himajin top
マイペースに生きます^_^

教訓:後悔のない人生を(笑)
   人のフリ見て我がフリ直せ
口は災いの元

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-08 ココリコミラクルタイプに投稿〜☆
2006-06-06 再始動!!!
2005-10-19 またさぼっちまったぃ&伊豆旅行
2005-09-20 〜ハルキ商事休業〜
2005-09-08 うちの親父って...
2005-09-05 遠距離の難しさ...
2005-09-02 やいやい。
2005-08-30 8/30 久しぶりの日記☆
2005-06-14 嬉しいな♪
2005-06-08 初フリマ×デジカメ×タイピング練習


2006-06-08 ココリコミラクルタイプに投稿〜☆

ズバリ「こんな女は嫌われる」

やばーい女がいるので2人ほど 壁│・m・) プププ
再現してくれるといいんだけどなぁ。

ウチの会社はすんごい個性がある人ばかりなので
ネタが豊富よ〜。
それについてはまた今度♪

MEMO
ありがとう大地、ありがとう太陽、命をありがとう(ドラマギャルサーより
最近気になるフレーズ)

つっこみ 先頭 表紙

2006-06-06 再始動!!!

さぼり続けて8ヶ月・・・

(T△T) アウアウ〜。私がわるぅござんした〜。
時が経つのは早いなぁ( ・_・)――――――→(遠い目)

他のサイトのゲームとかにハマっていた毎日。。
特に変わりなく相変わらずマイペースに生きてマス。がはは

変わった事といえば、うーんそうね〜。
平井堅のファンクラブに入った事とか^_^
彼とつきあって10年たった事とか。
今年中には長崎で一緒に住もうかなとか。
楽天のショッピング買い過ぎな事とか。

またボチボチ日記始めようと思っております。

MEMO
とーちゃん、インターフェロとりあえず終了。
人物→会社のG。最近前にもまして知らんフリ。ムカそして嫌われている。クス


つっこみ 先頭 表紙

おお、お久しぶりです〜♪ リュウ君、幸運のケセランパサラン(懐かしすぎる・爆)に囲まれるの巻?! / ぽぽ ( 2006-06-09 16:09 )
わわわ、ぱとらっしゅくん。消さないでいてくれたのねーーありがとーー感激ぃ。 / Haruki ( 2006-06-08 10:48 )
またまたお久しぶり〜〜おかえり〜〜♪お元気そうで何よりです。 / ぱとらっしゅ ( 2006-06-08 00:59 )

2005-10-19 またさぼっちまったぃ&伊豆旅行

も〜10/19ですかい。
なんだか毎日があっという間で...
そして1年があっという間に過ぎて行く...

『20歳過ぎたら早いよ〜』と誰かが言ってたけど
ほんとだね。

めっさ早いよ。

10月始め。初めて家族旅行に入ってまいりました!!
行き先は伊豆!!
有名(らしい)銀水荘へ。
じぃじ、ばぁば(←孫からみて)姉、姉夫、甥っ子2人。
そして私(ねぇね←甥っ子から見て。おばさんとは呼ばせん)

「伊豆はよかとこばい〜」(なぜに九州弁^^;;)

詳細は今度キボンヌ(←電車男ドラマの影響ぬけません)
写真も後日アップップ=3

つっこみ 先頭 表紙

うんうん、早いよね〜 30になったと思ったら・・・もう、後半です(^^ゞ 伊豆、いいなぁ〜  画像、楽しみにまってま〜す(^^ゞ / 小豆 ( 2005-10-21 00:58 )
お久しぶりです♪私も今月の頭に伊豆に行ってきました〜♪海の幸に山の幸、大自然に囲まれている伊豆は、ちょっと遠いけど大好きです♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-10-20 01:24 )

2005-09-20 〜ハルキ商事休業〜

ここ何ケ月間か、ロイズを始め北海道物産やら
お菓子やら何かとお取り寄せ通販をしていた私。

いつしか、『ハルキ商事』←正確には私の名字M
と呼ばれるようになってました(×_×)

やりすぎてたのーとにかく。
本来は、自分が欲しいけど送料もったいないなぁ〜
と思って、会社の人達を巻き込んだのが始まり。

いつしか1ヶ月に1回はするように...。
規模も大きくなって、スゴイ時は一商品50個の
時も!!
毎回、注文人数20人、合計金額5万弱。

いくらマメな私でも『もう、無理ー』と思って
休業する事になりました。

自分が欲しい時だけ、やる。(もう疲れた)
(私が頼まない時も頼まれてたりしたの)

