himajin top
日々徒然日記


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-04 是非日本に移住してください
2007-02-02 つ、つつつつつつつつながったよ(爆汗)
2007-01-30 怒り心頭
2007-01-30 ぬこたんと僕。その三
2007-01-30 ぬこたんと僕。その二
2007-01-30 ぬこたんと僕。その一。
2007-01-28 アルプス1万ジャック
2007-01-28 お行儀が悪すぎます
2007-01-26 裁判勝ったよ
2007-01-25 ここまで酷いのかorz


2007-02-04 是非日本に移住してください

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=154894&media_id=2

いやぁ、すばらしいね(泣きながら拍手)。
3世ともなると日本人の顔してるだけだろうから、同じ姿勢を日本の若い方々に望むのは無理というものだっつーのはわかるんですが、何かの折に米国を追放にでもなったら、是非日本に移住して政治家にでもなってください。


『彼こそサムライです。』
スズキ、大熊猫も大絶賛(演出)。

先頭 表紙

2007-02-02 つ、つつつつつつつつながったよ(爆汗)

ごきげんよう。


苦節5ヶ月。
本日ようやくDSLがつながりました(爆汗)。
といっても、あっさりつながったわけじゃなく、OSの言語形態が違うせいだかなんだかで、大熊猫がそれはそれは苦労をして、一日かけてつながりました。
ってか、日本は『ケーブル』とか『光』とかいっている時代に、どこの話だっつーんですがつながりました。これでやっと自分のパソコンからネットができます(脱力)。
ってか早い、物凄く早い。ああああああ、快適。


それはいいのですが、やっぱり胃がだめです(爆)。
このところ、生春巻きに異常に凝っており、毎日作って食べていたのですが、その時は良かったんです。っつーか生春巻き、殆ど脂肪なかったせいかもしんないです。
具はレタスと蒸し鶏とキュウリと長ネギ。
それに単に醤油つけて食ってました。
一日の食事はそれが全てでした。

それでなんかこう、大丈夫になったような気がしたもので、本日大熊猫製作のカルボナーラスパゲティを食べたら一発でした。ってかあれか、生クリームがだめなのか。
もうね、一発で吐き気。
旨かったのね、でもだめだったの(涙)。

思い起こせば、12月のクリスマス後くらいから既に胃がだめだったんですが、食い意地が物凄い張っているもので、気がつかないフリをしておったんです(爆)。
でも今年にはいってからは、自分の食欲をもごまかせなくなっていた私は、殆どものが食べられず(パリでは食べましたが、油モノはだめでした)、自然とダイエットのように状態になり、サイズにしていっこくらいは確実に落ちてしまったのです(涙)。

ここで『自慢かよこのババア』とか私を非難するのは早計というものです。
美しく痩せてこそのダイエットです。私のは単なる『やつれ』です。
ちっとも美しくないのです。


ってか医者に行けですよねそうですよね。
でも次は胃カメラ飲もうねっていわれてんだもん。


いやだなぁ。



っつー訳で、明日からスズキ君。が来ますよ。
なんかこう、姑が来るより遥かに恐ろしい気がして(大熊猫ママはすげぇ優しいの)、意味もなく洗濯したり片付けをしたりしている気の弱い私がここにいます(爆)。

先頭 表紙

Arcadiaさま。笑。今度写真送りますよ(笑)。 / 山田寅次郎 ( 2007-02-07 09:46 )
だーから教えなくていいって言ったじゃん!・・気になるけど・・・ / Arcadia ( 2007-02-06 14:36 )
Arcadiaさま。やっほー!!!! スズキ君。は私の同期ですよ。・・・やっぱカルボナーラは無謀でしたかね・・・orz / 山田寅次郎 ( 2007-02-04 22:24 )
だーからスズキ君て誰よ。気になるけど教えなくていい。てかいきなりカルボナーラはないでしょ / Arcadia ( 2007-02-04 12:15 )

