himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-11 犬と前を走っていた日産マーチの巻
2006-10-10 犬と両親の巻
2006-10-09 犬とタイヤ交換の巻
2006-10-08 犬とハム(再挑戦)の巻
2006-10-08 犬とフラフラの巻
2006-10-07 犬と美容院の巻
2006-10-06 犬と強風の巻
2006-10-04 犬と真面目の巻
2006-10-04 犬と間違いの巻
2006-09-28 犬と肉の巻


2006-10-11 犬と前を走っていた日産マーチの巻

 パスタでおなか一杯、犬です。


土曜日だったかな?
夕方に食料の買出しに行って、車に乗って。
渋滞にはまって。(国道はいつも渋滞する)

犬の車の前にいるのは、白い日産のマーチ。

乗っているのは男二人。

リアガラスがスモークじゃないので、
二人の様子がよくみえる、、、。

運転席は色黒でなんか頼りなさそうな感じの人。
助手席はヒゲ生えてて、ボス猿みたいな感じの人。

声までは聞こえないけど、たぶん大きい声で、
大きく身振り手振りをして、ボス猿が運転手に
何かを説明している。

相当大きな身振り手振り。
フロントガラスを遮らんばかりの手の動き。
手だけじゃなく、体も相当運転席側に詰め寄る。

犬が運転手だったら、邪魔くさくてキレるだろうな・・・。

・・・とか思ったら。


キレたのは運転手じゃなく、ボス猿。


ボス猿、運転手を殴る。(汗)


おいおい・・・右の拳が飛んだぜ?
(ビンタとか引っ叩く、ではなく、拳。)
・・・運転手の頭が揺れたぜ?(マジパンチだ・・・)

車も揺れる。

そして微妙に蛇行。。。

またなんかボス猿が説明してる。



・・・また拳が飛ぶ。(今度は2連打だ!)



ちょ、お前らやめろって!(犬の車の目の前で)
ぶつかったりしたらどうすんのよ!(犬の車と)

はぁ。とんでもないモノを見てしまった・・・。
・・・と、そんな出来事がありまして。

今日。
仕事が終わって車にのってカインズホームに向かったら。

制限速度以下でゆっくりと、
犬の車の前を走る白い日産マーチ。

・・・これを見て、犬は思い出した訳ですよ。
(殴打されながら運転する人をね)


ゆっくり走っている白いマーチ、
対向車のライトが照らし出した運転席と助手席は
どうみても大声で説明するボス猿とあの運転手。


・・・ちょ、また殴ってるよこの人!!!


平和主義だけどコイツらには関わりたくない犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>いや、ニポン人だったよ、多分。あれが愛情表現だとしたら、ボクシングとか激萌えなんだろな・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-12 22:05 )
☆ベルさま>うひぃ!マーチは丸いからよく転がりそう・・・(違) しかし無傷とはこれまた強運の持ち主ですな! / ぱとらっしゅ ( 2006-10-12 22:04 )
☆さるの介さま>なるほど、ゆっくり運転しながら死と隣り合わせを味わうプレイっすね!(たぶん違) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-12 22:02 )
ねー、それ外人じゃないのー?ホモの。新手の愛情表現。 / もんちゃ ( 2006-10-12 17:32 )
ゆっくり走る白いマーチには気を付けろって事ですね(^^ゞ3年前の12月、黄色いマーチを横転させて自損事故、車がお釈迦になった息子は無傷でした(爆) / ベル ( 2006-10-12 09:37 )
よっぽどの方向オンチなのか?はたまたそおゆうプレイなのか?うふふ・・・ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-12 00:37 )

