himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-27 土曜日と日曜日の巻
2004-06-25 診断結果の巻
2004-06-24 さくらんぼの巻
2004-06-23 左手の巻
2004-06-22 逃げるの巻
2004-06-21 100の質問_2の巻
2004-06-20 100の質問の巻
2004-06-19 ヒヨコ君のバイクの巻
2004-06-18 今日も犬の巻
2004-06-17 某茄子の巻


2004-06-27 土曜日と日曜日の巻

 あらよっと、犬です。昨晩は日記をかけないまま撃沈してしまいましたですよ。というのも、ひょんなことからWindows2000を手に入れまして、そいつをあーだこーだしながら犬PCにとりあえずインストール。だがしかし、インストールは完了したものの、OSはどうやら共用、というか一つのPCにOSが二つ入ってる状態にはなったのですが、2000の方のIEやらOEやらの設定をMeからどうやって移植させればいいのかがサッパリわからん。ので知恵熱出しそうになってしまいました。

 そんなことをしてましたらばまたもヒヨコ君から呼び出し(笑)がありまして、今度は先週に注文していたライト交換、それに併せてウィンカーも交換、とのことで、それの手伝い(というかほぼ犬がやったんだけど^^;)をしました。アチェルビスの「サイクロップ」という、結構新目で若者言葉で言ったら「cool」て感じ。まぁそんなこんなでHiとLowを間違ったりしましたが取り付け完了。

 そんなこんなをしてましたらば夜だったので、ヒヨコ君が「お礼にっ」ということで居酒屋で一杯オゴリで飲んできました♪まぁそれは即ち「これからもよろしく」の意味もあると思うんですけど(笑)、まぁしょうがない。ここまできたらトコトンお付き合いしようじゃありませんか。酒をオゴってくれる人はもれなくいい人っつー事で。

 そんでもってだいぶ酔っ払ったりしたまま撃沈、そして今日は静岡まで上司と出張。。出発時間は朝6時。。なんつーか、東名走ってたらいい天気なのよ。朝早いから車もあんまりいないし。そんで日曜日。ああ、そんな完璧にエンジョイなシチュエーションでありながら行き先は静岡市にあるお客さんのとこの某工場。出張って打ち合わせとかじゃなく、思いっきり現場。休日で生産ラインが止まってるところでやらせてもらう仕事なので、お客さんとこの工場貸し切りっすよ。そんで、もう汗ダクっすよ。。お客さんっていっても色々あるのですが、どこへ行ってもトラブルが一個はもれなくプレゼントなので、今回も例に漏れず余計なトラブルに巻き込まれつつ、それでもなんとか無事に終了し、満足の行く仕事が出来たです。そんで帰ってきたのが20時前。なんだか珍しく充実した週末になりました。でも仕事で充実した週末ってのもなんだかなぁ・・・。

 さーて、「来週の土日どっちか、またここ来るかもしれん」って何だろう〜?

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>あかん・・・くじけそうや・・・(何故か関西弁) / ぱとらっしゅ ( 2004-06-28 22:59 )
2週連続で出張? 負けるなぁ〜! / きぃ〜 ( 2004-06-28 19:46 )

2004-06-25 診断結果の巻

 犬です。

 ここんとこひどい手荒れをお医者センセーに診てもらいましたです。そしたらやはりというか「薬品かぶれ」という診断を頂きました。。今まで何とも無かったのに突然、しかも左手だけなのが気になりますが、抵抗力がどうこうとか、お医者センセーからしたらそういうのもアリなんだそうです。

 なもんで、今まで使っていた汎用のステロイド系の治療薬でなく普通の治療薬を貰ってきて、そんで「仕事中や寝るときとか包帯代わりに」と綿の手袋を何双か貰ってきたです。とにかく「手肌が荒れてバリアが効かず、傷口からまた薬品や雑菌が侵入して荒れている」とのことらしいので、要するに綺麗にして薬をちゃんと塗りなさいってことみたいです、とりあえず。でも仕事だとそう簡単にはいかないのよね、、、手袋を三枚重ね(綿手袋+ビニール手袋+軍手)にしなさいとか言われたけど、そうしたいのは山々なんだけど、それやると細かい作業なんかに大分支障が出ます。しょーがないんだけどね。。

 「仕事しちゃダメよ」とか言われたかった・・・(違)