2007-01-30 怒り心頭

ごきげんよう。


“崖っぷち犬姉妹” 報道されたほうは引き取り手殺到 でも、そうでないほうは…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/909263.html
餌あげないと死んじゃうんですか
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/24_01/index.html


あのさぁ、崖犬が悪いって言ってんじゃないんだけど、言っちゃ何だけどあれ、そこら辺にいる駄犬じゃん。むしろ、かわいくないほうの駄犬だよな。
なんで他の子じゃいけないのよ。なんかあたしに少しでもわかる理由があるのか。あったら言ってみろ聞いてやる(怒)。

抽選に漏れた10組の人に、『姉妹犬をいりませんか』と言ったら誰も引き取ってくれる人がいなかったということですが、ま、報道されたから今は貰い手があったと思うけど、何なんだよそいつらは。
犬飼おうと思ってきたんでしょう。別の子もらっていきゃいいじゃん。テレビに出てないからいやなのか、ああそうですか。

あたしゃご近所中に轟き渡るくらいのデカイ声で言ってやるね。


その崖犬は単なる普通の犬です(ここ、思いっきり大文字でお願いします)!!!!!


他の子だってちゃんと可愛いんだよ!!!!!!!!!!!!!!
生き物を新しく飼うって言うのは、責任が増えるってコトなんだから、その場所に来た時点でちゃんと覚悟してなきゃいけないんだよ、フツーは。
それくらいの覚悟できたなら、別の犬つれてきゃいいじゃん。

なんで別の犬じゃいけないんだよ。
その犬と他の犬のどこがどう違うのか言ってみろ(怒)。
くぅちゃんが欲しくていったら他は大型犬だけだった、というのならわかりますが、しつこいようだけどそれはそこら辺にいる普通の駄犬だから!!!!!


ま、欲しくもないのに連れて行かれたら犬が可哀想ですから、無理やり連れて行かせなくてよかったのかもしれませんが、それだって貰い手つかなかったら殺処分じゃないかよ。なんでその程度の想像力もないんだ? 


それはさておき、ドイツでは、飼い主のいない動物はTierhaim(ティアーハイム。動物のおうち)につれてこられて、殺されることはもちろんなく、引き取り手が見つかるまでずっとそこですごすのですがね。

スーパーに行くと、Tierhaim行きの大きな籠みたいなのがあって、そこにペットフードとか入れて、寄付できるようになっているのです。
うちも良くそこに安いペットフードとか買って入れておくんですけどね。といったって、50円くらいからありますから、たいした金額じゃないんですけど、結構みんな入れてるんで、微妙に助けに位はなっているんだと思います。

でまあ、それは全国組織なんですが、毎週1回、そこの提供で、『新しい飼い主募集!』という番組をやっているのです。1時間以上やってるよな。

番組では次から次へと猫だの犬だのミニブタだの亀だの(笑)が出てきて、『この子はこういう子でね』とか説明があるんですよ。で、画面の下に『何とかちゃんが欲しい方はこちらにお電話してください』とか出てくるの。

虐待目的で動物をもらう人もいますから、もちろん誰でも申請すればもらえるということはないのですが、こういう番組っていいと思うよね。
だってさ、『保健所の猫』って言ってもイメージわかないけど、『今テレビの中で動いている、この猫』だったら欲しいな、とか思うじゃん。
だって動いてれば、大体動物って可愛いじゃん。
駄犬だって駄猫だってかわいいじゃんよ。
しかもその子が家に来て家族になったら、うちのが世界で一番可愛い!!!とか思うんだよ、普通は。


というわけで、ちょっと落ち着いたのでこれで失礼します。

先頭 表紙

2007-01-30 ぬこたんと僕。その三

スズキ君
そもそも、勃起したちんちん出して歩いている時点で通報です

ヤマダ
いや、でもさ、硬いのも欲しいんでしょ?となったら、出すしかないじゃん。そのちんちんにスーパーの袋をぶら下げて歩くのですよ。若いっていいね!!!!