2006-10-10 犬と両親の巻

 10月10日。

今日は旧体育の日。
そんで、犬の両親の結婚記念日。

マザコンでもないしファザコンでもないが、
犬は両親に非常に感謝している。

そりゃ、色々ありました。
相当迷惑掛けたし。(いまさらゴメン)
子の我侭を許して貰えなかった時もあったし。
喧嘩もしたし。
泣いたことも泣かせたこともある。

バイクで事故った時は相当泣いたらしい。(軽傷だったけど)
「もう乗るな!」と言われたが
それでも懲りずに乗っている犬を
呆れながらも心配してくれている。

ド田舎の小さい家庭で。
裕福でもなく。
人並みな暮らしだけど。

泣き。
笑い。
苦しみ。
喜び。
辛さ。
楽しさ。
そして、感謝。

・・・何一つ欠ける事無く真っ当な生き物に育ったのは
他の誰でもない両親のお陰に他ならない。

犬は親父の背中には追いつかない。
追いつこうとも、追いつけるとも思っていない。

犬は母親の優しさには勝てない。
勝とうとも、勝てるとも思っていない。

ただ、そんな両親の血を引いて
犬は今日も、これからもここにいる。
そして、生きていく。

**********

両親の携帯に「結婚記念日おめでとう」とメールした。
母親からは「朝晩寒いから風邪引かないように」と、
相変わらず心配されてしまった。


使い方をあまり知らない親父からは、まだ返事が来ない(笑)

先頭 表紙

☆ベルさま>親の心子知らず、というかなんというか・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-12 22:06 )
昔・・・、携帯を持ち始めた頃に、息子にメールを送った時悪戯心でハートマークを付けて送ってみました、速攻「キモッ」って返事返って来ました ( ̄д ̄;) / ベル ( 2006-10-12 09:39 )
☆もんちゃさま>そうなんだよねー。子供はいつまでたっても子供。でもぼちぼち恩返しがしたい今日この頃、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-11 00:21 )
親からみたら、子供はいつまでたっても子供なのよねー。だからたくさん甘えるのだ、オーホホホ。 / もんちゃ ( 2006-10-10 22:17 )

2006-10-09 犬とタイヤ交換の巻

 ども、世界的に有名な犬です。

ごめん嘘。

カウンターの数字が50000ちょいから一気に増えました。
これを「不正操作」と言います。いやごめん、やっぱり嘘。
ひまじんさんの中の人のカウンターと、犬がレンタルしてるカウンター、
どうやら勘定の仕方が違うようで、気がついたら物凄い誤差に。。。

財布の中もこのぐらいの誤差だったら、許すのに!許してやるのに!!


・・・今日はタイヤ交換に行ってきました。
買ったときからタイヤは相当ヤバい感じ。
ヒビだらけで、スリップサインも出てきています。
それが昨日のフラフラツーリングで??トドメを刺した模様。

注文していたのが入庫したらしいので、お店で交換してきた。

チューブタイヤのRSに無理やりチューブレス。
チューブの要らないタイヤにチューブを入れる。
ちなみにラジアル。お値段それなり。

でも「買ったばかりだし、クレームという意味も含め・・・」とのことで、
前後交換+工賃で4万円ポッキリ。


・・・クレームだったらタダにしろ、と。。。


まぁ、それはそれでしょうがないとして、
だいぶスポーツちっくなタイヤになったのでした。
初めての高速道路も行ってきたッス!


先頭 表紙

☆さるの介さま>そ、スポーツマックスのD221です。パンクはねぇ、修理が大変なのはチューブタイヤの宿命だし、釘を拾う可能性は何履いてても結局は運次第ってことで。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-09 23:17 )
おっ!DANLOP SPOTMAXあたりでしょうか?パンクしたら修理、大変なのでは? / さるの介 ( 2006-10-09 22:21 )

2006-10-08 犬とハム(再挑戦)の巻

 お料理冒険家、犬です。

今日は前回微妙に成功した自家製ハムを、
手抜きせずにちゃんと作りました(笑)

・豚バラ肉の脂身を切って適当に形を整えます。
・荒塩と少量のシナモンシュガーで漬ける事1週間。
・2時間ほど、鍋の中で水に漬けて「塩抜き」をします。
 (流水が良いのだけど、水道代が勿体無いので途中で何度か水交換)
・魚焼き用の網付き鉄板の上に、ローズマリーをばら撒く。
・網に塩抜きした肉を乗せ、鍋をひっくり返してかぶせます。
・コンロに火をつけ、燻します。煙が少なくなったら、ちょっと強火。
・大体10〜15分くらい、燻します。
・その後、沸かしたお湯でボイルすること15分くらい。
・水であら熱を取り、ラップに包んで冷蔵庫へ。

