himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-31 大棚卸の巻
2005-03-30 新年会の巻
2005-03-29 八部咲の巻
2005-03-28 香辛料の巻
2005-03-27 専用機の巻
2005-03-26 頂点箱の巻
2005-03-26 大型店の巻
2005-03-25 愛知博の巻
2005-03-24 天気雨の巻
2005-03-23 製作所の巻


2005-03-31 大棚卸の巻

 正しい工業製品、犬です。

嘘です。

今日は歳末の大棚卸ですね。
商売なんかやってる人や製造関係のお仕事の方は
一年で一番大変な日だったりするんでしょうか。
犬は工場勤務ですが、


作ってるのはゴミだけなので関係なし。


ゴミっつーと言い方がアレですが、
基本的に「商品」は製造してないのね。
「サンプル」を作るのが仕事のようなもんです。
で、それの検査したりお客さんに見せてプレゼンとかそんな事するのですが、


最終的にはただのゴミ。


いくら苦労して作ったものも、
何の値打ちもなく最終的には捨てられます。
利益もへったくれもありません。
だから棚卸とかは、購入品の管理以外は関係ないんですな。

で、明日から4月な訳ですが、
4月は色々と「節目」ですね。
4月度より社会人の希望の糧、
お給料がちょっとだけアップ!


・・・そして寮費もアップ。(しかも大幅に)


もともとの寮費はかなり安いってのもあるけど、
倍近い値段になっちゃうのよねー。。。
ここ数年で色んな保険料とか年金も上がったし、
毎年ちょーっとずつ給料は上がってるんですけど、
「手取額」だけをよーく考えてみると


入社時とほとんど変わりなし。(ボーナスも然り)


増えた分だけ引かれてる・・・。
なんでしょうこの虚無感というかぬか喜び感というか・・・。
社会って上手い事出来てますね。
まぁ減ってないだけ文句は言うまい。

んで、4月になったらまた東京の友達が一人、
名古屋の方に引っ越してきましてな。
節目でありながらまた今年も特に変わり映えのない生活、
そんな犬にとってのシゲキになるかなー、
なんて前向きに思ってみたりしている今日この頃。


ま、楽しくいきましょー。

先頭 表紙

2005-03-30 新年会の巻

 今年は戌年、年男の犬です。

嘘です。

今日は超珍しく会社の職場の小グループでの飲み会でした。
係長以下、総勢4名です。
思えばこういう飲み会は後輩N君が入社して、
犬たちのグループに配属された時以来なので、
ほぼ一年振りになります。


今年初の飲み会なので「新年会」です。


ちなみに次は「忘年会」の模様。


で、なんかウチの職場に新入社員が来る模様。
配属はどこのグループになるか不明ですが、
まあ多分ウチのグループになるのではないかという話。
もうずーーーっと犬が「辞めたい」「辞めさせやがれコノヤロウ」
と言ってたにもかかわらず、
「後釜がいないからダメ」という理由で断られ続けていたのですが、
そんなこんなでN君が去年入社したものの、
あのH君が転勤になったので犬のポジションは変わらず。

しかし今年、新入社員が来るという事で、
犬についに辞めるチャンス到来か?


・・・そしたら何か後輩M君が来年退社する模様。


え・・・?アレ?


新入社員はM君の後釜?


・・・犬は?


とまぁ、タイミングの悪さをここでも発揮してしまう犬。
なんで?やっぱり辞めるなと?

・・・しょーがないっちゃしょーがないんですけどね、
なんかM君はやりたいことを見つけたんだとさ。
で、よーわからん(聞いておけよ)けど、
4月から何かの学校に通いながら勤務になるんだとさ。

先に「辞めさせやがれコノヤロウ」と言ったのは犬ですが、
だからといってビジョンも目標も無いし、
特に「コレ」といったやりたい事は見つからないし、
そんな犬が目標を見つけたM君を
「テメー、犬の分までコノ会社で働いてろ」
とは言えない訳ですよ。


言いたいのは山々なんだけどね?