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>でしょー。なのでいい仕事を紹介してください。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-06-26 22:18 )
☆もんちゃさま>それはラッキーでしたね。いい会社だなー。ウチは何割出るんだろう。有給使い切ったら無給という話も聞いたことが・・・(汗 / ぱとらっしゅ ( 2004-06-26 22:17 )
そりゃ、転職するっきゃないでしょ! / きぃ〜 ( 2004-06-26 19:54 )
仕事休めたらよかったのにねーー。むかーし脱臼して2ヶ月休んだのに、まるまる給料がもらえた制度にめちゃめちゃ感謝した。今はもう6割になったみたいだけどね、ラッキーじゃった。 / もんちゃ ( 2004-06-26 19:17 )

2004-06-24 さくらんぼの巻

 大塚愛の曲とAikoの曲の区別が出来なかった犬です。大塚愛の「さくらんぼ」がヒットし始めた頃、有線で聞いていて「ずいぶんポップな歌を出したな、Aikoは・・・」とか思ったです。そしたら違ってたのね。ちなみに今でも聞いた事の無い曲を聞いたらどっちの歌か解りません。

 それはさておきさくらんぼ。今年も実家から送られてきました〜。1キロの箱詰め。実家が農家な訳ではありませんが毎年送られてきます。山形名産の「佐藤錦」というサクランボの最高級品種で、都会でコレを一箱買おうと思うとそれ相応の値段になるらしいです。いわゆる「初物」と呼ばれる、年の最初に出荷される(ハウス栽培して冬場に出荷されるらしい)ものは、縁起物ということもあって、桐の箱に入ってて一箱で1万円とかするんだそうです。そこまでして買うかね?と思うのですが、都会じゃ売れるんだって、、、。もちろん犬のとこに送られてきたのは初物ではなく、今が最盛期なので旬モノです。桐の箱じゃなくてダンボール箱入り。でもおいしーよ♪

 ここでさくらんぼの豆知識ー。サクランボは実が成長しすぎると割れてしまいます。「熟れすぎる」と、真っ二つになる訳じゃないんだけどナイフで切ったみたいにパカッと傷が入ったみたいになります。そんなのって栽培してるのを見たことが無い限り、普通の人は見たことないでしょ?それはもちろん見た目が悪く「商品」として売れないからなのです。んが、実はサクランボはその割れた状態になった時が最も熟しているので糖度が高く、一番美味しいのです〜。そんで栽培農家の近所に住んでいると、その一番美味しいヤツを「これ売らんねーから〜(売れないから)」といって農家の方にもらえたりします。一番美味しい部分をタダで貰えて食い放題、ああなんて素敵な田舎ライフ。

 で、なんともタイムリーなニュースがありました。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040623-00000005-mai-l06
 初物でなくてもそれなりのお値段になるので、山形じゃ泥棒が狙ってたりする訳です。農産物って無防備なのよね、普通の道路脇に畑があって、そこにぶら下がってるわけですから。でもそこまで育てるのって大変なのよ、実際。それを知ってか知らずか、楽して儲けようとする輩はどこにでもいる訳で、、、捕まったのは別件でしたけどね(笑)。それでも、今年も何件か既に泥棒の被害が出ているようです。悲しい事だよね。。。

 さ、それはそれで無事に収穫出来て犬のもとにやってきた「農家の愛」を噛み締めますか♪

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>品種は何でしたか?佐藤錦ですよね?もちろん(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-06-26 22:16 )
☆てじおさま>おお!それは私も勘違いしてました!倉木麻衣と宇多田ヒカルも・・・^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2004-06-26 22:15 )
今日、初さくらんぼでした。おいしかった! / きぃ〜 ( 2004-06-26 19:54 )
はー、私も矢井田瞳がでてきたとき、ずーっと椎名林檎だと思ってたわ^^; / てじお ( 2004-06-26 06:40 )
☆もんちゃさま>割れ物売ってるなんて・・・ほんと、どこで買ってるんでしょう?時間経ちすぎかなぁ? 今食べてますが美味しいですよん♪まだたくさんありますので欲しければ取りにきてください、あと3日以内で無くなります(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-06-24 21:31 )
参考資料:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c62463346?u=%3byamagata831 / ぱとらっしゅ ( 2004-06-24 21:25 )
うちのホームに出るアメリカンチェリーだのさくらんぼはパカッと割れてる。っていうか全部見事に割れてる。全部割れてるのなんてどこで入荷してるんだか、一体。 しかしいいなー、さくらんぼ。買ってまで食べようと思えないから、どなたかにいただきたいもんだ。 / もんちゃ ( 2004-06-24 21:20 )

