himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-04 犬と間違いの巻
2006-09-28 犬と肉の巻
2006-09-28 犬と携帯の巻
2006-09-25 犬とイレブンの巻
2006-09-24 犬と変態の巻
2006-09-21 犬とみんなの巻
2006-09-18 犬とお泊りツーリングの巻
2006-09-16 犬と台風の巻
2006-09-14 犬と燻製の巻
2006-09-13 犬とラスクの巻


2006-10-04 犬と間違いの巻

 ああ、もう。

日記書いてる時間が無い。
つっても折り入って書かなきゃいけないことなんて
バイクが来たってくらいのもんだけどね。

もうね、
今は相当強気。
ギンギラギンにさりげなく。(そいつが犬のやりかた)

ぶっちゃけ忙しいことは否定しない。
アレもコレもとやってくうちに、どんどんドツボ。

・・・人生みたいだ。

でも、だけど。

犬は今までの生き方を
何一つ間違っていなかったと思っている。
今やってることも何の間違いも無い。はず。

世の中は絶対に犬の思い通りにはならないけれど。


もし思い通りにいったら、それはみんながそう思ったからだ。

全然関係ないけどバイクの写真↓


先頭 表紙

☆さるの介さま>自分自身、だけど、バイクとくらげが無かったら今の犬はいないッス!ちなみにメットは5年もの(汗) / ぱとらっしゅ ( 2006-10-05 00:48 )
最後に信じるは自分自身、最大の敵も自分自身、現在を作り出したのも自分自身!ところでメットも買いました?ウキッ! / さるの介 ( 2006-10-04 21:16 )

2006-09-28 犬と肉の巻

 今日も犬です。

豚肉を買って塩漬けした。
またハムを作ろうという魂胆です。

で、肉がだいぶデカいので包丁で切った。(特に脂身)
ちょうど肉野菜炒めを作ろうと思っていたので、
切って適当な大きにして、切れ端を野菜炒めに入れた。

するとどうだろう、あの小さな肉の切れ端が
集合して大きくなっていき、
まるで人のような形になったかと思ったら
立ち上がりこう叫んだ!


・・・んな訳ねーよ。


まぁ料理はどうでもいいとして、
料理が終わって洗い物をしていたら、
包丁で指をスパっとやってしまいました。

カットバン大活躍。(といっても一枚)


がんばれ犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>なんか浮かれてるねぇ。。。また何か買っちゃったの?すぐ飽きるヤツとか(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-03 00:53 )
☆ベルさま>聞くところによると、5諭吉ほどだという事らしいですよ。私は1600円の地図で十分です(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-10-03 00:51 )
日本で一番おいしいやつを、ネットで買うがよいのよ。お金払えばいいのよぉーーーー。キャッフー! / もんちゃ ( 2006-10-02 21:41 )
今ナビを欲しがってます、ポータブルのをね・・・ナンボするんかなぁ〜誕生日に買ってやろうか、本人払いで(笑)要するに許可だけね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / ベル ( 2006-10-02 09:18 )
☆ベルさま>今やバイクでも使えるナビがあるらしですよ。取り付けが面倒だって持ってる人が言ってましたけど(笑) 文明の利器で便利になったんだか、面倒になったんだか。。。(笑) / ぱとらっしゅ@ほぼ完治 ( 2006-10-02 00:42 )
無線つけてツーリングに行くと、いつも最後尾で走るらしい、もう一人無線持ってる人は道に詳しいのでトップを走るらしい(^-^;長いツーリングになると便利らしいね、ヘルメットの細工が上手く出来んってボヤいてますなぁ(笑)いっぱい線がぶら下がってるわ、ネズミ捕りレーダーと無線携帯とか、動き出すまでにいっぱい線繋いでまるでICUの病人みたい(爆) / ベル@消毒した? ( 2006-09-30 21:04 )
☆さるの介さま>うわぁ(汗) お大事に・・・。 私は携帯のハンズフリーをメットに仕込もうかと思ったのですが、マイクのテストが出来ません。キン太、負けるなよ!って感じです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-29 23:34 )
さるもネズミ捕りレーダーのレシーバーをヘルメットに仕込む為、発砲スチロール部をカリカリしてたら指をスパッといっちゃいました。きん太・マスカット切る。そんな感じで、ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-29 05:43 )

