himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-24 布団の巻
2007-02-22 野菜クッキーの巻
2007-02-20 お話の巻
2007-02-17 十徳の巻
2007-02-14 バレンタインデーの巻
2007-02-12 体温計の巻
2007-02-08 電子レンジの巻
2007-02-07 マウスの巻
2007-02-05 おめでたいの巻
2007-02-04 踏んだり蹴ったりの巻


2007-02-24 布団の巻

 よそはよそ、うちは犬です。

春が近づいておりまして。
梅が咲いていたり、菜の花が満開だったり。
気温もなんとなく上がってきていたりで。

そんな春は出会い別れの季節だったりして。


だれか犬と出会ってくれ。


それはそれで。


天気がいいので布団を干したんだけど
日当たりがイマイチなのでほとんど陽に当てられない・・。
夏ならまだ日当たりもいいんだろうけど
冬場は布団乾燥機が欲しい今日この頃です。

それはそれで。

布団を干した時、あのなんともいえないいい匂いがしますね。
優しくて暖かい、とってもいい匂いです。
あれは太陽の「おひさま成分」が布団に浸透し、
布団の中の綿や羽毛などと反応して化学変化が起こり


・・・と言うのは真っ赤な嘘で



 ダ ニ の 死 骸 な ど の 臭 い だそうです。



うわあああああああああああああああん(泣)


コレはサンタクロースを知った当日に
兄貴から「アレは親が買ってくるんだ」と教えられた時の衝撃に似てる・・・。


現実って厳しいよねと思う犬でした。

先頭 表紙

2007-02-22 野菜クッキーの巻

 彷徨える蒼い犬です。

ごめん嘘。

今日は仕事帰りに髪を切ってきました。
晩飯は作る時間が無いかなぁとか思って
マックで済ませました。。。

で、店内で注文してたら
ドライブスルー担当の店員がマイクで
車で来た客から注文受けてて


「ダブルチーズバーガーのチーズ抜きですね」


とか言ってた。

・・・こやつ、できるな!と思った。
(ただの聞き間違いだろうか?)

で、ちょっと前に新聞に
「野菜おやつ」というのが載っていたので
ふと思い出して作ってみたのが今日の写真。
ゴボウのチョコチップクッキーです。
(フライパンで焼いた)

ちなみに記事はこちら
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/cooking/tsubo/20070209ok01.htm

ココアが無いのでチョコレート。
チョコレートですら犬の前足に掛かればみじん切りに。
ちなみにレシピはだいぶ適当です。
クッキーというよりパンケーキっぽくなっちゃった。

でもゴボウにチョコレート、意外や意外。
よく合いますよ。(ほんとだって)
自然な苦味+甘みで違和感無し。
カフェオレと一緒にいただきました。


コーヒーミルが欲しいと思っている犬でした。


先頭 表紙

☆ベルさま>簡単なのであまり気合入れなくても出来ますよ(笑) しかもフライパンで焼けますので、煮物の間なんかに、どうでしょう♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-02-23 23:47 )
☆もんちゃさま>柚子茶ねぇ。甘党なので甘いものと一緒でも余裕だね、多分。 もう何でもやりまっせ、目指せお嫁さんにしたい有名人ナンバー1。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-23 23:45 )
何故か台所にごぼうが有るのだ、材料は全部揃ってるのだ・・・しかし気持ちが揃っとらん(^-^;お菓子焼くモードになると一気にやるんだけどな(-。-;) / ベル ( 2007-02-23 21:30 )
自宅でお茶するなら、柚子茶もおすすめよー。まあ、甘いから、お菓子とは無理だけどねー。しかし、何でもやるのね、あなた。 / もんちゃ ( 2007-02-22 21:51 )

2007-02-20 お話の巻

 うむ、犬である。

風邪で頭が正常に働いていないからでしょうかね、
ここのところ雑念が物凄い冴えます。
ちなみに一番冴えるのは仕事中。
短編小説くらいなら書けそうな勢いです。


犬が子犬だった頃、よく近所の河原に釣りに行ってたんですよ。
いつもは友達とかと行くんだけど、その日は珍しく一匹で。

河原は土手と潅漑が結構しっかり整備されていて、
ダムじゃないけど、小さな滝みたいになって流れを調整してて。
上流から段になってるのよ。流域を平らな土地に造成する為にね。
一番近くの場所は「1段目」で、上流の段は「2段目」「3段目」って具合。

