himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-03-14 洗車の巻
2007-03-09 野良猫の巻
2007-03-07 アロマの巻
2007-03-04 菜の花畑の巻
2007-03-02 プリンの巻
2007-02-26 納豆パスタの巻
2007-02-24 布団の巻
2007-02-22 野菜クッキーの巻
2007-02-20 お話の巻
2007-02-17 十徳の巻


2007-03-14 洗車の巻

 ヨゴレ犬です。

朝寒い

車の窓ガラスに霜が下りる(たまに凍ってる)

水とかぶっ掛けて溶かす

ウオッシャー液も出してワイパー動かしたりする

そのまま走り出すと乾く

ボンネット周りが汚くなる

たまに雨が降るけどすぐ止む

車体全体が汚れる

名古屋の時は駐車場の片隅に洗車場があって
たまに洗っていたんだけど、
千葉の寮は草むらだし洗車場も無い。

これを3ヶ月ほどほったらかしにしてましたら
さすがにコレがマズいだろう、なレベルまで車が汚れたので、
(最後の洗車は年末の車検の時)
ガソリンを入れるついでに「コイン洗車」に入ってきた。

ゴーゴーーゴゴゴーーー

じゃばーーーーー

ぐいいいいいいーーーーん


ぶぉぉぉぉーーーーー


コレで綺麗になるなら安いもんだ、300円なんて。

で、終わってから車をよく見ましたら



・・・綺麗になってない・・・。

ヨゴレの範囲が狭まっただけじゃんか。
(屋根だけは綺麗になってるけど)
なんだかなぁ、ヨゴレ過ぎちゃって落としきれないのか・・・。
ドア周りに至ってはヨゴレが酷くなったような・・・。

家で洗車するにもまだホースが無い。
それよりも問題なのは、玄関前の散水栓の蓋を開けてみたら
腐った葉っぱで蛇口がほとんど埋ってた・・・(汗)

ということで洗車はまたしばらく放置される予感。。。


とまぁ、こんな感じで今日も生きている犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ウチは逆だよ、ヒマなら車洗ってって言われるよ。。。喜んで洗うけど。 / ぱとらっしゅ ( 2007-03-18 21:22 )
おとうさーーーん、の一言でワックスまでやってくれたよ。もんちゃ拭き残しを見る係り。てへ。 / もんちゃ ( 2007-03-15 21:00 )

2007-03-09 野良猫の巻

 往年のアイドル犬です。

ごめん嘘。

なんと4月から人事異動のようなものが
犬の身にも降りかかってくることになりました。
転勤ではないんだけど、10年いた部署から動く事に。
まぁ仕事内容はほとんど変わらないようですけど。(増えるだけ)

それはそれで、GWに九州に行くかもです。

・・・仕事で。(そればっかりは堪忍や、、、)

連休中に5連泊で仕事とか、ぶっちゃけありえん。。。


それはそれで、
家の近くに野良猫が住んでいます。
こんな山の中になぜ・・・。
たまにベランダのとこで鳴いてたり
玄関に泥だらけの足跡を残してくれたりします。。。

野良猫は3匹ほどいまして。
一匹は毛長の白黒。
一匹は茶虎。
もう一匹は灰虎。

野良なのにけっこうふくよかな体つき。
(なんか機敏そうには見えない)
もしかしたら前の住人の飼い猫だったのかもしれません。
だから犬の家に来るのかなぁ。。。

ペットを飼いたいけど
泊まりで出かけられなくなるから困ったもんだ。


生活に余裕が欲しい犬でした。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>毛が長いし画像が荒いからそう見えるけど、けっこうパッチリした目だったよー。でも確かに年老いていそうでもある。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-03-12 23:31 )
これどこが目?長老みたいー。 / もんちゃ ( 2007-03-12 20:05 )
☆ベルさま>なんかシャムあたりの血が入ってそうな雰囲気です。でもなんかデカいです。気品がありません。。。(苦笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-03-11 23:55 )
洋猫の血が入ってそうな猫ですね〜ノラの風格がすごい(≧∇≦) / ベル ( 2007-03-11 01:10 )
☆亭主さま>いえ、上層部の色んな思惑で捨て駒のように動かされるだけで、信用とか関係ないッス。。。 この猫、度胸が据わってるんだか鈍感なだけなんだか。。。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-03-10 23:59 )
 栄転?栄転!?家持って信用さらにアップ?(笑) ぱとらっしゅ殿の家の持ち方のパターンは、ほんとに社会的信用に繋がりそう。 それにしても、なんか怖いですね、この猫。凄みがある。 先住の方が餌でもあげてたのかしらん? / 亭主 ( 2007-03-10 14:32 )