2006-09-28 犬と携帯の巻

 寝坊した訳じゃないんだけど。

朝起きて。
支度して。
車に乗って。

・・・携帯電話を忘れたことに気付き。

3階に戻るのが面倒なのでそのまま持たずに出勤。

そして「急用で電話きたらどうしよう」とか
「大事な用事のメールが来てたらどうしよう」とか
「可愛い女の子からデートのお誘いが来てたらどうしよう」とか
有りもしない事に無駄に不安になり。

仕事を終えて。
帰宅して。
携帯を確認したら。

広告メール一件だけだったことに
安心したような残念なような複雑な気持ちになった犬です。

最近どうやら浮かれモード。
そして何気に忙しい。
それに伴い注意散漫。

で。


無駄に眠い犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま2>その昔、新年の挨拶に「あけしておめでとうございます」と、本当に間抜けなメールをした事があります・・・(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-28 21:43 )
☆ベルさま>いやぁ、慣れとは恐ろしいものですな。固定電話が無いしアドレス帳も持っていないので、携帯は無くしたら大変ッス(汗 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-28 21:42 )
☆ほのぴ〜さま>いやぁ、またバイク買っちゃいました♪もうすぐ納車です♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-09-28 21:40 )
☆さるの介さま>いやぁ、どうやらアレのほかにアレまで買っちゃったらしいですね! さるさんも、この際イっちゃいませんか?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-28 21:39 )
字が抜けてる、中年のオバさんなんてそんなもんよと書きたかったのに・・・『ま』という字が抜けてなくて良かった(^。^;)ホッ / ベル ( 2006-09-28 08:54 )
携帯電話なんか殆ど使わないのに、持たずに出たのを知ってる時だけ不安になる。完全に忘れて出掛けた時は帰るまで気が付かない(f^^)携帯メールをしない中年のオバさんてなんなもんよ(*^^*) / ベル ( 2006-09-28 08:49 )
何に浮かれてるん? / ほのぴ〜 ( 2006-09-28 07:18 )
納車、待ち遠しいですね。東海方面にも一名ほど居ますが。そんな風に吹かれてか、BUELLが凄く×2気に成って居るさるでした。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-28 00:56 )

2006-09-25 犬とイレブンの巻

 そういった訳で。

あの明け方の惨事から一週間。
変態の犬、もう10何台目かイマイチわかりませんが、
どうやらバイクをご購入した模様!!!!
(数えてみたら15台目か、多分)

車種はゼファー1100RS!

男カワサキ。壊れても走っちゃうアバウトさ。

空冷四発、和の心。

犬が大好き1100cc、つまりイレブン。

そしてロードバイクでリッターマシンなのにスポークホイール!


・・・いやぁ、本当に買ってしまった犬。(ただの馬鹿)


まぁタイミングとか運とかめぐり合わせですな。
コレを買おうと決めていたわけではないんだけれど、
ピンと来たらあとは勢い、コレ大事。

とゆうわけで。


変態と馬鹿はまだまだ加速しそうな予感がする犬でした。

先頭 表紙

☆きんさま>漢ッス!いやぁ、隠れてないで出てきて〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-09-27 00:18 )
☆さるの介さま>デビューから15年ほどでしょうか、いまだ根強い人気で、あのスタイルがウケるんだろうなぁとか思います。またいつか、一緒に走りましょう♪ / ぱとらっしゅ ( 2006-09-27 00:17 )
漢ですね!漢ですね!漢ですね!…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ<パトさんたらぁ / きん ( 2006-09-26 03:42 )
漢ですね!漢ですね!漢ですね!…|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ<パトさんたらぁ / きん ( 2006-09-26 03:42 )
さるが限定解除に受かったのもゼファー11でした。ちなみにゼファー750も乗ってた事があります。さるにとっても、思い出深い単車です。また走りましょう。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-26 00:09 )

