himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-01-09 報の巻
2005-01-08 饂の巻
2005-01-06 灰の巻
2005-01-05 通の巻
2005-01-05 休の巻
2005-01-04 言の巻
2005-01-04 袋の巻
2005-01-03 玉の巻
2005-01-02 薬の巻
2005-01-02 幸の巻


2005-01-09 報の巻

 18時59分頃地震のあった犬です。

なんかホームセンターにいたのですが、縦揺れか?ドーン・・・て感じで揺れました。そんなに大きい地震とは感じなかったのですが、最大震度は「4」の模様。震源は愛知県西部・・・ってほぼ名古屋じゃん(汗) 津波の心配は無いそうですが、念のため色んなことにご注意ください。


先頭 表紙

☆Bちゃん>でも立ってたり歩いてたりすると、座ってる時より感じにくいですよ。あとまわりがうるさい時とか。震度6とか言ったらそうは行かないと思いますけど。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-10 23:34 )
テレビの速報で震度4でした。全然気が付かなかったと言ったら子供達から「変な人を見る目」で見られてまった(泣 / b ( 2005-01-10 13:00 )
日常でもほんの些細な揺れに過敏になってる今日この頃。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-09 19:34 )
天災はもういいよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-09 19:33 )

2005-01-08 饂の巻

 ♪はぁ〜、うっ!犬です。

なんか3連休らしいです、世間は。
まだ正月休み明けたばっかりだってのにねぇ。
今週の犬は日曜しか休みませんよ。
だってさ、仕事楽しいしやりがいあるしね。


・・・ごめん、今の嘘。


今日は讃岐饂飩が届いたですよ。
年末に実家から送られてきたリンゴを
四国出身の友達と物物交換したです。
8食分、生タイプ。19日には賞味期限なので
しばらくはうどんに事欠かない生活になります。
つか、具が無いんだけどいいかい?
詳しく知らないんだけど讃岐うどんって「素」で食うのが基本でOK?


で、なんか他には書くことが無い平穏な日々。

先頭 表紙

☆三毛猫さま>微妙な味って、バター入れちゃったらそりゃ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-09 01:04 )
うどんに生卵とお出汁きざみ海苔にバター少々でカルボナーラ風やってみて・・・微妙な味だから。 / 三毛猫 ( 2005-01-09 00:37 )
素うどんでもかなり美味い♪ / ぱとらっしゅ ( 2005-01-08 23:56 )

2005-01-06 灰の巻

 しまったあああああああ!!!!犬です。

今日は仕事をちゃんとしてきました。
寝坊で遅刻寸前だったのは言うまでも無く。
そこはかとなく無事に今日の作業は終わりました。

で、帰ってきてからパソコン(ノート)の大掃除をば敢行しました。
いえ別に意味は無いですよ?


不注意で中身の入った灰皿をキーボードの上に落としたので仕方なく掃除した、


とかじゃないですよ?
掃除したかったんです。


掃除したくなったので灰皿をキーボードの上に落としたんです。


ということで、コード類を全部取っ払って、
キーボードの上の灰を撤去し、
口でプーっと吹いてゴミをはき出し、
ついでだから隙間に詰まったホコリを爪楊枝で撤去しつつ、

途中で面倒臭くなったのでキーを2〜3個外したり・・・


・・・わざと外したんだよ?


「キーが取れちまったぁぁぁ!!」じゃないよ?


そんなこんなをしてたら汚れが気になったので
福袋(「袋の巻」参照)に入ってたキッチンタオル(ウェットタイプ)でフキフキ。
ディスプレイからキーの隅々まで綺麗にしましたとさ。

ついでにディスプレイにクリアのシートを貼り付けて
最近流行りのディスプレイ風味にしてみた。
高級感溢れるこの面持ち。

で、気が付いたのが各部の劣化。
手のひらを置く部分とかの塗装が落ちて白くなってたり、
本来ツヤ消しのキーが指との擦れでピカピカになってたり。
ちなみにマウス(2個目)は
右クリックのボタンの塗装が剥がれ落ちてます。

