himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-06-14 盛りだくさん
2003-06-13 梅雨曇。
2003-06-13 本日より


2003-06-14 盛りだくさん

 今日は(も)雨。そう思い込んで昨日の夕方に床屋に予約。朝一番は起きる自信が無いので朝二番くらいで床屋さんへ。店員さんにはちゃんと覚えていてくれているらしく、「ずいぶん伸びましたねー」と。かれこれ5ヶ月ぶりの散髪。「暑いのでバッサリとサッパリとしてください」と注文したところ、イメージ的にはイチロー選手のような髪型になった。もっと短いかも。ヒゲの無い犬顔のイチロー。うーむ、涼しい。夏はこういう短髪に出来るって素晴らしい。男に生まれて良かった、と実感した。

 しかし散髪が終わっても雨が降っていない。携帯の情報サービスで天気予報を確認したところ、今日は降水確率10%だそうな。こりゃ勿体無い。ということでバイクに乗って走り出す。うーむ、散髪のおかげでメットがぶかぶか。でも涼しい。しかし2時間ほど走ったところでぽつぽつと雨が降り出す。10%なんだから気にしないでいいだろうと思っていたら大雨になる。とりあえずカッパを着込んで、そんなに遠いとこまで来た訳でもないし時間も3時を回ったので、遅くならないように今日は引き返すことに。冬に買った防水のライディングシューズとカッパがあれば無敵さ、と思っていたが、カッパを伝った雨水が靴下を介して靴の中へ浸入。よって靴下浸水。これじゃ意味無いじゃん…。しかも完全防水故に、靴の中には水が溜まり放題。帰宅して靴を脱いでひっくり返したら片方あたりヤクルト一個分くらいの水が出た。

 濡れた衣類や靴を乾かし、今度はジムニーに乗ってバイクのパーツ屋さんへ。ブーツカバーを購入しようと思ったら、レインスーツに関してはライダーの間で最も評価が高いと言われる、ワイズギア(YAMAHA)の「サイバーテックV」のレインスーツ(9800円)にブーツカバー(3900円)がセットで8900円で売っていた。これは買わない手は無いでしょう。しかし持ち合わせが無い。うーむ。と思ったらそのショップでのポイントカードがずいぶん溜まっており、現在約9800円分の金券として使える。よっしゃ、これを使って購入。ついでに防水スプレーも購入。今日だけ「雨の日に走りたくなる症候群」。

 その後、何度となくトライし続けている「ジャ○コみなと店」に向かう。何度行こうと思っても辿りつけない。かなり大きな店舗らしいのに、まだ視界に入れたことすらない。今回は今までの教訓をもとに「渋滞してても逃げずに列に並んでみる」という法則を実行。そしたら見事に「ジャ○コ渋滞」にはまる。多くのクルマが向かう方向と同じ方向へ行ったらアッサリと辿りつけた。渋滞してたからアッサリじゃないんだけど。そして立体駐車場に入れて店内に入った。

 店内、広すぎ。犬の感覚では東京ドーム3個分くらい。何処に何があるなんてもうどうでもいいです。迷います。訳わかんないです。買い物なんて何もしませんでした。今度来る時は本当に暇で何もする事が無い時にしよう…。

 帰ろうと思ってエレベーターに乗って屋上駐車場に行った。しかし自分が停めたのがどこだか解らない。確かこの辺だったよなーと思いつつ、見渡したがどこにも見当たらない。もしや盗難されたのか?などと不安になる。広い駐車場を歩き回り、いろんな駐車場入り口を出入りし、散々探した結果・・・屋上駐車場は2箇所に存在することが判明。


ギャフン。

先頭 表紙

座布団持参するか... / 犬 ( 2003-06-17 22:35 )
リヤシート付いてないけどいい?? / 某ー8 ( 2003-06-17 19:55 )
後に乗っけてくれるのかい?(笑) / 犬 ( 2003-06-15 23:54 )
ありゃ・・全く同じレインスーツ一ヶ月前から注文中。今だに入荷しない〜梅雨に合わせて買おうと思ったのに・・・。入荷したらペアルックでタンデムしよう♪ / 某ー8 ( 2003-06-15 19:36 )

2003-06-13 梅雨曇。

つゆぐもり。つゆぐもり。
コレでもかとばかりに梅雨曇り。梅雨真っ盛り。
ところで梅の季節は終わってるのになんで「梅雨」って書くんだろう。

先頭 表紙

明日は雨なので今日中に出来上げます。酔っ払い漫才。 / 犬 ( 2003-06-15 00:52 )
今日は雨なんでもう出来上がってます。酔っ払い万歳。 / 匿名 ( 2003-06-14 18:39 )

2003-06-13 本日より

ここの日記を使ってみますです。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)