himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-04 限の巻
2005-03-03 雛の巻
2005-03-01 肉の巻
2005-02-28 三の巻
2005-02-27 走の巻
2005-02-26 鍋の巻
2005-02-25 靴の巻
2005-02-24 寝の巻
2005-02-21 記の巻
2005-02-20 鳴の巻


2005-03-04 限の巻

 ほろ酔い犬です。

寮の隣人が替わったというのは先日書きましたが、
前に住んでた隣人が「忘れ物」をしていきました。

それわ冷蔵庫の中の缶ビール。。。

冷蔵庫は共用なので入れてたのですが
スッカリ本人は忘れて部屋を出て行ったんですね。
で、どうせもういらないんでしょ?てことで、
拝借したというか貰ったというか・・・


はい飲んじゃいました。


何を言ってももう遅い。


あーー、発泡酒じゃないよ、ビールだよ。
自分の部屋じゃ滅多に飲めないよ、ビール。


ふぃーーーーーーーっ。(飲み干した)


・・・。


缶の底に・・・




「賞味期限:04年01月」



・・・。


何を言ってももう遅い。。。


で、もう一本(違う銘柄の)缶ビールがあるんだわ。


・・・。



「賞味期限:03年08月」



ああ飲んださ、というか今飲んでる。
気にしてはならない。
美味いぞ。ビールは美味いぞ。

・・・そういえば実家の机に

「アトランタ五輪限定缶(1996年)」のコーラがあったりする。


あと10年は寝かそうと思う今日この頃。

先頭 表紙

☆Harukiさま>2本目は確認してから飲みましたが、何か?(自爆) / ぱとらっしゅ ( 2005-03-06 19:27 )
☆きぃ〜さま>そのうちプレミアとかついて高値になるかな?(違 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-06 19:26 )
☆ほのぴ〜さま>別に大丈夫でしたよ?腹とか頭とか。。。多分。今のとこ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-06 19:25 )
☆もんちゃさま>人生いろいろ、チン○もいろいろです。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-06 19:24 )
^_^たぶん大丈夫さ。先に賞味期限見てたら飲まなかった? / Haruki ( 2005-03-05 22:35 )
ワインだと思えば・・・(違) / きぃ〜 ( 2005-03-05 20:08 )
おなか・・大丈夫かい?我が家はもちろん発泡酒しかない!これからのむぞ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-03-05 18:12 )
アトランタ五輪の頃は、まだチンコとか言ってなかったと思う。どこでこうなったんだろう・・。 / もんちゃ ( 2005-03-05 14:39 )

2005-03-03 雛の巻

 ひなまつりおめでとう、犬です。


えー、ネタが無いので拾い物、


題して「お内裏様とお雛様」。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050303-00000001-ryu-oki.view-000


で、何に使うんだコレ。

先頭 表紙

このまま鍋に入ってたらコレ混浴かと。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-04 23:42 )
味噌汁! / きぃ〜 ( 2005-03-04 20:16 )

2005-03-01 肉の巻

 脂肪遊戯、犬です。

3月1日になりましたが、
今年が閏年ならば今日は2月29日、
という事で今日は「肉の日」です。

つまり焼肉食べに行ってきました。
職場の忘年会以来なので2ヶ月ぶりですな。
忘年会はちょっと高級なお店だったけど
今回は職場の後輩とお安めのチェーン店へ。

そしたらなんか激混みなんですよ。

今日って平日やん。
なのになんで?

と思って待ってましたらば原因判明、
なんか制服着たままの高校生の集団が何組かでいます。
卒業式シーズンですなぁ。
おおかた卒業式後の謝恩会か有志の宴会か。

そんな事より高校生が焼肉?
犬が高校生の時に持ってた辞書に「焼肉」の文字は・・・
あるにはあるけどアレは家の中でやるもんだ。

・・・最近の高校生ってなんかハイレベルだな。

だからあんなに発育がいいのか?

それか若しくは、
高校生が訪れる焼肉屋で食べている犬たちが高校生レベル?
身長とまっても体重だけ発育良好?

