himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-30 晦日の巻
2004-12-29 行詰の巻
2004-12-29 打上の巻
2004-12-27 初心の巻
2004-12-26 荷台の巻
2004-12-25 食事の巻
2004-12-24 happy?
2004-12-23 同期の巻
2004-12-22 完成の巻
2004-12-20 海老の巻


2004-12-30 晦日の巻

 犬です。

いよいよ今年もあと二日ですな。
今日はついに部屋の大掃除を遂行しました。
えいやこら〜で片付けをして掃除機ガーガーかけて、
いらないものはまとめてゴミ袋っと。
いやー、広くなったよ部屋が。
山ほど出たゴミは処分できないまま年越しですけど、
これだけ綺麗にしておけば、
あと一年は掃除しなくても大丈夫だな(違)。

で、明日からちと出かけるつもりな犬ですが、
というのも、東京の友人宅で年越しパーティーです。
さすがにこの部屋で一人で年越しは正直しんどい。
てことで鍋をやる、という話を嗅ぎつけ、
お邪魔することになったわけです。

それはさておき、なんか雪っすよ。
昨日降ったじゃないですか。
なのに明日もまた降るとか言ってるんですよ。
そんな用意してねぇよ・・・。
ていうか、名古屋から東京行くのにスタッドレス、
そんなアホな。ちなみに犬は車で行きます。
新幹線だと雪で止まっちゃう恐れがあるからね。
しかし夏タイヤで自分の命をストップさせる訳にもいくまい。
その前に鍋だけは食う。何が何でも食う。

しょーがないので掃除のあとにタイヤ交換。

倉庫からえっちらおっちらタイヤを運び、

F1のピット作業並の速さで交換しました。

・・・ごめん嘘。言いすぎた。

それはさておき、F1のレギュレーション改正で
ピットでのタイヤ交換が無くなっちゃうらしいですね。
ピットの作業の優劣がレースの結果に反映されるのも
「チームワーク」というものの素晴らしさがなんたらかんたら。

チームワークを発揮すればいいんだけどね、
今日の犬は個人プレーでタイヤ交換。
なんつーか面倒なことこの上ない。
でもしょーがない、これも鍋の為だ。

ということでなんだか無駄に忙しく過ごし、
夕方から持っていくお土産とかを仕入れ、


・・・机の上の片付けをすっかり忘れてた!


事を思い出し、今に至る。
あくまで思い出しただけであって、片付けていない。


ってな訳で明日の朝には名古屋を脱出する見込み。

本年の日記は最後になります。

つまらぬ日記ではありますが、
今年おいでくださった皆様、
ツッコミ入れてくださった皆様、
どうもありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。


よいお年を〜♪

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>山ほどいる名古屋ナンバーの車の中から犬を見つけることは出来ましたか?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-02 12:18 )
☆三毛猫さま>その頃、犬は大渋滞の中、車の中に缶詰でした。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-02 12:17 )
じゃ名古屋ナンバーの車見かけたら、手を振ってみるね。F1のレギュレーションってさぁ(長いので以下略) / きぃ〜 ( 2004-12-31 17:32 )
良いお年を。犬さん今頃は・・・。 / 三毛猫 ( 2004-12-31 16:31 )
☆もんちゃさま>ジンギスカン食べに北海道まで行ったことありますよん。 つか、大雪らしいけど大丈夫なんだろか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-30 22:12 )
よかったねーー、だけどなべを食べに東京までってすごい話よね・・。きをつけてにゃーーん。 / もんちゃ ( 2004-12-30 21:56 )

2004-12-29 行詰の巻

 犬です。

名古屋は雪降んねーなー。。。
といっても雪が好きなわけでもないのですが。
まぁこうも寒くなると外も静かでいいです。

そんな今日の午後はドライブしてきました。
といっても街中の渋滞に嫌気が差し
買い物に行こうと思ってたのをやめて
ちょっとだけ山の方へ行ってきただけ。

んで、お気に入りのツーリング&ドライブコースへ。
雨上がりのまぶしい中を気持ちよく走っていると、

途中から通行止め。。。

アレですな、走り屋さんとかよーさん行くから
いろいろ危ないとかあったんでしょうな、きっと。
そんなこんなで引き返し、結局は買い物へ。
しかし何も買わずに終了。
ぼーっと走っていたら帰り道を間違い、

またも通行止め。

しかも2回も。


よく行き詰まる一日でした。

先頭 表紙

2004-12-29 打上の巻

 犬です。

あ〜、、、もう昼か。
おはようございます。

昨日は仕事納めでございました。
またしてもペンキ塗りまくり。
今回は自転車置き場に
自転車の絵をフリーハンドで描くという職人芸を披露。。。

そして定時後に職場の事務所で打ち上げ。
凍ったビールとか登場しつつ、
お菓子食べながら缶ビール飲みまくり。
いい気分になったところで帰ろう、
そう思って着替えに行ったら
隣の職場の打ち上げに引き込まれる。
またもビール。そして寿司。