送料安くなるのはいいけど、さすがに多人数だと
自分のメリットが少ないのです...。

↓コレ最近ハマってます。ポイント貯めてお金に還元してしてくれるの。
懸賞・小遣い ちょびリッチ

つっこみ 先頭 表紙

れ〜こさま☆お久しぶりです♪一人でお取り寄せするとキツイですよね〜。 / Haruki ( 2005-09-27 23:13 )
もんちゃさま☆係いいアイデア!イタダきます! / Haruki ( 2005-09-27 23:12 )
リョクさま☆お金が絡んでくると、徴収するのが大変です。。とりあえず今の所、トラブルはありませんでしたが気をつけまっす!とくっち...というのもあるんですね〜。さすがリョクさん。色々知ってますね^^ / Haruki ( 2005-09-27 23:12 )
小豆さま☆そうですよね。自分がやりたい時だけやります!ちょびりっち私も始めたばかりですよ。楽しい〜♪毎日一万円増えてくの当たらないかな〜って思ってます^^ / Haruki ( 2005-09-27 23:09 )
ぽぽさま☆苦痛ですよね〜。なんのメリットもないと気づくと余計...。欲しい時に欲しい人が!ですね。ほんと。 / Haruki ( 2005-09-27 23:08 )
お久しぶりです!ちら〜と遊びに来て見ました。お取り寄せいいなぁ〜。私もお取り寄せしたいけど さすがに一人分じゃ・・・あ”〜。・゜・(ノ∀`)・゜・。 / れ〜こ ( 2005-09-27 02:59 )
確かに人が多くなると大変だよねえー。みんなで係りを回せばいいのにねー。1ヶ月交代とか、一回交代とか。みんなもみんなだわー。 / もんちゃ ( 2005-09-24 17:32 )
自分の欲しい物が無い時は辛いよね(^^; まとめ役がいてくれると、利用する方は助かっちゃうんだけど、やっぱりお金が絡んでくると、面倒な事も起こりやすいので、ちょっと気をつけないとね。チョビリッチ、いいって聞きますよね(^^)とくっちをやってるけど、こっちはイマイチ…(´_`;) / リョク ( 2005-09-24 14:51 )
まとめ役って大変よね〜 そうそう、自分が欲しい時だけでいいと思うよ。  ちょびりっち、私もやってま〜す(^^ゞ まだ、始めたばかりだけど・・・  / 小豆 ( 2005-09-22 00:54 )
私も〜!前の職場では千趣会っていう領布会に入っていて、先輩からお世話係を引き継いで何年かとりまとめていたのだけど、最後には苦痛でしたわ(^^;) 欲しいときに、欲しいヒトが。が基本ですよね♪ / ぽぽ ( 2005-09-21 14:42 )
便利屋妻さま☆ですよね〜。まとめ役は大変だ!と痛感しました。無理なく楽しくやっていこうと思います〜 / Haruki ( 2005-09-20 12:05 )
ぱとらっしゅさま☆そう思っちゃうかもしれませんね。。すみませんでした〜! / Haruki ( 2005-09-20 12:03 )
分かる気がする・・・。趣味で好きな時だけやってる分には楽しいけど、義務化されるとちょっとね(^^ゞ 何にしてもまとめ役は大変だもん。 / 便利屋妻 ( 2005-09-20 09:24 )
タイトル見て日記やめちゃうの?って思っちゃいました・・・。通販の話でしたか(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-09-20 01:10 )

2005-09-08 うちの親父って...

やっぱすごいかも...(笑)違う意味で。

昨日、母の粘土細工の展示会場に
親父と一緒に行きました。
親父が運転していってくれたのですが
「絶対こっちだから!」と言うので、
そのまま乗っていたら全然別方向に行ってました。
途中から「あれ?ここ国道じゃないんだよな〜」
って、さっきから私はここ国道だよ!って言って
んのにさ〜。(私は会場の場所知りませんでした)
危なく迷う所だった...。

かなり自己中心的で困ってます。

そういえば、りんがチビの時親父が
ダルダルなタンクトップシャツを着ていて
寝ていたら、乳首噛まれてました(笑)

ほんとある意味、伝説作れそうです。

★先日は遠距離のことについて、みなさまにつっこみ
頂いてすごく励みになりました!ありがとう☆

↓甥っ子とりん。甥っ子1歳半動物かなり好きです。
親父方祖母がりんの事を「肥〜えた猫だのぉ〜」と言ってました(笑)