※注意
強い熱を与えると肉が硬くなってしまうらしいので、
燻す時もボイルの時も基本的には超弱火。
(煙が少なくなったら強火、煙が出たらまた弱火。)
ローズマリーはウッドチップよりは煙が少なく、
少ない煙の割りに香りもいいので、本格的な燻製が出来ない!
・・・という方は是非お試しを♪

あ、鍋はそれなりに汚れますのでご注意ください(笑)


そんで、取り出して切ったのが写真。
焼酎のツマミにして食ってます。

・・・非常に美味しいです!!!!!

塩もちゃんと抜けててちょうどいいし、
燻した香りもちゃんと付いています。

犬の作ったハムは、味の宝石箱や!(もう時代遅れ?)

いやぁ、これは手間掛けただけあるね。
誰かにあげるの勿体無い。


でも、せっかく作ったのに一匹で食うのもなんだかなぁ、と思う犬でした。


先頭 表紙

☆ベルさま>むー、こうなったら犬が嫁に行ったほうが手っ取り早いですかね?(なんか自爆) 料理は楽しく生きる為のスパイスです〜 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-09 21:39 )
お嫁さんなんて要らんねぇ〜(爆)ウチの息子は何にもしませんの、爪の垢下され(笑) / ベル ( 2006-10-09 20:45 )

2006-10-08 犬とフラフラの巻

 今週は年に一度の公式三連休。

ウチの会社は土日は全部休みだけど、祝日は全部出勤。
「ハッピーマンデー法」を無視した、非合法な会社です。

ですが、なんだかんだと理由をつけて
年に一度くらいは3連休にしようぜ!ということになり、
来週の土曜日を出勤日にしてしまう本末転倒。

・・・まぁ、休むけどね?>来週の土曜日

で、そんな今日はデートしてきました!
ちなみにバイクは恋人ではありません。
バイクを恋人と例えるなら、15台乗り継いだ犬は
とんでもないプレイボーイになっちゃうじゃないか!
(現実には全くそんな事はありません、いや本当)

犬の恋人はツーリングです。(半ば現実逃避)

そんな訳で、回りくどいですがツーリングしましたよ、と。

朝、思いっきり寝坊したので、
とっても近所の九十九里を走って、
大多喜というとこまで、あてもなくフラフラと。

とにかく快晴。

でも強風。。。

なんというか、乗りやすいですなぁ。>ゼファー
まだサッパリ感覚が戻ってこないのですが、
そんな犬でもとりあえず曲がったり止まったりできます。

で、どっかの県道で撮ったのが今日の写真。
いやぁ、田園風景とか似合いますなぁ。
空冷4発、スポークホイール。


・・・この風景の似合い具合、
スーパーカブには絶対に敵わないと思った犬でした。


先頭 表紙

☆ベルさま>洗車がとにかく大変なバイクです・・・(笑) 家欲しいんですけどねぇ、生活の便や今後の仕事のことを踏まえ、どうするか悩み中。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-09 21:37 )
スポーク磨くの大変だわね、またそれが楽しいのかもね〜屋根付き車庫が欲しい所だね、家買う? / ベル ( 2006-10-09 20:47 )

2006-10-07 犬と美容院の巻

 やれやれ。犬ですよ。

今日の昼過ぎくらいに風は収まってきて、
午後からは晴れていい天気になりました。バイクも無事で一安心。

今日は美容院に行ってきた。
千葉に来てから初めての散髪。

名古屋の時は同じ床屋(といってもとってもオシャレ!)に、
気に入ったので5年間ずーっと通い続けていたんだけど、
さすがに髪を切る為に名古屋まで行くのはねぇ。。。

床屋や美容院はなぜか付近にたくさんあります。
お隣の匝瑳市は「植木の町」として古くから栄えたので、
その子孫が剪定ばさみを持ち替えて、というのは真っ赤な嘘。
まぁ開業し易い(土地が安い)からなんじゃないかなぁ。