だけど川自体はだいぶ綺麗で、川魚とかたくさんいるし、
上の段に行くと川の水はもっと綺麗だし、人も来ないから魚も多い。
その日は一匹だったから段を超えて上のほうに行ってみたのさ。
上の段にはコンクリートの壁をオモチャみたいな梯子で登っていくもんだから、
大人が居ると「危ないからダメ」って言うし、子供だけでも
高所恐怖症とか運動オンチとかがいるから登れないのもいたし。

そんなこんなでヒーコラ言いながら4段目までやってきて、釣りをしてたんだけど、
これがサッパリ釣れないのよ。もうなんで?みたいな。
今思えば快晴が続いてて魚の活動が大人しかったからだと思うんだけどね。
その時の犬は安直に「もっと上なら絶対釣れるのに」とか思ったのさ。

でも「5段目」は禁断の領域になってたのね。
壁がすっげー高くて、壁の上に更に柵があるのよ。
まぁ要するに工場があってその敷地だったから立ち入り禁止だったんだけど。
そこ行けば絶対釣れるのになー、とか根拠の無い自信に満ち溢れた犬は
その禁断を破って壁を越えてみたのさ。柵も越えちゃったのさ。

そしたら、ちっこい工場はあるけど
何この楽園みたいな花畑!ここ天国かよ!みたいな。
そりゃ工場だから敷地の手入れくらいしてますわな。

で、その川のとこで釣りをしようと思いましたら、
なんか工場からサイレンが聞こえてくるのよ。
「ウーウーウー」とか言っちゃってさ。
犬は「やっべ!見つかった捕まる!」とか思って大慌てさ。

案の定、工場の中から白衣着たにーちゃんが走って出てきたさ。
ああコレもう終わった。犬も警察行くのかなーとか思ってたら
「そこの君!早く逃げて!」とか言われて
もう犬には「???」ですよ。森の熊さんか?

で、工場を良く見たら!煙出てるじゃないの!火事かよ!?

と思ったら、ドゴーーーーー!!!という音とともに爆発!!

白衣のにーちゃんはそれと同時に犬に覆いかぶさってきた。
・・・でも爆風はそれほど強いものでもなかったけど。

あー、にーちゃん助けてくれたけど
ぶっちゃけあんまり意味なかったね?とか思ったら
なんかにーちゃん「ごめんね、ごめんね」とか言いながら泣いてるの!
怪我のひとつもしてない上に勝手に工場に入ってきて
怒られると思ってばかりいた犬にはもっと「???」ですよ。

無知って怖いね。その時は何も解らなかったけど

・・・その爆発、研究中の「放射線物質」が爆発したんだって・・・。

そう、犬は「被爆」してしまった。



あれから20年。


その放射性物質の半減期は約8000年。
生きている間に犬の身体から消える事は無い。

しかしあのとき犬を助けようとしたにーちゃんはその後も研究を重ね
あの放射性物質「ヤサシウム」を50%配合した薬
「バファリン」を生み出した。


バファリンの半分は、優しさで出来ています。


・・・この話の半分以上は、フィクションで出来ています。

先頭 表紙

☆ベルさま>さすがに絵に起こすほどの余力と技術は・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-02-21 23:48 )
すんごい面白かった、これをアニメーションにしてくれたらもっと嬉しい、漫画でもよろしくてよ(爆) / ベル ( 2007-02-21 08:58 )
3000バイト規制があると書くの難しいねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-20 23:31 )

2007-02-17 十徳の巻

 セイセイセイセイ、犬です。

フォーーーーッ!

・・・の、ハードゲイってもういなくなったの?(短い命だったな)

風邪が治りません。
熱はなんとか下がったけど
頭痛と咳と鼻水と、良くなる気配が無いです。

何が良くないのかね?

日ごろの行いか?

それとも頭か?

