himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-06 規制の巻
2004-08-05 日々の巻
2004-08-04 些細の巻
2004-08-02 旅路の巻
2004-08-01 盆前の巻
2004-07-31 性能の巻
2004-07-30 買収の巻
2004-07-29 時代の巻
2004-07-28 寝坊の巻
2004-07-27 半分の巻


2004-08-06 規制の巻

 ちゃうねん、帰省やねん。犬です。明日から盆休み。。。

 深夜に出発し、土曜日の夕方には実家の山形に到着予定。14日くらいには帰ってくる見込み。それまで日記はお休みするです。今回はバイクで行きたいけど色々あって車にします。。といっても高速道路に乗らないというスタンスは変わらない訳で(笑)

 ちうことで皆様もよいお盆をお過ごしくださいませ。。

先頭 表紙

☆Kaz-8>ついたぞー。世話になったのぅ。思ったより早く帰って来られたぞー。 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-14 03:38 )
☆Harukiさま>満喫したですよ〜。詳細は後日書く予定。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-14 03:37 )
☆もんちゃさま>ごめんなさいの9連休です。実家生活は暇すぎてどーしよーもないでした。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-14 03:36 )
帰省お疲れサン〜。無事着いたか〜??? / KAZ-8 ( 2004-08-13 22:49 )
いいにゃ〜☆お休み満喫してきてね♪ / Haruki ( 2004-08-08 19:17 )
きー、休みをわーけーろー。もんちゃなんか12日に休むだけだよ。後は却下された。ちきしょいめ。 山形弁にそまっといでー。 / もんちゃ ( 2004-08-07 14:26 )

2004-08-05 日々の巻

 Webの上でオープンにしてる日記でネガティブな事ばっか書いてもしょーがないっすわね、前向き前向き、と言い聞かせる犬です。が、そうするとネタが無い日々です。

 ということでなんとなく去年の写真。


先頭 表紙

☆Harukiさま>あれは「角島(という名前だったと思う)」、本州最西端の岬で撮った写真です〜^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-07 00:33 )
☆きぃ〜さま>おお、思わぬ発見。。。心霊写真?(大違) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-07 00:32 )
ん?後ろは伊豆大島?(なわけないですよね^_^) / Haruki ( 2004-08-06 23:09 )
ヘルメットが顔に見える・・・ / きぃ〜 ( 2004-08-06 21:00 )

2004-08-04 些細の巻

 昨日は日記をおさぼりした犬です。出掛けてたとか疲れて寝てた以外で日記を書かないのは久しぶり。だいぶテンション下がった毎日を送っている今日この頃です。なんかもうどうでもいーや。。。


 あのさー。。。


 泣いたり笑ったり、


 バッカな事言ってみたり


 時に真剣に真面目な事を言ってみたり


 それを意図してやってる訳ではなくても、意図してたとしても、


 なんかそういう、自分以外の人がとってもカッコよく、輝いて見える。


 ほーんの些細な事でも、何でもいい。ほんのチラっとでも、


 「心」の一部、喜怒哀楽の一部が見えると


 それだけで、いいなぁと思う。


 羨ましいっつーか、、、


 そんな感じ。


 ほんの些細な事にさえも、過敏に反応してしまいそうな、微妙な年頃なんすよ、とか言ってみる。でも箸がころんだくらいでは可笑しいとは思わない年頃。


 ああそうさ、


 みんなカッコいいぜ。


 ・・・犬はカッコ悪いけどね。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>なんとここにメガネかけて服着たまま、寝られる犬がいます。でもち○こは出してない・・・はず、多分。。。 ていうかもんちゃさん、やっぱ最高(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-05 23:08 )
☆きぃ〜さま>なんつーか、絶妙?です(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-05 23:06 )
服とメガネはつけたまま、ちんちんだけ出して寝てる人がいるらしいのに、もんちゃはまだ見たことが無いの。みたら絶対笑えるから、頑張って探しましょ! / もんちゃ ( 2004-08-05 22:21 )
微妙なのね? / きぃ〜 ( 2004-08-05 20:16 )