でも、そのたくさんある中から、最初に選んで入る店。
これを探すのは大変だし、結構不安です。

なぜなら犬は「おまかせ♪」で切ってもらうので、
信頼できるいいお店を見つけられればいいんだけど、
技術力とセンスがないお店だと大変な事に・・・。

ちなみになぜ「おまかせ♪」なのかというと、
髪型に関しては犬よりも店員さんの方が知識があるから、
犬が口で伝えるより、好きなようにやってもらう主義。
(というか、どうしてほしいか口で説明できない・笑)

後輩や同期が行っているお店が近くにあるんだけど、
混雑しているし、みんなと同じじゃなぁ・・・てことで却下。
新境地(?)を開拓する為に、車で約20分。
けっこーオシャレっぽいお店を発見し、
当たり前のように予約なしで飛び込み。(笑)

入ろうと思った理由は、まず駐車場が空いてた(笑)
そんで、入り口がスッキリしてて入り易そうだった。
(玄関は大事。頑丈そうな扉とか、なんか敬遠しがち)
あと、ガラス越しに店内が見えるんだけど、
よく見えて、広くて明るそうだったのもポイント。

で、中に入ったところ。

・・・スタッフ全員女性。(4〜5人)
お店の中は綺麗でとってもいい感じ。
とっても気持ちの良い対応でカードに記入。
で、待ち時間もなく早速開始。

店「どんな感じにしますか?」
犬「てきとーに、おまかせします〜」
店「前に切ったのはいつ位ですか?」
犬「2ヵ月半くらい前かなぁ??」
店「ではそれと同じくらいにしますね〜」

OH!さすがプロ、的確な受け答え。。。
そして手早く切り刻まれる犬の髪。
気持ちよくサッパリした犬の髪。

なんか、この店いいな!いいな!

てことで、ここに住んでいる間は他には目もくれず、
このお店にずっと通うことになるであろう犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>お、業界の方ですか♪どこの業界にも有名人はいますが、大物さんはやはり凄いんでしょうな、オーラとか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-08 21:03 )
☆きんさま>テストには出ません。ただ、内申書には書かれます(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-08 21:00 )
昔その道に居た事も有りました、それなりに有名な先生方にもお会いする事が出来ましたよ、泥んこ美容?で有名な山野愛子さんとかね(*^^*) / ベル ( 2006-10-08 12:07 )
>スタッフ全員女性。(4〜5人)…ここ、今度のテストに出ますか? / きん ( 2006-10-08 03:07 )

2006-10-06 犬と強風の巻

朝起きた。

・・・寝坊した!

急いで支度。玄関開けて、


なんじゃこりゃああああああ!!!!????


台風と秋雨前線のダブルパンチ。
こんな強風は久しぶり。
数年前の名古屋で喰らった13号以来かなぁ。

あの時は強風でバイクが倒れたんだっけ。
自分でコケさせたことは一度も無かったのに。
(最後の最後にコケさせちゃったけどね、、、)

・・・てゆうか、遅刻寸前やああああああ!!!(彦麻呂風に)

急いで会社へ行って、ぎりぎりセーフ。
そして今日一日中ずーーーっと物凄い雨&風。
携帯で天気予報を見たら、降水確率が

6〜12時:100%
12〜18時:100%
18〜24時:100%

・・・フィーバしてる(汗)
丸一日100%なんて、ここ久しく記憶に無い。
んで、昼に休憩室でテレビを見ていたら

「大雨洪水強風波浪警報」の字幕。

・・・こっちもフィーバー、というかフルセットかよ。

いくらなんでもコイツはヤバい。
雨はともかく風が凄い。

・・・単車は無事か???

