himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-08 犬とハム(再挑戦)の巻
2006-10-08 犬とフラフラの巻
2006-10-07 犬と美容院の巻
2006-10-06 犬と強風の巻
2006-10-04 犬と真面目の巻
2006-10-04 犬と間違いの巻
2006-09-28 犬と肉の巻
2006-09-28 犬と携帯の巻
2006-09-25 犬とイレブンの巻
2006-09-24 犬と変態の巻


2006-10-08 犬とハム(再挑戦)の巻

 お料理冒険家、犬です。

今日は前回微妙に成功した自家製ハムを、
手抜きせずにちゃんと作りました(笑)

・豚バラ肉の脂身を切って適当に形を整えます。
・荒塩と少量のシナモンシュガーで漬ける事1週間。
・2時間ほど、鍋の中で水に漬けて「塩抜き」をします。
 (流水が良いのだけど、水道代が勿体無いので途中で何度か水交換)
・魚焼き用の網付き鉄板の上に、ローズマリーをばら撒く。
・網に塩抜きした肉を乗せ、鍋をひっくり返してかぶせます。
・コンロに火をつけ、燻します。煙が少なくなったら、ちょっと強火。
・大体10〜15分くらい、燻します。
・その後、沸かしたお湯でボイルすること15分くらい。
・水であら熱を取り、ラップに包んで冷蔵庫へ。

※注意
強い熱を与えると肉が硬くなってしまうらしいので、
燻す時もボイルの時も基本的には超弱火。
(煙が少なくなったら強火、煙が出たらまた弱火。)
ローズマリーはウッドチップよりは煙が少なく、
少ない煙の割りに香りもいいので、本格的な燻製が出来ない!
・・・という方は是非お試しを♪

あ、鍋はそれなりに汚れますのでご注意ください(笑)


そんで、取り出して切ったのが写真。
焼酎のツマミにして食ってます。

・・・非常に美味しいです!!!!!

塩もちゃんと抜けててちょうどいいし、
燻した香りもちゃんと付いています。

犬の作ったハムは、味の宝石箱や!(もう時代遅れ?)

いやぁ、これは手間掛けただけあるね。
誰かにあげるの勿体無い。


でも、せっかく作ったのに一匹で食うのもなんだかなぁ、と思う犬でした。


先頭 表紙

☆ベルさま>むー、こうなったら犬が嫁に行ったほうが手っ取り早いですかね?(なんか自爆) 料理は楽しく生きる為のスパイスです〜 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-09 21:39 )
お嫁さんなんて要らんねぇ〜(爆)ウチの息子は何にもしませんの、爪の垢下され(笑) / ベル ( 2006-10-09 20:45 )

2006-10-08 犬とフラフラの巻

 今週は年に一度の公式三連休。

ウチの会社は土日は全部休みだけど、祝日は全部出勤。
「ハッピーマンデー法」を無視した、非合法な会社です。

ですが、なんだかんだと理由をつけて
年に一度くらいは3連休にしようぜ!ということになり、
来週の土曜日を出勤日にしてしまう本末転倒。

・・・まぁ、休むけどね?>来週の土曜日

で、そんな今日はデートしてきました!
ちなみにバイクは恋人ではありません。
バイクを恋人と例えるなら、15台乗り継いだ犬は
とんでもないプレイボーイになっちゃうじゃないか!
(現実には全くそんな事はありません、いや本当)

犬の恋人はツーリングです。(半ば現実逃避)

そんな訳で、回りくどいですがツーリングしましたよ、と。

朝、思いっきり寝坊したので、
とっても近所の九十九里を走って、
大多喜というとこまで、あてもなくフラフラと。

とにかく快晴。

でも強風。。。

なんというか、乗りやすいですなぁ。>ゼファー
まだサッパリ感覚が戻ってこないのですが、
そんな犬でもとりあえず曲がったり止まったりできます。

で、どっかの県道で撮ったのが今日の写真。
いやぁ、田園風景とか似合いますなぁ。
空冷4発、スポークホイール。


・・・この風景の似合い具合、
スーパーカブには絶対に敵わないと思った犬でした。


先頭 表紙

☆ベルさま>洗車がとにかく大変なバイクです・・・(笑) 家欲しいんですけどねぇ、生活の便や今後の仕事のことを踏まえ、どうするか悩み中。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-09 21:37 )
スポーク磨くの大変だわね、またそれが楽しいのかもね〜屋根付き車庫が欲しい所だね、家買う? / ベル ( 2006-10-09 20:47 )

