himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-27 走の巻
2005-02-26 鍋の巻
2005-02-25 靴の巻
2005-02-24 寝の巻
2005-02-21 記の巻
2005-02-20 鳴の巻
2005-02-19 低の巻
2005-02-17 鼠の巻
2005-02-17 洗の巻
2005-02-15 礼の巻


2005-02-27 走の巻

 確かバイク乗りだったと思う犬です。

もう2月も終わりますな。
1年の1/6が終わりますな。
そんな今日この頃、犬はまだ今年になって
一度もツーリングに行っていないという事実が判明。
最後に走ったのが12月の頭なので
都合3ヶ月ほどまともにバイクに乗ってないという状態。

いや、、、だって、、、寒いし。。。

んなこたぁー知ってる。
しかも風邪を引きずりっぱなし。
だがしかし、犬は走りに出たくなった。


それほどの青空だったのよ。


・・・起きたの昼だけどね。。。


ってな訳で今年初ツーリング。
行き先は毎年お正月の恒例行事?
なんだけど今年はまだ行ってなかった「知多半島」。
こっちに引っ越してきてから、
毎年正月一発目のツーリングは知多半島、
その途中にある「野間灯台」に行ってます。

灯台に金網があって、
そこにはラブラブであろうカップルがくっつけた南京錠。
訪れる観光客もやっぱりカップルだらけ。

そこへ敢えて一匹で行くのが犬。
真冬の冷たい風に吹き晒されに行くのが犬。


今年も行ってまいりました。


今年も寒かったです。


・・・まぁしかし、これでやっと始動です。


(画像は去年の正月ツーの写真)


先頭 表紙

☆Harukiさま>そうですねー、早く春がきて欲しいです〜。いやしかし寒かった昨日は。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-28 23:08 )
☆もんちゃさま>行こうと思ったんだけどねー、周辺道路の混雑を見てスッパリやめときました。ただの空港なのに何故あんなに混むもんか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-28 23:06 )
バイク寒いね〜私は原付だけど。春になってくるとサイコーに気持ちいいのにね〜。 / Haruki ( 2005-02-28 22:07 )
せっかくならセントレア行けばよかったのにーー。ご飯に6時間待ちっていうのやってきて!!ありえない空間になじんできて!! / もんちゃ ( 2005-02-28 21:57 )

2005-02-26 鍋の巻

 おなか一杯、犬です。

今日はカレー曜日なので
久々にカレーを作ってみました。

嘘です、カレー曜日じゃありません。土曜日です。

関係ありそうな話をしておくと、
「海軍カレー」っていうのがあるじゃないですか。
ご存知ですか?知らない方は検索でもしてみてください。
その名の通り、海兵さんたちが食べるカレー、
それを神奈川県は横須賀で販売したら大ヒットって感じです。
なんで海軍がカレーなのかというと、
船の上で曜日感覚を忘れないように週に一度カレーだったんだとかなんとか。
なもんで、海産物わんさかごっちゃり、って事ではないらしいです。
この内容と「カレー曜日」が関係あるかどうかは知りません。

で、鍋買いました。でっかいヤツ。
今の手持ちの鍋ではどーしても作る量が限られる。
カレーを作るには小さい。
カレーは2〜3日食べれるのがいい。

そう思って材料も多めに購入。

そしてそれらを使い切って作る犬。

しかし肝心なモノだけ

いつもの感覚でいつもの量しか買わなかった。


「ルー(大柴に非ず)」


10皿分くらいあるんじゃなかろうか?という量に
5皿分のルーしか無いという落とし穴。


それでも美味いカレーが出来る犬は天才かもしれん。


いや、カレーって市販のルー使ってドウやったらマズくなるもんかと。

先頭 表紙

☆Harukiさま>カレーうどんもいいですよね〜(笑) 何気に海軍カレーは私も食した事はありませんが、美味しいらしいですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-02-27 22:39 )
☆きぃ〜さま>そして今日、「作り増し」という犬秘伝の荒業が。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-27 22:38 )
カレーパスタいいですね〜。海軍カレー知ってるのだけど、まだ食べてません。。 / Haruki ( 2005-02-27 21:08 )
煮物はたくさん作った方がうまいやね! / きぃ〜 ( 2005-02-27 19:54 )
☆Harukiさま>結局パスタ茹でてカレーパスタにしました♪ 海軍カレー、食べた事ありますか?? / ぱとらっしゅ ( 2005-02-27 01:03 )
飯を炊こう!海軍カレー知ってるよ。 / Haruki ( 2005-02-26 23:54 )
そんな事より飯が無いんだよ。カレーはあるんだけど。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-26 20:30 )

