himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-12 烏賊姿焼の巻
2005-12-11 知多半島の巻
2005-12-09 満身創痍の巻
2005-12-06 銀盤演舞の巻
2005-12-05 模擬宝籤の巻
2005-12-02 大人商店の巻
2005-12-01 仕事友達の巻
2005-11-29 芋煮鍋会の巻
2005-11-28 原因不明の巻
2005-11-27 前進思考の巻


2005-12-12 烏賊姿焼の巻

 犬です。

という訳でイクラ丼とイカの姿焼きの画像。
本当は岬を見てから別なところに移動して食事をしようかと思ってたんだけど、
店先で焼いているイカの匂いに誘われ、店員に言われるがままに店内に誘導され、
そのまま岬の食堂で食事となったのでした(笑)


先頭 表紙

☆bちゃん>・・・この店知ってるの?? いやぁ、店の名前は知らないんだけどね・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-13 00:16 )
こ・・・このテーブルに食器は・・魚太郎? / b ( 2005-12-13 00:11 )

2005-12-11 知多半島の巻

 犬です。

今日は仲間とツーリング。
知多半島に行ってきました。
ご近所なので今までに何度も行ってるけど
実は先端の岬と展望台には行った事が無かったので見物。

さすがにバイクではもう寒い季節です。
空もどんよりとした怪しい雲が。
(天気予報では晴れると言ってたんだけど・・・)

そして、岬の食堂でイクラ丼とイカの姿焼きを食べました。
んで、つくだ煮街道というお店で色々と試食し放題したり、
海の見える丘の公園の喫茶店でのんびりしたり。
冬はバイクでの行動範囲は限られますが、
とても楽しい一日でした。

画像は公園にいた猫。
犬が来ても逃げなかったおりこうさんです。


先頭 表紙

☆bちゃん>羽豆岬とかいうとこです。師崎のフェリー乗り場のちょっとだけ向こう。歩いて行けるよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-12 23:56 )
いくら丼、食いてぇ!ところで先端ってどこなんやろ?多分あたしも行ったことないかも・・・近すぎ? / b ( 2005-12-12 01:29 )

2005-12-09 満身創痍の巻

 犬です。

もう疲れました。
自己催眠もプッツリと切れちゃいました。
なんだかなぁ・・・。

愚痴りたいのはやまやまだけど
愚痴ってももうしょうがないね。。。

先頭 表紙

☆bちゃん>ああ、最近毎日一人酒だよ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-11 23:20 )
やっぱ、呑み相手がいないせいですかねぇ・・・愚痴も文句も悪口も自分に害を及ぼした者限定でどんどん言って良し!すっきりするなら / b ( 2005-12-11 11:27 )
☆もんちゃさま>愚痴はねぇ・・・愚痴より文句だねぇ・・・。エライ人に文句言って解雇されたい・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-11 01:00 )
☆きぃ〜さま>勘弁してください・・・のし餅ものし梅もあげますから・・・・ / ぱとらっしゅ ( 2005-12-11 00:58 )
わかるぅーーー。あんたの気持ち分かるよぉーーーー。ま、私の場合は愚痴ってみんなに嫌われてるけどさ。 / もんちゃ ( 2005-12-10 20:51 )
私も今日ブチ切れそうになったけど、のし餅が当ったからプラスマイナス・ゼロってことで、勘弁してやる・・・くっそぉ〜! / きぃ〜 ( 2005-12-10 19:44 )

2005-12-06 銀盤演舞の巻

 犬です。

僕も疲れたよ。

そんな時に欲しいのは「いやらしい」。

・・・いや違う、「癒し」でございますな。

最近のいやらしい犬の癒しは
ずばり「フィギュアスケート」でございます。
銀盤の上を美少女が華麗に優雅に舞う、
なんとも癒されるじゃありませんか。

・・・テレビが無い今は写真しか見てませんけど。

特に犬は安藤美姫選手がお気に入りでございます。
アイドル並に可愛らしいじゃありませんか。
女子では前人未到の4回転ジャンプ、
素晴らしいじゃありませんか。
(まぁ、そのくらいしか知らないんだけどね・・・。)