自虐ネタはさておき、卒業シーズンなのね。
今年もまたニュースで
「卒業式後の飲酒で補導」とか
「卒業式後のドライブで事故」とか
そういったニュースがあるんでしょうなぁ。

いつの時代も変わらん。
犬の時代にもあった。

若人よ浮かれるなかれ。

社会は思った以上に厳しい。

手始めに先輩である犬が大事な事を教えてやろう。



注文して出てきた肉は全部焼いて食え。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>でっかいステーキ一枚ですか?(違) あぁ、それはそれで食ってみたいな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-03 00:39 )
☆きぃ〜さま>ワシが学生の頃は戦後の食糧難でのぅ・・・(嘘 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-03 00:37 )
☆Harukiさま>そういやフリーターも多いですねぇ。私が高校出るときの時代は就職先か進学先かが決まらないと非常にヤバイという意識があったんですが・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-03-03 00:37 )
焼肉かあーー。食べられるだけで若いと思うわ・・。私は1枚でもう十分だわ・・。とほほのほ。 / もんちゃ ( 2005-03-02 21:03 )
食べ物は粗末にしちゃいかんよね。って、やっぱりぱとちゃんって年ごまかしてない? / きぃ〜 ( 2005-03-02 20:00 )
↓あ間違えた。今年潤う年じゃなかったね / Haruki ( 2005-03-02 01:27 )
29で肉の日だったから混んでたのかな〜。フリーターが多いよ若い子は。。 / Haruki ( 2005-03-02 01:25 )

2005-02-28 三の巻

 バカヤロー! 犬です。

今日は昔むかーしに「バカヤロー!」の一言で国会が解散した日で、
それにちなんで「バカヤローの日」なんだそうです。

ええっと、これはどのように解釈すればいいのかな?

1・「バカヤロー」と叫ぶ日にする。
2・馬鹿野郎のための日。
3・国会を一言で解散する日。


ま、そんな事はどーでもいーんですけどね。

もうすぐ3月。

3です。


3といったら何を思い浮かべますか?


・・・「三行半(みくだりはん)」。


あ、バカヤローですか、そうですか。

で、それはさておき、3といったら「三味線」です。
今日はそういうことにしておいてください。
「津軽三味線」の「吉田兄弟」ってご存知ですか?
結構有名らしいですね。

公式HPが結構良かったので興味のある方は是非。
http://www.yoshida-kyodai.com/

で、「バカヤロー」の一言を発したのは
「吉田茂」内閣総理大臣だった訳ですが、
吉田兄弟とは関係ありません。

そんな犬はこう見えて民謡やなんかにも興味があったりします。
歴史や地域文化を歌詞にして、
それをあの独特の声で歌い上げるのは、
これこそ「ジャパニーズ・ソウルミュージック」とは思わんかね?
吉田兄弟は三味線という楽器、
そしてイケメンで兄弟という話題性で
和製音楽ながらメディアに進出出来ましたが、
民謡歌手ってなかなか出てこないよねぇ。

その辺のちょっと顔が可愛くて、ちょっとオッパイ大きいくらいで
何を思ったかCD出しちゃう娘より
100倍以上歌唱力はあると思うんですけど。

「癒しが必要だ」とか「癒し系アイドル」とか言うけど
見た目だけ良いモノで癒されるもんだろうかと思う今日この頃。
和の心こそが真の「癒し」ちゃうんかと犬は言いたい。


が、写真週刊誌のグラビアで心癒される犬はバカヤローです。

先頭 表紙

☆Harukiさま>若者によって古くからの日本文化が見直されるのは良い事だとおもうですよ。 3Kといったら「きつい」「きたない」「きけん」ですな。。。ウチの職場だ。。。^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2005-03-01 00:52 )
吉田兄弟。三味線の新たな一面見せてくれて良いですな〜。3か3Kとか? / Haruki ( 2005-03-01 00:13 )

2005-02-27 走の巻

 確かバイク乗りだったと思う犬です。

もう2月も終わりますな。
1年の1/6が終わりますな。
そんな今日この頃、犬はまだ今年になって
一度もツーリングに行っていないという事実が判明。
最後に走ったのが12月の頭なので
都合3ヶ月ほどまともにバイクに乗ってないという状態。