2006-09-24 犬と変態の巻

 いやぁ、どうもこんばんわ犬です。

犬って変態ですかね?
主観的には変態ですが、
他人の目が気になる今日この頃です。

まぁ、バイクを10数台乗ってきたというだけで
普通の人には変態と見えるらしいですが(笑)。

もうこの混沌とした世の中で生き抜くには
「普通」ぢゃダメだとおもうんだよね。
・・・変態という表現がいかがなもんか知らんけど。

一度きりの人生。

個性コレ大事。

気合と勢い、時と場合により大事。


気張っていこうぜ?(ウン○出す時だけじゃなく)


それはさておき、諸事情ありましてHPはお休みします。
(レポートか何かは書くかもしれないけれど)
思えばもう5年も続いてるんですね、何も無いのに不思議なもんです。
というか、ここ最近ほとんど更新してないんだけどね(笑)
ブログとか日記はちまちま続けていくつもりです。

なんていうかね、生きていくこと、生きてる事を主張するのに、
何も発言しないのは論外。行動しないのも論外。


んじゃ、HPちゃんと更新しろよ!


・・・と、自分にツッコミたいけど、やっぱ放置プレイな犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>いや、君わ自分の知らないところで新聞に載ってるかもよ〜?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-25 22:23 )
変態なんて、新聞に載る位じゃないと普通の仲間なのよねー。てことで私も普通。 / もんちゃ ( 2006-09-25 19:12 )

2006-09-21 犬とみんなの巻

 さぁて犬です。

なんだか久しぶりな気がする。
全力でレポート書いていた今日この頃。

仕事中に眠りそうになったりなんてしてないよ?

とにかくここ一週間はものすごい勢いでした。
だーいぶ頑張ったつもりです。
なんでこんなに元気なんだろうねぇ(笑)

でもまぁ、犬は、みんなのおかげさまで今日も元気です。


なんだかとっても眠いんだ!

先頭 表紙

☆ベルさま>体硬いのよねー。マスターする為にお酢でも飲もうかな(笑) 天候はバイク乗りが最も気にすることかもしれません。晴れるといいですね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-22 21:52 )
☆もんちゃさま>それはない。絶対ない。ありえない。 仕事より遊びが大事。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-22 21:48 )
☆さるの介さま2>いやぁ、疲れたけどまだ終わりじゃないんだよねー。東海版の出来上がりまでしばしお待ちを♪ ていうか、書いてみない?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-22 21:47 )
☆さるの介さま>いやぁ、私は地獄の番犬ですから天国には逝けませんな(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-22 21:46 )
ぱとらっしゅさん、乙女座りはもっと練習しなきゃ(笑)楽しそうなツーですねぇ〜今週は高知へツーリングに行く予定の旦那、天気予報が気になって・・・雨なら中止だけどね(^-^; / ベル ( 2006-09-22 09:03 )
仕事持ち帰ってんのかと思ったよ。 / もんちゃ ( 2006-09-22 07:49 )
ツーレポ読みましたよ!最高・くらげ節、楽しかった思い出が、厚い岩盤を突き破るかのごとく噴出して来る感じでした。マジ楽しく読みました。お疲れ様でした。 / さるの介 ( 2006-09-22 00:58 )
ベールの向こうの、ルーベンスの無修正画像を見てしまいましたか?それではさると、とりが天国までエスコート! / さるの介 ( 2006-09-22 00:53 )

2006-09-18 犬とお泊りツーリングの巻

 台風を呼ぶ犬です。

それはさておき。
日曜日の朝にはい起きましたよ3時に。
ちなみに寝たのは1時過ぎ、オチたのは2時くらい。

で、4時前からバイクに荷物を積みましてですね。
草むらの駐車場から押して出しましたさ。
そしてスタンドを掛けてエンジンを、と思いましたら。


・・・バイクがちゃんと立たない訳ですよ。


反対側にガッシャーンとやってしまいましたよ。

こんな肝心な日にサスペンションがご臨終。
直立できずにスタンドと反対側に傾き、
もうフニャりっぱなし。


こんな時に立たないなんて!立たないなんて!(←?)