浅田真央選手も凄いらしいですね。
15歳ながら3回転半ジャンプを決め、
先日のなんかの世界大会で優勝したらしいですね。
(でも年齢制限でトリノ五輪には出れないがどーたらこーたら)


そういうのが好みな犬はロリコンですか?そうですか。


まぁとにかく、トリノ五輪の出場を巡って、
日本女子のフィギュアは最近熱が上がってますね。

つっても、犬はにわかファンではございません。
もうずっとフィギュアスケートは好きです。
伊藤みどり選手VSカタリーナ・ビット選手の時代からのファンです。

スケートを滑れない犬がこんなことを言うのもアレですが、
何回かに一回決まるかどうかの安藤選手の4回転ジャンプより
伊藤みどり選手の「一撃必殺!」とばかりにズバッと決める3回転半、
技術的には4回転のほうが難しいんだろうけど、
「演技」としては伊藤みどり選手の方が上なのではないかと思うです。
(時代とともに技術は向上してるから両者を比べる訳にはいきませんが)

んで、国際大会で彼女と必ずといっていいほどトップを争っていた、
(確か)アメリカのライバル、カタリーナ・ビット選手。
大和魂じゃぁ!ってなもんで、負けるな〜と応援していたですよ。

ライバルといえば、みなさん覚えてますかね?
「トーニャ・ハーディング」選手と「ナンシー・ケリガン」選手。
選考会だかの前に旦那の友人をつかって襲撃したがどうたらこうたら事件。

ちなみに、どっちがどっちかはもはや覚えていない。

結局は有罪になったんだかどうだか、
それでも両者ともオリンピックには出場し、
襲われた方は拍手喝采でのびのび演技、
襲った方は靴紐が切れた、と審判に再演技をアピールするものの、
観客からはとっても冷たい視線を浴びる・・・。

・・・結果も覚えていない。

んで、その後。襲った方が
「女子プロレスに転向か!?」という記事をみた記憶があるのですが、
実際のところどうなったのか今更気になっている犬でした。


しかしこんな大事な事を覚えていない日記を書いていたら
本当にフィギュアスケートが好きなのかどうか疑問に思えてきた。


・・・やっぱいやらしいだけですか、そうですか。

先頭 表紙

☆雷虎さま>そういえばどちらも愛知県出身でしたっけ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-09 23:26 )
☆きぃ〜さま>プロボクサーでしたっけか?イメージ的には強そうですよね、イメージ的には・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-09 23:26 )
浅田真央選手・・伊藤みどりさんとコーチは一緒!! / 雷虎 ( 2005-12-08 04:39 )
ミキティかわいいね。ハーディングが加害者で、プロボクサーになったとかなりたいだとか・・・ / きぃ〜 ( 2005-12-07 19:52 )

2005-12-05 模擬宝籤の巻

 犬です。

てことで年末といえば年末ジャンボ宝くじ。

買っても当る訳ないのですが
買わないことには当らない。
あなたはどっちですか?

そんな犬は「買っても当らない派」ですが
こんなのがありますので試してみてください。
http://homepage2.nifty.com/nif/takara.html

よほどヒマな宝くじシーズンにやって眺めてるのですが
今回ついに「2等」が出ました。
当選金額1億円でございます〜!
いやぁ、絶対当らないと思ってたんだけど、
数を買えばとりあえず当る「かもしれない」という
いわば天文学的な確率の問題であったことは理解できました。

運だけじゃないのね、ある程度投資すれば犬だって・・・!