つっこみ 先頭 表紙

Rustyさまん。あはは〜♪ほんとおもしろキャラです☆Rustyさんの父上もそうなのですか〜天然にオモシロ系っていいですね^^ / Haruki ( 2005-09-15 13:46 )
Harukiさんのお父さん、本当に素敵ッ!我が父も頑固に自己中そして天然にオモシロ系です。でも乳首噛まれるにはさすがに脱帽です≧∇≦ / Rusty ( 2005-09-14 02:19 )
小豆さまん。は〜大変でした〜。やはり頑固ですか。昔の人ってそういう傾向がありますよね〜。 / Haruki ( 2005-09-10 21:28 )
大変な?ドライブでしたね〜 どこの親父さんも一緒ですね。自己中っていうか、頑固で困ります<我が家の親父   / 小豆 ( 2005-09-10 01:16 )
ぽぽさまん。も〜ほんとおもしろい親父です!お乳はでてこなかったですぅ(←りん)りん&りゅういい顔してますか?嬉しいです♪親父はりん&りゅうにべた惚れしてますよ(笑)見せてあげたいです〜 / Haruki ( 2005-09-09 21:16 )
ぱとらっしゅさまん。誕生しましたね!(笑)痛かったらしいよ〜 / Haruki ( 2005-09-09 21:13 )
↓もんちゃさまん。 / Haruki ( 2005-09-09 21:11 )
あははは♪ネコバスなみのネコ飼ってたの?スゲーー! / Haruki ( 2005-09-09 21:11 )
親父様ってばホントにナイス(≧▽≦)b!!りん君、お乳出てきた〜?(笑) りゅう君もりん君も、ほんっといい顔してますよね〜♪親父様はじめ、みんなに可愛がられているからだろうなぁ^^ / ぽぽ ( 2005-09-09 08:27 )
↓あ・・・失敗^^; 「飼い犬に手を噛まれる」→「飼い猫に乳首を噛まれる」 新しい諺が誕生しましたね(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-09-08 23:29 )
「 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-08 23:29 )
これが肥えたネコだとすると、私が飼ってたあれはネコではないな。ネコバスか。 / もんちゃ ( 2005-09-08 21:42 )

2005-09-05 遠距離の難しさ...

ここ2、3日電話の事で彼氏Sと言い合い
(一方的に私が言ってただけだけど)
しました。話し合いとも言うべきか。

つきあって9年目突入。
3年半同棲を経て、4年目から長崎→静岡の
遠恋へ。
つきあってからずっと毎日電話してたんですわ。
もう習慣になってました。

私は、離れてから毎日自分のあった出来事を
報告するのが日課で。(ストレス発散でもあった)
悩みも解決してくれちゃう人なもんですから
彼に依存してました。
言わなきゃきがすまないってとこがあるんですよ。
タチが悪いのー私。

でも、そうなると彼は彼の生活があるから
支障になってきたみたいで...。
(1日ひどい時1時間ですから。。)
これまでも2、3度もう電話は短くしようって
事になってたんですどねー。
なかなかできず。

しかもヤツ(彼氏)友達多いしかーさんも
毎日電話してくるようで、多忙なんですよ。
(友達にはいつも誘われる方)
今はおかげさまで自営の仕事してます。

離れてるから会いたい時に会えないし。
私も友達がそんなに多いわけじゃない。
ましてや、悩みが言える人がいないんですよ〜
ヤツしか。

で、ここ何日間かまともに話せず。
キレちゃいました。(オハズカしい)
でも、自分本意な事しか言ってない...って
わかちゃって、27歳にもなって何やってんだろ
って思いました。

彼は全てわかってたみたいで...良き理解者です。

これからは彼に言わなくてもいけるように、自分の
生活を見直していこうと思ってます。

ヤツの事もちゃんと尊重してあげないと。
これって愛ってやつですかね?(なーんて...^_^)