・・・。

大人しく過ごしてはいますが
どうにもこうにもなんともなりません。

まぁぶっちゃけネタが無い。


そんな今日の画像はネットで拾ったバカ画像↓


先頭 表紙

☆レオこんさま>おお、自作なのですね。レモンが指に沁みそうなので、ポッカ100レモンでも買って試してみます。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-20 23:29 )
ホットレモンは、お湯の中に生のレモンを絞って砂糖で甘さを、調節して好みで温度で召し上がれ、、、ビタミンC / レオこん ( 2007-02-20 22:23 )
☆亭主さま>やはり普通の風邪のようです。同じような症状の方も知り合いに多数。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-20 22:15 )
 咳がひどいんなら、別物かな?   / 亭主 ( 2007-02-19 23:46 )
☆亭主さま>花粉症って肺が痛くなるほど咳が出たりします?? / ぱとらっしゅ ( 2007-02-19 22:35 )
☆もんちゃさま>んー、これで普通の状態なら余裕で寝たきりになれるかもしれんです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-19 22:34 )
☆レオこんさま>ホットレモンってコンビニとかに売ってるペットボトルの?試してみます〜。 仕事中に寝てもいいっすか?? / ぱとらっしゅ ( 2007-02-19 22:33 )
 花粉症?(汗) / 亭主 ( 2007-02-18 22:03 )
それが治った状態だったらどうする?本当の風邪はもっとひどいの。・・ああ、自分で言ってておそろしや。 / もんちゃ ( 2007-02-18 19:46 )
ホットレモン、意外といいに、後は手洗いうがい、そしてとにかく寝る寝る何が何でも、寝るのみ / レオこん ( 2007-02-18 07:27 )

2007-02-14 バレンタインデーの巻

 聖なる犬です。

ごめん嘘。

今日は元気に出社しました、ごめん嘘。
朝起きて体温計ったら36.1度です。
もうどうしましょう犬。

そんな今日はバレンタインデーですねそうですね(←棒読み)


会社で義理チョコを二つ貰いました。
同じ職場の♀がこの前

「義理も買うの面倒だし渡すのも面倒だしー」

などとぬかすので軽く口論になり

女「義理ですよ、義理!」
犬「そんな嫌々渡す義理など要らん!」
女「みんなに渡すのに犬さんにだけ渡さなくてもいいんですか!?」
犬「ああ構わん。みんなに渡すから犬にも渡すんだろ?」
女「そんな事したら、なんか気まずいじゃないですかぁ!」
犬「本当は渡したくないけどしょうがないから渡すのか?」
女「そうです!しょうがなくです!」
犬「んなもん要らん!本命以外は断る!」
犬「本命なら、受け取ってくれるんですね!?」
犬「ああもちろんだ!」
犬「じゃ、気合入れて手作りするので!必ず受け取ってくださいね!」
犬「丸ごと全部受け取ってやる!」
犬「・・・って、渡す前に気持ちを言っちゃったじゃないですか(照)」
犬「そんなもん、渡される前から知ってる。」
犬「・・・バカ。」



・・・はい、ネタですよネタ。よく読んでくださいね。



今日の画像ですね、
ローズマリーと、ラベンダーです。
ローズマリーの花言葉は「静かな力強さ」で、
ラベンダーは「繊細・優美」だそうです。

バレンタインデーといったら普通はチョコレートですが、
こんな素敵なモノを贈ってくれる方が




いないので 自 分 で 買 い ま し た 。




・・・。


イインダヨ、グリーンダヨ!!


・・・・・・。


久々に「やっちまった感」で満ち溢れています。


だがそれがいい。

花屋の店員さんが若い女の子だったら
更にネタ度アップだったのに、今日はオバちゃんでした。

100均で鉢と受け皿も買ってきて植え替えしました。
どちらも多年草。ラベンダーは咲き始めです。
ローズマリーは思った以上に根が張っているので
近々また別な鉢に植え替えようかと思います。

庭弄りを始めるまではまだ時間が掛かりそうなので、
しばらくは観葉植物を眺めようかと思います。


今年も色んなイベントでネタを作っていこうと思う犬でした。


先頭 表紙

☆ベルさま>ハーブは鉢植えでじゅーぶんみたいですよ。ローズマリーは機会があったら使ってみようと思います。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-16 19:07 )
☆亭主さま>「女」が言った事は全て実話です。その他はネタです。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-16 19:06 )
このハーブ達は、いつか食卓の上に並べられる料理を彩るのでしょうか?(^^ゞうちは植える庭が無い、バイクが邪魔(-_-#) / ベル ( 2007-02-15 22:23 )
 この口論面白い。(笑) どこまでホント?こそっと教えて。 / 亭主 ( 2007-02-15 19:20 )

2007-02-12 体温計の巻

 マイケル・犬です。


穏やかな晩冬の3連休最終日、
いかがお過ごしでしょうか。

犬は3連休じゃないやい!
てことで仕事に行って参りました。

・・・行って、参りました。(もうだめだーー)

毎度風邪をひくたびに思うんだけど
この風邪は近年まれに見る重症な気配!
(毎度そう思ってる気がする)

ただし、犬にはなんと!