2004-06-23 左手の巻

 聞いた事が右の耳から左の耳に抜けていくように、右の手に塗った薬が左手に効いてこないかな?とか思っている犬です。

 ぶっちゃけ左手の乾燥とあかぎれが今かなり酷い状態です。。薬も塗ってますがダメです。手というかカラダが資本の仕事なのでだいぶヤバイです。なんで左手だけなのかがよーわからんとこですが、正直シャレにならん領域に達しつつあるので、マジでちゃんとした医者に行こうと思う今日この頃。。。

先頭 表紙

☆Bちゃん>医者は来週あたりに今週末の出張の代休貰っていくことになりそうです。。。 水虫は清潔&乾燥で良くなるかも。お大事に。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-06-24 21:16 )
うん、以前見た感じでは医者に行った方がいいというよりは、医者に行かないといけないと思うよ。そんなあたしは水虫が左足から右足にうつりました。(爆 / B ( 2004-06-24 17:44 )

2004-06-22 逃げるの巻

 事実は小説より奇なり、食事は洋食より和がいい犬です。えー、とりあえずここ読んでください。。。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Lynx/1347/dev_fall01.html

 なんだか泣けてきてしまいましたよ犬は。なんつーか命の重みというか、最初の実験を人間でやる訳にはいかんというのも解りますが、、、切ないねぇ、、。

 テレビはもちろんのこと、ここ数年は映画も小説もほとんど全く見ていません。学生時代、特に中学生頃にはアホみたいに小説を読んでいた時期もありましたが、とかく今は「長いストーリー(創作・フィクションのもの)」にはかなり縁遠くなっています、というか自らで縁を遠ざけています。嫌いな訳じゃないんですけど。

 ストーリーを好んでいた時期、当時は感受性が強い方だったとは思います。今もそれなりにはあると思います。ただ、それゆえにその創作・とても現実的とは思えないバーチャルの世界にすら自分が引き込まれ飲み込まれ、感情のコントロールを失ってしまうのではないか?と懸念したこともあります。そもそもそれが縁遠くしてしまっている要因だったりします。影響されやすいのよね、とくに感動モノとかに。

 内容が悲しいことであったりしても、文章などによって自分の心が揺れ動かされる事、自分の知らないところではこんな嘘のような本当の話があるんだということ、その時、当事者は何を思い、何を感じ、そしてどうするのか。・・・そして自分がその当事者だったらどうするのだろうか。すぐにそんな事を考えてしまう。そしてそれに対して「きっと自分には出来ないだろう」とか思って自己嫌悪に陥る。・・・それはいいとして、それを恐れて遠ざけるんだとしたら、それは「自分自身から逃げている」事と同じなのだろうか。

 ・・・クドリャフカは逃げる事すら許されなかったというのに。

先頭 表紙

2004-06-21 100の質問_2の巻

 ものすごい台風が通過していきました。台風の語源って、英語の「タイフーン」っていうのは本当なの?「タイフーン」の語源が「台風」なんでなくて?「キッコーマン」というとアメリカでは「イッツ・ディス?」と醤油を指すというのは本当なの?いやはや日本語って、それはさておき蒸し暑いですね、犬です。

 今日の台風での被害、というか災害?ですが、工場には消防水利という池があります。有事の時に消防活動に使う溜池ですね。そこにベンチが置いてあってプチ休憩所になっているのですが、そのベンチが吹っ飛んで池の中にボッチャン、水没したそうな。「布団が吹っ飛んだ!」ならぬ「ベンチが吹っ飛んだ!」です。駄洒落でも何でもありません。つまり風が強かったんです、はい。

 強風と言えば気になるのがバイクなのですが、犬は昨晩「これはヤバイかもしんない」、と思って駐輪場に行き、バイクの隣に置いてあった自転車をよけておきました。そして今日帰って来て確認しましたらば、なんとバイクの隣の、というか自転車は強風により将棋倒しで全滅。昨晩どかしておかなかったら直撃でした。危ない危ない。その前にバイクそのものが風で倒れなくて良かったですよ、ほんと。