→リュウくん☆ジジィでもあなたはかわいいよ♪
ペコちゃんみたい。


先頭 表紙

リョクしゃ〜〜んお久しぶりです☆つっこみ有り難うございます!すごく長くコメントして下さって本当嬉しいです^^今この時、楽しみたいと思います。また壁にぶち当たるかもしれませんが、話合いながら行きたいと思います。寂しい時は「寂しい」っていうようにします〜。 / Haruki ( 2005-09-27 23:02 )
遠恋の難しい所にブチ当たってたんだね。会いたい時にすぐ会えない距離の人は必ずしも体験しちゃう事なんだろうね。まして、友達に誘われる事が多い人なら尚更(;^^A似たような経験あるよ〜!連絡つけたくてもつかなかったりとかもあったなぁ。結婚しちゃうのが一番ラクだったりするんだけど、結婚しちゃうと今の自由な時間が無くなる可能性が多いから、今は今でお互いが楽しんだ方がいい。きっと、気持ちの転換で変わると思う(^^)でも、寂しいときは絶対に優先してもらわなきゃダメよ〜♪ / リョク ( 2005-09-24 14:59 )
ぽぽさま☆ありがとうございます♪ぽぽさんも遠距離だったのですね〜。とても親近感〜♪片道2時間半かけて会いに行っていたのですね!すごいなぁ。相手の事も考えて遠恋がんばりたいと思います。 / Haruki ( 2005-09-12 17:23 )
愛です♪彼氏さんも、Harukiさんとお話はしたいけど、自分の時間も欲しかったんでしょうね^^うまくいっているようで良かったです♪ 私も27の頃は遠距離でした〜。でも毎日電話してました。一旦切ってからまた寝るときに「お休み〜」と電話したり(爆)週末は片道2時間半かけて会いに(^^;)ゞ上には上が、の見本のようですね(爆 / ぽぽ ( 2005-09-08 15:36 )
Rustyさま☆遠距離難しいです。今ホント痛感してます。つっこみ頂いて本当ありがとうございますm( _ _)m元気でてきました!おかげさまで彼と話し合って、今上手くいってます。 / Haruki ( 2005-09-08 10:31 )
ぱとらっしゅさま☆難しいですよね〜経験があるのかな?おかげさまで今結構上手く行ってます(てへ)笑 / Haruki ( 2005-09-08 10:25 )
もんちゃさま☆えらくないよぉ〜。がんばって短く電話してるよ。彼はやっぱ話を聞くのが嫌ってわけじゃないみたい。つっこみありがと☆ / Haruki ( 2005-09-08 10:24 )
便利屋妻さま☆つっこみありがとうございます。すごい共感です!便利屋妻さんも私と同じ歳で遠恋してたんですね。「例えマメに会っててもダメになる時はダメになる」その通りですね!同じ境遇だったのかと思うと心強いです。依存しすぎないようがんばります☆ / Haruki ( 2005-09-08 10:21 )
遠距離はツライよね・・難しいよね・・。大丈夫、私28で旦那に愚痴聞いてもらってたしetc・・ココに上がいまするd(-_☆) 。色々と葛藤等もあって大変だとは思うけど、Harukiさんにとって良い方向に上手くいくといいね^^ ワンちゃん凄い可愛いー! / Rusty ( 2005-09-07 13:47 )
遠距離はねぇ、、、、遠距離はねぇ。。。依存の関係があると難しいねぇ。。。上手くいっちゃうときは上手くいっちゃうもんだけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-06 00:56 )
えらいねえ、ちゃんと自分がみえてるから。彼も話を聞くのがいやなんじゃなくて、自分の時間がほしいってなってるだけだと思うからちょっとだけ我慢して、短くすればいいだけだと思うよ。でも9年もよく続くねえ・・。えらいねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-09-05 22:48 )
私も27歳の時は今の主人と遠恋してましたよ♪私はね、会うのは3ヶ月に1回程度、電話は週1〜2回位だったかなぁ?離れてて連絡が頻繁じゃないのは内心で『終わるかも・・・』って思うこともあったけど、例えマメに会ってても駄目になる時は駄目になる!駄目な時は何やっても駄目だし!って考えてました。私もHarukiさんと同じで彼に依存するタイプだったけど、遠恋の間はそうしないように頑張ってて・・・その反動で今は依存しまくりです(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-09-05 21:51 )

2005-09-02 やいやい。

↑やっちまった〜みたいな意味。(方言か?)
親父よく使います。

今日某サイトチャットで...

前置き→14〜16歳位のBOYSが主に来ているサイト。
Harukiちょっと年齢詐称(笑)20代とは言ってある。
ちなみにT君とY君が20代だと知っている。
結構みんな礼儀正しい。常に敬語。

日常会話中...