飲みまくり食いまくり
喋りまくり説教しまくりされまくり

23時頃に帰宅したのでした。

そして昼前に起きて今に至る。

プチ二日酔い。

東京では初雪だそうですね。

名古屋は冷たい雨が降っています。



雨は夜更け過ぎに(以下略)

先頭 表紙

2004-12-27 初心の巻

 犬です。

ご利用は計画的に。

チャンスは有効に。

初心は忘れずに。


なんかもう少しで今年も終わりですね。
気分的にはまだ11月頭くらいなんですけど。
てことは来月にはまたクリスマスが来て、
一人ケンタッキーするんか?

なーんも年末っぽいことしてないなー。
明日に会社の大掃除があるくらいか。
そういえば年末ジャンボ買い忘れた。。。
ま、当たらないから別にいいか。

じゃ、初心に戻りますか。



で、初心ってなんだっけ?

先頭 表紙

☆三毛猫さま>わぉ♪新車でおねだりしてもええですか?(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-28 23:22 )
宝くじ当たったら犬さんに車(軽トラやったね)プレゼントうちからのお年玉・・・当てにして待っててや。 / 三毛猫 ( 2004-12-28 09:28 )

2004-12-26 荷台の巻

 犬です。

今日は、じゃない。昨日か。
昨日は何をしていたかと言うと、飯を食っただけでなく
車屋さんへと足を運んでいたのでした。
まずはジムニー君のオイル交換。
で、ついでにお店にある中古車を物色。
犬の希望としては

1・バイクが積める
2・維持費が安い
3・運転が楽しい

この3つのうちのどれか一つはまず満たしていることが条件。
でもって、色々と店の人と話をしつつ、
カタログを貰ったりしてました。
マツダのロードスターとかいいなぁ。楽しそうだなぁ。
・・・絶望的に荷物乗せるスペースが無いけどね。

その後に散髪。

そして今日はダラダラしつつも
やっぱり車屋さんへ。
今日はスズキのディーラー(兼中古車屋)へ。

店員「いらっしゃいませ!どんなのをお探しですか?」

犬「えっと・・・軽バンかトラックを・・・」

店員「お仕事で使われるんですか?」

犬「いえ、違います」

店員「・・・?」

そりゃ仕事でもないのにバンかトラック乗る人なんかおらんもんな。
でも冷やかしじゃないのが今日の犬。
バンを見せてもらって、寸法を調べつつ、
バイクが載るかどうかを調べると、
超ギリギリでバンの中にも入りそう。

トラックなら余裕。
幌とかコンテナ(赤帽トラックみたいな)でも大丈夫かも?
とりあえずカタログを貰い、中古車も探してもらったりする。
ある意味、運転も楽しそうだ。


ただ、それでいいのか?と思う今日この頃。

先頭 表紙

☆もんちゃん>軽トラいいけどETCはダメよ、もともと高速乗らないんだから♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-12-28 23:21 )
ついにETCを通過する軽トラを見ることができるのか・・。もんちゃ感慨・・。 / もんちゃ ( 2004-12-27 23:20 )
☆きぃ〜さま>インプレッサのワゴンも捨てがたいと思う今日この頃。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-27 22:09 )
私はロードスターが楽しいと思うよん。 / きぃ〜 ( 2004-12-27 20:33 )

2004-12-25 食事の巻

 犬です。

クリスマスです。
そんな今日、昼食にラーメンを食べました。
去年のクリスマスもラーメン食ったような気がします。
今日はちょっと豪華に味噌バターコーンです。
ギョーザも頼みました。

味噌ラーメン食った。食い終わった。
・・・ギョーザが来ない。
そういえば伝票が置いてある。
ラーメン運んできたときに置かれたんだな。
でも「以上でよろしかったですか?」とは言われていない。
見ると「味噌バターコーン」「ギョーザ」と書いてある。
値段も書いてある。

これはきっと忘れられてるんだろうな。
店員のねーちゃんに「ギョーザ頼んだんすけど、まだ?」と聞く。

「もっ!申し訳ありませんっ!」

犬、呆れる。
そして厨房に確認しに行く店員。

「今からお作りしますので5分ほどお待ち頂けますか!」

犬、ムカつく。

しかし、ここで引き下がらないのが犬。
なぜなら昨日の晩、コンビニでチキンを買おうと思ったら
ものの見事に売切れだったのが悔しいからである。
チキンとギョーザは違う。でも食いたいんだよ。
だって昨日の晩、貰い物のスパークリングワインを
チキンが無かったせいで丸一本、
カールをツマミにして飲んじゃったんだぜ。