・・・そこにたどり着くまでに9000万円ほど投資しましたが。


・・・もちろん、模擬でありバーチャルな話ですが。
(最終的に1億円投資して1億1千万円の当選)


今年は買ってみようかなぁとか思う次第です。


・・・9000円ほど。(それが現実)

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ご利用は計画的にね。(違) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-07 00:05 )
ボージョボー人形ゲットしたし、かってみよっかなーー。なんて計画的なコなんだ!! / もんちゃ ( 2005-12-06 20:50 )
☆ワニさま>才能とは恐ろしいものですなぁ・・・。62億円って、ケンタッキーのフライドチキンは何個買えますか?? / ぱとらっしゅ ( 2005-12-06 01:21 )
松井の年棒62億円は、宝くじ1等3億円を20年間当て続けても・・・それを聞いて宝くじを買うの止めました。。。 / ワニ ( 2005-12-05 23:46 )

2005-12-02 大人商店の巻

 犬です。

富山県に出張に行ったとです。。。
富山には何度か行ってるんですが
とっても気になる場所があるとです。。。

国道41号線を富山駅前から(多分)東の方に向かうと
ツブれたパチンコ屋を改装して
壁も扉も何もかも黄色にして


そして黄色の壁に狂ったように大きい文字で






「アダルトDVD」



「ランジェリー」



「コスチューム」



「激安王」




と書いてある店があるとです。。。



はじめて見たのは9月に出張で行った時です。。。

あの衝撃は忘れられません。。。

その少し後にバイクでその横を通ったとです。。。

24時間営業のその店は

夜中に気色悪いほどの電飾でビカビカ眩しかったとです。。。

駅からは少し離れていますが

結構な市街地です。。。

こんな場所でこんな目立つ営業してていいんでしょうか。。。



これはお子様の健全な育成の為にはよろしくないと思うです。。。

つか、こんな目立つ店は大人でも入り辛いと思うとです。。。

お客さんは来るんでしょうか。。。



ちなみに9月に見たときは






「おとなのおもちゃ」



「SM」






とも書いてありましたが

今回見たら書き換えられてたとです。。。

教育委員会やPTAの圧力でしょうか。。。

仕事で行ったので写真が撮れなかったのが残念です。。。


検索したら公式HPのようなものも出てきましたが

クリックすると怪しいところに飛ばされるので

リンクは控えさせていただくとです。。。


とにかく。。。強烈過ぎでした。。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>・・・もしやいつも世話になってるですか? / ぱとらっしゅ ( 2005-12-04 23:25 )
☆きぃ〜さま>ち・・・違いますってば・・・決してそんな・・・(略 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-04 23:24 )
どれも身近な言葉だわー、ウフフ。 / もんちゃ ( 2005-12-04 22:23 )
仕事で行ったのでお店に入れなかったのが残念なのね?・・・違? / きぃ〜 ( 2005-12-03 20:17 )

2005-12-01 仕事友達の巻

 犬です。

富山に一泊で出張に行ってきた。

比較的楽な仕事だし、
何も問題なく時間どおりに終了。


富山での食事は、サッポロラーメンが美味かったです。


そして定時ちょっと過ぎに帰社。

そしたら、衝撃の事実発覚。

同僚が年明けに転勤することになったそうな・・・。

同僚というか、友達。
向こうさんが犬の事をどう思ってるかは知らんが
少なくても犬にとって貴重な会社内の友達。
(世間一般的に言うと後輩)

同期はみんな辞め、しかも転勤族で、
年齢が近かったりする人もなかなかおらず、
会社の中でまぁみんな仲はいいけど(課長を除く)
プライベートで飲みに行ったりする人はほとんどいない。
別に会社の人が嫌いな訳じゃないんだけど
そんなに会社の人との付き合いは上手じゃない、というか下手。

会社の外にはそれなりに友達はいるけれども
そう毎日顔を合わせることもないし
世間話とか身の回りの話や愚痴、
なかなかそういう事を話せる人がいない犬。

そんな中で、同い年で独身で、
話が合うんだか合わないんだか解らんけど面白くて、
いいヤツだったのになぁ。。。

転勤の人事的な意図はわからんでもない。
意図は理解できるがそれもまた腹立たしい。
(まぁ会社の内情をココで書いてもしょうがないけど)

しかし決まっちまったからなぁ・・・。
新たな場所でまた頑張って欲しいと切に願う今日この頃です。

とは言ってみても、やっぱり心配だよ・・・



・・・犬は誰と飲みに行けばいいのだろう?(そっちかよ)