もし倒れたら、タンクがコンクリートブロックと熱いキス、
そんなことされたらメチャメチャ凹みますよ、タンクも心も。
そして泣いちゃうよ?犬だけにワンワン鳴くよ?(少違)


まぁ、結果的には無事でした。
カバーもワイヤーロックで固定してるので無事。
だけど、同じアパートの住人のバイクは倒れてた。。。

今でも風は狂ったようにピューピュー吹き荒れています。
車と壁の間だから、大丈夫だと思うんだけど・・・。

新しいバイク・ゼファーは英語で「西風」という意味。
これも何かの縁なんだろうか・・・(汗)


ライフライン等に被害が出るかもしれないので、
酒だけはしっかり買いだめしてある犬でした。

先頭 表紙

☆さるの介さま>カバーの上からシート付近を縛っていたロープも風で取れてしまっていましたが、なんとか無事でした。フルカウルは高くつくよねー、外車だと目も当てられない・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-07 22:29 )
名古屋方面はちょっと天気が悪い程度です。さるも昔、台風で単車がこけました。カバーしっかり巻き付けとかないと、ヨットの帆見たいになっちゃうのね。授業料として約8万円(カウル交換)持ってかれました。ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-07 00:45 )

2006-10-04 犬と真面目の巻

君と真面目な話がしたい。

例えば、君の夢を聞かせて欲しい。
例えば、君の悩みを聞かせて欲しい。
例えば、君の憂いを教えて欲しい。
例えば、君の思いを伝えて欲しい。

・・・とか書いてると、
またなんかアホなこと言ってるなとかお思いでしょう。

ええあほですがそれがなにか。(←棒読み)

犬は真面目な話がしたいんです。
本当は犬は真面目なんです。
普段バカ話ばかりしている友達とか、
はたまたあまり親睦を深めていない人とか、
そんな人とは真面目な話がしたいんです。

まぁ、本当は真面目なんですとか言ってる時点で
またなんかアホな事を言ってる(略)

ほんと、アホになっちゃったんだよねぇ。
真面目な話に持ち込めない今日この頃。
思えば真面目な話しか出来なかった若かりし頃、
ちょっと敬遠されてる?堅いヤツだとか思われてる?
とか感じて、アホな方向に話を向けると、
思いのほか打ち解けられることに気がつき、
アホなキャラで振舞っているうちに、
本当のアホになっちゃったんです。

最近では、着々と変態の領域へ・・・

もう、手遅れ?

ただ、真面目な話を敬遠したがる人がいるのは事実。
でも犬がアホなままでいる訳にもいかない。

要するにさ、真実からは逃げたくない訳よ。
事実は伝える。ホントの気持ちははっきりさせておきたい。
白黒はっきり。出るとこは出ましょうか?みたいな。
でも、アホだとそれがなかなか出来ないんだよね。
大好きな仲間、友人、そのへんはみんな一緒。
相手がどう思っているのかはさておいて、
少なくとも犬のこと、犬の気持ちははっきりと伝えたい。

「犬はこんなヤツ」
「犬は○○をこう思っている」

このへんは有耶無耶にしたくない。
はっきりしないままで勘違いや誤解されたりしたくないし、
相手の中の犬は本物の犬ではなくなってしまう。
それで高感度が高くても嬉しくないし、
それで敬遠されるなら本望だ。

なもんで、真面目な話が、したいんですよ。

こんな犬を「ほんとは真面目なヤツ」と思ってる人、挙手!



・・・いねーよwwwww と、一匹でボケとツッコミをこなす万能な犬でした。

先頭 表紙

☆さるの介さま>いやぁ、お気持ちはよくわかりますが、大好きな楽しい仲間たちとはいつも笑える話にしかならないのがちょっとした悩みです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-05 00:50 )
☆もんちゃさま>なるほど!それが、世に言う「二重人格」ってヤツですな!(大違) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-05 00:49 )
思いやり、向上心、自分の信念、それを持ち合わせた仲間が集まれば、共鳴して、膝を突き合わせ本音で話をする時が来るでしょう! / さるの介 ( 2006-10-04 21:24 )
同じ人にも使い分ければいいんじゃないのー。ギャップがいいっていわれるかもよ。かもよ・・。 / もんちゃ ( 2006-10-04 07:43 )