・・・答えになってないが気にしない。

「ええよ、待ってるから持ってきて」

ラーメンを食い終わり、
しばらく待ってから運ばれてきたギョーザ。
ギョーザがラーメンの食後に運ばれてくるなんて、
ラーメン屋の流儀に思いっきり反すると思う。

だがそれがいい。

今日はクリスマス。

そして晩飯は男らしく、そしてクリスマスらしく


「一人(匹)ケンタッキー」に挑戦。


駐車場に車を停める。
なんか入り口に警備員がいる。混雑するんだろう。
なんかドライブスルーは開いていない。
レジにも行列が出来ている。
普通は並んでまで食べようとは思わない。

だが今日はクリスマス。

客はみんなカップルかご夫婦。
一人でいるのは

「よーし今日はクリスマスだからチキン買ってきたぞー」

と言う声を玄関で発するのが目に見えているパパかママ。
あきらかにこの状況は不利。

そして犬に番が回ってくる。

店員「お持ち帰りですかー?」

犬「いえ、店内で・・・」

店員「え?」

・・・明らかに「マジで?」という顔をされる。
だがここで負けるわけにはいかない。
えっと、やっぱ持ち帰りで・・・なんて言い直したりはしない。

犬「食べていきます」

高らかに宣言する。よくやった犬。
が、注文したセット商品はポテト品切れにつき却下。
しかしここで諦めないのが今日の犬。
チキン5分待ちにも関わらず別のセットを注文して席で待つ。
店内のテーブルの3分の1は予約・お持ち帰りの品の受け渡し場になってる。
テーブル席に座って食事をしているのはカップル一組と家族連れ一組。
一人で食ってるヤツなんていない。

そして運ばれてくるチキンのセット。

食う。ひたすら食う。やけどしそうになりながらも食う。
店内の、レジの前からの視線が気になるが食う。
なんか帽子をかぶった馬鹿そうなヤンキー二人組から

「あいつクリスマスに一人でケンタッキーって、ありえねくね?」

とか言われてるかもしれないという被害妄想を抱きつつ食べる。
ああ笑え。哀れめ。同情するなら金をくれ。
犬はケンタッキーのフライドチキンを食ってるんだ。
文句あっか。


あー。。。美味かった。そして満腹。


いいんだよ、これはこれでhappyなんだから。

先頭 表紙

☆Bちゃん>あら、それはそれで羨ましいですわ・・・。仲間に入れて欲しかったですわ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-27 22:07 )
あたしゃ、何ヶ月も前からクリスマスは二人で呑もうねって約束がありました。女同士で・・・ / b ( 2004-12-27 19:23 )
☆きぃ〜さま>今更なにを言いますか(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-26 22:44 )
ラーメンにギョーザにケンタ・・・ 太るよぉ! / きぃ〜 ( 2004-12-26 20:00 )
☆もんちゃさま>構ってもらいたいのは山々だけど、あの雰囲気で「寂しくないですか?」とか言われたら泣く準備はしてました。 チキンはいつも以上に油が濃かった気がするです。忙しいからって油切りを手抜きしたものと思われ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-26 00:51 )
周りから何も思われず、透明人間みたいなのよりいいってーー。構ってもらえないと悲しいわよ。だけどケンタのチキンは食後の胃痛を思うと食べられない。わーん。 / もんちゃ ( 2004-12-26 00:27 )
☆ほのぴ〜さま>美味けりゃOKです♪(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:17 )
我が家はさぬきうどんだった・ / ほのぴ〜 ( 2004-12-25 21:11 )

2004-12-24 happy?

 犬です。

今年は相次ぐ台風上陸に、新潟での大きな地震。

イラクでの人質事件をはじめ

全国で悲しいニュースがありました。

時は流れ世界は動く。


その流れは止まることは無い。

悲しみのニュースに涙することも

喜びのニュースに心躍らせることも

何は無くても心が動くことは

あなたが生きている証し。


この世界がどんなに残酷で

非情で

辛く悲しくて

苦しくても。


くだらねー

つまんねー

何言ってんだコイツ

と思っても。


その思いを抱いたあなたは

確実に今、生きている。

これからも生きるだろう。

そう願う。


ここは空想の中にある、紛れも無い現実。

逃げるのも無視するのも自由。


この空間へ生きて訪れたあなたへ

訪れなくても、生きているあなたへ

これからほんの少しでも幸せが訪れますように。



メリークリスマス。



happy?