2005-02-25 靴の巻

 バカの大足、犬です。

仕事で使ってる安全靴が新しくなりました。
ハードに履きこなす犬の安全靴は一年持たないのよね。
つま先の内側の鉄が出てきちゃったり
普通に破れたり、底が磨り減りすぎて滑ったり。

で、バカの大足@28センチは
なかなか売店には在庫していないんですが、
今日行ったらたまたまありました。
ちなみに自腹じゃありません。伝票切ってます。


「馬鹿の大足、間抜の小足、中途半端はろくでなし」


こんな諺があります。犬家には。


何の理屈もなく大きい足を「馬鹿」という小足はただの間抜、
どっちでもないや、関係ないと言って議論しようとしない、
またはその場から逃げようとするのはろくでなしです。
つまりこういう事を真剣に議論しようとする大足こそが、



・・・最も馬鹿だとは言えまいか。

先頭 表紙

☆Harukiさま>馬鹿とドッチがいいですか?(笑) ちなみにこの諺は犬父の格言です。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-27 01:02 )
あら。ろくでなしだわ。 / Haruki ( 2005-02-26 23:53 )
☆もんちゃさま>ある意味オーダーメイドですな。しかしさすがにわらじは編めんです。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-02-26 19:03 )
やっぱり今はわらじだと思う。手編みわらじ。 / もんちゃ ( 2005-02-26 17:11 )
☆ワニさま>大きい靴は見つからない上に値段も高いんですよねぇ・・・。大が小を兼ねてくれればいんですがそうはいかないし(笑) / ぱとらっしゅ ( 2005-02-26 01:13 )
こんにちは。なかなか大きいサイズの靴って見付からないですよね〜。 私は25cm(泣) / ワニ@♀猫 ( 2005-02-26 00:19 )

2005-02-24 寝の巻

 まったりまったり、犬です。

今日は有給貰いました。
といっても別に何かやりたいことがあった訳ではなく
ここのとこ珍しく仕事を頑張ったら
ポッカリ仕事の日程に隙間が出来ちゃったのと
今年度は有給の消化が少ないので、
「休んでもいい?」と聞いてみたら
珍しくOKが出たので遠慮なく。

でもせっかくの有給なんだから
有意義に使わんといけんね。


まず、寝る。(起きたら昼過ぎ。。。)


あ、ここでもう既に無駄にしちゃってますか、そうですか。
とりあえず飯食って少し買い物して、普通の休日っぽく。
で、帰ってきてからは珍しく机の上の掃除なんかしてみる。
ハイ綺麗にしました、なりました。


で、また寝る。(またかよ)


そしてさっき起きたら一日はもう終わろうとしている時間だったという訳さ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>といっても毎年15日ほど有給捨ててるのよねー。買い取って貰えんもんか。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-25 22:21 )
いーなー、年休取れてー。私も取りたいよおー。スノボだって日曜出勤の振り休なんだものー。 あー、それより今寝たい。 / もんちゃ ( 2005-02-25 07:39 )
☆Harukiさま>そして夜眠れない、と。(自爆 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-25 00:57 )
うんうん。たまにはいいさね。 / Haruki ( 2005-02-24 23:39 )

2005-02-21 記の巻

 ワンワン!ハウンドドッグ、犬です。

なんか今日の帰宅後、
小屋の前(昨日パトカーが終結したあたり)で

「マーイケル!マーイケル!」

と叫ぶ声が聞こえました。
一体何なのさ?
(もしかして危ない人?)


