himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-19 正念場の巻
2005-04-18 国際派の巻
2005-04-17 白煮込の巻
2005-04-17 林道隊の巻
2005-04-17 誤設定の巻
2005-04-16 裁判員の巻
2005-04-16 圧力鍋の巻
2005-04-15 失敗談の巻
2005-04-14 価値観の巻
2005-04-13 影武者の巻


2005-04-19 正念場の巻

 不思議の国の犬です。

嘘です。

最近腰がまた痛くなってきたです。

なんかいろんな事が色んなトコでグチャグチャです。



よーしあと少しがんばっちゃえ犬。。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>間違った腰の使い方をしてるだけです。。。ああ、みんなまとめて腰痛持ちなのね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-21 23:01 )
腰が痛いってなんかヤラシイわね・・。うふふ。あん、あたしもいたぁーーい、腰。・・血の道で。 / もんちゃ ( 2005-04-21 19:30 )
今日は頑張って出張から帰ってきたのが24時。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-21 00:53 )
そうだ、そうだ、頑張っちゃえー! / きぃ〜 ( 2005-04-20 19:40 )

2005-04-18 国際派の巻

 国際問題に詳しい犬です。

嘘です。

なんか中国で反日活動が激化してるらしいですね。
韓国からも日本は嫌われてるんだそうですね。
なんか侵略の歴史がどうこう、が原因らしい。

国際問題に詳しくない犬がここで一言。


中国は最近まで香港を支配してたイギリスになんで反発しないの?


なんで?なんで日本だけ反発されちゃうの?
満州は終戦とともにすぐに返還したはずでしょ?
香港は150年ほど植民地だったはずだよね?
そのイギリスになんで反発しないの?


・・・誰か犬にも解るように1行くらいで説明してください。

先頭 表紙

☆Harukiさま>きょうびこの状況で中国に行こうとうする日本人の気が知れませんな・・・。イラクの事件みたいなのが起きないといいのですが。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-22 00:57 )
なんでだろうね〜ほんと。今、中国に行くとちょっと危ないのにゴールデンウィークに旅行行く人キャンセル少ないみたいよ。日本人はあんまり実感ないんだろうね。。 / Haruki ( 2005-04-21 23:37 )

2005-04-17 白煮込の巻

 カレーの王子様、犬です。

嘘です。

犬は星の王子様です。

それも嘘です。

毎週末カレーを作りつづけて
5週間になったんでしょうか?
よくもまぁ飽きずにやるもんだ。

で、飽きたわけじゃないんだけど、
今週は趣向をちょっとだけ変えて
「クリームシチュー」なるものに挑戦しました。


カレーに飽きてきた訳じゃないからね?


クリームシチューもね、ルーというか、
固形の「入れるだけ〜」のヤツが売ってますが、
このハイテンションでリズミカルな腰の動き、
ネクストバッターサークルの犬にそんなものは必要無い。

・・・何言ってるんだか、ホワイトソース。
そう、ホワイトソース作るトコからやってみました。
レシピはね、友達にメールで聞いた、

1:牛乳を暖める
2:それにバターを溶かす
3:小麦粉を入れる

・・・たったコレだけ。分量も何もわからん。
しかもクリームシチューとホワイトソース、
このお互いの量の関係も知らんぞ?


それでも作るのが犬。


今日は大胆にいきます・・・OH!YES!


1:服を全部脱ぐ。
2:洗濯カゴに入れる。
3:革製のベルトを腰に巻く。
4:玉葱を刻む。


これでクリームシチューの完成です。


嘘です。


全然関係ないんですけど、今思い出した。
ツーリング途中の信号待ちでミラー見てたら、
後ろに止まってた外人さんの運転手が、
(犬たちの集団の)バイクに向かって中指立ててた。


腹が立ったので降りてドアを蹴っ飛ばして


「テメェ何様だこるぁrftgyふじこpl@!!!」


・・・と言いたいけどひき殺されるかもしれないので出来なかった。


そんな悔しい思いを、歪んだ愛情を込めて、
じっくり煮込んだクリームシチューは上出来でした。
いやほんと、初めて作ったにしちゃ出来過ぎ。
3皿分くらい作ったのに全部食っちゃったもん。


