himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-02 平成の巻
2004-12-01 電車の巻
2004-11-30 時間の巻
2004-11-26 移転の巻
2004-11-25 気分の巻
2004-11-23 面倒の巻
2004-11-21 画素の巻
2004-11-20 機嫌の巻
2004-11-17 温度の巻
2004-11-16 皇室の巻


2004-12-02 平成の巻

 犬です。

もう12月なんですね。
あとちょっとで2004年、平成16年も終わりですか。
なのに犬はまだ、書類に日付を書く時に

「今年って平成15年だっけ?14年?」

とかやっちゃってます。
来年は平成17年です。
再来年になれば「平成生まれの新入社員」とか来ちゃいます。
昭和天皇が崩御した年、平成元年。犬は確か小学4年生。

 回る〜 回る〜よ 時代は回る〜
 喜び悲しみ 繰り返し〜

いつになったら「犬の時代」になる訳よ?
え?もう終わってたりするの?(汗)
「2組の理科ハカセ」とか呼ばれてた時代が人生のピーク?

まぁそんな事を思い出しつつ、
今年も何事も無かったかのように過ぎていってしまう訳です。
そうそう、まだ「マツケンサンバ」って聞いたこと無いし、
「ギター侍」っていうのが流行ってるらしいけど
聞いたこと無い上に歌ってる人の名前の読み方を知らないし、
完全に時代の流れに乗ってません。
ニュースはネットで見られるから大体は知ってるけど
話題のドラマも映画の事もほっとんど何も知らん。
流行語大賞とか発表されたけどピンと来ないものもたくさん。
だがそれがいい。


♀「正直、犬さんはテレビの話題が出来ないので話しづらいです」

犬「なんや、テレビの話題がええのんか。」

♀「だって他に話題ないんですもん」

犬「最近は薄型のテレビが流行ってるよねー」

♀「・・・・・・。」

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>トキメクテレビねー、やっぱプラズマディスプレイとか? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-03 22:45 )
☆三毛猫さま>なんか無理やりな芸名斬り! ・・・という使い方でよろし?? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-03 22:45 )
トキメク為にはテレビの話題が必要かも? / きぃ〜 ( 2004-12-03 19:46 )
ギター侍・・・「はたようく」・・って言うじゃな〜い。 / 三毛猫 ( 2004-12-03 06:27 )

2004-12-01 電車の巻

 犬です。

出会いわっ 億千万のっ 胸騒ぎぃ〜

・・・『電車男』てのが話題になってるそうです。
内容を簡単に説明すると、

「電車の中で出会った男女がカップル成立」

てお話しです。
話題になってるくらいなので
流行に敏感な人ならもっと詳しいあらすじを知ってるかと。
犬はネット上で全部読みました。
・・・ぶっちゃけ面白いです。

「事実は小説より奇なり」とか言います。
まぁこの話が本当にノンフィクションなのかどうかは
当事者以外は誰にも解りませんけど、
ともかく内容はいい話です。

トキメキたくなります。

羨ましいです。

コノヤロウ。

つまり世の中は何が起こるか解らないってことですね。
人と人とはどこで出会うか解らないと。
未来は誰にもわからない。

誰にも何もわかんねーんだから
希望の一つや二つ、未来に持って行ってもよくね?

先頭 表紙

☆まりんさま>なかなかそういう事には遭遇しないものです。だからトキメキたくなるんですよねー。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-02 21:58 )
☆もんちゃさま>おっしゃる通りでございます。焦ってもしょーがないのよね、実際。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-02 21:57 )
ときめくこと・・無いです。 / まりん ( 2004-12-01 23:23 )
出会いねえ・・。今までもいろいろ出会いがあったから、きっとまた出会えるわよ、ね。 しかし運命かもって思うと、ラブ度急速発進するよね。次はよく考えようと思う。 / もんちゃ ( 2004-12-01 21:30 )

2004-11-30 時間の巻

 犬です。

それなりに元気にしてます。

仕事が終わって部屋に帰ってきたら、
部屋が綺麗に片付いていて
溜まってたゴミとかもちゃんと捨てられてて
掃除とかキレイにされてて、
「???」とか思ってたら、
どうやらあの子がやってくれたらしく
「あ、ありがとう・・・」と言ったら
「もう!大変だったんだからね!ちゃんと毎日片付けてね!」
と怒る口調ながらもちょっと目元が笑ってて

という夢を見て目が醒めて
やっぱりいつもどおりの部屋の様子でした。
でも「あの子」が誰だか思い出せない今日この頃。
ん〜、誰だ?誰だっけ?