それとは全く関係ないんですけど、
最近流行りのPC関連用品
「USBフラッシュメモリ」というのを購入しました。
CD−Rとかのメディアに書き込む事無く、
USBに差し込むだけでファイル管理・受け渡しなんかが出来るやつ。
色んなPCで使えるんですね。

で、仕事で使う気は更々無いです。
同僚や後輩のPCと色んなファイルをやり取りするのに
犬PCのへっぽこCD−Rドライブでは面倒だし、
そんなに大きいサイズのファイルも扱わないし、
何より「流行ってるから」という安直な理由で
256MBのヤツを試しに購入したのでした。
ちなみにエイデンで2500円也。

そんでもって、ドウさ確認と言うか、
どんなモンだろか?という事で使ってみたんですわ。
まずは最近マイPCを購入したM君に貸してみる。
もちろんOSはXP。(犬のはWin2000)

で、コレって使うのに「パスワード」が要るんさね。
しかしパスワードを入力してない(というか教えなかった)のに、


「あー、アカンなぁ。一個しか見れへんかった」


とのこと。
・・・パス入力しないと見れないはずなんですけど。。。なんで?
何がどうなってるのかよーわからんけど、
パスワードを入力する為のアプリケーションも起動できないとのこと。
なのに暗号化されてる(はず)のファイルが一個だけ(合計4個のうち)、
何故か展開されて閲覧できたんだそうな・・・。


こいつはヤバいぜ。


セキュリティーに問題アリだな。


ちなみにテスト用に入れておいたファイルは


・・・エロ動画だった。



修正済みのヤツだよ、一応。(そういう問題か)

先頭 表紙

☆Harukiさま>無修正の方がたくさん・・・げほっげほっ!いやなんでもないですよ? / ぱとらっしゅ ( 2005-02-24 17:12 )
ヤバイね。修正済みじゃなくとも良かったのにね〜なんてw / Haruki ( 2005-02-23 11:03 )
☆きぃ〜さま>はいよ〜、やっと更新しました^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-02-22 23:09 )
☆もんちゃさま>ギャラは幾らか知らんけど結構良さげな気が・・・。マジレスすると、や め と き な さ い。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-22 23:08 )
おぉ、トップがフラッシュになっている! / きぃ〜 ( 2005-02-22 20:29 )
最近O村ジジイがエロビの話ばっかりなんだよねー。もしかして私に出ろっていってんのかしら。 / もんちゃ ( 2005-02-22 19:38 )

2005-02-20 鳴の巻

 鳴くよウグイス平安京、犬です。

今日も精力的に引きこもろうと思い、
昼頃に目を覚ましてPCを立ち上げましたらば、
なんか外が騒がしい。。。

窓の外を見てみると。。。


・・・小屋の目の前にパトカー一台。。。


なんか少年(見た目は)が一人、警察官に何か言われて、
パトカーの中に連行。。。


・・・何があったんだよ(汗)


そしたらあんた、
続々と集まってくるパトカーの数々。。。
数を数えて・・・



1・・・2・・・3・・・


・・・4・・・5・・・6・・・・・・・・



まだ集まってくるよ(汗)

合計9台もの白黒のカッコいい車の展示会が。。。小屋の前で。。。


つか、一体何の事件なんだよ(滝汗


が、あっという間に撤収。。。


・・・オチは無い。


で、引きこもってるのも何かとストレスになる犬は
ちょいと買い物に出かけてみました。
行き先は犬の大好きなホームセンター。。。

今日行ったホームセンターには
「ペットコーナー」があり、
犬や猫(今日はいなかったけど)やハムスターや熱帯魚まで色々と。。。

檻に入ったのを見るのはやや心が痛むけど
やっぱり小動物は心が和むなぁ。。。


犬も可愛いしハムスターも可愛いなぁ。。。


あああ、、、ウサギさんも可愛いなぁ。。。


お値段5800円。。。


「あの、このコくださ・・・」


あああいかんいかん!!


ダメよ!ダメなのよ!


いくら可愛くてもこのコはウサギなのよ!(?)


・・・で、何を買いに行ったのかスッカリ忘れた犬でした。

先頭 表紙

☆Harukiさま>だーーいぶやり込んでやっとですって。。。ハイスコアランキングとか見ると愕然とします。あんなん出ねぇよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-24 17:11 )
すげ。私は「やればできるじゃん」止まり。ダメだ〜頭が悪いのら〜 / Haruki ( 2005-02-23 11:00 )
☆もんちゃさま>ほれほれ、ミニウサギとかいいですぞ〜。つってもミニウサギは大きくなったりするそうですけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-21 20:50 )
☆Harukiさま>今回は調理用のザルを買いに行って何故かウサギとPC用の椅子がほしくなったです。。。買わなかったけど(笑) ZOOKEEPERは最近ついに「サイコー」まで言わせました!でもまだ全クリアしてない。。。悔しい。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-21 20:48 )
大きくならないならウサギもいーなー。自分はますます大きくなるくせに・・。 / もんちゃ ( 2005-02-21 19:21 )
笑える。ホームセンター行くと何を買うか忘れて変な物ばっか買っちゃう私。ペットコーナー必ずよっちまいます。うさぎかわいいんですよね〜。パトカー気になるね〜事件か?!今、ZOOKEEPERハマってます。おもろい。ムカツク。 / Haruki ( 2005-02-21 14:23 )

2005-02-19 低の巻

 今日は一歩も外出していない、室内犬です。

「ひきこもり」とも言いますけどね?