特に何もやりたいことが見つからず、
ただ辞めたい辞めたいというのも
社会人としてアレかな、と思う訳です。
そう言いつつ4月で9年目に突入します。
なんか情けないというか何と言うか。

「○○○○(覚えておけよ)っちゅー仕事をしたいねん」
と、犬が辞めたいということを知ってるのに説明するM君は
気ぃ遣ってるんだか何なんだか滑舌が悪いけど
決意も新たに輝いて見えるというかなんというか。

犬にはやりたいことは幾つかあるものの
「コレ」という強い思いはなんか湧いてこないね。
勉強しながら仕事なんて正直無理だね、考えられん。
そんな面では社会に、会社に染まってきたというか
希望というものを失いつつあるのかもしれない。

ぬるま湯に長く浸かってるとさ、
出るのがおっくうになるもんなんだよね。
今なら必要以上の勉学に励む必要も無いし、
大事な大事な「遊ぶ時間」もあるし。
会社に不満は山のようにあるけど(だから辞めたい)、
生きてる事に不満はあんまりない。

勉学に励みながら仕事というのは
想像以上に大変なものだとは思いますが、
新たなる道に決意を固めた彼を、
これからの彼の新天地での活躍
(といっても1年先の話だけど)を
応援してあげようかと思う次第です。


下ネタとか交えつつね。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>もうね、風邪ひいてますよ。考えが保守的になったのがその証拠。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-31 23:20 )
☆もんちゃさま>ん〜、呼んだようなそうでないような・・・。もんちゃさんなら変態だらけのウチの職場に馴染めるかもー。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-31 23:19 )
☆Harukiさま>仕事は楽な方に流されると、収入もそれなりですからねー。勉強しながら仕事、いわば「熱湯」に自ら飛び込んでいくのはハードだと思いますが、熱い風呂から出たら体が、言わば収入も増えてポカポカな訳です。見通しが無いのにぬるま湯から出ちゃうのは勇気が要りますね・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-31 23:17 )
なかなか出られないだろうけど、ぬるま湯にずっと浸かってると風邪ひくよ・・・ / きぃ〜 ( 2005-03-31 19:55 )
え、シモネタ?私呼ばれちゃったみたい?ウヒヒヒ / もんちゃ ( 2005-03-31 19:01 )
ぬるま湯に浸かってると出るのおっくうになるねーわかる。勉学に励みながら仕事はキツイと思う。つーか私にはできないな〜。正社員が嫌で今パートしてるんだけど、けっこう好き勝手してるよ。正社員より気が楽。でもさ、その反面お金が正社員と比べて少ないわけさ〜。明確なビジョンがないと不安なのもあるけど、辞めるのも勇気かも。ぬるま湯から出るのも一理。(年とると色々考えちゃってできない私もいる) / Haruki ( 2005-03-31 13:45 )
☆ワニさま>彼の「先輩」としての貴重な意見、伝えておきます。確かに大変そうなんですよね。。ワニさんもがんばってください。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-30 23:45 )
会社辞めて学校行くなら誰でも出来る。 その先が! その先が大変なのよ〜!  とつい画面に向かって叫んでしまったのでした。 / ワニ ( 2005-03-30 23:07 )

2005-03-29 八部咲の巻

 六歌仙のひとり、犬です。

嘘です。

春ですね。
小屋の庭の桜が咲き始めました。
ほぼ例年どおりの開花らしいです。


花より団子。


・・・団子より酒持ってこーい。


先頭 表紙

☆yukino**さま>どうやらそのようですな・・・(笑) 偶然って面白いですね(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-31 23:53 )
むむむっ!もしかして、ご近所〜??笑 / yukino** ( 2005-03-31 23:40 )
☆Harukiさま>部屋の窓から見えるので、毎日が花見です(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-03-31 23:09 )
花見今年は行こう〜っと。 / Haruki ( 2005-03-31 13:37 )
☆yukinoさま>その山崎川の目の前に住んでたりします・・・特等席?^^ 具体的な地名は出しにくいんですが、山崎川を交差してるとある通りと、高架下の壁沿いの桜(まだあるのかな・・・)も見応えありますよ〜。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-30 23:43 )
うわ、きれい〜♪桜の精がたくさんね^^・・今年は山崎川での桜鑑賞は工事でできなさそう・・。 / yukino** ( 2005-03-30 23:16 )
☆きぃ〜さま>部屋がこの桜の真上なのよ。なのでカレーは桜の上で・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-03-30 22:27 )
桜の下でカレーかぁ・・・粋だねぇ!(?) / きぃ〜 ( 2005-03-30 19:28 )