誰だったとしてもいいから誰か犬の部屋の掃除をしてくれ。
自分の部屋の掃除は面倒だ。

最近吹き出物が多い。
それの兼ね合いで会社のハタチの小娘に
「おみゃーさんも『吹き出物』て呼ばなアカン年やな」
と言ってやってみたら
「これは『アダルトにきび』です!」と怒られた。

土曜日にバイクに乗ったら
カーブ曲がるたびにフラフラフワフワ。
なんやねん?と思ったらフロントタイヤの空気が抜けてたらしく
触ったらベッコリ。こりゃアカンて。
それとは別のところでガソリンがどうやらお漏らし。


おぅ、何もしなくても時間は流れてるぜ。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>今ならまだシルバーの前の「シニア」ですな。まぁ、自分もだけど。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-30 23:58 )
二十歳の娘のにきびが「アダルトにきび」だったら、私のこの鼻の奴は何なのさ。シルバーにきびかよ、キー。キーキー! / もんちゃ ( 2004-11-30 23:30 )

2004-11-26 移転の巻

 犬でーす。

移転だそーでーす。
何の移転かと言うと、
HPでもこの日記でもなく、

犬の仕事場(工場)。

えー、ここ2年を目処に
名古屋の工場は閉鎖して、
事業部ごとに分散して他に移転だそうです。
犬の部署はぶっちゃけ千葉が濃厚だとかなんとか。

東京から千葉を蹴って名古屋に移転してきた意味がわかんねー。



ま、辞めちゃう犬には関係ないんだけどね?

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ならば宝くじを買いまくるしかないですな。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-28 16:45 )
☆三毛猫さま>辞めるというか、辞めたい気分全開です。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-28 16:44 )
辞めるのねー。それもいいかもー。私もキャウー辞めたい。でもお金欲しいし。玉の輿なんて絶対無理だしー。 / もんちゃ ( 2004-11-27 08:02 )
え?辞めるん? / 三毛猫 ( 2004-11-27 00:01 )

2004-11-25 気分の巻

 犬です。

なんだか今週は無駄に忙しい気がします。

でもそれは気のせいかもしれません。

よーわからんです。

仕事の愚痴は書く気にもなれません。



ということで気分転換にお絵かきしました。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>ブーム去るの早っ!沖縄でお絵かきしてこんかったの? / ぱとらっしゅ ( 2004-11-26 23:21 )
お絵かきねえーー。最近してないわねーーー。もうブームが去ったと思いたくない。 / もんちゃ ( 2004-11-26 22:21 )

2004-11-23 面倒の巻

 犬です。


なんか色んな事が面倒です。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>具合はぼちぼちっす。。なんだかやる気無し無し症候群の模様。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-25 22:47 )
具合悪いのね?ゆっくり休んで・・・お大事に。 / きぃ〜 ( 2004-11-25 20:22 )

2004-11-21 画素の巻

 犬です。

土曜日、なんで寝まくったのかというと
風邪が治まらんで、病院行ったですよ。
その前に、一度行って薬は貰って飲んでたんですが
じんましんがだいぶ悪化しまして。
薬が原因(副作用)なのか、風邪で抵抗力が落ちてるからなのか?
で、「どないしましょか?」と聞いてみたところ、

「じんましんの薬あげるから、風邪は自力で治してね」

だそうです・・・。

うーん・・・

自力で治せるなら苦労はしないんですけど。。。

バイクならなんとかなるかもしんないけどね?

よし、犬はこれからバイクになろう。

そして何かあったらセルフ修理。

いつのまにやらカスタムしちゃったり・・・

・・・しねーよ、もとい出来ねーよ。

そんなじんましんの薬の副作用が「眠気」という訳です。
オマケに土曜日の日中は頭ガンガン。
でもじんましんはだいぶおさまりました。


はてさて、ひょんな事からデジカメを貰いました。
「ひょんなこと」が宝くじの当選発表の日に起こるといいんですけどね?
それはさておき、犬史上初のデジカメです。
あ、携帯デジカメはあったけど、
アレは一応「電話」ってことで。

画素数は200万画素。

・・・きょうびの電話にくっついてるカメラと同じくらい・・・。

んなことはどうでもいいのですが、
せっかくなので有効に使おうと思います。
ま、今はまだメモリカードとか無いので使えませんけどね。


なぜか下唇が腫れてて痒い犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>今日も結構ひどいのよね、じんましん。なんかもうメンドクセー・・・。デジカメは正直、使えるかどうかよーわからんです。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-23 19:39 )
じんましん・・。私夜中にすごいことになって、死を選びそうになったわよ・・。 デジカメ私もほしーーい。レンズにカビが生えちゃったのよねえ。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-11-23 18:22 )

2004-11-20 機嫌の巻

 犬です。

んあー、おはようさん。。。

現在8:30くらい。

土曜日の朝です。

いい天気です。

早起きしました。

・・・昨晩寝たのは19時くらい。。。寝まくり。

あー。。。



ご機嫌いかが??