で、早いとこ風呂に入りたいがボイラーが入ってなくて入れない犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>自炊は節約の基本ですぞ?時間は掛かりますけど。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-18 22:04 )
☆きぃ〜さま>そう、料理で大事なのは結果です、と、美味しく出来た後なら胸を張って言えます(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-18 22:03 )
☆Harukiさま>手作りの味はいいものですね。クリームシチューは甘さと塩加減の絶妙なバランスが好きです♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-04-18 22:02 )
やるわねーー。わたし最近ご飯つくってなーい。ウフフウフフ。 / もんちゃ ( 2005-04-18 20:46 )
最初の123、ちょっと順番が違うかも?でも、おいしくできたのならいっか・・・ / きぃ〜 ( 2005-04-18 20:04 )
ウチもか〜さんがルーからつくってくれます。おいしいよね〜♪ / Haruki ( 2005-04-18 16:21 )

2005-04-17 林道隊の巻

 結局二度寝してツーリングに行きそびれた犬です。

嘘です。

早起きして何故か日記を書き、
優雅に朝飯まで作って食べて、
それから余裕の出発でした。

今日はお友達の紹介で、知立市にある
モト・ガレージ Ke」というショップさん企画のツーリング。

なんか17台ほど集まったんですかね。
ツーリングクラブでのツーリングに慣れている犬には
それほど多い人数だとは思わないのですが、
今回は参加バイクが揃いも揃って全部オフ車・・・。

ある種、異様な雰囲気。(それはそれでいいんだけど)

で、だーっと市街地を走って、
愛知県内某所の林道へ。
まぁ色々あって詳しい事を書くことは出来ませんが、
走り方やバイクや道路に対する価値観、
いわゆる「ツーリングの感覚」
それは当たり前に人それぞれですな。。。

で、犬はただでさえヘタクソな上に、
ビッグタンクにビッグライト、
こんな重たいものがフロントに集中しておりまして、
あの装備では初めて林道を走ったのですが、
もうね、ダメね(笑)
サッパリです。みんなに付いて行けませ〜ん・・・。
(ご迷惑をおかけしました・ぺコリ)

コケなかったのがまず一番ですな。
あれでコケたら泣くから、マジで。
笑顔で走ろう、それが一番いい。


楽しく走れたら、犬はそれでいい。


先頭 表紙

2005-04-17 誤設定の巻

 こんばんわ、犬です。

嘘です。

現在朝、早朝も早朝です。。。

今日は友達とツーリングに行く予定。
集合時間は7時半なので、いつもより早起き。
7時半に待ち合わせ場所に到着するには
7時に小屋を出ればいいかな・・・
てことは6時半に起きれば余裕かな・・・

と思い、目覚し時計を6時半にセット。

携帯のアラームを6時20分にセット。

それが昨日の晩。


で、今朝。

目覚し時計の音で目が覚める。


・・・携帯のアラーム、鳴ってないな?


しばらく考える。
眠ったままアラーム止めたか?
それとも設定何か間違ってたか?


・・・うーん。。。


今の時間は6時半だよなぁ・・・。


携帯は鳴ってないよなぁ・・・。


・・・。


あ、6時半じゃなくて5時半だった。。。

携帯のデジタル表示でなら間違いにはすぐ気付くんだけど
アナログの目覚まし時計だから設定の間違いに気が付かなかったのねー。。
朝だから寝ぼけてるのねー。。。


というか、昨日の夜に酔っていたのは言うまでも無い・・・。


で、二度寝したら絶対に起きられない自信があるので
眠気覚ましに日記を書いて今に至る。

それでもまだ6時。


ええ天気やな〜。。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>う〜ん・・・晩飯が美味しく出来ました、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-17 21:27 )
早起きは3モンの得。何かいい事あったかな? / きぃ〜 ( 2005-04-17 20:34 )

2005-04-16 裁判員の巻

 最高裁判所の犬です。

嘘です。

なんか「裁判員制度」というのが出来るらしいですな?
世間の流れに疎い犬ですが、
なんかネットで記事になってるのを見て初めて知りました。
てことはテレビでも話題になってたりするんでしょうな。