いや、、、だって、、、寒いし。。。

んなこたぁー知ってる。
しかも風邪を引きずりっぱなし。
だがしかし、犬は走りに出たくなった。


それほどの青空だったのよ。


・・・起きたの昼だけどね。。。


ってな訳で今年初ツーリング。
行き先は毎年お正月の恒例行事?
なんだけど今年はまだ行ってなかった「知多半島」。
こっちに引っ越してきてから、
毎年正月一発目のツーリングは知多半島、
その途中にある「野間灯台」に行ってます。

灯台に金網があって、
そこにはラブラブであろうカップルがくっつけた南京錠。
訪れる観光客もやっぱりカップルだらけ。

そこへ敢えて一匹で行くのが犬。
真冬の冷たい風に吹き晒されに行くのが犬。


今年も行ってまいりました。


今年も寒かったです。


・・・まぁしかし、これでやっと始動です。


(画像は去年の正月ツーの写真)


先頭 表紙

☆Harukiさま>そうですねー、早く春がきて欲しいです〜。いやしかし寒かった昨日は。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-28 23:08 )
☆もんちゃさま>行こうと思ったんだけどねー、周辺道路の混雑を見てスッパリやめときました。ただの空港なのに何故あんなに混むもんか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-28 23:06 )
バイク寒いね〜私は原付だけど。春になってくるとサイコーに気持ちいいのにね〜。 / Haruki ( 2005-02-28 22:07 )
せっかくならセントレア行けばよかったのにーー。ご飯に6時間待ちっていうのやってきて!!ありえない空間になじんできて!! / もんちゃ ( 2005-02-28 21:57 )

2005-02-26 鍋の巻

 おなか一杯、犬です。

今日はカレー曜日なので
久々にカレーを作ってみました。

嘘です、カレー曜日じゃありません。土曜日です。

関係ありそうな話をしておくと、
「海軍カレー」っていうのがあるじゃないですか。
ご存知ですか?知らない方は検索でもしてみてください。
その名の通り、海兵さんたちが食べるカレー、
それを神奈川県は横須賀で販売したら大ヒットって感じです。
なんで海軍がカレーなのかというと、
船の上で曜日感覚を忘れないように週に一度カレーだったんだとかなんとか。
なもんで、海産物わんさかごっちゃり、って事ではないらしいです。
この内容と「カレー曜日」が関係あるかどうかは知りません。

で、鍋買いました。でっかいヤツ。
今の手持ちの鍋ではどーしても作る量が限られる。
カレーを作るには小さい。
カレーは2〜3日食べれるのがいい。

そう思って材料も多めに購入。

そしてそれらを使い切って作る犬。

しかし肝心なモノだけ

いつもの感覚でいつもの量しか買わなかった。


「ルー(大柴に非ず)」


10皿分くらいあるんじゃなかろうか?という量に
5皿分のルーしか無いという落とし穴。


それでも美味いカレーが出来る犬は天才かもしれん。


いや、カレーって市販のルー使ってドウやったらマズくなるもんかと。

先頭 表紙

☆Harukiさま>カレーうどんもいいですよね〜(笑) 何気に海軍カレーは私も食した事はありませんが、美味しいらしいですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-02-27 22:39 )
☆きぃ〜さま>そして今日、「作り増し」という犬秘伝の荒業が。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-27 22:38 )
カレーパスタいいですね〜。海軍カレー知ってるのだけど、まだ食べてません。。 / Haruki ( 2005-02-27 21:08 )
煮物はたくさん作った方がうまいやね! / きぃ〜 ( 2005-02-27 19:54 )
☆Harukiさま>結局パスタ茹でてカレーパスタにしました♪ 海軍カレー、食べた事ありますか?? / ぱとらっしゅ ( 2005-02-27 01:03 )
飯を炊こう!海軍カレー知ってるよ。 / Haruki ( 2005-02-26 23:54 )
そんな事より飯が無いんだよ。カレーはあるんだけど。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-26 20:30 )

2005-02-25 靴の巻

 バカの大足、犬です。

仕事で使ってる安全靴が新しくなりました。
ハードに履きこなす犬の安全靴は一年持たないのよね。
つま先の内側の鉄が出てきちゃったり
普通に破れたり、底が磨り減りすぎて滑ったり。