2005-03-28 香辛料の巻

 三ツ星シェフの犬です。

嘘です。

最近、カレーにハマってます。
辛いものは苦手なんですけど、
カレーは別に激辛でなければ大丈夫。
なんか「おこちゃま」な味覚?な気がするけど気にしない。

で、ちょっと前にも日記に書いたように、
犬は「何かを作る」事が趣味です。
という事でカレーはもちろん、
「食べに行く」ではなく「作る」です。


ここ4週連続で土曜か日曜にカレー作ってます。(←極端)


で、ただ作るだけではなく、
カレーって作って余ったら翌日にも食べるし、
その他にもカレーうどんになったりカレーチャーハンになったり、
色々とアレンジがあるじゃないですか。
それも研究してたりします。

・カレー煮込みうどん
・カレー炊き込み御飯
・カレーそうめん

こんなものを開発してたりします。
カレー炊き込み御飯を上手く炊けたらかなり美味しいです。
でも水加減と味の加減と火加減が難しいんだな。

で、飽きたんだか飽きないんだか、
いややっぱり飽きていないんだろうけど、
ただ作る、作ったカレーをアレンジするっていうのには飽きてきて?
今度は香辛料を選んでルーを使わずに作るという、
言わばカレー好きなら一度は試してみたい夢、
こだわるなら究極はコレ、
そういうのに着手してみました。

で、持ち合わせの香辛料で色々味付けしたのですよ。
そしたらまず出来たのがなんか、


「白いカレー」


これだね。
カレーのような味はするけど、
何かが足りない。
そこそこ美味しいんだけどね。
まず色が白い。
絶対的に必要なものが足りないらしい。


・・・ってか、調べてから作れよ。


という事で一回目は失敗。
二回目はその反省を活かし、
ちゃんと調べて香辛料を買ってきましたよ。
そして失敗した「白いカレー」にそれを足してみたところ、
「カレー味」で「カレー色」のカレーになりました。

今度はイチからちゃんと作ってみよう。
総合的に考えると、香辛料そのものの値段は結構するけど、
一回当たり使う香辛料の量とその値段と、
市販のルーの値段を比較すると、
自分で香辛料選んで作ったほうが安くなりそうな気がします。
しかもルーだと「5皿分」とか作らなきゃいけなくなるけど、
そうじゃないから好きな量だけ作って味付けすれば済んじゃうしね。


料理教室でも通ってみたいと思っている今日この頃。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>当たり前のように食べてくれる人はいませんが、いたらいたで失敗が出来ないプレッシャーとかあるし、無駄に長く時間を掛けられないので、一人のほうが研究するにはいいかも(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-29 23:37 )
☆きぃ〜さま>塩は良く使うし味の要なので、ちょっと高いの使ってます♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-03-29 23:35 )
☆Harukiさま>レシピと言われましても・・・ルー入れて作る時と、ルーを入れるまでの工程は同じで、具が煮えたら味見しながら適当に香辛料を入れていき、小麦粉を入れてとろみを出します。こんな感じです。もしかしたら間違ってるのかもしれないけど、気にしない・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-29 23:34 )
へー、やるねえ。食べてくれる人がいればもっと料理って頑張るんだけどねー。でもルー以外で作るなんて考えたことはおろか、その言葉を口にしたこともない。 / もんちゃ ( 2005-03-29 20:06 )
「瀬戸のほんじお」がうまそうだ。 / きぃ〜 ( 2005-03-29 19:59 )
香辛料入れるのいいね〜。レシピ教えて下さい。 / Haruki ( 2005-03-29 00:14 )

2005-03-27 専用機の巻

 エースパイロットの犬です。

嘘です。

今日もバイクネタ。
兼ねてから悩んでいた、XR君のライト。
買ったはいいがタンクに当たるので取り付けられん。
しかしせっかく買った上に、
調べによるとコレって定価がかなり高価な上に、
ネットで調べても殆どほかの情報が無く、
とりあえず「貴重品」であることが判明。

これを使わないのは勿体無い。
ということで、ぶつかる部分を断腸の思いでブッタ切り、
あれやこれやとパズルのようにステーを作ったり買ってきたり、
そんなこんなで取り付け完了!