知らない方に説明しておくと、日本でも
アメリカの裁判の陪審員みたいに、
裁判官と一緒に国民が刑事事件を審判する、
てなものみたいです。
それの開始が2009年5月。
無作為に国民の中から裁判員が選出され、
なんかそれに選ばれると「呼び出し」があり、
仕事などの理由では断る事が出来ないとかなんとか。

これは国民の意見を裁判に反映させるっちゅー意味ではいいことですな。
重大事件の判決が「そんなんだけで終わりなの?」
みたいな感覚に陥る事もありますし、
裁判長も人の子、例え知識や資格があっても間違いは犯すかもしれんし、
なんか情状酌量の余地アリ、といってもそれは個人の感覚では測れないし、
前例を用いて判決、刑の重さを決めるのは如何なもんかと、
犬もときたま思う事もありましたからね。
不特定の普通の人で裁判を行えば、
より公正な判決になるのではないかと思います。

が、いくら独断で決めなくなるからといっても、
犬みたいなアホや、アホみたいな犬が裁判員に選ばれて、
それで重大事件を裁くっていうのは大丈夫なんだろか?
しかも重大犯罪と縁遠い生活をしてる犬に、
重大犯罪者の気持ちはわからんよ?
「あー、君は人殺しちゃったから死刑しかないね、公正に」
って言っちゃうかもしんないよ?
それこそ情状酌量とか更生の余地なんてわからん。

逆に弁護人の饒舌な言い方に感動して涙を流しながら
「人殺しちゃったけど無罪でいいよ」
なんて言っちゃうかもしれん。
まぁ死刑制度にも色々難癖ありまして一概には言えませんけど、
普通の感覚の人が普通じゃない人を裁くっていうのは
これ如何なものかと・・・。

例えば犬が裁判員で、結果的に裁判が死刑という結果になり、
それが執行されたらノイローゼになるかもしれん。
事件にかかわった、被害者親族ならば死刑にしたいかもしれんけど、
事件に直接関係ない犬が直接関係無い人の命を絶つという判断、
それが実行されちゃうのはちょっとなぁ・・・居た堪れない。
しかも被告の親族から逆恨みとかされたらヤだなぁ。。。

詳しくはコチラ。
http://courtdomino2.courts.go.jp/saibanin.nsf

あと4年で実行されるんだとさ。
ドウなるものやら・・・。


・・・それよりも総理大臣の選出を国民で行いたいと思うのは犬だけか?

先頭 表紙

☆Harukiさま>今の日本の「間接民主制」は、民主制であって民主制ではないと思うです。派閥同士の訳わかんない争いとかいつのまに統併合とか、派閥とその議員を選ぶだけでは国民の意思が反映されてるとはいえないと思うんですよねー。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-18 22:00 )
買収されたら終わりだよね〜。大統領国民で選出すべきだよね! / Haruki ( 2005-04-18 16:18 )
☆きぃ〜さま>そうですねぇ。。。でも断る事が出来たら誰も参加しないような気もする・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-17 21:27 )
私も日記に書いたけど、基本的に断る事はできないってゆーのが困るよね。 / きぃ〜 ( 2005-04-17 20:35 )

2005-04-16 圧力鍋の巻

 ハイプレッシャーな犬です。

嘘です。

今日は友達とお花見に行こうという話になってたのですが
色々あって中止と相成りました。
まぁしょうがないですわな・・・。

で、昼飯に牛スジを煮てみた。
牛スジって昼に食うもんじゃないんだけど
冷凍庫でしばらくの間眠ったままだったので
いい加減に食っておかんとなー、と思ったのと、
久しぶりに「圧力鍋」を使ってみようかと思い立った休日。


美味しくできました。


腹痛もありません。


冬に買った牛スジ・・・。


・・・しかも1年前の冬に買った牛スジ。。。


圧力鍋の素晴らしさを再認識した今日この頃。(少違)


