himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-21 今日は画像なしだぞぉ〜〜
2003-11-20 冬眠にならないように・・・
2003-11-14 頭の中変になりそう
2003-11-13 これだけ・・・ちっと進んだみたい
2003-11-12 久々のアップ
2003-10-14 着手してます
2003-10-13 完成
2003-10-12 明日で完成
2003-10-10 今日はステッチの日だったけど
2003-09-29 久々の更新


2003-11-21 今日は画像なしだぞぉ〜〜

今日は画像をアップしないぞ!!
パッチワークはやっぱり運針作業のあのパッチワークがいちばんだよなぁ〜。
クロスステッチでピースとピースを繋ぐ・・これって、本当に大変だよね。
あぁ〜〜あ、まだまだ時間はかかりそうだわ。
でも継続は力なりってことばがあるように毎日やっていれば、
いつか必ず完成だ!!
よぉ〜〜し、頑張るぞ!!


先頭 表紙

2003-11-20 冬眠にならないように・・・

数日仕事のほうが取り込んじゃってて、
またまた冬眠モードになりそうな雰囲気。
冬眠にならないためにもやっぱり画像アップして
進み具合みて、楽しめばなんとかやっていけるかなぁと
一人思う私。
やっと、フレームまでのパッチ部分は完成。
もうひっちゃかめっちゃかよ。


先頭 表紙

たむさん、合体できるものならしたいじょぉ〜〜。そしたら、即完成だね。(*^.^*)エヘッ / アミーガ ( 2003-11-21 22:52 )
うみねこさん、そんなに早くはさせてないよぉ〜〜。目は不ぞろいだし。今回のは最悪な出来栄えになりそうなのよ。 / アミーガ ( 2003-11-21 22:51 )
kosuzuさん、はじめまして。そうよ、これはクロスステッチですよ。××をひたすらチクチクする刺繍だから、不器用でも大丈夫。ぜひともチャレンジしてみて。 / アミーガ ( 2003-11-21 22:50 )
うほっ!!スゴイ進んでいる。私のと合体させたら 完成だ〜〜〜い!!って^_^; / たむ ( 2003-11-21 06:09 )
お久しぶりです!それにしてもものすごいスピードですね〜。どうしたらそんなに早く刺せるんですか? / うみねこ ( 2003-11-20 15:10 )
はじめまして!これは刺繍でしょうか?とても素敵な趣味ですね!私もやってみたいと思うのですがとても不器用なもので・・・。これから過去の日記も読ませていただきますね♪ / kosuzu ( 2003-11-20 09:22 )

2003-11-14 頭の中変になりそう

まぁ、大変ってったらありゃしないわ。
パッチの部分ってどうしてこんなに分数ステッチが多いの。
向きを間違えて刺してる・・・・もういいよぉ〜〜、間違えたまま
OKってことで。
あぁまだまだ一杯あるよ、パッチワークの部分。
やんなっちゃうぅ。ため息まじりの私だわ。


先頭 表紙

やよいさんももうちょっとの我慢よ。私、今仕事の方がハードになっちゃって・・・でもチクチクも一日亀さんペースでがんばらなくっちゃ・・・ / アミーガ ( 2003-11-18 18:09 )
自分がステッチできないので たまに覗いて楽しんでます(笑) / やよい ( 2003-11-17 17:29 )
そりゃそりゃ、こんなところからではわからんですよぉ〜〜たむしゃん。chi-さんの額装入りの完成品を今日拝ませてもらっちゃったわ。それはそれは素敵な出来栄えでしたよぉ〜〜 / アミーガ ( 2003-11-14 20:31 )
間違っている?! どこがぁ〜 解らないよぉ〜。私には手を出す勇気も気力もない。 / たむ ( 2003-11-14 09:46 )

2003-11-13 これだけ・・・ちっと進んだみたい

今日はもう会社に行く時間になっちゃった。
アップだけで・・・・・・


先頭 表紙

キルト部分の一つを完成させるのに信じられないくらいの時間がかかっちゃうのよね。分数ステッチの向きがなぜか違ってたりしてさ。まぁいいっかと、ごまかす私がそこにいる・・・・・・・・魔女じゃなくって、山姥かもしれない私(*^.^*)エヘッ」 / アミーガ ( 2003-11-14 06:05 )
うへぇ~キルとがだいぶ出来ている。私これだけをやるのに ものすごい時間が掛かるんだけど・・・図案見て探して 色換えて・・・・魔女!? / たむ ( 2003-11-13 17:15 )

2003-11-12 久々のアップ

ずっと冬眠しまくっていました。
先日よりまたチクチク開始。
一日一時間くらいしか作業はできないけれど。
毎日アップしたら励みになって進み具合も
早くなるかな。
パッチワーク部分は本当に頭痛の種だわぁあ〜〜〜


先頭 表紙

もうね、パッチの部分が本当にわけわかんなくて、頭の中はひっちゃかめっちゃかですよ。たむさんと私を+したらほんと完成なのにね。 / アミーガ ( 2003-11-14 06:03 )
久々のクロス日記、 とっても大好きなブルーの濃淡のキルト素敵ですよね!♪ 出来上がりが待ちどうしいですよ〜〜。 / ひまわり ( 2003-11-12 22:30 )
わおぉ〜 キルとが出来ている!!私のと足したら完成だよぉ〜って^_^; / たむ ( 2003-11-12 17:43 )

