himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-22 凡才の巻
2004-09-21 焼肉の巻
2004-09-19 頓挫の巻
2004-09-18 停止の巻
2004-09-17 北斗の巻
2004-09-16 事件の巻
2004-09-14 一万の巻
2004-09-13 松茸の巻
2004-09-13 定員の巻
2004-09-11 錯誤の巻


2004-09-22 凡才の巻

 2歳年上の友人の隠れ趣味が「盆栽」であることが判明したことに驚きと感動を隠せない犬です。庭とかマジ欲しいです。


 そんな今日は「IQテスト」をやってみました。海外サイトですが英語が読めなくても大丈夫ですのでヒマな方はレッツトライ。

http://www.iqtest.dk/main.swf




 そんな犬のIQは「101」でした。「100」をボーダーラインとすると思いっきり「普通」ですね。今まで天才だ天才だとばかり思っていたのですが、現実に直面し考えを改めなければならないようです。








「天才じゃないけど頭がいい犬」







・・・これだな。

先頭 表紙

☆あきさま>普通が一番難しいです。なので普通なあきさんや犬はその難関をクリアした天才(以下略 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-23 22:59 )
アタシは100でした。思いっきりふつ〜の人?! / あき☆彡 ( 2004-09-23 01:49 )

2004-09-21 焼肉の巻

 先日確認された未確認歩行物体、犬です。



なんかもう疲れちゃったなぁ・・・。



昨日はなんとなく眠ろうと8時には布団の上にゴロン、



気が付けば深夜2時半、、、



そしてまた眠るという一日でござんした。



眠くは無いけど体はそんなに活発でもありません。



変な夢もよー見ます。



なんかぐちゃぐちゃです。



ああ・・・





焼肉食いたい。。

先頭 表紙

☆あきさま>「本格的」と踏めばいいのか、「段取りが悪い」と踏めばいいのか・・・後者に一票。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-23 22:56 )
先日、焼肉を食べに行って石焼ビビンバを頼んだら、出てくるのに1時間半かかりましたヽ( `Д´)ノ / あき☆彡 ( 2004-09-23 01:38 )
☆きぃ〜さま>空腹というか、美食に飢えてるです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-22 22:39 )
☆かんとく>筑波への道のりは果てしなく遠い・・・_| ̄|○ / ぱとらっしゅ ( 2004-09-22 22:38 )
おなかがすいてたのね・・・? / きぃ〜 ( 2004-09-22 20:23 )
10/9は筑波でヂンギスカーンやるぞぉ。。。 / 猫監 ( 2004-09-21 23:52 )

2004-09-19 頓挫の巻

 思い通りにいかないのが世の中ってもんですが、何の一つも思い通りにならないと、色んな事がどうでもよくなるね、犬です。世間は3連休らしいですが犬には関係なし。仕事もひと段落ついた状態にあるので「どうする?世間は祝日なんだし休むか?」と珍しく上司に言われたものの、これはもしや罠か?と思い、「どうせやること無いから出勤でいーですよ」とか言ってしまったことに後悔しまくっています。「そうか、じゃ出勤な」・・・ああ、そのまんまかよ。しかし休んだからといってやることが無いことに変わりは無いわけですが。

 バイクは現在犬の手で手術中にて不動。部品の交換作業とそれに伴う調整をせねば走れません。しかし交換するにも読みが甘かったらしく、現状では部品が足り無いので完全に頓挫しております。ちなみに元に戻せば動くのですが、戻したところで天気が悪い。雨だとバイクも触るに触れないのよね。。とか思ってたら今日はほとんど降らず仕舞い。

 ってな訳で今日は散髪に行ってきました。今回も染めてもらったのですが、なんかだんだん明るくなってきちゃったなぁ。といっても誰にも気づかれないんだろーけどね。。。

先頭 表紙

2004-09-18 停止の巻

 犬です。





ちょっと前なのですが、会社でまたペンキ塗りをしました。





もはや職場のペンキ職人。





こういう仕事は犬に任せてくれ。





完璧に仕上げるからさ?





