himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-12 完成
2004-02-11 悪い癖だなぁ・・・・
2004-02-09 EVAはお蔵入り
2004-02-04 EVAは進まない
2004-02-02 2年ぶりの復活
2004-01-29 やっとワンブロック完成
2004-01-27 去年のクリスマスに
2004-01-25 完成だぁ〜〜、久々に
2004-01-23 ハートの部分は一気に完成だよ
2004-01-21 ハートもなかなかかわいい


2004-02-12 完成

ラストスパートかけたら、完成しました。
出来上がりサイズも小さいから結構早くにできた。
うぅ〜〜、今日からポーラさんのBS地獄に突入しちゃいます


先頭 表紙

二人とも感染してちょうだいませぇ〜〜〜〜。手が何本あっても足りんってっかもねぇ(笑) / アミーガ ( 2004-02-14 06:50 )
ついついのめりこむ・・・分かるな♪ 私も一色刺しにはまりそうだよ〜 / さっこ ( 2004-02-13 20:42 )
うわぁ〜!!完成おめでとう!!早いねぇ〜。なんだか一色刺しに 萌えていますね。こっちまで 伝染しそう!!やめてぇ〜〜 手一杯だよぉ〜〜〜 / たむ ( 2004-02-13 10:38 )

2004-02-11 悪い癖だなぁ・・・・

もう出来上がりそうな雰囲気。
毎度思うこと、ついついのめりこんで周りのこと
すっかり気にせず、世界にはいっちゃってるってこと。
今はクロスの世界、オンリー・・・・・
これってちょっと家族にしてみたら迷惑なんだよねぇ・・・


先頭 表紙

chi-さん、2週間も針持ってないのぉ〜〜。忙しそうだね。やっぱり自分の世界に入っちゃうと、どこの家庭も一緒みたいね。よかったぁ〜というのは、この世界にはまる人のみかな(笑) / アミーガ ( 2004-02-12 06:55 )
はじめまして、あさがおさん。ぜひクロスステッチの醍醐味味わってください。パッチされてた経験がおありであれば、ぜひともどうぞ。 / アミーガ ( 2004-02-12 06:52 )
ヽ(*^^*)ノこれもとってもいいねぇ〜。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン とってもいい。私 かれこれ2週間 針持ってないのぉ。今夜はなんだかチクチクしたくなってきたぞぉ〜。確かにうちの場合、週末はクロスばっかりやってるので 子供もどこへも行けず、退屈そうよ(^^; / chi- ( 2004-02-11 18:33 )
初めてきました、こんにちは。素敵ですね。私も刺繍がやりたくなったわ〜。これから手芸店に行ってみよう。以前パッチワークに凝ったことがあるので。 / あさがお ( 2004-02-11 12:13 )

2004-02-09 EVAはお蔵入り

昨日からまた一色刺しをやり始めました。
仕上がりは多分15x15くらいかな。
やっぱり一色に限るわ。
とっても楽なんだもの。


先頭 表紙

2004-02-04 EVAは進まない

EVAの男の子と女の子のデザイン、
なかなか進まない。これ、これと同じポスターが
モスバーガーに貼ってあって気に入ってしまったので
EVAで同じデザインのものを販売していたので入手したんだけど・・・
糸もなんだか足りなさそうな雰囲気。もっと、ケチって糸を使わないといけないかもね。これ、2月中に完成させて、今年は一色刺し、サンプラー、フレメ、
この3つでチクチクたいむしてみようと思っている。

お気に入りの本、これをクロスに転換するのは大変そうだけど・・・


先頭 表紙

お小遣い一杯持って、一緒にお買い物いいねぇ〜〜 / アミーガ ( 2004-02-09 16:08 )
私もお買い物しちゃいそうだわぁ〜  (~o~) / たむ ( 2004-02-08 07:18 )
上京したいよぉ〜〜。たむさん、その時は道先案内人を務めてくださるかしら・・・? / アミーガ ( 2004-02-05 18:08 )
Evaの糸買いに上京される?お待ちしていますだ (^^♪ / たむ ( 2004-02-05 17:50 )

2004-02-02 2年ぶりの復活

昨日はみんなのものすごいパワーを一杯頂戴してきちゃったんで、
私もしっかり燃えてる・・・・・・・。意欲だけだったりしてね。
今週は二年ぶりに復活。今月中に完成させようかな。
二年も日の目をみなかった作品にごめんと一言。
この女の子の顔がどうも好きじゃないのよね。
ちょっとかわいさがねぇ〜