で、バカの大足@28センチは
なかなか売店には在庫していないんですが、
今日行ったらたまたまありました。
ちなみに自腹じゃありません。伝票切ってます。


「馬鹿の大足、間抜の小足、中途半端はろくでなし」


こんな諺があります。犬家には。


何の理屈もなく大きい足を「馬鹿」という小足はただの間抜、
どっちでもないや、関係ないと言って議論しようとしない、
またはその場から逃げようとするのはろくでなしです。
つまりこういう事を真剣に議論しようとする大足こそが、



・・・最も馬鹿だとは言えまいか。

先頭 表紙

☆Harukiさま>馬鹿とドッチがいいですか?(笑) ちなみにこの諺は犬父の格言です。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-27 01:02 )
あら。ろくでなしだわ。 / Haruki ( 2005-02-26 23:53 )
☆もんちゃさま>ある意味オーダーメイドですな。しかしさすがにわらじは編めんです。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-02-26 19:03 )
やっぱり今はわらじだと思う。手編みわらじ。 / もんちゃ ( 2005-02-26 17:11 )
☆ワニさま>大きい靴は見つからない上に値段も高いんですよねぇ・・・。大が小を兼ねてくれればいんですがそうはいかないし(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-02-26 01:13 )
こんにちは。なかなか大きいサイズの靴って見付からないですよね〜。 私は25cm(泣) / ワニ@♀猫 ( 2005-02-26 00:19 )

2005-02-24 寝の巻

 まったりまったり、犬です。

今日は有給貰いました。
といっても別に何かやりたいことがあった訳ではなく
ここのとこ珍しく仕事を頑張ったら
ポッカリ仕事の日程に隙間が出来ちゃったのと
今年度は有給の消化が少ないので、
「休んでもいい?」と聞いてみたら
珍しくOKが出たので遠慮なく。

でもせっかくの有給なんだから
有意義に使わんといけんね。


まず、寝る。(起きたら昼過ぎ。。。)


あ、ここでもう既に無駄にしちゃってますか、そうですか。
とりあえず飯食って少し買い物して、普通の休日っぽく。
で、帰ってきてからは珍しく机の上の掃除なんかしてみる。
ハイ綺麗にしました、なりました。


で、また寝る。(またかよ)


そしてさっき起きたら一日はもう終わろうとしている時間だったという訳さ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>といっても毎年15日ほど有給捨ててるのよねー。買い取って貰えんもんか。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-25 22:21 )
いーなー、年休取れてー。私も取りたいよおー。スノボだって日曜出勤の振り休なんだものー。 あー、それより今寝たい。 / もんちゃ ( 2005-02-25 07:39 )
☆Harukiさま>そして夜眠れない、と。(自爆 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-25 00:57 )
うんうん。たまにはいいさね。 / Haruki ( 2005-02-24 23:39 )

2005-02-21 記の巻

 ワンワン!ハウンドドッグ、犬です。

なんか今日の帰宅後、
小屋の前(昨日パトカーが終結したあたり)で

「マーイケル!マーイケル!」

と叫ぶ声が聞こえました。
一体何なのさ?
(もしかして危ない人?)


それとは全く関係ないんですけど、
最近流行りのPC関連用品
「USBフラッシュメモリ」というのを購入しました。
CD−Rとかのメディアに書き込む事無く、
USBに差し込むだけでファイル管理・受け渡しなんかが出来るやつ。
色んなPCで使えるんですね。

で、仕事で使う気は更々無いです。
同僚や後輩のPCと色んなファイルをやり取りするのに
犬PCのへっぽこCD−Rドライブでは面倒だし、
そんなに大きいサイズのファイルも扱わないし、
何より「流行ってるから」という安直な理由で
256MBのヤツを試しに購入したのでした。
ちなみにエイデンで2500円也。

そんでもって、ドウさ確認と言うか、
どんなモンだろか?という事で使ってみたんですわ。
まずは最近マイPCを購入したM君に貸してみる。
もちろんOSはXP。(犬のはWin2000)

で、コレって使うのに「パスワード」が要るんさね。
しかしパスワードを入力してない(というか教えなかった)のに、


「あー、アカンなぁ。一個しか見れへんかった」


とのこと。
・・・パス入力しないと見れないはずなんですけど。。。なんで?
何がどうなってるのかよーわからんけど、
パスワードを入力する為のアプリケーションも起動できないとのこと。
なのに暗号化されてる(はず)のファイルが一個だけ(合計4個のうち)、
何故か展開されて閲覧できたんだそうな・・・。