2006-10-04 犬と間違いの巻

 ああ、もう。

日記書いてる時間が無い。
つっても折り入って書かなきゃいけないことなんて
バイクが来たってくらいのもんだけどね。

もうね、
今は相当強気。
ギンギラギンにさりげなく。(そいつが犬のやりかた)

ぶっちゃけ忙しいことは否定しない。
アレもコレもとやってくうちに、どんどんドツボ。

・・・人生みたいだ。

でも、だけど。

犬は今までの生き方を
何一つ間違っていなかったと思っている。
今やってることも何の間違いも無い。はず。

世の中は絶対に犬の思い通りにはならないけれど。


もし思い通りにいったら、それはみんながそう思ったからだ。

全然関係ないけどバイクの写真↓


先頭 表紙

☆さるの介さま>自分自身、だけど、バイクとくらげが無かったら今の犬はいないッス!ちなみにメットは5年もの(汗) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-05 00:48 )
最後に信じるは自分自身、最大の敵も自分自身、現在を作り出したのも自分自身!ところでメットも買いました?ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-04 21:16 )

2006-09-28 犬と肉の巻

 今日も犬です。

豚肉を買って塩漬けした。
またハムを作ろうという魂胆です。

で、肉がだいぶデカいので包丁で切った。(特に脂身)
ちょうど肉野菜炒めを作ろうと思っていたので、
切って適当な大きにして、切れ端を野菜炒めに入れた。

するとどうだろう、あの小さな肉の切れ端が
集合して大きくなっていき、
まるで人のような形になったかと思ったら
立ち上がりこう叫んだ!


・・・んな訳ねーよ。


まぁ料理はどうでもいいとして、
料理が終わって洗い物をしていたら、
包丁で指をスパっとやってしまいました。

カットバン大活躍。(といっても一枚)


がんばれ犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>なんか浮かれてるねぇ。。。また何か買っちゃったの?すぐ飽きるヤツとか(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-03 00:53 )
☆ベルさま>聞くところによると、5諭吉ほどだという事らしいですよ。私は1600円の地図で十分です(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-03 00:51 )
日本で一番おいしいやつを、ネットで買うがよいのよ。お金払えばいいのよぉーーーー。キャッフー! / もんちゃ ( 2006-10-02 21:41 )
今ナビを欲しがってます、ポータブルのをね・・・ナンボするんかなぁ〜誕生日に買ってやろうか、本人払いで(笑)要するに許可だけね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / ベル ( 2006-10-02 09:18 )
☆ベルさま>今やバイクでも使えるナビがあるらしですよ。取り付けが面倒だって持ってる人が言ってましたけど(笑) 文明の利器で便利になったんだか、面倒になったんだか。。。(笑) / ぱとらっしゅ@ほぼ完治 ( 2006-10-02 00:42 )
無線つけてツーリングに行くと、いつも最後尾で走るらしい、もう一人無線持ってる人は道に詳しいのでトップを走るらしい(^-^;長いツーリングになると便利らしいね、ヘルメットの細工が上手く出来んってボヤいてますなぁ(笑)いっぱい線がぶら下がってるわ、ネズミ捕りレーダーと無線携帯とか、動き出すまでにいっぱい線繋いでまるでICUの病人みたい(爆) / ベル@消毒した? ( 2006-09-30 21:04 )
☆さるの介さま>うわぁ(汗) お大事に・・・。 私は携帯のハンズフリーをメットに仕込もうかと思ったのですが、マイクのテストが出来ません。キン太、負けるなよ!って感じです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-29 23:34 )
さるもネズミ捕りレーダーのレシーバーをヘルメットに仕込む為、発砲スチロール部をカリカリしてたら指をスパッといっちゃいました。きん太・マスカット切る。そんな感じで、ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-29 05:43 )

[次の10件を表示] (総目次)