2007-03-07 アロマの巻

 会社での出来事。

女「犬さん、香水か何か使ってます?」
犬「いや、香水じゃないけどアロマオイルを」
女「なんでまた?」
犬「手が荒れるから無添加のシャンプーとか石鹸使って
  いるんだけど、香料も入っていないから匂いが気に入らない」
女「そうだったんですか」
犬「なので風呂上りにアロマオイルで軽く香りを」
女「なーんだ」
犬「??」

女「てっきり育毛剤の・・いやなんでもないです」

・・・笑えない犬です。

この会話の通り、犬はアロマオイルとか使ってます。
実際、無添加シャンプーはけっこー嫌な匂いがします。
しかも髪がごわごわするのであまり好きじゃないです。
寝癖もだいぶひどくなりました。
(でも他のは調子のいいとき以外は普通のシャンプーは使えない)

なので風呂上りに塗ったり、湯船に入れたり、
部屋でアロマポットでホンワカさせたり。

今はこの間アジアン雑貨屋さんで買った
インド製のココナッツのオイルを使ってます。
髪にはオイルじゃなくてアロマエッセンスです。
「和のアロマ」の「ゆき」という、甘くて柔らかい匂い。

こういうの、犬には相当似合いません。

寮生活じゃこういうこと出来なかったからね・・・。
が、おかげさまで手肌はだいぶ良くなりました。
というのも、風呂上りにすぐにオイルを手で塗るので
薬じゃないんだけど結果的に水分が逃げないのでいいみたいです。
水も井戸水なので肌に優しいです。


頭皮に・・・いやなんでもないです、犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>そこにたどり着くまでに、あと何年持つか・・・。それまでに画期的な毛生え薬の登場を望むです。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-03-09 22:05 )
☆きんさま>いやぁ、薄い人が好みと言う女性を探すしかありませんな・・・ちょっと、いやだいぶ難しそうですが(汗 / ぱとらっしゅ ( 2007-03-09 22:00 )
育毛剤とかいう単語が聞けるうちは、まだ大丈夫よ。本当にやばいと、話せないから見るだけ。見つめるだけーーー。頭を。 / もんちゃ ( 2007-03-09 08:09 )
きんです。この年になるとコメカミ辺りの白髪が目立ちます。本数は幸いにも未だ邪魔だと思う位なのでセーフです。以前、嫁に白髪が増えたと言われましたが染めれば我慢出来ると言われました。但し薄くなるのはNGだそうです。ぱとさん、良い奥さんを見つけてください。 / きん ( 2007-03-08 18:23 )

2007-03-04 菜の花畑の巻

 ♪なのはーなばたけーに いーりーひうすれー♪

・・・続きがわかりません、犬です。

今日は千葉の名所?「マザー牧場」に行ってきましたです。
菜の花が満開でした。梅も今がちょうど見ごろです。
もうね、上から見ると絨毯みたいな感じでした。

ソフトクリーム、食いました。
濃厚でとっても美味しかったです。

来る途中、大多喜で「猪丼」を食いました。
濃厚でとっても美味しかったですが
「豚丼です」と言われても気が付かなかったかもです。

猪の肉ってどこ行けば買えるんだろう?
(成長しきった野生動物の肉はかなり臭いらしいが)

そういえば熊の肉は食った事ありますが
味付けが濃すぎて肉の味がわからんかったです。
(ニンニクで臭味を誤魔化してる)