今回は通路と作業場の床の、白線をひいた。




工場では安全上、「一時停止」のラインもある。




一番の難所は、その「一時停止」の文字。




手書きで塗らなければならない。




難しいし面倒なので誰もやりたがらない。




犬に任せなさい。




バッチリ仕上げるぜ。






<約30分経過>





ふぅ、出来た。





さすが犬、文字のバランスも完璧。





そんな「一時停止」の文字を


先頭 表紙

☆三毛猫さま>その会社がウチの会社でない事を祈りつつ、合格するといいですね。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-21 21:05 )
下の息子が就職するかも?先日一社だけ受けたの。 / 三毛猫 ( 2004-09-19 23:55 )
気が付いてすぐに塗りなおしましたが、何名かに発見されてました。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-19 23:24 )
間を塗りつぶしては? / きぃ〜 ( 2004-09-19 20:48 )
目の錯覚ということに・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 08:02 )

2004-09-17 北斗の巻

 YOUはSHOCK!愛で空が落ちてきます。何よりもショックだったのは、この歌はケンシロウが「ユワッシャー!」と叫んでいるんだと思っていたのに、「YOUはSHOCK!」というよく解らない叫びだという事を知った時。あの時は意味なんて知らなくてもよかったんだよ、聞くだけで熱い気持ちになれたんだよ、犬です。

 「北斗の拳」が最近また流行りだしているんだそうな。パチンコだかスロット?の機種で大流行したのがキッカケなんだかなんなんだか。実写版での映画化?の話もあるんだとかなんとか。ケンシロウ役は室伏だか格闘家の吉田秀彦だとか、叶姉妹のどっちかが出るとか、ボブ・サップも出るんだとか??サブタイトルは「世紀末救世主伝説」。劇中の世紀末はどこまでも荒野でいかつい極悪人が弱者を嬲る(なぶる)などしてましたが、とりあえず20世紀末はそんな事なかったですね。もし実写化されても(既にハリウッドで映画化されてるらしいけど、今回は国内版)、どんなCG使うんだかは知らんけど、あのグロい死に方するのを見るのはちょっとなぁ。。。

 とはいっても、20世紀末を過ぎた今、単に自分の利益の為だったりつまらない理由だったりしながら、残忍に命を奪うようなな事件が多い事は間違いありません。北斗の拳の劇中なんかでも、悪者がくだらない理由、私利私欲だったり気に入らないから、という理由で簡単に人を殺してしまう場面が多くあります(悪者がケンシロウにやられるのはいいとして)。次元・レベルは違うけど、これは世紀末ともいえる状態なんでしょうか。事件や戦争、そういうものって、加害者や被害者の心情、国の事情までを深く考えると答なんか出ないもんです。そうやってると犬ってブルーになっちゃうのね。ケンシロウだって好きで殺してるわけじゃないだろうし。

 この世に「救世主」は現れるのでしょうか。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>サメっすか(^^; 確かにそうも聞こえるかも。それだとますます意味不明な歌詞に。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-18 22:09 )
☆きぃ〜さま>ネットで調べて知ったのですが、なんかすごいつまらないらしいです。。。>韓国版 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-18 22:07 )
わたし、「ユーはシャーク」だと思ってた。あんたサメだかんねって言ってるものだと・・。それを知ってから始めてのカミングアウトよ、これが。 / もんちゃ ( 2004-09-18 20:24 )
韓国のテレビで実写版があるって、「へぇ〜」でやってたよ。 / きぃ〜 ( 2004-09-18 20:16 )

2004-09-16 事件の巻

 世の中には色んな人間が存在する。そんな私は犬です。


 そんな世の中、悲しい事件が多すぎる。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>確かに。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-18 22:06 )
自爆テロよりは良いかと・・・( ̄◇ ̄;) / きぃ〜 ( 2004-09-18 20:16 )
あ・・・自爆。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-17 23:42 )
☆きぃ〜さま>dすよね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-17 23:41 )
だよね・・・ / きぃ〜 ( 2004-09-17 20:44 )