Haruki以下H:Tさんおかえり^^

T:(ご飯に行ってた)ただいまです^^

S:Tさんあり(なんかのお礼で...ありがとうの略)

J:HさんSさんあまり言いたくはないですが、敬語を
 使いましょう^^

H心の中(規約にはタメ語ダメってあるけど、別にいいじゃん〜。
でもまぁ、ここは引いておこう。)

H:はい、わかりました。

S:わかりました

J:周りに不快感を与えるだけですから^^

H心の中(ちょっと親しみを込めただけなのになぁ)

H:すみません...気をつけますね。

Y:敬語使っていると思いますがね...私はたまにタメが
 入っているのは少しぐらいいいと思いますがね。

H心の中(ですよね〜Y君好き(←おいおい)

J:「お帰り」とか「あり」はタメごにしてはいきすぎかと...

H心の中(そうか〜?心狭いぜJ君。)

T:まぁいいんじゃないですか?雰囲気で使い分ければ!
 すみませんでした...

J:みなさんすみませんでした。

H心の中(意見言っといてすみません。って謝るトコかわいいなぁ♪)

H:とんでもないです。私が不快感あたえてしまったのですから>Jさん

T:僕は不快ではなかったです!

H心の中(T君ありがと!)

J:悪いのは僕です...すみませんでした
ここを悪くしたくないあまり...

H心の中(そんくらいで悪くなるのか?)

H:感じ方はいろいろだと思いますので。ね。

J:いえいえ、僕が敏感に反応しすぎました...

H心の中(気づいたか。よしよしJ君)

その後...J君は逃げました(落ちた)

場が盛りさがりましたね〜。
タメ語「許せない!」って思う子もいるわけで...
言葉の難しさ(?)を新ためて感じた。
文章だと余計感情表すの難しいよなと思った。

でも、許せちゃう私。大人ですから(笑)
(色々経験してますから)

ひとまわり以上歳が違う子達と話す機会もないので
けっこう楽しい。(←意見がオバさんっぽいわ)
いろいろ勉強になるかも。

んで、ここは楽だなぁ〜と思った今日この頃。
(言いたい事言えるし、みんな大人だし)

先頭 表紙

ぽぽさま☆そうそう、男の子かわいいですよ♪頑張り過ぎちゃったんでしょうね。 / Haruki ( 2005-09-05 18:40 )
小豆さま☆ネットの会話難しいです。言葉選んじゃいます。(ここの方は察してくれるので楽です^^類は友を呼ぶ?)J君危険ですよね〜あまりにもまっすぐってのも。まぁ、これから揉まれて行くでしょう。 / Haruki ( 2005-09-05 18:39 )
もんちゃさま☆ほ〜んと楽しく話したいよ〜。まだ若いですからこだわっちゃうんだろうね。ウンコくらい大丈夫だから^^ / Haruki ( 2005-09-05 18:36 )
ぱとらっしゅさま☆反抗期ですね〜中学生くらいの子。バカまで言うのはある意味すごい!恐いものなしだな〜。若気のいたりなんでしょうね〜(ババくさい。。) / Haruki ( 2005-09-05 18:35 )
親には反抗期真っ盛りであろうその年代の男の子達が、一生懸命敬語を使おうとしているのがなんか微笑ましいなぁ♪(うわおばちゃん意見!) 自分が頑張って使ってるから、周りも気になるのかしらね? / ぽぽ ( 2005-09-05 09:30 )
ネットでの会話は難しいよね〜  Jさんって、真っ直ぐな方なんでしょうね。実生活でもトラブルをおこしてたりして・・・  / 小豆 ( 2005-09-04 00:51 )
なんかそんな難しくしなくてもいいのにねー、そういうのでこだわる人って、私きっとダメだろうなあ・・。じゃあウンコとか言ってる私はもうだめね・・。死ぬしかないのねー。 / もんちゃ ( 2005-09-03 22:54 )
数人で普通の会話をしてる時に、中学生くらいの子に「真面目ぶってんじゃねーよバカ」とか散々言われた経験があります。ああ、反抗期なんだなぁ、とか思ったですよ(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-09-03 22:23 )
↑見ずらくてゴメンなさいね〜(チャットの部分) / Haruki ( 2005-09-03 18:53 )

2005-08-30 8/30 久しぶりの日記☆

いやぁ、サボってしまいました・・・。
頭の片隅にはいつも「ひまじん」書かなきゃなぁと
思いつつ、こんな日にちがたってました。

お久しぶりです!