それはともかく、雨ですなー。
風邪が治らんで、本来は外出は控えたいとこですが、
雨はいかん。寒いし。外出する気にならん。
いや外出は控えなければ(略

という事で今日はひたすら眠ってました。
調子いいんだか悪いんだか・・・。

で、先週の話なんですが、
PCに「サブウーファー」なるモノを付けてみた。
低音域に特化したスピーカーの事ね。
TVもましてやビデオもなんて、
CDプレーヤーも無い犬にとっては
PCは「パソコン兼CDプレーヤー兼DVDプレーヤー」なのです。

だもんで、どうせ聴くならいい音で聴こうと思う今日この頃。
もともとオーディオ関係は好きです。
しかし寮生活で二人部屋だった時には
サウンドはイヤホンで聴く事しか出来ない訳で、
何かと不便さとストレスを感じていたわけですよ。
今は一匹で住んでいるのでその辺はお構いなし。
てことはある程度自由に色々と出来るんですね。

で、以前に買ったヤマハの結構良さげなスピーカーと合わせて
合計4個+サブウーファーというサウンドシステムの出来上がり。
いい音しまっせ〜。


こうなると車にも付けたくなってしまう欲張りな犬でした。

先頭 表紙

2005-02-17 鼠の巻

 もう一丁の犬です。

そうです部屋替えのシーズンなんです、犬の住んでる独身寮。
でも犬は部屋は替わりません。
犬の隣人が替わりました。

なんか二人部屋が今期から廃止になりまして、
「一定年齢(24歳)まで」という決まりで
もう散々文句を言って何とかしろと言ったにも関わらず
最後まで二人部屋に突っ込まれていた犬としては腑に落ちないのですが、
やはり無用なトラブルは避ける主義。

簡単に説明しておくと、この寮は2DK。
DKは共用で、左右に各部屋の入り口があります。
そこに犬は一匹で住んでいまして、
DKには荷物置き場兼調理場。

で、隣人が今週頭に引っ越してきました。
ちなみに同じ職場の後輩です。
ぶっちゃけ「超問題児」とされています。
どうやら先輩である犬が「監視役」として選ばれた模様です。
部屋割りの発表があった日に自治会長に
「スンマセンね、こうするしかなかったんです」
とか言われました。

いや、別に犬は悪いやつだとは思わないから構わないんだけど、
そういう言い方する、決め方をする自治会長の方が問題じゃないか?
しかし無用なトラブルは避ける主義。


・・・中略・・・


ハムスターがいます。DKにハムスターがいます。
ジャンガリアンハムスターだそうです。
ぶっちゃけペット禁止があーだこーだ・・・


・・・中略・・・



か、可愛いなぁ。。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ハムスターって可愛いのねー。入れ込む理由がなんとなくわかったですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-19 20:19 )
☆三毛猫さま>ご子息は新社会人ですな。仲良くやってくれるといいですね。ハムスターは鳴かないですよ。なんか夜にガサゴソやってる音はしますけど。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-19 20:18 )
きゃあーー、いいなあー。ハムスター。私も昨日見にいって危うく買いそうだったよ。もっといい個体を選ぶまで探し続けるわ、私。 / もんちゃ ( 2005-02-19 13:05 )
ウチの息子も来月から友達と2DKです。そのキッチンのハムはチューチュー鳴くの?・・・ネズミはあかんウチ苦手。 / 三毛猫 ( 2005-02-19 12:18 )
☆Harukiさま>小動物はなごみますね〜。ハムスターは目がクリっとしてて可愛い。。。 食中毒はカンチしましたが今度は風邪が治らんです^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-02-19 01:21 )
けっこう和むんだよね〜ジャンガリアン。あ、食中毒大丈夫でした?(←今更...?) / Haruki ( 2005-02-18 23:47 )

