himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-06 また雨なのぉ〜〜
2003-12-05 歯が痛い
2003-12-03 久々の美容院
2003-12-01 もう12月
2003-11-30 日記に合体
2003-11-28 どうかな?
2003-11-22 たったのこれだけ・・・
2003-11-21 今日は画像なしだぞぉ〜〜
2003-11-20 冬眠にならないように・・・
2003-11-14 頭の中変になりそう


2003-12-06 また雨なのぉ〜〜

ひゃ〜、週末になると雨。
これって、嫌がらせと違うかいなぁ???と、ふっと思ってしまうわ。
せっかくの土曜日の午後を有効に・・・って、思ってもこんなんじゃね。
今日は日帰りバスハイクの申し込みに行って、
その後は義父の病院。その帰りに、近くの公園を一時間ほど
散策してきた。
この公園、徳川家康のお母さんの生まれた所なんだって。
知らなかったわ。結構素敵な公園だったわ。
これで雨さえふっていなければ、2時間はいたんだけどな。


先頭 表紙

2003-12-05 歯が痛い

歯の治療、いやだね。
今日は先生に内緒にしていたところを
発見されちゃった。ずっとだまって済まそうなんて
ちょっと無理あったのね。
やっぱり、また歯が割れちゃってました。
ずっと前から気づいていたんだけど、私。
差し歯がとれちゃって、発見されちゃった。
今日は割れてる部分を抜いたのよね。イタタタタァ・・・
60歳までに入れ歯になっちゃうかな、私。
そんなこと考えるとぞぞっと鳥肌がたっちゃうなぁ。

先頭 表紙

そりゃ、いつかはみつかるわよぉ〜〜。知覚過敏ですか・・・・・・なぜか年はとりたくないと、再認識ですわよ、私。これでも若い頃は虫歯が一本もなくて表彰されたこともあったのに・・ボショ / アミーガ ( 2003-12-07 06:52 )
歯医者さんだったのね。お疲れ様。私も再来週だ。歯は嫌だね。私も奥歯が欠けたのが見つかるかなぁ〜。今は知覚過敏でイタイの。嫌だねぇ〜 / たむ ( 2003-12-06 06:37 )

2003-12-03 久々の美容院

今日は何ヶ月ぶりかで美容院に行って来た。
遊ぶ暇はあれど、美容院まで行く暇は無・・・だったけど、
もう限界で、とうとう行っちゃった。
主人が帰宅して最初に発した言葉
「今日何だか頭へんてこだよ・・」だって。失礼しちゃうわ。

髪も短くなったことだし、これでさっぱりだわ。
明日からまた元気にがんばらなくちゃ。

先頭 表紙

美容院に行った画像みちゃったら、きっと大笑いよ、たむさん。娘っ子、前髪が揃っちゃってなんか変って、私にしっかり言ってくれてたもん。鏡でよくみれば、なぜかオカマをかぶってるみたいな感じだわ。たむさん、ロングヘアーなの? / アミーガ ( 2003-12-06 06:09 )
あれぇ〜美容院に行った画像が 見れないんですけど・・・・。私もこの前行ったのは 何時だろう 美容院。恐ろしい / たむ ( 2003-12-04 05:58 )

2003-12-01 もう12月

今年もわずか1ヶ月となっちゃった。
今日は、お給料を貰ってルンルン。
ちょっと今年一年は収入ありすぎ・・・でも貯蓄ゼロ。
なんて情けない。来年からはバッチリ貯めなくっちゃ。

ネットも疲れちゃったんで、HPを一時閉鎖することにした。
どこを見渡しても世界って奴はおんなじなんだなぁ・・と、ふと
感じちゃったりしてね。元気もゼロに近い私だわ。

先頭 表紙

うんうん、負けるもんかあ〜〜っていうのは私のしょうにあわないのよねぇ〜〜。逃げるが勝ちで、臆病者かものしれない私。相手するだけ損だから、ボチボチとがんばるから、待ってて!!たむさん。 / アミーガ ( 2003-12-02 21:35 )
負けるな まけるなぁ〜!!ファイト!!アミーガさん。あなたには味方の方が多いのよぉ〜〜忘れないでね。 / たむ ( 2003-12-02 10:25 )

2003-11-30 日記に合体

今まで徒然日記とクロスの日記を別々にしていたけど
合体することに決めまして。
ちょっと娘から指摘を受けてしまったもので。
これのほうがあちこち開かなくてもいいから、
スムーズにいくかもね。

夜、イルミネーションを主人と二人して、
見てきました。
とある、会社の邸宅です。
度派手、見物人大勢。
すごかったよぉ〜〜ん。

夜は綺麗に撮れません


先頭 表紙

こんなお隣に住んだら大変よ、たむさん。一杯の見物客で迷惑してるんじゃないかって・・・・・・ついついいらぬ想像しちゃった私なの。 / アミーガ ( 2003-12-02 05:30 )
電飾って眺めているのは好きですが 電気代を考えると我が家では...。綺麗ね。こういうお家のお隣に住みたい!! / たむ ( 2003-12-01 06:14 )

2003-11-28 どうかな?