 風で倒れるといえば、上司の息子さんが風邪か何かで倒れたらしく、上司が早退しちゃいました。しかも台風直撃で風も雨も一番強い時。しかも気のせいかもしれませんが、傘とか持っていなかったような気が・・・。まぁあっても役に立た無さそうでしたけど。とにかく湿気、これが息子さんの風邪(というか体調不良)の原因らしいです。そりゃそうだ、大の大人でさえもしんどいもん、この天気。東海地方は台風は過ぎ去りましたが、東北北海道は22日に接近の恐れアリだそうです。台風もですが、梅雨時は健康管理にもお気をつけくださいませ。。>関係各位

 そんなこんなで1周年と8日ほどを迎えたこの日記。それを記念しまして「日記書きさんに100の質問」に答えてみたです。なんか日記を書く意味とか、よくよく考えるとよくわかんないっすね。よくよく。一応全ての質問に答えてはみました。どうでしょうお客さん。

http://page.freett.com/patrush/100_2.htm

先頭 表紙

私も、途中から質問がマニアックになっちゃったので、休止中^^; / てじお ( 2004-06-26 06:45 )
☆Kaz-8>確かに中盤以降、だいぶマニアックだと思うよ、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2004-06-22 22:13 )
☆きぃ〜さま>「日記を書く上で」は、自分を犠牲(ネタ)にする傾向があるようです。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-06-22 22:12 )
☆もんちゃさま>一見面倒そうですが私はこの程度なら1時間くらいで終わりますよ〜。結構簡単でした♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-06-22 22:11 )
よくワカラン質問ばっかやね〜?? / KAZ-8 ( 2004-06-22 21:04 )
ぱとちゃんは、Mかぁ・・・ / きぃ〜 ( 2004-06-22 20:12 )
えらいねえ、私だったらとっくに嫌になって答えるの止めてるっての。 / もんちゃ ( 2004-06-22 19:59 )

2004-06-20 100の質問の巻

 えー、ヒヨコ君に負けじとバイクのパーツをオークションで落札しようと思ったのですが、失敗して落とせなかった犬です。ちくしょー、だいぶ粘って入札を続けていったんですけどね、やっぱ金持ちには敵わん。悔しさ一杯。。なので今日は岡崎にある中古パーツ屋さんへ物色しに行きました。買いに行ったわけではありません。目の保養と野心の増幅です。つか、買える物なら買っているっての。中古なのにあんまり安くない。。。

 さて、それとは全く関係ありませんが、某ひまじんさんが「100の質問」に答えていたので、むかーしむかし犬が回答したものを現代版?に再編してアップしてみました。「100の質問10個、1000の質問に回答しよう」という企画だったのですが、今はHPの中には存在していません。それはそれで、昔の回答を読むと、今と結構答えや考え方が違う部分があるなー、とか思いましたです。なもんで、アップしても回答がコロコロ変わるからなんか「これでいいのか?」とか思うようになり、900答えた時点で企画倒れだったのよね、結局。しかし答えるのは結構面白いので、過去の回答も再編してもう一度アップしてみようかなー。どうせヒマだし。

 肝心の質問&回答はこちら
http://page.freett.com/patrush/100.htm

先頭 表紙

☆Harukiさま>おろ、何気に同い年なのですね♪女性なら「ねえさんたちに100の質問」がオススメです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-06-22 00:31 )
☆きぃ〜さま>よかった、誰もこのネタ知らなかったらどうしようかと^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-06-22 00:28 )
おもしろかったです〜(笑)私もやろうかな。なんて。生まれた年一緒ですよ〜^^ / Haruki ( 2004-06-21 22:31 )
「七変化不可」に大爆笑! / きぃ〜 ( 2004-06-21 20:23 )
☆てじおさま>男性の自己紹介にはこれが無難でベストかと思われます〜^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-06-21 01:07 )
☆さるこさま>確かに回答するのって面白いですね。なんか時間を忘れて考えたりします^^; 達成感も大きいです〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-06-21 01:05 )
あは^^ こっちの質問のほうが、自己紹介っぽくていいなぁ^^ / てじお ( 2004-06-21 00:10 )
答えるのって面白いですよね〜^^答えは時間と共に変わるけど、何か達成感がありますよね〜♪ / さるこ ( 2004-06-20 23:55 )