そうね、もうこのPCと3年半のお付き合いだもんね。
しかもテレビが無い分、常人以上に使用頻度が高いし。
多分、普通の人がテレビを見るのと同じくらいの時間、
犬はPC触ってます。(あくまで推定)
そりゃ汚れるし磨耗もしてきますわな。

が、使えるうちは使ってやるのが主義。
そして昨日、フラッシュの作成ソフトなんかを入手し
ムービー作成なんかに挑戦している今日この頃。

まだ買ったときの値段の元を取れてない気がする。


当時は最新機種だったんだぞぉ〜。(遠吠え)

先頭 表紙

2005-01-05 通の巻

 ビックリするほどユートピア、って何?犬です。

新年明けましてとその前後、
犬のメールのフォルダは大変なことになってます。
いわゆる「スパムメール」ですね。
今はサーバで弾いたり自動的に振り分けたりするソフト使ってますけど
それでも色々変なメールが来ます。
その中でも面白いのを紹介してみましょう。
(一部URLなど改変してます)

---------------
   From: "りえ"
   Subject: あけおめ

   年明けで身体鈍ってませんか?♪
   これでも見て元気出して♪

   http://www.exblog.jp/tb_valley**************.html

   まさこ
---------------

・・・お前は「りえ」ちゃうんかと。
なぜに文末に「まさこ」という署名なんかと。
自分の名前を間違える友人は犬には(多分)いません。

---------------
   From: "山口 翼"
   Subject: Fw.先日の件で

   ヨン様
   連絡遅くなりましてすみません。サイトに女性会員を入れるのに時間がかかりました。
   女性会員の導入はばっちりです。以下、文面を会員様へ転送くださいませ。
   御連絡遅くなりまして申し訳ございません。
   もの本の激評!!!
   ★★★☆☆☆☆☆(完全無料)
   (中略)
   □□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   以上です。ヨン様、日本に来た時は是非合コンしましょう。
   紹介したい女性が何人かおりますので来月あたり如何でしょうか?
   よろしくお願いします。
---------------

・・・誰がヨン様やねん。
「日本に来た時は是非合コンしましょう」って、
犬は今日本におるっちゅーねん。

---------------
   From: "new07@****.co.jp"
   Subject: Re.違うと思います。

   つとむです。
   やっぱりその考えは間違ってると思います。

   どちらも完全無料で
   http://www.*********.net/hub.cgi?m=66
   ここは可愛い子が多くてOL、大学生とか会えたし

   http://www.*********/hub.cgi?m=11
   ここも人妻とか真面目な子とも会えたよ。

   まじお薦めです。

   自分も最初は疑ったけど実際タダで会えました。
   どうこういう前に一度試してみたらどうかな?
   気にいらなきゃやめればいいし(^_^
---------------

・・・イキナリ犬に意見するなんて何様よ?
オススメするのは勝手だけど試す前にどうこう言います。
だって業者丸出しなんだもん。

---------------
   From: "xxxMaDoK axxx"
   Subject: Re: あの...

   最近知らない方からのメールが多いんですけど、
   私のアドどこで知りました?
---------------

・・・それはこっちが聞きたい。

とまぁ、こんな感じで不要なメールが咲き乱れております。
他にも紹介したいけど色んな意味で紹介できないのが残念です。

そういえば年末に会社の診療所の看護士のオネーサンに
「メールくれ〜」と言ってアドレスを教えたんだけど


もちろん、未だにメールが来ません。

先頭 表紙

☆あきさま>ツッコミどころ満載で面白いけど、やっぱ迷惑なものは迷惑ですよね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-09 19:35 )
ウチにも『りえ』と言う名の『まさこ』や『ペ・チン・チン』からメールが来ます。 / あき☆彡 ( 2005-01-09 10:43 )
☆きぃ〜さま>それは存じませんが「ぺ・チンチン」という人からよくメールが来ます。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-06 23:56 )
ヨン様って日本語が堪能なの?うちにはそーゆー楽しいメール来ないなぁ・・・ / きぃ〜 ( 2005-01-06 20:15 )

2005-01-05 休の巻

 だから本当に「マツケンサンバ」を聞いたことが無い犬です。

そんなこんなで本日で正月休みが終わりです。
8連休でございましたが

・実質23時間は車の中
・丸二日食中毒で動けない

という日々でしたよ。

バイクに一度も乗れないまま、
といっても駐車場の中は乗ったけど
そんなこんなで連休終わります。

社会復帰できるか不安です。

といっても木金と出勤したらまた土日休みだけどね?