とか思ったら、タンクには当たらないけど今度はメーターに当たる。。。

こりゃ光軸どころの話じゃない。
道路を照らさずに空を照らしてしまう角度に。。。
しょうがないので今度はメーターを移設。
手持ちのアルミ製のステーで上に25ミリほど。

やーーっとの思いで取り付け完了しました♪

ついでにトップケースも取り付けて、
一緒に買ってきた赤いフェンダーも装着してみた。
タンクとシートが赤いから揃えてみたのよ。

で、大きいタンクに丸い大きなライト、
そしてリアキャリアにはトップケース。
やっとこ春が近づいてきて、バイクに乗るにはいい時期、
長距離を走るにはやっぱこのスタイルがいいですな。
ここまで色々取り付けるのに結構苦労しちゃったけどねー。


・・・これって前に乗ってたジェベルと全く同じ状態・・・。


ジェベルにしておけばよかったのに、
とかいう声が聞こえてきそうですが、
しょーがないじゃん。
「こうありたい」「こうだといいな」をカタチにしたら
たまたま同じになったってだけなのよ。


これが犬のスタイル。


これが犬の専用機。


・・・ジオン軍のモビルスーツに見えないでもない。


先頭 表紙

☆Harukiさま>でしょでしょー♪なんか戦闘機みたいでお気に入りのスタイル♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-03-29 23:31 )
いいね〜赤! / Haruki ( 2005-03-29 00:12 )
☆yukinoさま>もしこんなのを見かけたら手を振ってください。そしたら尻尾振って喜びますので♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-03-27 23:12 )
もし、偶然犬さんとコノバイク、どこかで見かけたら・・プップ〜〜♪か、手振るか、パッシングかどれがよい??あ、どれもいやですね〜あはは。 / yukino** ( 2005-03-27 22:51 )

2005-03-26 頂点箱の巻

 人類の頂点に立つ犬です。

嘘です。

頂点箱、つまりそれは「トップケース」の事。
バイクのリアキャリアなんかに取り付けまして、
ポンポン荷物を詰め込めて、荷崩れもしないし、
突然の雨でも濡れないし、カッコいいという、
いい事尽くめなモノなのです。

犬もこんないいモノを使わないはずがなく、
以前は持ってて使っていました。
愛用していたのは「GIVI」というイタリアのメーカーのもので、
キー一本でフタのロックと箱本体の取り外しができ、
本体は「ABS樹脂」という、割れにくい丈夫なもの。

なのでそのへんのホームセンターで売ってるのと違い、
それなりのお値段はするのですが、
こんだけ便利なら買う価値あるだろ、ってことで購入。(1回目)

でも一度は使わなくなったので友達にあげたのですが、
その友達とツーリングに行ったりしてたら、
やっぱり欲しくなってしまい・・・


また買っちゃったりしたのでした。(2回目)


しかしそれもまた、
バイクを買い換えたら取り付けることが出来ず、
「欲しい!」と言った別な友達にあげてしまいました。


が、その取り付けられなかったバイクは
故障とか色々アリでまた買い換えちゃったんですね。
そして今乗ってるXR君、
こいつには取り付けられるぞ?
で、またしても「欲しい!」となってしまい、
某ヤフオクで物色してたんですね。

しかしなかなかお手ごろ価格で落札できないのよ。
人気があるからなんだろうけど、
どーしても予算オーバーになって落札できずに終了。
何度も入札してるんだけど、
よさげなヤツはどーしてもお安く落札できない。

で、今日、県内某所の中古パーツ屋さんへ行ったんですね。
そしたらいい値段で中古のトップケースが置いてるじゃないですか。
GIVIの30リットルかな?
ちょっと傷があるけど、あんまり気にならないし、
予算に収まるくらいで売ってたので、


・・・買っちゃった。(3回目だよ、オイ)


やっぱねー、これは一度使ったらやめられんて。
もう病みつきだね。こんな便利なバイク用品は他に無いかも。

さ、とりあえず装着前に掃除とかしておきますかね・・・。


あ、そういえばオークションに入札してるんだった。
でもこの値段だったら終了前に高値更新されるから関係ないか。。。


・・・あれ?誰も他に入札しないの?