スズキ君
..........................それじゃ変態です。

ヤマダ
わかりやすくないですか。なんでわかんないのかなぁ。

スズキ君
いやわかんないから

ヤマダ
そうかな

ヤマダ
いいじゃないですか、白い肌をピンクに染めて力技でカリカリを運ぶイザークさん。腐女子の夢ですよ。

スズキ君
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スズキ君
それは知りませんでした

ヤマダ
ってか、このような考えの人は結構いると思います。

ヤマダ
「硬いの=勃起したちんちん」は絶対いる。かけてもいい。

スズキ君
でも、ちんちんを出して、それでカリカリを運ぶなんて考えるのは、君くらいだろうよ

ヤマダ
そ、そうかな

ヤマダ
だってアス猫だよ。猫耳アスですよ。萌えの王道ではないのでしょうか。
「ほーら、硬いのをいっぱい上げるよ」
「いやだにゃーっ」
といってパコパコほられるアスは王道でしょう。

スズキ君
あえて王道から外れる気構えは立派ですが、外れすぎです。

ヤマダ
じゃあ、単に王道で、
アスねこ「おかねくれないか。」
イザーク「金だと?いくら欲しいんだ。」
アスねこ「さんぜんえん」
イザーク「そんなもんでいいのか。ほら。」
アスねこ「かたいのもほしい。」
イザーク「硬いのか、ほれ」
やおらズボンのファスナーを下ろすイザーク。
イザーク「いっぱい上げるよ」
アス猫「にゃにゃーーーっ」
おしまい
でどうですか。

スズキ君
まだそれのほうがマシだねえ


ヤマダ
じゃ、こんなのはどうですか「硬いのいっぱい上げるよ」といって硬いのを露出したイザークさんの硬いのに、アスねこが戦闘体制となり、こてんこてんに局部を引っかかれたり噛みたかれたりするイザークさん

スズキ君
5点

ヤマダ
5点

ヤマダ
何点満点?

スズキ君
100てん

ヤマダ
・・・・らくだい?

スズキ君
残念ですね

ヤマダ
先生、気がついたんですが、そもそもの問題は、「猫耳アス」と私の作風がぜんぜん合っていないとそういうことにあるんじゃないでしょうかね。

スズキ君
そうね、でもなんか、いまになって、ちんちん露出して、意味もなく、それでカリカリを持つイザークさんのバカバカしさが判った気がしますが、でも、世のお嬢さん方には
「全く」
受け入れて貰えない思うよ。

ヤマダ
世の男性陣の中には、角度とか硬さとかまあ、いろいろですね、それを誇示するため、水を入れたやかんを局部に吊り下げるという力技をすると言うのを見たことがあってですね。そのせいですね、多分。

先頭 表紙

大熊猫君。・・・下品です。爆。 / 山田寅次郎 ( 2007-02-01 08:20 )
スズキ君。・・・なんか良くわからない。アスランがヘタレってのはわかったよ。爆。 / 山田寅次郎 ( 2007-02-01 08:19 )
RAKUさま。えええええええええええええええええええええええ!! 普通じゃないのか.....。結構ショック。 / 山田寅次郎 ( 2007-02-01 08:18 )
ち○こだけに・・・カリカリ?...おあとがよろしいようで...もう安永航一郎のノリですね、下品すぎてすみません、面白い人には面白いんですけどね。以上(平伏) / 大熊猫 ( 2007-01-31 09:57 )
ちがうちがうちがう間違ってるYO!イザークさんはへたれているんじゃなくて、空回りしているだけ。へたれてるのはアスランさんの方です。 / スズキくん。 ( 2007-01-31 07:22 )
硬いの=勃起したちんちん。というのは、ワタクシの脳裏にもちらっとよぎったのですが(だってイザアスだし。イザークへたれだし)、それを素で言葉にしてしまうヤマダさんの潔さにワタクシは感動いたしました!イカス。でも、若いお嬢ちゃん達にはそういうの受けないと思うよ。笑 / RAKU ( 2007-01-30 21:33 )
下品ですみません。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-30 06:04 )