6月終わり→長い髪をばっさり切る。頭軽い軽い♪
7月   →また通販(お菓子)にハマる。Disneyへ。
8月   →長崎へ

こんなもんかな〜。7月のディズニーは2回延期になって
ようやく行けました。1回目は台風接近の為。
2回目は甥っ子コ〜タが入院。前もディズニー台風で...
なんか行いが悪いのかな・・・と思ってしまった。

明日で学生さんは夏休み終わり...夏休み私も欲しいなぁ。


先頭 表紙

もんちゃさま♪前にやったよー!むずかしいよね〜。あのピストルみたいなの?とれないと思って固定しながらやってた〜(あほ^_^デス) / Haruki ( 2005-09-02 22:51 )
いいなーー、ランド。バズこないだやったら、悲惨だった・・。むずかしすぎるぅーーー。バズやった?やった? / もんちゃ ( 2005-09-02 22:29 )
便利屋妻さま♪髪切るとらくちんですよね〜♪私けっこうショートにしたのでドライヤーいらずです☆ / Haruki ( 2005-09-01 22:27 )
ぽぽさま♪後から思い出せば感慨深いですよね。ありがとうございます。その言葉で救われます。髪人が切った〜って言うと切りたくなりますよね〜。 / Haruki ( 2005-09-01 22:26 )
↓小豆さま♪ / Haruki ( 2005-09-01 22:23 )
私も10日前に20cm以上バッサリ切りました♪シャンプー楽チン、暑さ解消(^_^)v けど今まで使わなくて済んだドライヤー必須(ё_ё) / 便利屋妻 ( 2005-09-01 08:41 )
お久しぶりで〜す♪ディズニーランドは思い出深いイベントと共に・・なんですね(^▽^; 私も社員旅行で、ドカ雪の降る中行ったことがありました。後から思い出せば、それもまた感慨深いかな(笑) 髪型って、人が切った〜て聞くと自分もショートにしたくなるんですよね。軽いが一番!うずうず・・ / ぽぽ ( 2005-08-31 13:56 )
ランド暑かったです〜しかも!地震がありました震度5位の...最悪でした。。お菓子は、ロイズとか京都のお菓子やさんのパイとか...おいしかったですよ〜 / Haruki ( 2005-08-31 12:37 )
ぱとらっしゅさま♪お誕生日おめでとうございます!髪のびてきました〜。また切りにいかなきゃ。軽くてすごくいいですよ。 / Haruki ( 2005-08-31 12:35 )
こちらこそ、お久しぶりで〜すm(__)m ランドに行ったのですね〜 暑かったんでは?? お菓子、何にハマったの??  / 小豆 ( 2005-08-31 01:39 )
おかえりなさい(笑) バッサリ切った長い髪は・・・今ごろまた伸びてたりして?(笑) でも夏は涼しい髪型がいいですよね〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-08-30 23:24 )

2005-06-14 嬉しいな♪

日記お友達のリョクさまから景品として
戴きました☆→
うーれしいなっ♪

私好みなモノばかりで、もう使わせて
頂いてます。ありがとうございます!


日記で知り合って、みなさまに暖かい
つっこみしてもらって、嬉しいな〜と
思うわけですよ。ハイ。
これからもみなさんヨロシク☆

  ★最近ハマっている事
 ・ゲーセンUFOキャッチャー
  (とれた時、嬉しいの〜)
 ・リラックマ (かわいいの♪)
 ・寒天    (あるある大辞典でやってたの。)

親父一言メモそろそろつきてきたので終了します。
また、変な事言ってたら報告します。(別に、いい?)

●人物メモ

O がちゃん→高校の時全然話さなかった。けど同じ短大で
      仲良くなる。温厚、心が広い。
      栄養士/既婚。ついに念願のマイホーム建てる   
      らしい。しっかりモノ。
      