犬の肉は韓国で食えるらしいです。


生憎ながら犬の肉は脂身しか提供できませんけど。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>さすがに一人じゃないです。女性と一緒に行った、とだけ言っておきます。 / ぱとらっしゅ ( 2007-03-07 00:17 )
まさか1人で行ったんじゃ・・。誰と行ったとか書いてないからさあ。・・まさかね。 / もんちゃ ( 2007-03-07 00:08 )
☆ベルさま>ということは、私はもしかして拉致される可能性もアリって事でしょうか・・・(汗) / ぱとらっしゅ ( 2007-03-05 23:00 )
犬の肉は香港でも食うと添乗員は言ってました。だから野良犬なんか1匹も居ないって・・・そう言えば猫はいっぱい居たけど犬は見なかったわ(笑) / ベル ( 2007-03-05 08:17 )

2007-03-02 プリンの巻

 満場一致で犬です。

どうもこんばんわ。

プチ忙しい毎日です。

そんな日々ですが、
昨日の晩飯作った後に
プリン作ってみましたよプリン。
もちろん犬が作るなら普通のプリンではありません。
カスタードプリンと牛乳プリンの二段重ね、
プリンのハーモニーを奏でてみる事に。

・タマゴ・牛乳・ハチミツ・シナモンシュガーを混ぜます。
・マグカップに1/3くらい入れます。
・あれば蒸し器で蒸します。
 (無いので鍋に浅く湯を沸かし、カップのまま茹でましたw)
・固まったら膨らんでいるので、放置して萎ませます。
 水を張った器にカップを浮かべてもいいです。
・待つ間に牛乳を温め、砂糖とココナッツパウダーを混ぜます。
・温かいうちにゼラチンを入れます。
・さきほどのカップに適量入れます。
・冷蔵庫で冷やして固まれば完成です。

で、コレをカップからポロっと出して皿に乗せようとしたら、
見事に分解してしまいました(泣)
(だから今回は写真無し)

専用の取り出せるような器を使うか、
器(マグカップ)のままで食べるのがいいと思います・・・。

味付けはカラメルソースを使ったりバニラエッセンスを入れたり、
身近にある製菓材料を入れればもっとそれっぽくなります。
今回のように「2段重ね」にする時は、
ゼラチンで固める層の味をあまり濃くすると、
カスタード層の味わいがスポイルされると思うので
チョコレートとかココアは向かないかなぁ、とか思います。


・・・分量?そんなの適当に決まってるじゃんw


Happyプッチンプリン400グラム、誰が食うのよ?と思う犬でした。

先頭 表紙

☆ベルさま>是非是非、一度だけでいいのでこの「究極の焼きプリン」を試してくださいませ♪→http://www.co-road.com/ / ぱとらっしゅ ( 2007-03-05 22:58 )
一時期、焼きぷりんにハマリ色んな店のを食い漁ったら2キロほど太りました。それ以来プリン絶ちしています(TωT) / ベル ( 2007-03-05 08:19 )

2007-02-26 納豆パスタの巻

 物忘れが激しい犬です。

なんか納豆食べるとダイエットになるらしいので
最近納豆を良く食べています。
テレビで実験してたりして効果があったみたいなので
さすがにそれが嘘だなんてことはないよねー。

ということで納豆はただ食べるだけでなく、
色々と調理して食べてます。
(普通に食べるのが一番美味しいんだけどね)

で、納豆パスタ。
犬流だと

◆醤油+みりん+コショウ+ニンニクで漬け汁を作る
◆15分くらい(気休め?)刻んだネギと鶏肉を漬ける
◆↑をフライパンで炒め、納豆を投入する。
◆茹でたパスタに和える
◆刻み海苔を載せてできあがり。

コレが犬流納豆パスタ「ミトリタン(水戸+ナポリタン)」です。
このネーミングは今考えました。

何と言いますか無難な味です。納豆好きなら普通に美味しいです。
ベースが醤油なので、まぁ想像通りの味です。

で、そんな犬は新しい納豆パスタを教えてもらいまして、
今日さっそく試してみました。
何を教えてもらったかというと、
「(サーモンとかの)クリームソースに納豆を入れて、醤油を垂らすと美味しい」

えー、情報はこれだけです・・・。

クリームソースは前の日に作ったクリームシチューの残りの具を取って使いました。

◆クリームソースに刻んだ鮭を入れる。
◆納豆を入れ、軽く煮込む。

・・・まぁコレだけなんですけど。
途中で味見をしてみましたらば、


・・・コレ、大丈夫なの?(汗)


なんというこの微妙な味。
しかしここまで来て退く訳にはいかぬ、
パスタに掛けて醤油を垂らして、いただきまーーーす!