2007-01-30 ぬこたんと僕。その二

ヤマダ
猫の硬いやつ、硬いものをそのまま露出させてカリカリ一緒に買いに行って、硬いものにカリカリ入れたスーパーの袋を提げて「ふんぬぅぅぅぅぅぅぅぅ」とかいいながら、アス猫が「重いの?」イザーク「いや・・・おもくない・・・」とかいって、家までかえるとか、そんな路線のものしか思いつきません。

スズキ君
・・・・・・・・・・・・・

ヤマダ
続きも聞きたいですか

スズキ君
・・・・・・・・・・・・・どうなるのさ

ヤマダ
家に帰るじゃん

スズキ君
うん

ヤマダ
で、肩で息してんのね、イザーク

スズキ君
うん

ヤマダ
もうゼーゼーなのよ

スズキ君
うん

ヤマダ
で、アス猫が「ありがと」とか言うのよ。で、「寒いよ、とまってけば」って言うじゃん。「うん」って言って、猫耳アス猫が横で丸くなって寝てるんだけどイザークはあそこが何しろ痛くって

スズキ君
そりゃあ痛いだうねえ

ヤマダ
勃っちゃうと余計痛いんだよ。で、アス猫萌えだからみると勃っちゃうのね。

スズキ君
つうーか

スズキ君
なんでそんな思い切ったことをしなくちゃなんないの?

ヤマダの発言
いや、なんかこう、流れ的に、そういう流れが自然かなぁと

スズキ君
いや、自然じゃないから

ヤマダ
だって、「じや、かたいのもあげるよ」って言って、いきなり濡れ場だったらいかにもじゃないですか。

スズキ君
はあ

ヤマダ
ヤオイ的な自然の流れでは、「じゃ、硬いのも上げよう(にやり)」といって、いきなり襲われる猫耳アスでしょう。

スズキ君
なんかさ、きみのそのよく判らないこだわりのせいで、たいへんよく判らない話になっています。

ヤマダ
えっ

ヤマダ
そうかな。すごいわかりやすくないですか。

続く。

先頭 表紙

2007-01-30 ぬこたんと僕。その一。

2ちゃんで地味にこういうの→が流行っているんですけどね。

そのガンダム版をスズキ君が日記に書いたので、それについてチャットしていた私たち。その件についての私どもの会話がなかなか面白かったので、再び日記に書いたスズキ君。言っちゃ何だけどすごい秀逸だと思うんですが、なんか出入りのお嬢さん方には受けなかったようです(笑)。
っっー訳でこちらに転載することにします。楽しんでいただければ幸い(平伏)。


ヤマダ
アスねこ「おかねくれないか。」
イザーク「金だと?いくら欲しいんだ。」
アスねこ「さんぜんえん」
イザーク「そんなもんでいいのか。ほら。」
アスねこ「かたいのもほしい。」
イザーク「硬いのか、ほれ」
やおらズボンのファスナーを下ろすイザーク。
一応近づいて匂いをかいでみて、イカくさいので逃げていくアス猫。
猫にイカはやってはいけません
・・・ってのはどうよ

スズキ君
・・・・・・・・・・・・・・・

スズキ君
没。

ヤマダ
没ですか!!!!

スズキ君
全然駄目です。

ヤマダ
だめか!!!!!

ヤマダ
先生、ショックです。

スズキ君
駄目だね

スズキ君
全然駄目だね

スズキ君
もうどうしようもないね。

ヤマダ
でもおかしいでしょ

ヤマダ
この手のものは長くちゃいけないと思うんです先生

スズキ君
いや、短くても面白くないから。

ヤマダ
うううううううううううーん

スズキ君
君も、落ちたモノだね。

スズキ君
残念ですね。

ヤマダ
あははははははははははは

ヤマダ
バカにされました orz

ヤマダ
でも先生、相手は猫ですから。猫耳ついてんでしょ?すでに対峙している段階でヤオイではないのでしょうか。

先頭 表紙

2007-01-28 アルプス1万ジャック

こんばんわ。


いきなり激しい原の痛みに襲われ、海老のように身体を屈めて歩いている山田寅次郎(午前2時過ぎてんだからとっとと寝ろよ)でございます(平伏)。

ただいま、大熊猫と話しをしておりまして、なんかこう、行き違いがあったものですから、『日記に書け』とか言われまして書いているんですがね、ええ。
っつーのは、『アルプス一万尺』の歌なんですけどね、ええ。