先頭 表紙

リョクさま☆ほんとプレゼントありがとうございました!UFOキャッチャーリョクさんも好きなんですね。二ヒ☆リラックマ商品結構ありますよね〜 / Haruki ( 2005-08-30 11:45 )
kiri☆さま☆リラックマか〜な〜りハマってますよ。かわいいですよね! / Haruki ( 2005-08-30 11:43 )
シエナさま☆寒天売ってないですよね〜棒寒天。親父の一言楽しんで頂いたようで感謝です! / Haruki ( 2005-08-30 11:43 )
便利屋妻さま☆UFOキャッチャーとれやすくしてくれないかなぁとよく思います〜。方言いい感じです。言う言う!って感じです(笑)みたけんとかホント良く使いますよ。あはは♪ / Haruki ( 2005-08-30 11:42 )
小豆さま☆お久です。UFOキャッチャー難しいですよね〜買った方が断然安いですよね!ほんと。 / Haruki ( 2005-08-30 11:39 )
もんちゃさま☆かわいそう..もんちゃ。健康になってね! / Haruki ( 2005-08-30 11:37 )
ぽぽさま☆親父変な事言うですけど...書留めないとダメですね。すぐ忘れちゃいます。プレゼントってもらうとホント嬉しいです。 / Haruki ( 2005-08-30 11:37 )
ぱとらっしゅさま☆UFOキャッチャー難しいですよねぇ.... / Haruki ( 2005-08-30 11:35 )
写真UPして下さってありがとうございます(*^^*)商品も気に入っていただけて嬉かったぁ〜♪UFOキャッチャー、私もかなり好き〜vv少ない金額で取れるとニヒヒ…と思ってしまいます(^^ゞ / リョク ( 2005-06-19 16:51 )
あっかわいい雑貨♪私もリラックマかなりきてます!!昨日はガチャガチャまでやっちゃった。 / kiri☆ ( 2005-06-19 00:32 )
その後、寒天が・・売ってないですね〜号(┳◇┳)泣 ←品切れ。予想通りといえば予想通りなんですけど;; 親父一言メモ、復活の時は楽しみにしています〜♪また新しい語録が出るといいな^^(オイオイ) / シエナ ( 2005-06-18 01:52 )
↓『みたけん、どう?』かなぁ?地元言葉なのに書こうとすると悩むxxx。真剣に悩むな?喋りは今もバッチリなんですけどね〜(^^ゞ / 便利屋妻 ( 2005-06-17 09:51 )
若かりし頃、オープンしたてのゲームセンターでUFOキャッチャーしたらメッチャ取れたっけー(^^ゞ オープン時の出血大サービスだっけだらぁ。親父一言メモ、終了しちゃうだぁ?(T_T) ・・・って事で私が方言で書いてみたけぇーが、どう?(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-06-17 09:48 )
おひさしで〜す(^^ゞ UFOキャッチャー、滅多に取れないんだけど・・・ 1回取れるとハマってしまうよね〜 どんどんつぎ込んで・・・ 買ったほうが安い?ってなってしまいます(^^ゞ / 小豆 ( 2005-06-16 00:09 )
既婚ってだけですごいのに、家まで建てるとは・・。っていうか念願がマイホームっていうのがすごい。私の念願は、人並みな健康体・・。かわいそう、もんちゃ。 / もんちゃ ( 2005-06-15 23:00 )
親父一口メモが〜〜〜。早く変な事言って下さい(笑) ステキなプレゼントですね♪色合いと言い絵と言い、ホッと落ち着いてしまいます^^ / ぽぽ ( 2005-06-15 20:54 )
UFOキャッチャー・・・高校の頃に何度もやったけど、一個も取れた記憶が無い・・・^^;;;;; / ぱとらっしゅ ( 2005-06-15 00:15 )

2005-06-08 初フリマ×デジカメ×タイピング練習

あ〜またサボってしまった。。反省。

5/22 初フリマ決行!

長崎行く前に、準備してたんだ〜。
当日、雨降りそうで焦った。
なんとか午前中はもってくれた。

段ボール箱、6箱くらい車に入れて母と出かけた。
会場に行くと早くも出品者がぞろぞろ。
受付を済まして、ダンボールから色々出してると
早くもお客さんが来てくれた。
(途中から友達も来てくれた、サンキュウ♪)

私は、主に雑貨類(時計やらカップやら)少しだけ
服を出した。
姉からは、子供の服、靴。
後は、母の服少し。

お客さんは、いい人もいればめちゃ値切る人、文句
言う人がいた。(値切る、文句言うのはおばちゃん)

んで、結果発表!
全部で¥7,420なかなかよい売上げでした。
またやりたいっス。

次〜デジカメ買った〜♪(やっと)
5月末日。
ここ友達の方が良いっつ〜事だったので早速お買い上げ☆
小さいし、画面大きいしいいわ〜♪
COOL PIX S1買いましたの。
りん(ネコ)りゅう(イヌ)撮りまくりです。(おいおい)

次〜タイピングソフト購入〜
今更なんだけど。
やってみて基礎ができてなかった。
ブラインドタッチできねぇ〜。(情)
毎日練習中です。

●親父一言メモ
しょーーんばい→しょっぱい
(孫の前で言っていて、姉に怒られてた。ジージィ)