2006-10-07 犬と美容院の巻

 やれやれ。犬ですよ。

今日の昼過ぎくらいに風は収まってきて、
午後からは晴れていい天気になりました。バイクも無事で一安心。

今日は美容院に行ってきた。
千葉に来てから初めての散髪。

名古屋の時は同じ床屋(といってもとってもオシャレ!)に、
気に入ったので5年間ずーっと通い続けていたんだけど、
さすがに髪を切る為に名古屋まで行くのはねぇ。。。

床屋や美容院はなぜか付近にたくさんあります。
お隣の匝瑳市は「植木の町」として古くから栄えたので、
その子孫が剪定ばさみを持ち替えて、というのは真っ赤な嘘。
まぁ開業し易い(土地が安い)からなんじゃないかなぁ。

でも、そのたくさんある中から、最初に選んで入る店。
これを探すのは大変だし、結構不安です。

なぜなら犬は「おまかせ♪」で切ってもらうので、
信頼できるいいお店を見つけられればいいんだけど、
技術力とセンスがないお店だと大変な事に・・・。

ちなみになぜ「おまかせ♪」なのかというと、
髪型に関しては犬よりも店員さんの方が知識があるから、
犬が口で伝えるより、好きなようにやってもらう主義。
(というか、どうしてほしいか口で説明できない・笑)

後輩や同期が行っているお店が近くにあるんだけど、
混雑しているし、みんなと同じじゃなぁ・・・てことで却下。
新境地(?)を開拓する為に、車で約20分。
けっこーオシャレっぽいお店を発見し、
当たり前のように予約なしで飛び込み。(笑)

入ろうと思った理由は、まず駐車場が空いてた(笑)
そんで、入り口がスッキリしてて入り易そうだった。
(玄関は大事。頑丈そうな扉とか、なんか敬遠しがち)
あと、ガラス越しに店内が見えるんだけど、
よく見えて、広くて明るそうだったのもポイント。

で、中に入ったところ。

・・・スタッフ全員女性。(4〜5人)
お店の中は綺麗でとってもいい感じ。
とっても気持ちの良い対応でカードに記入。
で、待ち時間もなく早速開始。

店「どんな感じにしますか?」
犬「てきとーに、おまかせします〜」
店「前に切ったのはいつ位ですか?」
犬「2ヵ月半くらい前かなぁ??」
店「ではそれと同じくらいにしますね〜」

OH!さすがプロ、的確な受け答え。。。
そして手早く切り刻まれる犬の髪。
気持ちよくサッパリした犬の髪。

なんか、この店いいな!いいな!

てことで、ここに住んでいる間は他には目もくれず、
このお店にずっと通うことになるであろう犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>お、業界の方ですか♪どこの業界にも有名人はいますが、大物さんはやはり凄いんでしょうな、オーラとか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-08 21:03 )
☆きんさま>テストには出ません。ただ、内申書には書かれます(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-08 21:00 )
昔その道に居た事も有りました、それなりに有名な先生方にもお会いする事が出来ましたよ、泥んこ美容?で有名な山野愛子さんとかね(*^^*) / ベル ( 2006-10-08 12:07 )
>スタッフ全員女性。(4〜5人)…ここ、今度のテストに出ますか? / きん ( 2006-10-08 03:07 )

2006-10-06 犬と強風の巻

朝起きた。

・・・寝坊した!

急いで支度。玄関開けて、


なんじゃこりゃああああああ!!!!????


台風と秋雨前線のダブルパンチ。
こんな強風は久しぶり。
数年前の名古屋で喰らった13号以来かなぁ。

あの時は強風でバイクが倒れたんだっけ。
自分でコケさせたことは一度も無かったのに。
(最後の最後にコケさせちゃったけどね、、、)

・・・てゆうか、遅刻寸前やああああああ!!!(彦麻呂風に)

急いで会社へ行って、ぎりぎりセーフ。
そして今日一日中ずーーーっと物凄い雨&風。
携帯で天気予報を見たら、降水確率が

6〜12時:100%
12〜18時:100%
18〜24時:100%

・・・フィーバしてる(汗)
丸一日100%なんて、ここ久しく記憶に無い。
んで、昼に休憩室でテレビを見ていたら

「大雨洪水強風波浪警報」の字幕。

・・・こっちもフィーバー、というかフルセットかよ。

いくらなんでもコイツはヤバい。
雨はともかく風が凄い。

・・・単車は無事か???