・・・体温計が無い。(笑)

なんか体温低いのよー。
(犬の体温は人間より低いらしい)
なもんで計ってもあんまりアテにならない。
多少発熱しても36・8度とかそんなもん。

てことで、どんだけ風邪の具合が酷いのか?
数字で記録した事がほとんどないのよ。
病院もあんまり行かん。獣医にも(略)

しかしコレは本気でマズい気がする。(もういい年だし)
フラフラするし頭痛も悪寒も鼻水くしゃみに咳も出る。
これはもう風邪のグランドスラムや!!(彦麻呂風味)

・・・というわけで今日の仕事の帰り際に
ついに体温計を買ってみた。
風邪薬も買ってみた。


さっそく家に帰って
左の脇の下に挟んで体温を測りましたら


・・・36.8度。


長年の犬の日記の読者様であればすぐこのオチには気付く事でしょう。。。


し か し 納 得 い か ん 。


今日のこの悪寒と頭痛は絶対にこんなもんじゃないやい!
ということで今度は右の脇の下で検温。


・・・35.9度。


ちょwww


なんだかなぁ。
一体犬のカラダってどーなのよ?
仕方が無いので今度は口で咥えて計る。
(もちろん洗ったよ・・・)


・・・37.8度。


おおっ♪
ちゃんと計れてるじゃん♪


・・・って、マジですか。。。(汗)

こんだけ発熱したの中学生以来か?
(ちなみに昨日の晩はもっと症状が酷かった)

ってな訳で、気を紛らわす為に料理したりネットしたり
風邪薬もちゃんと飲んで安静にしようと思う犬でした。


☆今日の晩飯(ひさびさ〜)

◆鍋焼きうどん(味噌煮込みうどんではない)
◆漬物(自家製。ちなみにだいぶしょっぱい)


先頭 表紙

☆亭主さま>風邪対策は・・・ 風邪薬。以上です♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-02-14 21:36 )
☆もんちゃさま>ここ最近ほんと風邪引きやすくなった。これは年のせいだと思わざるを得まい。。。気をつけておくれ。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-14 21:36 )
☆なおさま>正直しんどいですが、ただの強力な風邪みたいなので、まぁなんとかなるでしょう。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-14 21:34 )
 新居に、カゼ対策用品はそろってるのかな? わしゃそろそろ花粉症じゃ。。。お大事に。 / 亭主 ( 2007-02-13 23:22 )
よく風邪引いてない?外から戻ってきたら手洗いうがいは必須よ。私は絶対今年は風邪引かないことにした。 / もんちゃ ( 2007-02-13 20:34 )
一人暮らしで風邪は辛いですよね(>.<)早くよくなりますように。。! / なお ( 2007-02-13 17:58 )

2007-02-08 電子レンジの巻

 ものすごく犬です。

今日、犬の家に革命が起ころうとしていました。
それは一般家庭にはまず必ずあるのに
犬の家にはなかった物・・・

「電子レンジ」。

これがなんと!
名古屋に住んでた時の友達が
「引越し祝いに送ったるでよ〜」と
お小遣いをはたいて?買ってくれたのです!

そしてそれが今日、届きました!!!

これで冷凍庫に入れた生ものを解凍したり
ご飯は作り置きして冷蔵庫に入れておいて
ガスを使わずとも簡単に温めてホカホカご飯!

まさに夢の機械が犬の家に!!!

遠く名古屋の地にいても
とっても大事な犬のお友達。
持つべきものは友!そして信頼と友情!!

そんな名古屋の友から届いた電子レンジは



「この機械は60Hz専用です」


・・・千葉、東日本は50Hz。



「周波数の違う地域でお使いになると、発火や火災の原因になりますので

 そのままでは 絶 対 に 使 用 し な い で く だ さ い」



ちょwwwこれwwwwww使えないwwwwwwwwwwwww



革命の風は頭の中だけにしか吹かなかった犬でした。
(部品交換すれば使えるらしいけど、そこまでやるのも・・・)


先頭 表紙

☆亭主さま>自分で買ったわけじゃない(レシートが無い)し、買ったところと違うお店で対応してくれるかどうかは、ビミョーなところです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-11 20:17 )
 これって、メーカーで交換してくれたりしないんだろうか? ありがちな買い間違いだし。 / 亭主 ( 2007-02-10 00:10 )
☆ベルさま>いやぁ、電気屋さんでオーブンレンジを見たとき、ターンテーブルが無くてビックリしましたです。まぁ、簡単に買える値段じゃなかったですが、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-09 23:39 )
☆レオこんさま>ほんと残念ですが本当にありがとうです!! / ぱとらっしゅ ( 2007-02-09 23:37 )
電子レンジですね、オーブンレンジではないのですね・・・ケーキ作りはまだまだ先ですか?(^-^;私今日パウンドケーキ4本焼きました、オーブン無しの生活は考えられませぬ(笑) / ベル ( 2007-02-09 00:30 )
人の人の好意を、、、(涙) ごめんね。 / レオこん ( 2007-02-08 22:33 )