●人物メモ
はる&こーた(姉の息子達)
はる→3歳。かわいいけど、最近泣くとなかなか
おさまらず。大変。建設車好き。

こーた→1歳。よちよち歩き。
まだしゃべらず、私の顔まだ覚えてくれてないらしく
人見知り。(T_T)動物好き。

画像は初めての2ショット。
りんは興味津々。りゅうはりんの事無視でした。


先頭 表紙

ぽぽさま☆うちもそうですよ〜動物の為にデジカメ購入したようなもんです。ハイ / Haruki ( 2005-08-30 11:34 )
りゅうくん毛がもふもふだぁ〜♪気持ち良さそう(≧▽≦)!!我が家もデジカメの中身は動物のみですよ〜^^ ヒトの写真があるほうが珍しい(爆) / ぽぽ ( 2005-06-15 20:50 )
れ〜こさま☆ですよね〜。今更なおしても遅いかな〜と思いつつ苦戦しながらがんばってます。 / Haruki ( 2005-06-14 12:36 )
リョクさま☆楽しかったですよ〜フリマ。商売とか向いてるかも〜(なんて)ケチつけて値切られるのってほんとヤでした。今度する時は「ここまでしか下げられません〜」ってちゃんと言おうと思ってます。デジカメいいですね♪ / Haruki ( 2005-06-14 12:35 )
もんちゃさま☆ネコ飼ってたんだ〜。トラネコはいいよ♪チャットかなるほろ。がんばってみる〜 / Haruki ( 2005-06-14 12:31 )
便利屋妻さま☆友達とやるとなかなか良いですよ。場所代も割れるし。確かに面倒くさいです。でもまたやりたいな。 / Haruki ( 2005-06-14 12:30 )
kiri☆さま☆めんどくさいのはあります〜。でも、結構楽しいので一度やってみて。 / Haruki ( 2005-06-14 12:28 )
シエナさま☆リサイクルショップ売りにいくと、結構安く買い取られて嫌なので、高価なものはオークション、いらないものはフリマにしようかと思ってます。いつかやってみて下さいね♪シエナさんすごいな〜。指が覚えてくれなくって大変です〜 / Haruki ( 2005-06-14 12:27 )
ぱとらっしゅさま☆そうそう値切るのが当たり前なオバちゃんいるのよ〜。りんは脱走するから、かわいそうだけどハーネスでつないでます。 / Haruki ( 2005-06-14 12:24 )
私も小指使わないタイピングです。基礎は、最初に覚えておくもんだったと今更思ってます。同情 / れ〜こ ( 2005-06-12 18:05 )
フリマ体験してきたんだ〜!楽しかった?(*^^*)値切られ方で気持ちのいい値切られ方ならいいけど、ケチつけて値切られるのはイヤだよね。「だったら、買わんでよろしい!」って感じで(;^^A デジカメ購入もおめでと〜!写真撮るのって楽しいよね〜vvワンコもにゃんこも可愛い(≧▽≦)ノ / リョク ( 2005-06-12 16:00 )
ネコかわいいー。昔飼ってたトラ太に似てる。 ブラインドタッチは、チャットやってればすぐに上達するよーー。必要にせまられるっていうか、自然と覚えるもんじゃ。 / もんちゃ ( 2005-06-12 10:27 )
フリマって参加も出店も経験ない!面倒臭がり屋な私はきっとリサイクルショップ派(笑) けどそれすらもしないで着ないまま押入れで放置だよ(^_^;)  / 便利屋妻 ( 2005-06-10 14:02 )
フリマやってみたかったんですけどやはりその過程に時間もとられるし。。ということで古着屋さん派です。でもやってみたいな〜 / kiri☆ ( 2005-06-09 21:51 )
フリマ、懐かしいな〜♪私もまたいつか機会があったらやってみたいです。今の所リサイクルショップに売りに行くだけ^^;フリマの方が楽しいですよねん(^◇^)。私は「ワープロ」の時代にブラインドタッチで仕込まれたので、実際どこにどのキーがあるのか、指のみぞ知る・・いいのか悪いのか微妙だぁ・・。 / シエナ ( 2005-06-09 03:28 )
フリマは値切るのが基本・・・な私はオバちゃんでしょうか?(笑) りんちゃんにも首輪付けてるのね〜。首輪無いと逃げちゃうとか?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-06-08 23:51 )

[次の10件を表示] (総目次)