2004-09-14 一万の巻

 ありがとうございます、犬です。


 日記のカウンタが10000ヒットを超えましたです。実際にはひまじんのカウンタとズレてるので、もう少し前に超えてたんだけどね。HPもそろそろ丸3年です。そんな3年目の中でカウンタが5桁に入ったのは初めてです。別なサイトで日記やってたときとか、トップにカウンタ置いたときもあったんだけど、


1:根本的に見に来てくれる人が少ない。

2:設置してもエラー出まくりで面倒になって撤去。

3:飽きると引越したくなる性癖


 という重大な問題がありまして歴代カウンタは何度もリセットしながら今に至っています。まぁ何も無いし内容もつまんないし、しょーが無い事なんですけどね。




 ということで一万ヒットのお祝いに何かください。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>ひまじん制するって・・・買収するんですか?(大違) もんちゃさんの日記はすごいアクセス数ですよねー。ビックリです。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-15 23:47 )
☆ほのぴ〜さま>ありがとうございます〜。その言葉でお腹を膨らますですよ。(違 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-15 23:46 )
私はもうすぐ名古屋ひまじん制しますの。おーっほっほ。やっぱり自分(の恥)を売らにゃ。がんばれー。 / もんちゃ ( 2004-09-15 23:18 )
おめでとう〜〜〜と言う言葉をお祝いに! / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 07:20 )

2004-09-13 松茸の巻

 そういえば犬です。





出張先の現場でトイレを拝借した。






そしたらトイレの中の、立ち位置の視線の前にガムテープが貼ってあって、






ちょっと読みづらいけど英語でなにやら注意書きがしてありました。






この現場には外国人労働者がいるらしい。(今日は休日らしく誰もいなかったけど)






別に何が書いてあるのかには興味は無かったんだけど





下の方に日本語に訳した(と思われる)文が書いてあった。





読んでみた。(ちなみに黙読)






「そっとてをそえ あわてずあせらず ねらいをさだめ そとにこぼすなまつたけのしる」





・・・マツタケっすか?マツタケの汁っすか?





確かに英文の文頭は





「Soft attachi your hands, Don't need hurry.....」とか書いてる。





あながち間違いではない。






急いでいたので全文を読めなかったのが悔やまれる。






特に「マツタケ」は何と表現されているのだろう?





謎は深まる。





ただ一つ言えるのは、この現場に女性社員はいないってこった。(トイレは一つ)

先頭 表紙

☆あきさま>見たことあるんですか?これってもしかして有名なフレーズだったりするんだろうか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-15 23:45 )
10年ほど前に務めていた会社には『〜つゆ』でした(^^; 社長の奥さんも苦笑いしてました(^^; / あき☆彡 ( 2004-09-15 07:58 )
☆ほのぴ〜さま>あー、もしかしたら「つゆ」だったかもしれないです・・・どっちだったっけ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-09-14 22:34 )
あはは〜〜〜〜マツタケの汁か〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-14 07:18 )

2004-09-13 定員の巻

 ここ数日、公私共になんか忙しいです。どっちかといえば「私」の方が忙しいのですが、犬だって「デートがあって」とか言ってみたいけど全くそんなわけでもない、今はとにかく「ザ・イエローモンキー」の「JAM」を心の底から熱唱してみたい気分の犬です。そして今日は出張でしたよ、なんか多いのよ最近。

 しかし今日はいつもと違って犬の車で出張。場所が近いのでレンタカーを借りるまでも無くで、片道30分ほどでした。もちろん犬の運転。係長が同乗。で、仕事の方はソツなくこなし、あとから別に課長と営業が一匹合流。そして残すは客の偉い人が来るのを待って、打ち合わせのみ。その偉い人がなんか会議かなんかで来るのが遅れるらしい。


犬・係長→作業は終わったので帰りたい。

課長→打ち合わせに出ずに帰りたい。

営業→打ち合わせに出席しなければならない。




 偉い人は予想よりまた更に遅れるらしく、犬と係長は先に帰ることに。




課長「これから工場戻るんだろ?乗せてって」




犬「ダメです。定員オーバーです。」




・・・乗車拒否。



 ちうか課長、あんた何しに来た訳よ?実際、荷物積んだら二人しか乗れないんだけどね。あの狭い空間に課長・係長、そして犬の3人なんて考えられん。死んでしまう。ああ「断るべき場面」でキッパリと断れると気分がいいね?