先頭 表紙

刺していたら目が一段変なことに気がついた(^^;どうにかごまかして完成できたらいいんだけど / アミーガ ( 2004-02-03 07:30 )
うほぉ〜 これ可愛い!!皆さんのパワー貰ってさっそく頑張っているね。うんうんこの女の子 目が点!!て感じ / たむ ( 2004-02-02 20:57 )

2004-01-29 やっとワンブロック完成

やっと、クリスマスツリーとサンタのおじいさんの
ブロックが完成したわ。
残すは、あと3ブロックだぁ。いつになることやら。
結構一色刺しは忍耐がいるよ。
疲れちゃうって言うか飽きがきちゃうのよね。


先頭 表紙

わぉ〜〜、chi-さんにばれちゃったぁ。今度一緒にたむ邸に行きましょう・・・・いいよね、たむさん。 / アミーガ ( 2004-02-02 08:27 )
たむさん家でアミさん発見!(^.^)  いっぱい刺激いただいてきたかなぁ? / chi- ( 2004-02-02 07:04 )
このペースで完成させていくと クリスマスにはすごいことになるんだねぇ〜。楽しみだわ。 / たむ ( 2004-01-31 20:08 )

2004-01-27 去年のクリスマスに

花糸で、刺していた赤一色のクリスマス物にまた
戻りました。
クリスマスは終わったばかりだと言うのに。
まぁいいかぁ。今年のクリスマスに間に合うように
がんばってチクチクにはげむじょぉ〜〜。


先頭 表紙

そうそうクリスマスは毎年くるんだよぉ〜〜。今年はクリスマスオンリーで・・・・・なんちゃって、無理なことを言ってるなぁ・・私ったらさ。 / アミーガ ( 2004-01-28 15:52 )
そういえば 今年もまたクリスマスは来るよね?いまから悩むわ。なに作ろう・・・って これも良いねぇ〜 鮮やかな赤。 / たむ ( 2004-01-27 17:30 )

2004-01-25 完成だぁ〜〜、久々に

今回は超スピードで一つ作品の完成だ。
嬉しいなぁ・・・・・・。
ハートのデザイン、見直しちゃったよ。
すごく満足。
一週間で出来上がり。私の最新記録だったりしてね。


先頭 表紙

結構私もこの作品はお気に入りになってますぅ。やっぱりオフランスはいいね。 / アミーガ ( 2004-01-27 15:50 )
おめでとう!!早い!可愛いねぇ〜これ。リボンも 文字も。周りのボーダーも凝っている!!うん。可愛いよぉ〜 / たむ ( 2004-01-26 06:05 )

2004-01-23 ハートの部分は一気に完成だよ

おぉ〜〜、われながらすごい・・・なぁ〜〜んちゃってね。
ハートはハートでまとまっちゃったよ。
なかなか面白い柄。
それにかわいい感じもちょっとだけ。
あとちょっと、がんばっちゃうぞぉ〜〜。


先頭 表紙

まさかまさかですよぉ〜〜。家の旦那様はそんなにロマンチストじゃないのよねぇ〜〜。今年はね、ハートベースに刺していこうかと考えてるだけ / アミーガ ( 2004-01-25 12:21 )
さすが!やっぱり早いですねぇ。もう少しで完成なのね。これって ひょっとして だんな様へのバレンタインプレゼント?( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん / chi- ( 2004-01-24 15:39 )
うん、緑だよ。ちょっと濃い目のね。緑で一色刺しは初めてなんだぁ。赤もいいかなと思ったけどちょっと気分変えてみたんだよぉ〜〜 / アミーガ ( 2004-01-23 19:49 )
スゴイ!こちら 停滞中です....ぜんぜん 進まない。これ 緑色だよねぇ〜。きれい / たむ ( 2004-01-23 18:36 )

2004-01-21 ハートもなかなかかわいい

一色刺しでアイーダの布ざくざくと刺せちゃいます。
これだったら、今週に仕上がりそうだわ。あくまでも予定だけど。
ハートのデザインってなかなかかわいい。
今年はハートものを一杯刺しちゃおうかな。
一色刺しもいいし、サンプラーもいいし。
あれもこれも、やっぱり手が何本あっても足りやしない。
だから、きっと今年もあんまり刺せないかもね。


先頭 表紙

そうそう、ハートはハートばかりでできあがっちゃうんだよね。単調なのも時にはリフレッシュでいいかもなんだぁ。 / あや@文音 ( 2004-01-23 16:01 )
早い!これって 可愛いねぇ〜 バレンタインも近いし、ハートばかりあるのかな? / たむ ( 2004-01-23 06:23 )

[次の10件を表示] (総目次)