2004-06-19 ヒヨコ君のバイクの巻

 昨日の夜中、最近日記によく出てくるヒヨコ君が犬の部屋に遊びに来たです。某茄子も出たことだし、ということで彼はなにやら自分のバイク用のパーツの購入や取り付けの相談にやってきたのでした。

 そんでもって今朝、というか昼前に彼と一緒にジムニー君で近所のパーツ屋さんに行って買い物のお付き合い。一つは既に予約してた「ブレストガード」という、本来の目的は林道とかを走ってても木の枝なんかが手に当たらなくなるようになったり、もし転んでもブレーキやクラッチのレバーが折れない(折れにくい)ようになったりする、ハンドル周辺を包み込むような部品。それともう一つはその車種専用のガイコツの派手なステッカー。うーん、こりゃ目立ちそうですなぁ。。。それの他に、オシャレなヘッドライトを購入したかったらしいのですが、在庫が無かったのでそれは注文しておいてまた次回という事に。

 買い物が終了して、一緒にメシ食って帰りました。まぁ犬は運転手ですな(笑)。犬は天気もいいしバイク乗るか〜、とか思っていたのですが、ヒヨコ君が「さっそく自分でやってみます!」てことだったので、「そっかー、じゃぁがんばってねー♪」と言いつつ、部屋で待機。そしたら案の定「助けてください・・・」とヘルプの声が(笑)。取り付けの第一段階でいきなり挫折したみたいです(笑)。

 ということで犬が手伝う事になったのですが・・・犬も挫折しかける(自爆)。いやなに、ブレストガードが「アチェルビス」という、イタリアのメーカーの汎用品だったのですが、造りがアバウトすぎて組み立てが上手く行かない、その上に純正のハンドルにはいろいろと仕掛けがあって取り付けられないという事が判明。そんなこんなで試行錯誤を繰り返しましたさ。最終的には犬が持っていたジェベルの純正ハンドルをプレゼントし、それに交換した上で取り付けるという事で、強引に一件落着。ここを見る方の中にいるかどうか解りませんが、もしDトラッカーにブレストガード(ブッシュガード)を取り付けようと思う方がいましたら、純正のハンドルでは取り付け不可能ですので別のハンドルを用意してください。。。なんだかんだで普通なら30分ほどで終わるような作業に2時間半ほど掛かりました(笑)。

 そしてガイコツのステッカーを、何故か犬が持っていたステッカー貼り剤を使用して貼り付け。難しいと思ってたのよね、この作業。そしたらやっぱり難しかった(笑)。しかしそれを丹念に丁寧にやったお陰で、ヒヨコ君のDトラッカーはカッコよく生まれ変わったのでした。めでたしめでたし♪・・・って、まだこれからも色々やるみたいなんだけどね^^;

 そんなことをしていたらもうすっかり辺りは暗くなり、さてメシでも食いに行くかなぁ、と思ってジムニーに乗ってご飯を食べに。ラーメン食べに行ったのね、ラーメン。それとギョーザ。ヒヨコ君ねぇ、この前にラーメン食ってたら「すんません、一緒に走ってた連れがコケちゃったんですけど〜」と電話してきたんだよね。あらまぁビックリ。そんでエンジン掛からないんだけど、どうしましょう?って。

 それでねぇ・・・これも運命なのか何なのか、犬にラーメンとギョーザが運ばれてきたらまた電話が来まして、「エンジン掛からなくなっちゃいました〜」


 ・・・。
 

 もう犬はラーメンはしばらく食わない方がいいかな。。。(汗)


