himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-16 絶叫の巻
2004-08-15 帰省の巻
2004-08-15 既製の巻
2004-08-14 気勢の巻
2004-08-14 奇声の巻
2004-08-14 寄生の巻
2004-08-06 規制の巻
2004-08-05 日々の巻
2004-08-04 些細の巻
2004-08-02 旅路の巻


2004-08-16 絶叫の巻

 社会復帰したら腰が痛い犬です。まずはこちらをご覧ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040816-00000206-yom-soci

 えー、ブッちぎりで最高気温の記録が塗りえられていた模様です。。とはいっても気象庁の観測ではなく「非公式記録」なので、未だ山形の「お国自慢」は保たれている訳ですが、42.7度っすよ。何なんでしょうね。ていうか、犬ってば足立区に住んでたのよね。それはそれで自慢になるか。いや正直、シャレにならんけど(汗)。ちなみに申し上げますと、昨日も書きました「世界の中心(略)」につきまして、世界の中心がどこにあるのか?というと、実は「山形県」ですのでよーく覚えておいてください。何の役にも立ちませんけど。もちろん何の根拠もありませんので悪しからず。とりあえず叫んでおいてください、愛とか。

 なんか最近、「真面目に生きる」ことについて色々と考えております。

先頭 表紙

最高!なんか笑っちゃった←不謹慎 / Haruki ( 2004-08-21 22:15 )
☆Harukiさま>私は「Uターン転職!」と叫んできたですよ(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-20 23:06 )
知らなかったよ〜♪山形中心なんだ〜なんか叫んできました? / Haruki ( 2004-08-20 20:42 )
☆もんちゃさま>そうですねー、結局は楽しく生きられたほうがいいですよねー。 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-19 22:45 )
☆Kaz-8>それ「おそ松くん」の曲だぞ・・・ちなみに歌ってるのは細川たかし(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-19 22:35 )
楽しく生きることを考えたほうが、楽しいよー。そっちのが難しいかもしれないけどー。 / もんちゃ ( 2004-08-19 20:52 )
真面目に〜生きるとバカをみる〜♪ってバカボン歌ってたよ♪ / KAZ-8 ( 2004-08-19 19:34 )
☆てじおさま>なんかスキー場の最大傾斜度のようでもあり・・・(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-18 00:39 )
42.7度って、すでに気温とかとは思えない数字だね。分度器で測った数字みたい・・。 / てじお ( 2004-08-17 13:07 )

2004-08-15 帰省の巻

Q:最近よく耳にする「セカチュウ」とは何か、次の中から選びなさい。

a:話題の映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」の略称。
b:ポケットモンスターの新しいキャラクター。
c:新しい統治国家の名称。


 無難に「b」を選んでしまう犬です。なぜ世界の中心で叫ぶのが「平和」でないのかということが気になります。それか「金」。野村選手と谷選手が揃って金メダル、オリンピック連覇、野村選手に至っては3連覇という偉業を成し遂げたようですね。ちなみに犬の叫びたい「金」の読み方は「カネ」です。

 そしてなんだかまたどうでもいい症候群な日々が始まるのかと思うと、憂鬱に成らざるを得ない犬でした。

先頭 表紙

☆Harukiさま>オリンピックは平和の祭典のはずなのに、どっかで政治や国交が絡むとつまんなくなりますよね。。4年後の北京五輪はご近所(?)なのでどうですか?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-17 00:30 )
私も初めbだと思った〜。平和叫んでほしいですね。。オリンピック死ぬまでには一度見に行きたいです〜。 / Haruki ( 2004-08-16 10:37 )

2004-08-15 既製の巻

 いやだからソレ違うって、犬です。今日で長かった盆休みも終わりでございます。今日は頑張ってくれたジムニー君の洗車をしてあげました。バイクも乗りたいし出掛けたいんだけどねぇ、今日はどこ行くにも「激混み」なのでしょーがないっしょ。ちなみにバイクは昨日乗りましたん。ってな訳で続き。

