himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-17 山道散策の巻
2005-08-17 車両禁止の巻
2005-08-17 灯台入口の巻
2005-08-17 一一七号の巻
2005-08-17 向日葵畑の巻
2005-08-17 豪雪地帯の巻
2005-08-17 証拠写真の巻
2005-08-17 登山歩道の巻
2005-08-17 十部一峠の巻
2005-08-15 最上川沿の巻


2005-08-17 山道散策の巻

 犬です。

散策とかぶっちゃけ嘘です。
そんな余裕は一切無いです。。
途中で入口に停まってたハーレーのライダーさんが引き返してきました。
なんかあまりのしんどさに途中で諦めたそうです・・・。


先頭 表紙

2005-08-17 車両禁止の巻

 犬です。

灯台への道はオフ車なら行けそうな感じの道です。
でも歩いていかなきゃいけません。
運動不足丸出しです。最初の1キロがとにかくしんどい。
ものすごい上り坂・・・。ちなみに灯台まで、片道4キロの山道です。

自転車も禁止らしいが、こんなとこぜってー上れねぇよ・・・。


先頭 表紙

2005-08-17 灯台入口の巻

 犬です。

そして目的地の、宮古市にある「トドヶ崎灯台」に到着。
(魚へんに毛で「とど」と読むらしいが変換できない)
いや実はこれは到着ではなく、入口前です。
看板の先に見える細い道を歩いて行かなければなりません。
その先にあるのは・・・本州最東端。


先頭 表紙

2005-08-17 一一七号の巻

 犬です。

で、国道13号から事故渋滞を抜け、一気に岩手県。
ここは確か国道117号沿いのダム湖。
いやね、だからね、写真撮る時間も勿体無いんだって。
そんで遠野を通り、昼飯のつもりでジンギスカンの串焼きというのを食います。
思えばこれが岩手での唯一のちゃんとした食事だった・・・。
もっと喰っておけばよかった、と後悔するのは後ほど。


先頭 表紙

2005-08-17 向日葵畑の巻

 犬です。

で、その後に山形市の自宅へ到着。
翌日10日には某赤男爵さんへオイル交換に行き、
その夜には中学時代の同級生と飲みに行ってきました。
結構飲んだような気がするのですが、
その翌日の11日の朝からツーリングに出かけます。

写真は道の駅「むらやま」の裏手にあったヒマワリ畑。今年も見れた♪


先頭 表紙

2005-08-17 豪雪地帯の巻

 犬です。

十部一峠は夏しか走れません。いわゆる冬季閉鎖道路。
交通量もそんなに多いとは思えないのですが、
もうガードレールがみんなぐしゃぐしゃになって倒れてます。
どこのどいつよ?こんなにポコシャカ事故るのは。。。
しかしよく考えると、これは雪の重みで潰れて倒れてる模様。
なるほど、こりゃ冬は通れんわな・・・。


先頭 表紙

2005-08-17 証拠写真の巻

 犬です。

で、峠のてっぺんにたどり着きました。
うーん、おおよそ5割が舗装済ってとこですか。
舗装が結構新しいっぽかったので、
あと3年早く来てたら未舗装だったんだろうなぁ・・・。


先頭 表紙

2005-08-17 登山歩道の巻

 犬です。

で、その峠から枝道が出ていて、
「これは期待通りの凄い道に行けるか?」と思い侵入。
とりあえずずっとダートだったのですが、
その先にあったのは登山用の歩道・・・。
岩とか思いっきりあるし。
バイクじゃ通れなさそうなので諦めたのでした。。。

・・・ちゃんと途中の看板を見れば「歩道」と解ったんですが(自爆)


先頭 表紙

2005-08-17 十部一峠の巻

 犬です。

書き込みが追い付きません・・・。
ここは国道458号、山形最後の「酷道」の十部一峠です。
豪雪地帯につき、夏場しか通れないので今まで行った事が無く、
この機会に通ってきたのでした。
でも半分くらい舗装化されてて、期待外れ。。。
もっとボッコボコでガタガタな道を想像ぢてたのですが(笑)


先頭 表紙

2005-08-15 最上川沿の巻

 犬です。

今度は国道47号線で新庄方面へ。
日本三大急流・最上川沿いに走る、
山形でのお気に入りのコースです。
河の流れ、山の色、空の青さと雲の白さ。
そしてバイクの赤。なんて素晴らしい・・・でも電柱が邪魔。

今日はここまで。


先頭 表紙

☆深希さま>行った事が無いのですが、川遊びをするなら四万十川なんか良さそうですね〜〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-08-17 01:46 )
こういう景色好きです♪山があって川があって、川遊びができるような場所ないかしら?( ̄ー ̄; ヒヤリ / 深希 ( 2005-08-16 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)