先頭 表紙

☆三毛猫さま>どっちかというと不健康のせいで早寝、遊びに行って散財、即ち馬鹿かと・・・ / ぱとらっしゅ ( 2004-11-21 19:20 )
早寝早起きは健康、富裕、賢明となる道=E・・8時半?ま、大目に見ときまひょ。 / 三毛猫は6時半(年とると早く目が覚める) ( 2004-11-20 09:19 )

2004-11-17 温度の巻

 犬です。


熱い風呂が気持ちいいです。。。
布団に入るだけで幸せな気分になれます。。。
しかし朝起きるのが面倒でたまりません。。。
しかも今週は朝の体操当番です。。。
朝から掛け声かけながら体操するほど血圧高くありません。。。
風邪をひいて熱っぽいので、この前病院で体温を測ったら、
「36.0度」でした。。。


今日はあのH君の久々の登場です。
人手が足りなくて困ってるって時に
もっと人手が足りない千葉の工場へと
なんだかんだしながら飛んでいってしまった彼。
後輩が「最近どうですか」とメールしたところ

「今、群馬にいる・・・」

とのことです。
全然別な職場(現場)の応援に行ってるんだそうです。
「人手が足りんから、誰か応援来てくれー」と。
いわば「短期レンタル転勤」みたいなもんですな。

・・・H君、千葉に何しに行ったん??

いつまでも笑わせてくれる人物であることには
なんら変わりは無いようですけど。
(笑っちゃいかんような気もするが)


続きまして、またも犬のお絵かき公開。
なーんとなく昔のカンが戻りつつあるような。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>一応、これがサインです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-11-19 00:16 )
☆もんちゃさま>ええなぁ、沖縄ええなぁ。。。素敵な絵を期待しております、天才画伯もんちゃ殿。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-19 00:16 )
「○に犬」マークがいいっす! / きぃ〜 ( 2004-11-18 20:44 )
上手だねーー。私も沖縄で描いて来るわあーーーー。沖縄晴れるかなあ・・。日ごろの行いよくないからな。 / もんちゃ ( 2004-11-18 09:13 )

2004-11-16 皇室の巻

 犬です。

紀宮さまが婚約内定だそうですね。
皇族から民間へ行くことにより
一時金がどーこー、年金がどーこー、
詳しいことは知りませんが話題になってるようです。

・・・素直に「おめでとう」と言えないのは
言えない本人が可哀相だと思います。
おめでたい話なのにね。

で、お相手は秋篠宮さまの「ご学友」だそうで。
犬の職場に学習院大学を卒業した友人(仮称Aさん)がいる、
という人がおりまして。
話によれば決して「ボンボン」ばかりじゃないんだそうな。
つまりフツーの人みたいってことですね。

それはさておき、そのAさんは
秋篠宮さまの同級生だったそうで。
なんか色んな意味で「近づきにくかったらしい」とのこと。
まぁそりゃそうだろうね・・・。
「ご学友」っていうのも、宮内庁の人が選ぶんだそうです。
大学で研究室に入るにも、選ばれた人は宮内庁の人に
「同じ研究室に入ってください」
ってお願いされるんだそうです。
そりゃ皇族と仲良くなったらね、
皇室主催のパーテーとか呼ばれるんだろうからね?(推測)
ちょびっとオイシイ思いとか出来るんだろうからね?(推測)
「危険人物」は近づけないんでしょうね。

が、大学生だったある日、Aさんは、Aさんの友人と間違えて
後ろを向いていた秋篠宮さまに「飛び蹴り」をくらわせてしまったんだそうな。

・・・そしたら、側近(SPって言うの?)に即、取り押さえられたらしい。。。

そんなAさんが「ご学友」になれなかったというのは言うまでも無い(笑)

てことは、勝手に友達を作れないんだろうね。
血族として生まれ持った運命だとしても
そりゃーちょっと寂しいねぇ。
興味があることでも、
皇室の流儀(?)にそぐわない事は出来ないんだろうね。


皇族は「税金で優雅な暮らししてやがる」とか言われるけど
そっちの方が悲しい人生なような気がする自由な犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>自分で友達選べないのもどーかと思うですよ。モノじゃないんだから・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-17 23:15 )
勝手に友達作ってくれるっていいなあ・・。もんちゃ友達すげええ少ないんだもん。ピーッ! / もんちゃ ( 2004-11-17 07:59 )

[次の10件を表示] (総目次)