ちょ、誰かバイアグなんとかってのをくれ!(違)


バカバカバカ!犬のバカ!!(←整備不良かも、、、)


応急処置程度では済みそうに無いので、
バイクは諦めてサンバーで行きました。

・・・台風近いしね?

もしかしたら、これが吉と出るかもしれないし、
他にも車で行くかもーーって言ってる人もいるし。
予定より30分ほど遅れて、4時半に出発。まだ真っ暗。

そうしましたらば。


・・・なにこのいい天気。


台風なんじゃないの?


そんでもって。



車での参加者、犬のみ。(総勢24名みんなバイク)



気持ちよさそうに犬のサンバーの横を走り抜けていくバイク。

台風の予報が嘘のようないい天気。

行き先は乗鞍。素敵な山道。






ううううううううおおおおっぉぉぉおおおおおおおおぉっぉおおおおおおおおおおおおおおぉぉおおおおおおおおおおおあああああああああああああぁぁぁぁぁあああああああああぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111






明けて今日も昼前まで台風が過ぎ去るのを待ち、
帰路も雨に打たれること無くツーリング終了。




超悔しい。


相当悔しい。


もうなんか花も恥らう乙女くらい。(←?)



で、それはさておき。
車なので工具フルセットを積み、
持ってった救急セットが大いに役に立ったり、
宴会前に買出しに行ったり。

まぁこれはこれでよかったかなぁ、と思うことは思う。

宴会では犬の独壇場。(迷惑すぎるほどだったと思う)
朝起きたら喋りすぎで喉が痛かった。。。


楽しかったんだよ。そりゃもう、滅法楽しかったよ。
ただ、バイクで行きたくてすっげー悔しかった。
走り去るみんなの背中が超カッコよかった。



悔しいので新しいバイクを買おうとか思っている犬でした。


先頭 表紙

バイア〇ラで直ると良いですな〜 / 雷虎 ( 2006-09-25 23:28 )
☆きんさま>いやぁ、色々あって国産にしようかと。風邪、お大事にしてくださいね。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-20 23:33 )
BMですね!BMですね!BMですね!…風邪ひきました。 / きん ( 2006-09-20 02:40 )
☆もんちゃさま>バイアグ何とかってヤツを?なんか高いらしいんだよねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-20 01:33 )
☆さるの介さま>お疲れっした〜〜♪ウチのXRはそんなに若くない(10年選手)なので、効くかもしんないなぁ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-20 01:33 )
☆ベルさま>はたまた直感の決断が吉と出るか凶と出るか・・・(笑) でも結構本気モードだったりします。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-20 01:31 )
買いだな、買い。 / もんちゃ ( 2006-09-19 07:38 )
合同ツーお疲れでした。犬の熱き想い、しかと聞きました。いつまでもバイク仲間で居たい、そう思っとります。バイクにバイ@グラ・・・?若いと効果無いよ。さる試したけど!ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-19 00:20 )
そうよそうよ、欲しい物は直ぐに買う、私もこの連休またデカイ買物しちゃった(^-^;明日2台分のデータ移行しなきゃ、頭がパンクするかも(爆) / ベル ( 2006-09-19 00:18 )

2006-09-16 犬と台風の巻

 金曜日。

色々忙しく晩飯の買出しが出来なかったので
近所の居酒屋に飲みに行き。
客がいないので会社の同期の友達呼んだり。
入れたばかりの焼酎のボトルが2時間ちょいでカラになり。

