himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-07 計画の巻
2004-12-06 速報の巻
2004-12-06 発熱の巻
2004-12-05 運搬の巻
2004-12-04 新米の巻
2004-12-03 運転の巻
2004-12-02 平成の巻
2004-12-01 電車の巻
2004-11-30 時間の巻
2004-11-26 移転の巻


2004-12-07 計画の巻

 犬です。

どうやら犬は1年ほど大きな勘違いをしていたようです。
それに今日気が付いてビックリしました。
色んな意味で近い将来の計画を変更せざるを得ない状態かも。

えー、


「3年だと思ってた車のローンが実は4年払いだった件について」。


バカバカバカ!犬のバカ!


いつどこでどうやって勘違いしたんだか?
つか、なぜ気づかないままだったのか?
てことは半分も終わってないって事になります。
4月には車検も控えています。



うーむ、



ご利用は計画的に。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>気付かないままあと一年経ってたら笑えない事態に陥ってるとこでした(汗) / ぱとらっしゅ ( 2004-12-07 21:00 )
計画を実行する前に気づいて、良かったってことにして・・・ / きぃ〜 ( 2004-12-07 20:28 )

2004-12-06 速報の巻

 23時半頃、北海道を中心に大きな地震が発生した模様です。最近多いですね。。。震源地付近の皆さんの無事をお祈りいたします。。


先頭 表紙

2004-12-06 発熱の巻

 犬です。

「薔薇色」って具体的には何色ですか?

寒いですね、朝がしんどいです。
犬は暑がり兼寒がりです。
そんでなんか寝てるときの体の発熱量が大きいです。
カロリー消費しているということでいいのか?
冬場なんかもう大変。

布団に入る

体が暖まってくる

だんだん暑くなる

布団をふっとばす

体が冷える

布団を探す

コレの繰り返し。
真冬でも寝汗かきます。
電気毛布要らず。
とにかく布団に入ると体が熱くなります。
朝起きてから布団の中に手を突っ込むとビックリするくらい。
そんだけ発熱(風邪でわない)してるのよ。

これはもしや

「寝ているだけでOK!犬式ダイエット」なのか?



ま、そう上手いこといくのならこの脂肪は(以下略)

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>情熱というか、発熱・・・(?) / ぱとらっしゅ ( 2004-12-07 20:59 )
情熱的なのね?(違) / きぃ〜 ( 2004-12-07 20:25 )

2004-12-05 運搬の巻

 犬です。

ギブ&テイクですよこれからのトレンディーは。
ということで今日は会社の人に、
オフロード(というかモトクロス用)の中古タイヤを
「誰か欲しい人おらん?」ということで頂き、
そいつを「使えるヤツなら貰うー」という方に差し上げる事に。
そう、今日の犬は「運び屋さん」。

犬が受け取ったのは全部で5本。
車に積めない事は無いけど
後部座席のとこでドッカンドッカン暴れてうるさい。
しかも後方視界がだいぶ悪い。

・・・犬は頭を使った。
そしてジムニー君購入後初めて
「ルーフキャリア(屋根の上の荷物置き場)」に置く事に。
置いただけでは飛んでいってしまうので
ホームセンターで固定用のベルトを購入。
そして駐車場で後部座席から屋根上にタイヤを移動。

んで、ベルトで固定。

・・・うむ、なかなかソレっぽい感じだ。
これぞRV車の正しい使い方。
無駄に目立つこの感じがたまらない。
犬ってば車を正しく使ってる。

屋根の上にタイヤを積んだ車で移動開始。
そして欲しがっていた人に
こんなんですけど、どうっすか?


「あー、1セットは使えそうやね!」


おお、わざわざ持ってきた甲斐があった。


・・・でも、使えなさそうなヤツはどーすんの?


「返却ね!」


・・・持ち帰る事になった使えないタイヤ。


もちろん、犬も使わない。


いわゆる「誰も要らない」。




・・・この仕事は失敗か?

先頭 表紙

やっぱり?問題はこの不要タイヤをどう処分するか・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-06 22:11 )
うん、失敗だ。アイター。 / もんちゃ ( 2004-12-06 00:49 )

2004-12-04 新米の巻

 犬です。

なんか「風邪がひどくなってきた」と書き込んでから
3週間くらい経ったようなきがするのですが
未だに治ってません。
咳が出まくりな今日この頃。

これは犬に対する「そろそろ死ね」っていうお告げか。

・・・。

僕は死にましぇん! 僕は死にましぇん!


ボーナスまだ貰ってないから!