 翌日8月12日でございますか。超ヒマな一日。なーんもやることあらへんで、ゴロゴロしてたら一日が終わりました。つっても晩飯食いに行ったとかそんなんはありましたがそれ以外は基本的にヒマを持て余してましたよ。やることつったら甲子園の観戦くらい。といっても犬にはチャンネル権はありません。甲子園に限らず見てると勝手にチャンネル変えられます。そして犬家の特徴としてみんなCMが嫌いで、CMになるとすぐチャンネルが変わります。CMじゃないとこにチャンネルが変わったら、そのまま番組を見ます。その番組がCMになると、また元に戻ったりします。なので番組がところどころしか見られません。犬家で性格的にコレがイヤだと思ってるのはどうやら犬だけのようです。なんか腹立ちますが続きを見るわけでもないので別にどうでも良かったり。。。

 そんなこんなで13日。実家に丸一週間も滞在したのは名古屋来てから初めてか?なんか居心地いいんだか悪いんだか良くわからないのよね。実際問題、仕事辞めて山形帰っても実家に住みたいかどうか?と聞かれたら何とも言えないのが実情。。確かに実家は楽でいいんだけど(笑)。昼飯食ってから13時くらいに出発。途中はざっくり省略して、新潟経由で富山まで。そこから飛騨高山を抜けて名古屋に到着したのが27時ちょうど。飛騨経由の方が長野経由よりも早く行けるのねー。信号少ないし車も少ないし。ただガソリンスタンドも少ないという罠。

 そして明けて14日。なんか昼前に普通に目がさめて、天気もいいのでバイク乗ってきました。市街地を抜ける時の狂ったような暑さと渋滞には閉口しましたが、その上ちょっと眠くてちょっと気持ち悪くてちょっと頭痛いくらい気にせず、まぁそれでも山行けば涼しかったし、夏なのにバイクの出番が無いとスネちゃいそうだしね、とか思ってたら本当に機嫌がよろしく無いようで。。。エンストしまくり。いや犬の技術の問題でねくて、信号待ちでニュートラルに入れたままアイドリングしてて、何もしてないのに突然止まっちゃうのよ。原因はキャブの中身ってことはなんとなくわかるんだけどねぇ。

 そんなわけでお盆休み終了しますた。

先頭 表紙

2004-08-14 気勢の巻

 おっしゃーー!犬です。小川直也の「ハッスル!」のポーズ、甲子園で高校球児が真似せんよーにと高野連からお達しがあったんだそうですね。甲子園と言えば山形県代表の酒田南高校、初戦を白星で飾りました。犬も見てたですよ。山形県勢は47都道府県の中で唯一、夏の甲子園でベスト8まで勝ち残ったことが一度も無いのだそうです。今年こそは頑張ってほしいっす。PL学園の試合も、負けはしましたが一回戦ながら見ごたえがありました。巨人の桑田&清原選手の母校ですね。清原選手は高校球児と逆で、小川選手から直々に「ハッスル!」のポーズを指南してもらったんだとかなんとか。ちなみにその「ハッスル!」のポーズがどんなものなのかは犬は存じておりません。アレか?想像するに「ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン」みたいな感じか?

 で、続きましては8月9日からのお話。予定が無いので、とりあえずかつてのホームグラウンド?今も庭のつもりなバイクで何度も何度も走った場所へ、ジムニーで行ってみました。月山〜鶴岡〜尾花沢〜鳴子〜ってな感じ。なんか違う感じがすっかなー、とか思ったのですが特筆事項無し。バイクに乗りたくなったくらいだねぇ。それはともかく、帰りにものすんごい集中豪雨。コレよ、コレがあると思ってたのよ。出発前に天気予報で「大陸から湿った空気が断続的に〜」とか言ってたのよ。ヤバイかな〜、とか思ってたら半端ない豪雨。ワイパー最速でも見えん。こんなの久しぶりらしい。ちなみに名古屋でも集中豪雨があったらしいですね。帰ってきたら駐車場に川の流れた跡がありました。各地で土砂災害も起こった模様です。あなおそろしや。

