しめるし。

ばあちゃん『日本には、いろんな素敵なおいしいものがあるのねぇ』
ヤマダ『うん(いけしゃーしゃー)』


いやー、つくづく日本って豊かな国だよなぁ。っつーか、ドイツがダメなのか(爆)。
ばあちゃんが糖尿じゃなけりゃ、いくらでももっといいお菓子買ってきてもらうんですがね。


ああ、キャラメルコーン食いたい(夢)…。

先頭 表紙

2005-11-12 前々から思ってはいたのですが

ごきげんよう。

オタクのほうのブログをこのところ書いていない山田寅次郎でございます(平伏)。だってなんだか、色々あるんだもん。なので気長にお付き合いいただければと。はい(平伏)。

なんだか、あたし、前々から実はうっすらと思っていたのですがね本日、大熊猫に説教、というか、注意をされたんですが、ええ。


あたしって、なんだか漬け込まれるタイプなのかなぁ、と(激爆)。


なんだろう。あたしさ、別に悪いことしてないのよね、むしろいいことしてるっつーか、結構親切でやっているのよね。でも、そうすると、結構図々しくなる人多いんだよね、っつーか、みんな大体そうなんだよね。あたしが、人が困ってるだろうなぁ、と思って『やってあげるよ』とかすぐ言っちゃうからいけないんだ、と大熊猫は怒っているのですが。


大熊猫『今度から、何かを引き受けるときには、先に引き受けていいかどうか大熊猫に聞きなさい!!』
ヤマダ:(うなだれている)


いやー、そうなんだと思うんだけど、っつーか、自分のケツもふけないのに、人の面倒ばっか見ててどうするんだという声が、四方八方からつぶてのように降って来るんですけど(笑)、でもさぁ、実際はなんか、『ああ、ここであたしがやってあげないと、困るだろうなぁ』とか思っちゃうと、断れないっつーか、さぁ。

なんかさ、人にいわせると、見た目結構目立ちっぽいタイプなんですよ、顔は地味なんですが(苦笑)。むしろ最初は緊張されるタイプなんですがね。しゃべるとダメだけど(苦笑)。

でもまあ、借金の保証人にされたわけではないし、そういう大事にはならないんですが、こまごまとね、ある場合が多いというかなんというか。

あたしって、もしかしてトラブルメーカー(自分に向けられている)?とか思ったりすることもあるんですが、別に悪いことしてないのにねぇ。っつーか、困るのあたしだけなんで、別にいいっちゃいいんですが。


大熊猫『そもそも、あんたに物を頼んでくるようなやつはみんな根性が汚いんだから(極論)、注意しなさい!! あんたも『あたし頼まれたからやってあげてるのよ!!』みたいな態度が取れるようにしないとダメ!!』
ヤマダ:(うなだれているょ


うーんと。


人に親切にするのは悪いことなんですかね。


というより、親切に出来るくらい立派な人にならないと、しちゃいけないってことなのかなぁ。『親切にしてあげてる』という態度は、私は高慢ちきで好きじゃないんですが、そう思うこと自体が高慢なのだろうか。でも、結構私も、人に面倒見てもらって生きてるからなぁ。やっぱ、できることで返したいじゃん。他の人に。


ヤマダ『あたしが悪いのかな(うなだれ)』
大熊猫『それがあんたのカルマなんだから仕方ない』


…そういえば、カルマ落とし中の某さん、お元気でしょうかね。
しつこいようですが、カルマが全て解消したら死にますからね(爆)。

先頭 表紙

2005-11-11 あー、こまった(汗)

ヤマダです。

 今ね、ちょっと故あって、コンサートの司会の原稿書いてるんですが。
っつーかさ、資料ないんだけど、マジ(激爆)。言っちゃなんですが、結構この手のもの書くの好きで、割と評判いいんですが(爆)、何しろあたしとガッツリ専門が違うモノの解説文まで書かねばならんので、エライこと大変。っつーか、大変なくらいならいいんだけど、検索かけてもヒットしないんですけどどうしたらいいのかしら(激爆)。

あたしゃ個人的に、クラシックの曲を一般客向けに、解説とか歌の場合なら歌詞の説明もなしに演奏するっつーのは、演奏家の高慢だと思っている人間ですので(解説も何にもなくて、音楽だけで感動の涙を流させる自信があるなら別だけど)、やっぱ解説文かくならちゃんとしたいのよ。それがあなた、お客さんに対する礼儀だと思うのよ。あたしだって、解説文なくて知らない曲聞いてたら、よっぽどのことがない限り(笑い転げるほどおかしい、とか)、寝ちゃうもん(激爆)。