私、この歌詞をですね、以下のように覚えていたざんすの、ええ。


♪アルプス1万。ジャック 子ヤギの上でアルペン音頭をさあ踊りましょ♪


解説: アルプスは1万(キロメーター。しかしこれは実際にではなく、『とてつもなく高い』という意味である) の高さがあってですね、ジャックはアルプスで仕事をしている、ヤギ飼いの少年なんです。で、ハイジのペーターみたいな帽子かぶってんのね。彼は何しろヤギのエキスパートなんで、子ヤギの上だってへいちゃらで踊れるんです。で、『さあさあ踊れよジャック!』というのが歌の意味なんですよ。論理的ですよね、ええ。

ちなみに大熊猫に突っ込まれたんですがね。
彼は『さあ踊りましょう』というと、一緒に踊ろう、という意味なのではないか、というのですが、これは『一緒にしましょう』という意味ではなく、例えて言うならこの場合は、『ジャック』と、人間ではない超越者としての大きな生命体だけがアルプスのその場所にいるわけでして、『さあ一緒にしようぜ』というよりは、お母さんが子供を寝かし付けるときに『さあ、おねんねしようねぇ』といって一緒ベッドのところに行くけれども、彼女は実際寝ないというようにですね。『さあさあ踊りなさいよぉ、ジャック』という意味なんですよ、ええ。


で、大熊猫が歌詞を検索して調べたらですね、これ日本アルプスのことだそうで、しかも槍ヶ岳の上でアルペン踊りを踊るっていう歌だったらしいですね。しかもなんだか、20何番まであるらしいよ、この歌。

大熊猫が検索した結果、『子ヤギの上』と『アルペン音頭』は結構間違っている人がいたのですが、『1万ジャック』はひとつしかヒットしなかったそうです。
でもさぁぁぁぁ。この歌、元気良く歌ってみ? 絶対『1万ジャック』になるから。
ってか絶対もっといるはずだ、『1万ジャック』。

とまあ、一生懸命大熊猫に説明したんですがわかってくれず、『日記に書いてみろ』というので、『書いたって絶対反応ないよ』といったら『いつも反応ないのに平気で書いてるじゃん』と。




・・・・・・・・・・・・・・・うるせぇ。

先頭 表紙

RAKU様。突っ込みをしていただきまして、誠にありがとうございました(平伏)。あなたのその心遣いがうれしい(爆)。それはそうと、『ジャック』じゃないですかね? 私の中では、珍しくちゃんとした絵になっているんですけどねぇ、アルプスの山々を背に、ペーターの帽子をかぶって子ヤギの上で踊っているジャック。   / 山田寅次郎 ( 2007-01-29 06:51 )
言葉としてはたしかに「じゃっく」だけど、ヤギ飼いの「ジャック」とは思ったことがなかったわー。新機軸だ。 / RAKU ( 2007-01-28 12:17 )

2007-01-28 お行儀が悪すぎます

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070127&j=0022&k=200701271913


彼が何が言いたかったかということはわかるし、別に私は機械に例えられたって別に気にならないのですが、問題は『いい年をしてこんな発言を公衆の面前でしてしまうような、知的とはいいがたいような程度の方を大臣にしておいてもいいのか』ということに尽きると思いますね。
もちろん答えは『そんなのダメに決まってんだろ(嘲笑)』なんですけど。


だってあんた、普通、大人の会話で、こんな例え出すかね、普通。
ま、心の中で何を思ってても自由なんですが、あたしの周りの人だって、別に地位も名誉もありませんが、おしゃべりの中でだってこんな例えださないよ? ってか子供だって出さないよなぁ、普通。
ってか、そんな例え出したら、その場は『ははは』とか和やかに済んでも(面倒くさいから)、言った人の評価が友人内で死ぬほど下がらないかね。