2007-02-07 マウスの巻

 犬じゃい。

4個目のマウスが壊れた。
犬にとってマウスはもはや消耗品。
塗装が剥がれるまで使ったり
コードが内部で断線するまで使う。

ペイントで狂ったようにカチカチやったり
ページのブラウジングでも相当使う、マウス。

今回は壊れたというかもう使えない。
ホイールがちゃんと機能しない・・・。
ぐるぐるやると、スクロールがあっちゃこっちゃ・・・。

さすが750円、短い命だった。。。
(それでもボタンは既に磨り減ってきている)

なので、新しいのを買ってしまった。
今回のは超ちっちゃくてだいぶ使いづらい。。。

でもコイツにもちゃんと働いてもらわなければいけない。
750円のマウスに負けてもらっては困る。


・・・680円だったのは内緒だ。

先頭 表紙

☆ベルさま>光学式ですな。ウチのも以前そうなりまして買い換えました。もしかしたら光の出る部分のホコリが原因かも? / ぱとらっしゅ ( 2007-02-08 21:29 )
☆もんちゃさま>マウス使わずにネットは出来んよ。ちなみに先代PCは指でカーソル動かすヤツの表面の皮が剥けた。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-08 21:28 )
☆亭主さま>それは買いかぶりというものです。私はただの変態ですよ? / ぱとらっしゅ ( 2007-02-08 21:27 )
私もマウス欲しい・・・レーザー式?なんだけど最近カーソルが震えるのよ、置いといたら勝手に震えながら移動してるし(-。-;)マウスパッドが悪いのかしら?小さいマウスは疲れ易いね(^-^; / ベル ( 2007-02-08 14:22 )
私マウス使ってなーい。寝てネットしたりするしねえ。いらんくない? / もんちゃ ( 2007-02-08 07:53 )
 ぱとらっしゅ殿って、物事に徹底した人(あるいは犬)?凝り性な印象だ。 / 亭主 ( 2007-02-08 02:06 )

2007-02-05 おめでたいの巻

 犬です。

お友達が第一子を出産しました。
陣痛が始まってから実に36時間の闘いだったそうです。
犬ならきっと死んでます、、、母は強しですな。
とにかくおめでとうなのです。
二人の出会いの日に立ち会った犬はとっても嬉しいですよ。

で、会社が創立100周年とかで
記念式典とか祝宴とかありました。

そんなことはどうでもいいけどボーナス。臨時ボーナス発生!!!
いくら貰えるのか知らんけど貰えるモノは貰っとく、これ基本。
(偉い人がガッポリ貰うんだろうなぁ・・・)

100年の内に企業は世に何を作り出し、残したか。
めぼしい商品は今となってはほとんど存在しないし、
100年の企業といっても、今ではそんなに有名ではないかもしれない。

先人は結果的に「資産」と「遺産」を作り出し、
そしてその後輩はそれを受け継いでいるが、
それを本当に「育てて」いるのだろうか?
今、先人の資産無しにこの企業は伸びることが出来るのだろうか?

「人」を「労働者」にすることにより、
豊かで安定した生活を手にした人は数知れない。
それが世の中への最大の貢献かもしれないけれど、
企業とはそれ以上でなくてはならないと思う。
生き残ろうと思うのなら尚更。
今生き残っているのは、先人が「魅力」を作ったからだ。