っつーか締め切りもう24時間もないんですけど(爆)。資料さえあれば、こんな程度のもの屁でもないんですが(失礼!)、資料なかったらでっち上げるしかないじゃんよ(爆)。それにしたって、作曲家の年表くらい出てこいっつーの。

っつーか、あたし、楽譜も歌詞カードも持ってないんですけど。歌詞わかんなかったら歌の解説かけないんですけど。どうしたら。…歌の題名から想像を膨らませて妄想すればいいんでしょうか(爆)。

…そんな冒険は絶対出来ないわ。だって知っている人がいるかもしれないもの(激爆)。
しかも、対訳ネットに乗ってないってどういうことよ。著作権の仕業ですか。っつーか、多分すんごく有名な曲ばかりで、知らないあたしが悪いのかもしれないけど、でも、あたしの人生に直接関係ない曲なんだもん、仕方ないよな(爆)。


せめて歌詞カードをくれよぉ、原語でいいからさぁ(半泣)。


それはおいといても、個人的に文句をいいたいやつはシューマンです。おい、おまえ(爆)、そんなにぼろぼろ歌曲ばっか書くんじゃねぇ(激爆)。多すぎて逆に探せないでしょうが(爆)。ブラームス、おまえもそうだ!! ドイツリートの作曲家なんて大キライよ(号泣)。


…こんなところで愚痴ってる暇があったらとっとと書け、自分。
ごもっともです(爆)。

先頭 表紙

突っ込みどころを間違えましたね、求明様(笑)。笑い…がとれるかは分かりませんが、とにかく突っ込んでくれてありがとう(笑)。あたしも同じ考えなんですけど>もしものときの保険、あたしの面倒を見てくれる人って、あたしが助けられるような事してくれないんですよね(爆)。うちの師匠とかはよく『あなたはまた自己犠牲をして!!』とか言うんですが(苦笑)、単にトロいだけなんでしょうねぇ、本当は(爆)。ま、好きって言われたからいいや(爆)。ではではv / 山田寅次郎 ( 2005-11-13 12:11 )
ぎゃー!つっこみ処を間違えているーーー!!ま、いいか。笑い取れそうだし。(激爆 / 求明 ( 2005-11-12 12:40 )
山田さぁーんv(ぶちゅう〜)<挨拶「親切」って難しいですよね。つか、ワタシの座右の銘は「情けは人の為ならず」です。ほら、自分がヘタレなんで何時、人様に迷惑をかけるか解らないので、余裕がある時、自分の出来る範囲で種を撒いとくのです。そしたら、いつか何かやらかした時に、あんまり「ブルー」にならずに済むかと。まあ、保険でしょうか。だから、多分、大熊猫さんは山田さんの「親切」が「身を削って」感があって、ご心配なんですよ。山田さん、何事も全力の方ですから。でも、そんな貴女が好き〜。 / 求明 ( 2005-11-12 12:38 )

2005-11-10 わからん(脂汗)!!!!

ごきげんよう。

 何度も書きましたが、私の趣味の一つは、風俗嬢とかホストとかのサイト見ることです。で、本日新しく見つけたサイトの日記を読んでいて、以前から抱いていた素朴な疑問を書いてみたくなりまして。多分、日記の主は地方のキャバクラ嬢と思われるんですが、はい。


ヤマダの素朴な疑問その1:
 何故、浜崎あゆみがこんなにいっぱいいろんなところにいるんだ?????????

世の中には、『浜崎あゆみの素』とかが売っているんでしょうか。はらじく、とか、しぶや、とかで。それを風呂桶に入れてから入浴すると、みんな浜崎嬢になっちゃうのかなぁ。それって、『日本人女性総浜崎あゆみ化計画』?


素朴な疑問その2:
 何で日本語の小文字をこうも多用するのか???????

今に始まったことじゃありませんが、『ゥレシー』『かゎィィコ』『人形ゅゎれました』等々。あたしゃ、金田一先生じゃありませんので、別にコうるさいことは言うつもりはありませんが、単純に読みにくいんですが、それはあたしの年のせい(爆)?