おいおい、このままじゃ犬が落札しちゃうよ・・・。


・・・。


・・・。


・・・オークション終了。


「おめでとうございます!(略)」(4個目だよ・・・。)




・・・さぁ、こんな犬を笑ってやってくれ。


先頭 表紙

いまさら自分に突っ込むと、本体はABS樹脂ではなくてPP(ポリプロピレン)樹脂の模様。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-27 22:46 )
☆きぃ〜さま>集めてる・・・のかなぁ・・・。(自爆 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-27 20:51 )
☆もんちゃさま>引き取り手が見つかりそうなので、友達と物々交換する予定。。。売るの面倒だし。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-27 20:51 )
ライトと箱を集めてるのね? / きぃ〜 ( 2005-03-27 19:47 )
あーあー、一体いくらしたのかしら。じゃあまた即出品だわね。同じような値段でそれ、売れるといいねえ。 / もんちゃ ( 2005-03-27 10:37 )

2005-03-26 大型店の巻

 未婚の祖父、犬です。

嘘です。

犬はホームセンターが大好きです。
そんな今日は、港区にホームセンターが新しく出来た、と聞いたので、
買い物の用事もあったので昼頃に行ってみました。

犬の車にナビは無いけど、
道は大体聞いてきたのでなんとなく解る。
あ、この道を真っ直ぐ行きゃいいんだな・・・。

ちなみに名古屋市の港区はその名の通り、
名古屋港の界隈にあります。
ホームセンターの場所は港の近くなので、
大型トレーラーが良く通るので道路は真っ直ぐだし、
物流会社の倉庫とか木材倉庫みたいな、
海運の要になるような大きな建物が結構あります。

おー、でっかい倉庫の奥に「カインズ・ホーム」の看板が見えた。
あの変な色の倉庫の奥にあるんだな。。。

車の流れに流されるがままに駐車場へ・・・。


・・・!!?


このデッカイ倉庫と思ってたのが全部お店なの!?


・・・いくらなんでもデカすぎねぇか?(汗


・・・で、店内に入る。

デカい。予想以上にデカい。

モノには限度ってもんがあるだろう・・・。

端から端まで歩くのにどんだけ掛かるんだよ・・・。

そして更に凄いのが、ただ広いっていうだけじゃなく、
「無いモノは無いっ!」とでも言わんばかりの品揃え。
田舎のホームセンターも結構大きいんだけど、
通路がすごい広かったり、大物(木材とかパイプとか)が多くて、
「店内に商品がびっしり」っていう感じはしないんだよね。

それがここはアホほど広いのに商品びっしり。
もちろん別棟に資材・園芸用品の売り場もアリ。
(ペット売り場もあったよ♪)

とにかく凄い。
そしてその上、二階まで売り場になってる。。。
自称ホームセンターマニアの犬が行った中で、
どことも比べようが無いくらいの大きさと品揃え。
なんつーか感動すら覚えました。

http://www.cainz.co.jp/open_nagoyaminato/open_nagoyaminato.html

欲しいものが近所で見つからなくても、
ここに来ればきっと売ってるかも!


ただ、売ってたとしても広すぎてそれを捜すのは大変だ・・・。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>名四を「築地口」で降りて、道なりに真っ直ぐ行けばありますよー。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-26 21:50 )
あー、そこ私も行きたいんだよねー。でもいまいち場所が分からん。名四だとどこで下りればいいのーー。 / もんちゃ ( 2005-03-26 21:24 )

2005-03-25 愛知博の巻

 過激派の犬です。

嘘です。

さて、いよいよ万博が開幕しましたなー。
そんな今日は雪なんか降っちゃったりして・・・。
なんとも言い難い幕開けになりましたな。

で、開幕した万博について、
色々と皆さんの日記を読んだり、
ニュースサイトを見てみたり、
会社の人から聞いたりと、
犬の意見ではなく、
開幕の前段階での世間の評判を聞いてみると。。。


・・・ボロクソですね・・・。


敢えて「悪口」を書くのもアレなんで省略しますが、
とにかく叩かれまくってますね、万博。
で、犬も意見を言おうと思うと


やっぱり「悪口」になってしまう訳で・・・。


閉幕する頃には「いい話」が聞けるんでしょうかね?
とにかくこんなに叩かれてる万博でも、
それに携わって一生懸命頑張ってる人たちもいる訳です。
もちろん、利害や下馬評関係なしに、
ただ「成功させよう」と思ってる人たちが、ね。