 そして翌日8月10日、ふらふらクルマで出掛けたら昼過ぎにまたしても集中豪雨。なんやラッキーなんかアンラッキーなんかよーわからんがや。そして関係ないけど晩飯を某Kaz-8君と食いに行き、今度こそきっと米沢牛の焼肉を食う。あれはきっと米沢牛だと思いたい。そして何を思ったか二人で深夜の秘密のドライブデート。以下恥ずかしいので省略。ウ・フ(自粛) とうのは半分以上嘘で、残り半分はやさしさで出来ています。ジムニーで夜中の林道走ってみたよ。なんか意外と走れるもんだなぁ、というのが素直な感想。コケる心配は無いけど転落したらエライこっちゃ。

 その翌日、11日は飲み会。電車に乗って行きました。知る人ぞ知る、知らない人は知らない、JR仙山線。なんか最寄の無人駅、切符を売ってる事に驚きました。駅で切符が買えるようになってたんですね。ビックリです。知らない方に説明しますと、超ローカルな電車の無人駅には券売機はありません。駅で発券される駅名が記されたチケット(無料)を持って、運行中に駅員さんに渡し、どこまで行くのかを告げて電車の中で切符を買います。それか改札で駅員さんにチケット渡し、そこで料金を払います。それ以外は普通はみんな定期券。駅で切符が買えるなんてビックリしたよ。でも終点の山形駅(山形で一番でかいハズ)は自動改札にはなってませんでした。一安心(?)。

 ・・・続く、か?

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>そうそう!そうなのですよ。アレは冬場に暖房の効率を良くする為なんだそうです。小さな駅で降りる人はあまりいないし(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-15 20:02 )
☆てじおさま>なんとなく解ったような・・・(笑) なんでコレって流行っちゃったんでしょうね?清原効果? / ぱとらっしゅ ( 2004-08-15 20:00 )
仙台から乗ったことあります、仙山線。自分でボタンを押してドアを開けるんだよねん。 / きぃ〜 ( 2004-08-15 19:45 )
ハッルス!のポーズはなんつー感じですかね、ひじを後ろにグ!と引く小さいガッツポーズみたいのがありますが、あれを両ひじとも後ろに引いて、腰をグ!と前に突き出す感じでしょうか・・。(かえって判らんか^^;) / てじお ( 2004-08-15 07:17 )

2004-08-14 奇声の巻

 くけーー!!あばばばば。犬です。何も考えずにレッツゴーしてゲットホームな一週間を振り返るです。ゲットホームといっても家をゲットした訳ではないです。ちなみにもう「ゲッツ!」て完全に死語になってるみたいですね。ダンディ坂野だか板野って芸人、帰省の折に実家でテレビを見ましたが一度も見ませんでした。

 はてさて出発したのは8月6日の25時、というか7日の午前1時。豊田から長野経由で上越へ。途中に松本付近(午前6時頃)にどーしよーもなく眠くなったのでコンビニの駐車場に避難して30分ほど仮眠。大雨の被害も心配されましたが、多少混んでる程度で新潟市を突破したのが出発してからちょうど12時間後の13時。

 途中の飯豊(いいで)というとこで休憩。飯豊をはじめ米沢など、山形県の置玉地方では和牛の飼育が盛んで、「米沢牛」というのは聞いた事ございますでしょか?よーわからんけど高級な牛。その産地なのです。そこで「和牛牛串」を食ったのですが、隣には「米沢牛コロッケ」とかちゃんと牛肉のブランドが載っているのに、牛串は「和牛牛串」。これはもしや米沢牛とちゃうんちゃうか?とか疑問を抱きつつ、美味かったので許す。