こいつはヤバいぜ。


セキュリティーに問題アリだな。


ちなみにテスト用に入れておいたファイルは


・・・エロ動画だった。



修正済みのヤツだよ、一応。(そういう問題か)

先頭 表紙

☆Harukiさま>無修正の方がたくさん・・・げほっげほっ!いやなんでもないですよ? / ぱとらっしゅ ( 2005-02-24 17:12 )
ヤバイね。修正済みじゃなくとも良かったのにね〜なんてw / Haruki ( 2005-02-23 11:03 )
☆きぃ〜さま>はいよ〜、やっと更新しました^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-02-22 23:09 )
☆もんちゃさま>ギャラは幾らか知らんけど結構良さげな気が・・・。マジレスすると、や め と き な さ い。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-22 23:08 )
おぉ、トップがフラッシュになっている! / きぃ〜 ( 2005-02-22 20:29 )
最近O村ジジイがエロビの話ばっかりなんだよねー。もしかして私に出ろっていってんのかしら。 / もんちゃ ( 2005-02-22 19:38 )

2005-02-20 鳴の巻

 鳴くよウグイス平安京、犬です。

今日も精力的に引きこもろうと思い、
昼頃に目を覚ましてPCを立ち上げましたらば、
なんか外が騒がしい。。。

窓の外を見てみると。。。


・・・小屋の目の前にパトカー一台。。。


なんか少年(見た目は)が一人、警察官に何か言われて、
パトカーの中に連行。。。


・・・何があったんだよ(汗)


そしたらあんた、
続々と集まってくるパトカーの数々。。。
数を数えて・・・



1・・・2・・・3・・・


・・・4・・・5・・・6・・・・・・・・



まだ集まってくるよ(汗)

合計9台もの白黒のカッコいい車の展示会が。。。小屋の前で。。。


つか、一体何の事件なんだよ(滝汗


が、あっという間に撤収。。。


・・・オチは無い。


で、引きこもってるのも何かとストレスになる犬は
ちょいと買い物に出かけてみました。
行き先は犬の大好きなホームセンター。。。

今日行ったホームセンターには
「ペットコーナー」があり、
犬や猫(今日はいなかったけど)やハムスターや熱帯魚まで色々と。。。

檻に入ったのを見るのはやや心が痛むけど
やっぱり小動物は心が和むなぁ。。。


犬も可愛いしハムスターも可愛いなぁ。。。


あああ、、、ウサギさんも可愛いなぁ。。。


お値段5800円。。。


「あの、このコくださ・・・」


あああいかんいかん!!


ダメよ!ダメなのよ!


いくら可愛くてもこのコはウサギなのよ!(?)


・・・で、何を買いに行ったのかスッカリ忘れた犬でした。

先頭 表紙

☆Harukiさま>だーーいぶやり込んでやっとですって。。。ハイスコアランキングとか見ると愕然とします。あんなん出ねぇよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-24 17:11 )
すげ。私は「やればできるじゃん」止まり。ダメだ〜頭が悪いのら〜 / Haruki ( 2005-02-23 11:00 )
☆もんちゃさま>ほれほれ、ミニウサギとかいいですぞ〜。つってもミニウサギは大きくなったりするそうですけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-21 20:50 )
☆Harukiさま>今回は調理用のザルを買いに行って何故かウサギとPC用の椅子がほしくなったです。。。買わなかったけど(笑) ZOOKEEPERは最近ついに「サイコー」まで言わせました!でもまだ全クリアしてない。。。悔しい。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-21 20:48 )
大きくならないならウサギもいーなー。自分はますます大きくなるくせに・・。 / もんちゃ ( 2005-02-21 19:21 )
笑える。ホームセンター行くと何を買うか忘れて変な物ばっか買っちゃう私。ペットコーナー必ずよっちまいます。うさぎかわいいんですよね〜。パトカー気になるね〜事件か?!今、ZOOKEEPERハマってます。おもろい。ムカツク。 / Haruki ( 2005-02-21 14:23 )

[次の10件を表示] (総目次)