そういう人たちの努力は報われて欲しいものです。


つまり犬も影ながら「成功すればいいな」と思ってる訳です。



なのに万博に対して何の努力もしていない訳で・・・。

先頭 表紙

☆Harukiさま>私も唯一とトロの家には心惹かれるものがありますが、あの状態ではちょっと行く気には・・・^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2005-03-29 23:31 )
良くないね〜評判。「トトロ」とかプレミアついちゃったみたいね〜むーん。。 / Haruki ( 2005-03-29 00:09 )
☆ほのぴ〜さま>犬もね〜〜北海道遠くて行けないや〜〜〜。。。「北の国から」で気分だけ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-26 21:01 )
遠くてね〜〜〜見に行けないや〜〜〜てれびで行った気分に・・ / ほのぴ〜 ( 2005-03-26 05:45 )

2005-03-24 天気雨の巻

 思うがままに天気を操る犬です。

嘘です。

今週は雨続き。
二日連続で雨だったんだけど、
寝坊しちゃって傘を忘れていったのよねー。。。
朝から降ってれば傘は持っていくんだけど、朝降ってないと、
よほど予報で降水確率が高くない限りは持っていかないのです。
寝坊したら予報も見ないので持っていきません、というか忘れる。。
そして雨が降り出す・・・。

が、今朝は寝坊はしなかったんだけど、
なんか朝から青空が広がってるじゃないですか。
こりゃドウ見ても降らないだろーと思って、予報も見ずに、
傘も持っていかなかったら・・・はい雨降りました。


教訓:傘の無い日は雨が降る。


・・・人生みたいだ。



しかもそれは今日に始まった事じゃないんだな、これが。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>置き傘は盗まれる、これ定説・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-26 00:12 )
酸性雨は危険だから、置き傘しなくちゃ。 / きぃ〜 ( 2005-03-25 19:33 )

2005-03-23 製作所の巻

 ペパーダイン大学を卒業した犬です。

嘘です。

犬の趣味といったらとりあえずバイクに乗ることなのですが、
もうひとつ「ものづくり」も趣味なのです。
普通なら「料理を作る」とか「お菓子」とか
はたまた「革細工」などと色々と「作る」対象があると思うのですが、
犬の趣味は大雑把に「ものづくり」です。

「何かを作る」という行為が好きです。
対象は何でも構いません。なんでもいーのよ。
興味が湧いたらまず触ってみる、これ基本。
下手の横好き、八方美人。
広く浅くを楽しんでるのね、ヘイヘイへイ。

とにかく広範囲だと思います。
どのくらい「作る」の守備範囲が広いのかを
解りやすく説明するために、
まずは犬が「欲しいもの」を挙げてみましょうかね。

あ、「家」が欲しいけどそれはおいといてね。


1・ミシン
2・高級包丁セット
3・エアーコンプレッサー
4・ポータブル溶接機
5・卓上ボール盤
6・鉄製の作業台
7・電動丸ノコ


・・・この節操の無さは何なんでしょうね?
この挙がった7つにより、犬がどんなモノを作りたいのか、
そしてどんなヤツなのか、大体想像がつくかと。



いや、訳わかんねーだろ。。



とにかくモノを作るには色々と道具が必要なんですね。
あとは場所と時間とそれなりの予算。
これらが揃った家があったらパーフェクト。
もはや家という概念を通り越して「工場」ですな。

予算も場所も無い犬は今は全てを買い揃える事は出来ませんが、
いつかこういう「物作りの為の色んな道具」に囲まれて、
思うがままに、自由気ままに「製作活動」に邁進する日々を送れたら、
どんなに素敵な人生になるだろうと妄想しています。


・・・ボール盤や溶接機があっても「彼女」は作れないけどね?

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>彼らのように自分の作ったもので人を楽しませるってのもアリかもしんない(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-25 00:03 )
☆Harukiさま>家造りは究極の夢ですね〜。 家を作るためにも寝泊りや資材置き場用の家が必要かなぁ。(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-03-25 00:02 )
明和電機みたいな? / きぃ〜 ( 2005-03-24 20:33 )
幅広いな〜。私は家を造りたいな〜家具とかイスとかも。(自分好みで) / Haruki ( 2005-03-24 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)