その前に年末にやった仕事の内容をサッパリ思い出せない訳ですけど。


大丈夫だろうか。。

先頭 表紙

2005-01-04 言の巻

 最近、泥酔に近い状態になるとオカマ口調になることが発覚した犬です。 


先人が、友人が、恩師が、

それぞれの犬に関わる人が色んな言葉を残してくれた。

そうそれはまさしく「ことばの花束」だな。

そいつは犬の胸に風穴を開けちまった。


しかしその言葉を残してくれた時、贈ってくれた時、

その人が望んだ理想像や希望の姿に

今現在で成れている訳ではない。


だがそれがいい。

・・・いや違う。


期待に添える生き方をすればいいのでわない。

犬が犬らしく生きることを期待して

色んな言葉を贈ってくれたんだろうと思う。


自分を好きと言えるようになりたい。

それこそまさしく「自分らしく」という意であろう。

自分らしさを発揮してナンボの生き方がしたい。


・・・で、「自分らしさ」って何だ。

「犬らしさ」って何だ。



・・・オカマ口調なのが自分らしさなのか?

先頭 表紙

☆もんちゃさま>よく覚えてないけど楽しかったような気はする・・・(汗) / ぱとらっしゅ ( 2005-01-05 21:16 )
オカマの時が自然でここちよいなら、間違いない。 / もんちゃ ( 2005-01-05 20:14 )

2005-01-04 袋の巻

 ことばの花束で胸を撃て!犬です。

コピーライターの糸井重里氏の著書
「本読む馬鹿が、私は好きよ」というのがありまして、
そいつをちと立ち読みしましたらば冒頭の一句が。
「ことばの花束」で「胸を撃つ」っすよ。


例えば


「百合とシクラメンと胡蝶蘭ーーーーーーー!」


とか


「全部真っ赤な薔薇ーーーーーーーー!」


とかね?
こんな言葉を叫ぶと胸に風穴開けたり出来るんでしょうかね?
なんか

「カーネーショーーーン!!」とかだと、

某変身するヒーロー(ヒロイン)みたいな気がするね。

「ラフレシアーーーー!!」とかだと

某ドラクエとかで魔法とかにありそうですね。
しかもかなり強力な魔法の部類で。
胸を撃つ、というか違う意味で大きいダメージを与えられそうです。


それよりもある意味、



「総額1万8千円の花束ーーーーー!!!」



の方が効きますか?
しかしそいつを手渡そうとして



「バカ!」とか



言われてその渡そうとした(1万8千円の)花束で返り討ちを喰らったら、
(バシッ!て具合に叩かれて飛び舞い散る花びらなシチュエーション)



満タンだったヒットポイントが一気に無くなり、
トドメの呪文



「サヨナラ」



これでTHE・ENDですよ。
(へんじがない ただのしかばねのようだ)



んなこたぁーどうでもいいんですけどね、
そんな事はさておき、今日のタイトルは「袋」です。
昨日の「玉」に引き続き「袋」です。
・・・正直、そういう狙いがあった訳ではない。
(誰とは言わないが誰かは期待してたと思う、スマヌ)

その袋とは「福袋」でございますよ。
今日はとりあえず体調が戻ったので、
昨日の晩に何故か車のディーラーから
「初売りやってますので、是非!」という電話がありまして、
やることも無いしわざわざ電話してくるくらいなんだから
何かあるだろ?お得な話が〜って事で行ってきました。

ということで色々話を聞きつつ、
マツダさんの「アクセラ」に試乗。
犬のジムニー君と比べると、いや比べるまでも無いけど乗りやすい。。
つかジムニーより乗り心地の悪い乗用車があったら是非乗ってみたい。
それはさておき、荷物が積めて5ナンバーサイズでマニュアル、
これが絶対条件。それでいて4WDなら文句なし。値段以外は。
が、アクセラには4WDは無い模様。