まぁ貰った所で死んだら使えない訳ですが。
こんなはした金くれてやるわい。

・・・でも殺さないでね。

とりあえず今日は買い物。
そういえば先々週に貰ったデジカメ、
メモリーカードを買って、とりあえず動作確認。
写真は普通に撮れる。
でも電池パックの部分が壊れてるので
指で抑えていないと使い物にならない。
AC電源を引っ張れば使えるが
これじゃ持ち運びできない。
ということで買ったメモリーカードとリーダライタが勿体無いので
デジカメを物色しに買い物へ。(何か順番がおかしい)

「中古品・200万画素・8600円」。

心が動いたが衝動買いしなかった犬、よくやった。

ボーナスまだ(略


そして米が無くなったのでスーパーへ買い物へ。
新米が並んでいる。
今回はまだ食べたことの無い、
北海道産の「きらら」を購入。
あとは煮干とふじっこと雑炊の素とか。

風邪っぴきはとりあえずお粥を作るべし。

炊飯器なんぞ持っていないので鍋炊き。

いつでもサバイバル食生活。

カッコいい、犬。



そして寂しい、犬。

先頭 表紙

☆三毛猫さま>もしものことがあったら、ですよ?^^; つか、貰えるかどうかも今のところ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-04 23:12 )
ボーナスいらないの?・・・なら、頂戴!頂戴!頂戴! / 三毛猫 ( 2004-12-04 22:49 )
☆もんちゃさま>人生楽しんでますよ、妄想とか妄想とか妄想とか。 もっと意地悪してー!(壊) / ぱとらっしゅ ( 2004-12-04 22:15 )
まだ死にたくないようじゃ、人生楽しんでる証拠ね! 肺結核くらい今の医学じゃきっと治るから・・。そんなに気を落とさないで・・。←こういう人みると、意地悪したくなっちゃうのよねえー。ニマ。 / もんちゃ ( 2004-12-04 21:03 )

2004-12-03 運転の巻

 犬です。

どっこいしょ、なんか今日は早出出張。
時間外勤務手当ては付くんだろーか。
ということで今日は営業のWさんと後輩M君と3人で岐阜。
車は営業カーのファンカーゴ。
営業カーなので運転は営業のWさん。

現場に到着。

犬とM君は作業開始。

Wさんは電話開始。

・・・電話終了。

・・・うろうろ現場を歩く。

・・・ストーブにあたる。

・・・また電話。

・・・ストーブ。

さすが営業。

今日のあなたは犬たちの運転手。


昼を過ぎた後、会議があるので打ち合わせもほどほどに帰社するというWさん。

・・・?え?営業カーは?

自分は電車で帰り、車は捨てていくので乗って帰って来いと。

・・・あれ?アナタ今日の仕事は運転手。。。

・・・犬の運転かよ。

仕事終了。

なんだかんだで犬が運転手。

助手席で妙にハイテンションなM君。

・・・ぶっちゃけ君、眠そうだぞ。

寝ないようにテンション上げて喋り捲り。。。


・・・喋り疲れて撃沈。


おいおい・・・まぁ今日はお疲れやったし大目に見てやろう。




・・・行きの車の中で犬も寝てたしね。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>気分転換程度ならいいんだけど、出張が日常茶飯事になるのもこれいかがなものかと・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-04 17:17 )
出張・・。昔はそういうのがうらやましかったけど、非日常が大嫌いになってからそういうの大嫌いになった。このままいって人が嫌いにならない事を祈る。 / もんちゃ ( 2004-12-04 07:57 )

2004-12-02 平成の巻

 犬です。

もう12月なんですね。
あとちょっとで2004年、平成16年も終わりですか。
なのに犬はまだ、書類に日付を書く時に

「今年って平成15年だっけ?14年?」

とかやっちゃってます。
来年は平成17年です。
再来年になれば「平成生まれの新入社員」とか来ちゃいます。
昭和天皇が崩御した年、平成元年。犬は確か小学4年生。

 回る〜 回る〜よ 時代は回る〜
 喜び悲しみ 繰り返し〜

いつになったら「犬の時代」になる訳よ?
え?もう終わってたりするの?(汗)
「2組の理科ハカセ」とか呼ばれてた時代が人生のピーク?

まぁそんな事を思い出しつつ、
今年も何事も無かったかのように過ぎていってしまう訳です。
そうそう、まだ「マツケンサンバ」って聞いたこと無いし、
「ギター侍」っていうのが流行ってるらしいけど
聞いたこと無い上に歌ってる人の名前の読み方を知らないし、
完全に時代の流れに乗ってません。
ニュースはネットで見られるから大体は知ってるけど
話題のドラマも映画の事もほっとんど何も知らん。
流行語大賞とか発表されたけどピンと来ないものもたくさん。
だがそれがいい。