おお、醤油で味が激変!コレは味のイリュージョンや!(彦麻呂風味)


うむ、鮭に醤油・納豆に醤油。
この組み合わせはそりゃ美味しいですわな。
コレは白いご飯に掛けてもきっと美味い。

クリームシチューだけだと甘すぎるので
納豆の味には合わないんですな、多分。
(ホワイトソースでやったらもっと大変な事になってるはず)
そこに醤油、コクと塩気が一気にUP。
クリームと混ざったまろやかな醤油味、そこに納豆。

 コ レ は 美 味 い 。(当社比)

納豆クリームソースに醤油をダイレクトに入れて煮込んでもいいけど、
見た目上はあくまで「ホワイト」な感じな方が
パスタが美味しく見えると思います。
(犬流の納豆パスタよりも見た目はかなり良い)

で、思ったんだけど納豆を(加熱)調理する時は
納豆を単品で使うのはあんまり得策では無い模様。。
普通に納豆を食べる時に加える定番の

・醤油
・ネギ
・玉子
・カツオ(節とか風味)

コレのいづれかを含み、甘くない事が美味しくする条件かも。
てことは基本的に甘い料理には向かないのね、納豆。
醤油ベースの料理、または醤油味でも美味しい料理ならイケそうです。


久しぶりにお料理冒険な犬でした。

画像上:2月24日の晩飯・納豆パスタミトリタン
画像下:2月26日の晩飯・サーモンクリーム納豆パスタ


先頭 表紙

☆なおさま>それはきっと味付けの違いだと思うですよ。犬の作るクリームシチューは牛乳と小麦粉が多いのでだいぶ甘めなのです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-03-02 23:39 )
クリームシチューに納豆を入れて食べてみました(醤油抜きで)。。。おいしいや〜ん(^^*)って感じた私は、味オンチかしら? / なお ( 2007-03-02 12:16 )
☆もんちゃさま>まさか捏造だなんてねぇ。テレビの中の人も大変だ。。。 ただ、健康にはいいみたいだから最近よく食べるよー。犬の血は、サラサラじゃないかもしれないけど、きっと赤い色してるよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-03-02 00:00 )
納豆は、血液サラサラになったり、イソフラボンジュール効果程度で、痩せないわよ。私もみんな減ってたとか思うけど、まあ、どうにでも作れるしねえ。でもサラサラは万博で実証された。私の血は、きれいなプリンプリン赤血球だったわー。 / もんちゃ ( 2007-03-01 07:53 )
☆ベルさま>納豆カレー、某COCO壱番で食べた事はあるのですが、カレーの味が納豆をスポイルしてしまっていて、不味くはないのですが粘り気以外の納豆の良さが消えてしまうのですよ。なもんでコレも研究しないとですな(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-02-28 21:44 )
スパゲティに納豆かぁ〜ウチの息子カレーには絶対納豆だと言いますが、それは結構美味い(*^^*) / ベル ( 2007-02-27 21:38 )

2007-02-24 布団の巻

 よそはよそ、うちは犬です。

春が近づいておりまして。
梅が咲いていたり、菜の花が満開だったり。
気温もなんとなく上がってきていたりで。

そんな春は出会い別れの季節だったりして。


だれか犬と出会ってくれ。


それはそれで。


天気がいいので布団を干したんだけど
日当たりがイマイチなのでほとんど陽に当てられない・・。
夏ならまだ日当たりもいいんだろうけど
冬場は布団乾燥機が欲しい今日この頃です。

それはそれで。

布団を干した時、あのなんともいえないいい匂いがしますね。
優しくて暖かい、とってもいい匂いです。
あれは太陽の「おひさま成分」が布団に浸透し、
布団の中の綿や羽毛などと反応して化学変化が起こり


・・・と言うのは真っ赤な嘘で



 ダ ニ の 死 骸 な ど の 臭 い だそうです。



うわあああああああああああああああん(泣)


コレはサンタクロースを知った当日に
兄貴から「アレは親が買ってくるんだ」と教えられた時の衝撃に似てる・・・。


現実って厳しいよねと思う犬でした。

先頭 表紙

2007-02-22 野菜クッキーの巻

 彷徨える蒼い犬です。

ごめん嘘。

今日は仕事帰りに髪を切ってきました。
晩飯は作る時間が無いかなぁとか思って
マックで済ませました。。。

で、店内で注文してたら
ドライブスルー担当の店員がマイクで
車で来た客から注文受けてて


「ダブルチーズバーガーのチーズ抜きですね」


とか言ってた。

・・・こやつ、できるな!と思った。
(ただの聞き間違いだろうか?)