2003-10-14 着手してます

Better Homes and Gardens
Christmas Cross-Stitch Bookより
Chiristmas Sampler
アイーダ16カウントでフレメ花糸400番で刺しています。


先頭 表紙

なかなか進まないんでうぅ。仕事忙しくって・・・・出歩くのも忙しいぃ・・・・ / アミーガ ( 2003-11-04 06:39 )
1色刺し・・・このところ、ものすごく気になります。完成楽しみ! / keke ( 2003-11-03 17:44 )
赤の一色刺し?どんな図案だろう?ベタ刺しって汚さが目立ち苦手なんだけど アミーガさんの綺麗!!楽しみだわ。何が出てくるのかな? / たむ ( 2003-10-17 05:24 )
ここからがなかなか進まない私なのよねぇ〜〜。 / アミーガ ( 2003-10-15 22:09 )
もう早速、ガンバのアミさんは、次の作品に取り掛かられたのねっ!♪ / ひまわり ( 2003-10-14 22:15 )

2003-10-13 完成

やっと完成しました。
FNをしなくてはならない部分があったのですが、
ちょっとくどいかな・・・それとも私自身が
このステッチ苦手なのかも。
それで省略してしまいました。


先頭 表紙

はぁ〜い、やっと完成しました。なんだか笑っちゃうお笑いグループって感じでしょ。みなさん、ありがとう。 / アミーガ ( 2003-10-14 19:47 )
可愛いね〜とっても♪ 私は、アミさんの作品全部は知らないんだけれども、この作品は特に一番大好きですよ〜〜顔の表情がアミさんや私もいて?(笑)とってもカ・ワ・ユ・イ・なあ〜〜(^_-) / ひまわり ( 2003-10-14 15:41 )
完成おめでとう!!揃うと可愛いね。我が家にはハロウィンものないんです。来年こそ作るぞぉ〜 / たむ ( 2003-10-14 08:48 )
わ〜い 完成おめでとうございます! 4人並んで かわいいのね〜 (*´∇`*) / おたけ ( 2003-10-14 08:44 )

2003-10-12 明日で完成

明日でやっと完成予定だ。
小さい作品って結構早くできそうでできないな。
分数ステッチびっしりだったし。


先頭 表紙

2003-10-10 今日はステッチの日だったけど

今日は一ヶ月に一度のステッチの日だった。
でもでも、私はぜんぜんチクチクが進んでいない。どうなっちゃったのかしらって、
もちろんデジカメに気狂い真っ最中だからかな。あぁ〜〜ん、
なんとかしなくっちゃ。
といいつつ、この2つを今年中に刺そうと考えてるとんでもない私。
なんか私って最近変だよぉ〜〜。

昨日EVAのほうは色分けだけはしちゃったぞ。
一色刺しは何色にしようかなぁ〜〜
思いは膨らむばかり。


先頭 表紙

EVAがなくなっちゃうっていうんで、これゲットしたのよねぇ〜。完成作品の実物みたけどほんとうにうっとりするくらい素敵でしたよぉ。 / アミーガ ( 2003-10-14 19:48 )
あっ!!Evaのだ。暖炉と悩んだんですよねぇ〜どっちにするか。一色刺しも可愛い!!どちらをはじめるの? / たむ ( 2003-10-14 08:59 )

2003-09-29 久々の更新

なかなかチクチクは進みません。
やっとここまで。もうちょっとかな。
ここからがかなり長引きそうな。
出来上がりがあまりの小ささにちょっと驚き。


先頭 表紙

可愛い〜♪ハロウィンみたいだね♪完成を楽しみに待っているよん / アロハ ( 2003-10-02 20:57 )
可愛くってとっても美人。本当に私にとっては素敵なお姉さまです。きっと、たむさんもひまわりさんみたら憧れてしまうかもよ〜〜〜。爆笑な部分も大きいのよぉ〜〜。 / アミーガ ( 2003-10-02 05:35 )
へぇ〜 ひまわりさんって こういう可愛いおめめなのねぇ〜。メモメモ / たむ ( 2003-10-02 05:20 )
たむさん、蜘蛛ちゃんのあの愛くるしい素っ頓きょうな目、これね、ひまわりさんにそっくりなのよね。 / アミーガ ( 2003-10-01 16:45 )
いやぁ〜ん!!可愛い!!!!クモちゃんが 誰に似ているのぉ〜??あと誰が登場するんだろう。楽しみだわぁ〜 / たむ ( 2003-09-30 06:24 )
これね、結構早くチクチクできるんだよねぇ〜〜。なんだってぇ、あの蜘蛛ちゃんが・・・うぅ〜〜ん、よっくみると似てたりして(笑) / アミーガ ( 2003-09-29 19:22 )
左端の蜘蛛??が、ちょっと気にかかるかな(笑)何故か私みたい・・・(^_-) / いまわり ( 2003-09-29 14:20 )
吃驚! 少しの間にもう、完成間近ですね、忙しい合間の知らぬ間に、こつこつとチクチクされていたんですねぇ〜凄いなァ〜〜(^o^)丿 / ひまわり ( 2003-09-29 14:15 )

[次の10件を表示] (総目次)