もし倒れたら、タンクがコンクリートブロックと熱いキス、
そんなことされたらメチャメチャ凹みますよ、タンクも心も。
そして泣いちゃうよ?犬だけにワンワン鳴くよ?(少違)


まぁ、結果的には無事でした。
カバーもワイヤーロックで固定してるので無事。
だけど、同じアパートの住人のバイクは倒れてた。。。

今でも風は狂ったようにピューピュー吹き荒れています。
車と壁の間だから、大丈夫だと思うんだけど・・・。

新しいバイク・ゼファーは英語で「西風」という意味。
これも何かの縁なんだろうか・・・(汗)


ライフライン等に被害が出るかもしれないので、
酒だけはしっかり買いだめしてある犬でした。

先頭 表紙

☆さるの介さま>カバーの上からシート付近を縛っていたロープも風で取れてしまっていましたが、なんとか無事でした。フルカウルは高くつくよねー、外車だと目も当てられない・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-07 22:29 )
名古屋方面はちょっと天気が悪い程度です。さるも昔、台風で単車がこけました。カバーしっかり巻き付けとかないと、ヨットの帆見たいになっちゃうのね。授業料として約8万円(カウル交換)持ってかれました。ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-07 00:45 )

2006-10-04 犬と真面目の巻

君と真面目な話がしたい。

例えば、君の夢を聞かせて欲しい。
例えば、君の悩みを聞かせて欲しい。
例えば、君の憂いを教えて欲しい。
例えば、君の思いを伝えて欲しい。

・・・とか書いてると、
またなんかアホなこと言ってるなとかお思いでしょう。

ええあほですがそれがなにか。(←棒読み)

犬は真面目な話がしたいんです。
本当は犬は真面目なんです。
普段バカ話ばかりしている友達とか、
はたまたあまり親睦を深めていない人とか、
そんな人とは真面目な話がしたいんです。

まぁ、本当は真面目なんですとか言ってる時点で
またなんかアホな事を言ってる(略)

ほんと、アホになっちゃったんだよねぇ。
真面目な話に持ち込めない今日この頃。
思えば真面目な話しか出来なかった若かりし頃、
ちょっと敬遠されてる?堅いヤツだとか思われてる?
とか感じて、アホな方向に話を向けると、
思いのほか打ち解けられることに気がつき、
アホなキャラで振舞っているうちに、
本当のアホになっちゃったんです。

最近では、着々と変態の領域へ・・・

もう、手遅れ?

ただ、真面目な話を敬遠したがる人がいるのは事実。
でも犬がアホなままでいる訳にもいかない。

要するにさ、真実からは逃げたくない訳よ。
事実は伝える。ホントの気持ちははっきりさせておきたい。
白黒はっきり。出るとこは出ましょうか?みたいな。
でも、アホだとそれがなかなか出来ないんだよね。
大好きな仲間、友人、そのへんはみんな一緒。
相手がどう思っているのかはさておいて、
少なくとも犬のこと、犬の気持ちははっきりと伝えたい。

「犬はこんなヤツ」
「犬は○○をこう思っている」

このへんは有耶無耶にしたくない。
はっきりしないままで勘違いや誤解されたりしたくないし、
相手の中の犬は本物の犬ではなくなってしまう。
それで高感度が高くても嬉しくないし、
それで敬遠されるなら本望だ。

なもんで、真面目な話が、したいんですよ。

こんな犬を「ほんとは真面目なヤツ」と思ってる人、挙手!



・・・いねーよwwwww と、一匹でボケとツッコミをこなす万能な犬でした。

先頭 表紙

☆さるの介さま>いやぁ、お気持ちはよくわかりますが、大好きな楽しい仲間たちとはいつも笑える話にしかならないのがちょっとした悩みです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-05 00:50 )
☆もんちゃさま>なるほど!それが、世に言う「二重人格」ってヤツですな!(大違) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-05 00:49 )
思いやり、向上心、自分の信念、それを持ち合わせた仲間が集まれば、共鳴して、膝を突き合わせ本音で話をする時が来るでしょう! / さるの介 ( 2006-10-04 21:24 )
同じ人にも使い分ければいいんじゃないのー。ギャップがいいっていわれるかもよ。かもよ・・。 / もんちゃ ( 2006-10-04 07:43 )