素朴な疑問その3:
 『愛』とか『癒し』って、そんなに手に入らんもんなのか????????

いやー、なんだかさ、みんな大変センチメンタルだなぁ、と思うわけです。書いてること読んでると、なんかこう繊細というか、なんだろう、簡単にいうと悪人とは思えないのよね(爆)。で、そんなに悪人でもなく、趣味はさておき、浜崎人形みたく綺麗、もしくはカワイイんですから、もっとちゃんとした相手が見つからないのかね? おまけにあんた、そんなにバカバカ買い物する金があって、個性はないにしても可愛くてまだ若いし、しかもそんなにタマシイの苦悩があるほどの事を考えてるとも思えないけど(失礼!)、それで『癒し』ってそうそう日常的に要るもんかね? そもそも、金払ってホスクラ行ったら癒されるのか? おばさんが若かった頃は、『ストレス解消』って言ったもんだけどね(爆)。


素朴な疑問その4:
 20歳前後で、どうして既に脾臓だの腎臓だのがおかしくなっているんだ? あたしゃ腎臓悪かったけれども、見た目明らかに彼女らより具合悪そうだったぞ。健康売って金買ってるのかね。


素朴な疑問その5:
 何で、妙なところで擦れてて、妙なところで純粋というか、無垢というか、とにかくそんななの?

なんだろう。ここが一番わかんないっちゃわかんないんですが。何でそう、危機感がないっていうか、妙に子供っぽいっつーか。あ、なんだかあたしにもよく説明できない(爆汗)。


…こういうある意味未成熟な子達が、バカバカお金稼げるってのが凄いよな。いや、それがいいとか悪いとかじゃなく。なんだろう、お金の使い方知らない子供が大金持ってるって印象があるんですがね(爆)。ええ、貧乏なババアのひがみなんですが(爆)。
 
私は『出羽の守(パリでは、NYでは、とかすぐ言う洋行帰りの御仁)』が大きらいなのですが、それでもあえて言わせていただくと、『ヨーロッパではプロの女性と素人の女性との間にはもっと境目がある』と思いますけどね。

いくらファッショナブルだからといって、VIVIとかJJみたいな学生も見る女性雑誌に、明らかに玄人チックな女性の読者モデルを使用するのはいかがなもんかと思うんだよねぇ。キャバ嬢が悪いといってるんじゃなくて、やっぱプロと素人の間には、いい意味でも悪い意味でも一線が引いてあってしかるべきじゃないかと。

…たまには浜崎嬢じゃない人のサイトも見つけてみたいと思う今日この頃でございました。


爆!!

先頭 表紙

そもそも、『癒し』と『愛』ってどういう意味なのか、ちょっくら座らせて聞いてみたいですな。癒しは結構転がってると思うし、愛は自分の身の丈にあったもんが来る、と私は思っとるのですが(笑)。話は変わりますが、おいしい中華が食べたいです(激爆)。 / 山田寅次郎 ( 2005-11-11 10:10 )
求明さま、ちゅ(爆笑)。ええ、区別は必要ですよね、確実に。それはお互いのためだと思うんですが。あたしは常々、完全能力別クラスにしたほうがいいと思っているんですが、そうなると能力差別とか言い出す人がでてくるんでしょうねぇ。でもさ、みんなそれぞれ得意分野が違うわけだから、お勉強のクラスがちょっと下だからといって『差別!!』と言い出すほうが差別なんじゃないかと思うんですけどね(素朴な疑問)。でもなんですかね、あんなに繊細(ある意味)でもちゃんと生きていけるって、ある意味日本ってものすごい平和ですよね。 / 山田寅次郎 ( 2005-11-11 10:03 )
「万里の長城」は偉大ですな……。愛も癒しもちょっと探すと、沢山転がってるのにねえ……。 / 求明 ( 2005-11-11 09:40 )
山田さぁーん!(ちゅ)ヤメレ。差別はいけないと思いますが、「区別」とか「分別」はこの世に必要と思います。もう二世とか三世の代の移民をまだ「移民」つーたり、いきなり「同化」させようと(それも、触っちゃなんねえ、宗教で)すると、暴動が起こる訳で。うーん、今の若いコはしっかりさんと、ぽんやりと何となくさんと、すげえ格差ありますよね。義務教育過程でもう少し平均化は図れぬものか……。婆の思案。 / 求明 ( 2005-11-11 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)