毎日、チクチクとはいかないまでも、少しずつ・・・・・・
どんなもん進んだかな。自分でも画像アップ楽しみだわ。


先頭 表紙

私もそうよ。遊びすぎちょっと控えてチクチクしたいんだけどね。やまっぱり身体が外に出たい・・・というので、だめだわん / アミーガ ( 2003-11-30 19:32 )
また キルトが広がったね。私も日曜日は出してやろうっと。ぜんぜん進まないんだよねぇ〜 / たむ ( 2003-11-29 09:01 )

2003-11-22 たったのこれだけ・・・

ひぇ〜〜、どうしよう。
時間が凄くかかっているのに
進んでいるのはたったこれだけだぁ・・・・
なんだか信じられない。
目はぐっちゃぐっちゃの不ぞろいだしねぇ。


先頭 表紙

無理せず、できる時に・・・・ネ!! / アミーガ ( 2003-11-24 15:21 )
進んでいるよ!私ならこれだけ刺すのに 何日かかるか・・・・。今日は出してやりたいな キルト / たむ ( 2003-11-23 06:54 )

2003-11-21 今日は画像なしだぞぉ〜〜

今日は画像をアップしないぞ!!
パッチワークはやっぱり運針作業のあのパッチワークがいちばんだよなぁ〜。
クロスステッチでピースとピースを繋ぐ・・これって、本当に大変だよね。
あぁ〜〜あ、まだまだ時間はかかりそうだわ。
でも継続は力なりってことばがあるように毎日やっていれば、
いつか必ず完成だ!!
よぉ〜〜し、頑張るぞ!!


先頭 表紙

2003-11-20 冬眠にならないように・・・

数日仕事のほうが取り込んじゃってて、
またまた冬眠モードになりそうな雰囲気。
冬眠にならないためにもやっぱり画像アップして
進み具合みて、楽しめばなんとかやっていけるかなぁと
一人思う私。
やっと、フレームまでのパッチ部分は完成。
もうひっちゃかめっちゃかよ。


先頭 表紙

たむさん、合体できるものならしたいじょぉ〜〜。そしたら、即完成だね。(*^.^*)エヘッ / アミーガ ( 2003-11-21 22:52 )
うみねこさん、そんなに早くはさせてないよぉ〜〜。目は不ぞろいだし。今回のは最悪な出来栄えになりそうなのよ。 / アミーガ ( 2003-11-21 22:51 )
kosuzuさん、はじめまして。そうよ、これはクロスステッチですよ。××をひたすらチクチクする刺繍だから、不器用でも大丈夫。ぜひともチャレンジしてみて。 / アミーガ ( 2003-11-21 22:50 )
うほっ!!スゴイ進んでいる。私のと合体させたら 完成だ〜〜〜い!!って^_^; / たむ ( 2003-11-21 06:09 )
お久しぶりです!それにしてもものすごいスピードですね〜。どうしたらそんなに早く刺せるんですか? / うみねこ ( 2003-11-20 15:10 )
はじめまして!これは刺繍でしょうか?とても素敵な趣味ですね!私もやってみたいと思うのですがとても不器用なもので・・・。これから過去の日記も読ませていただきますね♪ / kosuzu ( 2003-11-20 09:22 )

2003-11-14 頭の中変になりそう

まぁ、大変ってったらありゃしないわ。
パッチの部分ってどうしてこんなに分数ステッチが多いの。
向きを間違えて刺してる・・・・もういいよぉ〜〜、間違えたまま
OKってことで。
あぁまだまだ一杯あるよ、パッチワークの部分。
やんなっちゃうぅ。ため息まじりの私だわ。


先頭 表紙

やよいさんももうちょっとの我慢よ。私、今仕事の方がハードになっちゃって・・・でもチクチクも一日亀さんペースでがんばらなくっちゃ・・・ / アミーガ ( 2003-11-18 18:09 )
自分がステッチできないので たまに覗いて楽しんでます(笑) / やよい ( 2003-11-17 17:29 )
そりゃそりゃ、こんなところからではわからんですよぉ〜〜たむしゃん。chi-さんの額装入りの完成品を今日拝ませてもらっちゃったわ。それはそれは素敵な出来栄えでしたよぉ〜〜 / アミーガ ( 2003-11-14 20:31 )
間違っている?! どこがぁ〜 解らないよぉ〜。私には手を出す勇気も気力もない。 / たむ ( 2003-11-14 09:46 )

[次の10件を表示] (総目次)