2006-10-04 犬と間違いの巻

 ああ、もう。

日記書いてる時間が無い。
つっても折り入って書かなきゃいけないことなんて
バイクが来たってくらいのもんだけどね。

もうね、
今は相当強気。
ギンギラギンにさりげなく。(そいつが犬のやりかた)

ぶっちゃけ忙しいことは否定しない。
アレもコレもとやってくうちに、どんどんドツボ。

・・・人生みたいだ。

でも、だけど。

犬は今までの生き方を
何一つ間違っていなかったと思っている。
今やってることも何の間違いも無い。はず。

世の中は絶対に犬の思い通りにはならないけれど。


もし思い通りにいったら、それはみんながそう思ったからだ。

全然関係ないけどバイクの写真↓


先頭 表紙

☆さるの介さま>自分自身、だけど、バイクとくらげが無かったら今の犬はいないッス!ちなみにメットは5年もの(汗) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-05 00:48 )
最後に信じるは自分自身、最大の敵も自分自身、現在を作り出したのも自分自身!ところでメットも買いました?ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-04 21:16 )

2006-09-28 犬と肉の巻

 今日も犬です。

豚肉を買って塩漬けした。
またハムを作ろうという魂胆です。

で、肉がだいぶデカいので包丁で切った。(特に脂身)
ちょうど肉野菜炒めを作ろうと思っていたので、
切って適当な大きにして、切れ端を野菜炒めに入れた。

するとどうだろう、あの小さな肉の切れ端が
集合して大きくなっていき、
まるで人のような形になったかと思ったら
立ち上がりこう叫んだ!


・・・んな訳ねーよ。


まぁ料理はどうでもいいとして、
料理が終わって洗い物をしていたら、
包丁で指をスパっとやってしまいました。

カットバン大活躍。(といっても一枚)


がんばれ犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>なんか浮かれてるねぇ。。。また何か買っちゃったの?すぐ飽きるヤツとか(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-03 00:53 )
☆ベルさま>聞くところによると、5諭吉ほどだという事らしいですよ。私は1600円の地図で十分です(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-03 00:51 )
日本で一番おいしいやつを、ネットで買うがよいのよ。お金払えばいいのよぉーーーー。キャッフー! / もんちゃ ( 2006-10-02 21:41 )
今ナビを欲しがってます、ポータブルのをね・・・ナンボするんかなぁ〜誕生日に買ってやろうか、本人払いで(笑)要するに許可だけね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / ベル ( 2006-10-02 09:18 )
☆ベルさま>今やバイクでも使えるナビがあるらしですよ。取り付けが面倒だって持ってる人が言ってましたけど(笑) 文明の利器で便利になったんだか、面倒になったんだか。。。(笑) / ぱとらっしゅ@ほぼ完治 ( 2006-10-02 00:42 )
無線つけてツーリングに行くと、いつも最後尾で走るらしい、もう一人無線持ってる人は道に詳しいのでトップを走るらしい(^-^;長いツーリングになると便利らしいね、ヘルメットの細工が上手く出来んってボヤいてますなぁ(笑)いっぱい線がぶら下がってるわ、ネズミ捕りレーダーと無線携帯とか、動き出すまでにいっぱい線繋いでまるでICUの病人みたい(爆) / ベル@消毒した? ( 2006-09-30 21:04 )
☆さるの介さま>うわぁ(汗) お大事に・・・。 私は携帯のハンズフリーをメットに仕込もうかと思ったのですが、マイクのテストが出来ません。キン太、負けるなよ!って感じです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-29 23:34 )
さるもネズミ捕りレーダーのレシーバーをヘルメットに仕込む為、発砲スチロール部をカリカリしてたら指をスパッといっちゃいました。きん太・マスカット切る。そんな感じで、ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-29 05:43 )

2006-09-28 犬と携帯の巻

 寝坊した訳じゃないんだけど。

朝起きて。
支度して。
車に乗って。

・・・携帯電話を忘れたことに気付き。

3階に戻るのが面倒なのでそのまま持たずに出勤。

そして「急用で電話きたらどうしよう」とか
「大事な用事のメールが来てたらどうしよう」とか
「可愛い女の子からデートのお誘いが来てたらどうしよう」とか
有りもしない事に無駄に不安になり。