2004-08-02 旅路の巻

 今日、会社の後輩だけど1歳年上のM君が27歳の誕生日を迎えたことが判明しました。おめでたい。だがしかし、「冷静に考えるとなぁ、もう27やで?まだ一人身やで?これってヤバくね?」




 そこにハタチの♀がやってきて、






 「確かに27はヤバイけど、まだ(彼女が)おるからええやんか!大丈夫やって!」






 ・・・と慰めた。














どういう意味だコノヤロウ。

















喧嘩売ってんのかバカヤロウ。















 ・・・久々に巨大文字フォントなんかを使ってみたりする、正直ショックだった犬です。もうすぐ26歳。癒されたい年頃です。大好きな音楽を聴いて旅と故郷に思いを馳せつつ、日記を書いています。ちなみに最近のヘビー・ローテーションはMy Little Loverです。高校生の時からずーっとファンです。なんかベスト盤が出るみたいですね。買おうかとも思うのですがアルバム全部持ってるのよね。日記タイトルも最近変えましたがこの「DAYS」というのはMy Little Loverの曲のタイトルなのです。これを聴くと去年の夏を思い出すねぇ(詳しくはこのへんを参照)。まぁよくも走ったもんだ。



 まぁ、要するに、旅はいいもんですよって事です。。

先頭 表紙

☆Harukiさま>まだまだ、これからですよね!(と自分に言い聞かせる。。。) マイラバは機会があったらまた聴いてみてください。昔のヒット曲、今聞いてもいい曲ですよ〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-05 00:13 )
ま.だ.26っすよ。も.う.26じゃないですよん。マイラバなつかしい☆好きでした(←ん?過去) / Haruki ( 2004-08-04 20:49 )
☆kaz-8>マジかー、それは魅力的だな。。。これで仕事さえあれば(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-04 00:58 )
☆てじおさま>なんと!男性でマイラバの曲を歌えるとはビックリです^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-04 00:56 )
こっちに住むなら 合コン話はいくらでも・・・(笑)、 / KAZ-8 ( 2004-08-03 19:46 )
My Little Loverよくカラオケで歌ったものです。男のくせにキーキー声なので、色物として扱われております〜 / てじお ( 2004-08-03 11:47 )

2004-08-01 盆前の巻

 どーもー、犬です。ついに8月に突入しましたね。

 今日はやっとこさ台風が抜けていったようなので、バイク屋さんに行ってオイル交換をしてきました。まだやっぱり、盆はバイクで・・・なんて思惑も頭の中には残っている訳で。うーむ、でも犬の体力的な問題もさることながら、バイクの方にもまだ長距離ツーリングをするにあたってはやはり課題が残っていましてねぇ。ぶつぶつ。まだ決めかねております。

 だがしかし、とりあえず帰省はしましょうか。というかします。多分。仕事は多分大丈夫でしょう。事前に「帰省します」っていう事を書いた書類を出しておけば呼び出されることもなかろーて。なんかね、地元で中学の時の同級生の有志が集まって同窓会やろーか?って事になっちゃってまして。ごく一部を除いては地元の友達とって、上京してからは一度しか顔を合わせて無いのよね。とっても楽しみなのです。ちうことで色々任せっきりでスマンが宜しく頼む>某Kaz-8君

 さ、盆休みまであと一週間。取り合えず乗り越えましょうかね。

先頭 表紙

☆kaz-8>その時はその時でしょーがない / ぱとらっしゅ ( 2004-08-03 23:40 )
何となく無理っぽい(笑 / KAZ-8 ( 2004-08-03 19:44 )
☆kaz-8>まぁ10人も集まれば万々歳っしょ(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-02 23:46 )
☆きぃ〜さま>そうです、肉が待っているのです!(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-02 23:35 )
☆Harukiさま>久しく会ってないですからね〜、みんなどうなってるのか楽しみです^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-08-02 23:31 )
ん?何人集まる事やら・・・?? / KAZ-8 ( 2004-08-02 21:38 )
お肉を食べに行くのねぇ〜! / きぃ〜 ( 2004-08-02 20:57 )
おっ同窓会。楽しみですね☆昔の仲間良いですよ〜 / Haruki ( 2004-08-02 13:10 )