2005-02-17 洗の巻

 「ころもがえ」をここ数年していない気がする犬です。

犬が独身寮に住んでいるのはご存知のとおり。
洗濯機も共用、洗濯物を干す場所も共同です。
各階に洗濯機4台と物干し場があります。

で、共用故に洗濯機は洗濯したい時に空いてない事もあります。
金曜日の夕方(勤務後)なんかはまず無理です。
たまに洗濯してそのまま干さずに放置してる厄介モノもいます。
なので犬は月曜日と木曜日が主な「洗濯日」になっとります。

で、問題は「干し場」の方。
おおよそ10畳くらいのスペースに、
長い物干し竿が6本ほど吊ってあります。
モノが干してあると非常に狭いです。

犬がこの寮に引っ越してきた時には、
狭いながらも壁側の端っこのスペースが空いていたので、
そこを使ってました。
歩いたりモノを干す作業をするのにはそんなに困らない、
いわばラッキーな場所がたまたま空いてたのね。
ちなみに干し場は暗黙の了解として「その人専用」になります。
言い換えれば「干しっぱなし」にして場所を空けないのです。
なのでそんなに困る事は無かったのですが、
一年前のある日突然、その場所を奪われました。


・・・ガチャピン似のキモいオッサンに。


壁側は便利なので、犬の洗濯物は端っこに勝手に寄せられ、
その場所を奪われちゃったのねー。。。
ていうか本格的にキモい。
明らかに怪しい風貌。そしてガチャピン似。
通勤や食堂でたまに見かけるオッサンなのですが、
誰かと喋ってるところは一度たりとも見たことがありません。

何者なのよ?というのはさておき、
関わるのがイヤなので場所を強奪されながら、
犬は尻尾を巻いて逃げ出したのでした。
無用なトラブルは避ける主義。

で、ここ一年間は干し場の真ん中の空きスペースに干していたのですが、
とにかく狭くて不便でしょーがない。
干す時にも乾いたのを部屋に持ち帰るときも、
隣に干してる人の洗濯物を移動して、
終わったら元に戻さなきゃいけない。
くそぅガチャピンめ、面倒に巻き込みやがって。

そしていよいよ面倒になり、
畳も新しくなって部屋を綺麗にしたところで、
犬は「そうだ洗濯物は(自分の)部屋に干そう」
と思い立ったのでした。


(勘のいい犬の日記の読者様はここでオチが見えたと思います。。。)


で、ホームセンターに行き、部屋星用の物干し台(?)を購入。
さすがサンバーさん、結構デカいのに余裕です。
そして部屋に持ち帰り組み立て。

おぉ、なかなか勇敢な姿ではないか。
安物にしては結構頑丈そう。

では早速、干しっぱなしにしてるのを持ってきますかね・・・

と、洗濯物干し場に行ったところ、


かつての犬のスペース、壁側が綺麗に空いてました・・・。


どうやらガチャピンは別の階に引っ越した模様。
でも、今日の今日かよコノヤロウ。


悔しいが使わないのも勿体無いので早速部屋に干してる犬でした。

先頭 表紙

☆Harukiさま>あけましてお久しぶりです〜。今年もよろしくどうぞ♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-02-19 01:20 )
お久しぶりです〜☆ガチャピン似って見て〜。あ、今年もよろしく(遅すぎだね) / Haruki ( 2005-02-18 23:44 )

2005-02-15 礼の巻

 なんか胃が痛い犬です。

チョコレートの食いすぎではありません。
寧ろそうなってみたいくらいだ。
風邪薬のせいだろか。。。

で、「諦めたらそこで試合終了だよ」という事で
昨日の日付が変わる瞬間まで
宅急便来ないかな?とか
なんかメール来ないかな?
淡い期待を抱いて・・・


そんな犬がバカでしたね、はい。


友達から一個、
会社で同僚と後輩から
「二人からです」と一個、
あとは職場に「みなさんでドーゾ」と
大きめの箱に入ったヤツを数個いただきました。


で、素通り一件で心に傷を頂きました。


貰ったチョコ美味しかったです。
ありがとうございました。

と、ここでお礼を言ってみる。


落ち込んだりもしたけれど、犬は元気です。

先頭 表紙

はい、一応。。。♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-02-16 23:56 )
まあ〜〜チョコもらったのですね〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-16 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)