仕事を終えて。
帰宅して。
携帯を確認したら。

広告メール一件だけだったことに
安心したような残念なような複雑な気持ちになった犬です。

最近どうやら浮かれモード。
そして何気に忙しい。
それに伴い注意散漫。

で。


無駄に眠い犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま2>その昔、新年の挨拶に「あけしておめでとうございます」と、本当に間抜けなメールをした事があります・・・(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-28 21:43 )
☆ベルさま>いやぁ、慣れとは恐ろしいものですな。固定電話が無いしアドレス帳も持っていないので、携帯は無くしたら大変ッス(汗 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-28 21:42 )
☆ほのぴ〜さま>いやぁ、またバイク買っちゃいました♪もうすぐ納車です♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-09-28 21:40 )
☆さるの介さま>いやぁ、どうやらアレのほかにアレまで買っちゃったらしいですね! さるさんも、この際イっちゃいませんか?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-28 21:39 )
字が抜けてる、中年のオバさんなんてそんなもんよと書きたかったのに・・・『ま』という字が抜けてなくて良かった(^。^;)ホッ / ベル ( 2006-09-28 08:54 )
携帯電話なんか殆ど使わないのに、持たずに出たのを知ってる時だけ不安になる。完全に忘れて出掛けた時は帰るまで気が付かない(f^^)携帯メールをしない中年のオバさんてなんなもんよ(*^^*) / ベル ( 2006-09-28 08:49 )
何に浮かれてるん? / ほのぴ〜 ( 2006-09-28 07:18 )
納車、待ち遠しいですね。東海方面にも一名ほど居ますが。そんな風に吹かれてか、BUELLが凄く×2気に成って居るさるでした。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-28 00:56 )

2006-09-25 犬とイレブンの巻

 そういった訳で。

あの明け方の惨事から一週間。
変態の犬、もう10何台目かイマイチわかりませんが、
どうやらバイクをご購入した模様!!!!
(数えてみたら15台目か、多分)

車種はゼファー1100RS!

男カワサキ。壊れても走っちゃうアバウトさ。

空冷四発、和の心。

犬が大好き1100cc、つまりイレブン。

そしてロードバイクでリッターマシンなのにスポークホイール!


・・・いやぁ、本当に買ってしまった犬。(ただの馬鹿)


まぁタイミングとか運とかめぐり合わせですな。
コレを買おうと決めていたわけではないんだけれど、
ピンと来たらあとは勢い、コレ大事。

とゆうわけで。


変態と馬鹿はまだまだ加速しそうな予感がする犬でした。

先頭 表紙

☆きんさま>漢ッス!いやぁ、隠れてないで出てきて〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-09-27 00:18 )
☆さるの介さま>デビューから15年ほどでしょうか、いまだ根強い人気で、あのスタイルがウケるんだろうなぁとか思います。またいつか、一緒に走りましょう♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-09-27 00:17 )
漢ですね!漢ですね!漢ですね!…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ<パトさんたらぁ / きん ( 2006-09-26 03:42 )
漢ですね!漢ですね!漢ですね!…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ<パトさんたらぁ / きん ( 2006-09-26 03:42 )
さるが限定解除に受かったのもゼファー11でした。ちなみにゼファー750も乗ってた事があります。さるにとっても、思い出深い単車です。また走りましょう。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-26 00:09 )

2006-09-24 犬と変態の巻

 いやぁ、どうもこんばんわ犬です。

犬って変態ですかね?
主観的には変態ですが、
他人の目が気になる今日この頃です。

まぁ、バイクを10数台乗ってきたというだけで
普通の人には変態と見えるらしいですが(笑)。

もうこの混沌とした世の中で生き抜くには
「普通」ぢゃダメだとおもうんだよね。
・・・変態という表現がいかがなもんか知らんけど。

一度きりの人生。

個性コレ大事。

気合と勢い、時と場合により大事。


気張っていこうぜ?(ウン○出す時だけじゃなく)


それはさておき、諸事情ありましてHPはお休みします。
(レポートか何かは書くかもしれないけれど)
思えばもう5年も続いてるんですね、何も無いのに不思議なもんです。
というか、ここ最近ほとんど更新してないんだけどね(笑)
ブログとか日記はちまちま続けていくつもりです。

なんていうかね、生きていくこと、生きてる事を主張するのに、
何も発言しないのは論外。行動しないのも論外。


んじゃ、HPちゃんと更新しろよ!


・・・と、自分にツッコミたいけど、やっぱ放置プレイな犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>いや、君わ自分の知らないところで新聞に載ってるかもよ〜?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-25 22:23 )
変態なんて、新聞に載る位じゃないと普通の仲間なのよねー。てことで私も普通。 / もんちゃ ( 2006-09-25 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)