ぶっちゃけ条件どうこうの前にまだ買う気は無い。。。

そんなこんなで引き上げようとしたら
福袋を貰ったと言う訳さ。
中身はキッチンペーパーとかラップとか小さい洗剤とか。
奥様なら大喜びしそうな中身ではある。
100均で揃いそうでもある。


でも貰ったからには奥様じゃないけど喜んでおこう。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>はっはっは。何を今更。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-04 21:23 )
牡蠣が頭の方まで回ってると思われ・・・大丈夫ぅ? / きぃ〜 ( 2005-01-04 20:10 )

2005-01-03 玉の巻

 食中毒生活2日目に突入した犬です。

腸はなんとか大丈夫ぽいですが
今度は胃がおかしいです。
そんなに腹が減ってる訳ではないけど
昨日何も食べていないので昼に飯をちょっと食ってみたら
胃が痛いのなんの・・・。
そして軽い脱水症状を喰らったようで
皮膚がかさかさしはじめたらさぁ大変、
今度はじんましんの出番ですよ。
結局後はスポーツドリンクだけで過ごしたのさ。
これはアレかね、最近流行りの胃腸風邪の併発かね?
つか、もうずっと寝まくり。

そしてさっき目を覚まし
なんとか大丈夫そうかな?
と思ってカップラーメンを食べてみて今に至る。

なんでカップラーメンなのよ!と突っ込まれたい

「おせちに飽きたらカップラーメン(略

えーっとね、お正月らしい話題にしましょうかね。


お年玉くれ。大いにくれ。

・・・誰もくれないのは年齢ゆえ仕方なし。


が、犬にはあげる相手もいないのね。
親戚一同で「子供」な年齢の子はいません。
田舎に帰ってないってのもあるけど
みんな年が近いのさ。
なかなか顔を合わせる機会はないけど
みんな年が近いので仲がいいのよ犬の親戚(従兄弟)は。

・・・というのは約10年前までのお話し。

ぼちぼち社会に出るとなかなかみんな盆も正月も帰省しない、
ましてじーちゃんばーちゃん家にも集まれない、
そんなこんなが続くと親戚なのに疎遠になっちまう訳よ。
ま、ここ4年ほど正月に帰省していない犬が言うのもアレですけど。
かろうじて兄貴のは知ってるけど
ほかの親戚の家や携帯の連絡先なんて一切知らなかったりする犬。

結構前の話ですが、実家で親戚の話題になったとき、かーちゃんに
「こういうのって私らの世代でお終いかね」と言われたのを思い出すです。

寂しくなるねぇ。

ま、いつか甥やら姪やらが出来たとしてその時に


「オラ!お年玉よこせよコノヤロー!」


とか言われたらそんな寂しさ蹴っ飛ばしちゃいそうだけどね。

先頭 表紙

☆ほのぴ〜さま>持ち直したようで何よりです・・・お互いに。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-04 18:47 )
私も体調悪かったのさ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 21:09 )

2005-01-02 薬の巻

 今年からタイトルは「○の巻」、一文字に統一しようとしている犬です。

昨日の今ごろから何も食べてません。
一昨年の暮れにやっぱり食中毒でもらった薬を飲んだのと
ロビーにある自販機で買ったスポーツドリンクのみで
今年の2日目は過ぎていきます。
一歩も外出してません。

一昨年貰った薬の効能をネットで調べ
とりあえず抗生剤(と思しきモノ)を飲む。
あの時は一個飲んだら効果覿面、
あっという間に快方に向かったヤツ。
その時は豚肉の生焼けに当たったものと思われる。

ちなみに薬の賞味期限なんぞ知らん。

とりあえず昼と夕方で2個飲んで
だいぶマシにはなりました。
ついでに症状や発症から検索してみると
どうやら犬は牡蠣に当たった模様。

どうやら牡蠣は生で食うと危ないってのはもちろん
体調が悪い時などに食べると
加熱されてても発症することがあるんだとかなんとか。
発熱や嘔吐の症状が無いのはその為と思われる。
そうよね、風邪がいつまでたっても治らない上に
14時間ほぼぶっ通しで運転した後で
お世辞にも「体調がいい」とは言えない時だったもんね。
色々とお勉強になりました。