彼にしたって、選挙の際は、応援事務所の婦人部隊に『今からは女性の時代です。皆さんのお力があってこその私です。云々』とか絶対言っていると思うんで、別に女性に凄い差別意識があるとかはないと思うんですよね、わかんないけどー(鼻をほじりながら)。


よりによってこの私に言われたくないとは重々思いますが、なんでこう、地位も名誉も知性もあるはずの職業についている大人に、『世間知らずな』人が多いんでしょうねぇ。あたし良くびっくりすることあるよ。学者は象牙の塔に住んでるから仕方ないとしても、医者とかも酷いよね。いや、全員がそうでないとは思いますけどね、運がいいのか悪いのか、極々小数しかちゃんとしたの見たことないけどね、あたしは(投石禁止)。


いや、あたしだってすごい世間知らずだって思うんだよ。
でもさ、あたしより10以上も年が上の人たちに、『・・・ヘ?』みたいな発言する人って多くない? 言ってるほうはぜんぜん悪気ないんだよ。ただ知らないんだよね。


ドイツでも同じことを言うらしいですがね。

『政治家はバカしかなりたがらない』



とりあえず、一応ちゃんとした社交が出来るだけのお行儀を身につけた人を大臣にして欲しいと思います。

先頭 表紙

RAKU様。言いえて妙でしょ、ね(爆)? ってか、政治家って、『厚顔無恥にしかなれない』って、そういうオチですかね(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-29 06:49 )
言い得て妙だ>政治家はバカしかなりたがらない。私は無神経じゃないと政治家になんてなれない思っていますが、同じことだな、きっと。 / RAKU ( 2007-01-28 12:15 )

2007-01-26 裁判勝ったよ

っつーわけで。

 裁判勝ちましたよ、ええ。
これで裁判そのものは終わりっス。
後は2月の末までに、相手方がちゃんと裁判所が決めたとおりのことをやってくれればいいんですがね。

ってか、かなり笑える裁判でした。
これは私が当事者だからとかそういうことじゃなく、相手方が『何故だか(ここ太字)』弁護士連れてこなくてですね。
それでまあ、驚くような愉快なことをいっぱい言ったりやったりしたもので、裁判官のおばさんの反応も愉快でしたが、傍聴席(なんか社会科見学みたいな日だったらしくて、若いやつらがいっぱい聞いていた)が大変愉快そうでした。

いやー、あんなに慈愛に満ちた微笑を向けるドイツ人に囲まれたことは、いまだかつてなかったよ、あたし。みんなが私たちに微笑みかけていた。なんかこう、ドイツには、公開裁判のショーみたいなのがあるんですけどね、あれみたいだったよ。

っつーわけで、結構笑えるんで日記に書きたいのですが、なんかやっぱ腹具合とか風邪の具合とかが悪いんで今日は自粛します。


業務連絡:スズキ君。例のやつ、明後日じゃなくて明日だったよorz

先頭 表紙

亜天様。ありがちょーございまーす。頂いた赤い石を握り締めて頑張ります。いや、大丈夫っちゃ大丈夫なんスけど、なんだかねぇ。・・・お互い身体は大事にしましょうね(涙) 。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-28 04:23 )
お疲れさまでした。とりあえずの勝利、おめでとうございます。一筋縄でいかない相手のようですけども。風邪も腹具合も良くないのですね(涙)。養生して下さい。 / 亜天 ( 2007-01-28 00:03 )

2007-01-25 ここまで酷いのかorz

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/905788.html

ごきげんよう。いつまでも風邪でグズグズしている山田寅次郎でございます(平伏)。

いやね、私ごときがこんなこと書くのもどうかと思いますけどね、さすがに読んでいてこう、暗澹たる気持ちになったのでおひとつ。
別に他人が何ジンと付き合おうがいいんですがね。なんかこう、人種うんぬんっつーより、何か大事なことから目を背けていませんかね、この方。