元気なつもりが帰ってきたらフラフラ。

フラフラだったのにいろんな所で
よくわからない書き込みをしていたことに
今日になって気が付いた犬です。

どうもこんばんわ。


台風が近づいていますな。

もう月曜日あたりは絶対雨の予報です。

そんな明日と明後日はツーリング。
クラブ恒例の中止にならないお泊りツーリング。
雨が降ろうが槍が降ろうが100%必ず決行。


会社は出勤日だけどこの前の代休ゲット。


そんな時にやってくるのが台風。

そういえば千葉に引っ越してきた日も台風。


「雨犬」の汚名を着せられない為に


「台風を呼ぶ犬」を自称しようかと思う今日この頃。


・・・ごめん嘘。


要は気合です。

気合で晴れにはならなくても気合入れます。

てことで。


3時半起き、4時には出発しないと集合場所に間に合わない犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>いやぁ、なんだかんだで車で行ったんですよ。そしたらサッパリ降られずに済みました。相当悔しいです(泣) / ぱとらっしゅ ( 2006-09-18 23:28 )
雨犬・・・笑ってしまいました、私と同じですね(^-^;私はレベルアップして嵐女って言われるようになってしまいました、この前の長野旅行、雨嵐で全国ニュースにもなりましたもんね(^^ゞ安全を心掛けて楽しんで来て下さいね、雨には雨ならではの発見も有りますから(^_-)-☆ / ベル ( 2006-09-17 00:08 )
☆さるの介さま>わーい、よろぴく♪ ・・・そろそろ寝んとマズいな、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-16 23:20 )
わ〜い、明日は宜ピクピク。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-16 23:00 )

2006-09-14 犬と燻製の巻

 クレイジー料理家の犬です。

今日はハムを作りました。
もちろん普通の作り方ではありません。
というか普通の作り方は出来ません。

なんでかってーと燻製。

要は煙をガンガンに出して燻す訳。

犬はアパートの一室に住んでいる訳。

普通にやったら火災報知器鳴るな。

それか近隣住民から消防呼ばれるな。。。


そんな訳で、肉を塩漬けしたのが一週間くらい前。
豚バラブロックを塩で揉み、砂糖じゃつまんないので、
シナモンシュガーをちょっと加える。
(↑最初から危険な香りがする)

これをラップとビニール袋で密閉して冷蔵庫で寝かせる。

で、水に漬けて塩抜きをするんだけど、
時間が無いので本当は3時間するところを10分でやめる。
(↑ここらへんで既にヤバい感じ)

そして燻製したいんだが、
以前はオーブントースターでやってみたところ失敗。
この失敗を生かし、今回は考案しましたよ。

・魚焼き網フライパンとかいう感じの、
 鉄板の上に網が乗ってるヤツを使おう。

・ウッドチップなんぞ持っていないので
 たまたま持ってるローズマリーを使ってみよう。

・煙が逃げないように鍋を被せてみよう。

さぁお料理に詳しい方はこの辺で想像できるでしょうか。
魚焼き網の鉄板の部分にローズマリーをブチ撒きます。
で、それをそのままコンロにかけます。
網の上に肉を乗せます。
で、その肉の上から鍋をひっくり返して被せます。

煙がガンガンでます。

いい香りなんだか臭いんだかよくわかりません。

換気扇全開。

窓締め切り。


・・・誰かに怒られないか超心配。(味はさておき)



火加減で煙の量を調整しながら、
燻すこと約15分ほど。
いや、ぶっちゃけ飽きたのと、
臭いが気になってしょうがないので15分でやめた。


・・・なんかソレっぽい感じになったぞ?(見た目は)


で、このままでは中が生なので、
熱湯にブチ込んで茹でます。

適当に引き上げて、水で冷やします。

本当はこの後、冷蔵庫で冷やした方がいいんだけど
時間が無いので省略。包丁でスライス。


・・・?なんか、美味いぞ?