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>それが一番ですね♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:14 )
☆あきさま>あらー、でもきっと明日からはhappyですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:14 )
☆もんちゃさま>来年はもっとhappyになるといいね♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:13 )
☆三毛猫さま>そういやケーキ食いたかったな。。。 ケンタッキーには行けたけどケーキ屋には行けなかった。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:12 )
みーんなでHAPPYになりたいね。 / きぃ〜 ( 2004-12-25 20:46 )
happy! だった・・・午前中はね・・・。段々とhappyじゃ無くなってきたよ、トホホ。 / あき☆彡 ( 2004-12-25 16:55 )
んー、ぼちぼち。もっと幸せになるべく私は来年占い屋に行くのだ。オー。 / もんちゃ ( 2004-12-25 11:52 )
本日近所のケーキ屋さん半値です・・・ささやかな幸せ?・・まいどハッピー☆今宵犬さんは如何お過ごしですの? / 三毛猫 ( 2004-12-25 08:55 )

2004-12-23 同期の巻

 犬です。

今日は天皇陛下のお誕生日だそうで。
それとは関係なく仕事してきましたけどね。。

昨日の夜、今年入った後輩と玄関で会った。
どうやら同期の5〜6人で飲みに行った帰りらしい。
つか、夜なのにうるせぇ。
といっても今まさに外出しようとしている犬には関係ないけど。

・・・。

同期っていいよなー。
楽しそうだな。

閉鎖された工場から転勤してきた犬にとって、
もはや同期の人間はいない。
他の工場に転勤した仲間は
今ドコにいるのかすら知らない。
しかもほとんどが退社している。

同い年、一歳違いくらいなのはいるけど
「同期」ではない。
プライベートで会社の人間と一緒に飲みに行く機会なんて滅多に無い。


うらやましかった。


きっと自分は寂しいんだろうと思った。

先頭 表紙

当然ですがな♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-12-27 22:08 )
まぁぁっ!うれしいわ♪>Pさん / B ( 2004-12-27 19:17 )
☆きぃ〜さま>それだ!(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:03 )
☆Bちゃん>それわ酒の席での話しでは?(笑) Bちゃんは犬の友達よ〜ん。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:02 )
転職すれば同期ができるよ! / きぃ〜 ( 2004-12-25 20:42 )
自慢じゃないけど(ぢつわちょっと自慢だけど)「友達じゃない」って拒否された事数回ありなのだ。 / b ( 2004-12-25 12:29 )
☆もんちゃさま>もんちゃさんにはジジイさんがいるから楽しそうで羨ましいです。こっちに引っ越してきてからビックリするほど友達ができない。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-24 23:12 )
そうだねえ。同期がいると楽しいよね。私はジジイが同期だね。仕事以外で友達作ればいいのよーー。って私もそうしたいと思ってはや6年。誰もできねえ・・。ヨガ教室通おうかな・・。 / もんちゃ ( 2004-12-24 23:03 )

2004-12-22 完成の巻

 犬です。

ちと間が開いてしまいましたな、日記。
別にこれといって忙しいわけではありません。
年末なので忙しいフリだけしてみました。
どんな感じかというと

土曜の早朝に出張

夜寝ずに出発して日曜はレース観戦

月曜は深夜までレポート書き

そんな日々の代償で火曜日は帰宅即爆睡

ってな訳だったのさ。
レポートってのは仕事じゃありません。
レース観戦のレポートでございます。

http://page.freett.com/patrush/bike/report/20041219/report.htm

こんな感じ。
久々にHPの更新と相成ったのでした。

あ〜。。。

なんか色んな意味で燃え尽きてます。


犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>来年も大殺界なの? そういえば今年で厄年(後厄)終わりだった! / ぱとらっしゅ ( 2004-12-23 22:16 )
私も燃え尽きてるーー。早く大殺界終わってくれ・・。もう疲れた。しかし来年もまだ・・。 / もんちゃ ( 2004-12-23 22:11 )
☆きぃ〜さま>いや、逆っす。みんな走りのレベルが違うのよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-23 21:38 )
ぱとちゃんが乗ってたら、表彰台だったかも? / きぃ〜 ( 2004-12-23 20:53 )

2004-12-20 海老の巻

 犬です。

金沢の次は海老です。

海老って名前。

・・・海老名。

神奈川県海老名市。



何かに吹っ切れたように突然、仲間のトコへ行ってきました。
今日はレースだったのでその観戦。
9時間に及ぶ耐久レースです。



そんな犬は行きと帰りで12時間耐久でした。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>かもねー。上司の運転(全部高速だけ)で行ったら6時間切るかも? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-22 20:52 )
12時間おつかれー。金沢出張の上司が運転したら、もっと早かったかも? / きぃ〜 ( 2004-12-20 20:54 )
日付は12月19日です。 とにかく僕も疲れたよ。なんだかとっても(以下略 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-20 01:03 )

[次の10件を表示] (総目次)