それはさておき、犬もひ弱になったもんだ。

えーっとね、話を変えましてね、新年らしくね、
今年の抱負ですか。
今年をどんな年にしたいかというとね、


ごめん、何も考えてなかった。

今考えたよ。

・健康に過ごしたい
・貯金増やしたい
・恋したい


これでいいかい?
なんつーか「無いモノねだり」だけどね。


とりあえず誰か犬に健康をください。

先頭 表紙

☆ほのぴ〜さま>当たる人は一個でも当たるのではないかと・・・。牡蠣当たりの症状が全て出てますな、お大事に・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-03 20:30 )
☆てじおさま>あけおめです〜。 3年は大丈夫ですか、情報ありがとうございます。これで来年に食中毒になっても大丈夫・・・(大違) / ぱとらっしゅ ( 2005-01-03 20:28 )
私も牡蠣にあたったのかな・・・・・でも、3個しか食べてないんだけど・・・・下痢嘔吐・・高熱・・・フラフラだったぜ・・・・正月まだでかけてません・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-01-03 16:14 )
今年も宜しくです^^ 新年早々、災難でしたね〜 クスリの賞味期限ですが、品質が保証されるのは商品によってマチマチでしょうが、普通の錠剤だったら、製造されてから3年くらいは安定なんじゃないでしょうか。 / てじお ( 2005-01-02 22:15 )

2005-01-02 幸の巻

 あけましておめでとうございます。犬です。
本年もどうかひとつ宜しくお願いいたします。

大晦日に東京へ向かった犬は
大雪のために東名高速が沼津から全面通行止め
雪の積もる御殿場246は微動だにせず
思い思いの場所でチェーン装着をする車に行く手を阻まれ
第三京浜も首都高も雪の影響で通行止めの横浜で
思い思いの場所に乗り捨てられた車に行く手を阻まれ
14時間掛けて東京に到着
しかし大晦日には結局間に合わず
車の中、渋谷の駅前で新年を迎え
友人宅に到着したのは25時前。

残しておいてもらった鍋は
築地の市場に勤務している友人のお陰で
切り身なのに一口で食べきれない大きさの海老や
何度おたまですくっても必ず牡蠣が入ってたり
とにかく激ウマでした
年明け早々最高でした

翌朝はイクラ・ホタテ・ウニという三大海鮮を用いた海鮮丼
ご飯が全く見えないほどの超豪華っぷり

父さん、母さん、僕幸せです。

今年はいいスタートが切れました
帰りは高速走れたけど昨日の通行止めの影響で大渋滞に見舞われ
それでもあれだけいいものを食べたんだから気にしない

僕幸せだったから渋滞なんか気にしません

途中で2時間ほど仮眠をしつつ
9時間掛けて26時前に名古屋に帰還
幸せ気分のまま布団に入り就寝




2時間後、猛烈な腹痛と下痢に見舞われ
布団とトイレを行ったり来たりしつつ今に至る。


どうやら食中毒みたいです・・・。

先頭 表紙

☆嬢さま>どうでしょ?他の人はみんな大丈夫だったんだろか・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-03 20:27 )
カキなのかなぁ?私が食べてなくて犬が食べたモノが2ッあるんだよね・・・ウニとイセエビ / Po ( 2005-01-03 15:50 )
☆嬢さま>当たるっぽいです。たぶん牡蠣ね。。。美味かったんだけどなぁ、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-02 20:10 )
☆もんちゃさま>そうね、そんなの無理ね。ここ数日の幸せの収支はプラマイゼロなのね。死ななかっただけマシ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-02 20:07 )
☆きぃ〜さま>嬉しくない・・・ / ぱとらっしゅ ( 2005-01-02 20:05 )
人間様の食べ物は犬には当たるのか? / Po ( 2005-01-02 19:48 )
あーあー。でもまあ自分が幸せなんだと思えれば、それは幸せだもの。生きてることに感謝できれば、なんだって幸せに思えるんだろうけどねー。そんなの無理だもんねえ。 / もんちゃ ( 2005-01-02 17:58 )
当たりぃ〜! / きぃ〜 ( 2005-01-02 16:48 )

[次の10件を表示] (総目次)