あえてドイツ人に限定しますが(他はよく知らないから) 、まともな人ってやっぱり結婚してるし、するよね。
で、私だけが言っているわけじゃなく、日本人と付き合ってる人って、やっぱり『同国民から相手にされない』人が多いよ。日本人って、いくらキツクったってやっぱ相対的に見たら、恐ろしいくらいに優しいし面倒見てくれるから、一回日本人と付き合うと、次も絶対日本人って思うらしいよ。

実際私も、別に若くも綺麗でも親切でもないですが、友達でもなんでもない人から、突然『前の彼女は日本人で、とっても親切だった。両親とかも一緒に旅行にいったりして楽しかったよ。だから彼女にならない?』とか言われたことが数回あります。

もちろん断りましたが、これがまたしつこい。要するに、日本人女性だったら誰でもいいのです。そしてむしろ、しゃべれないほうがいい。難しい話なんかしないし女の主張なんて聞きたくもないし。


ちなみに、『両親!!』とか思っちゃうのが日本人の儒教的なところでね、別にやつらにとっちゃ一緒に旅行に行ったり両親に会わせる事くらい屁でもないんですよ。ってか、両親のいる家に彼女泊まらせるのとかも平気だし、クリスマスに呼ばれたりするのも普通。何の意味もないんです。私の知り合いなどは、高校生の息子の彼女が家に泊まりに来たら、同じ部屋に泊まらせて、次の日は朝ごはん作ってやるっていってました。ま、ある階層以上の方は保守的ですからそんなことはあまりないようですが。

財産分与の問題とか自由がなくなるとかその他もろもろの事情で結婚したがらない人は大勢いますのでね、結婚する気がなくて同棲してて、しかも年上だったらある程度お金もあるだろうし面倒見もいいだろうから、最高なんじゃないですかね、男性にとっては。日本人は若く見えるし。でもさ、結婚なんかしなくてもいいから、ちゃんと『パートナー認定』されているのかが問題ですよね。

まあ、彼女にとっても、『結婚する気はないけど外人と付き合ってるあたしって、普通とは違ういい女でしょ。やっぱりありきたりのつまらない日本人とは合わないのよね』とか思えて、自尊心が満足するんじゃないかと思いますけどね。結婚する気がないのに同棲、っていうのが、なんかむしろかっこいいんだろうね。

あたしゃ別に何が何でも結婚すべきだとは思いません。
あと、日本人とはどうしても合わなくて、外国にいっていいパートナーにめぐり合って、幸せになる人も少数ですが、いる事も事実です。
だけどこの場合は、結婚とか同棲とかそういう次元の問題じゃなくて、やっぱ根本的になんか別のところがずれてませんかね。っつーか現実見ろよと(鬼)。

ってかさ、『年を言ったら日本人男性は嫌な顔をする』ってさ、おかしくない?
あたし別に若くも綺麗でも(以下略)ないですけど、友達に年言ったって嫌な顔されないよ? っっーか普通、年なんて聞くか? この人、すべての男性が恋愛対象なのかしら(酷)。

なんかこうさ、別に外人と付き合ったっていいし同棲しててもいいけど、なんかこう、もっとプライドを持てよなとか思ってしまう私は、保守的な女なんですかね。

先頭 表紙

RAKU様。そうそうそうそう、あたしもそう思うの。なんかこう、痛すぎてなんかこう、痛いよな(爆)。 / 山田寅次郎 ( 2007-01-28 04:22 )
サイトみたんだけど、書いてあることの意味がさっぱりわかりませんでした。年代的には似たようなもんだし、独身女である点も同じですが、全く理解不能。彼女たちはプライド自体はあるのでしょうが、そのプライドの有り様というか、方向性がなんか・・・・。もっと違うところに目を向けた方が幸せになれると思うなぁ。 / RAKU ( 2007-01-27 07:57 )

[次の10件を表示] (総目次)