 そこからえっちらおっちらと山形を目指し、到着したのは17時半くらい。そんでその後、ツーリングに行ってた某Kaz-8君&中学校の同級生2名を交えて焼き鳥屋で飲み会。いやぁ、もう8年ぶりすか。なのに久々な気がしないというか。何の気も使わなくていいとこがいいですね。思い出話やら最近の話やら、「あの人は今!?」的な話題で楽しくやってきました。つか、みんな結婚しすぎ。出てくる名前みんな「結婚」ですわ。ええ♂も♀も。ビックリ。

 そんでその飲み会が終わってふらふらしてると、酔った勢いも手伝って「おし、せっかく集まったんだし何か記念になっこどすっぺ!(何か記念になることをしよう)」ということになり、なんか翌日に某Y君の買った新車(クルマ)でドライブすることになりました。男4匹で観光地をドライブ。ええのんか?そんなんで。ちうことで明けて8日、某Y君の車で福島県は会津の「五色沼」というとこまで行ってきました。えー、何がしたかったのかよくわかりません(自爆)。でも面白かったので良し(笑)。

 ・・・続く。

先頭 表紙

☆Harukiさま>ただいまですー。年は取っても気持ちはあの頃のまま。いいもんですよね〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-17 00:28 )
おかえりなさい〜♪8年ぶりですか〜?それなのに久しぶりな感じがしない...昔の友達っていいですね〜 / Haruki ( 2004-08-16 10:31 )
☆きぃ〜さま>見事に快晴で、綺麗でしたよ〜♪さすがに男4人でボートは乗りませんでしたけど^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2004-08-15 19:58 )
おかえり〜! 五色沼ってキレイだよね。(晴れてれば) / きぃ〜 ( 2004-08-14 22:22 )

2004-08-14 寄生の巻

 びろびろびろ〜ん。犬です。帰省先の山形から戻ってまいりました。。一応無事です。現在27時半くらいでつ。往路16時間半。復路14時間。。。片道700km、宣言通り?高速は一切乗ってまへん。。。バイクも車もすったごど変わらねで・・・とか山形弁。。


 あああ、一週間ぶりにメール受信したら65件とかいってるの。そのうち60件はスパムメールです。寝る。

先頭 表紙

2004-08-06 規制の巻

 ちゃうねん、帰省やねん。犬です。明日から盆休み。。。

 深夜に出発し、土曜日の夕方には実家の山形に到着予定。14日くらいには帰ってくる見込み。それまで日記はお休みするです。今回はバイクで行きたいけど色々あって車にします。。といっても高速道路に乗らないというスタンスは変わらない訳で(笑)

 ちうことで皆様もよいお盆をお過ごしくださいませ。。

先頭 表紙

☆Kaz-8>ついたぞー。世話になったのぅ。思ったより早く帰って来られたぞー。 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-14 03:38 )
☆Harukiさま>満喫したですよ〜。詳細は後日書く予定。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-14 03:37 )
☆もんちゃさま>ごめんなさいの9連休です。実家生活は暇すぎてどーしよーもないでした。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-14 03:36 )
帰省お疲れサン〜。無事着いたか〜??? / KAZ-8 ( 2004-08-13 22:49 )
いいにゃ〜☆お休み満喫してきてね♪ / Haruki ( 2004-08-08 19:17 )
きー、休みをわーけーろー。もんちゃなんか12日に休むだけだよ。後は却下された。ちきしょいめ。 山形弁にそまっといでー。 / もんちゃ ( 2004-08-07 14:26 )

2004-08-05 日々の巻

 Webの上でオープンにしてる日記でネガティブな事ばっか書いてもしょーがないっすわね、前向き前向き、と言い聞かせる犬です。が、そうするとネタが無い日々です。

 ということでなんとなく去年の写真。


先頭 表紙

☆Harukiさま>あれは「角島(という名前だったと思う)」、本州最西端の岬で撮った写真です〜^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-07 00:33 )
☆きぃ〜さま>おお、思わぬ発見。。。心霊写真?(大違) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-07 00:32 )
ん?後ろは伊豆大島?(なわけないですよね^_^) / Haruki ( 2004-08-06 23:09 )
ヘルメットが顔に見える・・・ / きぃ〜 ( 2004-08-06 21:00 )