それとは全然関係ないんですけど、
何気に去年あたりに告知だけして結局やっていない
「オフ会」というのをやっぱりやってみたいかなー・・・


なんて思うだけ思ってみて、やっぱり企画倒れの予感。

先頭 表紙

2005-04-15 失敗談の巻

 買い物上手な犬です。

嘘です。

買い物で失敗するのはもはやお約束です。
毎度のように今日も失敗しました。
もうね、呆れちゃって落胆とかしないね。
笑っちゃうね。素敵だね。

何を失敗したのかというとだね、
サンバーさんのライトのリム、
これが壊れてるとういうのは前に書いたとおり。
で、その部品がオークションに出てたので、
落札したというのも一昨日だかに書いたとおり。

で、ブツが今日届きまして、開けました。
これで直せるじゃーん、とか思ったらですよ、
これじゃ直せない事がアッサリ判明。


詳しい事は書くのも面倒なので却下。


アレだね、春だからね、笑っておこうか?


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>この際、日記でウケれば何でもいいや・・・(泣 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-16 22:19 )
新たな収集物なのねー! / きぃ〜 ( 2005-04-16 19:45 )

2005-04-14 価値観の巻

 モー娘オタクの犬です。

嘘です。

・・・嘘だから、マジで嘘だから。

人には「オタク属性」ってのがあるらしいですな。
何かに没頭しがちな人、そうでなくても、
何か1つの事にミョーに詳しい、探求する、
いわゆるマニアックな境地に達してしまう傾向のある人。

犬は結構オタク属性だと思います。
何のオタクか?と言ったらとりあえずバイクと、
あとはネットももはやオタクだと思う・・・。
テレビも何も無いから部屋にいてやること無い時は常にネットだし。
あとは色んな事を追求はするけど、
悟りの境地までには達しないというか、飽きるというか。
でもその過程にいる間はオタクなんだろうなぁ。

で、犬の職場に来た新入社員、
これがかなりオタク属性の人間であり、
しかもかなりハイレベルなオタク(?)なことが判明。
とりあえず漫画の収集がスゴイんだと・・・。
就職して名古屋に来る前に大分処分したらしいんだけど、


「500冊くらい処分しましたよ・・・。」


・・・絶句っすわ、コレだけで。
もう次元が違うね。
なんか実家の2階に住んでたんだけど、
床が抜けそうだからなんとかしろ!と親に言われ、
泣く泣く処分に踏み切ったんだそうな・・・。
それでもまだ数百冊は残ってるって。。。

・・・とまぁ、犬は彼の事を強烈なオタクだと思いますが、
彼からすれば15台もバイクを買い換えて乗り継いだり、
トップケースを通算4個も買ってる犬は
かなりハイレベルなオタクと思われちゃうんだろうなぁ・・・。


五十歩百歩ですわ。


でも漫画数百冊の彼と同類ってのはなんかなぁ・・・。(それを偏見という。。。)

先頭 表紙

2005-04-13 影武者の巻

 本当はこの日記を書いてるのは二人います。

今日は影武者の方の記入担当日です。
そうでもなきゃこう毎日は書けないのよ。
でもいつも犬ばかり突っ込んでもらったり、
なんかチヤホヤされて図に乗ってるのがムカつきます。
俺だってチヤホヤされてみてーよ。
誰か俺宛に突っ込んでくれよ。俺の名前は、


嘘です。


 いつもと趣向を変えてみた犬です。

ネタはあくまでネタです。
多重人格者ではありません。
しかし「嘘です」ってなかなか流行らねーな。。。
(なかなかっていうか全然だけど)

今日はなんか寮の自治会の会議があったみたいです。
みたいです、っていうのは、犬は勿論


寝てました。


まぁぶっちゃけサボったという事なんだけど。
帰宅後に集まってねーって言われても、
集合時間までに起きていられない。
とりあえず犬を眠らせやがれコノヤロウ。

で、気が付いたら終わってたよ。

とまぁ、今日はこんな感じ。
他に別に書くネタ無いなぁ。

んじゃ、あとは影武者さんに書いて貰いましょうかね・・・


嘘です。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>ドラえもん・・・いたらのび太みたいになりそうなのでいらない。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-04-14 22:50 )
影武者もいいけど、ドラえもんが欲しいねぇ・・・ / きぃ〜 ( 2005-04-14 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)