2004-07-31 性能の巻

 昨日の仕事が終わって帰ってきてから、今日の朝までの記憶がサッパリありません。何があったのか?・・・寝てました。13時間睡眠した犬です。おかげさまで今日はスッキリ目覚めましたよ、はぁ。

 今日は台風の影響でなんだか荒れ模様の一日でした。バイクのオイル交換に行きたいんだけどなー、こりゃアカン。てことで車のオイルを交換してきました。いや別に「代わりに」て訳じゃないですよ。交換時期までまだ余裕があるのですが、盆はどーやら車で実家まで行こうかな?ってな事になりそうでして。そうなったら余裕で交換時期ですからねぇ。先手先手でメンテナンス、これ基本。犬本体も先手を打っとけば良かったですなぁ、わっはっは。。。笑えない夏バテの日々。

 そんなこんなで以前書きましたが、入院してしまった、という友人に連絡をしてみましたらば、もうすぐ退院とのことで一安心。その友人に「夏バテ中や〜」とメールしましたらば、「大丈夫かぁ?体力つけなアカンな!」とか、逆に励まされる始末。ああ、がんばれ犬。

 そして電気屋さんにて底を尽きたCD-Rを購入。いやぁ、OSを入れ替えたらちゃんとCDのコピーとか出来るようになりまして、重宝しちゃっているのです。ついでに音楽CDもDVDも「ちゃんと」鑑賞できるようになったので、ヤマハ製のPC用外付けスピーカーを購入。前にも一度買ったんだけど、何せ980円だったので、PCに近づけると雑音が入るし、それでいて遠ざけるとコードが届かないという逸品だったので、今回は奮発しました(といっても2680円)。やっぱ内臓スピーカーと違って音質がいいですね。

 そして月に一度のお楽しみ(にしようとしている)床屋さんへ。3ヶ月連続で髪を切りにいくなんて、社会人になってからは初めてかもしれないです(笑)。今回もまたサッパリと短く、そんで茶色に染め直してもらいました〜。前よりもちょっと明るくなったかな?でも前のが物足りない感じだったのでOKとします。

 そしたら店長が結構PCやってる人みたいで、いろいろと話し込んできました。そしたら店長も犬と同じ、というか犬よりも性能の低いPCを使って苦労してる人のようで、『やっぱPCは新しいのがいいよねー』という結論に。そして『初心者とか、サッパリ使ってない人に限ってすっごい高性能なPC持ってるんだよねー。』「あー、あるある!」ま、「宝の持ち腐れ」ってヤツですかね。

 そしてアシスタントのねーさんに「ねーさん、パソコンって持ってる?」

 「あ、一応持ってるけど・・・バイオってやつ(の、結構新しいヤツ)」

 あー、いいなぁ!メールとかネットとかやるんだー。

 「メールなんて全然使ったこと無い。ネットもしないのよね、なんか怖いし・・・」

 じゃ、仕事用で使ってるんですか?