今、躍起になっているのは「金」を作ることだと思う。
魅力的な商品、利益率の高い商品、資産運用など。
それを成功させ、金のある企業は確かに魅力的だけど。

そこに「魅力の本質」はあるのか?と犬は思う。


100年続き、何千億の売り上げを出す企業よりも、
一人の子を産みだした「家族」のほうが
よほど魅力を感じると思う犬でした。

先頭 表紙

☆亭主さま>ウィスキー一本で一ヶ月は働けませんな。ビール3箱くらいじゃないと(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-02-08 21:26 )
 石田禮助(第五代国鉄総裁)みたいな人はいないもんですね。総裁就任時、給料要らないってごねたらしい。(笑) 国鉄の委員時代の月給はウイスキー一本だったそうな。 / 亭主 ( 2007-02-08 02:04 )
☆ベルさま>あの人、面白いですね。言うこと言うことが突っ込まれて(笑) 失言も二度続けばそれが本心と考えざるを得ませんな。そういう考えの人が政治を行っている日本が最も不健全だと思います。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-07 23:19 )
☆亭主さま>業績は連結ではいいですが単体は下がる一方です。偉くなるには金に汚くないといけないらしいので、そんな太っ腹な人はいませんな。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-07 23:17 )
例の方がまた問題発言?2人以上産まなければ健全ではないと・・・バカ言うんじゃないよ、こちとら3人も産んだけど国は助けちゃくれないよ、反省出来てないよね〜ウチにも結婚しない年頃の娘と息子が居るけど、健全じゃないって事かい?(-_-#)ここで吠えても仕方の無い事だけどね(笑) / ベル ( 2007-02-07 00:22 )
 明治時代? 臨時ボーナスとは業績良かったんですね。 「普段いっぱい貰ってるから、私の分は社員で分けて」って言う偉い人はいないのかな?(笑) / 亭主 ( 2007-02-06 18:47 )

2007-02-04 踏んだり蹴ったりの巻

 犬です。

家の入り口が車で入りづらい場所で、
真っ直ぐ入る分には何てことないのですが、
バックで入らないと出るときに大変なのですよ。
で、街灯も何もないのでそこは夜は真っ暗。

「いつか車ぶつけちゃうかなぁ」と思っていたら、
本日の夜に見事にぶつけました(泣)

リアバンパーの角、壁にぶつけて塗装がボロッと・・・。
(まぁ元々ボロい車だけど。)

で、今日は食器を買いに行きました。
行ったのは100均と、あとはOFFハウス。
せっかくヤカンで湯を沸かしているので、
ペットボトルじゃないお茶が飲みたいところ。

そして買いました、有田焼の湯のみ5個セット(箱入り)。
そのうちお客さんも来ることだろうし、
見栄を張ってちょっとくらい高いのを使ってみたい年頃。
あとは100均で皿とかグラスとか買いました。
けっこーちゃんとしてるのが置いてあってビックリです。
100円といえども侮れないですね。

さっそく使ってみようと、開封したら、

・・・いきなり一個落っことしてしまいました。

ええ、100円じゃなくて有田焼の湯のみを落として割りました。(泣)

なんだかなぁ。
今日はイマイチな一日でした・・・。

☆今日の晩飯
◆月見ソバ
◆ほうれん草のゴマ和え
◆納豆+ネギ
◆ヤリイカとタマネギの煮付け


先頭 表紙

☆亭主さま>それでいて畳の上なら尚可、ですな(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-02-07 23:15 )
 やっぱり、焼物は、ちゃんと座って、低いところであけるに限りますね。床やテーブルに肘を固定すれば尚好し。骨董の扱いだね。(笑) / 亭主 ( 2007-02-06 18:43 )
☆もんちゃさま>星が綺麗だから街灯は要らないのさ!とか言ってみる。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-05 23:18 )
☆きぃ〜さま>土鍋はキッついですな!不燃ごみの袋が一発で一杯になりそう・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-05 23:17 )
☆亭主さま>今回は掃除とかよりも、買ったその日に、しかも開封してる時にっていうのが痛かったです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2007-02-05 23:16 )
☆ベルさま>前向きっすね、前向きっすね!! よーし、この脂肪があるから冬でも元気でいられると前向きに考えます♪(現実逃避) / ぱとらっしゅ ( 2007-02-05 23:15 )
街頭立てちゃえば?それっぽいのとか。 / もんちゃ ( 2007-02-05 20:43 )
土鍋割ると、もっと悲しいよぉ・・・あぁ・・・(_ / きぃ〜 ( 2007-02-05 20:08 )
 ガラスのコップとか瀬戸物割ると悲しいよね。飛び散るし、掃除するときとか。 / 亭主 ( 2007-02-05 18:45 )
長い人生・・・私にとっちゃもう短いとしか言えないが、色んな事あるよ(^ー^)湯飲みが足に当たって怪我したって事にならなくて良かった、車が人に当たったんじゃなくて良かったと思えばそんなに落ち込む事もなし、人の事だから好きな事言えるんだけどね(^^ゞ私はすべてそんな風に考えるようにしてるのよ(笑)ドンマイ ドンマイ! / ベル ( 2007-02-05 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)