2004-08-04 些細の巻

 昨日は日記をおさぼりした犬です。出掛けてたとか疲れて寝てた以外で日記を書かないのは久しぶり。だいぶテンション下がった毎日を送っている今日この頃です。なんかもうどうでもいーや。。。


 あのさー。。。


 泣いたり笑ったり、


 バッカな事言ってみたり


 時に真剣に真面目な事を言ってみたり


 それを意図してやってる訳ではなくても、意図してたとしても、


 なんかそういう、自分以外の人がとってもカッコよく、輝いて見える。


 ほーんの些細な事でも、何でもいい。ほんのチラっとでも、


 「心」の一部、喜怒哀楽の一部が見えると


 それだけで、いいなぁと思う。


 羨ましいっつーか、、、


 そんな感じ。


 ほんの些細な事にさえも、過敏に反応してしまいそうな、微妙な年頃なんすよ、とか言ってみる。でも箸がころんだくらいでは可笑しいとは思わない年頃。


 ああそうさ、


 みんなカッコいいぜ。


 ・・・犬はカッコ悪いけどね。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>なんとここにメガネかけて服着たまま、寝られる犬がいます。でもち○こは出してない・・・はず、多分。。。 ていうかもんちゃさん、やっぱ最高(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-05 23:08 )
☆きぃ〜さま>なんつーか、絶妙?です(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-05 23:06 )
服とメガネはつけたまま、ちんちんだけ出して寝てる人がいるらしいのに、もんちゃはまだ見たことが無いの。みたら絶対笑えるから、頑張って探しましょ! / もんちゃ ( 2004-08-05 22:21 )
微妙なのね? / きぃ〜 ( 2004-08-05 20:16 )

2004-08-02 旅路の巻

 今日、会社の後輩だけど1歳年上のM君が27歳の誕生日を迎えたことが判明しました。おめでたい。だがしかし、「冷静に考えるとなぁ、もう27やで?まだ一人身やで?これってヤバくね?」




 そこにハタチの♀がやってきて、






 「確かに27はヤバイけど、まだ(彼女が)おるからええやんか!大丈夫やって!」






 ・・・と慰めた。














どういう意味だコノヤロウ。

















喧嘩売ってんのかバカヤロウ。















 ・・・久々に巨大文字フォントなんかを使ってみたりする、正直ショックだった犬です。もうすぐ26歳。癒されたい年頃です。大好きな音楽を聴いて旅と故郷に思いを馳せつつ、日記を書いています。ちなみに最近のヘビー・ローテーションはMy Little Loverです。高校生の時からずーっとファンです。なんかベスト盤が出るみたいですね。買おうかとも思うのですがアルバム全部持ってるのよね。日記タイトルも最近変えましたがこの「DAYS」というのはMy Little Loverの曲のタイトルなのです。これを聴くと去年の夏を思い出すねぇ(詳しくはこのへんを参照)。まぁよくも走ったもんだ。



 まぁ、要するに、旅はいいもんですよって事です。。

先頭 表紙

☆Harukiさま>まだまだ、これからですよね!(と自分に言い聞かせる。。。) マイラバは機会があったらまた聴いてみてください。昔のヒット曲、今聞いてもいい曲ですよ〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-05 00:13 )
ま.だ.26っすよ。も.う.26じゃないですよん。マイラバなつかしい☆好きでした(←ん?過去) / Haruki ( 2004-08-04 20:49 )
☆kaz-8>マジかー、それは魅力的だな。。。これで仕事さえあれば(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-04 00:58 )
☆てじおさま>なんと!男性でマイラバの曲を歌えるとはビックリです^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-04 00:56 )
こっちに住むなら 合コン話はいくらでも・・・(笑)、 / KAZ-8 ( 2004-08-03 19:46 )
My Little Loverよくカラオケで歌ったものです。男のくせにキーキー声なので、色物として扱われております〜 / てじお ( 2004-08-03 11:47 )

[次の10件を表示] (総目次)