 「いや全然・・・。CDコピーするくらいかな?使い道は・・・あはは」



 ・・・店長、いきなりここにその「あるある!」を発見しますた。ねーさん、そのPC犬のと交換してください。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>交換してもらいましょう(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-08-02 00:01 )
私のまわりにも、そんな人がたくさんいます。 / きぃ〜 ( 2004-08-01 18:53 )
☆Harukiさま>ネットできるならねーさんより確実に上です(笑) 今のPCは機能が多くて、標準の状態で全てを使いこなしている人は果たしているのだろうか?って思っちゃいます^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-08-01 00:25 )
私も初心者なんで、あんまどうこう言えないですけど...。機能めちゃくちゃついてるのに使ってない人多いですよね〜。宝の持ち腐れ? / Haruki ( 2004-07-31 22:24 )

2004-07-30 買収の巻

 ついに、というかやっぱり、というか。。。auがTU-KAを完全買収することになるそうな。と言う事は希少価値のあるTU-KA使いの犬も、大衆に飲まれてau使いになっちまうって事ですかね。。料金プランとか変えないといけなくなったらイヤだなぁ。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040729-00000126-mai-bus_all

先頭 表紙

☆もんちゃさま>7年はすごいですね〜!確かに私も番号教えるのが面倒なのでなるべく変えたくないです^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-07-31 20:27 )
えー、昨日ジジイとイートーの頑張りをほめてたばかりなのにー。 携帯番号が変わらなきゃいいや。教えるの面倒で7年間この番号じゃもん。 / もんちゃ ( 2004-07-30 07:57 )

2004-07-29 時代の巻

 毎日の洗濯とポカリスエット(粉のヤツ)を作るのが最近の日課の犬です。

 犬が(会社の中で)若い頃、先輩や上司には「昔はこうだった」とか言われ、いろんな事、不条理を押し付けられ、それを飲み込んできました。昔からこうだった、みたいな。なのでその当時、犬がやがて先輩と呼ばれる立場になった時に「昔はこうだった」と言うのは(嫌な思いをするから)やめよう、と思っていました。

 んが、言わざるを得ない状況っていうのもあります。伝統を重んじるとかそういう観念は一切無いのですが、あまりにも自分が教育された時と比べると甘い。その割に文句ばかりは一人前。これではいつまでたっても責任感も芽生えないし育たない。なのでついに「昔はこんなの当たり前だった」なる旨の話を後輩にしたら、

 「今と昔では時代が違う」

 なーんて言われた事にショックを受けていたりします。確かに時代が違うやね。それだけ犬も年を食ったと言う事だし、今の若者は「嫌なこと」に関しては犬と違ってはっきり文句を言うし拒絶する。周りに流されること、合わせて行く事よりも自己主張の力が強い。そういう力が足りなかった、身に付けられなかった犬としては彼らの考え方や強さが羨ましくも思えます。出る杭は打たれる。が、あんなに無責任に自分勝手にはなれない。なんか犬の「時代」ってとっても中途半端な位置にいたんだなぁと思う。今で言う「古い時代の考え方」の最後尾くらいなんだろうか。そして変わり行く時代の中で、個性を伸ばすような教育とは何なのか、個性を伸ばし損ねているかもしれない自分はどうあるべきか、

 ・・・考えた結果、やっぱり辞めたいよこの仕事。と愚痴ってみた。

先頭 表紙

☆Harukiさま>はいです、がんばるですよ! / ぱとらっしゅ ( 2004-08-03 00:08 )
思う。思う。がんばろうね。 / Haruki ( 2004-08-02 13:08 )
☆Harukiさま>同世代ですものね〜。。責任感や我慢を失わず、かつ自由にしていけたらな、と思うです。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-08-01 00:21 )
私も中途半端な位置にいたと思うな〜。(しみじみ) / Haruki ( 2004-07-31 22:20 )
☆kaz-8>ああ、そうしてぇよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-07-30 00:44 )
そう思い続けて早八年・・・思い立ったが吉日。。。 / KAZ-8 ( 2004-07-29 22:53 )

2004-07-28 寝坊の巻

 今日は思いっきり寝坊しますた。会社から電話が来て起こされました。寒い冬場なら寝坊する事もたまーにあるんだけど、こんな夏場に寝坊するんは初めてかもしれん。目覚まし止めた記憶も携帯のアラーム鳴った記憶も一切無し。どうだすごいだろうこの野郎、全く反省した気配の無い犬です。