塩抜きを手抜きしたのでちょっとしょっぱいけど、
ハムじゃなくてベーコンだって言い張ればイケるな。。。

あんなに 適 当 に 作 っ た の に 。



・・・天才手抜き料理家と自称しようかと思う犬でした。

先頭 表紙

☆なちさま>いやぁ、バカなのにお褒めいただき光栄でございます(笑) シナモンの香りは燻したらほとんど無くなっちゃいましたねぇ。味は微妙にするような、しないような。量を増やせば風味が出るかも?? / ぱとらっしゅ ( 2006-09-16 19:26 )
☆さるのすけさま>徹夜っすか(汗) 仕事とはいえ、無理なさらんように〜〜 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-16 19:24 )
そこいらへんの、犬とは大違いですね。すごいなぁ。マジでそういう事する、人(犬)いいですね。シナモンの香りがどうなったかが、気になります。 / なち ( 2006-09-16 14:19 )
腹へったっす!今日明日徹夜かも。これもツーの為。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-15 00:01 )

2006-09-13 犬とラスクの巻

 最近相当眠い。

どうやら服用を始めた薬が効いている模様。
本当はあまり眠くならない薬らしいんだけど、
薬とか飲み慣れていないもんだから
それでさえも効いてきてしまう犬です。

まぁそれはそれでいいとして、
職場が引っ越してようやっと一ヶ月。
仕事が軌道に乗ってきました。

もう「やることねーなー」とか言ってるヒマ無いです。

ああ、あのまどろんだ日々よまたいつの日か。

ぼちぼち忙しい感じです。


そんな犬は今、
シベールのラスクをものすごい勢いで食べたいです。

もうね、そんなにガツガツ喰ったら、
ボロボロこぼれて掃除が大変だべ!

・・・と、怒られるくらいの勢いで食べたいです。


そんな犬が大好きな、
超美味しいラスクを山形で作っている
「シベール」のサイトはこちら。
http://www.cybele.co.jp/

お気に入りはブルーベリー。

ガーリックも大好き。

あのサクサクした歯ごたえ。
口の中に広がる味。


おお、このなんというかラスクを食べたいムラムラ感。


犬はどうしよう?
犬はあの味をどうしよう?
犬はあの味をどうやって文章で表現しよう?
犬はあの味をどうやって文章で彦麻呂風に表現しよう?


シベールのラスクは、宇宙や!!


もしくは、


シベールのラスクは・・・


・・・一体何を真剣に考えているんだか
自分でもよくわからなくなってきた犬でした。

先頭 表紙

☆さるの介さま>食べ辛そうというか、食べられないというか・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-16 19:27 )
すいません。変換を間違えたようで。鯛長をまぶしたら食べ辛らそう。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-15 06:17 )
☆さるの介さま>おお、私はバターに鯛長をまぶしたラスクというのははじめて聞きましたぞ!? / ぱとらっしゅ ( 2006-09-14 22:18 )
☆ベルさま>ええと、当時の円の価値がいまいちわかりませんが(笑)、昔から愛されているお菓子なんですね。最近のものだとばかり思っていました。 / ぱとらっしゅ ( 2006-09-14 22:17 )
ら・ラスクってそんなに種類があったとは!さるはバターに佐藤をまぶしたやつしか知らなかったです。是非食べてみたいです。ウキッ! / さるの介 ( 2006-09-14 00:28 )
遠い昔の事やけど、夕暮れの放課後やったなぁ〜遠い目(^^ゞ学校の裏門近くの文房具屋の隠し部屋で、先生の目を盗んで食べたのが三角ラスク、もう40年も前の事や2枚入って20円やったわ(笑)昭和のエエ時代やった(*^。^*) / ベル ( 2006-09-14 00:00 )

[次の10件を表示] (総目次)