♀「正直、犬さんはテレビの話題が出来ないので話しづらいです」

犬「なんや、テレビの話題がええのんか。」

♀「だって他に話題ないんですもん」

犬「最近は薄型のテレビが流行ってるよねー」

♀「・・・・・・。」

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>トキメクテレビねー、やっぱプラズマディスプレイとか? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-03 22:45 )
☆三毛猫さま>なんか無理やりな芸名斬り! ・・・という使い方でよろし?? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-03 22:45 )
トキメク為にはテレビの話題が必要かも? / きぃ〜 ( 2004-12-03 19:46 )
ギター侍・・・「はたようく」・・って言うじゃな〜い。 / 三毛猫 ( 2004-12-03 06:27 )

2004-12-01 電車の巻

 犬です。

出会いわっ 億千万のっ 胸騒ぎぃ〜

・・・『電車男』てのが話題になってるそうです。
内容を簡単に説明すると、

「電車の中で出会った男女がカップル成立」

てお話しです。
話題になってるくらいなので
流行に敏感な人ならもっと詳しいあらすじを知ってるかと。
犬はネット上で全部読みました。
・・・ぶっちゃけ面白いです。

「事実は小説より奇なり」とか言います。
まぁこの話が本当にノンフィクションなのかどうかは
当事者以外は誰にも解りませんけど、
ともかく内容はいい話です。

トキメキたくなります。

羨ましいです。

コノヤロウ。

つまり世の中は何が起こるか解らないってことですね。
人と人とはどこで出会うか解らないと。
未来は誰にもわからない。

誰にも何もわかんねーんだから
希望の一つや二つ、未来に持って行ってもよくね?

先頭 表紙

☆まりんさま>なかなかそういう事には遭遇しないものです。だからトキメキたくなるんですよねー。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-02 21:58 )
☆もんちゃさま>おっしゃる通りでございます。焦ってもしょーがないのよね、実際。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-02 21:57 )
ときめくこと・・無いです。 / まりん ( 2004-12-01 23:23 )
出会いねえ・・。今までもいろいろ出会いがあったから、きっとまた出会えるわよ、ね。 しかし運命かもって思うと、ラブ度急速発進するよね。次はよく考えようと思う。 / もんちゃ ( 2004-12-01 21:30 )

2004-11-30 時間の巻

 犬です。

それなりに元気にしてます。

仕事が終わって部屋に帰ってきたら、
部屋が綺麗に片付いていて
溜まってたゴミとかもちゃんと捨てられてて
掃除とかキレイにされてて、
「???」とか思ってたら、
どうやらあの子がやってくれたらしく
「あ、ありがとう・・・」と言ったら
「もう!大変だったんだからね!ちゃんと毎日片付けてね!」
と怒る口調ながらもちょっと目元が笑ってて

という夢を見て目が醒めて
やっぱりいつもどおりの部屋の様子でした。
でも「あの子」が誰だか思い出せない今日この頃。
ん〜、誰だ?誰だっけ?

誰だったとしてもいいから誰か犬の部屋の掃除をしてくれ。
自分の部屋の掃除は面倒だ。

最近吹き出物が多い。
それの兼ね合いで会社のハタチの小娘に
「おみゃーさんも『吹き出物』て呼ばなアカン年やな」
と言ってやってみたら
「これは『アダルトにきび』です!」と怒られた。

土曜日にバイクに乗ったら
カーブ曲がるたびにフラフラフワフワ。
なんやねん?と思ったらフロントタイヤの空気が抜けてたらしく
触ったらベッコリ。こりゃアカンて。
それとは別のところでガソリンがどうやらお漏らし。


おぅ、何もしなくても時間は流れてるぜ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>今ならまだシルバーの前の「シニア」ですな。まぁ、自分もだけど。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-30 23:58 )
二十歳の娘のにきびが「アダルトにきび」だったら、私のこの鼻の奴は何なのさ。シルバーにきびかよ、キー。キーキー! / もんちゃ ( 2004-11-30 23:30 )

2004-11-26 移転の巻

 犬でーす。

移転だそーでーす。
何の移転かと言うと、
HPでもこの日記でもなく、

犬の仕事場(工場)。

えー、ここ2年を目処に
名古屋の工場は閉鎖して、
事業部ごとに分散して他に移転だそうです。
犬の部署はぶっちゃけ千葉が濃厚だとかなんとか。

東京から千葉を蹴って名古屋に移転してきた意味がわかんねー。



ま、辞めちゃう犬には関係ないんだけどね?

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ならば宝くじを買いまくるしかないですな。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-28 16:45 )
☆三毛猫さま>辞めるというか、辞めたい気分全開です。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-28 16:44 )
辞めるのねー。それもいいかもー。私もキャウー辞めたい。でもお金欲しいし。玉の輿なんて絶対無理だしー。 / もんちゃ ( 2004-11-27 08:02 )
え?辞めるん? / 三毛猫 ( 2004-11-27 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)