で、ちょっと前に新聞に
「野菜おやつ」というのが載っていたので
ふと思い出して作ってみたのが今日の写真。
ゴボウのチョコチップクッキーです。
(フライパンで焼いた)

ちなみに記事はこちら
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/tsubo/20070209ok01.htm

ココアが無いのでチョコレート。
チョコレートですら犬の前足に掛かればみじん切りに。
ちなみにレシピはだいぶ適当です。
クッキーというよりパンケーキっぽくなっちゃった。

でもゴボウにチョコレート、意外や意外。
よく合いますよ。(ほんとだって)
自然な苦味+甘みで違和感無し。
カフェオレと一緒にいただきました。


コーヒーミルが欲しいと思っている犬でした。


先頭 表紙

☆ベルさま>簡単なのであまり気合入れなくても出来ますよ(笑) しかもフライパンで焼けますので、煮物の間なんかに、どうでしょう♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-02-23 23:47 )
☆もんちゃさま>柚子茶ねぇ。甘党なので甘いものと一緒でも余裕だね、多分。 もう何でもやりまっせ、目指せお嫁さんにしたい有名人ナンバー1。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-23 23:45 )
何故か台所にごぼうが有るのだ、材料は全部揃ってるのだ・・・しかし気持ちが揃っとらん(^-^;お菓子焼くモードになると一気にやるんだけどな(-。-;) / ベル ( 2007-02-23 21:30 )
自宅でお茶するなら、柚子茶もおすすめよー。まあ、甘いから、お菓子とは無理だけどねー。しかし、何でもやるのね、あなた。 / もんちゃ ( 2007-02-22 21:51 )

2007-02-20 お話の巻

 うむ、犬である。

風邪で頭が正常に働いていないからでしょうかね、
ここのところ雑念が物凄い冴えます。
ちなみに一番冴えるのは仕事中。
短編小説くらいなら書けそうな勢いです。


犬が子犬だった頃、よく近所の河原に釣りに行ってたんですよ。
いつもは友達とかと行くんだけど、その日は珍しく一匹で。

河原は土手と潅漑が結構しっかり整備されていて、
ダムじゃないけど、小さな滝みたいになって流れを調整してて。
上流から段になってるのよ。流域を平らな土地に造成する為にね。
一番近くの場所は「1段目」で、上流の段は「2段目」「3段目」って具合。

だけど川自体はだいぶ綺麗で、川魚とかたくさんいるし、
上の段に行くと川の水はもっと綺麗だし、人も来ないから魚も多い。
その日は一匹だったから段を超えて上のほうに行ってみたのさ。
上の段にはコンクリートの壁をオモチャみたいな梯子で登っていくもんだから、
大人が居ると「危ないからダメ」って言うし、子供だけでも
高所恐怖症とか運動オンチとかがいるから登れないのもいたし。

そんなこんなでヒーコラ言いながら4段目までやってきて、釣りをしてたんだけど、
これがサッパリ釣れないのよ。もうなんで?みたいな。
今思えば快晴が続いてて魚の活動が大人しかったからだと思うんだけどね。
その時の犬は安直に「もっと上なら絶対釣れるのに」とか思ったのさ。

でも「5段目」は禁断の領域になってたのね。
壁がすっげー高くて、壁の上に更に柵があるのよ。
まぁ要するに工場があってその敷地だったから立ち入り禁止だったんだけど。
そこ行けば絶対釣れるのになー、とか根拠の無い自信に満ち溢れた犬は
その禁断を破って壁を越えてみたのさ。柵も越えちゃったのさ。

そしたら、ちっこい工場はあるけど
何この楽園みたいな花畑!ここ天国かよ!みたいな。
そりゃ工場だから敷地の手入れくらいしてますわな。

で、その川のとこで釣りをしようと思いましたら、
なんか工場からサイレンが聞こえてくるのよ。
「ウーウーウー」とか言っちゃってさ。
犬は「やっべ!見つかった捕まる!」とか思って大慌てさ。

案の定、工場の中から白衣着たにーちゃんが走って出てきたさ。
ああコレもう終わった。犬も警察行くのかなーとか思ってたら
「そこの君!早く逃げて!」とか言われて
もう犬には「???」ですよ。森の熊さんか?