犬「デートしてください」






 「そのうちね」






・・・。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>お疲れましたです。。脂肪5キロって、疲労回復に効果はありますか?食べても体に害を及ぼしませんか?? / ぱとらっしゅ ( 2004-09-13 23:54 )
あらあら。お疲れのようね。私の脂肪5キロもらってくれるなら、なんぼでも会いますわよ!!きゃんきゃん。 / もんちゃ ( 2004-09-13 22:16 )

2004-09-11 錯誤の巻

 今日はバイク三昧、と言っても乗った訳ではない犬です。今日は非常にマニアックにいきます。というか試行錯誤を巡らせ過ぎたせいでなんか頭の中がおかしい感じがします。それはいつものことですか、そうですか。。。

 今の課題はXR君のキャブをノーマルから「PJキャブ」というのに交換しようとしているところで、その本体は手に入ったんだけど、その他の部品の調達と、そのまま取り付けることは出来ないので色々とショップを物色。まずはデイトナさんがメインジェットのキットを販売してたので購入。セッティングには必須の一品。単品で買うと一個300円なのに、連番で8個入りで1600円。なんかデイトナさんを好きになった。。。(笑)

 そしてパワフィルを物色していたら取り付け口径62ΦでPJと適合するヤツを、在庫処分特価の3000円(定価6000円)にてゲット。そのかわり「返品・交換不可」という条件付き。スロットルはモンキー&ゴリラ用のキタコのハイスロキット。こいつはPJにそのまま使える事が組んでみたら判明。しかしワイヤーは長さが足りないし、ヤフオクを探せば中古があるけど、やっぱ新品がいいので、モトクロッサーのCR125用の新品を注文。だがこのCR用のワイヤーがハイスロに使えるかどうかは不明。。。

 しかし!パワフィルは箱を開けてみたらボディが太すぎてどう考えても取り付け不能。。。筒型なんだけど、TWやSRがよく付けてるような長いのが欲しかった(というかそれだと思った)のに、なんか平べったいヤツで、アメリカンのエアクリになりそうな感じのヤツだった。。。しょうがないのでパワフィル仕様はやめて、ノーマルエアクリで使うべく、径が違うのでアダプタの作成しようか?使えそうなものを探しにホームセンターへ。塩ビ配管の「径違いソケット」が使えそうなので、とりあえず2個購入。キャブの差込み側は図ったかのようにピッタリでドンピシャ♪でも長すぎるので糸ノコで切断。が、塩ビ配管のソケットって内部がテーパーだったのね。。。あたり前の話なんだけど。ブッタ切ったらキャブが差し込めなくなってしまいますた。削るにも道具が無い。。。

 ・・・てことは切断せずにそれをロングアダプタにして、無理やりパワフィル付けたらOK??あ、、、なんかフィルター差し込んでバンド締めたらいい感じに。。。というところで今日の作業は終了。なんかラーメン食いたいなぁ。で、近所のラーメン屋で晩飯。美味いことは美味いんだけどなんか飽きてきた感がある。。。

 ・・・某所の某さんが「凄いラーメン屋」を知ってるらしいので、場所をメールで聞いてみた。なんか味噌ラーメンというより「麺入り味噌汁」みたいなのが出てくるんだとかなんとか?マズイという話だけど、興味はある。。。いいのよ、今だいぶ頭がおかしい状態だから。


 そしたら「止めた方がいいって!」というお返事を頂いた次第です。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)