 「よし!俺は心を入れ替えた。」


 「もう遅刻はしないからな。」


 「だからまず金払え。話はそれからだ。」


 ・・・いや、ちょっとした出来心です。こんな事になるとは思わなかった。今は反省している。。。



 と言う事で夏バテに注意しませう。。

先頭 表紙

8:00に出勤しないといけないのに起きたら7:55。職場に着いたら8:02。以下同文。。。^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2004-08-02 00:03 )
8:15に出勤しないといけないのに二度寝して起きたら8:14。とりあえず遅れる電話を入れて猛ダッシュで準備。職場に着いてタイムカードを押したら8:22。家の隣りが職場でよかったと思った日でした。 / あき☆彡 ( 2004-08-01 03:30 )
☆もんちゃさま>すげー、そんなん絶対無理。何も無いと平日でも昼まで寝てそう・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-07-29 21:20 )
あたしなんて休みでも7時半に目覚めてるわよ。もう体に染み付いてる。やな感じ。 / もんちゃ ( 2004-07-28 21:16 )

2004-07-27 半分の巻

 特に食生活を変えたわけでもないのに一ヶ月で3キロほど体重が落ちてしまっています。ダイエットに苦戦しているそこのアナタ、犬とお仕事代わってみませんか?っていうか、誰か代わってくれ。犬です。

 ずっと酷かった手あれなのですが、お薬を貰って塗ってーの、手袋しーの、そんなこんなでなんとか良くなってきました。医学は素晴らしい。犬も素晴らしくなるために医学になろうかとか思ってみる。なんやねん、それ。

 んが、貰ってた薬が無くなってきたので、会社の診療所へと薬を貰いにいきました。そしたらお医者センセーが不在でして、いたのは最近仲良くしてもらってる、といっても会社の中でだけですが、看護士のねーさんだけ。犬は「ねーさん」と呼んでるのは姉御肌だからと言う事もありますが、去年だかに結婚して苗字が変わったのですが、名札もつけてるのですが、その苗字の正しい読み方を知らなかったりする罠。そんなことはさておき、ねーさんは南国系のお顔をしてまして。女子高生プロゴルファーの宮里選手に似てるような感じ(カワイイのよ)。

 で、この前聞いたところによると、どうやらハーフらしいのです。名札を付けてるといっても苗字だけなので、下の名前は知らんし。後輩の♀が「○○○さん(旧姓)、ハーフなんだよ」とか申しまして、「電話で『ハロー?』とか言ったりしてるの見たことあるー」とな。そういや問診というか話しているとき、「OK?」の発音だけミョーに本場っぽいなぁ、とか思ってたのも辻褄が合うしなぁ。ふむふむ、納得。ってな訳で、お薬だけ貰って色々と話していたら「盆は山形帰るのー?」とかいう会話になりまして、はたと思い出した犬は「ねーさんってハーフなんよね??実家どこなん??」とか聞いてみましたらば、


 「どこで誰がそんな話を・・・」


 ・・・あり?もしかしてこれって秘密やったんか??


 いやぁ、噂って面白いですね。全然ハーフじゃないのだそうです。英語も「ハロー」の挨拶とか以外は全くダメ。後輩が電話で聞いたのは挨拶のとこのさわりだけだったようで。なんやー、うまいこと騙されてもーたー。南国系の顔やから、ハーフって言われて信じてもーたー。



 「そりゃ、ブラジル生まれだし。」


 ・・・は???


 「帰化したのよ、お相撲さんとかと同じー。」


 ・・・えーっと、ハーフじゃないけどブラジル生まれ、てことは元ブラジル人??


 「沖縄と大阪のハーフだけどね。」


 ・・・???


 ごめんなさい、頭の弱い犬にはどういうことか理解出来ません。。。また騙されてるの?


 「えっとね、知らないみんなには「フィリピンとのハーフ」って言っておいてね」


 ・・・。


 犬は親父とかーちゃんとのハーフです。これでいいっすか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)