先頭 表紙

☆深希さま>いやぁ、実際のところこれからも色々ありましてなぁ。。。なかなか難しいです。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-03 00:00 )
☆bちゃん>もうね・・・切実ね。。。どんどん人が減っていくよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-03 00:00 )
早く一緒に飲みに行く友達見つけてね・・・(やっぱりそっちで) / 深希 ( 2005-12-02 00:40 )
最後の一言は切実だ・・・慰める言葉が見つからない・・・(問題はやはりそっちなのだ) / b ( 2005-12-01 21:44 )

2005-11-29 芋煮鍋会の巻

 犬です。

明日から一泊で出張に行くのですが
準備を全くしていません。

今からちょっと準備します。

・・・終わりました。(所要時間4分)

しかし寒いですね。
こんな日は鍋モノが食いたいですね。
ああ書き忘れていましたが、
先週末に友達の家に行って鍋やってきました。
なに鍋かってーと、山形名物の「芋煮鍋」でございます。

知らない方に説明しておくと、
里芋と牛肉とコンニャクとネギの入った、
山形市では醤油味の鍋物です。(他の地域では味噌味のところもアリ)
これは学校行事なんかで当たり前のように行われます。
秋の週末の河原はいも煮会のグループでごった返します。

知ってる方は知ってるかもしれませんが、
「日本一のいも煮会」と称したアホほどデカい鍋を使って
ショベルカーとかで煮たりするヤツは年に一度の市のイベントのひとつであって
アレが日常的に行われている訳ではありません。
あれは一種の都市伝説です。

山形県民に「いも煮会って、ショベルカーのヤツでしょ?」

と闇雲に聞くのはやめてください。
あと、山形出身だというと

「実家は農家なんでしょ?」

と決め付けるのもやめてください。偏見です。

で、今度は山形県民の方に説明いたしますと、
秋になるとスーパーやコンビニに薪とか売ってるのは山形だけらしいです。
スーパーに里芋の皮をむいて水に漬けてある袋入りのヤツが売ってるのも、
これまた山形だけのようです。
他の地域に行くと里芋は皮付き土付きのがそのまんま売ってます。
ちなみに普通の里芋の皮は黒いです。皮むくのは面倒です。

つまり、里芋を買って皮をむくところから始めるストーリー。

牛肉とネギと醤油が織り成すハーモニー。

里芋とコンニャクの食感のミスマッチ。

寒さに震えながら芋煮と焚き火のあたたかさ。

ビバいも煮会。

離れて解る地元の良さ。



・・・ぷちホームシック。

先頭 表紙

☆bちゃん>山形まで探しに行ってみてください(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-02 23:58 )
小さい奴とは違うのね。うーん、じゃ見たことないなぁ / b ( 2005-12-01 21:38 )
☆bちゃん>こっちで売ってる皮むいてあるヤツって、真空パックの小さなヤツじゃない?それとはちょっと違うんだな。。。説明が難しいけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-12-01 20:45 )
☆きぃ〜さま>便利でいいよ〜。でも大きさがバラバラ。たまにドでかいのが混ざってる(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-01 20:44 )
☆もんちゃさま>だから違うって・・・サクランボじゃなくてスイカ農家です。(嘘) / ぱとらっしゅ ( 2005-12-01 20:43 )
あれ?確かこっちではこっちでは知らないがが隣の市では当たり前に売っていて母が愛用してたよ。サトイモの皮を剥いたやつ / b ( 2005-12-01 00:40 )
あー、テレビで見たよ。ショベルカーの芋煮会。壮大なスケールだったなぁ / b ( 2005-12-01 00:39 )
いいなぁ、皮むいてある里芋。面倒なので冷凍のばっかり使ってます。 / きぃ〜 ( 2005-11-30 20:44 )
違うよ、実家はさくらんぼ農家でしょ? / もんちゃ ( 2005-11-30 20:35 )

2005-11-28 原因不明の巻

 犬です。

先生、大変です。

パソコンが反抗期を迎えているようです・・・。

勝手にサボってみたり居眠りしたりします・・・。


なんか最近、勝手に電源が切れたり勝手に再起動したり、
何もしてないのにIEだけでCPU稼働率が100%になったり
駄々こねられてます。。。

今日は使ってる最中にいきなり再起動始めました・・・2度ほど。

なーんかここ半年くらいこういった症状が出始めているのですが
最近になってさらにエスカレートしてきている様子。
色々と調査してみたのですが
該当するトラブルシューティングは発見できず・・・。


ウィルスの類か?