 ちなみにしばらく待ってからエンジンを掛け直したら何事も無く直ったらしく、彼は無事に帰ってきました。ちゃんちゃん。

先頭 表紙

☆Harukiさま>いつのまにそれなりに自分も成長したのでしょう、きっと(笑) 普通二輪は原付きと比べると行動範囲が広がって楽しいですよ〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-06-22 00:27 )
ヒヨコ君頼ってますね〜助けてあげるぱとらっしゅさんも優しいですね。バイクいいな〜原付じゃなく大きいバイク乗りたいです。。 / Haruki ( 2004-06-21 22:24 )
☆きぃ〜さま>はい、頼られてます^^; いつか余裕でラーメン食べられれるように巣立っていくでしょう、そのうち。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-06-20 23:20 )
☆KAZ-8>うげー、誰だかわからんけどマジ?いくらなんでもヤバイと思う、、、なんとかしてあげれ〜。そんな君も1年以上プラグを変えなかった過去がある訳だが・・・(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-06-20 23:18 )
☆もんちゃさま>いいのです、ボーナスは自分へのご褒美なのです。出ていなくても使ったもん勝ち♪(違) / ぱとらっしゅ ( 2004-06-20 23:14 )
先輩、すっかり頼りにされてますね。ラーメン食べる時は、携帯の電源OFFにするとか。 / きぃ〜 ( 2004-06-20 19:51 )
もうボーナスもらってるのか〜。早いねぇ。ひよこ君と言えば、先日高瀬の某TWクンと走りに言ったときの事。。。いわゆるトラッカー?のスカチューンでなかなか格好いいんだが、エアクリ無いし(無くなった?)オイルも一年半前に交換。おまけにブレーキの遊びが大きすぎて全く効かない!。。。本人は動いてるから全く気にしていない模様(汗)。いやぁ、こんな人もいるんだな・・・。 / KAZ-8 ( 2004-06-20 10:08 )
ボーナス早速つかってるわね、みんな。私もまだ出てもないのに酸素チャージャーに、グッチバックに入る小さめのコーチのお財布に・・。ほんっとまだ出ても無いのに・・。 / もんちゃ ( 2004-06-20 00:15 )

2004-06-18 今日も犬の巻

たとえ「一番」になれなくても

「一瞬」だけでも輝きたいとか思ってみたけど


磨かないダイヤの原石はただの石ころ。

腐っても鯛だけど食べたら腹痛。


一瞬だけダイヤモンド。

一瞬だけ鯛の味。

・・・ええのんか?

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>はいです、がんばるですよ! / ぱとらっしゅ ( 2004-06-19 22:28 )
「一瞬」がつながって「時間」になり「過去」になる。「一瞬」を大切に。日曜日の出張、頑張ってね! / きぃ〜 ( 2004-06-19 20:07 )

2004-06-17 某茄子の巻

上司「犬さぁ、27日ってヒマ?何か用事ある?」

犬「27日っすか?・・・??」

上司「だから27日。来週の日曜日。」

犬「いや、今のところ別に・・・(日曜?メシでも誘ってくれてんのか?)」

上司「おし、ヒマなんだな。じゃ、出張な。」

犬「・・・うっそぉ〜ん、、、。」



 ・・・ども、犬です。超久々の出張が日曜です。なんだかなぁ。。。犬の手も借りたいってとこなんでしょうかねぇ、実際。人手が足りないならしゃーないけど、日曜はやーめーよーぜー。。。やる気の無さ通常の3倍。

 ところでそんな犬にも夏の某茄子が出ました。うちの会社は羽振りがいいです。でも基本給がめっちゃ少ないです。なので偉い人はウハウハですが下っ端は少なめボーナスの普通の会社の人と同じくらいか、少ないくらいです。まぁしかし出たものは頂いておこう。ということでまず買ったのが車のステアリング(ハンドル)。ちなみにほぼ新品の中古品を市価の半額くらい。MOMOという名前がミョーに可愛いけどカッコいい、イタリア製の逸品。自分で交換したよー。軽いし握りやすいので運転しやすいですが、メーターがちょいと見づらくなったお茶目なステアリング。お気に入り。そして今はバイクの部品をオークションで落とそうかと画策中。

 そんで、ついに犬もテレビを買うのか?それとも反骨貧乏精神で何か変な事やってみるか?と考えてます。ノートPCにも繋げるTVチューナーを買おうかと思ったのですが、なんか半端に高いのよね。それ買うなら安売りしてるちょっと大きいテレビが買えちゃうくらい。しかも今の犬PCでは動作させられるか、動作して安定してテレビの視聴が出来るか不明。これは失敗のにおいもプンプンするです。なのでPC買い換えちゃおうかな、とか思ってみる。もちろんTVチューナー搭載のヤツ。でもそんなに安くないんだよね、当たり前だけど。。

 なにやら今の犬は「テレビを見てみたい症候群」の模様。正月以来、サッパリ見ていないことを思い出した。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)