で、工場を良く見たら!煙出てるじゃないの!火事かよ!?

と思ったら、ドゴーーーーー!!!という音とともに爆発!!

白衣のにーちゃんはそれと同時に犬に覆いかぶさってきた。
・・・でも爆風はそれほど強いものでもなかったけど。

あー、にーちゃん助けてくれたけど
ぶっちゃけあんまり意味なかったね?とか思ったら
なんかにーちゃん「ごめんね、ごめんね」とか言いながら泣いてるの!
怪我のひとつもしてない上に勝手に工場に入ってきて
怒られると思ってばかりいた犬にはもっと「???」ですよ。

無知って怖いね。その時は何も解らなかったけど

・・・その爆発、研究中の「放射線物質」が爆発したんだって・・・。

そう、犬は「被爆」してしまった。



あれから20年。


その放射性物質の半減期は約8000年。
生きている間に犬の身体から消える事は無い。

しかしあのとき犬を助けようとしたにーちゃんはその後も研究を重ね
あの放射性物質「ヤサシウム」を50%配合した薬
「バファリン」を生み出した。


バファリンの半分は、優しさで出来ています。


・・・この話の半分以上は、フィクションで出来ています。

先頭 表紙

☆ベルさま>さすがに絵に起こすほどの余力と技術は・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-02-21 23:48 )
すんごい面白かった、これをアニメーションにしてくれたらもっと嬉しい、漫画でもよろしくてよ(爆) / ベル ( 2007-02-21 08:58 )
3000バイト規制があると書くの難しいねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-20 23:31 )

2007-02-17 十徳の巻

 セイセイセイセイ、犬です。

フォーーーーッ!

・・・の、ハードゲイってもういなくなったの?(短い命だったな)

風邪が治りません。
熱はなんとか下がったけど
頭痛と咳と鼻水と、良くなる気配が無いです。

何が良くないのかね?

日ごろの行いか?

それとも頭か?

・・・。

大人しく過ごしてはいますが
どうにもこうにもなんともなりません。

まぁぶっちゃけネタが無い。


そんな今日の画像はネットで拾ったバカ画像↓


先頭 表紙

☆レオこんさま>おお、自作なのですね。レモンが指に沁みそうなので、ポッカ100レモンでも買って試してみます。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-20 23:29 )
ホットレモンは、お湯の中に生のレモンを絞って砂糖で甘さを、調節して好みで温度で召し上がれ、、、ビタミンC / レオこん ( 2007-02-20 22:23 )
☆亭主さま>やはり普通の風邪のようです。同じような症状の方も知り合いに多数。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-20 22:15 )
 咳がひどいんなら、別物かな?   / 亭主 ( 2007-02-19 23:46 )
☆亭主さま>花粉症って肺が痛くなるほど咳が出たりします?? / ぱとらっしゅ ( 2007-02-19 22:35 )
☆もんちゃさま>んー、これで普通の状態なら余裕で寝たきりになれるかもしれんです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-19 22:34 )
☆レオこんさま>ホットレモンってコンビニとかに売ってるペットボトルの?試してみます〜。 仕事中に寝てもいいっすか?? / ぱとらっしゅ ( 2007-02-19 22:33 )
 花粉症?(汗) / 亭主 ( 2007-02-18 22:03 )
それが治った状態だったらどうする?本当の風邪はもっとひどいの。・・ああ、自分で言ってておそろしや。 / もんちゃ ( 2007-02-18 19:46 )
ホットレモン、意外といいに、後は手洗いうがい、そしてとにかく寝る寝る何が何でも、寝るのみ / レオこん ( 2007-02-18 07:27 )

[次の10件を表示] (総目次)