・・・その類は検出されない。

システムリソースの不足か?

・・・その気配は無い。

プログラムかHDDのクラッシュか?

・・・その割に正常な時は問題なし。

ビールのツマミに鮭とばが食いたいのか?

・・・それは犬。


遊びの部分での使い方は良く知ってるけど
システムだのセキリュティだのには疎くてねぇ・・・。
アンチウィルスソフトとスパイウェア駆除ソフトの常駐で
システム全体が(バックグラウンドで)結構忙しいのは解るが
外すに外せないのよね。


あと5年は頑張ってもらわんと元が取れん。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>薬飲ませたら治るかなぁ・・・?(違 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-30 01:26 )
そちらのPCも病んでいるのね・・・ お大事に・・・ / きぃ〜 ( 2005-11-29 20:48 )

2005-11-27 前進思考の巻

 犬です。

サンバーさんがあと10数キロで10万キロです。

・・・といっても買ったときに既に93000キロでしたけど(笑)
でも買ったのが今年の頭だから、犬にしちゃ結構走った方かな・・・。
バイクは今年も年間1万キロに到達できないまま終わりそうです。
多い時は年間2万キロくらい走ってたんだけどねぇ。
といっても距離が全てではないんだけどね。

ま、犬は運転が好きな訳です。

どっちかといったらバイクの方が好きだけど、
車の運転もまんざらじゃない。
自転車に乗るのも結構好き。

で、運転が好きというか・・・好きなだけ。

技術の向上とか爽快感とか目的地とか、
ぶっちゃけ別にどうでもいい。
そりゃ目的地に着いたり、素晴らしい景色を見たり、
そんな時に感動したりもするんだけど、
そこに至るまでの運転している時間が好き。

そりゃ多少、渋滞とか嫌がらせとか受けると凹んだりもするけど
そういうのもあんまり関係ない。
(その場での)目的地へハンドルを向けて進んでる時。
そんな時間が好きなんだなぁという大雑把な結論。

で、そんな時間はいつも軽く考え事をしている。
そんな時の考え事は結構、というかほぼ前向き。
多少落ち込んでたたりする時も、気分が前向きになる。

それはきっと、自分の意思で前に進んでいるからなんだと思う。

遠くへ行くときも、どこかから帰ってくる時も、
自分の意志で自由自在に進める方がいい。
電車やバスや飛行機ではココロは前に向かない。
はたと振り返ったときや人の話を聞いているとき、
相談に乗っていて励まそうとしたときなんかに出てくる、
ふとした前向きな言葉。
結構、運転中に思いついたことが多かったと思う。

といっても、前向きさが大事なのかといえばそうでもない。
安定というか、落ち着いた考えであるならば
自分の部屋で静かに考える方がいいと思う。
自由自在な考え方で気持ちが落ち着くのかといったら
そうではない場合があるからだ。

・・・閉じこもってばかりでもダメだけどね。

要は双方のバランスの問題だと思うんだけど
今の自分には前に進む事の方が必要な気がする。
そうやっていろんな選択肢を探してから
また落ち着いて選んで決めていけばいいかな。


・・・なーんて思ってみる。

先頭 表紙

☆bちゃん>HDのデカいのにもバックギアはあるらしいです。でも要らんよねぇ、そこまでデカいのって・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-11-29 01:03 )
前向き・・確かにバイク(GWは置いといて)にはバックの機能が付いてない(笑 / b ( 2005-11-28 12:31 )

[次の10件を表示] (総目次)